【護衛艦衝突】 韓国船、高速で前の船に追突しかける→急旋回して「くらま」に衝突…衝突なければ下関市側に座礁した可能性も★3at NEWSPLUS
【護衛艦衝突】 韓国船、高速で前の船に追突しかける→急旋回して「くらま」に衝突…衝突なければ下関市側に座礁した可能性も★3 - 暇つぶし2ch800:ふざけた奴 ◆X49...FUZA
09/10/30 16:13:22 sFPktKqYO
>>768 そみたいだね。

801:名無しさん@十周年
09/10/30 16:14:13 iDS5pbcv0
>>790
問題は対処が困難になるほど接近するまでボーとしてた韓国船と海保のマーチス

海自はとばっちりで大損(>_<)

802:名無しさん@十周年
09/10/30 16:14:29 Td+XBTZEO
>>782
通称ヒュンダイ釜山港事件だっけかそれ

803:名無しさん@十周年
09/10/30 16:14:29 Ap+9+R+i0
通信内容のタイムテーブルを出せ
インチキかましても相手のも出るから
楽しめるぞ

804:名無しさん@十周年
09/10/30 16:15:06 1PVBA0Fv0

駆逐艦が商船と衝突って・・・・・・・・・・


「おまえ、何をやってるの?」言いたくなる気分もありそうな、、、無いようなwwwwwwwwwwww



普通、、、撃沈だからwwwwwwwwwwwwwwwwww



衝突される(体当たり)される駆逐艦なんて,,,,持ってても意味あるの?wwwwwwwwwwwwwwwwwww



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




805:名無しさん@十周年
09/10/30 16:15:31 6+Ju/G4n0
>>795
まあ、そういうことだ罠。
韓国が管理する水域で、衝突されたのが独島艦で、衝突したのが日本の貨物船だったら、
適切な衝突回避行動をとらなかった日本人船長が悪いってことなるんだろうし。

806:名無しさん@十周年
09/10/30 16:15:36 Rk7jHdmWO
海保に責任転嫁してた人は
掃海艇に漁船がぶつかった事故についてはどこを攻めるんだろう
韓国絡んでないから興味なしかな

807:名無しさん@十周年
09/10/30 16:15:40 FJfdG7eB0
>>793
おまえ、あそこがどんなとこか分かってないだろ?
狭いうえに航行する船が多い。
それを監視するマーチスが無能ってか?無能はてめぇだろw

808:名無しさん@十周年
09/10/30 16:16:14 0DPpzMD70
日本語だと護衛艦だと英語ニュースだとデストロイヤー。

その名の通りの仕事だった。

809:名無しさん@十周年
09/10/30 16:16:20 F7n+16PmO
つうか警告した後も韓国船は減速してないわけだが

810:名無しさん@十周年
09/10/30 16:17:32 01YArbz80
>>806
ちゃんと自衛隊が漁船を見張って警告を出しておけば、
このような事は起きなかった、って言うよ。
というか、双方の見張りが不充分だった、というのはもうニュースで見た。

811:名無しさん@十周年
09/10/30 16:17:39 iDS5pbcv0
まとめ

問題は対処が困難になるほど接近するまでボーとしてた韓国船と海保のマーチス

海自はとばっちりで大損(>_<)

812:ふざけた奴 ◆X49...FUZA
09/10/30 16:17:43 sFPktKqYO
>>781 一々速度迄指示して下さいってか?朝鮮人は言う事聞かないんだからリモコン装置装着義務付けだな。

費用はチョンが払え。

813:名無しさん@十周年
09/10/30 16:18:01 A0C+sf4j0
>781
衝突4分前に指示ってのはかなり早い
韓国船にとってはどんなに早く指示してもダメだろうがね

814:名無しさん@十周年
09/10/30 16:19:24 A0C+sf4j0
キムチ臭いな、しかし


815:名無しさん@十周年
09/10/30 16:19:24 F7n+16PmO
ついに会話することを放棄しましたか

816:名無しさん@十周年
09/10/30 16:20:14 01YArbz80
>>811
という事は、韓国船の船長には、
自力で安全な速度を理解する能力など全くないっていう事?
本当かも知れないけど、ちょっとひどくないか?

817:名無しさん@十周年
09/10/30 16:20:37 uMouaxBU0
まとめ

ID:iDS5pbcv0は海保に入隊拒否されたことを今でも根に持つ
気持ち悪い独身男w

818:名無しさん@十周年
09/10/30 16:20:46 XZWowStlO
海保の人がエスパーでもないと気が済まない人がいるようです

819:名無しさん@十周年
09/10/30 16:21:14 tjB5QGMG0
>>782
規定航路も管制の指示も無視した挙げ句
泊まっているタンカーにぶつけておいて、
避けないタンカーが悪いって無茶苦茶言った事件か。

820:名無しさん@十周年
09/10/30 16:22:13 ArcNZWYhO
>>745
それに予算割いたら在日ナマポに行く金が無くなるから韓国が怒るよw

821:名無しさん@十周年
09/10/30 16:22:48 Xnl/fPJQ0
>>811
まずスピード出しすぎてた韓国船が問題ってのは無視なんすねー
最初からスピードださなきゃそのあんたがいう困難な状況にすらならなかったのに


それはまるで、暴走族が事故起こしました
悪いのは暴走車が居ますという情報提供がしなかった道路交通情報センターです
って言ってるようなものだ

822:名無しさん@十周年
09/10/30 16:23:24 BqEL4OvvO
>>804
有視界での砲撃戦闘は、過去です。

探知困難な船型に軽量かつ喫水が浅く機動性に優れた超長距離戦闘を前提とした艦船です。

823:名無しさん@十周年
09/10/30 16:23:47 kqhUw5XLP
韓国籍の船は韓国政府に守られてるニダ!!!

韓国政府と軍がバックに付いてるから何したって平気ニダ!!!!

我々はいつでも特攻できる要員ニダ!!!!

敵国にはスキあらば特攻するニダ!!!!

今回も見事に日本軍に特攻できたニダ!!!

824:名無しさん@十周年
09/10/30 16:23:49 o+nFrMdkO
>>781
このまま行くと4分で衝突→4分あったら、マッハだって止まれるよ

825:名無しさん@十周年
09/10/30 16:24:15 LoKrZXBO0
韓国船は日本にこないで下さい><

826:名無しさん@十周年
09/10/30 16:24:18 FJfdG7eB0
>>810
発見した後、掃海艇に避ける術はない。
機関停止から始動までどれだけかかると思う?

