【経済】 "日本政府、何もせず…" トヨタが韓国・現代自動車に抜かれる日at NEWSPLUS
【経済】 "日本政府、何もせず…" トヨタが韓国・現代自動車に抜かれる日 - 暇つぶし2ch886:名無しさん@十周年
09/10/22 14:47:15 dJ0Fomy70
>>873
見たのはNHK-BSだよw

887:名無しさん@十周年
09/10/22 14:47:24 G9A+bs280
日本で現代乗ってりゃ捕まらなくて済む?

888:名無しさん@十周年
09/10/22 14:47:31 GwQy5pAc0
なんか在日が多いスレでつねw

889:名無しさん@十周年
09/10/22 14:47:43 ALXFLDFP0
じぇれみーのお笑い韓国車も笑えるけど
与太郎車はもっと醜いことされてるぞw

890:名無しさん@十周年
09/10/22 14:47:47 +BY+89e5O
いいじゃね?
安いのが欲しいやつは、ヒュンダイ選ぶだろうし
安全と性能で選ぶ奴なら日本車買うだろうし

891:名無しさん@十周年
09/10/22 14:47:50 CYBjW4L80
現代車は買う時安いけど中古で売る時思いっきり安くなるからな
乗りつぶす感じで買うなら賢い買い物かもしれん

892:名無しさん@十周年
09/10/22 14:48:02 J3w8w/8Z0
>>877
ヒントって北のアントニオ?
どういうこと?情報操作ってこと?

893:名無しさん@十周年
09/10/22 14:48:28 kU2V4jNX0
デービッド・ベイドニーさんは、買ったばかりの韓国の車に家族を乗せて
知人が住んでいるニュージャージーを目指した。

1時間程走行すると、エンジンルームから異音がし始めた、気になったので
最寄のGSに立ち寄り、調子を見てもらったところ、エンジンに不具合があることが
わかり、修理してもらうことにした。

請求された金額を見て、やっぱりトヨタにしとけば良かったと呟いた。

894:名無しさん@十周年
09/10/22 14:48:38 +1kXfCAb0
そりゃ韓国に送り返されたら、きつーい兵役が待ってるんだから、
奴らも必死で、擬似右翼活動するだろ。

895:名無しさん@十周年
09/10/22 14:48:39 GKamuD5f0
8月の米新車販売

1位 米ゼネラル・モーターズ 24万5000台(19.9%減)
2位 トヨタ自動車 22万5000台(6.4%増)
3位 米フォード・モーター 17万6000台(17%増)
4位 ホンダ 16万1000台(9.9%増)
5位 日産
6位 クライスラー

日本車8社の合計シェアは44.3%とビッグスリー(米3社、40.8%)を上回った。


このシェア見てると、日本と韓国比べる意味無いだろ。
せめて現代が日産抜いてからしてくれよ。


896:名無しさん@十周年
09/10/22 14:48:40 3B2HB28V0
早稲田とか慶應とか日本の税金使って
アジアの優秀な留学生(ほぼ、中国人と韓国人)を呼び寄せて
最先端研究し、さらに、日本のメーカーに就職させてるらしいけど
こんなことやってるから、韓国に抜かれるんだろw

