【護衛艦衝突】 「くらま、右側航行遵守の可能性高い」…事故現場を「Google Earth」で推定、解説at NEWSPLUS
【護衛艦衝突】 「くらま、右側航行遵守の可能性高い」…事故現場を「Google Earth」で推定、解説 - 暇つぶし2ch350:名無しさん@十周年
09/10/31 06:40:04 yxcOjcSM0
URLリンク(www.youtube.com)

351:名無しさん@十周年
09/10/31 07:10:18 K1PcbdIPO
ほら見ろ
チョンさっさと賠償しろやこら

352:名無しさん@十周年
09/10/31 07:18:13 xWOcnX7uO
>>333
江島君ならこんなことは言わなかったのに。
小月基地のオーバーランには抗議していたか?
霊鷲山への墜落は、市はコメント出さなかったよね。

353:名無しさん@十周年
09/10/31 07:50:17 3xIKZPXiO
こんな報道しながら、自称ジャーナリストの朋同機関が自分達は正義で不偏不党だって自己陶酔してるのが気持ち悪いです。

自衛隊頑張れメールしとこうかな

354:名無しさん@十周年
09/10/31 09:04:04 C1ofsMf1O
いまだに、韓国側は管制の指示に無理矢理従ったのが原因だと答えている。
しかし、舵を切りすぎたとも言っているな。

例えば、道路で右に寄れって標識に従ってほかの車にぶつかる様な感じか?
目暗じゃあるまいし。

355:名無しさん@十周年
09/10/31 09:06:55 AGmZXTo60
自衛艦は韓国船と管制(情報センター)とのやり取りを聞いていないの?
我道を行くか?
事故に巻き込まれない操船も必要なのでは?
仮にも軍艦だろう?

356:名無しさん@十周年
09/10/31 09:11:15 jPlqNGF2O
後進かけてるじゃないか?

357:名無しさん@十周年
09/10/31 09:12:58 MA/E/Ayu0
管制の指示はスピードの出しすぎで今更停止出来ないのが判っていたから
(大型船は停止に数キロ必要、接近時は数十m)
韓国船が操作ミスした事実を考えても、全然周り見てなかったんだろう

でも韓国が賠償なんかするはずない、絶対逃げる

358:名無しさん@十周年
09/10/31 09:13:22 XaOHjU7pO
これ、しっかり賠償してもらったほうがいいよ
韓国側は絶対にこれを「借り」にしない
何やっても有益な友好関係なんて築けないから、ドライな対応に徹っするべき
これは嫌韓云々じゃない

359:ばれ太 ◆BiJZbgMNr.
09/10/31 09:15:05 I5bPqCoXO
誰が見ても朝鮮側に過失があるから、
マスゴミはまったく続報出さないね。

360:名無しさん@十周年
09/10/31 09:24:11 OxMg4M4fO
護衛艦と衝突しないで海峡に座礁したり、他の船と衝突して沈没となっていたら…
海峡は通行出来なくなり、その損失は計りしれない物になっていただろう。
その後船を放置とかなったら…護衛艦は身をていして日本を守ったのである。

361:名無しさん@十周年
09/10/31 09:30:45 86LDM0ouO
>>353
しといてやれ
知人以外でわかってくれる人が一人でもいる
ってのは心を強くするものだ

362:名無しさん@十周年
09/10/31 09:36:49 z6JnAKIVO

   天敵仏敵で邪悪な朝鮮儒教の世界観

「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「倒れない大木はない。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」

「自分の食えない飯なら、灰でも入れてやる。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたニンニクの種もほじくって食べる。」
「人が自分に背くなら、むしろ自分が先に背いてやる。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「弟の死は肥やし。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「母親を売って友達を買う。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「女は三日殴らないと狐になる。」
「家と女房は手入れ次第。」

「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」


363:名無しさん@十周年
09/10/31 10:10:44 eKV4G3+T0
さーて今度はあそこに大韓かアシアナの民間旅客機でも落ちてくるかな?w

364:名無しさん@十周年
09/10/31 10:45:46 eKV4G3+T0
事故を装えば、必殺一撃のための大がかりな特別なミサイルも軍事力も必要ないんだよな。
軍事的国家防衛に事態を関連づけて考えること出来なくなっている。
ただの事故、民間が起こせば事はただの民事的範疇かせいぜい経済的影響でしか
事態を考えられなくなっている疎い今の日本人にはそれで充分なんだから。
深刻な事態に直結しかねない突発的事態に関しての対処法としての
発砲も基本的には内閣の許可得ないと出来ない有様だからな。
それ以前の危機管理意識さえないような状態だし。

