09/11/02 15:11:41 KZFYYhrs0
>>473
法令というのは、必要最低限の基準でなければならない。
安全を確保できる制限速度ではなく、それを越えたらほぼ確実に事故になるぐらいの制限速度にしないと駄目。
476:名無しさん@十周年
09/11/02 15:15:00 j9Owkob1O
自動車にだけ重責を課すだけの現在から自動車以外の道路利用者の責任性も見直すべき
477:名無しさん@十周年
09/11/02 15:27:52 lMlTGzdn0
>>469
>>457に理由をレスしただけで、別に制限速度引き下げ運動とか
してるつもりはないし考えてもないんだけど・・・。
俺に何をして欲しい?どうすればいいんだ????
478:名無しさん@十周年
09/11/02 15:28:39 lMlTGzdn0
>>474
幹線道路は走行禁止とかいいかも。裏道専用マッスィーンで。
479:名無しさん@十周年
09/11/02 15:29:06 QFN+S1Tg0
こういう話題になると必ず利便性重視と安全性重視に意見が分かれてしまうが
どっちに偏ってもろくなことはない。
本来、道路は流通/交通のためのものであって公園でもなければ私有地でもない。
そのことを前提にしないと単なる水掛け論にしかならない。
たとえば流通/交通の都合だけで極論化させると安全性が薄れ、本来の流通/交通の機能さえ損なわれる。
逆に安全性や沿線居住者の都合だけで極論化させれば道路本来の機能など果たさなくなる。
そこで「折り合い」というものが必要になってくる。
都市機能として不可欠な道路は、多かれ少なかれ沿線居住者に犠牲を強いるが、
それはゴミ焼却場や河川や工場施設でも同じことだ。
都市部に住む人は、必ず何らかの犠牲とのバーターの上でその土地に住んでいるものだ。
決して自分だけが犠牲者なのでない。
都市とは人と人のエゴに折り合いをつけ、落としどころを双方で見極めることで成立する。
それが理解できなければ都市部に済むべきではない。
道路の拡張や整備の説明会に行くと、必ず先祖伝来の土地だからとか思い出のある土地だからと
立ち退きを拒否したり無理難題な規制を要求する人や団体がいるが、そういう人は
必ず折り合いを拒否すること、自分のエゴを押し通すことを目的にしている。
都市は時代のニーズに合わせて変貌するものだ。
その変容を認められないというなら都市を出て行けば良いだけだ。
480:名無しさん@十周年
09/11/02 15:29:52 lMlTGzdn0
>>475
アウトバーンの速度無制限区間が年々縮小されてる件については
どうお考えですか?
ほとんど速度取締りのなかったイタリア・フランスの高速道路で
近年、取締りが厳しくなった件については?
481:名無しさん@十周年
09/11/02 15:36:34 aLZ/0uem0
>>475
>法令というのは、必要最低限の基準でなければならない。
それは見解・思想のひとつ
>それを越えたらほぼ確実に事故になるぐらいの制限速度にしないと駄目。
これも同様
そうでない、というひとが一定数居るから現状がある、
小学校の社会科のレベルだと思うんだが
482:名無しさん@十周年
09/11/02 15:39:35 aLZ/0uem0
>>479
そのとおり、その結果現状がある。
現状を変えたければ、異なる立場の人にも賛同を得なくてはいけない
それは相手をキチガイ呼ばわるするのとは
正反対の行為のはずなんだけどね
483:名無しさん@十周年
09/11/02 15:42:11 aLZ/0uem0
>>480
いわゆる道路における空間機能が重視され始めた
というところでしょうねえ
ましてや都市部における道路で通過機能至上主義で
行けるはずもなし
484:名無しさん@十周年
09/11/02 15:45:08 Vubui6K3O
制限の切り替えポイント(例:60~40へ)で取り締まり多数発生
485:名無しさん@十周年
09/11/02 15:45:53 IL6xwA9YO
一部ってどの程度なんだろ。北海道じゃあ制限60のとこ120で走ってたりするからなぁ。
そういうとこなら見直してほしい
486:名無しさん@十周年
09/11/02 15:47:51 /cOwmw/r0
何もない所を斜め横断して跳ねられるジジババ大量発生だな
487:名無しさん@十周年
09/11/02 15:52:05 a4eoYrLuO
保土ヶ谷バイパスは一般道じゃないよね
横浜環状2号は引き上げてほしいな
488:名無しさん@十周年
09/11/02 15:55:17 lMlTGzdn0
>>483
単に事故が多くなったからですよ。
車の性能がどんどん高くなっていって平均速度がどんどん
上がって行き、結果、深刻な事故が増えたと。
