09/10/19 12:50:28 3p2B9jAS0
そもそも、東京 ⇔ 名古屋間 リニアで どうして
わざわざ曲がったルートが 選択肢にできたのよ・・?
749:名無しさん@十周年
09/10/19 12:51:38 05IjOl610
Ahoルート
Bakaルート
Correctルート
750:名無しさん@十周年
09/10/19 12:54:28 y+wtxQyH0
いまだにBルートなら自分のところにJRが駅を作ってくれるという認識が47%
特に諏訪地方ではBルートになれば諏訪に駅を作ってくれる、落ち込んでいる地域に追い風と
不思議な錯覚をしている人が非常に多い
実際に駅を整備する場合の地元負担割合なんかをはっきりさせてやれば、一般人は一気に引くはず
飯田、下伊那地方では長大トンネルの後に駅は必要だろう、保守のための施設も必要だろうという
経済的な損得勘定が意外と浸透している
しかもBルート支持者の中には「駅の負担」という重荷を背負う必要はないとの人も居る
特に県の強硬姿勢でCルート、飯田駅になった場合の県のバックアップを不安視する声も多い
751:名無しさん@十周年
09/10/19 13:01:59 lpQrXC64O
この手の交通機関って開通したら、すぐに田舎から大都市へ若者を吸い尽くすからな。
長野県内を迂回した挙げ句、3駅も作っちゃったら
一気に限界集落化が進むと思うよ。
752:名無しさん@十周年
09/10/19 13:03:29 ZkWol5OFO
もう長野は通らないようにしましょう。JRさん
753:名無しさん@十周年
09/10/19 13:07:25 +DOZE7cRO
長野なんか通るくらいなら逆側を迂回した方がずっとマシだね
754:名無しさん@十周年
09/10/19 13:08:12 F+z0IQWlO
長野のせいでリニア建設が中止になったらいいのに。
755:名無しさん@十周年
09/10/19 13:19:58 o9FnoQXs0
Bルート支持者がんばれよ
長野の馬鹿さ加減宣伝のためにな
756:名無しさん@十周年
09/10/19 13:27:43 hQ8ksQfI0
長野のせいで日本のリニア技術が過小評価されるんだぞ。
本当にBルート支持するような長野の愚民は死んで良い。
757:名無しさん@十周年
09/10/19 13:38:09 0sXebSR+0
>>748
直線ルートだと、南アルプスにぶちあたる。
今までは、鉄道にしろ高速道路にしろ、南アルプスはぶち抜けずに迂回してたわけで。
南アルプスを迂回するという前提なら、AルートもBルートも、そんなにおかしなルートじゃない。
東海道新幹線が、鈴鹿山脈をぶち抜けなかったんで、名古屋からは東海道に沿った
ルートをとれず、関ヶ原を抜けるルートになってるのと似たような理由。
758:名無しさん@十周年
09/10/19 13:47:08 wIdVlj2a0
早くしないと中国にも抜かれそうだぜ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
759:名無しさん@十周年
09/10/19 14:01:22 nYOETF31O
もうBで、いいんじゃね?
でも遅くなるから長野には駅なしでw
760:名無しさん@十周年
09/10/19 14:03:55 djsFNNG80
なんというお手盛り調査
761:名無しさん@十周年
09/10/19 14:04:02 w4u59setO
ゴネる→長野る
762:名無しさん@十周年
09/10/19 14:08:15 F7a+DxFq0
飯田から飯田線に乗り換えればいいんじゃないか?
763:名無しさん@十周年
09/10/19 14:10:30 alVopWKlP
東京だってわざわざ不便な品川から乗るのに何贅沢言ってんだって思う
764:名無しさん@十周年
09/10/19 14:12:07 +KYDBnyX0
かわいそうな長野がBルートの土地を献上してきたら、JRは足漕ぎトロッコでも作ってやれ
動力なしでも山猿には超文明だろう
765:名無しさん@十周年
09/10/19 14:19:28 kKHLPvaIi
>>761
言いにくいわww
766:名無しさん@十周年
09/10/19 14:38:14 LUlV6PAc0
そもそも、リニアに乗る最大の顧客は東京、大阪、名古屋に住む人間なわけで、この3都市圏の人間にアンケートとらんと意味無いだろw
767:名無しさん@十周年
09/10/19 14:46:22 Ds3pUSve0
Bルート支持47%は嘘です。
1000人アンケート結果
興味なし 35%
Bルート 30%
Cルート 21%
一番多いのは「興味なし」です。Bルート支持者はたったの30%ですよ。
768:名無しさん@十周年
09/10/19 14:49:10 alVopWKlP
注目すべき点はCルートが21・7%から33%へ上昇したことだな
この勢いなら逆転するかもな
769:名無しさん@十周年
09/10/19 14:54:35 GNwPZGLA0
村井「Bルートじゃなければ工事を着工させません。県民の総意です」
770:名無しさん@十周年
09/10/19 15:07:13 05IjOl610
こんな卑しい土民どもなんか、たとえば一人1万円ずつやるからって言ったら、
ほとんどのやつはころっとCに寝返るだろ。満面の笑みで。
200万人として、200憶だな。アホルートの増額よりケタ違いに安い。
いや、1000円でも寝返るだろ。
771:名無しさん@十周年
09/10/19 15:22:38 ffCfk7w80
>>769
たかが47%じゃ総意じゃないよな
772:名無しさん@十周年
09/10/19 15:33:23 SSBLDD8B0
何か叩き方がどんどん低下してきているな
民主党叩いていた馬鹿共と同じだな・・・
Cルートで良いと思うがお前らのみているとBルートで確定しそうな勢い
773:名無しさん@十周年
09/10/19 15:41:03 yniG5Y/s0
URLリンク(local55.jp)
他の県にもうざがられているみたいだな(w
774:名無しさん@十周年
09/10/19 15:41:56 h8bo+XnH0
なんと言う長野ローカル
775:名無しさん@十周年
09/10/19 15:46:10 /4l7EaNeO
沿線の理解を得られたと思っていい。もう普通にCで作ってしまえ
776:名無しさん@十周年
09/10/19 15:46:30 0LgSgsya0
長野土民の意見なんてどうでもいいよ
777:名無しさん@十周年
09/10/19 15:50:00 SbNvvaMf0
CルートはJRが負担で作り
ABルートは長野県民負担で作って1週間に1往復だけしてもらえ
需要なんて始めから無いのは判っているのだから
778:名無しさん@十周年
09/10/19 15:58:56 doraVFnRO
Bルートじゃなければ工事を着工しません。県民の総意ですって利権に巣食う一部の県民を除き殆どの県民はリニアに反対だけど…あとBルート以外なら工事すら出来ないけど…呆けが進行したかな?
779:名無しさん@十周年
09/10/19 16:00:55 pHVbadWL0
>>1
地図を見せて。
各都道府県別に世論調査してみれば。wwwww
780:名無しさん@十周年
09/10/19 16:13:35 0psKyu4O0
>県内の20歳以上の男女千人を対象に行い、
>男性319人、女性332人から回答があった
回答しなかったのが349人もいることの方が長野にとって大きな問題だろ。
781:名無しさん@十周年
09/10/19 16:14:08 ZQaB95S90
まあ長野だけでアンケやっても意味ないけどな
やるなら通過県それぞれでアンケ取らないと
782:名無しさん@十周年
09/10/19 16:17:34 6VkiezAF0
イイ(・∀・)な~イイ(・∀・)な~ 長野県ってイイ(・∀・)な~
伊那谷買い占めて ヤクザが恫喝(゚Д゚)ゴルァ!
