09/10/06 21:24:56 m5OjMbom0
GTOは、ジムカーナではトップレベル。
昔のCARトップだか何だかで、山本なんとか、などというアホが乗って
最高タイムを出したのがGTO。
対戦相手はFD型RX7とNSX
これらを抑えてGTOがトップタイム。
772:名無しさん@十周年
09/10/06 21:25:00 rg3y177eO
中高年の車好きにとか価格を上げる為の詭弁だろ
大体どんなマーケティングしたら中高年ターゲットで86なんだ?
懐かしいと購買意欲は別だぞ
一時期より下火になったとは言え86が再び人気に火が点いたのはイニシャルDがきっかけだろ
初期からの読者層考えたら一番多いのは現在の20代後半から30代
つまりは、その層が割と気軽に買える価格にすべき
773:名無しさん@十周年
09/10/06 21:25:02 WJjKKGW20
F1連敗記念モデルも発売予定!
774:名無しさん@十周年
09/10/06 21:25:16 Wvh4eMBOP
ボクサー嫌いじゃないけどメンテがなー・・・
プラグ一本変えるのに相当苦労しそう。
775:名無しさん@十周年
09/10/06 21:25:22 akzB+HYJ0
まあ最初から国外向けなんだろうな
今の日本の普通人じゃ恥ずかしくて乗れない
776:名無しさん@十周年
09/10/06 21:25:27 RvAecspg0
>>761
んなガチで速いスパルタンな車なんぞいらん
使いこなせる腕なんか無いし
って層も結構いるもんなんだぜ
777:名無しさん@十周年
09/10/06 21:25:37 IOPWOfVr0
>>720
俺はLevin111だったが・・・今更名前だけ引き継いだ様なこんな歪なモン提案されても、とても買う気にならん。
誰を買い手として狙っているんだろうねこれは。現行の他機種と何が違うってんだ。
778:名無しさん@十周年
09/10/06 21:25:39 8FviqYi90
このスレでロードスターの悪口を言えば言うほど、
同じ300万ならロドスタ買うかって奴が増えると思うけどな。
779:名無しさん@十周年
09/10/06 21:25:39 shckaNhg0
こんなの名前だけだろ
自動車業界に始まった話じゃないが、過去をモチーフに無理やり引きずりまわすやり方なんて
産業の衰退を加速するだけにしか思えん。
780:名無しさん@十周年
09/10/06 21:25:47 1RdwU1cB0
ハチロクも所詮カローラ/スプリンターなんすよ、高級化して何を勘違いしているんだか。
781:名無しさん@十周年
09/10/06 21:25:58 xcQdxY0cO
>>723
あれさ
CBR400RRの3rd発進→3rdギアだけで軽くちぎれるんだよな
あんなおせーとは思わなかった
782:名無しさん@十周年
09/10/06 21:26:08 Mqm6BEFM0
スバルのエンジンが余ってるのか? 泣きつかれたのか?
783:名無しさん@十周年
09/10/06 21:26:09 Ra+1u6H30
今の技術なら完全に現在の安全基準でAE86が再現できるんじゃないの?
今のデザインって鏡餅みたいで嫌いなんだよ
784:名無しさん@十周年
09/10/06 21:26:34 wYzAN79S0
ハチロク後継を名乗るなら、カローラアクシオGTをカッコよくクーペ化したほうが早いだろ。
せっかく素材があるんだし、派生車種作るのが好きなトヨタなら簡単なはずだ。
全幅1760ミリで300万でターゲットが中高年?
もう若い人たちには選択肢すら与える気が無いんだな、トヨタは。
走る系統の中古車だって、もうほとんど絶滅してるぞ。今、裾野を広げなくてどうするんだ。
785:名無しさん@十周年
09/10/06 21:26:38 c+bsQJ9M0
パート3ってこの車って関心度高いんだな。
786:名無しさん@十周年
09/10/06 21:26:44 y5mVXMPg0
300万なら
S2000の中古買っていじったほうがよっぽどいいと思う・・・
787:名無しさん@十周年
09/10/06 21:26:52 Ik+GAGnEi
ベルファイヤーのほうがカコイイ
788:名無しさん@十周年
09/10/06 21:26:56 MdGFZ23p0
この中でハチロクのノーマル乗ったことある奴は何人居るんだ?