150km/hと200km/hではそりゃもう運動エネルギーが段違いなので
当たり前の話ですが。
489:名無しさん@十周年
09/11/02 15:57:09 fA8I7NzTO
>>485
一車線の専用道なら、平行した一般道の普通の車に抜かれるw
高速も流れが150km位の時あるけどね。
490:名無しさん@十周年
09/11/02 15:57:51 lMlTGzdn0
>>487
保土ヶ谷バイパスは一見高速道路っぽく見えるけど、
分類上は高規格幹線道路(一般国道の自動車専用道路)です。
環2も同等に見えるね。この辺りが見直されると思う。後はR357とか。
491:名無しさん@十周年
09/11/02 15:58:28 PGEbdZYX0
>>488
んとかの名高い「緑の党」がからんでるという風に聞いたんで
てっきり環境問題あたりか絡んでるかな?とおもったんですが
492:名無しさん@十周年
09/11/02 16:09:56 wGkCjxvB0
自転車どうするの?
必死でこぐのか?
493:名無しさん@十周年
09/11/02 16:11:32 hnlmD8bn0
自転車に法定速度はないから好きなだけとばせ
494:名無しさん@十周年
09/11/02 16:12:50 wGkCjxvB0
3人乗りのママチャリが流れに乗ってたら怖いと思う。
495:名無しさん@十周年
09/11/02 16:15:48 Z82lIL5BO
一般道は、120キロにして、高速道路は、160キロにしてもらいたいな?
高速道路が低すぎだろ?
496:名無しさん@十周年
09/11/02 16:21:34 Kn+g5xGKO
80キロ制限区間から60キロ制限区間に急に変わる所でネズミ取りがパクリですね、わかります。
497:名無しさん@十周年
09/11/02 16:24:47 G9sRW0iF0
最近の車なら、大衆車でも結構スピード出るけど
問題は、ブレーキの性能が追い付いていないことだな
自分はブレンボで普通に減速できたのに
後ろの車にオカマをほられたよ
498:名無しさん@十周年
09/11/02 16:27:33 CE08SA1QO
>>497
かわいそうに
ヘタクソの後ろを走ってしまった被害者
499:名無しさん@十周年
09/11/02 16:27:49 LZNzZPFgO
高速道路の無料化阻止に必死だな
500:名無しさん@十周年
09/11/02 16:30:28 iqjQc0320
>>342
同意見さ
俺高岡から金沢まで車で通ってるんだけど、今年の6月ごろ夜に高岡方面へ80km/hで走ってて
覆面に青キップ切られたぜ
それ以来、抜くクルマの運転席と助手席見て、覆面かどうか判断するようにしてる
自動車専用道路でなんで60km/h制限なんだよ、朝でさえ右車線は90km/hの流れ出来てんのに、なぁ!?
てか、>>414といい>>440-441といい、クルマ関係スレは意外と北陸の書き込み多いのか
501:名無しさん@十周年
09/11/02 16:33:53 G9sRW0iF0
>>498
どうも心配してくれ有難う
大衆車とは制動距離にすごい違いがあることを実感した
これからは後ろも意識して運転することにするよ
502:名無しさん@十周年
09/11/02 16:47:27 ErO6muvzO
>>501
うちの親もたまに車間距離開けろよってぼやいてる
休日だとヘタクソが車間距離空けないで後ろを走ってくるから怖いとか
それと女は車間距離とらないやつが多いっても言ってた
503:名無しさん@十周年
09/11/02 16:49:28 SDBg/iTM0
車線増やせよ。
504:名無しさん@十周年
09/11/02 16:51:49 zh8R0Roe0
>>501
制動距離はブレーキには関係無い
車重とタイヤだ
505:名無しさん@十周年
09/11/02 16:53:04 DlBoUPTS0
名阪国道も上げてくれ。
てか、あそこ60km/h制限意味無いだろ。警察が80で走ってんだから。
506:名無しさん@十周年
09/11/02 16:55:28 lMlTGzdn0
>>504
ブレーキ関係ないわけないだろw
タイヤ容量に満たないブレーキの車も沢山あるぞ。
507:名無しさん@十周年
09/11/02 17:02:03 W/YNb9070
前スレ613涙目
508:名無しさん@十周年
09/11/02 17:02:17 SFcX7Tj9O
>>500
バックミラーが二つ付いてて助手席に誰かが座っていたら、間違いなく覆面。
ナンバープレートはあてにならないからなー。
509:名無しさん@十周年
09/11/02 17:02:46 lMlTGzdn0
>>507
前スレとは????