897:名無しさん@十周年
09/10/22 14:50:15 4YFUfzRj0
まあ、安さで勝負すると
人件費や為替で有利な国が勝つことは目に見えているので

日本車の生き残る道は
付加価値しかない
その方向性として、ハイブリッドや電気自動車と言ったエコカー

まあ、それが功を奏するかどうかはしらんが

898:名無しさん@十周年
09/10/22 14:50:35 hsE0kjm50
北米販売台数 2009年

RANK VEHICLE 2009 2008 '08 RANK % Chng
1 Ford F-Series P/U 215,959 319,542 1 -32.4
2 Toyota Camry 184,216 282,012 3 -34.7
3 Chevy Silverado-C/K P/U 177,566 264,309 2 -32.8
4 Honda Accord 160,817 247,244 6 -35.0
5 Toyota Corolla 151,236 228,926 4 -33.9
6 Honda Civic 148,496 234,086 8 -36.6
7 Nissan Altima 115,680 182,435 9 -36.6
8 Dodge Ram P/U 112,239 150,272 5 -25.3
9 Ford Fusion 102,756 98,530 20 +4.3
10 Honda CR-V 98,068 122,230 11 -19.8
11 Ford Escape 96,643 102,486 17 -5.7
12 Chevrolet Impala 93,336 152,320 7 -38.7
13 Ford Focus 91,184 138,649 15 -34.2
14 Chevrolet Malibu 91,168 105,512 26 -13.6
15 Toyota RAV4 78,153 83,522 18 -6.4
16 Toyota Prius 74,924 106,225 16 -29.5
17 Hyundai Sonata 73,862 77,336 -4.5
18 Honda Odyssey 63,339 85,712 21 -26.1
19 Chevrolet Cobalt 61,111 130,660 14 -53.2
20 GMC Sierra P/U 60,532 94,770 12 -36.1

今年の上半期のトータル売上台数。
ヒュンダイの注目点は落ち込みの少なさ。金融危機の最中でもほとんど売上台数を落としてない。
最近はぐいぐいランク上がってるし年間だとかなり上位まで食い込んでくると思う。

899:名無しさん@十周年
09/10/22 14:50:46 WrQw7deS0
>>830
ヘタって笑ったw

900:名無しさん@十周年
09/10/22 14:51:16 MNAJNqRd0
現代ってあの在日すら忌避するメーカーだろ?

901:名無しさん@十周年
09/10/22 14:51:27 VSmm5NrM0
>>886
1000万台達成じゃなかったっけ?

902:名無しさん@十周年
09/10/22 14:51:39 J3w8w/8Z0
>>881
つまり
ネットエセ右翼略してネセウヨ
まあ実際エセがいるのはお互い様だと思うよ(こっち煽りだけど
あいつらhマジで右翼思想貶めたいらしいな
俺的に常時右翼に傾いとかないといけないと思うんだよな
左翼の反動で右翼ってのは本当に怖いからな
たとえ愛国左翼でも叩かれかねない
だから今の左翼は日本の右翼か狙ってるようにしか見えない

903:名無しさん@十周年
09/10/22 14:51:47 M9Xj8ALp0
うんこ

904:名無しさん@十周年
09/10/22 14:51:51 69vkMD/hO
高級なイタリア車やドイツ車と日本車は共存してるじゃん(´・ω・`)

905:名無しさん@十周年
09/10/22 14:51:53 kZYNu0GA0
>>886
現代よりは中国の方が恐ろしいと思うけどね…。中国写れば自転車の時代は
終わりですね。

906:名無しさん@十周年
09/10/22 14:53:15 Qjf3Od0k0
>>893
アクセルが戻らなくなって壁に激突するよりマシだろwwww

907:名無しさん@十周年
09/10/22 14:53:27 WrQw7deS0
>>898
一回買ったら二度と買わないから安心汁

908:名無しさん@十周年
09/10/22 14:54:14 0G/ynnTw0
そういえばワロス曲線ってどうなったの?

909:名無しさん@十周年
09/10/22 14:54:28 ouHJw975O
金積まれても韓国車に乗りたいとは思わんがね

910:名無しさん@十周年
09/10/22 14:55:03 VSmm5NrM0
>>898
利益率がわかれば面白いんだがな

911:名無しさん@十周年
09/10/22 14:55:22 kZYNu0GA0
さすがに金積まれれば乗るよ韓国車でもなんでもw

912:名無しさん@十周年
09/10/22 14:55:42 G4ceKBg50
サムソンが利益3000億とかw
日本企業もいよいよ先がねえか。

913:名無しさん@十周年
09/10/22 14:55:57 icpx8IqL0
>>129
「同じ」

違ってるやん。頭おかしいんか?

