09/10/20 11:13:08 Qu3zDnCM0
もう山梨の実験線路を使うの止めて南アルプスの南側を走ればいいんじゃね?
43キロという長大な実験線が使えないのは非常にマイナスだが、リニアの移動時間を考えていけば長期的に見れば利益は戻ってくる。
920:名無しさん@十周年
09/10/20 11:13:27 q3nF3UNQO
>911
国が何時まで経っても予算付けないから
JR東海が品川名古屋間の建設費用をだす
という話からはじまってる
921:名無しさん@十周年
09/10/20 11:18:43 BuXV5QVM0
もうアルプスを南に迂回して長野通さないルートでいいじゃん。
922:名無しさん@十周年
09/10/20 11:19:01 qex2l2ojO
>>911
いや、昔からあった。てか、最初からあった。
昔は技術的に難しいから実現性が低かったもんで
実現性の高い方からABCとしたが、現在では実現性と費用の面で
Cが優位になっている。
923:名無しさん@十周年
09/10/20 12:03:19 fyB1dP9C0
>>892
まだ正式決定していないBルートのどこに税金投入してんだよw。
924:名無しさん@十周年
09/10/20 12:04:34 h3yWRNX9O
この知事は家族でも人質に取られてるとしか思えないくらい必死だな。
925:名無しさん@十周年
09/10/20 12:05:29 JaWhvoHF0
10年前ならしんまいの洗脳工作でいくらでもできただろうに
ネットの発達した今ではもうぜったいに無理だな・・・
→信州毎日新聞がネット規制に立ち上がる!!!!!!!!!!!!
926:名無しさん@十周年
09/10/20 12:06:49 ripDeDGZO
>>921
927:名無しさん@十周年
09/10/20 12:07:19 fyB1dP9C0
>>915
当初はそう。
国が長いこと予算付けなかったから、JR東海が自腹で作ることにした。
ルート調査までは国の事業だけど、ルート決定からあとはJRオンリー。
国は認可するだけ。
928:名無しさん@十周年
09/10/20 12:12:32 Fl+iTwXhO
民間企業が全額出すのに公共事業とは、これ如何に?
許認可権≠公共事業なんだが、それすら分からないのかな。
929:名無しさん@十周年
09/10/20 12:14:06 ffiBOCPv0
広島県民に「オリンピックの広島開催を支持しますか?」って聞いてるような
もんじゃんこれwww
930:名無しさん@十周年
09/10/20 12:16:52 PFcgo2UcO
だったらその県民に金出させろや。
その上でもう一回投票やろうや。
931:名無しさん@十周年
09/10/20 12:23:01 SN8ZNOgE0
>>929
いや、広島県民だがオリンピック開催なんてバカげてるとしか思えんよ
東京をもってしてもダメなのに何で広島レベルでできようか
落選後も多額の金が足りてないので苦しむ東京を見てても
まだ「平和を訴えれる!」とか言ってるヤツら見てたらガッカリするわ…
開催するなんて言ってるバカどもマジ氏ねよ
932:名無しさん@十周年
09/10/20 12:23:09 EhZ60BaW0
ながの・る【長野る】
(動ラ五[四])
(1)自分の利益のために、なりふり構わないこと。
「君は少し―・り過ぎる」
(2)全体の利益を無視して、自分の利益のためだけに行動したり、発言づること。
「堂々と―・る」「鉄道建設で―・るつもりか?」
(3)自分にとって都合の良い条件だけを主張すること。
「―・るのもいい加減にしろ」
(4)自論は曲げないのに、ルートを曲げること。転じて分裂症一般のこと。
(5)スタバを署名で誘致すること。恥を知らない様。
933:名無しさん@十周年
09/10/20 12:31:29 GtuVEavf0
>>892のいう税金投入がどんなものか知らんが、まあリニア自体に税金が
投入されてきたのは事実。
リニアの基礎技術は国鉄の鉄道総合研究所が開発したものだし、現在も
リニアの技術開発という名目で国土交通省が5.5億円程度を概算要求に
盛り込んでいる。
(国土交通省とJR総研の共同事業という形らしいけど)
また、山梨県も県税を使って山梨実験線の残土廃棄場等に200億円程度
支出している。
まあ、どれもBルートとは全く関係ないがね。
934:名無しさん@十周年
09/10/20 12:31:45 S3vekYW90
ルート上のすべての県でアンケートとれよ。
バカか。
935:名無しさん@十周年
09/10/20 12:36:31 EteyjYFg0
もういいよ。
JRは長野県を避けてリニアを作れ。
そしたら長野が何を言おうと無視できる。
こんな長野のバカどもに付き合って不毛な議論を続けて
リニアの着工を遅らせるのなら、そのほうが迷惑。
936:名無しさん@十周年
09/10/20 12:42:18 zOJGm2lB0
並行在来線は本数減少、3セク化、廃止される可能性があります
この文言が入っただけでもBルート支持は数%落ちると見た
937:名無しさん@十周年
09/10/20 12:44:45 8ZKer2lIO
Bルートを支持してる議員は地域や国民に選ばれている訳だが
一方JRは?
