09/10/27 09:45:26 MoEewgLXO
潰れてイイよ!日本の恥さらし企業は!
218:名無しさん@十周年
09/10/27 09:50:49 CH3MGyM6i
>>215
日本人から搾り取ったカネを外国工場建設で
すったリアル売国企業はサッサと潰れろや
219:名無しさん@十周年
09/10/27 11:09:32 lk+DKg9yI
つーか、このニュース、今日の中日新聞に特集で載ってた。
あの中日新聞が、しかも特集って、たぶんガチなんだと思うし、
「さらにトヨタは何かを隠してる」てのも本当かも?
「こどもテンチョー」とか「見るにたえないセンスのサブい」
CMを国内で垂れ流し、国に優遇されながらも、働く場を
海外へ持っていくモデルケースのようになったあげくの
この不祥事。
このバカ企業に言いたいのは「やはり日本人が作らないと!」
ってことと「もっと真剣に国内をみろ」ってこと。
もうこんな企業に税金優遇などは必要ない。
220:名無しさん@十周年
09/10/27 11:42:02 y3ep+uTb0
レクサスなんて、オートクルーズがらみの機能てんこ盛りで
ほとんど自動操縦みたいなもんだから、十字コントローラーに
ABボタンでいいだろ。これならマットとかいらないし。
221:名無しさん@十周年
09/10/27 16:46:15 4Ln+bAJJ0
>>215
そのときにだれか議員が移転するなら今後は特別関税でもかけるぞとかつっぱねてりゃ良かったのにな。
222:名無しさん@十周年
09/10/27 21:20:09 JuF400OIO
>>183
223:名無しさん@十周年
09/10/27 21:49:11 q2jOu6FF0
トヨタも「ハイハイ、全部対策しますよん、但しベダルとフロアの隙間
及びスマートキー搭載車は他社製も全部対策するのが条件。てか、
そうしなきゃ事故再発するだろ?」とか上手く言って他社も血を見る
破目にさせるくらいの機転がきかんのか>トヨタ
224:名無しさん@十周年
09/10/27 21:52:47 j3W9a6fy0
ホンダ、増益支える新興国 今期、1ドル=85円でも十分な利益
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
225:名無しさん@十周年
09/10/27 22:08:29 QZZPSlpj0
>レクサスはエンジンが全開になるとブレーキの力が車を停車させるのには
>不十分であることにも言及している。
ここがポイントじゃね?
226:名無しさん@十周年
09/10/27 22:26:31 Qvmhq4sT0
もしアクセル全開ではニュートラルにならないとすれば,
(エンジン停止方法を知らずに)暴走を止めるのはすごく難しそう。
1. ブレーキ一発で止めないと,二回目からは負圧が抜けてアシストがなくなる
2. 全力で踏んで短時間で止めないと,ディスクやパッドが加熱して全然効かなくなる
3. 壁とかしっかりした障害物の前に止めないと,ブレーキ緩めるとまた暴走する
4. 止まったらブレーキを踏み続けて ATが壊れるまで待つ
(ブレーキ緩めると車は壁に向かい激しくホイールスピン,タイヤが発火するか)
(ATが壊れたらやはり発火するかも)
===
恐ろしい。トヨタはとんでもないモンスターカーを作ったもんだ。
227:名無しさん@十周年
09/10/27 22:29:25 dl6e5OJp0
>>225
今のほとんどの車はそうなってる。
228:名無しさん@十周年
09/10/27 22:31:34 dl6e5OJp0
>>223
水面下で交渉中だろ
>>226
ならないとすればという仮定の話な
229:名無しさん@十周年
09/10/27 22:31:38 5DjzLJ9g0
×誤 レクサス(トヨタ)車の暴走は「アクセルに問題」
○正 ミンスの暴走は「チョンに問題」
230:名無しさん@十周年
09/10/27 22:35:03 EUtXt49U0
アメリカも自国の自動車産業守ろうと必死だな。
231:名無しさん@十周年
09/10/27 22:38:35 DWvfs2OQ0
アメ公の日本叩き始まったなwww
>レクサスはエンジンが全開になるとブレーキの力が車を停車させるのには
>不十分であることにも言及している
「レクサスは」⇒「ほとんど全ての車は」だろw
ほとんどの車はエンジン負圧を利用してるから別にレクサスに限ったことじゃあない。
ここまで来りゃ完全なる言いがかりだな。
いくら与太でもこれには同情するぜ。
232:名無しさん@十周年
09/10/27 22:38:40 Pt9IHwZQO
>>224
スズキのインドの子会社も絶好調みたいだ
233:名無しさん@十周年
09/10/27 22:40:02 YqOHi9yb0
なぜアメリカは馬鹿が死んだことを喜ばないんだ?
234:とおりすがりの名無し
09/10/27 22:44:34 cQOc/1UK0
ちょっとい?
ガッコでトヨタ工場見学いくんだが、なんか質問考えて来いっていわれた
んだ。
なんかあったらどんどんあげてってくれ。
235:名無しさん@十周年
09/10/27 22:51:14 LVzuXOI00
フロアマットにアクセルの下が引っかかるって
隙間無さ過ぎだろ。
エンジン停止ボタンとスタートボタンが一緒なのも駄目
赤い停止ボタンを別につけるべきだったな。
TOYOTAの安全対策が不充分だ。
236:名無しさん@十周年
09/10/27 23:35:25 Soj2hL300
文章だけじゃ分からんな。検証した写真や動画が無いと
237:名無しさん@十周年
09/10/28 00:58:20 kgN8LoRq0
>>234 プリウスとスズキアルトはどっちがエコか聞いて来い