914:名無しさん@十周年
09/10/22 14:56:35 8OoBv6Oh0
> 韓国・現代自動車は購入の際に現金3500ドル(約31万8000円)を還元してくれた。

帰巣本能を備えているお金って、あるんですね。

915:名無しさん@十周年
09/10/22 14:56:42 87g2BbDI0
韓国が資源調達してるところから資源を買いあさって値段吊り上げれば良いじゃん

916:名無しさん@十周年
09/10/22 14:56:51 Wu8CZldc0
日本の大企業は労働者から不当な搾取をしてきただけでなく
中小零細企業をも権力で支配し運命を掌握し
一番大事な匠の技術を海外へ無償で流出させ
日本国内に奴隷労働が不足したとわめいて移民受入れとほざいてやがる
日本人は今こそ日本人を小バカにしてきたクソ会社をこの国から叩き出すべきだろう

917:名無しさん@十周年
09/10/22 14:57:12 zA76VmCDP
>>842
好き嫌いは別にしてもそれはないw
車は安物買いの銭失いがモロ出る生産物。
今いる国の現地人でさえ故障頻度の高い車には乗りたがらない。
金ない奴ほどシビアだから日本車選ぶ

918:名無しさん@十周年
09/10/22 14:57:36 c5vDdeFm0
いつまでもウォン安が続くとは思えないな

919:名無しさん@十周年
09/10/22 14:57:57 CDNuo5v0O
>>8
海外市場で大安売りして、韓国国内では高く売る戦略だっけ?

お陰で韓国人は自国製品に手が届かないとか…。

920:名無しさん@十周年
09/10/22 14:58:03 WZ+oidq5O
>>914
あるよ、知らなかった?
消費するだけがお金じゃない

921:名無しさん@十周年
09/10/22 14:58:08 vhKhVOPFO
目先の金に釣られて後で泣きを見るパターンですね

還元とか日本じゃもうやり方が古い上に、販売効果や利益確保が非効率的だから
企業はやりたくないだけだよ。

それに日本でも、韓国車を使ってた会社なんて今はほとんど見ないだろ?
そりゃあんな車使ってるような会社は、取引先から信用されるわけないじゃん。

922:名無しさん@十周年
09/10/22 14:58:19 lJK2LPgIO
だんだん構造が見えてきたろ

923:名無しさん@十周年
09/10/22 14:58:55 Vhy0zeyn0
何言ってんだか、ほんの1年前は空前の利益をあげてたじゃないか!
でも日本人と日本経済にはなーんにも良いことなかったぞ。
ラティーノが安価な期間工としてわんさか日本に入ってきただけだ。
まだ日本政府におねだりかい?

924:名無しさん@十周年
09/10/22 14:59:03 87g2BbDI0
だから日本は千円硬貨を発行しろよ

925:名無しさん@十周年
09/10/22 14:59:11 6kUgnc450
ドライブ行こうよ。

えー、キムチの車!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

926:名無しさん@十周年
09/10/22 14:59:21 ITRVsqGc0
在日チョンに朗報
ヒュンダイが求人出してるぞ!
地上の楽園に帰るチャンスだ!間に合わなくなっても知らんぞ!

927:名無しさん@十周年
09/10/22 14:59:21 iB/Xk350O
死にたいやつはヒュン選べばいいだけだろW

928:名無しさん@十周年
09/10/22 14:59:36 wu/k8nwn0
15年前だったかな。
日本のテレビで韓国車のレポートやってた。
開発者は高らかにこう言い放ったのを覚えてるよ。

「我々にとって日本車は既に競争相手ではない」

ああ、韓国も技術が進んだんだなと驚いたが、それが単なるハッタリだったことは言うまでもない。

929:名無しさん@十周年
09/10/22 14:59:50 j5lf6ANd0
1ドル250-360まで円安にするべきだと思うが・・・
4.5%インフレ・円安・金利高にすれば
ホンダが勝って、トヨタが没落になるんじゃないのかな

バカ奥田が後先考えないで設備投資しすぎたから
トヨタは20兆円以上の借金だぞ?