リニアに土地売って ぼろ儲けだろな~
僕も買おう Bルート買おう(・∀・)
高値で売り払って バイバイバイ(^^)/~~~
783:名無しさん@十周年
09/10/19 16:23:24 dn3sFxgk0
そりゃ地元民にアンケ取りゃ地元通るほうがいいって答えるわな
784:名無しさん@十周年
09/10/19 16:27:03 T4UXIT0M0
多分部落支持も47%だと思うよ
785:名無しさん@十周年
09/10/19 16:33:29 olyW6hNb0
>>598
> ワカサギワカサギとわれわれ県民を馬鹿にした奴らに権力を思い知らせろ!
民の総意や権力って事なら・・・
つまり、国民をバカにした長野に権力を思い知らせろ!
ってことですね?
リニアは国家規模のプロジェクト、県民よりも国民の利益が優先!
利益というのは、経済、時間、エネルギー、資源、環境への配慮など、それらを総合的に判断するのが望ましく、
昔なら技術的にBルートだったのかもしれないけど、今は技術的目処も立ってCルートで計画されています。
また、JR東海は民間企業なので、継続的な経営のために利益追求するのは当然で、むしろ利益追求は義務といっても差し支えない。
もしも地域振興が目的なら、あえて利益を削るという選択肢もあるかもしれないけど、それは地域の自治体や住民がやるべきこと!
長野の自治体は、自らがやるべき地域振興を「利権により私腹を肥やす目的」で民間企業に押しつけているのではないでしょうか?
すくなくとも、私にはそのように見えます。
786:名無しさん@十周年
09/10/19 16:35:37 NmOZdL4L0
Bルートなんだけど微妙に予定ルートからはずれた路線引いたら文句言わないのかな?
787:名無しさん@十周年
09/10/19 16:36:56 Yeuj2Y58O
>>598
いや、ワカサギ言い出したのは長野だろ
788:名無しさん@十周年
09/10/19 17:01:42 m6esybaXO
世論調査結果について…
同協会がおこなった調査によると、
知事への支持率は55%でした。
政策については、「評価しない」「あまり評価しない」の合計が過半数を越えました。
明日は、JALとの話し合いが予定されております。
次の話題にご期待下さい。
789:名無しさん@十周年
09/10/19 17:22:28 CCB3w9y70
当事者の長野で聞く意味あるのか?
長野以外の県で聞けよ。
790:名無しさん@十周年
09/10/19 17:28:04 IGCOthuYO
>>773
その、うざいと思う他県がプッシュせんと。
飯田市の上層部は県庁から口を塞がれてるわけで。
特に、中日新聞で愚痴ってた三重県の商工会の方、東海3県の
商工会と結託して、県庁(静岡・愛知・岐阜)へ働きかけきぼん。
勿論、事態打開の特効薬をやってもらうのさ。
791:名無しさん@十周年
09/10/19 17:32:37 xVBwLpSc0
>>788
また面白い発言が聞けそうだw
792:名無しさん@十周年
09/10/19 17:33:54 HyPmpsqhO
Bルート派だけでオフ会やらないか?
793:名無しさん@十周年
09/10/19 17:35:11 xVBwLpSc0
>>773
>他県の関係者から冷ややかな視線が向けられる場面もあった。
結局、長野には他県からの圧力しかないと思うんよな。
長野県民は馬鹿ばっかりで、話が進まないから。
794:名無しさん@十周年
09/10/19 17:36:28 S16074Bj0
県内でも過半数の賛成が取れないのか
795:名無しさん@十周年
09/10/19 17:37:52 g08V3OI80
ベイルート…
言ってみたくなちゃった
796:名無しさん@十周年
09/10/19 17:38:15 yniG5Y/s0
>>786
試算したルートの詳細出せと長野の県議はJRに要求したけど
買い占め起こるからやだよん とJRは突っぱねてる
797:名無しさん@十周年
09/10/19 17:40:17 NmOZdL4L0
>>796
なるほど。あちらの目的ははっきりしてるわけか。
798:名無しさん@十周年
09/10/19 17:40:35 TezbloMC0
>>788
JALが「リニア引くなら大阪便とかいらなくなるよね」
とか言い出したらどうすんだろ
799:名無しさん@十周年
09/10/19 17:46:45 r0jyZ8fc0
>>746
始めからリニアは呪われている
いらない子だったんだよ
長野県民には同情する。
800:名無しさん@十周年
09/10/19 17:56:33 UvBO9XTQ0
>>785
高速鉄道建設の法律に、地域振興に資する事も目的って書いてあるよ。
作るのが機構だろうと民間企業だろうと関係ない。
東海もそれに従うって言ってる。
まぁ、Bルートは無いが。
801:名無しさん@十周年
09/10/19 17:59:46 /f1B19gqO
諏訪駅での乗り降りのみ運賃10倍で頼む
802:名無しさん@十周年
09/10/19 18:02:34 yQfSo/e/0
長野wwwwwwwwwwwww
803:名無しさん@十周年
09/10/19 18:07:48 +N/OnMva0
長野県でそれ用の地方税をやって財源確保すればいいね。
804:名無しさん@十周年
09/10/19 18:13:13 LUlV6PAc0
>>798
リニアに関係なく、JAL撤退はもはや既定路線
805:名無しさん@十周年
09/10/19 18:28:37 ygY8ULWq0
基地外長野は、、、、
長野産の不買運動しょうぜ!
宮崎産の不買運動しょうぜ!
806:名無しさん@十周年
09/10/19 18:45:52 ZLIQw9na0
長野と聞くと意識せずに失笑するようになった今日このごろ
807: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@十周年
09/10/19 18:48:21 J0daj4czP
村井さんを断固支持する
Bルート以外は絶対反対
808:名無しさん@十周年
09/10/19 19:00:01 hJc7+W3v0
こんな調査、県外の第三者機関がやらなけりゃ無意味だろw
809:名無しさん@十周年
09/10/19 19:20:10 GU7B7kll0
ってゆーか長野県内ですらこの数字では全然ダメだろ・・・
810:名無しさん@十周年
09/10/19 19:28:11 2qMjVqPs0
びいるーとWWWWWWWWWWWWWWW
811:名無しさん@十周年
09/10/19 19:28:44 hJc7+W3v0
長野県で飯田に駅が出来るということは、東京だと奥多摩湖に駅が出来るようなもの、
県全体としてのメリットは少ない。
山梨で文句が出ないのは県の真ん中に駅が出来るから、飯田は端っこだから…
812:名無しさん@十周年
09/10/19 19:35:51 yniG5Y/s0
>>811
諏訪にリニアが出来るとあずさの大幅減便で逆にあずさ利用している他の地域が衰退することも解らない
大馬鹿長野県民のたわごとでつね
813:名無しさん@十周年
09/10/19 19:36:45 alVopWKlP
>>811
品川も十分端っこだけどなw
814:名無しさん@十周年
09/10/19 19:38:25 THWOvuP80
松本空港のJAL撤退も撤退しないよう要望していく、とか言ってるが
長野県ってなにか基本的に間違ってる気がします
815:名無しさん@十周年
09/10/19 19:38:33 YYvS7juH0
長野県民は
ムシの食いすぎで頭が湧いてるんじゃないの?
816:名無しさん@十周年
09/10/19 19:40:36 lUHO59vq0
まぁ長野ですからwww
817:名無しさん@十周年
09/10/19 19:42:59 EF/jtiW5O
カルデロン県
818:名無しさん@十周年
09/10/19 19:53:05 5dzjCTnWO
橋本、飯田、中津川は全て端のほう
しかし言い掛かりをつけてるのは長野だけ
まさにオンリーワン
819:名無しさん@十周年
09/10/19 19:55:58 vAC2fckj0
>>811
山梨県の真ん中って、何も無いところなのか?
