【護衛艦衝突】 韓国船、高速で前の船に追突しかける→急旋回して「くらま」に衝突…衝突なければ下関市側に座礁した可能性も★3at NEWSPLUS
【護衛艦衝突】 韓国船、高速で前の船に追突しかける→急旋回して「くらま」に衝突…衝突なければ下関市側に座礁した可能性も★3 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@十周年
09/10/30 16:52:05 LoKrZXBO0
>>887
あの場合くらまがひっかけてやらないと
下関側に突っ込んで座礁するところだったんだよ

901:ふざけた奴 ◆X49...FUZA
09/10/30 16:52:32 sFPktKqYO
チョン船とかチョン車は一目で判るデイライトみたいの付けさせろよ、過失割合は問答無用に100/0。

後額に「韓」とか「朝」て焼き鏝とか打っとけ。

朝鮮人な事が障害者なんだよ。

902:名無しさん@十周年
09/10/30 16:53:06 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????」
   「海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!」
   「なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!」

903:名無しさん@十周年
09/10/30 16:53:16 CfYtuZwc0
>>898
つーか当該海域の追い越しって、管制センターに認めてもらうルールなの?

904:名無しさん@十周年
09/10/30 16:54:23 A0C+sf4j0
>898
ただの操船ミスに、管制の責任なんかねーよ

つーか、インドの船にも同じことしてるし、韓国の船長の質が悪いんだろうけどな

905:名無しさん@十周年
09/10/30 16:54:30 2gJ9vvJM0
>>898
つか、事故原因それじゃないからw


906:名無しさん@十周年
09/10/30 16:56:06 HnNWfzChO
>>885
レーダーでも無線交信でも目視でも、マヌケな船長の脳みその中までは見えないのよ

907:名無しさん@十周年
09/10/30 16:56:08 /0345xvH0
>>903
管制センターが貨物船にコンテナ船が左から抜くから右に寄る様指示を出した
時点で抜くことを容認したわけだろ。
あんな海流の強い場所で抜くことを容認するのが間違っているだろう。

908:名無しさん@十周年
09/10/30 16:56:39 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
   「海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で云々かんぬん・・・
    クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!」
   「なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!」

909:名無しさん@十周年
09/10/30 16:56:45 /O7er9A3O
とりあえず
韓国人は謝罪と賠償をしろよ

日本にやらせておいて自分達はしません出来ませんかよ



なら 死滅しろ ハンジョッパリ

910:名無しさん@十周年
09/10/30 16:57:03 XIpiYGZO0
→ iDS5pbcv0


こんなところで息巻いてないで、関門海峡を通る朝鮮のコンテナ船の
舳先から書き込みしてみろよ。
そうすれば御前の勇気というか、蛮勇だけは認めてやらんでもない。

もっとも、その後で嘲り罵り倒してやるがな・・・・・www




911:名無しさん@十周年
09/10/30 16:57:08 CfYtuZwc0
>>907
だから、認めるとか容認するとか言っているが、管制センターが責任を持つ通行ルールなの?

912:名無しさん@十周年
09/10/30 16:57:11 a/bDYV2fO
>>898
管制に命令権はないし
抜き抜かれる船同士が了解していれば
禁止区域内以外なら自由なんだし、お互い言葉が通じなきゃ中継するしかない

了解してないのに抜く気まんまんで、テールトゥノーズまで減速なしとか凄過ぎ

913:名無しさん@十周年
09/10/30 16:57:11 FGaddilRO
チョンダイの車を見掛けたら近寄りません
心に誓いました

914:名無しさん@十周年
09/10/30 16:58:02 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で云々かんぬん・・・
    クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!」

915:ふざけた奴 ◆X49...FUZA
09/10/30 16:58:23 sFPktKqYO
此のスレの朝鮮人を見て判る様に朝鮮人の思考は異常、こんな思考回路で操船したりすんから海難事故に成る。

916:名無しさん@十周年
09/10/30 16:58:38 Znl+zHvZ0
ここ通るの初めての素人じゃねーんだろ?