漁船のほうは漁具の整理してて前もみてなかったらしい
数マイル手前からでも掃海艇が停泊してるのは確認できる
仮に警笛鳴らしたところで聞こえてるかどうか?

827:名無しさん@十周年
09/10/30 16:24:27 H4nZMTvTO
海にもマンホールあればキムチョンなら落ちたのにな


828:名無しさん@十周年
09/10/30 16:24:36 XIpiYGZO0
>>817
そもそも彼奴は、公務員試験受験に関する欠格事由に複数該当するマルコメです。w


829:名無しさん@十周年
09/10/30 16:25:04 HnNWfzChO
>>801
いやいや、通常は接近するまでの間に、追い抜く側と追い抜かれる側で段取りしてるから
無線や汽笛で右から抜くか左から抜くか、事前に意図や合図を伝えとくわけ
その段取りすらせずに異常接近してたなんて、マーチスは知る由も無いんだから

830:名無しさん@十周年
09/10/30 16:26:04 JpAFKfDq0
★日本人平均月給は37万円
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

民間企業で働く人の去年の平均年収はおよそ430万円で、前の年を7万円余り
下回り、18年ぶりの低水準にとどまったことが国税庁の調査でわかりました。
苦しい家計の中で、働く女性の数は1800万人余りと過去最多となっています。

国税庁がサラリーマンやパートなど、去年1年間を通して民間企業で働いた人の
給与を調査したところ、平均年収は前の年を7万6000円下回る429万6000円
にとどまりました。平均年収が430万円を下回るのは平成2年以来18年ぶりです。


★韓国人平均月給は13万円
URLリンク(www.wowkorea.jp)

賃金労働者の1~3月の月平均賃金は185万4000ウォン(約13万9000円)で、
昨年の同時期に比べ2.4%増加した。非正規雇用は123万2000ウォンで3.1%減少した一方、
正規雇用は216万7000ウォンで3.0%増加した。

韓国は本当に後進国ですね。。。

831:名無しさん@十周年
09/10/30 16:28:11 hNwuKouP0
警戒を怠った自衛艦
暴走韓国コンテナ船
手抜き管制

それぞれ反省し責任を取るべし

832:名無しさん@十周年
09/10/30 16:28:17 Rk7jHdmWO
>>810
海自にはmatrixdefenseを求められてるんですね
んなアホな

833:名無しさん@十周年
09/10/30 16:29:05 B+UEMsLG0
マスゴミがほとんどこのニュース取り上げないのが笑える

834:名無しさん@十周年
09/10/30 16:29:21 fsCY2EFrO
>>831
みんなが対等に悪くないんだからそういうまとめ止めようよw

835:名無しさん@十周年
09/10/30 16:29:48 A0C+sf4j0

インドや中国、英国と違って、バ韓国は
国が出来たのも、航海にでたのも近代に入ってからだからな


海の朕走団だから、関わらないのが一番良い

836:名無しさん@十周年
09/10/30 16:30:00 1WncvAppO

ID:1PVBA0Fv0

ニダニダニダニダ

837:名無しさん@十周年
09/10/30 16:30:20 HnNWfzChO
>>809
減速したらさらに危険
舵が効かなくなる

838:名無しさん@十周年
09/10/30 16:31:41 LoKrZXBO0
>>831
海自は完全なるもらい事故なんだが

839:名無しさん@十周年
09/10/30 16:31:45 CfYtuZwc0
>>836
NG設定に撥ねられて見えなかったけど、面白い椰子がいたのね。

840:名無しさん@十周年
09/10/30 16:31:48 iDS5pbcv0
まとめ

旗艦があんな目にあった海自からしてみれば、

対処が困難になるほど2倍のスピードで接近した韓国船

対処が困難になるほど接近するまでボーとしてた海保のマーチス

の両方クソ

841:名無しさん@十周年
09/10/30 16:32:14 XIpiYGZO0
全責任を負うべきは暴走を続け、操船ミスをした下朝鮮のコンテナ船。
これあるのみ。



842:名無しさん@十周年
09/10/30 16:32:26 A0C+sf4j0
>831
護衛艦は避けようが無いよ
管制も普通、予告も出してるしな


いままで、関門海峡でここまでやらかした船が無い事も考えて
どんだけ、潮流や相手の船無視した、ひどい操舵してたか分かるだろう




843:名無しさん@十周年
09/10/30 16:33:12 0DPpzMD70
>>まずスピード出しすぎてた韓国船

これ本当なのか。
13ノットかな。
これが速すぎるという根拠が知りたい。

844:名無しさん@十周年
09/10/30 16:33:37 /nDsEoDvO
日本に迷惑かける朝鮮人
早く死んでくれ

845:ふざけた奴 ◆X49...FUZA
09/10/30 16:33:45 sFPktKqYO
>>831 何処の土人船が海峡でスピン機動なんかすると思うんだよ?

チョン船はチョン船て判る様に特殊な発光装置と自爆装置の義務付けが必要なんぢゃね?

846:名無しさん@十周年
09/10/30 16:34:37 fsCY2EFrO
>>843
あいまいだが、海上衝突予防法には
安全な速力って概念があってだな

847:名無しさん@十周年
09/10/30 16:34:38 hA9we+JRO

このままじゃ座礁して自爆するニダ( д) ゚゚ 
↓ 
自衛艦を見つける 
↓ 
ラッキー! 自衛艦にぶつければ事故になって賠償金取れるかもニダ<ヽ`∀´>



848:名無しさん@十周年
09/10/30 16:34:42 BoXVVv6mO
>>840
4分前に警告されたのに衝突直前まで何も行動を起こさなかった韓国コンテナ船は…

849:名無しさん@十周年
09/10/30 16:34:51 A0C+sf4j0
>840
だから、4分前に指示だししてるのは普通に早い指示だよ

ただ、暴走した船を4分で止めるのは難しいだけ
そういう船長は頭もイカレテル品

850:名無しさん@十周年
09/10/30 16:35:16 hNwuKouP0
>>834
それぞれの過失分で責任取ればいいだけでしょ

851:名無しさん@十周年
09/10/30 16:35:53 iDS5pbcv0
まとめ

旗艦があんな目にあった海自からしてみれば、

対処が困難になるほど2倍のスピードで接近した韓国船

対処が困難になるほど接近するまでボーとしてた海保のマーチス

の両方クソ

852:名無しさん@十周年
09/10/30 16:36:18 0DPpzMD70
コンテナ船は普通の速度。
貨物船は常識外れの低速だったんじゃないのかね。

そうでないという根拠を知りたい。

853:名無しさん@十周年
09/10/30 16:36:32 HnNWfzChO
>>843
13~14ノットってのは関門海峡でも特別スピードの出し過ぎじゃない
前方船が6ノットだったそうだが、この程度の速度差も珍しくは無い