円安・金利高ならホンダは円安メリット全開
トヨタは金利で利益が吹っ飛びそうだ

4)トヨタからみた金利上げの影響 売上26兆/営利2.25兆/純利1.7兆/法人税0.51兆
●配当利回り2.8%(\140/4970)総資本32.4兆円(借入金20.6兆自己資本11.8兆)1.7%0.55兆⇒6.2%2兆
●売上26兆円(海外55%14.3兆:国内45%11.7兆)⇒4.5%円安26.7兆(海外15兆国内11.7兆) 
 売上為替差益7000億円-金利増9200億円 純利1.7兆⇒1.5兆
■円安で海外販売分で円建て売上4.5%増になるが 金利4.5%増で2200億損失
 仕方ないから総資本1/8迄1年無金利融資⇒金利増7000億円で収まる
■金利安をいい事に設備投資しすぎ、金利が上がると利益を圧迫する
http: //www.toyota.co.jp/jp/ir/library/annual/pdf/2008/ar08_j.pdf

5)Panasonicからみた金利上げの影響 売上9兆/営利0.52兆/純利0.28兆/法人税0.15兆
●配当利回り1.82%(\32.5/1781.1)総資本7.2兆円(借入金3.5兆自己資本3.7兆)2.4%0.086兆⇒7.5%0.26兆
●売上9兆円(海外55%5兆:国内45%4兆)⇒4.5%円安9.22兆(海外5.22兆国内4兆) 
 売上為替差益2200億円-金利増1765億円 純利0.28兆⇒0.32兆
■設備投資・負債は正常。金利が上がっても利益圧迫せず。但し海外生産比率が高くて損
URLリンク(panasonic.co.jp)

■結論:貿易赤字
各企業が日本の低金利を前提に過剰投資をしていたり、海外に生産拠点を移していて
円安差益が得られなかったりするから、イキナリは無理。0.3%づつ15年かけて金利を上げる
800兆円が22年で400兆円になり30年で35%280兆円に溶ける。60歳1000万円2%定期は100歳
でも300万残る    


930:名無しさん@十周年
09/10/22 14:59:54 kZYNu0GA0
韓国は企業優遇しすぎてるからなぁ…
ただイ大統領の方が鳩山首相よりは…。
頑張れとは言わないが…足引っ張るなよと言いたい。

931:名無しさん@十周年
09/10/22 15:00:03 zA76VmCDP
>>906
これみてみ。ま、英語わからなくても日本語読めるんだろ?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

932:名無しさん@十周年
09/10/22 15:00:30 thOf5rZr0
韓国車が世界制覇する前に、中国車に追い抜かれるから。
造船もすでにヤバイんじゃね?

URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

933:名無しさん@十周年
09/10/22 15:00:54 4147D2GE0
>>923
それは企業利益の追求が国民の富の増大に繋がるように仕向けなかったことの問題であり、
輸出企業が儲けない方がいいわけではない

934:名無しさん@十周年
09/10/22 15:00:55 vfj9zLuH0
景気が悪いのに円高維持政策とか日本は終わってるからな

935:名無しさん@十周年
09/10/22 15:00:57 g5BiFghE0
中国、タクシーはVWか現代。日本車無し。

936:名無しさん@十周年
09/10/22 15:01:13 ZJqOEt9u0
中国が、既に人件費高騰で、インド、バングラデシュに取られ始めてる。

937:名無しさん@十周年
09/10/22 15:01:20 OG2/09r50
>日本の大企業は労働者から不当な搾取をしてきただけでなく

もし搾取が成立していたのなら、株価はずっとうなぎのぼ
りだったはずだがな。

938:ミ、、゚A゚)ρ ◆aCnITSwtWs
09/10/22 15:01:30 1EHEf+BJO
ミ、、゚A゚)ρ日本ならエコカー買えば減税なんだけどね
キャッシュバックって単に値引きと同じだし、珍しくもないだろ