917:名無しさん@十周年
09/10/30 16:58:43 HnNWfzChO
>>888
10ノット程度しか出せない貨物船はザラにいるが?
そんな船が普通に今日も関門海峡走ってるだろうね

918:名無しさん@十周年
09/10/30 16:58:53 jCbjHCBcO
レスが900を切りました。
韓国の工作員が勝利宣言や捏造のまとめをはじめるので気を付けてください。



919:名無しさん@十周年
09/10/30 16:58:56 cZ9ubtK2P
段々と故意に当ててきたって方向に行きそうだな

920:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:01 VR6OMoUb0
ID:iDS5pbcv0

ごくろうさんw 帰っていいよww

921:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:10 A0C+sf4j0
ID:iDS5pbcv0

妄想書いて恥ずかしくないの?

オナニーは人がいない所でなw

922:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:29 ArcNZWYhO
>>898
追い越し認めなきゃ貨物船にぶつかってますがな
本人希望どおりに右側行かせたら
座礁やら貨物船に追突される恐れが大きいから
貨物船が「左側通過させたってくれ。俺、右側寄るから」
って海保に仲介求めてきたわけで


韓国船が不注意とヘボ操縦のコンボやって
とばっちりがくらまに行ったわけだ


マジで迷惑な話

923:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:30 2gJ9vvJM0
>>912
で、鼻を突っ込みきれず、失敗し、左に舵きった結果がロストコントロールだからなw

924:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:49 wqcsPDHB0
ID:iDS5pbcv0 は創作活動に入りました。

925:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:56 zXkVz41qO
>>636
はぁ?海に出る以上当たり前の事を当たり前に出来るのが大前提だボケ。

926:名無しさん@十周年
09/10/30 17:00:59 cXexRr51O
>>906
けだし至言だわなwww

927:名無しさん@十周年
09/10/30 17:01:30 01YArbz80
>>914
もっと困難な海域なら、水先案内人の乗り込みも強制になるし、
もっと制限がつくのに、いつもはこの程度で問題ない。
そんなこの場所で大事故をやらかしたコンテナ船が悪いんだけどな。

928:名無しさん@十周年
09/10/30 17:01:55 iDS5pbcv0
>>920 >>921 >>924
はははーー、ウヨきどりで韓国船叩いていたつもりが、全然ウヨじゃなかったことに気が付いたろー(笑)

929:名無しさん@十周年
09/10/30 17:02:23 k1cQ0p4B0
じゃ、俺がまとめる。

関門海峡通過に関する海保の注意書をよく読むことだな。



930:名無しさん@十周年
09/10/30 17:02:55 01YArbz80
>>928
ウヨとか関係あったか?
事実を歪めているお前がいただけだろ。

931:名無しさん@十周年
09/10/30 17:03:17 /0345xvH0
>>911
法的拘束力はなくても指示出しに関わった管制センターにも過失はあったと
捜査関係者が述べてるからな。
法的拘束力のあるきっちりとしたルールが決められていないこともあるが、
本来なら関門海峡では追い越しを認めないよう法改正すべき。

932:名無しさん@十周年
09/10/30 17:03:19 VR6OMoUb0
>>928
顔赤いよw 涙を拭いてお帰りwww

933:名無しさん@十周年
09/10/30 17:03:23 2gJ9vvJM0
>>928
いや、みんな当初から、ただの「馬鹿」だと思っていて、
その通りだったと確信してるだけだが


934:名無しさん@十周年
09/10/30 17:04:15 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で云々かんぬん・・・
    クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!
    4分前まで気が付かなかったなんて、船見物でもしているつもりだったのか、カスッ!」