ちょっとハチロクに幻想をいだきすぎじゃないの
俺の買ったハチロクなんてデフもオープンだったから最初は
なにも楽しい車じゃ無かったんだが
ハチロクはいじってこその車なのに今時メーカーがそんな車を
出すわけがないだろ
789:名無しさん@十周年
09/10/06 21:26:58 CMn1U+N1O
免許とりたてで86を買い後ろから同じ86に煽られ泣きそうになったのは悪い思い出
790:名無しさん@十周年
09/10/06 21:27:00 A8jVQkwf0
まともなやつはこんなもん恥ずかしくて乗れねえだろ。
791:名無しさん@十周年
09/10/06 21:27:24 V9zbuzwHO
>>771
GTOは日本じゃ明らかにオーバースペックだよなぁ
海外じゃ評価されたが
792:名無しさん@十周年
09/10/06 21:27:27 Me7A+Wpu0
86は、シートとかイアンパネが当時のカローラと全く一緒と言うやっつけ仕事感がよかったのに。
かっこよくしちゃだめでしょ。
793:名無しさん@十周年
09/10/06 21:27:28 wBVE+rrL0
>>776
現行ランエボは大分マイルドになった
AT限定でも乗れるし
794:名無しさん@十周年
09/10/06 21:27:31 inGJf5Ix0
こんなの150万くらいじゃないと若者は買わないし
中高年はもっと高級なのが欲しいだろ
こんなもの一体誰が買うんだ
795:名無しさん@十周年
09/10/06 21:27:45 T2yQxHlNP
>>765
あながち間違ってない。
↓アジア市場向けの映画。
URLリンク(www.youtube.com)
796:名無しさん@十周年
09/10/06 21:27:49 fbhSB2Rc0
こいつをベースにしてBMW1みたいな5ドアハッチバックでこみで250万以下なら買う
797:名無しさん@十周年
09/10/06 21:27:50 VUK7qpFI0
最終結論
デミオスポルトにスーチャーつけたら170馬力でるので
軽さもパワーもそっちのが上
798:名無しさん@十周年
09/10/06 21:27:54 nzMd4Atu0
正直、時既に遅しだろ。
もう3年早く出せてれば、食いついたやつは多かったんじゃなかろうか。
799:名無しさん@十周年
09/10/06 21:27:59 K/XhK9ks0
本当だよ。
スープラのエンジンを排出ガス規制対応して乗せるべきだった。
コアなマニアはターボでも何でもご自由にって感じでさ。
800:名無しさん@十周年
09/10/06 21:28:01 7PXy/VOV0
>>774
アレ、知恵の輪もいいとこ。
801:名無しさん@十周年
09/10/06 21:28:24 PRMp1MAN0
復活は良いんだけどさ、これで38才妻子ありの俺に何をしろっての?
生活が有るんだから昔みたいに走れる訳無いじゃん。
802:名無しさん@十周年
09/10/06 21:28:25 UiRYW21T0
>>753
VT懐かしいw
NSに買い換えた友人がぶっ飛んでいたのもいい思い出・・・
803:名無しさん@十周年
09/10/06 21:28:32 m5OjMbom0
悪口言われたから買う、なんてのは100%いない。
そんなので買うならもともと買う気があるからだ。
が、実際は
いいとこなんか何一つもねえ駄車。
だから根拠のない罵倒だけで、
ロードスターの良さやロードスターにしか出来ない走りを何一ついえないわけだ。
「ランサー乗ってるレーサー気取りのアホが、ロードスターを褒めながら買ってない」
などという、つまらんクルマであることを証明する証拠まであるし
惨め惨めw
804:名無しさん@十周年
09/10/06 21:28:40 VlVvf6/S0
まぁ、こんなん乗ってたら鼻で笑われるのが落ちだな。
805:名無しさん@十周年
09/10/06 21:28:44 5jDgzeT60
まぁ発売しても売れないだろうね。
所詮、オッサンが過去を美化して憧れるだけの車。
現実に買おうとする人間なんて、かなり少数だろ。
車に走りを求めることが、既に過去のもの。
安全に運転できて、きちんと曲がり止まる。
室内で落ち着くことができ、同乗者に不快感を与えない。
もしものために荷物も積めるように広く、
人も多く乗せるかもしれないから、シートアレンジもあればいい。
あと燃費も大事だね。またいつガソリン値上がりするかわからないし。
こんな要望を満たす車が、今売れている車。
まぁミニバンかハイブリッドになるわなw