510:名無しさん@十周年
09/11/02 17:05:02 W/YNb9070
>>509
すまん、昔速度関係スレで暴れてたやつのコテハンなのよ。。。
もう何年も前になるけどあいつは今どうしてるんだろうなw
511:名無しさん@十周年
09/11/02 17:05:50 I/FkMch5O
原付の二段階右折と30キロ制限撤廃してくれ
どう考えても無茶苦茶な規制
512:名無しさん@十周年
09/11/02 17:08:54 6RcsjZTr0
2車線とかでも明らかに交通量が少なくて信号も無くて
歩道にほとんど人も歩かないような道路も80キロにしてくれよ。
513:名無しさん@十周年
09/11/02 17:12:59 ZIRecjrOO
>>487
ブレンボ笑った
それニセンボだぞ
514:名無しさん@十周年
09/11/02 17:13:49 XO8V7gewO
上げてもいいけど事故ったり、速度違反したら死刑
515:名無しさん@十周年
09/11/02 17:17:22 9RCrA8DeO
それでも原付は30km/hな罠
516:名無しさん@十周年
09/11/02 17:19:12 ZO0LpZ/qO
>>511
チャリンコでも抜かせる速度だからな
517:名無しさん@十周年
09/11/02 17:19:16 NVytsKmp0
>千葉市の県道千葉大網線
R357とかならわかるが、この道路に飛ばせるとこなんかあったか?
518:名無しさん@十周年
09/11/02 17:21:24 +4y548Ht0
田舎の歩道のない一本道でも80キロぐらい出してる車がいるけど
今くらいの時間は畑帰りの婆さんがふらついて自転車乗ってたりする
取り締まってくれ怖いよ
519:名無しさん@十周年
09/11/02 17:21:24 22rnI4xH0
ようするに100Km/hでいいよと言ってるも同然。事故が増える。
520:名無しさん@十周年
09/11/02 17:25:52 g9NYvume0
馬鹿警察庁 一般道で80kmなんて危なくて出せるか。ボケ
521:名無しさん@十周年
09/11/02 17:26:59 3t+tDME8P
80km/h区間と30km/h区間の境目にネズミ取りを配備して、今よりも効率的に
罰金をせしめる魂胆だろ > 警察庁
522:名無しさん@十周年
09/11/02 17:28:58 HouGxNcaO
>>511
車にせっつかれるからとかは分かるけど
原付はDQN率超高いから無理
523:名無しさん@十周年
09/11/02 17:29:47 q6Tgm2qwO
今でも平気で70~80㎞で走ってるやん
赤信号だって平気で交差点に突撃してくるやん
車には気をつけても歩行者は見てないやん
524:名無しさん@十周年
09/11/02 17:32:29 X8D710Fp0
>>510
あー結局誰もその人をへこませることができずに
「スレ終了宣言」して強引に収束させたやつねw
たしか別スレで元気に活躍だったかと
ここに過去スレがあるよ
URLリンク(www.geocities.jp)
俺は、スレにあおられて政府機関に要望だした人を
冷笑した時点で読むのやめたけどね
525:名無しさん@十周年
09/11/02 17:32:38 O7qm6hBiO
タイヤが売れるね
526:名無しさん@十周年
09/11/02 17:36:12 AedlW6WiO
北海道に引っ越したから助かる
まあ明日はマイナス5度まで下がるそうだし春まで縁の無い話だが
527:名無しさん@十周年
09/11/02 17:37:06 /pknzNkdO
これも大事だが、年齢55歳以上のドライバーの免許剥奪も有効
528:名無しさん@十周年
09/11/02 18:08:06 xMw90+DD0
>>501
bremboのグランツーリスモキット?