854:名無しさん@十周年
09/10/30 16:36:40 A0C+sf4j0
ID:iDS5pbcv0

祖国に帰れよw




855:名無しさん@十周年
09/10/30 16:36:58 BqEL4OvvO
>>655

韓国籍のコンテナ船船長の判断が悪かっただけじゃん。

どの様な状況で在ろうと全責任は船長にある。だから、絶大な法的権限を有しかつ義務と責任を負う。

マーチスを叩いている方々も居られるが、船長は国際VHFでマーチスに対し意見も言える。
また、自船を危険な状況に導いた船長としての資質が問題であり
韓国人船員の質の悪さが露呈した事故です。



856:名無しさん@十周年
09/10/30 16:37:10 01YArbz80
>>851
指示に従わない場合には罰則、くらいの強制力が、
海保にあるなら、海保の責任を認めてもいいけど、
結局は、韓国船の判断だろ。



857:名無しさん@十周年
09/10/30 16:37:23 2gJ9vvJM0
>>852
貨物船は定められた速度以上を出している。


858:名無しさん@十周年
09/10/30 16:37:36 CfYtuZwc0
>>840
護衛艦隊旗艦は、さわかぜ(DDG170)ですよん。

859:名無しさん@十周年
09/10/30 16:37:44 fsCY2EFrO
>>850
じゃあそうやって書けば?w
マスゴミの印象操作とかわらないよw

860:名無しさん@十周年
09/10/30 16:37:57 a/bDYV2fO
よく考えるんだ、おまいら
コンテナ船の船長は何千回も通っている航路で
9000屯の船を小型船と認識したくらいだ
脳に障害があるか、薬物中毒のおそれがある
この線で逃げられる予感

861:名無しさん@十周年
09/10/30 16:38:00 iDS5pbcv0
まとめ

旗艦があんな目にあった海自からしてみれば、

対処が困難になるほど2倍のスピードで接近した韓国船

対処が困難になるほど接近するまでボーとしてた海保のマーチス

の両方クソ

862:名無しさん@十周年
09/10/30 16:38:21 A0C+sf4j0
>851
4分前に予告しているのは早いって、何度行ったら分かるんだw

863:名無しさん@十周年
09/10/30 16:38:46 XIpiYGZO0
>>854

× 祖国

○ 粗国
 

864:名無しさん@十周年
09/10/30 16:39:16 0DPpzMD70
>>853
じゃあ「暴走」という形容は誹謗中傷ですね。

865:名無しさん@十周年
09/10/30 16:39:25 k1cQ0p4B0
くらま6+3=9ノット
貨物船9-3=6ノット
コンテナ船15-3=12ノット



866:名無しさん@十周年
09/10/30 16:39:48 CfYtuZwc0
>>861
だーかーらー

護衛艦隊旗艦は、さわかぜ(DDG170)だってば。

867:名無しさん@十周年
09/10/30 16:40:08 ArcNZWYhO
>>843
先行船を認識してんだから出しすぎだろ
少し待てばくらまやり過ごして広いとこ出れて楽に抜けるのに
突っ込んでいく奴が馬鹿

道路で飛ばしてて低速車抜く時に状況見ずに突っ込んで事故ったら馬鹿なのと同じ


868:名無しさん@十周年
09/10/30 16:40:09 6+Ju/G4n0
>>852
簡単なことでしょ?
先行する船を避けようとして、対抗する船に特攻するしかないような速度危険だって事。

時速10kmでチャリを走らせていて、歩いているオバチャンを避けようとして
車道に飛び出したようなもんだ。
オバチャンが常識ハズレの低速で歩いていようとも、自分が制御できない速度で
操船していたチャリが悪い。

869:名無しさん@十周年
09/10/30 16:40:10 A0C+sf4j0
>864
相手との相対速度を考えろ

追突したら意味が無い

870:名無しさん@十周年
09/10/30 16:40:14 5tzwfNFN0
とうとう壁打ちしか出来なくなってきたか…>ID:iDS5pbcv0

871:名無しさん@十周年
09/10/30 16:40:23 01YArbz80
>>852
最低速度の制限は3ノットなんだから、6ノットでも悪くない。
最高速度の制限はないんだから、13ノットでもそれ以上でも悪くない。
ただ、状況を把握せずに、
自分勝手に速度を出したらどうなるか考えろって事だろ。

872:名無しさん@十周年
09/10/30 16:40:46 iDS5pbcv0
>>862
早くなかったから事故になったんだろーが、ボケッ。
7000トンと9000トンの船に、4分前に助言したって、どーすることもできねーよ

873:名無しさん@十周年
09/10/30 16:42:24 LoKrZXBO0
>>850
だから海自はもらい事故だっつってんだろーがこの馬鹿ちんが
どこに過失があんだよ馬鹿

874:名無しさん@十周年
09/10/30 16:42:51 A0C+sf4j0
>852
関門海峡の潮流考えろよ
全速だって6ノットになったりするだろ

875:名無しさん@十周年
09/10/30 16:43:06 uJVMeO3TO
>>872
韓国船が安全な速度で航行しとけば問題はなかった

自力で安全航行できない韓国船の船長て馬鹿なの?

876:名無しさん@十周年
09/10/30 16:43:06 6+Ju/G4n0
>>872
ごく一般的な能力を有した船長さんは、衝突警告なんぞ出されないような操船をするもんだ。

877:ふざけた奴 ◆X49...FUZA
09/10/30 16:43:24 sFPktKqYO
>>864 前方に速力の遅い船が居て対向の船も居て結局事故を起こす速度で航行させたのだから暴走だよ。

878:名無しさん@十周年
09/10/30 16:43:27 01YArbz80
>>872
コンテナ船の船長が、どのくらいのスピードを出せば安全なのか、
そんな判断も自力でできない馬鹿とか普通思わないだろ。
ここが潮流が激しいって言ったって内海なんだから、
そんな馬鹿なら外海を航行させるなってほどの馬鹿だろ。

879:名無しさん@十周年
09/10/30 16:44:54 XIpiYGZO0
>>847

追加希望 「敵艦に肉弾特攻かけたウリたちは国に帰れば英雄になれるニダ」


880:名無しさん@十周年
09/10/30 16:45:07 2gJ9vvJM0
>>872
それより遥かに短い時間で左に急展開して、くらまの航路に侵入してるわけだが。
何を言ってるんだ?