806:名無しさん@十周年
09/10/06 21:29:00 RkyhU++r0
カローラバンをFRのリジットアクスルにしたほうが
喜ぶやつが多そうw
807:名無しさん@十周年
09/10/06 21:29:18 AMPUP/ot0
>>779
名前だけならマークXも同じ
先祖のマ-クⅡ20万で買って乗り回してエンジンおしゃかになって
今は兄のドノーマルセリカ乗ってるけど
このセリカも200万程度で買えたんだよな
808:名無しさん@十周年
09/10/06 21:29:25 sEYaSfEy0
>>12
同意
809:名無しさん@十周年
09/10/06 21:29:27 Ra+1u6H30
>>795
イツキが海外でもわかり易い馬鹿に劣化してたけどお父ちゃんは原作よりかっこよかった
B級だが損はない内容だったよw
810:名無しさん@十周年
09/10/06 21:29:31 EdyqXOH9O
萌キャラデコ標準なら、バカ売れするよ
811:名無しさん@十周年
09/10/06 21:29:37 wBVE+rrL0
>>801
警察のいない林道なんて腐るほどあるぞ
田舎だとな
事故起こしたら最悪だが
812:名無しさん@十周年
09/10/06 21:29:41 93K81/xd0
高速道路無料化時代にスポーツ車を持つのはリスク高すぎる
定額千円でも、高速道路渋滞気味だから高性能がアダとなって
ストレスたまりまくり、アホな煽りにプッツンキレちゃったら即事故か赤キップ確定
813:名無しさん@十周年
09/10/06 21:29:45 cSubpfFnO
今の車はほんと個性が感じられない。
814:名無しさん@十周年
09/10/06 21:29:45 wYzAN79S0
>>769
トヨタの車両型式表示は簡単だよ。その点だけは覚えやすいからいい。
A型エンジン
E型シャーシー
86番目にデザインしたボディ
AE86 えーいーはちろく
815:名無しさん@十周年
09/10/06 21:29:46 tkfW2QN00
セガラリー2に出てたカローラみたいなハッチバックか
スターレットをちょっと長くしたGTでFRか4WDならほしい。
実用性皆無で、MR-Sみたいに尖りすぎだろ。
816:名無しさん@十周年
09/10/06 21:30:07 CznTJwug0
今時なんだこの骨董品みたいなデザインは・・・
817:名無しさん@十周年
09/10/06 21:30:15 Gf5XX9s90
おまいら、いらねいらね言う割にはスレの伸びがいいな
どんだけ喰い付きがいいんだよw
818:名無しさん@十周年
09/10/06 21:30:17 Mqm6BEFM0
86ってのはカローラのスポーツバージョンなのにエンジン良かったからウケたんだろ?
トヨタ勘違いしてね?
819:名無しさん@十周年
09/10/06 21:30:17 cMsf8Y3iO
水平対向エンジンは、エンジン上に補機類、下にオイルパンとエキマニでメーカー
が言う程…じゃないと思うんだけど。ドライサンプにでもしてくれたらねぇ。
ちゃんとフロントミッドにエンジンのっけてくれる事を願います。
820:名無しさん@十周年
09/10/06 21:30:23 b0mgOlRp0
この車ってセダンだよね?
俺いま21だけど金ためて買うわ
821:名無しさん@十周年
09/10/06 21:30:25 MtySjdeG0
>>778
どうぞどうぞ。ロドスタもいい車だよ。
この手の車が売れて欲しい。
これが出れば、この手のお気軽スポーツにも火がつくかも。
相乗効果も期待できるね。
822:名無しさん@十周年
09/10/06 21:30:28 UP6OVF410
VWシロッコをパクったみたいだな
823:名無しさん@十周年
09/10/06 21:30:48 K/XhK9ks0
もうホンダのS2000後継に期待するしかないよ
824:名無しさん@十周年
09/10/06 21:30:49 B09n+/8m0
ナビを搭載した場合、メーター部分のディスプレイに表示されるってレスがあったけど、
そんな大きなディスプレイがあるようには見えない・・・
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
そもそも、メーター部分にナビがある車ってほかにある?
825:名無しさん@十周年
09/10/06 21:30:49 2e35FTrPO
お父さん連中は
エクシーガで6MTのほうが釣れないの?