それとも
自動車メーカー純正のオモチャbrembo?
529:名無しさん@十周年
09/11/02 18:13:58 s+fVEvuU0
国道7号線、新新バイパスは、100㌔制限でもおk。
てか、赤切符代返せ!ボケ!
国道36号線の島松沢付近も100㌔制限でおk。
その区間に連接して併走している道央自動車道と同じ速度で流れている
一般国道って、日本中探してもごく希だぞw
おまけに上り坂の頂上付近で、光電式ネズミ捕りで取り締まりするなんて、
なんてゴキブリホイホイ?って思ったwww
ダブルスタンダードがまかり通っていた交通行政って、戦後日本の代表的な無駄の象徴だったかも。
530:名無しさん@十周年
09/11/02 18:19:25 KZFYYhrs0
>>481
>それは見解・思想のひとつ
見解・思想が分かれるから、法令は必要最小限であることが求められる。
本来民主主義国家であれば、誰が見ても必要であるという範囲内でしか合意は取れないわけだから。
そうでないという人が一定数いたとしても、それが多数になることはありえない。
理由は、2行前に書いたとおり。
違法行為が日常的に発生しているようでは、そもそも法律・規制のほうが誤りである。
人々の振る舞いに応じて法律は作られるべきものであり、そのなかで大幅な逸脱・不利益に対してのみ、
社会的な強制力をもって違反とすべき事項なわけ。
誰が見ても事故を起こす速度、或いは殆どの人がそのような速度は絶対に出さないだろうな
という速度であれば法規制としての意味がある。
市街地の制限速度は100km/h,郊外は200km/h,高速道路は300km/hぐらいでいいと思うぞ。
規制速度はこの速度を出せといっているわけではなくて、これ以上は絶対に出すなという上限なんだから。
531:名無しさん@十周年
09/11/02 18:20:33 lMlTGzdn0
>>530
アホな極論はもういいよw
532:名無しさん@十周年
09/11/02 18:25:27 KZFYYhrs0
>>531
どこが極論なんだ。
違法行為が日常的なほうがよっぽどおかしい。
法令は法治国家である以上、絶対に守るべきものなんだから、
違反したら即免許停止ぐらいでいい。
普通はやらないような速度にしないと法令としては価値がない。
法律の上限速度100kmでも、実際は安全に走行するために
30km/hとか40km/hで走ればいいんだよ。
法律の最低限ぎりぎりで運用するなんて、殆どの法律ではありえない状態。
533:名無しさん@十周年
09/11/02 18:36:50 lMlTGzdn0
>>532
高速が無制限になったら本当に300km/hで走るバカがいるんだよw
100km/h制限の今でさえ一定数いるんだぜ?
それくらい車やバイクの性能も良くなってるんだよw
534:名無しさん@十周年
09/11/02 18:39:38 KZFYYhrs0
>>533
だから、300kmを基準にしろといっているんだよ。
破るやつが誰もいなかったら、その法律は必要がない。
535:名無しさん@十周年
09/11/02 18:40:44 +9VreB5pO
白バイにとっ捕まった
おまわり大嫌い
536:名無しさん@十周年
09/11/02 18:48:51 lMlTGzdn0
>>534
何か会話しても無駄みたいだからアレだが、300km/h以上出せるバイクは
普通にその辺走ってるからね。
数年前、湾岸線で300km/hバトルしてた走り屋の車が事故って2台まとめて
炎上した事故もあったけどね。
537:名無しさん@十周年
09/11/02 18:51:53 LDY93C7PO
>>532
よく知らんけど、大陸法って奴か?
制限速度を違反されない為に、突拍子の無い速度に設定するのもどうかと。
マナーの良い奴だけなら良いけど、巻き添え喰らうのも阿呆らしいし、
警察も取締の根拠がなくなるだろ?
誰が道路交通を管理するの?
ヒャッハーな世界になっちまうな。
法律ってのは守らせるものじゃないの?絶対的な正義なんて無いんだから。
538:名無しさん@十周年
09/11/02 18:54:24 KZFYYhrs0
>>536
何がいいたのかさっぱりわからないぞ?
