09/10/07 07:22:00 0e3VMFF1O
>>696
山深い峠を越えて湯煙の温泉宿にたどり着く…なんて日本らしくていいよ。
翌日は山を降りて高速をとばせばビル街の首都高を抜けて我が家。
710:名無しさん@十周年
09/10/07 07:22:36 wsXg74/MI
トヨタは戦車もエコカー減税!
711:名無しさん@十周年
09/10/07 07:22:39 7SS4ijN20
やっぱ、ヨーロッパのスポーツカーに比較すると貧弱な外見
デザインに時間とカネをかけないからこうなるんだろう
コスト、コストの日本車だからね
712:名無しさん@十周年
09/10/07 07:23:00 W3hb36qDO
高そうだとおもったらやっぱり高いのね
713:名無しさん@十周年
09/10/07 07:24:31 HxfezzS10
>>708
官僚の安全基準の強制で1,1トン以下は無理。
714:名無しさん@十周年
09/10/07 07:25:00 0e3VMFF1O
>>701
名古屋の味噌くせえ田舎もの百姓のセンスだから。
715:名無しさん@十周年
09/10/07 07:28:21 NBcuRP9B0
まあ若者がこんなの乗ってたら笑うわなw
716:名無しさん@十周年
09/10/07 07:30:49 bTzVd7IEO
知らない間に若者向けから中高年向けに変ったんだw
717:名無しさん@十周年
09/10/07 07:30:52 R30xeVAKO
>>711
プッ
ヨーロッパ車 興味無し
718:名無しさん@十周年
09/10/07 07:32:09 j1AOFTKyO
こんな、ハチロクではとうふ屋のステッカー貼れないよ。
719:名無しさん@十周年
09/10/07 07:32:49 WH/0EsM10
手軽に買える値段にはなりそうにないな。
これならホンダのCR-Zのほうがいいかも。
720:名無しさん@十周年
09/10/07 07:32:55 IWSVz3DD0
相変わらずおまえらの審美眼はだめだめだな。欧州車みたいなのが欲しいんだろ? おまえらのあこがれだもんな
721:名無しさん@十周年
09/10/07 07:35:16 3UZ8/34f0
ガキ向けのデザインで中高年向けとかw
722:名無しさん@十周年
09/10/07 07:35:49 JAwHZJxz0
インパネはもっとアナログ感丸出しでいいんじゃないの?
どっちが安くあがるのか知らんけど
723:名無しさん@十周年
09/10/07 07:35:52 hewrPUq80
>>599
軽は自主規制で64ps以上は出せないことになってる。
それならコペンに800ccNAエンジン載せて顔をちょこっと変えてヨタハチ復活させたほうが
よっぽどマシだな。
724:名無しさん@十周年
09/10/07 07:36:09 NGp3UOToO
シルビアかとおもた
725:名無しさん@十周年
09/10/07 07:36:25 mbq9kEqm0
>>723
それいいな
726:名無しさん@十周年
09/10/07 07:36:47 S2sYGkBU0
ジジイが粋がってんじゃねえよ
727:名無しさん@十周年
09/10/07 07:37:30 sfsgq0+/0
>>710
トヨタのは、エコってよりエゴだろ・・・
728:名無しさん@十周年
09/10/07 07:37:45 R30xeVAKO
やっぱり最近の車は駄目だわ
余計なの要らないから軽くして欲しい
729:名無しさん@十周年
09/10/07 07:39:40 du91if9/0
娯楽が少なかった頃の昭和の匂いがする
ガソリン無駄に燃やして暴走行為なんて今どきバカがやることだよ
730:名無しさん@十周年
09/10/07 07:42:35 mbq9kEqm0
>>729
逆だ
昭和末期のほうがみんな数多くの娯楽を楽しんでた
今のほうがはるかに悲惨
731:名無しさん@十周年
09/10/07 07:43:33 cB6Hq4+80
>>726
ジジイは粋がってないよ。この車は半端すぎて乗れない。
ガテン系は知らんが・・・。
俺の大学の同期や同世代の同僚はワンボックスか、外車が多い。
732:名無しさん@十周年
09/10/07 07:44:13 r+AD0SIq0
スバルの無過給エンジンはクソだとオヤジが言ってた
4G63こそ至高
733:名無しさん@十周年
09/10/07 07:44:39 G28QT+vd0
>300万円以下での市販を目指す
車両本体価格(ベース車両)288万円
グレード~3つ程度で最上級は338万位と見た。
734:名無しさん@十周年
09/10/07 07:47:09 97kvY+0y0
>>708
1トン未満にしろとか言っている馬鹿は漫画で有名なAE86か軽自動車でも乗ってろ。
735:名無しさん@十周年
09/10/07 07:47:19 KJuhjAXf0
200万以下ならバカ売れするだろうな
736:名無しさん@十周年
09/10/07 07:49:11 du91if9/0
>>733
やれ革だのナンチャラパッケージだの、うんたらエディションだの言って
ぼったくるんだろうね
このグレードはハロゲンです
ナビはこのパッケージじゃないとダメです
とか言って
737:名無しさん@十周年
09/10/07 07:49:26 WIbU2WSL0
このいまいち冴えない感じこそが86コンセプトでしょ
つーか昔こんな車乗ってた奴は今は公道で飛ばしたりしないよ
どちらかというと走り屋(笑)未経験者が公道で無茶する傾向にある
738:名無しさん@十周年
09/10/07 07:49:26 43jPLwGu0
4G63って20年近く使われてるけど昔の奴とエボ9のやつはどこが同じなんだろう
全部別物ってわけじゃないんだよね
739:名無しさん@十周年
09/10/07 07:49:56 qEicNIvS0
発売して半年後にターボが付いたりでかいエンジン積んだり
羽ついたり足回り強化したやつがどんどん出たりするんじゃないのか
てか、自転車つめそうに無いから買わないけど
740:名無しさん@十周年
09/10/07 07:51:02 cB6Hq4+80
>>737
>このいまいち冴えない感じこそが86コンセプトでしょ
それならば、300万円台ではなく170万円くらいでターゲットを
20代にするべきでは?今の20代は金がないから無理か・・・。
741:名無しさん@十周年
09/10/07 07:51:04 mbq9kEqm0
>>739
屋根の上に載せればいいじゃん
742:名無しさん@十周年
09/10/07 07:51:12 a885LXMrO
自称走り屋とか言う馬鹿が乗り回して一般人に迷惑かけるのが目に見えてるw
743:名無しさん@十周年
09/10/07 07:52:29 du91if9/0
自分も買わないけど助手席にも乗りたくないよ
恥ずかしい
744:名無しさん@十周年
09/10/07 07:54:40 du91if9/0
>>741
屋根ってなんかヤダ
ロードなら前輪外せば積めるとは思うけど
745:名無しさん@十周年
09/10/07 07:55:03 J36mfXDP0
>>738
確かエンジンブロックだけが同系列だったかと。
4G63ってのは基本ブロックを統一して多種多様に応用できるエンジン目指してたから。
746:名無しさん@十周年
09/10/07 07:55:37 qEicNIvS0
>>741
中じゃなきゃやなの
フィットなら後ろの席跳ね上げて2台入るから満足してる
747:名無しさん@十周年
09/10/07 07:56:31 kiqSO6wRO
>>737
走り屋ってどの辺りからの線引きになるんだろう?