826:名無しさん@十周年
09/10/06 21:30:54 URy4+Wcc0
>>788
86は、というよりレビントレノはあくまでもベース車だからね
足組んでノンスリ入れて初めて一人前
メーカーもそれをわかって安いグレードもきちんと設定してた
今思えばいい時代だったんだよなあ
827:名無しさん@十周年
09/10/06 21:31:07 rEMVWvb10
ハチロクなんて、ただのカローラのスポーツグレードじゃん
なんでそんなもんで騒ぐ奴がいるんだろ
828:名無しさん@十周年
09/10/06 21:31:15 QngAEWB80
これは欲しい。
2012年春に買いたい。
しかしエンジンがスバルのNAかよ・・・・・
スペックはショボイんだろうなあ。
829:名無しさん@十周年
09/10/06 21:31:22 q+i0BqlDi
86世代の俺にしては、血が騒ぐ。
830:未通女
09/10/06 21:31:27 03Xp1M6n0
いい年した親父が購入、子供に貸し事故で一発廃車の流れ。
831:名無しさん@十周年
09/10/06 21:31:35 WuvAoE/T0
>>794
そうだねー、頑張って200万以下だと思うよ。
エアバッグ・ABS以外は思い切って省いても仕方ないのじゃなかろうか、
しかし150万だと最近の大型バイクと変わらないね・・・。
832:名無しさん@十周年
09/10/06 21:31:35 m5OjMbom0
>>744
具体的には?
何回あるの?
そんなに楽しいなら毎日開催されるはずだ。
833:名無しさん@十周年
09/10/06 21:31:38 PR2R+h9y0
いづれにしてもまずはMTだけなら売れない。
そして今どき考え方が痛いね。
中年でGT-Rとか、Zとか、ハチロクなんて
言ってる時点で痛々しいんだよ。
許せるのはロードスターくらいだろ?
834:名無しさん@十周年
09/10/06 21:31:40 Me7A+Wpu0
>>794
痛車マニア。
835:名無しさん@十周年
09/10/06 21:31:49 S7wa3o97O
コンパクトだろーが重ければ全てダメ、軽くてナンボです。安全要件ナニソレで800㌔で出して。
836:名無しさん@十周年
09/10/06 21:31:55 emk60Gwe0
どうせ中古車しか買えないボンビーなんだから
車スレなんかに来なくてイイヨ
837:名無しさん@十周年
09/10/06 21:32:09 pQYPI7cs0
IQに続いて出ました!また消費者をコバカにした車がwww
86とか言っちゃってサクっと250マソ巻き上げたいだけじゃん。
シルビアもセリカもみんな死んで、その怨念を一身に背負って墓から出てきた呪いの亡霊
変な人意外は今更誰も買わんよなあwwwwww
838:名無しさん@十周年
09/10/06 21:32:18 l8S7EcEH0
>>820
写真を良く見ろ2枚ドアだ
839:名無しさん@十周年
09/10/06 21:32:20 CznTJwug0
正直、アクシオターボの方がロマンを感じる。
840:名無しさん@十周年
09/10/06 21:32:31 Wvh4eMBOP
>>778
いいんじゃね?
ハズレはないだろ
841:名無しさん@十周年
09/10/06 21:32:34 cgC8vQJL0
まあ86といえばロンシャンかワタナベSSRあたり履かせて
タコ足・デフ下ストレートにTRDリアスポと思ってしまうが、
何だZ33とRX-8のパチモンみたいな>>1は。
842:名無しさん@十周年
09/10/06 21:32:54 UiRYW21T0
>>774
プラグ回したはいいが、ボディーに引っかかって取れなくて、泣く泣く戻した話があるw
>>815
欧州仕様のカローラな。
WRC記念に日本でも発売して欲しかったなあ・・・
843:名無しさん@十周年
09/10/06 21:33:01 VceR7AEWO
画像見たが欲しい。ただ家族の理解が得られないだろうな…オデッセイつまらん。手放したいな。
844:名無しさん@十周年
09/10/06 21:33:12 b0mgOlRp0
>>838
なんだ・・・
やっぱIS-F買うために貯めるわ・・
845:名無しさん@十周年
09/10/06 21:33:24 o1P/WMUU0
2lとかじゃ 俺のGS460のほうが早いな
この前も高速でS2000ぶっちぎってやった
リミッターカットしてるからぜんぜん追いつけなかったな
これもかっこだけだろ雑魚車だな
846:名無しさん@十周年
09/10/06 21:33:26 gIGRRCh60
>>772
それで失敗したのがアルテッツァ
うちの親は内装がおもちゃみたいだからって買うのやめた
847:名無しさん@十周年
09/10/06 21:33:27 hGDgDnHLO
またイニシャルDの影響か
848:名無しさん@十周年
09/10/06 21:33:35 jWFOtV1L0
8 6 は 良 い 車 だ よ
た だ 3 0 0 万 円 出 す 価 値 は 無 い
300万円出すならランエボかな
849:名無しさん@十周年
09/10/06 21:33:37 Scqtd7rpO
リトラクタブルじゃない…
850:名無しさん@十周年
09/10/06 21:33:49 Mqm6BEFM0
直4ツインカム20バルブで1万回転回る現代の86を作れよ
なんだよ水平て ダサすぎだろ
851:名無しさん@十周年
09/10/06 21:33:51 E4fAIs6I0
やっぱ>>829みたいなジジィが喜んでるだけなんだな。
若い奴にはどこが魅力的なのか分からん。
852:名無しさん@十周年
09/10/06 21:33:52 Vw9EyNuh0
ううむ。
コモディティ極まれりってカンジだな。
853:名無しさん@十周年
09/10/06 21:33:56 uVMVipUy0
まっとうな人間ならMX-5買うな
854:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:03 URy4+Wcc0
>>814
>86番目にデザインしたボディ
これは違うんじゃないか?