935:名無しさん@十周年
09/10/30 17:04:15 hNwuKouP0
>>859
自らの読解力の無さを
「w」付けて印象操作で誤魔化そうとするなよ

936:名無しさん@十周年
09/10/30 17:04:41 A0C+sf4j0

潮流で横向きになって、反対車線に突っ込んだ船長が俺だったら

恥ずかしくて他人の責任になんか、出来ないよw

937:名無しさん@十周年
09/10/30 17:04:52 ArcNZWYhO
>>929
韓国船は暗記強要くらいでちょうどじゃないかな


まあその前に繰船技術を何とかすべきだな
事故りすぎだろ

938:名無しさん@十周年
09/10/30 17:05:09 RP+V8GNJ0
原因は、コンテナ船のスピード出しすぎだろ。

939:名無しさん@十周年
09/10/30 17:05:37 HnNWfzChO
>>898
んだからね、普通は無為無策で前方船に異常接近しないんだってば
通常は追い抜く側が右からとか左から抜くよとか、事前に汽笛や無線で伝えるのよ
だから接近した段階では周囲や対抗船の安全確認や準備が完了してるわけ
もちろんこれは船長の重大な責務

それらをやってないなんざマーチスの中の人に事前に分かるわけが無い

940:名無しさん@十周年
09/10/30 17:05:55 CfYtuZwc0
>>931
> 法的拘束力はなくても指示出しに関わった管制センターにも過失はあったと
> 捜査関係者が述べてるからな。

誰がどのように言っているのか、ソースを宜しく。

941:名無しさん@十周年
09/10/30 17:06:38 BBP9l6ok0
>>937
暗記しても無意味だな。所詮,感情のみに支配されたチョンだもの。

942:名無しさん@十周年
09/10/30 17:07:27 lsRD/Wu30
コンテナが勝手にスピンして対向車線に飛び出しただけだろ。

943:名無しさん@十周年
09/10/30 17:07:43 ppgz7AdUO
操舵などしたことないがオレの方がマシだと言いきれる(`・ω・´)

944:名無しさん@十周年
09/10/30 17:07:48 qU9PJvsb0
とりあえず、損害賠償しないと

945:名無しさん@十周年
09/10/30 17:07:50 R6jOQN4G0
朝鮮人は戸塚ヨットスクールに入れて根性を叩き直すと同時に船の操縦を一から教えないと駄目だ。

946:名無しさん@十周年
09/10/30 17:07:51 qlc3qG9hP
連中特有の極度のイラチでアクセルから足を離せなかったんだろ?
車でも似たような事故ばかり起してるよなぁ。

947:名無しさん@十周年
09/10/30 17:08:08 XIpiYGZO0
>>928


× 韓国船

○ 下朝鮮船


948:名無しさん@十周年
09/10/30 17:08:24 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で云々かんぬん・・・
    クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!
    4分前まで気が付かなかったなんて、船見物でもしているつもりだったのか、カスッ!
    これがもしも、テロリストの高速船だったら、どーするつもりだ、この役立たず!!!!」


949:名無しさん@十周年
09/10/30 17:08:28 Qbc5csYqO
当日のヌースでは
「海保がさっそうと海上自衛隊の自衛艦を調べに入った」
みたいな
感じで流してたが原因が海保の可能性もとは・・・

勢いを何処に向けりゃいいのかw自衛艦になすり付けるなよw

950:名無しさん@十周年
09/10/30 17:08:37 HnNWfzChO
>>903
いや、そんなルールは無い
マーチスは前方船の要望を韓国船に伝えただけ
おそらく韓国船の船長も分かってるよ
そして責任逃れのためにゴネてる

951:ふざけた奴 ◆X49...FUZA
09/10/30 17:08:42 sFPktKqYO
>>936 馬鹿な船長よか朝鮮人のが恥ずかしいぢゃん。

て言うか朝鮮人以上に恥ずかしい名詞が無いので朝鮮人に恥ずかしいて概念が発生する事あ無いのよ。

朝鮮人て言われるなら馬鹿な船長て言われた方がマシぢゃん。

952:名無しさん@十周年
09/10/30 17:08:55 ArcNZWYhO
>>943
さすがにそれはないw

953:名無しさん@十周年
09/10/30 17:09:11 01YArbz80
>>948
どんどん妄想がふくらんでるね。

954:名無しさん@十周年
09/10/30 17:10:15 Nvj8pUOm0
>>948
以上馬鹿チョンの妄想でした

955:名無しさん@十周年
09/10/30 17:10:42 B23Eq0msO
船のことは知らんが、
この船長が運転する車には近づきたくないな。

煽り入れてくるDQNでも減速ぐらいはするぞw

956:名無しさん@十周年
09/10/30 17:10:46 Oz2D6wHe0
ポッポとマスゴミの配慮のせいで、
次は民間のフェリーに突っ込まれ日本国民が死ぬ・・・・
チョンは、賠償もしなくて遺族補償は日本の税金でよろしく~


957:名無しさん@十周年
09/10/30 17:10:47 jCbjHCBcO
>>934
こいつ速度落とさねーぞと気付いたのが4分前。
至って普通だが?