300km/h以上出せる車の割合も高くはないし、
それぐらいなら法律で規制してもいいなというレベルだと思うんだが。
誰も出せない速度、たとえば2000km/hとかを規制値にするなら、
そもそも制限速度が必要ないということになる。
ごくわずかの逸脱者に対して、社会的に不合理だという人が大多数といえる速度を
規制値とすべきなわけで。
539:名無しさん@十周年
09/11/02 19:04:30 KZFYYhrs0
>>537
そもそも安全に走行する義務と責任は、交通の主体(住民=運転手や歩行者)にある。
自分の身を守り、他者に迷惑をかけない(不法行為をしない)のは、社会の基本的なルール。
今だって法廷速度以外の制限速度が定められていない住宅地の中などでは、法律上の上限速度は60km/hだけど、
安全のためにそのような速度で運転する車は殆どない。これが正常な状態。
ところが、ちょっとした街路に出ると30km/hとか40km/hの制限速度がつけられ、
幹線道路でも50km/hとかの不当に低い制限速度がつけられている。
制限速度を推奨速度かなんかと勘違いしているのはおかしくて、法律上の上限なんだから
普通の人が安全だと思う運転をしていたら、自動的に守れるような制限にしないとおかしい。
だから、その道路の自然発生的な平均速度の2倍とかそういうのを規制値にすべきだと思う。
540:名無しさん@十周年
09/11/02 19:04:51 lMlTGzdn0
>>538
だから300km/hとかおかしいだろw 上の人も書いてるけど。
もういいよ話にならんから。
541:名無しさん@十周年
09/11/02 19:08:48 IqcKZfMHO
>>538
ゆとり馬鹿は、東海道線に飛び込むか、心療内科に行けwww
542:名無しさん@十周年
09/11/02 19:10:08 Ym1HtP2m0
ID:KZFYYhrs0
そういうのをリバタリアニズム
っていう政治思想のひとつである
と言うことくらいはしってるよね?
543:名無しさん@十周年
09/11/02 19:13:49 JTd661v7O
一般より高速の上限上げろよ。
60kmのとことかあるぞ。
誰も守らない。
守らないのが普通で、その中からパトカーに目を付けられた奴が捕まる法律なんて他にどこにあるんだ
544:名無しさん@十周年
09/11/02 19:14:56 qMwAVK500
>>128
わかるがゆえにウケる
57号のあの遅さは日本一異常
あれじゃ、10車線にしても50km/h止まりだね♪
熊ん子はKYだらけだから、自動車に乗るべきではない!
自転車にしろ!!
あ~、起伏ありすぎで無理か。。。
545:名無しさん@十周年
09/11/02 19:15:59 Ym1HtP2m0
ついでに
>>539
>普通の人が安全だと思う運転をしていたら、自動的に守れるような制限にしないとおかしい。
これって、
>>451
の
「85パーセンタイル速度制限論」そのものなんだよね
確かに欧米のドライバー団体あたりが良く主張してるけど
行政当局はまともに相手してないよ
546:名無しさん@十周年
09/11/02 19:23:23 KZFYYhrs0
>>542
そんな極端なものではないよ。
普通の行動が、規制値ぎりぎりなんていう法律がどこにあるの?
>>545
>行政当局はまともに相手してないよ
そりゃ、規制でメシ食っている人間だからな<行政当局
規制=飯の種
少なくても160km/hの設計速度の道路を100km/h制限つけようという
行政当局よりはよっぽど信用できるぞ。
そもそも法令は国民の合意によるものなんだから。
547:名無しさん@十周年
09/11/02 19:24:35 W/YNb9070
>>545
なぜまともに相手してないんだよ
おかしいだろ
548:名無しさん@十周年
09/11/02 19:43:46 zJKolPS8O
まあ日本の道路の制限速度の低さは異常だよ。
フランスやイギリスなんて田舎の一般道は90キロぐらいだそうだから。
実際、日本の郊外道路でも100キロでなんの問題もなく平穏に走れる道はいっぱいある。
ドライバーが一番神経を使うのが、歩行者や自分の安全ではなくて、
警察の取り締まりへの警戒ってのが日本の馬鹿げた道路行政さ。
警察の取り締まりも交通法規もまったくの本末転倒になっちまってるんだ。
549:名無しさん@十周年
09/11/02 19:59:41 g9NYvume0
URLリンク(imepita.jp)
こういうアホな道路を無くせ。カス!