カローラ/スプリンターとして8代目
6はよくわからんがスポーツ仕様を意味する番号だと思うぞ
855:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:13 gZkC99oz0
こいつに2000cc直6載せて、再販してくれたら最高なんだが・・・
↓
URLリンク(2ch-ita.net)
856:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:19 wYzAN79S0
>>818
つい数日前に、社長直々に「お客に対して驕りがあった」って言ってたのに、
全然わかってない。www
857:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:22 1RdwU1cB0
>>825
シャリオリゾートランナーGTの失敗をみているからいくら富士重もそれはやらないかと。
858:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:24 wx0tUHJ0O
片手間2000ccNAのコンパクトFRでスポーツとか笑わせんな
1600ccのハイテク高回転エンジンや1300ccターボを気合い入れて煮詰めてパワー出して同じ速さにできんじゃねーの?
作る側の熱意の見えないスポーツカーなんかゴミだゴミ
859:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:26 m5OjMbom0
そもそも、ロードスターの販売台数を見ればすべてが分かる。
楽しいだの何だの捏造言う前に、月販200台だの100台だのいうのはどういうことか。
楽しいなら、車両価格が1000万であろうが1億円だろうが毎月10万台売れてもいいはずだが。
860:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:39 wHvaVsGr0
>>764
直4じゃ誰も買わないよ
スバル買収したんだし、エンジンだけでもおごってらないと
あとはぜーんぶカローラと共通でいい
いずれにしろオレは買わないけどw
861:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:42 g//ddvjM0
300万か…欲しいけど手が出ないよ
862:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:41 NE+tOpJbO
カーボンとアルミで作って販売しろや~180万で売れ!
863:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:49 w5dPAec20
>>827
カヤバの8段ストリートショックと前4.4kg/mm、後3.2kg/mmの強化スプリングを
入れただけで別物になる。ハンドリングがいいばかりか、路面のざらつきの吸収
すら劇的によくなる。
ずいぶん昔のことだけど、本当に面白い車だったよ。
864:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:52 mUGtdDF50
全幅1760で86とか笑わせんな
デザイン的にもこれセリカかスープラじゃん
865:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:55 GyO/C6uh0
若者はSUVでしょ。
こんなのオッサンしか買わない。
866:名無しさん@十周年
09/10/06 21:34:55 0Nww8uO50
200万以下で出すしかないべ。
購買層が中高年だとしたら、ミニバン・ハイブリッドに行くと思う。本格志向の人は外車だな。
20代がローン組めば買える値段にしないと、売れないだろうな
867:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:15 yQ4+ZoFgO
つか、解体屋さんにいけば部品がたくさんあるからいいとか言うが
おまえらの嫌いなチョン経営が多いんだぞw
868:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:16 uowDAb5n0
>>854
じゃあ、この新型はAE121とでも名乗るべきか・・・
869:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:18 tkfW2QN00
>>842
欧州のカローラだっけか。
今見てもかっこいいんだけどなー
870:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:19 akzB+HYJ0
>>810
もうそれしか無いなw
ヲタに売りつけて在庫整理
871:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:32 yUR3P4HnO
>>846
単にアルテは重すぎるだけだ。
872:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:33 zSrMgRRX0
いまこういう車出したとしてパーツとかちゃんとでんのかな
機械式のデフなかったらダメだろうしTRDとかで出してくれんのかな
873:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:37 MtySjdeG0
>>794
中高年で金のある奴はもう既に高級なのは持ってるんじゃね?