939:名無しさん@十周年
09/10/22 15:01:43 31Qxzmhv0

奥田が悪い 小泉のブレーン 自民党壊れた トヨタもOUT



940:名無しさん@十周年
09/10/22 15:01:43 3KJsGTIqO
取り敢えずヒュンダイに抜かれる日は当分ないなwww

他の企業には抜かれるかもしれんが

941:名無しさん@十周年
09/10/22 15:02:22 hsE0kjm50
>>910
URLリンク(www.reuters.com)

利益は去年のほぼ倍で過去最高益の9790億ウォン。赤字とのトヨタと比較するまでもないね。
系列の起亜自動車も絶好調。

942:名無しさん@十周年
09/10/22 15:02:22 kXSWLbL40
トップギアで酷評されてた韓国車

943:名無しさん@十周年
09/10/22 15:02:51 WPeagBDii
>>879
おじいちゃんったら、徘徊しちゃダメだって言ってるでしょ!

おうち帰りますよ。

寝言は家の中で言ってくださいね。

近所迷惑なんだから。

944:名無しさん@十周年
09/10/22 15:02:54 ETjJ1XRr0
いますぐ、EUとアメリカとの間でFTAを結んで対抗すべきだな。
だが、産経みたいなところが一番反対しそうだが

945:名無しさん@十周年
09/10/22 15:03:24 vfj9zLuH0
売り上げが伸びれば開発に費用も充てられるし
必要十分な装備でリーズナブルだったら追い越される可能性はある


946:名無しさん@十周年
09/10/22 15:03:51 31Qxzmhv0

日刊ゲンダイの記事なら ヒュンデの勝利でガチ

947:名無しさん@十周年
09/10/22 15:03:59 a03B4OnxO
中小企業って9割以上が大企業の下請けだからな


948:名無しさん@十周年
09/10/22 15:04:32 njEEICAM0
韓国は少しウォン高になっているから、
この勢いがずっと続くとは限らない。
しかし、円高政策を採って日本の製造業を海外へ流出させている鳩山政権は
頭がおかしいと思う。

949:名無しさん@十周年
09/10/22 15:04:33 iaOtG/dA0
数年乗った時の維持費や
リセールバリューとか
トータルで物を考えない奴なんだろ。

まあ自国の作っている車がそういう車だからな。

950:名無しさん@十周年
09/10/22 15:04:37 cmQtP/3Y0
>>940
プラグインが普及しだしたら
hv作れない企業は利益出せなくなるよ
現状で日本企業並みの作れてるのはVWだけ
でもプリウスやインサイトほど安く作れない
ヒュンダイなんか論外だよ

951:名無しさん@十周年
09/10/22 15:04:38 ZKWahooli
ウォン安で売れても
なんの企業努力も無いじゃないか
ウォンが戻ったときに、日本車に勝てるような技術なりデザインなりがあるのか?
その時にどれだけ売れるのだトヨタ車は

952:名無しさん@十周年
09/10/22 15:05:05 kZYNu0GA0
自動車業界自体ガソリン車の時代が終わって行く気もするが…
そこに活路は十分あると考えていいのだろうか???

953:名無しさん@十周年
09/10/22 15:05:31 cpkxQ/MG0
これからは「兄の国」韓国の時代だね!☆



954:名無しさん@十周年
09/10/22 15:05:33 vfj9zLuH0
円高だと観光客も来ないしなあ
何もいいことが無い

955:名無しさん@十周年
09/10/22 15:05:50 r/83TlKy0
>>916
てめぇみたいなゴミでもメシが食えてたんだがな。
くそ民主になって大部分のまともな国民が大増税で苦労するってわかる?
能無しくん!