スポーツクーペに乗ってて、ちらっと峠攻めするくらいで走り屋なのか、何らかのチームに入って
ないと走り屋とは言えないのかw
748:名無しさん@十周年
09/10/07 07:57:15 gSD1+/h9O
五年前なら買ったかもしれん。
今の俺はもうファミリーカーしか乗れんが。
まあ、外観は好みではないな。
749:名無しさん@十周年
09/10/07 07:57:22 3UZ8/34f0
>>747
プロもないので全員自称走り屋になりますw
750:名無しさん@十周年
09/10/07 07:57:59 cB6Hq4+80
>>744
AE86って自転車を積むとか、そういう車じゃないからなあ。
あれこれ取り外して、どんどん軽量にして、バー組んで補強して
シートとシートベルトはプロ仕様って車
751:名無しさん@十周年
09/10/07 07:58:29 ZzfkWBpGO
マツダに似てるな
752:名無しさん@十周年
09/10/07 07:59:30 du91if9/0
走り屋という言葉が昭和チック
公道で名乗るやつは消滅して欲しい
753:名無しさん@十周年
09/10/07 08:00:25 J36mfXDP0
>>746
フィットも1500RSならそこそこ足回りもいいし、わりとCVTも素直だな。
リアシートは軽並みの造りだが2人乗りと割り切れば良いし。
1300はCVTがクソ過ぎて萎えるが・・・かつてのスバルドミンゴのECVTを髣髴とさせる。
754:名無しさん@十周年
09/10/07 08:01:33 bFo/dv9mO
このご時世に元気だね。トヨタスゴいな
だが、これじゃない
755:名無しさん@十周年
09/10/07 08:01:41 3UZ8/34f0
走りの車で自転車積めないとかいう馬鹿の意見を聞くから変な車になる
756:名無しさん@十周年
09/10/07 08:02:14 kiqSO6wRO
>>752
じゃあ平成らしいネーミング考えたらいいだろ!
ネクスト・レーサーとか。
757:名無しさん@十周年
09/10/07 08:02:15 0SnI4KeN0
>>749
これで商品の一つも運べばプロになりますw
758:名無しさん@十周年
09/10/07 08:02:17 bm3i6LzHO
>>734
アルミボディや、カーボンのルーフやボンネットを採用しろってことじゃないのw
759:名無しさん@十周年
09/10/07 08:02:44 du91if9/0
>>750
漫画の影響でしょソレ
昭和末期の車にわざわざそこまでしたくないよ
760:名無しさん@十周年
09/10/07 08:02:51 cB6Hq4+80
>>752
そうだねえ。休日にレース場で遊んで欲しいね。日曜レーサとして。
俺は、こういう車や改造はぜんぜん否定しないからさ。
761:名無しさん@十周年
09/10/07 08:02:52 zWgdE7+W0
日産のスポーツカーなんて
排気量あげれば良いという
アメリカ思考の塊だからね。
762:名無しさん@十周年
09/10/07 08:03:20 A5Y8Ekyo0
かっこよすぎるだろ
もっとへぼくていいから200万以下で
あと5速でいいから
763:名無しさん@十周年
09/10/07 08:04:00 hewrPUq80
>>755
昔も居たなぁ、スカイラインのGTS-tで「燃費が悪い」とか言う奴。
もともと燃費がいい訳ない車で飛ばせばそら悪いわww
764:名無しさん@十周年
09/10/07 08:04:33 2pTWq+CoO
>>757
まずは豆腐からかw
765:名無しさん@十周年
09/10/07 08:05:01 IBhCSIZbO
>>738
1.5㌧トラックのキャンター
ガソリン車も4G63を搭載www
766:名無しさん@十周年
09/10/07 08:05:17 J36mfXDP0
>>762
んならヴィッツのターボでいいんじゃね?
767:名無しさん@十周年
09/10/07 08:06:12 cB6Hq4+80
>>759
>漫画の影響でしょソレ
お前、若いな。
漫画じゃなくて、リアルに当時の86はそういう扱いだったんだよ。
俺の大学でも自動車部にこれのパーツが溢れてた。
漫画はあほ過ぎだと思って途中で読むのやめた。
2000年頃のランエボやシビックの走り屋に「勝てるはずがない」のだが・・・
あの漫画は各社のエンジニアを舐めすぎだ。
768:名無しさん@十周年
09/10/07 08:07:10 EvQBH5k/0
ホンダもスポーティカーなんか
止めてしまえよ。
何、あのシビックタイプ尺は?
RV車の体を借りてきた、ゾンビ
みたいな存在感はw
769:名無しさん@十周年
09/10/07 08:07:13 Rdt7ZMuN0
AE86の型復活させた方が儲かるぞ
770:名無しさん@十周年
09/10/07 08:07:45 Is+whs2U0
トヨタもそろそろかな
過去の栄光にすがるようになったらおしまい
771:名無しさん@十周年
09/10/07 08:07:54 yNEsGRwrP
>>521
どう見てもトヨタの回答の方が上じゃないか・・・。
772:名無しさん@十周年
09/10/07 08:08:32 A5Y8Ekyo0
ヴィッツはFFでしょ? マニュアルないし
773:名無しさん@十周年
09/10/07 08:08:53 jS7NLK2FO
日産も箱スカかS30の外観そのままの復刻版出してくれ。
774:名無しさん@十周年
09/10/07 08:09:26 R30xeVAKO
ターボ使用も出せば買う
最近の車は重いから可吸気は必要だと
775:名無しさん@十周年
09/10/07 08:09:29 du91if9/0
まあ初月は売れてあとはジリ貧だね
一年もすれば月販2桁でしょこんなの
776:名無しさん@十周年
09/10/07 08:11:43 cB6Hq4+80
>>773
S30やハコスカは俺の親父の世代だな。
ヨウツベでエンジンやマフラー音を聞くだけで、ぞくぞくする。
中古市場にまだ色々と出てるみたいだぞ?
維持に何百万かかるかわからんが。
777:名無しさん@十周年
09/10/07 08:12:26 Y3F7QhHk0
ゆとりはAT免許で乗れないんだよね、カッコわる
778:名無しさん@十周年
09/10/07 08:12:49 Cv/BLX+y0
>>767
メカドックは各社の未来のエンジニアを育てたぞ。
あれをよんで入社しました…なんて謂う奴がゾロッといる。
まぁ世の中にはバリバリ伝説読んで足首骨折しましたなんて
レーサー崩れもいるし、あの漫画もなにかの原動力はなってるかもしれん。
779:名無しさん@十周年
09/10/07 08:13:08 R30xeVAKO
>>766
なんでも良い訳じゃないのよ
FFじゃ駄目なのよ
780:名無しさん@十周年
09/10/07 08:14:14 du91if9/0
>>773
田宮のバギーRCみたいだな
アレはオク対策もあったみたいだけど
781:名無しさん@十周年
09/10/07 08:15:05 35wQJ1t9O
そういや最近、ドアに藤原豆腐店と書いてる86を久々に見てちょっと嬉しかった
まだ全国にいるかなあ…
782:名無しさん@十周年
09/10/07 08:15:13 gVQXGV/CO
箱スカも86も、デザイン的には全っ然かっこよくない。
あれがFFだったら?な
知識でイメージしてるだけ。
783:名無しさん@十周年
09/10/07 08:15:13 cB6Hq4+80
>>778
ご指南、ありがとうございます。
読んでみます。
784:名無しさん@十周年
09/10/07 08:15:27 0SnI4KeN0
>>769
そのままの復刻は現在の安全基準に照らし合わせて無理。
それなりの安全装備とか補強とか入れると、オリジナルより重くなり、
場合によってはデザイン上機能が吸収しきれなくなってもったりデザインの部分が出る。
足回りなんかも現代の車に比べたら格段にリスキーな車だしブレーキもプアだから、
ユーザーや自動車雑誌から「なにこの走らなくて曲がらなくて止まらない車!バカバカ!」
ってなことを言われるはめになる。
785:名無しさん@十周年
09/10/07 08:15:55 1h0EPb6nO
中古車高杉。
10年落ちのアルテッツァに
100万以上も払えるか
786:名無しさん@十周年
09/10/07 08:16:13 5EMXvlR70
いかにも未来カーでございます
みたいなデザインを、最近はとても古いと感じる
787:名無しさん@十周年
09/10/07 08:16:33 1WE33J/VO
どーせ300マンくらいするんだろ
ぼったくり
788:名無しさん@十周年
09/10/07 08:17:09 hKtAu8gVi
≫590
ヨタハチ、な
789:名無しさん@十周年
09/10/07 08:17:14 97kvY+0y0
>>776
S30とかAE86とかこんな30年以上前の車がどうだの、昔は良かったとか言っている懐古趣味のオヤジか現実の車を知らない変な漫画に影響されている若造か?