遊べるおもちゃ感覚でしょ、これは。
874:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:38 WuvAoE/T0
>>836
車を買える若い奴は沢山いる。
俺だってキャッシュでクラウン買えるよ。でも買わない。
周りで首切られたり、派遣で泣いてたり、就職先が無い奴を見てるから。
875:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:51 gSQNQfe10
ノーズ URLリンク(image.motortrend.com)
テール URLリンク(www.themotorreport.com.au)
サイド URLリンク(www.themotorreport.com.au)
このまま出ることは無いにしてもLFA関係はデザインが良いね
876:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:55 Vcqvb+oE0
現行型Zとシルビア足した感じだな
何か重そうなんだが
877:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:56 /TP+CxwP0
>>7
26レビンって・・・w
TE27だろ
878:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:57 GCX6CrXg0
軽トラベースで、軽規格+αのボディサイズで
1000cc程度のトルクスカスカ高回転ビュンビュンNAエンジン
のクーペを200萬以下で出してくれた方がいいな。
879:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:57 0hqFR8fq0
これ市販も2000ccで行くの?
880:名無しさん@十周年
09/10/06 21:35:57 uR1ZzSGT0
これで500万円以下なら若者もかえていいよな…。
GT-R700万とか高すぎるんだよ、最近の国産車。
普通の正社員が普通にローン組むとせいぜい500万円だよ。
逆に医者・私立学生とかには500万は安すぎる。
どこにターゲット層をもってくるかはっきりさせろよ。
ニートと派遣は、そもそも車なんて買えないんだ。
やはり正社員の若者しかないだろ。
と、なればやはり500万円以下ということだ。でないとうれない。
30、40の金銭感覚でこういうの、設定して欲しくないね。
若者は金がないんだから。
881:雷息子P061198174069.ppp.prin.ne.jp
09/10/06 21:36:16 21mSdsEa0
ホイールは14インチのRSワタナベなんだろうな?
タイヤは185/60で。
882:名無しさん@十周年
09/10/06 21:36:24 BUpCrG6pO
豆腐屋むけじゃないのか、イラネ
883:名無しさん@十周年
09/10/06 21:36:36 m5OjMbom0
イジれば面白い、なんてのはまさにアホ。
イジれば軽トラだって楽しい。
イジれば原付だって楽しい。
イジれば何だって面白くなる。
884:名無しさん@十周年
09/10/06 21:36:37 URy4+Wcc0
結局86やロードスターをけなしてる奴って、運転の楽しさを知らないんだろうなと思う
まあ知っていたからといって偉くもなんともないし、知らないほうが幸せなのかもしれないが
885:名無しさん@十周年
09/10/06 21:36:43 CznTJwug0
>>846
内装がちゃちぃだけならまだいいんだが
本気で走らんからなぁ・・・
886:名無しさん@十周年
09/10/06 21:36:46 PRMp1MAN0
気にならないと言えば嘘になる。
でも今更こんな車手に入れても何も出来ない、何かをするわけにもいかない。
思いっきりタゲられてる層だがトヨタさんが何を思ってこの車を世に出したか
理解できない。
887:名無しさん@十周年
09/10/06 21:36:46 UiRYW21T0
>>869
おれも、トヨタ車で唯一イイと思ったクルマ。
888:名無しさん@十周年
09/10/06 21:36:58 QsS9UEIp0
素直にカッコいいと思うが、何でハチロクが伝説的な車になったか考えたら?
あと、中高年をターゲットにするなよ!もう、お腹いっぱいだよ
これを価格200万以下で出したらトヨタ尊敬するね
889:名無しさん@十周年
09/10/06 21:37:21 K/XhK9ks0
デザインだけの車だな。
シルビア後継、S2000後継、RX-7後継に期待するしかないね。
890:名無しさん@十周年
09/10/06 21:37:23 gP9FZwW80
どっかで見たような顔してるんだよなぁ・・・
しかも、このカオで2+2ってのも想像しずらいなぁ・・・
891:名無しさん@十周年
09/10/06 21:37:32 Kl7sPvBuO
予想としてGT-Rの
・GPSリミッター搭載
・改造したら保証外
とかやりそうだな、パクりのトヨタは
んでベース200万以下で出す。でも現行カローラちょい上程度の馬力しかない。
そしてメーカーオプションのセットを組んで初めてクルマの本領発揮・・・セット価格は200万上乗せくらい(笑)
そんな詐欺を思い付いた。
892:名無しさん@十周年
09/10/06 21:37:34 0Ce6G7+DO
目付きはシルビアに近い
893:名無しさん@十周年
09/10/06 21:37:44 701eV18R0
>>868
カローラベースじゃないからねぇ?