答えは簡単ですね
938:名無しさん@十周年
09/10/20 12:48:51 m31ah1SY0
Bルートの場合は国に建設費を出させるような流れにして、
前原にアウトと言わせたら終わり
939:名無しさん@十周年
09/10/20 12:50:03 qex2l2ojO
>>937
しがらみや縁故で投票された議員より、ドライに費用対効果を計算出来るJRって素晴らしいですね。
940:名無しさん@十周年
09/10/20 12:51:43 SatfRbur0
県知事のみならず、一般県民も気丈なことで
941:名無しさん@十周年
09/10/20 13:00:12 f4qHHRPP0
>>938
諏訪市は、「税金でやれ」と言っているよ。
URLリンク(www.city.suwa.lg.jp)
既に、40万人近くが「役に立たなかった」というアンケート結果になっているから、
東海がデータを全て提出した時点で、前原が「Bルートはアウト」と言うと思う。
諏訪市長は、自分で自分の首を絞めた馬鹿な市長だね。
942:名無しさん@十周年
09/10/20 13:05:40 bpcRu65r0
建設費を誰が出すのか、BやC建設にいくらぐらいかかるのか、その場合の所要時間は?
などという基礎知識を十分与えた上で沿線の各都府県でアンケートを実施すべし。
その結果Bが大多数なら、JR東海も株主もアンケート結果を尊重するんじゃないかな。
943:名無しさん@十周年
09/10/20 13:09:40 Al9/sIjm0
>>937
答え:昴はゴミ
944:名無しさん@十周年
09/10/20 13:11:42 fyB1dP9C0
>>933
元ネタは、リニアに税金投入じゃなくて、Bルートにぜいきん投入という話だったはず。
945:名無しさん@十周年
09/10/20 13:15:10 TKx9Qnmc0
>>941
>東海がデータを全て提出した時点で、前原が「Bルートはアウト」と言うと思う。
まだ最後の数字しか出してないよな?
946:名無しさん@十周年
09/10/20 13:44:45 f4qHHRPP0
>>942
国が金を出すのなら、一番最後になるというのも説明に追加してね。
>>945
よく覚えていないけど、全部が出るのは、年末(か年度末)位だと思ったけど。
Cルートで認可するのは、前原になるんじゃないかな。
947:名無しさん@十周年
09/10/20 13:45:37 /v1dTLPV0
おれも長靴はいてドリルもってワカサギ釣りに行くからBかAルートで良いよ。
東京から1500円くらいで行けるの?
948:名無しさん@十周年
09/10/20 13:48:17 F7HlnkTF0
長野はBルートで作っていいよ。
本線はCルートでJRが作る。
つながってない?知らんがな!
949:名無しさん@十周年
09/10/20 13:56:17 YWJMpmjbO
>>947
なんと1万円のとこを2万円になります。
‐長野県民‐
なんて良心的な価格なんでしょう。
‐一般人‐
ふざけるな。
950:名無しさん@十周年
09/10/20 13:57:45 Y8Ws9tpGO
長野(笑)
951:名無しさん@十周年
09/10/20 14:00:24 kkdTknak0
リニアの目的は東京ー大阪間の時間短縮だろ?Cルートでいいよ。
長野は別の交通機関を新たに通せばいいと思う。
952:名無しさん@十周年
09/10/20 14:31:46 zHJ7JVFbO
リニア迂回と中央東線の高速化と松本空港減便撤回を同時に要求するのが長野
953:名無しさん@十周年
09/10/20 14:33:20 qTUH2PIh0
なんでAルートって話題にすらならないの?