956:名無しさん@十周年
09/10/22 15:05:57 HypUqLgg0
 「韓国消費者院」のホームページの「申告広場」という頁に公開されている
「自動車欠陥申告来歴」には、購入したばかりの国産車が突然のエンジン
停止を頻繁に繰り返すという欠陥申告が多数記載されており、その数は
276件にも及んでいる。欠陥の内容はいずれも「走行中に突然エンジンが
停止する」という事象が繰り返し発生するというもので、1か月前に購入した
ばかりの韓国産中型車が高速道路を走行中に突然エンジンが停止し、
油圧稼動のパワーステアリングとブレーキの操作が困難となり、危うく大事故
になりかけた申告事例もある。
 韓国紙「朝鮮日報」が韓国消費者院の資料を基に報じているところで
は、エンジン停止での欠陥申告が多い車種は、次のような車種である。

順位 車種   欠陥申告台数
 1現代ソナタNF 38台
 2ルノー・サムスンSM5 35台
 3起亜モーニング 32台
 4起亜カレンス 16台
 5起亜ロチェ 14台
 6GM・大宇ウォンストゥム10台
  現代グレンジャーTG 10台
  現代アバンテ 10台
 7起亜プライド 8台
  GM・大宇タスカム 8台

 同じく消費者院のホームページには、二輪車の欠陥申告が2006年か
ら2008年までの3年間に315件も寄せられていることが明らかにされている。
申告された欠陥の実に54.9%(173件)が「走行中に突然エンジンが停止
する」というものであり、「早期始動不良」、「ブレーキ不良」、「電気系統
不良」などがこれに次いでいるが、走行中に車輪を固定しているボルトや
ナットが抜け落ちてタイヤが外れかけたという驚くべき欠陥も申告されている。
 欠陥申告が圧倒的に多いのは中国産の安価な二輪車(58.67%、185件)
で、韓国産(32%、101件)がこれに次いでいる。また、中国産の場合には、
保障期間中であっても、アフターサービスはほとんど行われないとされている。

957:名無しさん@十周年
09/10/22 15:06:04 zA76VmCDP

トヨタ嫌いでも現代車に抜かれるとか・・・プププの世界だわw

お国のチョンダイ開発陣にきいてみなw
わかっからw

958:名無しさん@十周年
09/10/22 15:07:04 eQA5VlVP0
ともかくトヨタは終わったな

959:名無しさん@十周年
09/10/22 15:07:13 8l99NNAR0
ざまぁw
自己責任だろ

960:名無しさん@十周年
09/10/22 15:07:22 ZDo3Tn1+O
チョンダイと価格合戦なんてのは馬鹿な話だが
政府の無為無策は危険だよな。

今後ますます期待できないんだが

961:名無しさん@十周年
09/10/22 15:07:44 hjLksKCD0
しかし韓国は、異常なウォン安で一気に息を吹き返したな。

一方、日本は・・・

962:名無しさん@十周年
09/10/22 15:07:44 j5lf6ANd0
>>937
搾取してても、バカな設備投資で浪費する奴もいるな
だから搾取しててもバカなら株価は上がらない

明白にいえるのは
非正規は企業の組合に入れず、労働法の保護も受けられず
買い叩かれて、無能経営者が株主にゴマするためにクビにされるってこと

963:名無しさん@十周年
09/10/22 15:08:05 VSmm5NrM0
>>941
失業したらローン返済不要とかのは、まだ数字に出てくる段階じゃないしなあ。

964:名無しさん@十周年
09/10/22 15:08:43 xJm6aQpX0
>>931
これ、かなり昔の車だよね


965:名無しさん@十周年
09/10/22 15:09:00 ldQF/xIN0
命知らずなw

966:名無しさん@十周年
09/10/22 15:09:02 Q3vYgiF/0
トヲタは最近移民1000万言わなくなったな
景気が悪くなって工場で低賃金移民使う必要なくなったからか?
これだから商人は信用ならん
こいつらのせいで日本の治安はドンドン悪くなるし
ワープアも増える
生活保護貰ってニダニダしてたほうがマシだな