881:名無しさん@十周年
09/10/30 16:45:38 A0C+sf4j0
>872
4分前は普通に早い

ボケッと航行してるか、追い越そうと思ってる奴には何分前でも無駄だろ

急には止まれないんだからそれを考えて航行するのが船長の役目だ
ま、当たり前の事言ってるんだがw

882:名無しさん@十周年
09/10/30 16:46:11 6jC+bkFrO
結局、韓国船が悪いわけだ
それを知ってか、マスコミのトーンもダウンしている
護衛艦や管制に非があったら、凄い勢いで叩いているだろうな
今までだってそうだもん

883:名無しさん@十周年
09/10/30 16:46:25 fsCY2EFrO
>>872
最短停止距離って一般に全長の5~6倍くらいだよ


速度が半分になるくらいは全長の3倍くらいの距離

884:名無しさん@十周年
09/10/30 16:46:40 HnNWfzChO
>>853
暴走ってのはなにも速度だけではないが
車の例え話で申し訳ないが、時速40kmの制限速度で走ってても、そのまま歩道に突っ込んだり
歩行者天国に突撃すれば、それは暴走でしょ
例え制限速度でも走るに任せて運転手が運転を放棄して他者に衝突すれば、それも車は完全に暴走状態

今回の韓国船はスピードの出し過ぎよりもタチの悪い大暴走だよ

885:名無しさん@十周年
09/10/30 16:46:45 iDS5pbcv0
>>878

「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!」 by 海自

886:名無しさん@十周年
09/10/30 16:47:05 R6jOQN4G0
朝鮮人の船の操縦を国際法で禁止すべきだな。
朝鮮人は船を操縦できない。
だから頻繁に事故を起こす。

887:名無しさん@十周年
09/10/30 16:47:57 hNwuKouP0
なんにしても
舳先にぶつけられる戦闘艦って
情けないにも程がある
今から戦闘ですと言われないと非常時に対応出来ないのかって話だ

888:名無しさん@十周年
09/10/30 16:48:36 1PVBA0Fv0


潮流の速い狭い海域で、、、チンタラと6ノットって・・・・・・・・・・・・・


速度を落せば、、潮に流されるから、、、、速度を上げて、、さっさと通過しろよ!!!!!!!!!!!!!!!




この、、、クソ貨物船!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11







889:名無しさん@十周年
09/10/30 16:48:41 XIpiYGZO0
文体まで変えて・・・・w


>>872  が必死だな・・・・・www


890:名無しさん@十周年
09/10/30 16:49:03 01YArbz80
>>887
現在の法律と状況で、一艦船が勝手に戦闘できるわけないだろ。

891:名無しさん@十周年
09/10/30 16:49:07 A0C+sf4j0
>885
船長ってのが何故いるか、分かってる?

素人が船動かしてるんじゃないんだよ


892:名無しさん@十周年
09/10/30 16:49:48 5tzwfNFN0
>>887
これ、貴方なら避けることができますか?
出来るのならそのような批判も許されると思われますが…

URLリンク(www.youtube.com)

893:名無しさん@十周年
09/10/30 16:49:53 ifkIA6r8P
補償しろよ糞朝鮮人め

894:名無しさん@十周年
09/10/30 16:50:05 jCbjHCBcO
>>864
蛇行運転も急な割り込みも操舵が利かなくなる様な運転も暴走行為です。

速度の上限が決められて無くても、狭い海域とか港で他の船群よりも2倍も速い速度で走行すれば、暴走行為だろ。

895:名無しさん@十周年
09/10/30 16:50:27 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????」
   「海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」
海保「衝突の4分前まで気づきませんでした」

896:名無しさん@十周年
09/10/30 16:50:46 CfYtuZwc0
>>885
> 「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!」 by 海自

海自がそう言ったと?
つーかあなたの言う「海自」って何?

897:名無しさん@十周年
09/10/30 16:50:52 HnNWfzChO
>>872
4分前なら警告としては遅くはなかろう
操舵ミスしなければ事故は起きないパターンだし

898:名無しさん@十周年
09/10/30 16:51:14 /0345xvH0
これは管制センターが追い越しを認めたのが最大のミス。

関門海峡は強い流れがあり、コンテナ船は当時流れに逆らう形で
航行していた。よってその状態で左に舵を切れば、船首右横に流れを
受けて船は大きく横に向いてしまう。
結果、予想以上にコンテナ船は対向流を右舷に受けて横を向いてしまい
護衛艦の航路に入ってしまった。



899:名無しさん@十周年
09/10/30 16:51:41 01YArbz80
>>864
衝突しそうになったり、無謀な追い抜きを図ったり、
結果、他船の進路に踊りでて衝突してるんだから、暴走だろ。

900:名無しさん@十周年
09/10/30 16:52:05 LoKrZXBO0
>>887
あの場合くらまがひっかけてやらないと
下関側に突っ込んで座礁するところだったんだよ

901:ふざけた奴 ◆X49...FUZA
09/10/30 16:52:32 sFPktKqYO
チョン船とかチョン車は一目で判るデイライトみたいの付けさせろよ、過失割合は問答無用に100/0。

後額に「韓」とか「朝」て焼き鏝とか打っとけ。

朝鮮人な事が障害者なんだよ。

902:名無しさん@十周年
09/10/30 16:53:06 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????」
   「海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!」
   「なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!」

903:名無しさん@十周年
09/10/30 16:53:16 CfYtuZwc0
>>898
つーか当該海域の追い越しって、管制センターに認めてもらうルールなの?

904:名無しさん@十周年
09/10/30 16:54:23 A0C+sf4j0
>898
ただの操船ミスに、管制の責任なんかねーよ

つーか、インドの船にも同じことしてるし、韓国の船長の質が悪いんだろうけどな

905:名無しさん@十周年
09/10/30 16:54:30 2gJ9vvJM0
>>898
つか、事故原因それじゃないからw


906:名無しさん@十周年
09/10/30 16:56:06 HnNWfzChO
>>885
レーダーでも無線交信でも目視でも、マヌケな船長の脳みその中までは見えないのよ

907:名無しさん@十周年
09/10/30 16:56:08 /0345xvH0
>>903
管制センターが貨物船にコンテナ船が左から抜くから右に寄る様指示を出した
時点で抜くことを容認したわけだろ。
あんな海流の強い場所で抜くことを容認するのが間違っているだろう。

908:名無しさん@十周年
09/10/30 16:56:39 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
   「海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で云々かんぬん・・・
    クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!」
   「なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!」

909:名無しさん@十周年
09/10/30 16:56:45 /O7er9A3O
とりあえず
韓国人は謝罪と賠償をしろよ

日本にやらせておいて自分達はしません出来ませんかよ



なら 死滅しろ ハンジョッパリ

910:名無しさん@十周年
09/10/30 16:57:03 XIpiYGZO0
→ iDS5pbcv0


こんなところで息巻いてないで、関門海峡を通る朝鮮のコンテナ船の
舳先から書き込みしてみろよ。
そうすれば御前の勇気というか、蛮勇だけは認めてやらんでもない。

もっとも、その後で嘲り罵り倒してやるがな・・・・・www




911:名無しさん@十周年
09/10/30 16:57:08 CfYtuZwc0
>>907
だから、認めるとか容認するとか言っているが、管制センターが責任を持つ通行ルールなの?