820:名無しさん@十周年
09/10/19 20:03:19 Qb8wwZff0
>>811
長野の主張は千葉県が成田新幹線を館山経由にしろと言っているに等しい。
821:名無しさん@十周年
09/10/19 20:06:07 yniG5Y/s0
今まで中央本線 北陸新幹線など 諏訪 松本 長野には十分な交通網があり
飯田市だけが交通弱者であった
その飯田市にリニア駅が出来ることで飯田線の需要が高まれば飯田線も改善され
大阪から飯田経由で諏訪方面に客が流れ逆に県の活性化になることになるかもしらん
また、名古屋から30分となればベッドタウンとして飯田市に人口が流れ長野の活性化に繋がる可能性もある
まあ、飯田市の市長の手腕次第でもあるがな
822:名無しさん@十周年
09/10/19 20:09:06 HGKvkHkHP
もう一回武田信玄に乱取りされてろw長野www
823:名無しさん@十周年
09/10/19 20:29:30 gwoxg1en0
新潟県民は東京へのアクセスは問題ない。
上越新幹線があるからね。
ただ大阪に行こうと思うと新幹線で5時間ぐらいかかる。
正直Bルートにしたい長野市民の気持ちは分かるぞ。
でもJR東海が全額出す予定なんだから口を出す権利は無いだろうし、利用者も大して居ないだろう。
824:名無しさん@十周年
09/10/19 20:30:47 HyPmpsqhO
お前ら諦め悪いな
民主主義で「Bルート」に決まったんだよ
825:名無しさん@十周年
09/10/19 20:31:53 Wcc+EkVYO
道路工事で「迂回」するときの、あのイヤ~な腹立たしい気分を考えれば、
南アルプスを「迂回」するBルートなど、絶対にあり得ん。
826:名無しさん@十周年
09/10/19 20:31:58 ciHpJezf0
【投票】リニア新幹線って必要?
URLリンク(www.vote-web.jp)
【投票】リニア新幹線は諏訪回りルートにすべきか直線ルートにすべきか
URLリンク(www.vote-web.jp)
827:名無しさん@十周年
09/10/19 20:32:14 +Y0vHrWN0
>>824
昴のバカも諦め悪いな。
勝手にオフ会やってろw
キモw
828:名無しさん@十周年
09/10/19 20:34:16 sPC6Hm76O
長野迂回ルートを支持します
829:名無しさん@十周年
09/10/19 20:34:28 r0jyZ8fc0
長野産の大根(゚д゚)ウマー
830:名無しさん@十周年
09/10/19 20:39:41 Wcc+EkVYO
>>824
> 民主主義で「Bルート」に決まったんだよ
Bルートを「要望する」ことを無理やり決めただけだろ。
要望だけなら猿でもできる。
あの東京都だってオリンピックを「要望して」、駄目だった。
831:名無しさん@十周年
09/10/19 20:43:47 wAwNwet0O
そうか!長野全域にロードローラーかけりゃいいんだな!
832:名無しさん@十周年
09/10/19 20:44:01 UjMLOMi60
長野県の中心で、妬みを叫ぶw
833:名無しさん@十周年
09/10/19 20:44:31 d0a5dm1I0
これって東京名古屋間の完成で25年度なんだろ・・・
大阪まで延ばすころにはVRの普及で、出勤や通学の必要性は皆無になってるだろ。
インターネットが瞬時に普及したような現象は、今現在、軍事利用されてるVRでも起こる。
その頃には日本の国土の狭さがもたらすメリット(高い経済性)も消えうせてるな。
834:名無しさん@十周年
09/10/19 20:44:44 lqJ8PBkgO
長野でこの調査結果は絶望的だな。
835:名無しさん@十周年
09/10/19 20:51:22 ko5R3J6C0
村井知事が土建屋とガチガチにくっ付いてるのがいけないな・・・・
康夫が知事のままだったらCルートにさっさと決まってただろうに
新幹線が近く通ってるしもう十分だわ・・・AとかBとか言ってる奴はどっかいってくれ
836:名無しさん@十周年
09/10/19 21:04:02 Ylberldd0
>>824
松本だか諏訪だか知らんが、必死杉w
Cルートでなければ、JRはリニアやめるだろ。
JRにとってみれば1県1駅こそが譲歩であり、それ以上の譲歩はしないだろう。
837:名無しさん@十周年
09/10/19 21:05:29 d0a5dm1I0
ビルゲイツも近いうちにweb上で現実と区別できないような体験ができる時代が来るといってるぞ。
838:名無しさん@十周年
09/10/19 21:15:03 nujGyOqV0
どう考えてもおかしいのは長野県民より長野県知事
839:名無しさん@十周年
09/10/19 21:17:00 yniG5Y/s0
>>838
長野県知事はBルートにならなきゃ土建屋に首つるされかねないから必死なんだよ
Cルートが当然だけどな
840:名無しさん@十周年
09/10/19 21:28:39 vG3XyMIx0
もういっそのことJR東海はリニア凍結したらいいと思うんだw
脱ダム脱リニアつってさ
841:名無しさん@十周年
09/10/19 21:30:57 xUGb6iK/0
もうさ誰がやったって結局この国の有権者も議員も
地元利益しか考えてないんだよ
この件はたまたま長野だっただけ
宮崎に行けば宮崎でおんなじ様なことがあるし
沖縄に行けば沖縄でおんなじ様なことがあるし
大阪に行けば
大分に行けば
愛媛に行けば
島根に行けば
新潟に行けば
宮城に行けば
札幌に行けば
旭川に行けば
釧路に行けば
………………
もうさ参議院も衆議院も選挙区やめて
全国区だけにしちゃおーぜ
俺ら東京人の納めてる税金どんだけ地方につぎ込めば
気が済むんだよ
今のままじゃ納税額換算すれば
本当の1票の格差は、1:3000位なんじゃねーの
842:名無しさん@十周年
09/10/19 21:35:05 yniG5Y/s0
>>841
違うよ
長野県知事は地元利益すら考えてない
長野の発展性を閉ざしメンツや利権にこだわっているから
あほより馬鹿なBルート支持なんだろ
843:名無しさん@十周年
09/10/19 21:39:06 MwOx+2DCO
今の県知事で、「B」ルート?
意味ありげだわなW
844:名無しさん@十周年
09/10/19 21:45:18 XItQUcq80
Bルートでもいいけど余分に掛かる金は長野が出せよ
845:名無しさん@十周年
09/10/19 21:49:36 WVWy/Hom0
>>65
岩手の大船渡線(通称:なべつる線)みたいだ
ここも出っ張りのところに有力者がいて強引に引っ張った歴史がある
846:名無しさん@十周年
09/10/19 21:51:07 BI3/5Sa60
>>811
>長野県で飯田に駅が出来るということは、東京だと奥多摩湖に駅が出来るようなもの、
違うな、町田に駅が出来るようなものだろう、
町田は「神奈川県町田市」と揶揄されるようなところだが、
場所が端っこなだけで多摩の有力都市なのは間違いない。
長野の北中東南に一つずつある10万都市の南信代表の飯田にぴったりだと思うけど。
847:名無しさん@十周年
09/10/19 21:55:51 06ZatP5bP
>>1
リニアに無関係の長野県民にアンケートすること自体が無意味。
日本の国益より、県レベルで己達の自己主張激しくしてるのって、
在日や、同和みたいな感覚を感じさせられる。
848:名無しさん@十周年
09/10/19 22:03:33 5u6eCrzk0
>>1
>男性319人、女性332人から回答があった。
はぁ?
最低1000人に聞かないと世論調査の意味ないだろ
長 崎 は ア ホ し か い な い の ?
849:名無しさん@十周年
09/10/19 22:06:47 ABjL13Hw0
東京都民の俺は正直、のぞみの品川ストップですらイラナイと思っている。
標準的な長野県民が真面目に迂回ルートを主張してるとは思えない。
何の利権が絡んでんの?これ。
850:名無しさん@十周年
09/10/19 22:09:28 sq5nF1juO
>>848お前が阿呆
851:名無しさん@十周年
09/10/19 22:27:59 aDVDgsNRO
>>841
> 俺ら東京人の納めてる税金どんだけ地方につぎ込めば
> 気が済むんだよ
君は何か勘違いをしてないか?
リニアはJR東海が全額負担で税金はつぎ込まないんだよ
852:名無しさん@十周年
09/10/19 22:29:43 tfhewgZA0
>>460
折衝案って何? リニアが長野県に止まるメリットが長野県民以外にあるの?
新幹線があるんだから、それを中心においてインフラを整えなさい。
>東京と大阪さえ良ければよいのだろうか?
そうだよ。遠距離を短時間で結ぶことに意味があるんだよ。
脳みそ足りないにもほどがあるよ、君は。
853:名無しさん@十周年
09/10/19 22:34:12 gwoxg1en0
でもこれさ。
南アルプスに大穴空けることによって南アルプスの美味しい水に影響ないの?
854:名無しさん@十周年
09/10/19 22:35:04 ABjL13Hw0
折衷案として静岡迂回ルートというのはどうだろう?
855:名無しさん@十周年
09/10/19 22:36:43 alVopWKlP
>>853
南アルプスの美味しい水も響も問題ない
856:名無しさん@十周年
09/10/19 22:42:29 wmwv3yNN0 BE:980306137-2BP(1)
社団法人長野県世論調査協会
・会長 小坂健介 信濃毎日新聞(株) 社長
・副会長 田幸淳男 信越放送(株) 社長
・副会長 小出貞之 (株)八十二銀行 副頭取
・専務理事 斉藤次男 信濃毎日新聞(株)
分かりやすすぎ。長野県の害悪三巨頭がそろい踏みじゃねーかwww
このアンケートはどう考えてもやらせ。村井知事を続投させるために信毎・SBC・八十二が必死になっております。
あくまで一般の長野県民はリニアのルートなんぞ気にもしてませんから。
857:名無しさん@十周年
09/10/19 22:46:08 tfhewgZA0
そもそも、長野側がリニアを止めたいというのはだな。
長野県民が他県に移動しやすくしたいというのではなくて、他県の人間を誘導して
お金を落として欲しいってのが本音でしょ。
スキー等々で稼げなくなったから「もっと身近に」そして「リニアが通る周辺の利権」
確保なんでしょ。
そもそもの目的が違いすぎるんだよ。長野県がもっと魅力的になればリニアとか
関係なく人は行くだろうに。自分たちで努力しないで国益を損ねるようなことをする
んじゃねぇよキチガイども。
あともう1つ。
リニアが止まるからって、少なくともおれは長野には行かんよ。
そば喰いに行くなら、ドライブで行く。
858:名無しさん@十周年
09/10/19 22:51:04 +mik3izg0
確かに、リニア使って長野には行かんなぁ
大都市のように交通機関が発達してないから
県内を移動するだけで大幅に時間をロスするよな
859:名無しさん@十周年
09/10/19 22:54:15 alVopWKlP
長野に行かなきゃいけない理由なんてないからな
長野より飛騨の方が楽しそう
860:名無しさん@十周年
09/10/19 22:57:17 SUn/c4Sc0
長野なんかそんなに行かないって。
長野県民が地元で消費しなくなるだけだよ。
はっきり言って誰も得しない。
861:名無しさん@十周年
09/10/19 22:59:07 +Y0vHrWN0
>>857
逆に日帰り旅行が主になって長野の観光は大打撃を受けそうだがな。
特にスキーや温泉。
そんなに金が落ちるとも思わん。
862:名無しさん@十周年
09/10/19 22:59:17 CHNduJ3/O
お前ら日本の地図見たことあるか?
長野県はまさに日本の中心にあるんだよ。
その中心を走るリニアは日本の誇りだろ。
文句言ってる奴は在日の僻みにしか聞こえない。
そんなに悔しいならお前らも頑張ってリニア作れるような技術力持てや。
863:名無しさん@十周年
09/10/19 23:00:10 LTPQ6f+s0
全国対象で調査すると
Bルート3%
Cルート97%
とかになりそうだな
全国民にアンケートするほうがいいな
俺は長野なんかに用はない
864:名無しさん@十周年
09/10/19 23:01:04 CDHEVD440
我田引鉄過ぎて何の参考にもならんな。
全国調査でアンケートしないと無意味。
865:名無しさん@十周年
09/10/19 23:02:10 ABjL13Hw0
ばかたれめ
にほんのどまんなかは
とやまけんだろうが
866:名無しさん@十周年
09/10/19 23:03:29 QEaCIBls0
長野を通らないルートを検討する時期に来ている。
長野があくまでBルートにこだわるのなら、長野を切ってしまえ!
867:名無しさん@十周年
09/10/19 23:04:32 alVopWKlP
長野県内のアンケートですら圧倒的支持じゃないからなw
868:名無しさん@十周年
09/10/19 23:07:36 49C4bgUW0
自民だったら、間違いなく、地域の発展を考えた
Bルートだったのになー
おまえらが、ミンスなんかに入れるから、こうなったんだぞw
869:名無しさん@十周年
09/10/19 23:08:53 clahwDzq0
JR東海は、まじめに長野回避ルートを検討した方がいいよ。
もしCルートに決まったとしても、後から長野土人がごちょごちょ言って来て、カネをむしられるのは
目に見えてるしね。
ホント、テポドンでも落ちねえかな、長野。
870:名無しさん@十周年
09/10/19 23:14:10 clahwDzq0
>>868
アホかよ。民主と民潭が推進してるんだよ。Bルートかつ2駅をね。
民主党県連「リニアBルートで2駅」方針 郵政研、在日本大韓民国民団などが出席
民主党県連は4日、諏訪市文化センターで県連大会を開いた=写真。次期衆院選で県内小選挙区に立候補を
予定する5人全員の当選を目指し、総合選対本部の機能強化や街頭活動の活発化に取り組むなどとする活動
方針を決めた。
北沢俊美代表は「国民を忘れ、保身にきゅうきゅうとする自公政権に代わり新たな日本をつくり上げる」と強調。
党のマニフェスト(政権公約)について、「すぐに取り組むものと年金など制度設計が必要なものを分けて工程
表で示す。財源も明記し、国民の判断を仰ぐ」と述べた。
一方、リニア中央新幹線に関し北沢代表は
「Bルートで飯田、諏訪に二つの駅を何としても獲得していく」と述べ、県連として諏訪・伊那谷回りのBルート
実現を目指す姿勢を初めて鮮明にした。
大会には支持団体の連合長野関係者のほか、郵便局長や局長OBらでつくる政治団体の郵政政策研究会
(郵政研)信越地方本部、在日本大韓民国民団(民団)県地方本部の関係者らが出席。
次期衆院選に1区から立候補を予定する現職の篠原孝氏、2区現職の下条みつ氏、4区の新人矢崎公二氏、
5区の新人加藤学氏がそれぞれ決意を表明。県連によると、3区現職の羽田孜氏は都議選対応のため欠席
した。また、前民主党衆院議員の河村たかし名古屋市長が講演し、「首長や議員の特権を廃し、庶民革命の実
現を」などと訴えた。
URLリンク(www.shinmai.co.jp)
871:名無しさん@十周年
09/10/19 23:34:10 b9clzEp40
┌――――――─┐┌――――――─┐
| r-( (()ー、 │| 彡ミミ / ⌒~⌒゙長野リニア │
| //'"""" ヽ) 自 │|伊;´ 〉`} //{{{、{{{{,}}}}}}};、 │
| {{{ミ ,__` ',__ |"、 治 │|那、 - ノ {{{ ィニ・ <=・ {} } │
| , '{} ,c、,ュ、 )゙、 体 │|市:::::::::} {{{{ ,イ、,ト、 }{{ミ . : :│
| , 'イ! トエエア ノ゙、 は │|民 / !!!ヽ t~ナノ}}})、_ : │
| ,---( ヽ、 二 イ`)、 │|| / ゙ミ二二彡' :::ヽ │
| (人間的ゆとりというのは) . :|| 新幹線だけだったでしょ ::} :│
| これからの時代に必要 │| 諏訪にリニアほしいと思ってたi│
└――――――─┘└――――――─┘
┌――――――─┐┌――――――─┐
| /彡彡彡彡ノミ、 長│| ////イミミヾヽ. │
| /彡彡彡ナ.ノ))-tリリ + 野│| @ ({((_( 、__ ヾ川| │
| 川 彡 -=、 {,=.iリ 県│| 〉┃ ┃ ミ川 @ │
|+ 川川⌒ ,ィ 。_。)、 ) * : 民│| ( ( iぅll| │
| 川川 (ー=エアノノハ は│| ヽ ヾア ノQii| │
| 川川ヽ 、 __,ノ川i、 |│|@ __川 ゙ー ' .||川| │
| / ̄川川 {{ミ三彡/ニノ川i ̄ヽ │| / 川ー-- イ||川リ`ー、 │
| JRが負担してくれると安心 :│| 私はCルートでもいいです │
└――――――─┘└――――――─┘
872:名無しさん@十周年
09/10/19 23:47:14 HyPmpsqhO
名古屋と東京のわがままでCルートはありえない
残念だが新幹線整備法は長野の地域振興を条件に建設許可が出る
JRのCルート前提の建設は違法
873:名無しさん@十周年
09/10/19 23:51:27 +Y0vHrWN0
>>872
昴の存在が違法。
失せろ。
874:名無しさん@十周年
09/10/19 23:51:53 Kv1szUIX0
>>872
まだそんな夢を見てるのか?w
875:名無しさん@十周年
09/10/19 23:55:16 alVopWKlP
>>870
リンク切れしてるけどそれマジソース?
それなら長野県の異常さも納得いく
876:名無しさん@十周年
09/10/19 23:55:54 ABjL13Hw0
>>872
秘書「知事!大変です!」
知事「なんだね?」
秘書「長野県内のどこに駅を設置しても地域振興効果が無いことが分かりました!」
877:名無しさん@十周年
09/10/20 00:01:55 DUOBLfo00
>>872
時間が公務員みたいだな
878:名無しさん@十周年
09/10/20 00:16:23 TKx9Qnmc0
先に名古屋~大阪間を通せ
URLリンク(www.47news.jp)
879:名無しさん@十周年
09/10/20 00:43:37 px442PjE0
不正のないアンケなら、長野県民クズ杉。
やっぱ長野迂回のDルートしかないな。
「二兎を追うもの一途も得ず。超メシウマw」
と言いてぇ。
880:名無しさん@十周年
09/10/20 00:44:49 U/Wmm1CM0
>>862
中心は岐阜じゃなかったっけ?
881:名無しさん@十周年
09/10/20 00:48:46 sV65CMSk0
リニアは電磁波で環境に悪影響をおよぼすので計画は中止
882:名無しさん@十周年
09/10/20 01:03:23 S2HxNxVZ0
なんで長野県の一部の地域の人のために首都圏・名古屋圏の人が迷惑をこうむらないといけないんだ!
883:名無しさん@十周年
09/10/20 01:04:08 bZzNkCDe0
>>12
うーん 県内だったら むしろ正常なアンケートかと。
ただ、じゃぁこれから税金が上がり
道路以外の福祉が手薄になります。25年願張ってください。
といってやりたいがね。
884:名無しさん@十周年
09/10/20 01:18:31 F/a6a9NY0
首都機能の諏訪(というか原村)移転計画を知ると、Bの妥当性がわかるな
885:名無しさん@十周年
09/10/20 01:18:43 V2xoQZK9O
ストレス解消だか知らんが、理由なんて何でも良くてただ長野を叩きたいだけの奴らが多いのが残念だ
これはやはり今の県知事に問題があると思う
886:名無しさん@十周年
09/10/20 01:51:22 SYdZfZZf0
いずれはリニアが来るのだから…と、長野新幹線やオリンピックにも全体で協力してきたんだ!
リニアは国家プロジェクトであって、一民間企業が好きなように作ってよいものではないんだ!
村井センセイはBルート実現のために知事候補者として、県知事選に立ち上がってくれたんだ!
選挙期間中、水害に見舞われた時の村井センセイの尊いお言葉も、県民の心を一つにしたんだ!
:
:
:
県内複数駅のBルートで移動してこそ、もっともっと人間らしいゆとりある行動が取れるんだ!
都会まで2時間3時間と掛かっていたのが、これからは20分30分で行けるようになるんだ!
逆にお客さんも早く到着するし、丸々その分ゆったり観光できる時間として使えるはずなんだ!
だからBルートとCルートはたった7分差、そのくらいは許容範囲という話になってくるんだ!
:
:
:
トンネルばかりのCルートより風光明媚な情景を車窓から一望できるBルートにすべきなんだ!
宇宙の果てよりわかりにくいような危険な場所へ、大事な地元業者を晒す訳にはいかないんだ!
南アルプスの環境保護のためならば、他の都府県がどうわめこうと世界は納得してくれるんだ!
こうですか?わかりません><
887:名無しさん@十周年
09/10/20 02:00:04 oLq3RuOhO
長野は車で行くから名古屋に近いルートでいいよ(都民)
888:名無しさん@十周年
09/10/20 02:05:07 LW15ng4UO
部落と朝鮮指示!
889:名無しさん@十周年
09/10/20 04:51:03 HXeb6ifI0
【政党支持率】
たった社民1.1%、国民新0.1%にすぎないことを自覚せよ。
【自民党・公明党 責任取れよ】
リアルタイム財政赤字カウンター
URLリンク(www.kh-web.org)
借入金,政府短期証券を含む「日本全体の債務残高」 1,093兆円
(自民党は自浄作用がない)(創価学会のため公明党)
税収の半分を占める国債費21兆8933億円、
こんなバカな予算を生み出した自民公明の責任はとんでもなく重い。
890:名無しさん@十周年
09/10/20 08:21:03 SV2TO47+0
「長野県世論調査協会」が、「県内の20歳以上の男女千人」にアンケートという、
まるで甲子園球場で六甲颪を歌う人に、「あなたはタイガースファンですか?」という
アンケートをとるようなことをしても、Cルート支持が33%だったという結果が出た方が
問題だろ。
これだけのお膳立てをしても、3割を超える人はCルート支持なんだぞ。
891:名無しさん@十周年
09/10/20 08:55:28 X3arbWU80
>>872
飯田にできるから地域振興にもなるからCルートで問題ないね
892:昴兄 ◆hE231.SdsY
09/10/20 08:56:54 8ZKer2lIO
なんで今までBルートで税金投入して急にCルートなんだよ
今までの国民の税金が無駄になってしまう
893:名無しさん@十周年
09/10/20 09:02:48 cB6MVBVr0
静岡でボーリング調査しろ
894:名無しさん@十周年
09/10/20 09:04:00 f98YQa1d0
>>892
JR東海は全額自己負担でリニアを作るんだぞ。
国民の税金?
寝ぼけたことをほざくな
895:名無しさん@十周年
09/10/20 09:20:32 SN8ZNOgE0
BルートのBは部落のBで合ってるよね?
896:名無しさん@十周年
09/10/20 09:25:07 3zY3TlroO
>>892
Cルートに決まったのは、トンネル技術が進む前にBルートで着工しなかった国の責任。
謝罪と賠償を要求すべき!ニダ
897:名無しさん@十周年
09/10/20 09:26:25 3TJYvjPbO
>>892
> なんで今までBルートで税金投入して
具体的に、どこに幾ら税金投入した?
898:名無しさん@十周年
09/10/20 09:31:07 3TJYvjPbO
>>893
> 静岡でボーリング調査しろ
無理。無駄。
Cルートで確定。
899:名無しさん@十周年
09/10/20 09:54:36 xDA51XubO
つまり、長野の世論として、長野が負担すればいいんじゃねーの?
そりゃ、負担しないで良いし、計画が無くならない前提なら、地元優先だわなw
どうせ使わなくても。
工事費の増加分を長野で負担し、減収分も負担してCルート、このままBルート、リニアなし。
これ位の三択じゃねーとな。
900:名無しさん@十周年
09/10/20 09:55:58 Cy+9KGIN0
平成の我田引鉄
901:名無しさん@十周年
09/10/20 10:07:10 TonPK3or0
長野に複数駅などあり得ない
Cルートで決まり
観光なら時間を気にせず他の電車を使えばいい
1番重要なのは東京大阪間を如何に早く移動できるか
長野の利便性など、どうでもいい
各県の利便性など訴えたら、もっといろいろなところで迂回しなければいけない。
902:名無しさん@十周年
09/10/20 10:10:10 SV2TO47+0
長野には、「北陸新幹線」があるじゃないか。「北陸」新幹線が。
それで不満なら、全額長野県負担で「リニア長野線」でも作れよ。
903:名無しさん@十周年
09/10/20 10:31:34 X3arbWU80
>>892
何にいくら投入したのか教えてくれよ
904:名無しさん@十周年
09/10/20 10:31:44 Al9/sIjm0
>>892
妄言やめろクズ昴。
2レス目でコテ忘れんなよw
905:名無しさん@十周年
09/10/20 10:34:03 3ogRJvjgP
JR東海がCルートで作って長野県がBルートで作ればいいのに
906:名無しさん@10周年
09/10/20 10:34:12 YLSeg71g0
諏訪土人は未だに税金投入がどうとこうとかいってるが
大人になっても公共事業と民間事業の違いが分からないのか 不思議
どんな教育受けて来たのか知りたいものだ
エプソンの工場建設も公共事業だと思ってルナかな? 聞いてみたい
907:名無しさん@十周年
09/10/20 10:35:56 +6smrRJX0
誰がどう見たっておかしい
20年話し合ってもおかしいものはおかしい
諦めろよキモい
908:名無しさん@十周年
09/10/20 10:37:08 zOJGm2lB0
伊那谷に実験線を誘致すれば良かったのにw
909:名無しさん@十周年
09/10/20 10:44:47 SVNLRKFPO
長野迂回しようぜ
910:名無しさん@十周年
09/10/20 10:48:20 qex2l2ojO
飛行機すらなくなるような過疎地にリニアなんて不要だろう。
911:名無しさん@十周年
09/10/20 10:49:13 8ZKer2lIO
Cルートってここ2~3年で急に出てきたよな
何か陰謀を感じます
912:名無しさん@十周年
09/10/20 10:51:52 JMElGZL20
大都会長野に嫉妬してる他県民が多いな
913:名無しさん@十周年
09/10/20 10:52:33 iGy37ln80
リニアの件といい、まつもと空港の件といい、長野の地域エゴはひどすぎる。
長野のせいで、どれだけ多くの人が迷惑しているのがわからないのかな。
そりゃ、みんなどんな地域だって希望とか要望はあるだろ。
みんなにマイナスでも自分のとこだけ利益があればいいと考えているのは長野だけ。
914:名無しさん@十周年
09/10/20 10:57:43 YWJMpmjbO
>>911
リニア計画は30年以上前からあり、
当初はトンネルが掘れないで迂回ルートが設定されたんだろ?。
915:名無しさん@十周年
09/10/20 11:00:40 +UxRZTGV0
>>906
リニアは、
国が「リニアってものを計画した。建設と営業はJRがやってよ。」
って事業で、ルート決定も全部国が行うから、公共事業にはいるんじゃないかなぁ。
916:名無しさん@十周年
09/10/20 11:08:36 +6smrRJX0
知事の命が気になる
917:名無しさん@十周年
09/10/20 11:12:06 zOJGm2lB0
公共事業なら公共事業で、迂回ルートによる損失については倒壊以外の誰かが補填しないと
長野は口ばかり出してカネの部分については当初全否定、現在は総スルーしてるのが問題
倒壊だってそんな採算性が悪くなるような選択をしたら株主に訴えられるんだし
918:名無しさん@十周年
09/10/20 11:13:02 GKKvPbA60
>>915
国はJRと長野で話し合ってルート決定してね 認可するから ってスタンス
ただし、Cルートの優位性は国も納得している
919:名無しさん@十周年
09/10/20 11:13:08 Qu3zDnCM0
もう山梨の実験線路を使うの止めて南アルプスの南側を走ればいいんじゃね?
43キロという長大な実験線が使えないのは非常にマイナスだが、リニアの移動時間を考えていけば長期的に見れば利益は戻ってくる。
920:名無しさん@十周年
09/10/20 11:13:27 q3nF3UNQO
>911
国が何時まで経っても予算付けないから
JR東海が品川名古屋間の建設費用をだす
という話からはじまってる
921:名無しさん@十周年
09/10/20 11:18:43 BuXV5QVM0
もうアルプスを南に迂回して長野通さないルートでいいじゃん。
922:名無しさん@十周年
09/10/20 11:19:01 qex2l2ojO
>>911
いや、昔からあった。てか、最初からあった。
昔は技術的に難しいから実現性が低かったもんで
実現性の高い方からABCとしたが、現在では実現性と費用の面で
Cが優位になっている。
923:名無しさん@十周年
09/10/20 12:03:19 fyB1dP9C0
>>892
まだ正式決定していないBルートのどこに税金投入してんだよw。
924:名無しさん@十周年
09/10/20 12:04:34 h3yWRNX9O
この知事は家族でも人質に取られてるとしか思えないくらい必死だな。
925:名無しさん@十周年
09/10/20 12:05:29 JaWhvoHF0
10年前ならしんまいの洗脳工作でいくらでもできただろうに
ネットの発達した今ではもうぜったいに無理だな・・・
→信州毎日新聞がネット規制に立ち上がる!!!!!!!!!!!!
926:名無しさん@十周年
09/10/20 12:06:49 ripDeDGZO
>>921
927:名無しさん@十周年
09/10/20 12:07:19 fyB1dP9C0
>>915
当初はそう。
国が長いこと予算付けなかったから、JR東海が自腹で作ることにした。
ルート調査までは国の事業だけど、ルート決定からあとはJRオンリー。
国は認可するだけ。
928:名無しさん@十周年
09/10/20 12:12:32 Fl+iTwXhO
民間企業が全額出すのに公共事業とは、これ如何に?
許認可権≠公共事業なんだが、それすら分からないのかな。
929:名無しさん@十周年
09/10/20 12:14:06 ffiBOCPv0
広島県民に「オリンピックの広島開催を支持しますか?」って聞いてるような
もんじゃんこれwww
930:名無しさん@十周年
09/10/20 12:16:52 PFcgo2UcO
だったらその県民に金出させろや。
その上でもう一回投票やろうや。
931:名無しさん@十周年
09/10/20 12:23:01 SN8ZNOgE0
>>929
いや、広島県民だがオリンピック開催なんてバカげてるとしか思えんよ
東京をもってしてもダメなのに何で広島レベルでできようか
落選後も多額の金が足りてないので苦しむ東京を見てても
まだ「平和を訴えれる!」とか言ってるヤツら見てたらガッカリするわ…
開催するなんて言ってるバカどもマジ氏ねよ
932:名無しさん@十周年
09/10/20 12:23:09 EhZ60BaW0
ながの・る【長野る】
(動ラ五[四])
(1)自分の利益のために、なりふり構わないこと。
「君は少し―・り過ぎる」
(2)全体の利益を無視して、自分の利益のためだけに行動したり、発言づること。
「堂々と―・る」「鉄道建設で―・るつもりか?」
(3)自分にとって都合の良い条件だけを主張すること。
「―・るのもいい加減にしろ」
(4)自論は曲げないのに、ルートを曲げること。転じて分裂症一般のこと。
(5)スタバを署名で誘致すること。恥を知らない様。
933:名無しさん@十周年
09/10/20 12:31:29 GtuVEavf0
>>892のいう税金投入がどんなものか知らんが、まあリニア自体に税金が
投入されてきたのは事実。
リニアの基礎技術は国鉄の鉄道総合研究所が開発したものだし、現在も
リニアの技術開発という名目で国土交通省が5.5億円程度を概算要求に
盛り込んでいる。
(国土交通省とJR総研の共同事業という形らしいけど)
また、山梨県も県税を使って山梨実験線の残土廃棄場等に200億円程度
支出している。
まあ、どれもBルートとは全く関係ないがね。
934:名無しさん@十周年
09/10/20 12:31:45 S3vekYW90
ルート上のすべての県でアンケートとれよ。
バカか。
935:名無しさん@十周年
09/10/20 12:36:31 EteyjYFg0
もういいよ。
JRは長野県を避けてリニアを作れ。
そしたら長野が何を言おうと無視できる。
こんな長野のバカどもに付き合って不毛な議論を続けて
リニアの着工を遅らせるのなら、そのほうが迷惑。
936:名無しさん@十周年
09/10/20 12:42:18 zOJGm2lB0
並行在来線は本数減少、3セク化、廃止される可能性があります
この文言が入っただけでもBルート支持は数%落ちると見た
937:名無しさん@十周年
09/10/20 12:44:45 8ZKer2lIO
Bルートを支持してる議員は地域や国民に選ばれている訳だが
一方JRは?
答えは簡単ですね
938:名無しさん@十周年
09/10/20 12:48:51 m31ah1SY0
Bルートの場合は国に建設費を出させるような流れにして、
前原にアウトと言わせたら終わり
939:名無しさん@十周年
09/10/20 12:50:03 qex2l2ojO
>>937
しがらみや縁故で投票された議員より、ドライに費用対効果を計算出来るJRって素晴らしいですね。
940:名無しさん@十周年
09/10/20 12:51:43 SatfRbur0
県知事のみならず、一般県民も気丈なことで
941:名無しさん@十周年
09/10/20 13:00:12 f4qHHRPP0
>>938
諏訪市は、「税金でやれ」と言っているよ。
URLリンク(www.city.suwa.lg.jp)
既に、40万人近くが「役に立たなかった」というアンケート結果になっているから、
東海がデータを全て提出した時点で、前原が「Bルートはアウト」と言うと思う。
諏訪市長は、自分で自分の首を絞めた馬鹿な市長だね。
942:名無しさん@十周年
09/10/20 13:05:40 bpcRu65r0
建設費を誰が出すのか、BやC建設にいくらぐらいかかるのか、その場合の所要時間は?
などという基礎知識を十分与えた上で沿線の各都府県でアンケートを実施すべし。
その結果Bが大多数なら、JR東海も株主もアンケート結果を尊重するんじゃないかな。
943:名無しさん@十周年
09/10/20 13:09:40 Al9/sIjm0
>>937
答え:昴はゴミ
944:名無しさん@十周年
09/10/20 13:11:42 fyB1dP9C0
>>933
元ネタは、リニアに税金投入じゃなくて、Bルートにぜいきん投入という話だったはず。
945:名無しさん@十周年
09/10/20 13:15:10 TKx9Qnmc0
>>941
>東海がデータを全て提出した時点で、前原が「Bルートはアウト」と言うと思う。
まだ最後の数字しか出してないよな?
946:名無しさん@十周年
09/10/20 13:44:45 f4qHHRPP0
>>942
国が金を出すのなら、一番最後になるというのも説明に追加してね。
>>945
よく覚えていないけど、全部が出るのは、年末(か年度末)位だと思ったけど。
Cルートで認可するのは、前原になるんじゃないかな。
947:名無しさん@十周年
09/10/20 13:45:37 /v1dTLPV0
おれも長靴はいてドリルもってワカサギ釣りに行くからBかAルートで良いよ。
東京から1500円くらいで行けるの?
948:名無しさん@十周年
09/10/20 13:48:17 F7HlnkTF0
長野はBルートで作っていいよ。
本線はCルートでJRが作る。
つながってない?知らんがな!
949:名無しさん@十周年
09/10/20 13:56:17 YWJMpmjbO
>>947
なんと1万円のとこを2万円になります。
‐長野県民‐
なんて良心的な価格なんでしょう。
‐一般人‐
ふざけるな。
950:名無しさん@十周年
09/10/20 13:57:45 Y8Ws9tpGO
長野(笑)
951:名無しさん@十周年
09/10/20 14:00:24 kkdTknak0
リニアの目的は東京ー大阪間の時間短縮だろ?Cルートでいいよ。
長野は別の交通機関を新たに通せばいいと思う。
952:名無しさん@十周年
09/10/20 14:31:46 zHJ7JVFbO
リニア迂回と中央東線の高速化と松本空港減便撤回を同時に要求するのが長野
953:名無しさん@十周年
09/10/20 14:33:20 qTUH2PIh0
なんでAルートって話題にすらならないの?
Bよりは時間もコストも有利なんだろ?
954:名無しさん@十周年
09/10/20 14:35:05 wUWEGuImO
長野にでかい駅おくとストロー現象起こります
長野にとってマイナスにもかかわらずBですかw
955: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@十周年
09/10/20 14:43:12 VSmXUaVZP
空港なんざいらんから
代わりにリニア寄こせ
956:名無しさん@十周年
09/10/20 18:05:21 czFtg9XD0
日本国民にお礼を言いたい
長野にリニアを通してくれて、 ち ょ り ー す<3
957:名無しさん@十周年
09/10/20 19:40:37 kyC4/tJKO
長野県民アンケートじゃなく全沿線県民アンケートにしちくり!
958:名無しさん@十周年
09/10/20 21:27:39 U/Wmm1CM0
>>955
つ「リニモ」
959:名無しさん@十周年
09/10/20 21:36:02 7FnYFc+Q0
長野原住民が金を出してBルートを作れば問題無し
繋げてくれるかどうかは知らんけどww
960:名無しさん@十周年
09/10/20 21:36:21 fyB1dP9C0
Bルート路線上は長野県と周辺自治体の3セクで大江戸線タイプのリニアを敷設すればいいんじゃないかな。
961:名無しさん@十周年
09/10/20 21:39:04 avdJjj940
県知事だけじゃなく県民がバカだと言うことをさらしてしまった!!!
962:名無しさん@十周年
09/10/20 21:40:02 FXBhUzm00
そもそもリニアは大都市間をいかに短時間で結ぶかに価値を見出すものだと思っていました。
わざわざ遠回りする高速鉄道に何の価値があるのか?
963:名無しさん@十周年
09/10/20 21:47:27 fRvSEnjN0
長野県はリニアなんか放っておいて
成田発の国際線はすべて信州まつもと空港を経由しろ運動でも始めたらどうかね
964:名無しさん@十周年
09/10/20 22:00:20 VcpRBFd50
国のカネだってことを忘れるな。
1県で勝手に決めるな。
965:名無しさん@十周年
09/10/20 22:05:09 JMElGZL20
国民が支持してるんだから
非国民・JRは黙ってBルートにすればいいんだよ!
966:名無しさん@十周年
09/10/20 22:08:02 7FnYFc+Q0
JR東海の自腹なんだけど
だからこそ、金も出さないでゴリ押しする長野原住民が嫌われる
しかも、そもそもの発端はBルート上の土地を買い漁ったヤツラに
誘導されている
967:名無しさん@十周年
09/10/20 22:08:07 7vXt+W0SO
伊那谷には日暮里・舎人ライナーを通してやんよ。
968:名無しさん@十周年
09/10/20 22:12:26 SoBwJJJI0
>>965
いや、姦国民が何言っても意味ないから
969:名無しさん@十周年
09/10/20 22:13:34 ZHgPigFO0
「長野県内の駅⇔東京/名古屋の運賃」=「東京⇔名古屋の運賃」×20で、長野県内の駅は1日2便ということにすればいいかな。
970:名無しさん@十周年
09/10/20 22:15:37 fyB1dP9C0
>>964
国の金じゃない。
971:名無しさん@十周年
09/10/20 22:18:08 JMElGZL20
ワカサギ釣りできるんだからBルートの意義は十分ある
972:名無しさん@十周年
09/10/20 22:19:59 Gli0pbHO0
長野をスルーして真っ直ぐなの作って、長野には環状線つくればいいんじゃね。
973:名無しさん@十周年
09/10/20 22:24:19 ERpAyDnD0
迂回したらスピード出せないだろふざけんな
974:名無しさん@十周年
09/10/20 23:12:23 Jb9r0/m00
>>967
空港にもちかくなるね
975:名無しさん@十周年
09/10/20 23:22:33 3ABx83W50
>>967
リニモでいいと思う(HSSTという立派なリニアモーターカーだし)
976:名無しさん@十周年
09/10/21 00:03:40 8ZKer2lIO
長野を経由しても新幹線より格段に早いのにな
なぜCルートにこだわるのか?
それはJR、葛西帝国でググると…
皆さんJRに騙されるな!
977:名無しさん@十周年
09/10/21 00:13:16 osxqKugT0
諏訪経由はあり得ないが、橋本みたいな余計な駅も不要
978:名無しさん@十周年
09/10/21 00:21:15 YH2MC/DU0
>>1
利用するのは東京-名古屋間を行き来する長野県民以外なんだよ
979:名無しさん@十周年
09/10/21 00:29:34 c6FVlFog0
>>942
利権をむさぼるのが誰であるかの知識は与えずにか?
980:名無しさん@十周年
09/10/21 00:35:44 7PUj2EXo0
大阪民国なんかに通すよりは長野に通した方が1000000000000000000000000000000000倍マシ
981:名無しさん@十周年
09/10/21 00:47:05 5aoDyaTXO
リニアクエスト
リニアクエストⅡ~悪霊の土建屋~
リニアクエストⅢ~そして建設へ~
982:名無しさん@十周年
09/10/21 02:24:37 irGnslgy0
俺の生きてる間に合併して第三新東京市を作ってくれ
983:名無しさん@十周年
09/10/21 02:26:59 erJEB2J50
このアンケートの発想はなかったわ
984:名無しさん@十周年
09/10/21 02:27:35 lZVvRl8c0
むしろCルートが33%も支持を集めているのに驚いたwww
長野県民の民度もなかなか高いな。
985:名無しさん@十周年
09/10/21 02:28:32 HiGJxaTK0
自己中の長野人の世論調査なんかどーでもいいんだよ。
986:名無しさん@十周年
09/10/21 02:30:11 SJeO7ulE0
嘘くさい
987:名無しさん@十周年
09/10/21 02:48:34 wXb4sej40
だからなんだ?と言いたくなる調査だなぁw
988:名無しさん@十周年
09/10/21 04:06:41 JUiHdzMB0
ついでに言うと、理事の中に『小坂樫男』って人がいるんだが、
この人の名前で検索すると結構面白いと思うよ。
989:名無しさん@十周年
09/10/21 07:12:02 3iRVZHusO
まだまだ洗脳が足りんなあ
990:名無しさん@十周年
09/10/21 07:14:36 aYowXcRG0
長野で調査すれば当たり前だろ
47%しかBルート派が居ないほうがビビルわ
991:名無しさん@十周年
09/10/21 07:37:45 jKahKSZr0
どうやらBルートで決まりそうだな…
992:名無しさん@十周年
09/10/21 07:49:35 JvjgqUMgO
まあ、前原大臣の目の黒い内はBルートは無いから
鉄道輸送の特性、優位性ぐらいは知っているだろ
993:名無しさん@十周年
09/10/21 08:00:40 9FLsB56I0
首都機能の分散・移転が行われていて
松代あたりに大本営が健在だったならこのルートにも
意義があったんでしょうが・・。
くやしいのう くやしいのうw。
なんなら首都機能の部分移転とセットでアピールしてみれば?
国から金も出て、ルートを引っ張って来る大義名分も得られて
一石二鳥かもよ?
994:名無しさん@十周年
09/10/21 08:23:12 oQRth6nlO
>>993
これだから長野の低能はw
995:名無しさん@十周年
09/10/21 08:34:13 h/ORE2qm0
新幹線が曲げられなかったためしはないからな
民主の利権次第だろ
長野は民主王国だから
996:名無しさん@十周年
09/10/21 08:36:17 5JkVG7uxO
県外アンケートBルートだと1パーセント。
997:名無しさん@十周年
09/10/21 08:48:18 +1JGWCXMO
何度ルートの画像を見ても、Bルートがギャグとしか思えない。
自分達の事しか考えらんないその思考が信じられん…
998:名無しさん@十周年
09/10/21 08:48:56 OSSARppD0
首都が東京にあるからいけない。
あるから中央新幹線が何故か太平洋山の手新幹線になる。
首都が例えば群馬や仙台にあれば普通に中央を通る新幹線が出来るのだが。
つまりさっさと首都機能移転しろって事だな。
999:名無しさん@十周年
09/10/21 08:58:43 Ci5kVU8/0
999
1000:名無しさん@十周年
09/10/21 09:01:14 Ci5kVU8/0
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