967:名無しさん@十周年
09/10/22 15:09:11 CvI9H2eO0
但し、値引き以上の治療費または葬儀代がかかります。

968:名無しさん@十周年
09/10/22 15:09:14 ITRVsqGc0
>>951
日本人の職人を高額で雇ってるって噂が

969:名無しさん@十周年
09/10/22 15:09:28 nljS/1G80
まあ修理代でそれ以上払う羽目になるとか馬鹿なアメリカンじゃわかんないんだろうなw

970:名無しさん@十周年
09/10/22 15:09:50 kZYNu0GA0
とりあえず日本政府はプラグインと太陽光の家で一般家庭からガソリン?
いつ入れたっけみたいな状況を作り出すべきだw

971:名無しさん@十周年
09/10/22 15:09:53 hjLksKCD0
>>962
トヨタの馬鹿な設備投資ってなんだ?
具体的にkwsk

トヨタはシビアだと思うがな。



972:名無しさん@十周年
09/10/22 15:10:18 Yomjaeej0
東亜の連中の主張だとウォン安で韓国経済破綻するんじゃなかったのかw

973:名無しさん@十周年
09/10/22 15:10:38 xXB8N4HhO
正直トヨタはどうでも良いが、走る棺桶を迷わず選んだデービッドさんが色んな意味で心配ですwww

974:名無しさん@十周年
09/10/22 15:11:41 XKt7i2N20
ホルホルしてるけど、欧州で為替介入非難されてたじゃんw
で、どうすんのコレw

【EU】欧州自工会「韓国が不公正な競争するのでEU加盟国は韓国とFTAを批准しないように求める」[10/16]
スレリンク(news4plus板)

【韓国】米・ EU、FTA発効に相次いだ‘足払い’ ~韓国車善戦理由“追加要求・拒否権”圧迫[10/17]
スレリンク(news4plus板)




975:名無しさん@十周年
09/10/22 15:11:50 ZJqOEt9u0
>>966
日系ブラジル大量放出中だからな。
移民呼んでくるより、その国へ工場作るほうが安くつくし。

976:名無しさん@十周年
09/10/22 15:11:55 j5lf6ANd0
>>971
ロシア工場が遊びまくりだそうな

あと、トヨタはもう、円高で半身は日本からタイに重心を移す準備を始めている

977:名無しさん@十周年
09/10/22 15:12:06 kZYNu0GA0
デービッドはクレーマーとしては一流だが…車を選ぶ者としては三流以下だ。

978:名無しさん@十周年
09/10/22 15:12:05 hjLksKCD0
>>972
東亜は行ったことないが、
経済破綻が間近だったから、ウォン安になったのは事実。


979:名無しさん@十周年
09/10/22 15:12:25 Wu8CZldc0
>>955
なんだてめえは
ぶん殴ってやるからこっちへ来い!

980:名無しさん@十周年
09/10/22 15:12:53 XAQznqGP0
すぐに後悔する

981:名無しさん@十周年
09/10/22 15:12:53 P/SM6fKpO
ネトウヨが
いつの間にやら
売国奴

982:名無しさん@十周年
09/10/22 15:13:14 njEEICAM0
これ、トヨタだけじゃなくて中小企業もどんどんやられてるんだけど、
トヨタだけ潰す方法が有れば良いんだがな。
米民主党は強すぎるマイクロソフトを独占禁止法などで
ちょっと押さえてるが、
日本もトヨタの独占に対して優遇は止めるべき。

983:名無しさん@十周年
09/10/22 15:14:41 hjLksKCD0
>>976
ロシアは、設立時期が悪すぎたからな。
タイを世界戦略車の生産拠点にするのは、2005年ぐらいからやってるよ。
もう体制も完成してるはず。

>>982
色々と頭悪すぎw

984:世界史に学ぶ
09/10/22 15:15:17 vM0KFX2M0

>>971
内部留保を生産設備につぎ込んで、需給ギャップが深刻な件だろ。
アメリカの過剰消費情報くらい仕込んどけよということじゃない?