958:名無しさん@十周年
09/10/30 17:10:52 LoKrZXBO0
ヤホーで
衝突 韓国船急旋回の数十秒後だと

959:名無しさん@十周年
09/10/30 17:11:14 6+Ju/G4n0
>>948
テロリストの高速船だろうが、仮想敵国の空母だろうが、
平時においては一般の法令を遵守するのが、ごく普通の国の軍隊ってものです。
ましてや先制攻撃はご法度の自衛隊ですから、体当たり程度では攻撃は出来んのよ。

960:名無しさん@十周年
09/10/30 17:12:16 RP+V8GNJ0
海保が悪い、コンテナ船の前の船が遅いのが悪いと
責任の擦り付けに必死ですね。


961:(゚д゚)ウッウー ◆XhKQgUIE/k
09/10/30 17:12:15 mbfa5GvYO
>>802

Hebei Spirit号事件だな。
航路逸脱してショートカットした、サムソンのタグボートが、曳航中のクレーン船が
係留中のタンカーに特攻した事故。
韓国政府は、動力があるタンカーが避けないのが悪いと、インド人船員を逮捕、18ヶ月に渡り違法勾留した。

962:名無しさん@十周年
09/10/30 17:12:52 qjvPRJRj0
>>934
4分前で遅いって言う根拠示してから妄想劇場はじめなさいな。

まず海保が1、2割の責任も隠蔽工作してなくそうとする超隠蔽体質であると言う事、
あなた自身が最悪でもこの韓国船長以上に件の海域での航行に詳しい事を証明してからね。


963:名無しさん@十周年
09/10/30 17:13:09 tjB5QGMG0
>>958
急旋回しなければ前方の貨物船にオカマ掘ってたわけで。

いずれにしろ韓酷船の暴走が唯一の事故原因。

964:名無しさん@十周年
09/10/30 17:13:49 OuHarq170
中日新聞は相変わらずの論調でムカつく通り越して乾いた笑いしか出ないな。

965:名無しさん@十周年
09/10/30 17:14:15 A0C+sf4j0
この機会に韓国人は、韓国の歴史教科書では抹消されてる

下関条約を勉強するんだな


966:名無しさん@十周年
09/10/30 17:14:48 XIpiYGZO0
ID:iDS5pbcv0

↑  ↑  ↑

悪いことは言わんから徳のあるお坊さんに引導を渡して貰え。w


967:名無しさん@十周年
09/10/30 17:15:58 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で云々かんぬん・・・
    クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!
    4分前まで気が付かなかったなんて、船見物でもしているつもりだったのか、カスッ!
    事態の4分前まで呼びかけもせず、認識もしていなかったとは、
    これがもしも、テロリストの高速船だったら、どーするつもりだ、この役立たず!!!!
    これだから役人は・・・・・・・・・・・ _| ̄|○ 」

海自「くらま、こわれちゃったよーーー、韓国、中国と国境を接する重要な第2護衛隊群の旗艦なのにーーーー(T_T)」

968:名無しさん@十周年
09/10/30 17:17:03 VNB5gcLQ0

■規制されたプロバ
OCN(北海道、青森、秋田、山形、宮城、福島、栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉、東京、
神奈川、金沢、静岡、愛知、京都、奈良、大阪、兵庫、広島、香川、高知、福岡、鹿児島)
ASAHIネット、BIGLOBE(北海道、岩手、山形、福島、宮城、群馬、埼玉、東京、神奈川、
静岡、愛知、新潟、滋賀、大阪、京都、姫路、佐賀) アルファインターネット(FTTH)、
hi-ho(FTTH)、UCOM(FTTH)、NTTPC(岩手、茨城、東京、岡山) IIJ4U、@nifty、
DTI(神奈川、東京、京都)、 ODN、DION、SANNET
softbank059,114,126,218~221、STARCAT、T COM 、T-CAT、東京ケーブルネットワーク、
イー・モバイル、GyaO、WILLCOM、J:COM、コミュファ光、東京大学
※上記以外にも後から追加されたプロバ有る模様