Bよりは時間もコストも有利なんだろ?
954:名無しさん@十周年
09/10/20 14:35:05 wUWEGuImO
長野にでかい駅おくとストロー現象起こります
長野にとってマイナスにもかかわらずBですかw
955: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@十周年
09/10/20 14:43:12 VSmXUaVZP
空港なんざいらんから
代わりにリニア寄こせ
956:名無しさん@十周年
09/10/20 18:05:21 czFtg9XD0
日本国民にお礼を言いたい
長野にリニアを通してくれて、 ち ょ り ー す<3
957:名無しさん@十周年
09/10/20 19:40:37 kyC4/tJKO
長野県民アンケートじゃなく全沿線県民アンケートにしちくり!
958:名無しさん@十周年
09/10/20 21:27:39 U/Wmm1CM0
>>955
つ「リニモ」
959:名無しさん@十周年
09/10/20 21:36:02 7FnYFc+Q0
長野原住民が金を出してBルートを作れば問題無し
繋げてくれるかどうかは知らんけどww
960:名無しさん@十周年
09/10/20 21:36:21 fyB1dP9C0
Bルート路線上は長野県と周辺自治体の3セクで大江戸線タイプのリニアを敷設すればいいんじゃないかな。
961:名無しさん@十周年
09/10/20 21:39:04 avdJjj940
県知事だけじゃなく県民がバカだと言うことをさらしてしまった!!!
962:名無しさん@十周年
09/10/20 21:40:02 FXBhUzm00
そもそもリニアは大都市間をいかに短時間で結ぶかに価値を見出すものだと思っていました。
わざわざ遠回りする高速鉄道に何の価値があるのか?
963:名無しさん@十周年
09/10/20 21:47:27 fRvSEnjN0
長野県はリニアなんか放っておいて
成田発の国際線はすべて信州まつもと空港を経由しろ運動でも始めたらどうかね
964:名無しさん@十周年
09/10/20 22:00:20 VcpRBFd50
国のカネだってことを忘れるな。
1県で勝手に決めるな。
965:名無しさん@十周年
09/10/20 22:05:09 JMElGZL20
国民が支持してるんだから
非国民・JRは黙ってBルートにすればいいんだよ!
966:名無しさん@十周年
09/10/20 22:08:02 7FnYFc+Q0
JR東海の自腹なんだけど
だからこそ、金も出さないでゴリ押しする長野原住民が嫌われる
しかも、そもそもの発端はBルート上の土地を買い漁ったヤツラに
誘導されている
967:名無しさん@十周年
09/10/20 22:08:07 7vXt+W0SO
伊那谷には日暮里・舎人ライナーを通してやんよ。
968:名無しさん@十周年
09/10/20 22:12:26 SoBwJJJI0
>>965
いや、姦国民が何言っても意味ないから
969:名無しさん@十周年
09/10/20 22:13:34 ZHgPigFO0
「長野県内の駅⇔東京/名古屋の運賃」=「東京⇔名古屋の運賃」×20で、長野県内の駅は1日2便ということにすればいいかな。
970:名無しさん@十周年
09/10/20 22:15:37 fyB1dP9C0
>>964
国の金じゃない。
971:名無しさん@十周年
09/10/20 22:18:08 JMElGZL20
ワカサギ釣りできるんだからBルートの意義は十分ある
972:名無しさん@十周年
09/10/20 22:19:59 Gli0pbHO0
長野をスルーして真っ直ぐなの作って、長野には環状線つくればいいんじゃね。
973:名無しさん@十周年
09/10/20 22:24:19 ERpAyDnD0
迂回したらスピード出せないだろふざけんな
974:名無しさん@十周年
09/10/20 23:12:23 Jb9r0/m00
>>967
空港にもちかくなるね
975:名無しさん@十周年
09/10/20 23:22:33 3ABx83W50
>>967
リニモでいいと思う(HSSTという立派なリニアモーターカーだし)
976:名無しさん@十周年
09/10/21 00:03:40 8ZKer2lIO
長野を経由しても新幹線より格段に早いのにな
なぜCルートにこだわるのか?