550:名無しさん@十周年
09/11/02 20:02:18 MMEkRmlw0
>>529
自動車専用道路はほぼ高速だしね。一般道路で80はないな。
80にしたら日本人の感覚では100km/hおkだろう。
551:名無しさん@十周年
09/11/02 20:03:02 OmvB7LaE0
>>549
左折方向の方が交通量多いんじゃないの?
丸の内の辺りに4車線で一番左が左折・直進で残り3車線が右折って
交差点があるぞ。
552:名無しさん@十周年
09/11/02 20:05:34 pyLw+fYEO
>>112
浜名バイパスの速度規制を上げると危険だよ。
浜名バイパスは舗装の損傷が激しいからね。
定期的に少しずつ補修はしているけどね。
553:名無しさん@十周年
09/11/02 20:08:40 JA+naO4f0
一般道って犬猫の飛び出しやDQNが落としたコンパネやスコもあるし。
そこまで考えるのかいな。
554:名無しさん@十周年
09/11/02 20:14:15 IYYiv5f9O
>>519
事故が増える
↓
反則金が増える→警察うまー
事故が増える
↓
撤去、解体が増える→業者うまー
↓
車は必要だから売れる→業者うまー
555:名無しさん@十周年
09/11/02 20:17:28 pyLw+fYEO
>>554
日本人の人口が減って民主党も喜ぶしな。
556:名無しさん@十周年
09/11/02 21:09:00 suP1lvL90
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
右折レーンではなく左折レーンが増える謎の交差点。
その先が一車線だから直進と右折が兼用。
557:名無しさん@十周年
09/11/02 21:44:47 Ym1HtP2m0
>>546
>>547
一個人の「普通・常識・当たり前」なんてのは
「独断・偏見・勘違い」の塊ということやね
558:名無しさん@十周年
09/11/02 21:52:12 7U6W3LFM0
70キロ道路って無いのか?
60から80までいきなりだと結構速度感に幅があるぞ
その中間くらいの道路が一番多いと思うし
559:名無しさん@十周年
09/11/02 21:56:45 suP1lvL90
西知多産業道路の専用区間がそう。
560:名無しさん@十周年
09/11/02 22:12:38 KZFYYhrs0
>>557
85%なら一個人ではないだろ。民主制度の原点だよ。
むしろ役人一個人のほうが独断・偏見・勘違いそのもの。
561:名無しさん@十周年
09/11/02 23:02:43 eifJ27/H0
高速道路無料化とか速度制限緩和に反対するやつってなんなの?
なんでも人の反対をしたがるB型なの? アホなの?
562:名無しさん@十周年
09/11/02 23:22:06 s077QIe00
>>558
つ横浜新道
つ第二神明道路
つ姫路バイパス
他にもあるかも知れんが…
563:名無しさん@十周年
09/11/03 00:38:32 zVJMGMiT0
>>558
>70キロ道路って無いのか?
>>437
によると知多の産業道路がそうらしい
>>559
によると自動車専用道路らしいが
564:名無しさん@十周年
09/11/03 00:40:14 23ZJQB+F0
必要性が理解できぬ
565:名無しさん@十周年
09/11/03 00:42:03 zVJMGMiT0
>>561
>高速道路無料化とか速度制限緩和に反対するやつ
アメリカの有名人だとラルフ・ネイダーさんも
速度制限緩和に反対するやつだったりします。
566:名無しさん@十周年
09/11/03 00:44:51 gFMZNv7fO
だいたい速度制限なんて必要ないだろ
無駄だ、廃止しろ
567:名無しさん@十周年
09/11/03 00:45:08 zVJMGMiT0
>>560
ところがその「85%」が役人のさじ加減で
変化するのだからどうしようもない
なんで「85パーセンタイル速度」を「最高制限速度」にしないか?