894:名無しさん@十周年
09/10/06 21:37:48 qkOh/z8Z0
面白そうな車じゃん
何でそんなに批判的なの?
895:名無しさん@十周年
09/10/06 21:37:51 csUnSv7d0
Zっぽいフォルムだな
車体ちいさいのに、1クラス上のフォルムって、昔あったカリーナEDを思い出す。
視界悪いからやめてね。
いいんですよ。見た目はハコ型、ダサダサで
どうせ、乗るのは親父だからねー。変に若いと敬遠されるよん
896:名無しさん@十周年
09/10/06 21:37:54 gSQNQfe10
>>855
今出したら200kg近く重くなりそうだw
しかも当時からリアのトラクション不足が酷かった
897:名無しさん@十周年
09/10/06 21:38:00 CNd3Dx080
>>33
突っ込んだら負けだ!突っ込んだら負けだ!突っ込んだら負けだ!突っ込んだら負けだ!突っ込んだら負けだ!突っ込んだら負けだ!
898:名無しさん@十周年
09/10/06 21:38:05 LJD8DCCj0
要するにスバルOEMでトヨタブランドの2シーターを作る。 というわけね。
つまんね。
それなら、いっそ 3000直4ディーゼル縦置き とか お家芸の2000直6DOHCエンジンを縦置きにして
コンバーチブルのホットロッドでも売れや。そのほうが売れる。
899:名無しさん@十周年
09/10/06 21:38:10 jWFOtV1L0
>>883
まーな、w
ケツガ振れれば楽しいなら
極論を言えば軽トラで良い罠w
900:名無しさん@十周年
09/10/06 21:38:22 vO3VFpBZ0
>>882
何を言う
スバルインプレッサは豆腐店の親父の愛車だぜ??
これはハチロクとインプが合体した、かしらもじD豆腐屋パワーアップバージョン車だ
901:名無しさん@十周年
09/10/06 21:38:29 Wvh4eMBOP
>>781
車重違いすぎんだから加速勝負だけで早い遅い語んなよ
ウェットの峠で軽くチギってくれんだったらバイクが速いのも認めてやるよw
902:名無しさん@十周年
09/10/06 21:38:30 vAvlYr9L0
URLリンク(www.topgear.com)
トップギアのニュースでも来た。
えらい興奮してるな。
903:名無しさん@十周年
09/10/06 21:38:39 UpIFNSU6O
>>851
若い奴はそもそもスポーツカーやスペシャリティーカー自体カッコイイと思わんでしょ
若い奴が喜ぶのはbbやエルグランドやmoveみたいな糞車ばっかり
904:名無しさん@十周年
09/10/06 21:38:44 IAgPYndCO
>>858
それそれ。まさに禿同!あんたえらい!
905:名無しさん@十周年
09/10/06 21:38:58 +6EU24RVO
散々既出だろうが、良くこの時代にFRスポーツ出す気になったな。
906:名無しさん@十周年
09/10/06 21:38:59 q8JJG5bIO
今まで古い日産車いじってて食い潰れそうなチューニングショップが、
慣れない水平対向いじりだしてぶっ壊すケースが続出しそうだな。
あ、その前に改造厨は新車買わないか。
907:名無しさん@十周年
09/10/06 21:39:03 8FviqYi90
>>880
金持ちが100台買うから、値段はいくらでも良いよ。
908:名無しさん@十周年
09/10/06 21:39:05 to0DbOCz0
なんで★3までいってんだ
909:名無しさん@十周年
09/10/06 21:39:17 /sGo4cwO0
シルビアが200万だったもんなぁ
これも200万くらいで出してくれよ
910:名無しさん@十周年
09/10/06 21:39:26 ldzy/R/v0
なかなかいい感じじゃね?
このまま販売されたら・・・
スモールZとか言われるのかな?
911:名無しさん@十周年
09/10/06 21:39:30 NdiEJdLw0
ワーキングプアの俺には買えないと思ったが、アルテッツアと大してかわらなそうだな
つか、86じゃAEとかぶるじゃないか、ややこしい
912:名無しさん@十周年
09/10/06 21:39:33 URy4+Wcc0
>>855
直6なんて載せたら重くてアンダー出まくりでしょ
むしろ軽くてよく回る4発積んで鼻先切り落としてくれたほうがいい
913:名無しさん@十周年
09/10/06 21:39:49 pdM7kjok0
>>1
>中高年の車好きにアピールする狙いだ。300万円以下での市販を目指す。
500万以上にしてみたら?300万以下はちょっとチープに感じるよ。
914:名無しさん@十周年
09/10/06 21:39:55 mUGtdDF50
何コレ要はアルシオーネのOEMってこと?
