09/10/19 09:30:48 UpiNjlYj0
>>275
そう思いたいが、悲鳴を上げてるってことは、かぶっちゃってるんだろうw
伊万里焼を買う層と、100円ショップの食器を買う層は、全く被って無いから、
焼物師たちにとっては、50円の皿が出てこようと100円の湯のみが出てこようと、
全く気にしない。
ハイアットホテルは、そもそも泊まる層が異なるので、カプセルホテルや安宿がいくら
出てこようと全く気にしない。
こういうのは、確かにブランドと言える。
本来の意味で「ブランド」ってのは利用する層がそもそも異なるから、
いくら低価格商品が出てきても、競合しないし全く関係ないはずだが、
悲鳴上げてるメーカーのいくつかはそういう意味での「真のブランド」
ではなかったのだろう。