■現在の規制状況はこれで確認してください。
URLリンク(qb6.2ch.net)

関連スレ
  【ニダーラン】永久規制? お試し●でいいんじゃね? for PC
  スレリンク(accuse板)

   1 :FOX ★:2009/10/30(金) 16:53:51 ID:???0
   来月の「●二週間お試し券」交換の予定(^_^;)っURLリンク(maru14.ula.cc)
   11月はカレンダー通りに交換やります。
   
   ※注意!
   まずは11月1日(日曜日)、11月3日(祝日・火曜日)がお休みです。
   休日に●を堪能するには、明日10月31日(土曜日)の営業時間中までに申し込みを済ませるといいですよ(^_^;)
   


969:名無しさん@十周年
09/10/30 17:17:56 k1cQ0p4B0
ID:iDS5pbcv0は意外に愛国者

970:名無しさん@十周年
09/10/30 17:18:04 /0345xvH0
>>940
朝日の紙面にあったよ。今会社だから見れないけど。

971:名無しさん@十周年
09/10/30 17:19:27 aovN4FnR0
事故回避の為に情報出した海保まで悪者にするつもりか
まったくゲスゴミに成り果てたな

972:名無しさん@十周年
09/10/30 17:19:55 HnNWfzChO
>>928
君の言ってる事は全て的外れだと自覚してるかい?
今回は自衛艦もマーチスも義務は果たしている
原因は間違いなく韓国船の船長が自分の義務を果たさず、あまつさえ操舵ミスまで犯すという
致命的な失敗をやらかしたせいだよ

973:名無しさん@十周年
09/10/30 17:20:48 8izIzX9T0
日本のTOPである鳩山さんが速攻謝罪したんだから日本が悪いんだろうな・・・
例え向こうの違反と過失であったとしてもTOPが非を認めたらどうしようもない。

974:名無しさん@十周年
09/10/30 17:21:09 aovN4FnR0
ν速+で初めてID被ってるw

975:名無しさん@十周年
09/10/30 17:21:15 BBP9l6ok0
>>970
朝日の紙面である時点で,ここでは信用度が有りません。




……いや,あるか。アカヒ的意味合いで。

976:名無しさん@十周年
09/10/30 17:21:52 JcH+EdoNO
結局、
・事故頻発で事前にハングル語の通行案内が発行されていたにもかかわらず
・明らかに速度超過で、狭く、かつ視界の悪い夜の関門海峡に突っ込んで
・強引な追い越しをかけた挙げ句、逆の航路を塞ぐ形で飛び出し
・くらまに対する回避もままならぬまま衝突した


間微妙に抜けてるが、こんなとこか

977:名無しさん@十周年
09/10/30 17:22:35 /0345xvH0
管制センターはコンテナ船に対して

「(前の船の)左を追い抜いてください」

と無線で伝えたのは事実という。

がしかし、事故後管制センターはあれは「助言」であって「指示」
ではないと言い訳しているという。

978:名無しさん@十周年
09/10/30 17:23:08 kqhUw5XLP
今回の件は


韓国政府と韓国軍による

日本への戦争の報復として

特攻できるときに特攻しろという命の下に

見事に役目を果たした

が結果だろ?

979:名無しさん@十周年
09/10/30 17:23:13 qjvPRJRj0
>>969
んな訳はない。
そうだったら実際に責任のない海保に責任は負わせようと強弁はしない。
単に海自でも海保でもいいから日本の側の責任にしたい基地外。


980:名無しさん@十周年
09/10/30 17:23:15 KtVE/Wz90
日本も、韓国船の入港を禁止にしろ!