985:名無しさん@十周年
09/10/22 15:15:26 covgxwoT0
米国の失業率15%
アフガン増派
新築住宅指数低調

アメリカは第三世界ですよ


986:名無しさん@十周年
09/10/22 15:15:36 +1/Mb9FU0
>929
9月の四季報によれば、有利子負債12兆、利益剰余金11兆だけどな。ほぼプラマイ0


987:名無しさん@十周年
09/10/22 15:15:51 kZYNu0GA0
とりあえず次世代のHVが十分に普及するまでは日本がリードしていた方がいいよ。
こうなると安泰なんだろうけど。

988:名無しさん@十周年
09/10/22 15:16:33 WfSe0BtGO
韓国はなんでもパクるけど

なんですべて劣化品になるんだ?

989:名無しさん@十周年
09/10/22 15:16:35 hsE0kjm50
この3ヶ月間のヒュンダイとトヨタの株価推移を比較すると

ヒュンダイ+40%
トヨタ-3%

外人も韓国株特にサムスン、ポスコ、ヒュンダイ自動車を買い捲っているのがわかる。
他にも造船も好調だね。従業員の給与が倍になったとかいうニュースをしょちゅう見る。

990:名無しさん@十周年
09/10/22 15:16:55 r/83TlKy0
>>979
そりゃこっちの台詞だごみ!
てめぇは、部屋の外でろや!
それともどっかのマスコミか!
行ってやっから場所さらせや!

991:名無しさん@十周年
09/10/22 15:16:57 TK9adh+L0
円の価値が相対的に安いよりマシだろ。
まだ日本の通貨が国際的に高く信用されてる証明だし。

ウォンみたいに激安の方が良いってか?

992:名無しさん@十周年
09/10/22 15:17:37 Wbepu4t40
>>898
Ford F-Seriesって、トラック?
トラックが1位とるって・・・どうゆうこと?

993:名無しさん@十周年
09/10/22 15:17:46 tHmnxOIm0
>>1
トヨタ自動車には、まねのできない値引きだった。

えっと…これ、どっちも値引き無しならどちらの車を選んでたんだろうねぇw

994:名無しさん@十周年
09/10/22 15:18:14 j5lf6ANd0
>移民呼んでくるより、その国へ工場作るほうが安くつくし。

売国奴め! 円安になって泣きを見ろ!
1ドル360円に戻せば、日本の非正規の人件費は中国と同等だ。
ブラジルよりやすい。

単に 円高マジックだろ?

まあ、売国資産家ジジイがインフレを恐れて
大量の中国製品を流入させ。工場を海外(中国)流失させ
日本のGDPを押し下げ、中国のGDPを押し上げているが

10年すれば、バブル以下が人数で優勢になって
ジジイ狩り、円安・相続増税で財政再建タイムになるだろ


995:名無しさん@十周年
09/10/22 15:18:46 ZphYwGcL0
>>29
我々偽日本人は本当に劣等だorz だろw

996:名無しさん@十周年
09/10/22 15:18:52 too6+P/E0
安かろう、悪かろう

997:名無しさん@十周年
09/10/22 15:18:56 Fy8QDJPe0
ブルームバーグ Jason Clenfield
ブルームバーグ Jason Clenfield
ブルームバーグ Jason Clenfield
ブルームバーグ Jason Clenfield

こいつらは何処で儲けてるのかね

998:名無しさん@十周年
09/10/22 15:19:02 mXs4dJ180
もはや自動車産業は斜陽産業だから、今からは内需向けの産業に力を
入れればええ。

999:名無しさん@十周年
09/10/22 15:19:06 Qjf3Od0k0
トヨタに殺されたアメリカの家族が可哀想だ・・・
ヒュンダイに乗ってれば今頃幸せに暮らせていたのに

1000:名無しさん@十周年
09/10/22 15:19:20 9fsK+JovP
1000なら現代自動車倒産

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch