09/10/19 14:35:13 C0puk+At0
>>763
というか、俺は安売り商品ごときを相手に「悲鳴を上げる」ようなのを、そもそも
ブランドと認めたくない。
本当の意味でのブランドってのは、低価格市場の動向なんて、無視して済む
ほどファンからの支持、そして地位を確立してこその、ブランドだから。
悲鳴を上げる時点で、「私はブランドではありません」と言ってるようなもんだ。
ベーゼンドーファーがアジアの有象無象の安売りピアノ屋にライバル意識を持つか、つったら絶対
持たないというか歯牙にもかけんし、モエ・エ・シャンドン社が有象無象の酒造メーカーを気にするか、
498円のワインを気にするかつったら、全く、気にもしないだろ。
本当のブランドってのはきちんと自分らの熱烈なファン、上顧客を持っていて、時代に左右されたりせんものだ。