981:名無しさん@十周年
09/10/30 17:23:25 KlzR9Ai40
関門衝突事故 コンテナ船減速せず 貨物船追い越し 誘導と違う航路
2009年10月30日 14:24
 関門海峡で海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突、炎上した事故で、
コンテナ船が前方の貨物船を左側から追い越すよう関門海峡海上交通センター(北九州市)から誘導を
受けた後も、ほとんど減速していなかったことが30日、第7管区海上保安本部(同)の調べで分かった。
7管は、コンテナ船が誘導とは違う右側から追い越す航路をとり続け、貨物船と急接近したために左へ
急旋回し、衝突につながった可能性があるとみている。
 7管関係者によると、衝突の数分前、貨物船の右後方にいたコンテナ船は、センターから左から追い越すよう
誘導された。その際、貨物船は航路中央付近におり、左から追い越すには(1)左にかじをきり、対向するくらまの
進路に進入する(2)かじをきらずに減速し、貨物船が右に寄って左側が空くのを待つ‐の選択があった。
 7管の調べで、船舶自動識別装置(AIS)などの記録から、貨物船は関門橋まで航路中央付近を航行し、コンテナ船は、
貨物船の2倍以上の速度をほぼ維持し、進路変更しないまま航行を続けていたことが判明した。
 2船は関門橋の下付近で最接近。その際、コンテナ船の船首は、貨物船の船尾右側に位置していた。貨物船は、
航路中央を航行し続けて減速しながら右に進路変更し始めており、コンテナ船は貨物船に追突寸前となり、左へ急旋回。
前方から直進してきたくらまと衝突したとみられるという。
 7管関係者は「貨物船が誘導後すぐに右に寄らなかったのは一般的には考えられない。ただコンテナ船が減速せず、
右から追い越すコースをとり続けたことが事故につながった可能性がある」とみている。
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

982:名無しさん@十周年
09/10/30 17:24:01 jCbjHCBcO
-3の潮流があるからコンテナ船の減速は結構簡単。一方クラマは+3の力があるので減速は無茶苦茶難しい。
それを物語る発言が韓国船長の「前の船が右に舵を切った時に急に減速した」だ。
潮流に少しでも横っ腹みしたら、潮流の影響をそれだけ受けたって事

983:名無しさん@十周年
09/10/30 17:24:14 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で、
    事故頻発で事前にハングル語の通行案内が発行されていたにもかかわらず
    明らかに速度超過で、狭く、かつ視界の悪い夜の関門海峡に突っ込んで
    云々かんぬん、
    言い訳、言い訳、言い訳、クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!
    4分前まで気が付かなかったなんて、船見物でもしているつもりだったのか、カスッ!
    事態の4分前まで呼びかけもせず、認識もしていなかったとは、
    これがもしも、テロリストの高速船だったら、どーするつもりだ、この役立たず!!!!
    これだから役人は・・・・・・・・・・・ _| ̄|○ 」

海自「くらま、こわれちゃったよーーー、韓国、中国と国境を接する重要な第2護衛隊群の旗艦なのにーーーー(T_T)」

984:名無しさん@十周年
09/10/30 17:24:30 HnNWfzChO
>>931
過失はまだ公式には何も言われてないはずだが?
原因の一つではと疑われてはいるが、全ての原因=過失でも無いし

例えば信号機が逆光で見にくくて、信号無視の上に事故が起きたとする
原因の一つは逆光で見づらかった信号機だわな
でも過失は信号無視した運転手にあるわけよ

985:名無しさん@十周年
09/10/30 17:26:55 VNB5gcLQ0
貨物船の追越が日常茶飯事化していたということかな?
危険なニアミス事故の例が報告上がってるはずだから
今後追い越し禁止海域にすべきだよね。

986:名無しさん@十周年
09/10/30 17:27:25 dTO0bZWM0
>>977
言い訳じゃなくて事実だろ?
管制には指示する権限がないんだから
あくまでアドヴァイス
最終的な判断と責任は船長にある