軍の独断があからさまになりすぎて戦争の原因作った過去の歴史をなぞりかねない危険性もあるけど、
今の危機管理防衛システムでは全てが手遅れになる可能性がデカイ。
現場の判断でやって事態の被害を事前に最小限に食い止めても、
今回同様、最悪の事態にいたらず、想定も出来なくなっているから非難されるだけ。
現場の人にとったら自分の身を犠牲にしての死罪覚悟の直訴的行為みたいなもんだわ。


365:名無しさん@十周年
09/10/31 10:58:07 YzOBbS1h0
>>364
>軍の独断があからさまになりすぎて戦争の原因作った

これは違うと思うね
日清・日露と政治が主導していた時には軍の暴走など考えられなかった
戦争とは政治以外の方法で政治の延長なんだから
政治の不在が軍の独断を生んだんだよ

政治の不在が・・・・・鳩山orz


366:名無しさん@十周年
09/10/31 11:13:54 eKV4G3+T0
>>365
満州事変前後当たりが大きな変動のきっかけだと思う。
まあ、三国干渉への不満、全戦全勝による軍の慢心もその一因になっていることも確かだけど。
あの当時の欧米による領土拡大合戦、植民地化世情、利権の独占、
日本が周辺国に対して感じた恐怖感もろもろ・・

367:名無しさん@十周年
09/10/31 11:28:07 eKV4G3+T0
もう一つ言えば、
軍だけを責められない。
あの当時、大多数の日本の国民もメディアも熱狂的支持して
総ヒステリック状態になっていたことも確かだからね。
国民は自分たちと特定の国以外の関係見えなくなり、
日本と世界との関係を考えることが出来なくなってしまった
全くの井の中の蛙状態。

今の日本の状態と類似点はあるかもな
支持熱狂が軍部じゃないだけで。

368:名無しさん@十周年
09/10/31 13:47:50 onH8JlpHO
>>367
当時の記録見ると

朝日新聞の倍プッシュ加減が尋常じゃないんだよなwwww

369:名無しさん@十周年
09/10/31 13:51:22 341Zja7DO
(∩@д@)ア-ア-

370:名無しさん@十周年
09/10/31 14:03:01 FOTVyPQKO
またチョッパリの捏造か


371:名無しさん@十周年
09/10/31 14:08:35 wjPLv78X0
>>370
そのお言葉、熨斗紙つけて(ry

372:名無しさん@十周年
09/10/31 14:15:32 YzOBbS1h0
>>366
昔むかし鳩山一郎という代議士がいましたとさ
彼は政権交代をしたいが為に軍部と手を組み統帥権干犯問題をブチ上げ与党を攻撃しました
統帥権干犯というのは天皇の大権である統帥権に
議会や内閣が干渉するのは憲法違反という説で
結果として議会と政府の権力が低下し議会制民主主義が形骸化しました
で、権力を手に入れた軍部にとって利用価値の無くなった鳩山一郎は
お払い箱になってしまいましたとさ

めでたし、めでたし

373:名無しさん@十周年
09/10/31 14:21:07 Ha8mpNN20
韓国側のカリナ・スターの前をさらに大型のコンテナ船が6ノットという超低速で運行していた。
カリナ・スターは衝突を避けるためには速度を落として広い海域に出て追い越すべきだった。
しかし狭い海域で追い越しにかかった。川の流れが進行方向とは逆で、大きく舵を切ったため
船首が横向きに大きく流され、くらまの進行方向をふさぐように進んでしまったらしい。
くらまは潮流に乗って進んでいるので、衝突が回避できなかった。

374:名無しさん@十周年
09/10/31 14:23:58 MjNhbNtcO
見事にテレビのニュースから消えたな。どういうことだよ

375:名無しさん@十周年
09/10/31 14:27:52 X/CwnAF30
在日票の影響

376:名無しさん@十周年
09/10/31 15:02:08 3GSYOc+X0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

ええっと,この動画で言えばくらまが自車,反対車線の黒い車がチョンってことでおk?

377:名無しさん@十周年
09/10/31 15:15:49 emnDW7HY0
>>376
おけ。

378:名無しさん@十周年
09/10/31 15:33:02 WhdDzBEU0
防衛大臣が,自衛隊の責任だって認めてるのにw

URLリンク(www.nikkei.co.jp)
> 防衛相は同日朝、防衛省内で幹部自衛官に「基本的にこの事件の責任は我にあり、という自覚を持っていただきたい」と訓示した。(28日 17:56)

379:名無しさん@十周年
09/10/31 16:21:19 0I4B10Kv0
>>378
まぁガンバレ

380:名無しさん@十周年
09/10/31 16:36:57 onH8JlpHO
首相官邸から番組ディレクター名指しで直接指示してる

381:名無しさん@十周年
09/10/31 21:22:28 xWOcnX7uO
>>355
16chで話していたらもちろん聞いているけど、
よそのチャンネルに行ったら後は聴かない。
軍艦だろうと商船だろうと。
工作船は聴いてるんだろうね。

382:名無しさん@十周年
09/10/31 21:24:08 Pw7oO4Yo0
>>381
16CHのままで話し続ける事は殆ど無いしねぇ。

383:名無しさん@十周年
09/10/31 21:54:33 QpFc1Nwb0
>>381 >>382 が船員だったら失格だな。




384:名無しさん@十周年
09/10/31 21:58:39 Pw7oO4Yo0
>>383
他の船の交信を聞いてる間に
16CHでどっかから話しかけられたらどうすんの?
16CHってのは要するにロビー鯖みたいなもんで最初の呼び掛けに使うんだぞ?
知らないなら黙ってろよw

385:名無しさん@十周年
09/10/31 22:26:58 xIryTTUf0
近くの関係ある船の事は聞くけどな。 必要な情報まで捨てて16聴取はどうかと…

386:名無しさん@十周年
09/11/01 06:37:06 SEkny2YX0










URLリンク(www.youtube.com)












387:名無しさん@十周年
09/11/01 06:41:57 6yUN3dDlO
あたご事件の時も石破は酷かった、
事実関係もはっきりしない段階で海自批判
どいつもこいつも糞

388:名無しさん@十周年
09/11/01 07:25:18 AVxr35OY0
984 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/30(金) 20:21:46.67 ID:P+IJgyj5
URLリンク(si-phon.com)
>「護衛艦くらま」が関門海峡で韓国船にぶつけられた事故

ぶつかってきたのは、くらまじゃね?

985 名前: ノイズo(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/30(金) 20:35:41.95 ID:qxTlDSAW
>>984
馬鹿発見!!!

986 名前: ノイズh(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/30(金) 20:40:07.47 ID:NYxKDDZF
>>984
日本語理解出来ないなら半島にお帰りくださいwww

987 名前: ノイズe(catv?)[] 投稿日:2009/10/30(金) 20:45:29.50 ID:x4jY398e
>>984
ハハッワロス

389:名無しさん@十周年
09/11/01 15:40:48 xSYyjYtl0
ペンキなんか積んで性能100%だったのか
消化が遅れたのは、ペンキを想定していないからだろ。
10対0とは言えないだろうが。

例えば新幹線の輸送でも、
1)深夜の時間帯に実施
2)交通規制
3)交差点では誘導


390:名無しさん@十周年
09/11/01 16:56:21 5+llRf2p0
>>75
> 韓国船は狭隘な海峡の航行を禁止しろよ。
> 関門海峡、豊後水道、鳴門海峡、明石海峡、紀伊水道は航行禁止、ぬっちゃけ
> 瀬戸内海立ち入り禁止。

大賛成。
航行禁止措置は、少なくともくらまの修理費用と自衛官の
治療費用を支払ったことが確認されるまで続けるべき。

391:名無しさん@十周年
09/11/01 17:04:40 xSYyjYtl0
乙>400

392:名無しさん@十周年
09/11/01 17:10:42 yBr0x61wO
素人考えで申し訳ないのだが、護衛艦は戦闘艦だから対水上レーダーは商船よりも高精度の高いものではないのかな。
あんまり商船と変わらんの?
だからといって護衛艦が悪いという意味ではないのだが。

393:名無しさん@十周年
09/11/01 17:13:00 4qNnrCIV0
こっちには ID:QJfSgQOy0 っていうキチガイは来てないの?

394:名無しさん@十周年
09/11/01 17:17:03 kwjruQ2KO
>>392
レーダーが何か?

韓国船が護衛艦の針路ふさいで突っ込んできたのに、レーダーが何の役に立つ?

395:名無しさん@十周年
09/11/01 17:18:46 hlkXFHMB0
>>383
風の息遣いで特攻を避けるのは至難の業だろ
常に臨戦態勢で接近してきた艦船を全力撃沈していいってんなら話は別だが。

396:名無しさん@十周年
09/11/01 17:20:32 u20sKhtY0
>>395
あんなとこで撃沈されたら迷惑だけどな

397:名無しさん@十周年
09/11/01 17:21:35 B+xUUAd/0
貨物船証言のそーす
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
>運輸安全委員会広島事務所の事故調査官ら3人が午前11時半、福山市の福山港に入港していた同船で
>事故前後の状況を聴取した。
> 調査官によると、貨物船は時速7~8ノットで現場を航行。事故の10分ほど前には後方のコンテナ船をレーダーで
>認識していたという。
> 船長は関門海峡海上交通センター(北九州市門司区)から「コンテナ船が右舷側から追い越す」と連絡を受けたが、
>ゆるやかに右舷側に針路を取る航路のため「右では困る」と応答。
>その後、連絡はなかったと説明したという。
> さらに、船長は「コンテナ船はかなりの速度で近づいてきた。警笛は聞こえたが、どの船へのものなのか分からなかった」
>とし、現場の海域は「狭く、航路も直線ではないので針路変更は危ない」と指摘したという。

398:名無しさん@十周年
09/11/01 17:21:57 yBr0x61wO
>>394
そんな意味で聞いたんじゃない…もちつけ。
純粋に聞いてみたかっただけなんで護衛艦を責めるつもりでないのは分かって!

399:名無しさん@十周年
09/11/01 17:24:53 u20sKhtY0
>>398
・狭いところにごちゃごちゃと船がたまってる
・陸上の建造物を誤認する可能性がある
・そもそもレーダーに映らない船がいる可能性が否定できない

って言うようなことで、あんまりレーダーは役に立たない。
しっかり見張りを立てて目視しないと。

400:名無しさん@十周年
09/11/01 17:25:54 B+xUUAd/0
右側から追い越すという話が、いつの時点で、どの経路だったのかは
ちと不明。海保の当初の右側航路意思表示がないってのは
ちょっとあやしくなった。
ただし、どちら側から追い越すかの決定権は前方の船にあり。
なので、右側から追い越す選択肢は、前方の船が決めちゃった時点で危険、NG。

401:改定
09/11/01 17:30:41 B+xUUAd/0
①韓国の南星海運「CARINA STAR」が、12~14ノット(同22~26キロ)まで速度をあげて、
 前方の台湾の「QUEEN ORCHID」に接近(台湾の「QUEEN ORCHID」は「CARINA STAR」の
 存在はレーダーより衝突10分くらい前より認識
この時点では、問題ありません。※「QUEEN ORCHID」は約6ノット(時速11キロ) AIS表示

②韓国の南星海運「CARINA STAR」が、速度を維持したまま、前方の台湾の「QUEEN ORCHID」に
 接近を続けるのを見て、4分前に、台湾の「QUEEN ORCHID」に通知。
③台湾の「QUEEN ORCHID」は関門マーチスに右側からは困る、追い越しならば左側からにしてもらうよう回答

はい、ここで、韓国の南星海運は、安全に追い越しを行うために、左側からしか追い越せないと確定しちゃいました。
はい、ここで、関門マーチスから、上記「左側からの追い越し」&「反航船、護衛艦くらまに注意して」という情報が
韓国の南星海運「CARINA STAR」に伝えられます。

④台湾の「QUEEN ORCHID」が関門海峡下へ近づくも、すぐに右側へ進路を取ることは危険と判断(船長証言)

はい、ここで、韓国の南星海運は右側後方で、速度を落とさずに待機したままです。

⑤台湾の「QUEEN ORCHID」が右舵を切る。(当然、逆潮での舵操作なので、速度は落ちます。)

はい、ここで、韓国の南星海運「CARINA STAR」は右側後方のままで、速度を落とさないで前の船を煽っていました。

⑥(証言を信じれば、周りに意思表示のないまま、強引に右側追い越しをしようと狙っていた可能性あり)
 韓国の南星海運「CARINA STAR」は、右側へ進路を取り、減速した台湾の「QUEEN ORCHID」にびっくりして、
 舵を左へ大きく切ります。

※この時点で、すでに護衛艦「くらま」は全員体制で監視をしていました。

⑦台湾の「QUEEN ORCHID」の影から、ぼわっとキムチ船・・・もとい、韓国の南星海運「CARINA STAR」が反対の航路に
 登場します。

⑧自衛隊「わしはこんな事故に遭いとうなかった」

402:名無しさん@十周年
09/11/01 17:36:16 yBr0x61wO
>>399
サンクス

403:名無しさん@十周年
09/11/01 17:40:16 VJXr8I2x0
くらまがちゃんとラムつけてればこんな事にはならなかったのに
明らかに自衛隊の怠慢だろ

404:名無しさん@十周年
09/11/01 17:49:17 8/kbFjhoO
貨物船「追突の恐れあり。航路を左に変更されたし。」
韓国コンテナ船「追突の恐れあり。航路を右に変更されたし。」
貨物船「できない。航路を左に変更されたし。」
韓国船「韓国船が速いのは韓民族の優秀性の証明ニダ!
 のろま倭船は真ん中をノロノロしてないで航路を譲るニダ!
 航路を右に変更されたし。」
貨物船「不可能だ!航路を左に変更されたし。」
韓国船「こちらは李舜臣将軍率いる亀甲船ニダ。
 チョッパリの侵略に謝罪と賠償を要求するニダ。
 航路を右に変更するニダ。
 さもなくば貴艦の安全は保証できないニダ。
 シッバル!もう右側から追い越してしまうニダ!」
右前方の岸「亀甲船、こちら陸地である。どうぞ。」
韓国船「アイゴー!取舵一杯!」
自衛艦「うわなんだおまえやめr

405:名無しさん@十周年
09/11/01 17:49:41 D5n9LxTiO
洋上戦闘で長距離艦砲が主体になったあたりで衝角が不要になってたからな
こんなテロが頻発するなら今からでも復活させた方がいいかもしれんね

406:名無しさん@十周年
09/11/01 17:53:25 4qNnrCIV0
URLリンク(mainichi.jp)

■衝突直後までの4分間の通信内容
センター→貨物船「C号(韓国船)が接近している。注意してください」(図<1>)
貨物船→センター「了解。左側を追い越させます」
センター→貨物船「航路の中央付近を航行しているので右側に寄ってください」
貨物船→センター「了解。右に避けます」
センター→韓国船「貨物船が右側に移っています。左側を追い越してください」「前方に自衛艦が接近しているので注意してください」
韓国船→センター「了解。左側から追い抜きます」
センター→韓国船「カリナスター、注意してください。注意してください」
センター→韓国船「カリナスター、カリナスター」
護衛艦→センター「関門マーチス(センター無線局の呼び名)、こちら自衛艦くらま」
センター→護衛艦「C号が貴船に異常に接近しているようです。避けてください」
 …………<午後7時56分、衝突(図<2>)>…………
護衛艦→センター「早鞆(はやとも)の瀬戸で接触しました。(相手船で)火災発生」
 ※センターと護衛艦との会話は日本語、その他は英語

407:名無しさん@十周年
09/11/01 17:58:05 i05elrAHO
衝角なんぞつけたら僚艦誤撃しかねんぞ

408:名無しさん@十周年
09/11/01 19:21:50 1Da0PVIx0
ニュース見てたら
日本を守る護衛艦の弱点が明らかに―
みたいなことしか行ってなかったんだが

409:名無しさん@十周年
09/11/01 19:29:08 w6uaez3f0
>408
おいおい、いまさら日本のマスゴミを信じているのか?
あいつらは必ず韓国の味方をするのを知らんとは情けない。


410:名無しさん@十周年
09/11/01 19:35:25 2ySjq2H70
>>408
>日本を守る護衛艦
は? なにをほざいているのか、片腹痛いわw

日本を守るのは国民であり、政府だ。
護衛艦も兵器もそのための道具に過ぎない。
防衛・自衛意識のかけらもない愚民とその政治家どもがよく言うわ。
発砲命令一つ出せずに何もさせずむざむざ見殺しにする国なのに。
なけなしの軍事力の護衛艦が損傷させられて危機感募らせたり憤慨しない
平和ボケどもが何を言うか

411:名無しさん@十周年
09/11/01 19:59:23 w6uaez3f0
>410
好戦的な無知右翼はウザイだけで何の役にも立たん。
あの狭くて交通量の多い海峡で発砲なんかしたらどうなるかぐらい
わからんのかボケ。
大体発砲したって船はすぐには沈まないし、あんな所に沈まれたら
物流が止まるだろうが。

軍板のFAQに詳しく解説されているから100回音読しろ。
URLリンク(mltr.ganriki.net)


412:名無しさん@十周年
09/11/01 20:02:21 2ySjq2H70
>>411
いや、あんなところで発砲なんてしたら危険きわまりないことくらい百も承知だよ。
何もあの場のあの状況で発砲した方がよかったといっている訳じゃない。

413:名無しさん@十周年
09/11/01 22:22:27 XITUH+2MO
>>344
よくぶつかったで賞

414:名無しさん@十周年
09/11/02 00:09:05 FgcnVLIiO
>>406
はいテロ確定

自民が政権党だったら開戦するレベル

415:名無しさん@十周年
09/11/02 01:00:46 xYBXmrSS0
>>413に吹いた

416:名無しさん@十周年
09/11/02 01:38:59 Y+qG5g2KO
やっぱり日本の四方にいつでも展開出来る空母艦隊が必要ダナ

護衛艦を多機能化するには限界があるし

417:名無しさん@十周年
09/11/02 01:55:27 U5sNfm8X0
>416
そんな予算はどこにも無い。憲法とか左巻きとか無関係にな。
空母機動艦隊揃えて維持するのにどれくらいかかるか調べてみれば、無茶なのが
良くわかる。


418:名無しさん@十周年
09/11/02 03:45:35 AxeFgs0d0
URLリンク(www.youtube.com)

419:名無しさん@十周年
09/11/02 09:03:22 ZMr8WRvD0
航跡の図がどの程度正確なのか知らんが護衛艦が居ようが居まいが
海保の助言が有ろうが無かろうがどこかに当たってたようにしか見えない。
事故の原因は其処に韓国船が居たからとしか言い様がない気がする。

420:名無しさん@十周年
09/11/02 09:15:52 xrAUwV97P
片側2車線ある道路で追い越しした車がハンドル操作を誤って
反対車線に飛び出した。
そんなイメージ

421:名無しさん@十周年
09/11/02 09:27:01 FgcnVLIiO
>>416
鳩山 「 来期の防衛予算枠など与えるわけがない。当然ゼロしか考えていない。 」

422:名無しさん@十周年
09/11/02 09:36:25 oIErGPjxO
この事故はなかったことになってるのにネトウヨうざい


423:名無しさん@十周年
09/11/02 09:51:40 cqFthVdW0
高速道路や空港も一杯あることだし、特亜の船は日本海沿岸の港の2、3箇所に集めて、それ以外は入れないようにしよう。
鳥取なら鳥取に荷物を集めれば四国や関西にも運べるし、新潟に集めれば東京にも運べるだろ。
そうすればトラックの運転手の仕事も増えるかも知れないし、地方空港など国内線も活性化するかも知れない。
特亜の旅客船は一切入れない。

424:名無しさん@十周年
09/11/02 09:51:44 FgcnVLIiO
はい隠蔽失敗
もうすぐ指示がどこから来たのかも出るよ


425:名無しさん@十周年
09/11/02 10:01:58 qD37Ab/AO
>>423
北の船だけでも嫌なのに、南まで新潟に集めるとか勘弁してくれ。

426:名無しさん@十周年
09/11/02 10:21:07 JqbHhHeuO
>>422

> この事故はなかったことになってるのにネトウヨうざい


無かった事にしたいのは
・嘘つき韓国船長
・嘘つき韓国船会社
・事故当初嘘つき韓国の言い分がさも正しいかのような印象操作したマスゴミ
・嘘をついて誤魔化した加害者の韓国に配慮する首相
・嘘のメール話をでっち上げた事
それともなんの落ち度も無いのに
管制ミスだの避けれたはずだの海保と関門海峡センターの怒り?

427:名無しさん@十周年
09/11/02 11:03:09 2Is+NVi3O
「きれいなバラには、トゲがあるのさ…」

428:名無しさん@十周年
09/11/02 11:25:24 FgcnVLIiO
さあ以降のレスも爆上げ進行でよろ

429:名無しさん@十周年
09/11/02 11:32:48 z52nWoFrO
>>16
海保が前を行く貨物船は右に寄ってニダー船はその左を追い越すように
「情報提供」したのにニダー船はガン無視して右から抜こうとしてオカマ
掘りそうになって慌てて左旋回、で貨物船の後ろからいきなり飛び出た
形になってくらまと衝突じゃなかったっけか。


まあニダーさんがさらにトチ狂ってるってことなんだが。

430:名無しさん@十周年
09/11/02 11:48:44 fzUkyGtx0
車ならありがちな事だけど、コンテナ船でやるなよな…

431:名無しさん@十周年
09/11/02 11:56:06 tFE1g4YA0
海自の主力は潜水艦と聞いたのですが
うそですか


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