912:名無しさん@十周年
09/10/30 16:57:11 a/bDYV2fO
>>898
管制に命令権はないし
抜き抜かれる船同士が了解していれば
禁止区域内以外なら自由なんだし、お互い言葉が通じなきゃ中継するしかない

了解してないのに抜く気まんまんで、テールトゥノーズまで減速なしとか凄過ぎ

913:名無しさん@十周年
09/10/30 16:57:11 FGaddilRO
チョンダイの車を見掛けたら近寄りません
心に誓いました

914:名無しさん@十周年
09/10/30 16:58:02 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で云々かんぬん・・・
    クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!」

915:ふざけた奴 ◆X49...FUZA
09/10/30 16:58:23 sFPktKqYO
此のスレの朝鮮人を見て判る様に朝鮮人の思考は異常、こんな思考回路で操船したりすんから海難事故に成る。

916:名無しさん@十周年
09/10/30 16:58:38 Znl+zHvZ0
ここ通るの初めての素人じゃねーんだろ?

917:名無しさん@十周年
09/10/30 16:58:43 HnNWfzChO
>>888
10ノット程度しか出せない貨物船はザラにいるが?
そんな船が普通に今日も関門海峡走ってるだろうね

918:名無しさん@十周年
09/10/30 16:58:53 jCbjHCBcO
レスが900を切りました。
韓国の工作員が勝利宣言や捏造のまとめをはじめるので気を付けてください。



919:名無しさん@十周年
09/10/30 16:58:56 cZ9ubtK2P
段々と故意に当ててきたって方向に行きそうだな

920:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:01 VR6OMoUb0
ID:iDS5pbcv0

ごくろうさんw 帰っていいよww

921:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:10 A0C+sf4j0
ID:iDS5pbcv0

妄想書いて恥ずかしくないの?

オナニーは人がいない所でなw

922:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:29 ArcNZWYhO
>>898
追い越し認めなきゃ貨物船にぶつかってますがな
本人希望どおりに右側行かせたら
座礁やら貨物船に追突される恐れが大きいから
貨物船が「左側通過させたってくれ。俺、右側寄るから」
って海保に仲介求めてきたわけで


韓国船が不注意とヘボ操縦のコンボやって
とばっちりがくらまに行ったわけだ


マジで迷惑な話

923:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:30 2gJ9vvJM0
>>912
で、鼻を突っ込みきれず、失敗し、左に舵きった結果がロストコントロールだからなw

924:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:49 wqcsPDHB0
ID:iDS5pbcv0 は創作活動に入りました。

925:名無しさん@十周年
09/10/30 16:59:56 zXkVz41qO
>>636
はぁ?海に出る以上当たり前の事を当たり前に出来るのが大前提だボケ。

926:名無しさん@十周年
09/10/30 17:00:59 cXexRr51O
>>906
けだし至言だわなwww

927:名無しさん@十周年
09/10/30 17:01:30 01YArbz80
>>914
もっと困難な海域なら、水先案内人の乗り込みも強制になるし、
もっと制限がつくのに、いつもはこの程度で問題ない。
そんなこの場所で大事故をやらかしたコンテナ船が悪いんだけどな。

928:名無しさん@十周年
09/10/30 17:01:55 iDS5pbcv0
>>920 >>921 >>924
はははーー、ウヨきどりで韓国船叩いていたつもりが、全然ウヨじゃなかったことに気が付いたろー(笑)

929:名無しさん@十周年
09/10/30 17:02:23 k1cQ0p4B0
じゃ、俺がまとめる。

関門海峡通過に関する海保の注意書をよく読むことだな。



930:名無しさん@十周年
09/10/30 17:02:55 01YArbz80
>>928
ウヨとか関係あったか?
事実を歪めているお前がいただけだろ。

931:名無しさん@十周年
09/10/30 17:03:17 /0345xvH0
>>911
法的拘束力はなくても指示出しに関わった管制センターにも過失はあったと
捜査関係者が述べてるからな。
法的拘束力のあるきっちりとしたルールが決められていないこともあるが、
本来なら関門海峡では追い越しを認めないよう法改正すべき。

932:名無しさん@十周年
09/10/30 17:03:19 VR6OMoUb0
>>928
顔赤いよw 涙を拭いてお帰りwww

933:名無しさん@十周年
09/10/30 17:03:23 2gJ9vvJM0
>>928
いや、みんな当初から、ただの「馬鹿」だと思っていて、
その通りだったと確信してるだけだが


934:名無しさん@十周年
09/10/30 17:04:15 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で云々かんぬん・・・
    クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!
    4分前まで気が付かなかったなんて、船見物でもしているつもりだったのか、カスッ!」

935:名無しさん@十周年
09/10/30 17:04:15 hNwuKouP0
>>859
自らの読解力の無さを
「w」付けて印象操作で誤魔化そうとするなよ

936:名無しさん@十周年
09/10/30 17:04:41 A0C+sf4j0

潮流で横向きになって、反対車線に突っ込んだ船長が俺だったら

恥ずかしくて他人の責任になんか、出来ないよw

937:名無しさん@十周年
09/10/30 17:04:52 ArcNZWYhO
>>929
韓国船は暗記強要くらいでちょうどじゃないかな


まあその前に繰船技術を何とかすべきだな
事故りすぎだろ

938:名無しさん@十周年
09/10/30 17:05:09 RP+V8GNJ0
原因は、コンテナ船のスピード出しすぎだろ。

939:名無しさん@十周年
09/10/30 17:05:37 HnNWfzChO
>>898
んだからね、普通は無為無策で前方船に異常接近しないんだってば
通常は追い抜く側が右からとか左から抜くよとか、事前に汽笛や無線で伝えるのよ
だから接近した段階では周囲や対抗船の安全確認や準備が完了してるわけ
もちろんこれは船長の重大な責務

それらをやってないなんざマーチスの中の人に事前に分かるわけが無い

940:名無しさん@十周年
09/10/30 17:05:55 CfYtuZwc0
>>931
> 法的拘束力はなくても指示出しに関わった管制センターにも過失はあったと
> 捜査関係者が述べてるからな。