それはJR、葛西帝国でググると…
皆さんJRに騙されるな!
977:名無しさん@十周年
09/10/21 00:13:16 osxqKugT0
諏訪経由はあり得ないが、橋本みたいな余計な駅も不要
978:名無しさん@十周年
09/10/21 00:21:15 YH2MC/DU0
>>1
利用するのは東京-名古屋間を行き来する長野県民以外なんだよ
979:名無しさん@十周年
09/10/21 00:29:34 c6FVlFog0
>>942
利権をむさぼるのが誰であるかの知識は与えずにか?
980:名無しさん@十周年
09/10/21 00:35:44 7PUj2EXo0
大阪民国なんかに通すよりは長野に通した方が1000000000000000000000000000000000倍マシ
981:名無しさん@十周年
09/10/21 00:47:05 5aoDyaTXO
リニアクエスト
リニアクエストⅡ~悪霊の土建屋~
リニアクエストⅢ~そして建設へ~
982:名無しさん@十周年
09/10/21 02:24:37 irGnslgy0
俺の生きてる間に合併して第三新東京市を作ってくれ
983:名無しさん@十周年
09/10/21 02:26:59 erJEB2J50
このアンケートの発想はなかったわ
984:名無しさん@十周年
09/10/21 02:27:35 lZVvRl8c0
むしろCルートが33%も支持を集めているのに驚いたwww
長野県民の民度もなかなか高いな。
985:名無しさん@十周年
09/10/21 02:28:32 HiGJxaTK0
自己中の長野人の世論調査なんかどーでもいいんだよ。
986:名無しさん@十周年
09/10/21 02:30:11 SJeO7ulE0
嘘くさい
987:名無しさん@十周年
09/10/21 02:48:34 wXb4sej40
だからなんだ?と言いたくなる調査だなぁw
988:名無しさん@十周年
09/10/21 04:06:41 JUiHdzMB0
ついでに言うと、理事の中に『小坂樫男』って人がいるんだが、
この人の名前で検索すると結構面白いと思うよ。
989:名無しさん@十周年
09/10/21 07:12:02 3iRVZHusO
まだまだ洗脳が足りんなあ
990:名無しさん@十周年
09/10/21 07:14:36 aYowXcRG0
長野で調査すれば当たり前だろ
47%しかBルート派が居ないほうがビビルわ
991:名無しさん@十周年
09/10/21 07:37:45 jKahKSZr0
どうやらBルートで決まりそうだな…
992:名無しさん@十周年
09/10/21 07:49:35 JvjgqUMgO
まあ、前原大臣の目の黒い内はBルートは無いから
鉄道輸送の特性、優位性ぐらいは知っているだろ
993:名無しさん@十周年
09/10/21 08:00:40 9FLsB56I0
首都機能の分散・移転が行われていて
松代あたりに大本営が健在だったならこのルートにも
意義があったんでしょうが・・。
くやしいのう くやしいのうw。
なんなら首都機能の部分移転とセットでアピールしてみれば?
国から金も出て、ルートを引っ張って来る大義名分も得られて
一石二鳥かもよ?
994:名無しさん@十周年
09/10/21 08:23:12 oQRth6nlO
>>993
これだから長野の低能はw
995:名無しさん@十周年
09/10/21 08:34:13 h/ORE2qm0
新幹線が曲げられなかったためしはないからな
民主の利権次第だろ
長野は民主王国だから
996:名無しさん@十周年
09/10/21 08:36:17 5JkVG7uxO
県外アンケートBルートだと1パーセント。
997:名無しさん@十周年
09/10/21 08:48:18 +1JGWCXMO
何度ルートの画像を見ても、Bルートがギャグとしか思えない。
自分達の事しか考えらんないその思考が信じられん…
998:名無しさん@十周年
09/10/21 08:48:56 OSSARppD0
首都が東京にあるからいけない。
あるから中央新幹線が何故か太平洋山の手新幹線になる。
首都が例えば群馬や仙台にあれば普通に中央を通る新幹線が出来るのだが。
つまりさっさと首都機能移転しろって事だな。
999:名無しさん@十周年
09/10/21 08:58:43 Ci5kVU8/0
999
1000:名無しさん@十周年
09/10/21 09:01:14 Ci5kVU8/0
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