987:名無しさん@十周年
09/10/30 17:27:36 /0345xvH0
対向流が強い場所では速度を出さないと舵が(流れに負けて)切れなくなることは
船乗りの間では常識だという。コンテナ船の速度が速かったのは舵を効かせるため
だったのだろう。しかし予想以上の対向流に追い越しの際横を向いてしまった。


988:名無しさん@十周年
09/10/30 17:28:40 ppgz7AdUO
海保の人も仕事とはいえチョソなんかと関わったばっかりに・・・

989:名無しさん@十周年
09/10/30 17:28:40 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で、
    事故頻発で事前にハングル語の通行案内が発行されていたにもかかわらず
    明らかに速度超過で、狭く、かつ視界の悪い夜の関門海峡に突っ込んで
    云々かんぬん、
    言い訳、言い訳、言い訳、クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、
    そう言う船を未然に発見し、
    そう言う事態にならないように未然に対処するために、
    マーチスしてんだろー、ゴルァ!
    それを「4分前まで気が付かなかったです、テヘッ」なんて、船見物でもしているつもりだったのか、カスッ!
    事態の4分前まで呼びかけもせず、認識もしていなかったとは、
    これがもしも、テロリストの高速船だったら、どーするつもりだ、この役立たず!!!!
    これだから役人は・・・・・・・・・・・ _| ̄|○ 」

海自「くらま、こわれちゃったよーーー、韓国、中国と国境を接する重要な第2護衛隊群の旗艦なのにーーーー(T_T)」

990:名無しさん@十周年
09/10/30 17:29:01 RShg01i40
>>981
減速しなかった韓国船に過失があるで結論のようだな
ドリフトかよ

991:名無しさん@十周年
09/10/30 17:29:06 2gJ9vvJM0
>>987
追い越しじゃなくて、前の船の右につっこみきれずに、回避の為に左に舵をきった
結果だがな。

992:名無しさん@十周年
09/10/30 17:29:27 YFuOSmYJ0
あそこの海峡、神社の横の広場から眺めたことあるけど
潮が川の流れみたいに見えるのな。
丁度ボロ船がアップアップしながら通っていったけど、貨物船もそんな感じだったんだろ。

993:名無しさん@十周年
09/10/30 17:30:26 /0345xvH0
>>986
法的にはそうかもしれん。

だが管制センターに「左から抜いてください」と言われたら
普通逆らうかな?心理的に。
管制センターの言うことを鵜呑みにしたら事故が起きた。

994:名無しさん@十周年
09/10/30 17:31:45 2gJ9vvJM0
>>993
だから、逆らって右に行き続けた結果だろ。
>>981を読め。

995:名無しさん@十周年
09/10/30 17:32:10 Xnl/fPJQ0
ま、海峡内は常時速度制限かけたほうが安全だわさ

996:名無しさん@十周年
09/10/30 17:32:22 k1cQ0p4B0
>>993
全然したがってないじゃん。貨物船の右側に接触しそうになった。
そのとき、左に切った。右は陸地だから。

997:名無しさん@十周年
09/10/30 17:32:31 JxTtNwUr0
>>989
キモイ妄想何度も貼ってんじゃねーよボケチョン

998:名無しさん@十周年
09/10/30 17:33:18 RShg01i40
>>993
 関門海峡で海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突、炎上した事故で、
コンテナ船が前方の貨物船を左側から追い越すよう関門海峡海上交通センター(北九州市)から誘導を
受けた後も、ほとんど減速していなかったことが30日、第7管区海上保安本部(同)の調べで分かった。
7管は、コンテナ船が誘導とは違う右側から追い越す航路をとり続け、貨物船と急接近したために左へ
急旋回し、衝突につながった可能性があるとみている。
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

999:名無しさん@十周年
09/10/30 17:33:25 VR6OMoUb0
反論できなくなったから、連張りしてるんだよw

1000:名無しさん@十周年
09/10/30 17:33:30 k1cQ0p4B0
1000なら
韓国イージス艦、コンテナ船と衝突して沈没する。


1001:1001
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