誰がどのように言っているのか、ソースを宜しく。

941:名無しさん@十周年
09/10/30 17:06:38 BBP9l6ok0
>>937
暗記しても無意味だな。所詮,感情のみに支配されたチョンだもの。

942:名無しさん@十周年
09/10/30 17:07:27 lsRD/Wu30
コンテナが勝手にスピンして対向車線に飛び出しただけだろ。

943:名無しさん@十周年
09/10/30 17:07:43 ppgz7AdUO
操舵などしたことないがオレの方がマシだと言いきれる(`・ω・´)

944:名無しさん@十周年
09/10/30 17:07:48 qU9PJvsb0
とりあえず、損害賠償しないと

945:名無しさん@十周年
09/10/30 17:07:50 R6jOQN4G0
朝鮮人は戸塚ヨットスクールに入れて根性を叩き直すと同時に船の操縦を一から教えないと駄目だ。

946:名無しさん@十周年
09/10/30 17:07:51 qlc3qG9hP
連中特有の極度のイラチでアクセルから足を離せなかったんだろ?
車でも似たような事故ばかり起してるよなぁ。

947:名無しさん@十周年
09/10/30 17:08:08 XIpiYGZO0
>>928


× 韓国船

○ 下朝鮮船


948:名無しさん@十周年
09/10/30 17:08:24 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で云々かんぬん・・・
    クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!
    4分前まで気が付かなかったなんて、船見物でもしているつもりだったのか、カスッ!
    これがもしも、テロリストの高速船だったら、どーするつもりだ、この役立たず!!!!」


949:名無しさん@十周年
09/10/30 17:08:28 Qbc5csYqO
当日のヌースでは
「海保がさっそうと海上自衛隊の自衛艦を調べに入った」
みたいな
感じで流してたが原因が海保の可能性もとは・・・

勢いを何処に向けりゃいいのかw自衛艦になすり付けるなよw

950:名無しさん@十周年
09/10/30 17:08:37 HnNWfzChO
>>903
いや、そんなルールは無い
マーチスは前方船の要望を韓国船に伝えただけ
おそらく韓国船の船長も分かってるよ
そして責任逃れのためにゴネてる

951:ふざけた奴 ◆X49...FUZA
09/10/30 17:08:42 sFPktKqYO
>>936 馬鹿な船長よか朝鮮人のが恥ずかしいぢゃん。

て言うか朝鮮人以上に恥ずかしい名詞が無いので朝鮮人に恥ずかしいて概念が発生する事あ無いのよ。

朝鮮人て言われるなら馬鹿な船長て言われた方がマシぢゃん。

952:名無しさん@十周年
09/10/30 17:08:55 ArcNZWYhO
>>943
さすがにそれはないw

953:名無しさん@十周年
09/10/30 17:09:11 01YArbz80
>>948
どんどん妄想がふくらんでるね。

954:名無しさん@十周年
09/10/30 17:10:15 Nvj8pUOm0
>>948
以上馬鹿チョンの妄想でした

955:名無しさん@十周年
09/10/30 17:10:42 B23Eq0msO
船のことは知らんが、
この船長が運転する車には近づきたくないな。

煽り入れてくるDQNでも減速ぐらいはするぞw

956:名無しさん@十周年
09/10/30 17:10:46 Oz2D6wHe0
ポッポとマスゴミの配慮のせいで、
次は民間のフェリーに突っ込まれ日本国民が死ぬ・・・・
チョンは、賠償もしなくて遺族補償は日本の税金でよろしく~


957:名無しさん@十周年
09/10/30 17:10:47 jCbjHCBcO
>>934
こいつ速度落とさねーぞと気付いたのが4分前。
至って普通だが?


958:名無しさん@十周年
09/10/30 17:10:52 LoKrZXBO0
ヤホーで
衝突 韓国船急旋回の数十秒後だと

959:名無しさん@十周年
09/10/30 17:11:14 6+Ju/G4n0
>>948
テロリストの高速船だろうが、仮想敵国の空母だろうが、
平時においては一般の法令を遵守するのが、ごく普通の国の軍隊ってものです。
ましてや先制攻撃はご法度の自衛隊ですから、体当たり程度では攻撃は出来んのよ。

960:名無しさん@十周年
09/10/30 17:12:16 RP+V8GNJ0
海保が悪い、コンテナ船の前の船が遅いのが悪いと
責任の擦り付けに必死ですね。


961:(゚д゚)ウッウー ◆XhKQgUIE/k
09/10/30 17:12:15 mbfa5GvYO
>>802

Hebei Spirit号事件だな。
航路逸脱してショートカットした、サムソンのタグボートが、曳航中のクレーン船が
係留中のタンカーに特攻した事故。
韓国政府は、動力があるタンカーが避けないのが悪いと、インド人船員を逮捕、18ヶ月に渡り違法勾留した。

962:名無しさん@十周年
09/10/30 17:12:52 qjvPRJRj0
>>934
4分前で遅いって言う根拠示してから妄想劇場はじめなさいな。

まず海保が1、2割の責任も隠蔽工作してなくそうとする超隠蔽体質であると言う事、
あなた自身が最悪でもこの韓国船長以上に件の海域での航行に詳しい事を証明してからね。


963:名無しさん@十周年
09/10/30 17:13:09 tjB5QGMG0
>>958
急旋回しなければ前方の貨物船にオカマ掘ってたわけで。

いずれにしろ韓酷船の暴走が唯一の事故原因。

964:名無しさん@十周年
09/10/30 17:13:49 OuHarq170
中日新聞は相変わらずの論調でムカつく通り越して乾いた笑いしか出ないな。

965:名無しさん@十周年
09/10/30 17:14:15 A0C+sf4j0
この機会に韓国人は、韓国の歴史教科書では抹消されてる

下関条約を勉強するんだな


966:名無しさん@十周年
09/10/30 17:14:48 XIpiYGZO0
ID:iDS5pbcv0

↑  ↑  ↑

悪いことは言わんから徳のあるお坊さんに引導を渡して貰え。w


967:名無しさん@十周年
09/10/30 17:15:58 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で云々かんぬん・・・
    クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!
    4分前まで気が付かなかったなんて、船見物でもしているつもりだったのか、カスッ!
    事態の4分前まで呼びかけもせず、認識もしていなかったとは、
    これがもしも、テロリストの高速船だったら、どーするつもりだ、この役立たず!!!!
    これだから役人は・・・・・・・・・・・ _| ̄|○ 」