簡単にいうと「出来ないから」なんだけどね
568:名無しさん@十周年
09/11/03 00:46:21 c4U5qQ1YO
>>558
つ西知多産業道路
569:J('A& ◆XayDDWbew2
09/11/03 00:47:27 WSOOv8jZP
>>341
八王子BPは60が限界。
カーブも勾配もキツイし終点付近も危険。路肩も狭い。
そもそも混雑が酷くてスピード出せない。
570:名無しさん@十周年
09/11/03 00:53:52 GDcyuTe+O
北海道の道東・道北ならいいだろ。
歩行者なんて見たことない。何か白い奴立ってる!とブレーキ踏んだら丹頂鶴だったし。
571:名無しさん@十周年
09/11/03 00:55:02 QiV+hgxy0
アドレスV100って何キロくらいでる?
軽く80くらいでるのかな・・・・
572:名無しさん@十周年
09/11/03 01:29:44 Yeou4qt1O
田舎なんだけど広くて直線で見晴らしもよくて
車も人通りも少なくてちゃんとした歩道もある道路がなんで制限速度40Kmなんだろ
573:名無しさん@十周年
09/11/03 02:37:58 CjDCIshT0
間違えて高速乗っちゃったかなと思ったらR357だったでござる
574:名無しさん@十周年
09/11/03 02:49:34 iwtNYHgq0
首都高の都心部区間を100kmで飛ばす馬鹿は刑務所にぶちこむべきだと思うんだ。
575:名無しさん@十周年
09/11/03 03:08:53 0recbOok0
>>1
>不要な信号機の撤去
日本でもロータリー交差点の一種であるラウンドアバウトが普及しないかな。
576:名無しさん@十周年
09/11/03 04:31:09 CLhYVDca0
そうかなあ
577:名無しさん@十周年
09/11/03 05:35:58 BTbb1lqo0
速度規制なんてスピード違反で捕まったときに何キロオーバーになるかって基準になるだけの話。
それにしても、対向車がいないときでもイエローセンターラインをきっちり守るヤツが多過ぎ。
578:名無しさん@十周年
09/11/03 06:47:56 9Psdc6wEO
馬鹿げた速度規制は議論になって当然。とにかく設定が異常に低い。
579:名無しさん@十周年
09/11/03 08:37:49 8cUXFMRP0
>>1
で改正の見込みはいつごろなんだ?
580:名無しさん@十周年
09/11/03 08:48:56 T7WGbdfZ0
>>577
速度超過は事故になった時の過失割合にも影響が出てくる。
15km/h?の超過で1割ぐらい変わってくる。
581:名無しさん@十周年
09/11/03 08:53:13 RjoZ+HM50
>>1
>千葉市の県道千葉大網線
これ毎日使ってるけど飛ばせるトコないぞ?
並走してる有料道路のことか?あそこは是非引き上げてくれ
この間80で捕まって定額給付金全部取られたところだ
582:名無しさん@十周年
09/11/03 09:01:04 A4EvpCR90
>>9
深夜の右車線は120くらいかな
あの道はなんか怖い
583:名無しさん@十周年
09/11/03 09:11:31 yMgVGouM0
そういや昔のクルマって105キロだか110キロだかになるとチンチン鳴り出したような気がしたが
あれって何時から無くなったんだ?
584:名無しさん@十周年
09/11/03 09:14:39 PaZ+jc+DO
車の性能は上がってるのにバイパスを60kmで走る方がアクセル調整が大変。
585:名無しさん@十周年
09/11/03 09:41:15 oPXFA7rR0
>>581
外房有料の誉田~鎌取間か
あそこは白バイが待ち構えてるからな。単独走行なら70ちょいでもアウト
>>571
V100は80まで一気に加速して、そこからジワジワ伸びて85~90ってところ
586:名無しさん@十周年
09/11/03 10:16:33 G1ywNIYfP
>>581
でもさ、何でレスを遡って読まないの?
何度も同じ質問回答でウザいんだが。
587:名無しさん@十周年
09/11/03 10:23:26 0edg/6OtO
渋滞も無く空いている東名高速道路を30km/hで走る人も捕まえてくれ。
最低速度違反になるんじゃないの?
588:名無しさん@十周年
09/11/03 10:26:23 h5nyVA9RO
これは当然の議論
場所によって変えるべき
高速も120でいいんじゃないか?