790:名無しさん@十周年
09/10/07 08:17:54 cB6Hq4+80
>>782
ハコスカは当時のレーシング仕様は、格好良いと思う。
ノーマルは、確かに格好悪い。
791:名無しさん@十周年
09/10/07 08:18:03 J36mfXDP0
>>772>>779
1.5 RSにMT無かったっけ?もうカタログ落ちしたのかな?
それにFFでも別にかまわんと思うがな。面白いのはドリフトするときくらいだべ。
792:名無しさん@十周年
09/10/07 08:18:05 1h0EPb6nO
コンフォートGTーZを量産してくれたほうが
793:名無しさん@十周年
09/10/07 08:18:45 dTOcD/ICO
走り求めてNAのFR狙いで、この値段なら普通S2k買うだろwww
794:名無しさん@十周年
09/10/07 08:18:54 Lnjjp5IPO
車重量が気になる。1トン以下なら嬉しいが。もしかして若者向けより50代向けかな?
795:名無しさん@十周年
09/10/07 08:19:39 du91if9/0
15インチにグレードダウンエンジンのハチゴーも出せよ、と
796:名無しさん@十周年
09/10/07 08:20:14 KboTbVyFO
MINIクーペが1600ターボで350万前後予定なのに
この86に300はちょっと・・・・
797:名無しさん@十周年
09/10/07 08:20:40 bm3i6LzHO
>>767
86やKP、EPは部品取りが楽だったんだよね
安価なアフターパーツも沢山流通していたし
798:名無しさん@十周年
09/10/07 08:20:42 tb1KLv950
>>786
見てくれなんか昔の角ばったので良いんだよな。
ガワなんかゲームでとっかえひっかえするだけで十分だ
799:名無しさん@十周年
09/10/07 08:20:46 R30xeVAKO
>>784
確かにそうだな
4×6のストラットだもんな
いまだにアウディTTなんか使ってるけど
ダブルウッシュボンなんか憧れたよな
800:名無しさん@十周年
09/10/07 08:20:49 ccnNsPCYO
マツダ車じゃねーか
801:名無しさん@十周年
09/10/07 08:21:12 jS7NLK2FO
>>776
ポンコツR30を維持するのがやっとなのでとても買えません
(´・ω・`)
そういや先月に車検切れたな
802:名無しさん@十周年
09/10/07 08:21:44 IWSVz3DD0
最初は200マン以下とかいう話だったしインプレッサに毛が生えたくらいの値段になるんじゃないの
803:名無しさん@十周年
09/10/07 08:22:07 PtG0DDojO
>>738
エボ3から4になるときにほぼ別モノになったよ
同じなのはボア×ストロークの数字だけ
804:名無しさん@十周年
09/10/07 08:22:20 cB6Hq4+80
>>789
俺は「昔は良かった」とは一言も書いていないが・・・
俺が言いたいのは、車が進化することも、各自の趣味で自分仕様に
改造されることも大歓迎。エンジニアには敬意を払ってる。
昔の車の話題が出た時にレスしてるだけ。
それから、今の中高年がこの車を買うかといえば別だ。
漫画については、頭文字や湾岸は馬鹿馬鹿しくて最後まで読めない。
理由はエンジニアや技術をなめすぎているから。
805:名無しさん@十周年
09/10/07 08:23:11 x9WBKry+0
>>786
メーカーはハチロクどうこう言ってるみたいけど
実態はセリカ復活みたいなものだから
こういうのもありかと
806:名無しさん@十周年
09/10/07 08:23:35 VtPICoQQO
スパルタンな薫りがしないなぁ。
807:名無しさん@十周年
09/10/07 08:23:56 J36mfXDP0
>>799
E-39ギャランはダブルウィッシュボーンだったんで、ラリーウェポンの座をエボに譲るハメになったけどな。
808:名無しさん@十周年
09/10/07 08:25:04 0SnI4KeN0
>>799
そうそう、昔トヨタが「四輪独立懸架!ダブルウィッシュボーンサスペンション搭載!」みたいなのを
キャッチコピーに使って売っていた時期もあったんだよね。
4輪ベンチレーテッドディスク搭載!なんて売り文句もあったw
809:名無しさん@十周年
09/10/07 08:25:08 gVQXGV/CO
トヨタでデザイン的に頑張った車はセラくらいだ。
810:名無しさん@十周年
09/10/07 08:26:10 du91if9/0
>>804
おれはウルサイ暴走改造車はキライだけど、漫画は漫画で割り切ってるけどねえ
811:名無しさん@十周年
09/10/07 08:26:16 E8JQpaZq0
全然86の面影なし
812:名無しさん@十周年
09/10/07 08:27:30 cB6Hq4+80
>>797
そうそう。
>>805
同意。どちらかといえば市場での位置づけセリカを髣髴とさせる。
813:名無しさん@十周年
09/10/07 08:28:12 R30xeVAKO
>>807
羨ましい
オレ未だににSWだからただのストラット…悲
結構コンプ(-_-;)
814:名無しさん@十周年
09/10/07 08:28:34 o7KGNhoK0
>>1
こんなの86じゃねぇ。
100歩譲ってセリカなら許すが。
815:名無しさん@十周年
09/10/07 08:28:53 XrXhAu+10
>>99 悪人面・・ねぇ・・(w 確かに。
816:名無しさん@十周年
09/10/07 08:29:19 3UZ8/34f0
>>809
WiLLシリーズも頑張っただろ?
俺はここのメーカーから今後買う事は無いなと感じた一瞬w
817:名無しさん@十周年
09/10/07 08:29:33 TozRvJHxO
>>1
屑トヨタは、全てスバルに任せろよ!
818:名無しさん@十周年
09/10/07 08:29:57 x9WBKry+0
>>812
セリカは4WDやFFのイメージがついちゃったので
ハチロクのブランドネームを拝借したのかもなあ
819:名無しさん@十周年
09/10/07 08:30:13 utXXQdEs0
トヨタはバカか
200万以下でやり直せ
86や初代ロードスターみたいに数が売れないと改造部品も出てこないだろ
820:名無しさん@十周年
09/10/07 08:30:29 zsJDkU5m0
>>782
FRだったら売れるというのなら、なぜR33は売れない。
なぜS15はわずか数年で廃盤となった?
結局勝ち残ったのはエルグランド。日産FR車のなかで一番の売れ筋。
デザインだけでも駆動方式だけでもスペックだけでもうれやしない。
結局はパッケージもコスト含めた総合力だよ。
821:名無しさん@十周年
09/10/07 08:30:32 du91if9/0
まあ86ってネーミングに良くも悪くも釣られてるってことだね~
822:名無しさん@十周年
09/10/07 08:31:17 L3pnXNO+0
トヨタ車はデザインに一貫性がないからダメ
セリカはひどいもんだった
823:名無しさん@十周年
09/10/07 08:31:55 MY3fo9gO0
何これリアが激しくだせぇwNAだけじゃ尚更売れないなw
824:名無しさん@十周年
09/10/07 08:31:59 N7FaxJCR0
オッサンが復活を望む本当の車は
カリーナ1600GTセダン
こんな車嫁の許可が降りねえよ。
825:名無しさん@十周年
09/10/07 08:32:40 z1Pobpwm0
AE86のハッチバックの良さって、ちゃんと座れるリアシートと、
リアシートを倒せば、そこそこの積載量があったところも重要だな。
走りとかよりも、実用性も考えてデザインして欲しい。
826:名無しさん@十周年
09/10/07 08:33:36 x9WBKry+0
Newセリカだと思えば特に言うことはない
まあ頑張れ
827:名無しさん@十周年
09/10/07 08:33:42 du91if9/0
>>820
まあ2ドア下火だったし
R33はかっちょ悪かったし
S15は排ガス規制だっけ?
828:名無しさん@十周年
09/10/07 08:33:45 zexyeKPDO
なんでトヨタが水平対向エンジン乗せると水平対向エンジンの価値が下がるの?
829:名無しさん@十周年
09/10/07 08:33:55 FeTG70DU0
ボディでかすぎ
これ買うぐらいならホンダのスパイダー買うわ
830:名無しさん@十周年
09/10/07 08:33:58 R30xeVAKO
86なんて言うからおかしくなるだけで
アルテッツアとか言えば良くね?
まだ作り手にもちょっと今の車を否定…?する様な人達が居るのかなと思った。
831:名無しさん@十周年
09/10/07 08:34:54 KJuhjAXf0
マツダ臭がすごいね
デザインとエンジンを見直せ
今のままではダメだ
ぜんぜん復活じゃない
832:名無しさん@十周年
09/10/07 08:35:28 w12kMMpT0
ポリシェのエンブレムだけつけて
久々のFRですって感じで売り出せばいいんじゃねw
ちょうどエンジンが水平対抗だし。
バッタもんシボレーみたいにさ。
833:名無しさん@十周年
09/10/07 08:36:37 du91if9/0
>>830
過去の栄光を出すのがセオリーで、アルテッツァじゃ食いつき悪いでしょ
834:名無しさん@十周年
09/10/07 08:36:49 J36mfXDP0
>>813
いや、俺がエボに買い換えたってんじゃなくWRCの話。
俺はE-39ギャランを2台乗り継いだが、どうにもならないくらいエボの方が速い。
しばらくアチコチ浮気してまた最近ギャラン買ったが。
835:名無しさん@十周年
09/10/07 08:36:52 R30xeVAKO
>>852
86は2ドアでしょ!
トレノなんて羽の無いジェット機みたいで…(笑)
836:831
09/10/07 08:37:07 KJuhjAXf0
車重も1100kg以下にしろ
こんな豚ではダメだ
837:名無しさん@十周年
09/10/07 08:37:39 lVhA/thmO
安全基準やら環境問題やらで車体重いからFRのトラックと一緒だろ。トラック乗れ!ただしプロペラシャフトこみで1100㌔以内に抑えたら合格基準だとは思う1000㌔以内だったら買うかもしれんが新アルテッチャを買う馬鹿はいないだろな
838:名無しさん@十周年
09/10/07 08:39:35 968AX4Qv0
軽量化なんて一番金かかるのに出来るわけねえじゃん
839:名無しさん@十周年
09/10/07 08:41:10 HBH4J7Su0
1800cc
200万以下(フルオプションで250万以下)
これなら購入考える奴いっぱい居そうだけど、
2500cc
300万以下(フルオプションで350万オーバー)
とかになるんだろ
840:名無しさん@十周年
09/10/07 08:41:27 o6T+Fj7x0
このスレの平均年齢は無駄に高そうだなw
841:名無しさん@十周年
09/10/07 08:41:36 ittVmaO90
低価格とぶつけてもまあいいやと思える見た目のチープさが
軽量小型スポーツの絶対条件だと思う。
ぶつけても駆動系無事なら気にしないのが買うんだし
842:名無しさん@十周年
09/10/07 08:42:35 5BpI3hzGO
復刻クラウンみたいに復刻ダルマ出せよ
843:名無しさん@十周年
09/10/07 08:42:47 UnGtEdp00
購買層は中国人留学生だな。間違いない
844:名無しさん@十周年
09/10/07 08:43:04 2d+4dw6kO
新車売ってた当時に86に求めたけれど今ひとつ何かが足りなかった27の幻影、
それと同じような隔たりがこのクルマと86の間にはある。
ガキっぽくていまいち物足りない、見事に新車当時の86の再現。
845:名無しさん@十周年
09/10/07 08:44:19 HBH4J7Su0
>>841
だよなー
「軽量小型スポーツ」の時点であんま見た目にこだわる人もいなさそうだし
そっちの方が買いやすい、乗りやすいってあると思う
846:名無しさん@十周年
09/10/07 08:45:11 R30xeVAKO
>>840
おぅ!
平均40位か?
847:名無しさん@十周年
09/10/07 08:46:20 zsJDkU5m0
>>827
R33は格好良い方。
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
R34がかっこうわるい方。
URLリンク(www.k4.dion.ne.jp)
この二つって偶に間違えられるんだよね。見た目、古くさデザイン方が新しいという罠…。
848:名無しさん@十周年
09/10/07 08:48:13 3UZ8/34f0
>>840
86ってのはな!
四王子の下のコンビニに夏のセミみたく沸いてたんだぜ。
しかも全部パンダカラーでレビンの方が人気。
アラフォーだろうなの30後半
849:名無しさん@十周年
09/10/07 08:48:51 zsJDkU5m0
86はやはりハッチバックだ。。>>835
剛性なんかよりもタイヤを四本詰めることのが重要だよ。
850:名無しさん@十周年
09/10/07 08:49:44 N63PBPzY0
こりゃむり。売れない。利益取る気マンマンだろ。
851:名無しさん@十周年
09/10/07 08:50:06 HBH4J7Su0
今の景気や御時勢考えると「売れなくてもいい」ってつもりで出さなきゃ無理だよな、こんなの
852:名無しさん@十周年
09/10/07 08:50:53 x9WBKry+0
狙っているのはアテンザやRX-8やその辺だろ
「これは86ではない」といってもしょうがない
853:名無しさん@十周年
09/10/07 08:52:33 muZVcNpI0
____,,,,.............,,,,,,,,,____
,,.r'''∩__∩ ̄ ̄ i!i~~ヾ:、
,.ィ" / ● ●| li!i ヾ\
,.-" │ ( _●_) ミ'| __,,,,li! yー―┐ヽ
_,,.. -‐"‐'''"""""""""~~~~ ̄ ̄ ̄~~~,,.-‐''" i,r―‐┘-‐ヽ
_,,,,,,_ _,,....- ''' "´ r--------.、 ,,..-''" ;: ・・ i!
f―‐┐! ヾ,、 | rー―‐-、:;l ヽ ,.-'" _ ;: _,. - ,rj
i : : : :|,y" | | : : : : : : !:i,.ィ" ,ィ ,.ゝ、 ;: ,,.. - /ヘ!
,.i^ー‐‐'三三三三三三三三三三三i!ゞ-----" ;-rー''"i!_,,,.-i" /"::::`!i ,リ,i!;!
l"~r==ー―------=== ===三三三三三,,,..'''''''"~ y/~~`ヾ,l ,.-":;lilj|
`!` `二 TRUENO 「二二」 rー _,,,..- 7/l //ヽ:;ヾ,,..-'"ゞ、_ソ
`ーtー--- _____ __  ̄ ''" //i ) = : l!::i
ヾ_ | |!  ̄ ̄ ̄ ̄ // l lヾ ,リ.リ
 ̄ ̄└――‐┘'''''''''ー―――'''''''""~~ゞ、`ー-‐",/
下り最速
854:名無しさん@十周年
09/10/07 08:52:38 RtzjNNfz0
トヨタって、ブレーキ利かなくなってリコール出てたよね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
855:名無しさん@十周年
09/10/07 08:52:42 3UZ8/34f0
いやいやいや!
86ってのは理系の女子学生みたいなもんでただそれだけだよ。
マツダ車と一緒にするなのロドスタ海苔
856:名無しさん@十周年
09/10/07 08:52:56 HBH4J7Su0
>>852
だったら4ドアにしてくるんじゃない?
857:名無しさん@十周年
09/10/07 08:54:18 MY3fo9gO0
>>847
33がカッコイイとか少数意見だからw
いくら人気投票やっても32>34>33だしな
858:名無しさん@十周年
09/10/07 08:56:19 pQ8QroW/O
ワイルドスピード人気でスポコン?
859:名無しさん@十周年
09/10/07 08:56:27 74SExMsH0
こんなんよりカプチーノをワイドトレッド化&叔母フェンで
13B積んだの、とか2スト1000ccとか
860:名無しさん@十周年
09/10/07 08:57:40 tNwz0QKq0
豊田のことだから、大山鳴動してネズミ一匹とか竜頭蛇尾になりかねない。売ろうとして、
あれやこれや盛り込んで、肝心なことがおろそかに。
861:名無しさん@十周年
09/10/07 08:58:26 x9WBKry+0
藤原とうふ店の車ではなく
これの新型だと思えばどうということはない
URLリンク(ja.wikipedia.org)
862:名無しさん@十周年
09/10/07 08:59:21 du91if9/0
>>847
センスないよキミ
863:名無しさん@十周年
09/10/07 09:01:30 HBH4J7Su0
32>>>>>>34>>33
だろ、どう考えても
864:名無しさん@十周年
09/10/07 09:05:13 j9D7zrbHP
>>860
宣伝担当はソニーとマイクロソフトだよ。
GT5とフォルツァ3で中盤の良いタイミングで
プライズカーとして手に入るだろうね。
んで青天井のカスタムでスーパーカーとガチバトル。
GT1~2辺りでのGT-Rの立ち位置かな?
865:名無しさん@十周年
09/10/07 09:08:16 j9D7zrbHP
>>861
ラリーで反則やらかした時点でセリカブランドは死んだでしょ?
その型のセリカも泣かず飛ばずだったし。
866:名無しさん@十周年
09/10/07 09:08:44 KqrJJFQ60
劣化S15に見えた
867:名無しさん@十周年
09/10/07 09:09:46 Zq61tlCN0
もう、こういう車を発売するだけで、拍手もんだろ?
あとは価格・・・。
個人的に、200以下なら即購入だな。
まあ250~300くらいだと思うけど。
868:名無しさん@十周年
09/10/07 09:11:21 Ylo1WHFV0
水平対向エンジンだろ
トヨタじゃねぇ
スバルじゃん
869:名無しさん@十周年
09/10/07 09:12:58 hTAhk3Vv0
300万かぁ
180SXやシルビア見たいな車を300万って言われたら高いような気がする。
値段的にインプレッサWRXを選択します。
870:名無しさん@十周年
09/10/07 09:14:12 x9WBKry+0
>>865
だから名前だけ「ハチロク」なのさ
871:名無しさん@十周年
09/10/07 09:14:43 uaYjbmpT0
WRXのついでで作ったのかよ。
どうせならスバルブランドで出せ。
872:名無しさん@十周年
09/10/07 09:16:15 A1xC8gDe0
今の若者に振り向いて貰えない車作ってもしょうがないんじゃないか
873:名無しさん@十周年
09/10/07 09:17:04 +VsQ/5Me0
これって要するに、インプの低グレード車にそれっぽいボディつけただけじゃん
874:名無しさん@十周年
09/10/07 09:18:23 j05aAglP0
若者向けにもスポーツ車作ってくれよ
150万以内が条件な
875:名無しさん@十周年
09/10/07 09:18:28 NHPN2Syu0
>>804
湾岸の場合、モデルになった実物のZが夜中湾岸走ってたりするけどなw
876:名無しさん@十周年
09/10/07 09:18:36 Aps+T0JR0
水平対向のメリットって何があるの?
877:名無しさん@十周年
09/10/07 09:18:50 IWSVz3DD0
>サスペンション形式は前ストラット/後ダブルウィッシュボーンを採用した。タイヤは225/40R19サイズを装着する。
>ブレーキキャリパーはアイシングループのアドヴィックスが作ったスポーツタイプのブレーキシステムで、
>フロント4ポッド、リア2ポッド仕様。ブレーキまで内製で新開発しているあたりにも、本気度が伺えそうではないか。
>ちなみに開発陣には「幾らだったら売れるか?」と逆質問された。さて、みなさんは幾らだったら“買い”でしょう?
878:名無しさん@十周年
09/10/07 09:19:34 1+hY4Ysv0
おまいら、文句幕下言ってるけど、
よく紹介文読んだか?あぁ? 変形するんだぞ。。。。。
879:名無しさん@十周年
09/10/07 09:19:35 mKaJux+V0
前評判(も微妙)だけで購入したらガッカリパターン
880:名無しさん@十周年
09/10/07 09:19:57 6UaojZccO
たまに街で走ってるボロい86乗ってる奴はは100%見た目キモオタ
アニメと現実を混同してんだろうな
881:名無しさん@十周年
09/10/07 09:20:07 AL8cDfIV0
>>869
たしかに250~300万じゃ高いよな
インプレッサ GT 2000ccF4 ターボ(250ps) 5MT AWD \2,593,500
アクセラMPS 2300cc直4 ターボ(264ps) 6MT FF \2,678,000
ロードスターNR-A 2000cc直4(170ps) 5MT FR \2,450,000
ロードスターを基準に考えると250万は切りたい。
882:名無しさん@十周年
09/10/07 09:21:38 HBH4J7Su0
>>877
200万以下って答えたんだろうな?その記者
883:名無しさん@十周年
09/10/07 09:21:50 ywxFbC6n0
カローラレビンとかスプリンタートレノを復活させりゃーいいのに、
名前が86って、アホか
884:名無しさん@十周年
09/10/07 09:22:42 +B2oUNUkO
明らかにヨーロッパや北米向けの車だろ、日本だけの販売じゃ台数知れてる。トヨタとしては三百万でも買える人は売ってあげますよぐらいな考えだろwスバルも二百万代ならレガシィと競合するし、今時百五十万たら軽しかないだろw
885:名無しさん@十周年
09/10/07 09:23:32 G28QT+vd0
ターボなんかいらんから、GolfのR32みたいな車を出してくれんかのう.....
886:名無しさん@十周年
09/10/07 09:24:25 ittVmaO90
エンジンやボディサイズからするとS2000並に
400万近かったりして。
887:名無しさん@十周年
09/10/07 09:24:28 bm3i6LzHO
>>876
この位のボディサイズだと、雰囲気だね
888:名無しさん@十周年
09/10/07 09:24:29 j9D7zrbHP
>>876
スバルの上位グレードのキチガイエンジンがポン付けで載る。
>>883
どっちもデートカーで若者への訴求力ゼロ。
889:名無しさん@十周年
09/10/07 09:25:08 7hUvus9KO
>>876
一般的には重心が低くなるので安定性が向上すると言われてる
890:名無しさん@十周年
09/10/07 09:25:44 9ldyvitR0
>>853
今度はもっと豚面だねw
891:名無しさん@十周年
09/10/07 09:25:46 zsJDkU5m0
>>857
トヨタのネガティブキャンペーン真に受けたリアルタイム世代は
もう終わりだよ。今はそのまま素体でみられるからもっと冷静な
判断が出ると思う。
あの当時、日産は広告費かなり削ってた。
トヨタはガンガンだしてた。畢竟トヨタはべた褒め、日産はこき下ろしの
評論家が増えた。その影響が R32>R33>R34 となっただけ。
オマイも冷静にみてみろ。
R32 URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
R33 URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
R34 URLリンク(www.ne.jp)
この写真のR34と目があったら俺はそらすね。これはそういうデザインだ。
土屋圭市は唯一R33ほめてたんだけどな。走行性能が良いとね。かれは
レーサーであまり広告主と関係ない中立にいたから。日産に乗ったりトヨタに
乗ったりホンダに乗ったりしてたしな。
892:名無しさん@十周年
09/10/07 09:25:53 7g+atYdrO
>>876
軽薄短小
893:名無しさん@十周年
09/10/07 09:26:14 NHPN2Syu0
>>876
直列4気筒に比べるとエンジンのフロントオーバーハングを減らせる。
が、世の中の趨勢は横置きになったので今となってはあんまりメリットないw
無駄にコストがかかり、プラグ一本交換するのにもとてつもなく面倒な整備性の悪さ。
ポルシェみたいな趣味の車ならともかく、スバルでなきゃ今まで生き残れなかった。
894:名無しさん@十周年
09/10/07 09:26:54 JS5ye07u0
車両型式番号に86付くの? 付かないならハチロクじゃないのでは?
895:名無しさん@十周年
09/10/07 09:28:23 p6zh4GODO
>>884
スイポやverRは170台で買えるじゃんけ
896:名無しさん@十周年
09/10/07 09:28:27 Q9FcnY0Q0
>>874
じゃデミオだな
897:名無しさん@十周年
09/10/07 09:28:45 GEbeB2X30
>>888
デートカーでは若者への訴求力がないって、
どんだけ今の若者はモテないんだよ!
898:名無しさん@十周年
09/10/07 09:29:26 A1xC8gDe0
webCG見に行ったら
19インチのタイヤつけるみたいだから、
2LとはいえFRだし300万
おっさん向けで未来がない
899:名無しさん@十周年
09/10/07 09:29:36 j9D7zrbHP
>>891
R32は箱型ボディ脱却のパイオニア的存在でしょ?
900:名無しさん@十周年
09/10/07 09:30:20 gcU+aaq30
スポーツカーを買って、どこでスポーツ走行するの?
まさか公道でとかいわないよな?
901:名無しさん@十周年
09/10/07 09:31:15 R30xeVAKO
若い奴らが興味を持つ車って言うけど
ツマンネー車ばっかり作ってたから車に興味が無くなったと思う
車って乗る楽しさもあるけど操る楽しさもある
操る楽しさを知ってる人達向けの車の復活なら本当に嬉しく思う
ターボだせターボ!
902:名無しさん@十周年
09/10/07 09:32:11 HBH4J7Su0
結局今の時代にホントにライトウェイトスポーツ作って売ろうとしたらデミオとかスイスポみたいのしか作れないんじゃねん?
903:名無しさん@十周年
09/10/07 09:33:19 7g+atYdrO
>>893
FRで横置きなんか無いよ
904:名無しさん@十周年
09/10/07 09:33:39 Zinf2sn40
カローラWRC出せよ
905:名無しさん@十周年
09/10/07 09:34:07 MY3fo9gO0
>>891
>土屋圭市は唯一R33ほめてた
あの有名な日産広報チューン車両の話知らないとはw
土屋はマイカーとして2台の33GT-R買ったけど事件発覚後売ってるから
906:名無しさん@十周年
09/10/07 09:34:15 bm3i6LzHO
>>897
若者に対して魅力に欠けるって書いているだろ
国語を勉強しろよ
907:名無しさん@十周年
09/10/07 09:34:32 YsGK4Ve+O
R33は広報チューンして土屋がキレたな。
不人気で安いから弄りたがりには人気だった
908:名無しさん@十周年
09/10/07 09:35:09 uQwtpOu5O
ハチロクを、そのまま再生産してくれた方が有り難いなぁ...
909:名無しさん@十周年
09/10/07 09:35:37 j9D7zrbHP
>>897
今の若い連中は、ドライビングシミュレーターゲームで
徹底的に車の性能の上下関係を叩き込まれてるんだよ。
910:名無しさん@十周年
09/10/07 09:36:51 w2+QOSSf0
>>902
初代のロドスタはサイズ的にもちょうど良かったな・・・
すぐに排気量上げて3ナンバー化しちゃうのは日本のメーカーの悪しき風習
911:名無しさん@十周年
09/10/07 09:37:33 M8/li4P/0
>>893
912:名無しさん@十周年
09/10/07 09:38:42 5ZpnfS/D0
中高年の車マニアがこんな車に乗るかよ
913:名無しさん@十周年
09/10/07 09:38:49 JWswJCnE0
アルテッツァがコケたから
こんなわけわからんものを作るんだろ
アルテッツァターボを出すかAE86を再生産しろ
個人的にはダルマセリカ(中身はなんでもいい)の外観を復活して欲しいんだが。
914:名無しさん@十周年
09/10/07 09:39:29 w2+QOSSf0
これってエンジンにトラブル発生した時とかトヨタのデラで直せるのかよw
915:名無しさん@十周年
09/10/07 09:39:41 xj+19mheO
>>905>>907
随分懐かしい話だな。
916:名無しさん@十周年
09/10/07 09:40:51 DTfj8wer0
>>891
気持ち悪いオヤジ。
917:名無しさん@十周年
09/10/07 09:40:57 bWwwGvoR0
デザインがひどいなあ。
ジャンルは少し違うけど、フォードGT、マスタング、カマロなんか見ると、
アメ車のデザイナーは過去のモデルのイメージを上手に表現するなあ、と思う。
918:名無しさん@十周年
09/10/07 09:41:44 JS5ye07u0
中高年の車好きは、オートマよりもマニュアルがええのんか?
オートマとかセミオートマの方がええやろ常識で考えて。
マニュアルは操作ミスがあるけど、オートマにはそれがない。 操作ミス
による事故も減る。
峠を攻めるとか、オートマやとできんのですかそうですか。
919:名無しさん@十周年
09/10/07 09:41:51 zsJDkU5m0
>>905
そうじゃなくて素のスカイライン。車雑誌でなくて普通のフライデーみたいな
一般雑誌でほめてた。ハンドリングが良いし、大排気量NA車のようなレスポンスで
運転しやすいと。パワー感はないがパワーはあると。まぁ当時日産GTR乗ってたから
ある意味、広報支援だったのかもしれないが…。
920:名無しさん@十周年
09/10/07 09:41:55 xALbWh3W0
川崎が全然違うバイクなのに「みなさん、ZですよZ-1000!!」と
言ってたのと同じ構図だな
921:名無しさん@十周年
09/10/07 09:42:37 j9D7zrbHP
>>913
見てくれだけの車は散々コケたからもうやらんだろうね。
トヨタに足りんかったのは道具としての実力。
GT-R、インプ、ランエボの3択に食い込んで4択にしないとダメ。
922:名無しさん@十周年
09/10/07 09:42:46 rdkyWmVq0
かっこいいな
923:名無しさん@十周年
09/10/07 09:43:16 H2zwGEef0
>>23
見える、見えるぞ
>ロードスターにREってなんで出さないの?
↓
なんでオープンなの? クローズドボディで出してよ
↓
2シーターなんて無理。せめて4人乗れないと。
↓
RX-8
イラネ ('A`)
924:名無しさん@十周年
09/10/07 09:44:19 MY3fo9gO0
>>917
最近だとダッジ・チャレンジャーがいい意味で先祖返りしてた
925:名無しさん@十周年
09/10/07 09:44:56 QF0DpS+OO
>>917
アメ車は中身も昔のままだからなw
926:名無しさん@十周年
09/10/07 09:45:19 j9D7zrbHP
>>924
R34が密かにその路線だったりする。
927:名無しさん@十周年
09/10/07 09:45:21 Z1cI8lOBO
お前らホント文句しか言わないな
928:名無しさん@十周年
09/10/07 09:45:43 pPvY8ioC0
>>917
AE86のデザインを今復刻しても意味ねえだろ
すのデザインが普通すぎる
929:名無しさん@十周年
09/10/07 09:45:55 jMF68GW/0
>>910
> 日本のメーカーの悪しき風習
自虐的ですね
井の中の蛙、情弱
かわいそう
930:名無しさん@十周年
09/10/07 09:46:19 w2+QOSSf0
>>924
俺はマスタング欲しいぞ
維持出来ないからダメぽ
931:名無しさん@十周年
09/10/07 09:46:58 7g+atYdrO
スポーツカーのパワー競争はもういいよ。
ステアリング・アクセル・トランスミッションのレスポンスを高めて、利きの良いLSDを入れとけば、楽しい車は作れる。
ファミリーカーより遅くても、コーナーの限界が低くても、楽しいんだよ。
932:名無しさん@十周年
09/10/07 09:47:20 zsJDkU5m0
>>920
今の若い子は車を歴代の中の一世代、とは考えないからねぇ。
一代一代、車種とは切り離して考えてるから、あまり系譜とか斟酌しない。
あれとこれは世代違いの同車種…ではなくて別車種としてとらえる。
名前だけ復活させてもまるきりの新車種としてみてるから
そういうのは楽だよね。
933:名無しさん@十周年
09/10/07 09:47:45 DDu+U+rz0
豆腐屋かよ
934:名無しさん@十周年
09/10/07 09:49:56 tGCEtXhHO
水平対向エンジン(>_<)86の名前で売るなよ。
935:名無しさん@十周年
09/10/07 09:49:58 HBH4J7Su0
>>910
あの時代はまだ1600~1800で軽い車が作れた時代だったんだと思う
今はその辺りの規格が安全性やらなんやらで完全に消滅しちゃってる感じがする
もちろん時代の流れってのが一番だと思うけど、
それを無視して本当に「ハチロクみたいな車」作ったら、恐ろしく時代ハズレの物が出来て、
車メーカーとしては採算とか商売とか色々考えると無理なんじゃねぇかと
936:名無しさん@十周年
09/10/07 09:50:14 A63IUTQk0
今S14 Q'sの新車が300万円だったらどれだけ売れるだろうか?
937:名無しさん@十周年
09/10/07 09:50:29 7Puruzer0
ところでFTってのは富士重トヨタの略?
938:名無しさん@十周年
09/10/07 09:50:43 j9D7zrbHP
>>931
それじゃぁ売れないんだよ。
今の若いのは小学生低学年の頃からゲームで叩き込まれる。
トヨタが糞呼ばわりされるのはそのゲームで
攻略に使える車種が壊滅状態だから。
序盤の金が無い頃に70スープラの出番が少しだけある位。
金が溜まった後はGT-R、ランエボ、インプの独壇場。
その三車種がポルシェやフェラーリとガチで殴りあうのを
トヨタは指を咥えて見てるだけ。
939:名無しさん@十周年
09/10/07 09:51:11 zsJDkU5m0
>>929
でもサイズがでかくなって国際社会で評価されたかというと…。
結局こんどはコペンがバカ売れしているでしょ。サイズは小さい方が
セカンドカーとしては言い訳が立つんだよね。
税金安いし、とかどうせ一人しか乗らない通勤専用だし…という言い訳で
昔カプチーノ買ったよ。良い車だったが駐車場でリフトアップしたバカ夫の
RV車に乗られた。いやぁ文字どおりリアから踏みつぶされたっけ。
今となっては良い思い出w… …なわけあるかいっ(怒。
940:名無しさん@十周年
09/10/07 09:51:14 3lVZ+lhO0
二人乗りにしてFR2とかわかりやすい名前にしろ。
941:名無しさん@十周年
09/10/07 09:51:20 HGDyayus0
どうせ団塊世代目当てだろ?
くそ爺がよたよたとヨタ8でなんてヤクザ落語家のギャグ。
水平対抗ではスバルみたいに排気音がぽっぽぽっぽとなる。
漫画だ。
糞団塊の爺がよたよたとぽっぽぽっぽ。
942:名無しさん@十周年
09/10/07 09:51:54 JWswJCnE0
>>9
速い四駆のカテゴリに喰らい付くのが懸命ってことだな
大昔はTOYOTAもWRCみたいな四駆レースに参戦してたはずなんだが…
あれに出てた車日本では生産してなかったような…
スープラは重すぎ アルテッツァ系のマシンは遅すぎとTOYOTAは何がしたいんだろうな
開き直って ラリーマシン出せばいいんだよ
それでもやっぱりダルマセリカがいいんだけどもw
943:名無しさん@十周年
09/10/07 09:52:30 oQCflW3zO
よくよく調べたら86じゃなく85だったw
944:名無しさん@十周年
09/10/07 09:52:48 nsU1e3Wg0
今時の流れで行けば5ナンバーサイズに抑えて1.6でターボだろ。
945:名無しさん@十周年
09/10/07 09:53:24 CQmksYv+O
>>937
藤原豆腐店の略
じゃなくてFuture TOYOTAな。
946:名無しさん@十周年
09/10/07 09:53:41 9ldyvitR0
もっとすっきりさせた27を出して欲しい
947:名無しさん@十周年
09/10/07 09:53:55 7Puruzer0
>>942
カローラWRCなら日本でカリブロッソの名前で顔だけ同じにして売ってたぞ。
それ以前のセリカはグループA規格だから日本でホモロゲのために売ってた。
948:名無しさん@十周年
09/10/07 09:54:31 JWswJCnE0
アンカー間違えた すまん
から書き換えた
>>921
速い四駆のカテゴリに喰らい付くのが懸命ってことだな
大昔はTOYOTAもWRCみたいな四駆レースに参戦してたはずなんだが…
あれに出てた車日本では生産してなかったような…
スープラは重すぎ アルテッツァ系のマシンは遅すぎとTOYOTAは何がしたいんだろうな
1Jターボ搭載してた車は オヤジセダン三兄弟と70スープラぐらいだし
開き直って 速いラリーマシン出せばいいんだよ
それでもやっぱりダルマセリカがいいんだけどもw
949:名無しさん@十周年
09/10/07 09:54:40 fwq1bpXc0
おまえらいつまでやってんだよ。
早く仕事逝けよ。
ちなみに俺はニートだ。
950:名無しさん@十周年
09/10/07 09:55:13 +B2oUNUkO
中高年向けにしちゃちと軽すぎだろ、せめてコロナGTぐらい重厚感がないと。
951:名無しさん@十周年
09/10/07 09:55:22 nsU1e3Wg0
>>941
今の水平対向は等長エキマニだから昔の独特な排気音は皆無。
952:名無しさん@十周年
09/10/07 09:55:44 e7BihMm40
水平対抗エンジンて重量ありそうな感じがするんだけど
953:名無しさん@十周年
09/10/07 09:56:20 zsJDkU5m0
最初話を聞いたときは
URLリンク(www.subaru.jp)
こういうのベースでくるのかな、とおもったんだよなぁ。
1.6リッター直結四駆だし、センターデフすらないから本当にフロントドラシャフト
抜けばFRできあがりだしな。「大人のリトナ」。たしかに大人の事情で無理矢理
出しただけはある。全然売れなかったなぁ。ちなみにFFグレードはなぜか1.5という
訳のわからないラインナップだった。
954:名無しさん@十周年
09/10/07 09:56:34 0rI9EErm0
団塊よりは、一回り若い世代だな!
フロントミッドシップなのか?
955:名無しさん@十周年
09/10/07 09:57:02 5wP4FLnY0
>>861
どう考えてもこっちのほうがかっこいいな
956:名無しさん@十周年
09/10/07 09:57:04 5B8O4YSwO
一般層から浮きまくってる
2ちゃんでこんだけ叩かれるって事は売れてしまうな
957:名無しさん@十周年
09/10/07 09:57:51 +uuPUJ130
>>949
ここにも>>7の被害者が…
958:名無しさん@十周年
09/10/07 09:58:07 JWswJCnE0
>>947
む そうなのか
顔だけ同じという事は160PSとかだったんだろうかw
そんなんじゃ売れないわな
グループAとかCとかあまり詳しくないけど
WRCレプリカ(エンジンのーまる)てっことかな?それも。
959:涅槃さん ◆nsb7U0yaNM
09/10/07 09:58:19 QoVKh4i60
>>921
リミカ+ブーストアップで600馬力余裕のスープラ&アリストでいいんじゃね
960:名無しさん@十周年
09/10/07 09:58:33 Acii05gyO
デザイン以外は時代を逆行してるな
961:名無しさん@十周年
09/10/07 09:58:45 j9D7zrbHP
>>948
その為にスバルを飲み込んだんでしょw
恥も外聞も捨ててスバルエンジンを積んだのは
そういうことだろうね。
962:名無しさん@十周年
09/10/07 09:59:29 CQmksYv+O
>>938
お前アホだろwww
ゲームと2ちゃんばっかやってないで勉強と授業に集中しなさいw
963:名無しさん@十周年
09/10/07 09:59:32 oqLu4DTJ0
S2000の版権買い取って売った方が、儲かると思う
964:名無しさん@十周年
09/10/07 10:00:03 NlhskErAO
よーし、コップにタンマリ水を注いで、それをこぼさなくなるまで乗り込むぞぅ~!
965:名無しさん@十周年
09/10/07 10:00:34 74SExMsH0
ハヤブサエンジンのスマートをそのまんま出せばいいんだよ
966:名無しさん@十周年
09/10/07 10:00:35 88E0n8kUO
オッサン向けで三百万のハチロクなんて売れねーよ
ガキ向けのスターレットを復活させろ
967:名無しさん@十周年
09/10/07 10:01:21 H2zwGEef0
>>956
売れるかどうかは分からないが、文句ばっか言ってる奴らの意見をメーカーが真面目に聞きはしないだろう。
968:名無しさん@十周年
09/10/07 10:01:42 RHk7GO9c0
トヨタ製インプレッサという方がしっくり来るんじゃ・・・
中身も外観も86な完全復刻版出せよ、絶対買ってやるから。
日産も中身も外観もR32な完全復刻版出してくれよ、買うから。
969:名無しさん@十周年
09/10/07 10:02:04 D5XZi3ZqO
ショートストローク直四にしろよ。
970:名無しさん@十周年
09/10/07 10:02:16 CEKTc6LF0
ハチロクでなくてレオーネだろこれ
971:名無しさん@十周年
09/10/07 10:02:28 6ukQpx/R0
若者切捨てコンセプトか。
爺さんがスポーツカーに乗り、若者は定職に就けずに中国製の自転車か?
いやな世の中になったもんだ。
972:名無しさん@十周年
09/10/07 10:02:44 7Puruzer0
>>953
実際インプをFRにしてる人はいるからな。
973:名無しさん@十周年
09/10/07 10:02:46 GOudbJRh0
>>950
コロナGTならむしろハチロク名乗っていいと思う…。
プレミオハードトップ1800GT FR 5ドア 5MT
何度も言うがこれ出せw
974:名無しさん@十周年
09/10/07 10:02:59 j9D7zrbHP
>>959
馬力だけじゃだめ。
GTOが何でネタ扱いされてるのか良く考えよう。
975:名無しさん@十周年
09/10/07 10:04:12 bm3i6LzHO
>>918
ミスするからダメではなく、ミスするから上達しようとするからね
誤操作による事故はAT特有のものもあるから、一概にはいえないでしょう
976:名無しさん@十周年
09/10/07 10:05:10 byOmIOwfO
この86マスに潜る!
977:名無しさん@十周年
09/10/07 10:05:27 JDqmoYhP0
おいおい、すごい注目度じゃないか。
なんだかんだで、車好き多いってわかるな。
これあとでターボ追加とかやめてくれよ。
NAグレードが途端に陳腐化するからな・・
978:名無しさん@十周年
09/10/07 10:06:03 FeTG70DU0
>>918
操作できるレバーとかスイッチが多い方がうれしいんだよ
オッサンドライバーは
979:名無しさん@十周年
09/10/07 10:06:15 Lnjjp5IPO
FFのフロントミッドシップにしてみた方が…
980:名無しさん@十周年
09/10/07 10:06:52 JWswJCnE0
私はセリカ2500GTって名前でダルマを復刻させて欲しい
FRでエンジンは1Jか2J搭載
安全性はどうでもよくて
みためは↓のままでいい
こういう外観がどうしても好きだ
フロント
URLリンク(ichiba.geocities.jp)
リア
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
981:名無しさん@十周年
09/10/07 10:07:45 H2zwGEef0
>>968
排ガス規制でエンジンNG
対人衝突安全性で外観NG
982:名無しさん@十周年
09/10/07 10:07:50 KmG1HcuYO
>>977
ヴィッツターボみたいに、限定で出しそう
983:名無しさん@十周年
09/10/07 10:08:10 oNGh4xS20
このスレももう終わりかぁ。
984:名無しさん@十周年
09/10/07 10:08:16 qV8K6LcoO
トヨタ久々のグッジョブ
985:名無しさん@十周年
09/10/07 10:08:26 0HKM8sW+0
お前らこれデザインとか抜きにしたら買えるの?
俺それなりには稼いでいる36歳だが、
自分用のセカンドカーに300万のこれ買いたいなんて言ったら殺されるわ。
200万なら趣味として通るかも。
100万円を安易に考えるもんじゃねぇよ、とトヨタに言いたい。
986:名無しさん@十周年
09/10/07 10:08:55 GEbeB2X30
>>949
社内のデスクに就いてるんだが・・・
仕事がない・・・・
987:名無しさん@十周年
09/10/07 10:09:56 HGDyayus0
BMWの中古は8割以上を団塊が買ってる。
おまいらも数年でぴかぴかのBMWやベンツが買えるぞ。サードハンズだけど。
988:名無しさん@十周年
09/10/07 10:10:08 wh3j86n30
かっこいいと思うな。
コミコミで250万円だったら買う。
TRDとSTIからチューニングパーツも出るだろうしおもしろそう。
989:名無しさん@十周年
09/10/07 10:10:15 HBH4J7Su0
まぁFRで似たような車がないから、そこそこは行く気がする
990:名無しさん@十周年
09/10/07 10:11:09 8GmNOelc0
この車がこんなに人気車だったとは知らずに当時乗ってた口w
真っ赤なAE86レビンアペックス新車で買ってもらって(親にw)
3年後に買った値段と大して変わらない値段で売ったなw
マンガかなんかで人気あるんだろ?これ
991:名無しさん@十周年
09/10/07 10:11:15 fwq1bpXc0
1000ならヨタ破産
992:名無しさん@十周年
09/10/07 10:11:19 y622RRw50
俺、自営業だけれど
とうふの配達用に買おうと思ってる
993:名無しさん@十周年
09/10/07 10:11:36 2TYEfigi0
>>979
FFでMRなの?
994:名無しさん@十周年
09/10/07 10:12:07 B/I9EnII0
>>985
2枚目はダルマじゃね~。
知ってるようで知らないね。
995:名無しさん@十周年
09/10/07 10:12:29 mS45CSAV0
ハチロクなのに水平対向?w
エンジンは富士重工製か?
996:名無しさん@十周年
09/10/07 10:12:29 JWswJCnE0
そもそも
コンフォートGT-Zを忘れてる気がするんだがw
トヨタの教習車コンフォートに
スーチャーが付いただけなんだが結構格好いいぞ
限定車だった気がするけど
URLリンク(www.rs-watanabe.co.jp)
997:名無しさん@十周年
09/10/07 10:12:29 zsJDkU5m0
>>986
そんな言い訳はいらないよ。ここは飾る場じゃない。
いいんだよ。此処にいるのは全員無職だ。ムショクシャするからここにかき込む。
それでいいじゃないか。
998:名無しさん@十周年
09/10/07 10:12:49 wIEjVjoe0
日本は維持費が高いからかわいそうだな。
保険が高い、車検が高い。
アメリカなら保険安い、車検?そもそもそんなものはない。
999:名無しさん@十周年
09/10/07 10:12:53 PfafZqBAO
ハチクロに見えた
そんな俺は漫喫中
1000:名無しさん@十周年
09/10/07 10:13:02 MDjrYXY70
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。