海自「くらま、こわれちゃったよーーー、韓国、中国と国境を接する重要な第2護衛隊群の旗艦なのにーーーー(T_T)」

968:名無しさん@十周年
09/10/30 17:17:03 VNB5gcLQ0

■規制されたプロバ
OCN(北海道、青森、秋田、山形、宮城、福島、栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉、東京、
神奈川、金沢、静岡、愛知、京都、奈良、大阪、兵庫、広島、香川、高知、福岡、鹿児島)
ASAHIネット、BIGLOBE(北海道、岩手、山形、福島、宮城、群馬、埼玉、東京、神奈川、
静岡、愛知、新潟、滋賀、大阪、京都、姫路、佐賀) アルファインターネット(FTTH)、
hi-ho(FTTH)、UCOM(FTTH)、NTTPC(岩手、茨城、東京、岡山) IIJ4U、@nifty、
DTI(神奈川、東京、京都)、 ODN、DION、SANNET
softbank059,114,126,218~221、STARCAT、T COM 、T-CAT、東京ケーブルネットワーク、
イー・モバイル、GyaO、WILLCOM、J:COM、コミュファ光、東京大学
※上記以外にも後から追加されたプロバ有る模様

■現在の規制状況はこれで確認してください。
URLリンク(qb6.2ch.net)

関連スレ
  【ニダーラン】永久規制? お試し●でいいんじゃね? for PC
  スレリンク(accuse板)

   1 :FOX ★:2009/10/30(金) 16:53:51 ID:???0
   来月の「●二週間お試し券」交換の予定(^_^;)っURLリンク(maru14.ula.cc)
   11月はカレンダー通りに交換やります。
   
   ※注意!
   まずは11月1日(日曜日)、11月3日(祝日・火曜日)がお休みです。
   休日に●を堪能するには、明日10月31日(土曜日)の営業時間中までに申し込みを済ませるといいですよ(^_^;)
   


969:名無しさん@十周年
09/10/30 17:17:56 k1cQ0p4B0
ID:iDS5pbcv0は意外に愛国者

970:名無しさん@十周年
09/10/30 17:18:04 /0345xvH0
>>940
朝日の紙面にあったよ。今会社だから見れないけど。

971:名無しさん@十周年
09/10/30 17:19:27 aovN4FnR0
事故回避の為に情報出した海保まで悪者にするつもりか
まったくゲスゴミに成り果てたな

972:名無しさん@十周年
09/10/30 17:19:55 HnNWfzChO
>>928
君の言ってる事は全て的外れだと自覚してるかい?
今回は自衛艦もマーチスも義務は果たしている
原因は間違いなく韓国船の船長が自分の義務を果たさず、あまつさえ操舵ミスまで犯すという
致命的な失敗をやらかしたせいだよ

973:名無しさん@十周年
09/10/30 17:20:48 8izIzX9T0
日本のTOPである鳩山さんが速攻謝罪したんだから日本が悪いんだろうな・・・
例え向こうの違反と過失であったとしてもTOPが非を認めたらどうしようもない。

974:名無しさん@十周年
09/10/30 17:21:09 aovN4FnR0
ν速+で初めてID被ってるw

975:名無しさん@十周年
09/10/30 17:21:15 BBP9l6ok0
>>970
朝日の紙面である時点で,ここでは信用度が有りません。




……いや,あるか。アカヒ的意味合いで。

976:名無しさん@十周年
09/10/30 17:21:52 JcH+EdoNO
結局、
・事故頻発で事前にハングル語の通行案内が発行されていたにもかかわらず
・明らかに速度超過で、狭く、かつ視界の悪い夜の関門海峡に突っ込んで
・強引な追い越しをかけた挙げ句、逆の航路を塞ぐ形で飛び出し
・くらまに対する回避もままならぬまま衝突した


間微妙に抜けてるが、こんなとこか

977:名無しさん@十周年
09/10/30 17:22:35 /0345xvH0
管制センターはコンテナ船に対して

「(前の船の)左を追い抜いてください」

と無線で伝えたのは事実という。

がしかし、事故後管制センターはあれは「助言」であって「指示」
ではないと言い訳しているという。

978:名無しさん@十周年
09/10/30 17:23:08 kqhUw5XLP
今回の件は


韓国政府と韓国軍による

日本への戦争の報復として

特攻できるときに特攻しろという命の下に

見事に役目を果たした

が結果だろ?

979:名無しさん@十周年
09/10/30 17:23:13 qjvPRJRj0
>>969
んな訳はない。
そうだったら実際に責任のない海保に責任は負わせようと強弁はしない。
単に海自でも海保でもいいから日本の側の責任にしたい基地外。


980:名無しさん@十周年
09/10/30 17:23:15 KtVE/Wz90
日本も、韓国船の入港を禁止にしろ!

981:名無しさん@十周年
09/10/30 17:23:25 KlzR9Ai40
関門衝突事故 コンテナ船減速せず 貨物船追い越し 誘導と違う航路
2009年10月30日 14:24
 関門海峡で海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突、炎上した事故で、
コンテナ船が前方の貨物船を左側から追い越すよう関門海峡海上交通センター(北九州市)から誘導を
受けた後も、ほとんど減速していなかったことが30日、第7管区海上保安本部(同)の調べで分かった。
7管は、コンテナ船が誘導とは違う右側から追い越す航路をとり続け、貨物船と急接近したために左へ
急旋回し、衝突につながった可能性があるとみている。
 7管関係者によると、衝突の数分前、貨物船の右後方にいたコンテナ船は、センターから左から追い越すよう
誘導された。その際、貨物船は航路中央付近におり、左から追い越すには(1)左にかじをきり、対向するくらまの
進路に進入する(2)かじをきらずに減速し、貨物船が右に寄って左側が空くのを待つ‐の選択があった。
 7管の調べで、船舶自動識別装置(AIS)などの記録から、貨物船は関門橋まで航路中央付近を航行し、コンテナ船は、
貨物船の2倍以上の速度をほぼ維持し、進路変更しないまま航行を続けていたことが判明した。
 2船は関門橋の下付近で最接近。その際、コンテナ船の船首は、貨物船の船尾右側に位置していた。貨物船は、
航路中央を航行し続けて減速しながら右に進路変更し始めており、コンテナ船は貨物船に追突寸前となり、左へ急旋回。
前方から直進してきたくらまと衝突したとみられるという。
 7管関係者は「貨物船が誘導後すぐに右に寄らなかったのは一般的には考えられない。ただコンテナ船が減速せず、
右から追い越すコースをとり続けたことが事故につながった可能性がある」とみている。
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

982:名無しさん@十周年
09/10/30 17:24:01 jCbjHCBcO
-3の潮流があるからコンテナ船の減速は結構簡単。一方クラマは+3の力があるので減速は無茶苦茶難しい。
それを物語る発言が韓国船長の「前の船が右に舵を切った時に急に減速した」だ。
潮流に少しでも横っ腹みしたら、潮流の影響をそれだけ受けたって事

983:名無しさん@十周年
09/10/30 17:24:14 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で、
    事故頻発で事前にハングル語の通行案内が発行されていたにもかかわらず
    明らかに速度超過で、狭く、かつ視界の悪い夜の関門海峡に突っ込んで
    云々かんぬん、
    言い訳、言い訳、言い訳、クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、ゴルァ!
    4分前まで気が付かなかったなんて、船見物でもしているつもりだったのか、カスッ!
    事態の4分前まで呼びかけもせず、認識もしていなかったとは、
    これがもしも、テロリストの高速船だったら、どーするつもりだ、この役立たず!!!!
    これだから役人は・・・・・・・・・・・ _| ̄|○ 」

海自「くらま、こわれちゃったよーーー、韓国、中国と国境を接する重要な第2護衛隊群の旗艦なのにーーーー(T_T)」

984:名無しさん@十周年
09/10/30 17:24:30 HnNWfzChO
>>931
過失はまだ公式には何も言われてないはずだが?
原因の一つではと疑われてはいるが、全ての原因=過失でも無いし

例えば信号機が逆光で見にくくて、信号無視の上に事故が起きたとする
原因の一つは逆光で見づらかった信号機だわな
でも過失は信号無視した運転手にあるわけよ

985:名無しさん@十周年
09/10/30 17:26:55 VNB5gcLQ0
貨物船の追越が日常茶飯事化していたということかな?
危険なニアミス事故の例が報告上がってるはずだから
今後追い越し禁止海域にすべきだよね。

986:名無しさん@十周年
09/10/30 17:27:25 dTO0bZWM0
>>977
言い訳じゃなくて事実だろ?
管制には指示する権限がないんだから
あくまでアドヴァイス
最終的な判断と責任は船長にある

987:名無しさん@十周年
09/10/30 17:27:36 /0345xvH0
対向流が強い場所では速度を出さないと舵が(流れに負けて)切れなくなることは
船乗りの間では常識だという。コンテナ船の速度が速かったのは舵を効かせるため
だったのだろう。しかし予想以上の対向流に追い越しの際横を向いてしまった。


988:名無しさん@十周年
09/10/30 17:28:40 ppgz7AdUO
海保の人も仕事とはいえチョソなんかと関わったばっかりに・・・

989:名無しさん@十周年
09/10/30 17:28:40 iDS5pbcv0
海自「なにーーーっ、関門で民間船がいきなり目の前に現れて、護衛艦と衝突したぁ?????
    海保のマーチスは、なにやってんだぁああ?????」

海保「衝突の4分前まで気づきませんでした。
    そもそもマーチスの助言には強制力が無く、
    どうするのかは船長の判断で、
    事故頻発で事前にハングル語の通行案内が発行されていたにもかかわらず
    明らかに速度超過で、狭く、かつ視界の悪い夜の関門海峡に突っ込んで
    云々かんぬん、
    言い訳、言い訳、言い訳、クドクドクド・・・」

海自「なら、マーチスなんていらねーだろ、ボケッ!
    なんのためにテメーら関門でマーチスしてんだ、
    そう言う船を未然に発見し、
    そう言う事態にならないように未然に対処するために、
    マーチスしてんだろー、ゴルァ!
    それを「4分前まで気が付かなかったです、テヘッ」なんて、船見物でもしているつもりだったのか、カスッ!
    事態の4分前まで呼びかけもせず、認識もしていなかったとは、
    これがもしも、テロリストの高速船だったら、どーするつもりだ、この役立たず!!!!
    これだから役人は・・・・・・・・・・・ _| ̄|○ 」

海自「くらま、こわれちゃったよーーー、韓国、中国と国境を接する重要な第2護衛隊群の旗艦なのにーーーー(T_T)」

990:名無しさん@十周年
09/10/30 17:29:01 RShg01i40
>>981
減速しなかった韓国船に過失があるで結論のようだな
ドリフトかよ

991:名無しさん@十周年
09/10/30 17:29:06 2gJ9vvJM0
>>987
追い越しじゃなくて、前の船の右につっこみきれずに、回避の為に左に舵をきった
結果だがな。

992:名無しさん@十周年
09/10/30 17:29:27 YFuOSmYJ0
あそこの海峡、神社の横の広場から眺めたことあるけど
潮が川の流れみたいに見えるのな。
丁度ボロ船がアップアップしながら通っていったけど、貨物船もそんな感じだったんだろ。

993:名無しさん@十周年
09/10/30 17:30:26 /0345xvH0
>>986
法的にはそうかもしれん。

だが管制センターに「左から抜いてください」と言われたら
普通逆らうかな?心理的に。
管制センターの言うことを鵜呑みにしたら事故が起きた。

994:名無しさん@十周年
09/10/30 17:31:45 2gJ9vvJM0
>>993
だから、逆らって右に行き続けた結果だろ。
>>981を読め。

995:名無しさん@十周年
09/10/30 17:32:10 Xnl/fPJQ0
ま、海峡内は常時速度制限かけたほうが安全だわさ

996:名無しさん@十周年
09/10/30 17:32:22 k1cQ0p4B0
>>993
全然したがってないじゃん。貨物船の右側に接触しそうになった。
そのとき、左に切った。右は陸地だから。

997:名無しさん@十周年
09/10/30 17:32:31 JxTtNwUr0
>>989
キモイ妄想何度も貼ってんじゃねーよボケチョン

998:名無しさん@十周年
09/10/30 17:33:18 RShg01i40
>>993
 関門海峡で海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突、炎上した事故で、
コンテナ船が前方の貨物船を左側から追い越すよう関門海峡海上交通センター(北九州市)から誘導を
受けた後も、ほとんど減速していなかったことが30日、第7管区海上保安本部(同)の調べで分かった。
7管は、コンテナ船が誘導とは違う右側から追い越す航路をとり続け、貨物船と急接近したために左へ
急旋回し、衝突につながった可能性があるとみている。
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

999:名無しさん@十周年
09/10/30 17:33:25 VR6OMoUb0
反論できなくなったから、連張りしてるんだよw

1000:名無しさん@十周年
09/10/30 17:33:30 k1cQ0p4B0
1000なら
韓国イージス艦、コンテナ船と衝突して沈没する。


1001:1001
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