915:4PT ◆4PToQvwrUo
09/10/06 21:39:54 VZZozW5LO BE:134842368-2BP(1222)
4AGは吸気いじるといい音したなぁ
平成になってもパーツは山ほどあったし
でも92も好きだった
916:名無しさん@十周年
09/10/06 21:39:58 gSQNQfe10
>>889
日産マツダはエンジン、本田は内装がヘボイ
そしてトヨタは走りが酷いというw
917:名無しさん@十周年
09/10/06 21:40:02 h+ECl2/H0
>>883
だよねー
918:名無しさん@十周年
09/10/06 21:40:03 edBfBzA8O
スチール素材で現行安全基準充足させて何とか1250kgくらいか
内装もホワイトボディーレベルにした軽量グレード出さないと昔の躍動感は出ないだろうな
やっぱりアルテッツァ再来だな
919:名無しさん@十周年
09/10/06 21:40:06 KnrIBiPq0
中高年の車好き
これ言っちゃ、だめだろw ヨタは解かってない、あいかわらず。。。。。
920:名無しさん@十周年
09/10/06 21:40:10 WuvAoE/T0
>>875
これは良いよ。あとは値段だね・・・。
921:名無しさん@十周年
09/10/06 21:40:34 pQYPI7cs0
>>911
プアマンズZ
922:名無しさん@十周年
09/10/06 21:40:35 shckaNhg0
>>884
マッチポンプ乙
運転の楽しさなんて人それぞれ、車はDQN以外でも楽しめる。
923:名無しさん@十周年
09/10/06 21:40:48 inGJf5Ix0
>>902
クラークソンにボロカス言われるのが目に浮かぶ
924:名無しさん@十周年
09/10/06 21:40:57 tCz0xc4A0
うるさいマフラーに交換して
ドロドロ音立てながら街中を徘徊するヤツが増える訳か
925:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:08 uo3PClSe0
>>855
素直にR33でも買っておけば良かったな。いまでも中古で程度いいのでるよ。
RB20E車で十分だ。
926:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:09 zTHEhbNi0
かっこええのぉ、俺様のGDBに皮だけホスィ。
927:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:10 OMvYcrCiO
面白そうな車じゃん
女にモテソウ
928:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:15 QDLy2MH30
>>665
鉄仮面は足弱いし車体もでかいけど、走らせて楽しい車だね。
少しクラッチ蹴るだけでズルズルいくし面白かった。
大切にな~。
929:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:24 vO3VFpBZ0
あたまもじDは人気あるんだなwww
930:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:34 xcQdxY0cO
>>815
URLリンク(www.youtube.com)
931:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:34 8+AetEE+0
スーパーストラットサス復活はナシですかそうですか
932:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:43 OI54iV2l0
元々はインプレッサのフロントの駆動系を抜いて
FRにすれば200万円で売れるとかゆう計画で
スタ-トしたのはいいけどリヤ-デフの容量が足りないだの
エンジンの燃費がトヨタ基準に合わなくてデュアルポ-ト噴射
とか金が掛かりすぎて300まで増えたんだよな
そんなんなら、ロ-ドスタ-をマツダからOEMで持ってきた
方がよくね?
933:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:47 5ay+Zxii0
ピストン重量は知らんが、他の要素は高回転型になるだろう。
回転数を上の方でキープすればレスポンスはいいよ。
それよりも幅が広いからフロントのサスにダブルウィッシュボーンが入るかどうかだろ。
934:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:47 VceR7AEWO
欲しい。オデッセイ乗ってるがクソだ。
935:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:48 6Pin1wpm0
>>888
たぶん300万前後だろう・・・・
全体の車両価格が上がってるから仕方ない。
しかしマニュアル免許の取得率の低い若年層は買わないし、
興味もわかないだろうwそして発売1年どお蔵入りだろうなw
936:名無しさん@十周年
09/10/06 21:41:53 e+goLztR0
これにアウディのエンブレムつけたらめっちゃ売れるよ
937:名無しさん@十周年
09/10/06 21:42:01 bJaFGmgt0
デザインがあまり奇をてらってなくて、
頑張り過ぎじゃなくてイイね。
基本的にトヨタのここ数年のデザインは吐き気が
するほど大嫌いなんだが、これは好感が持てる。
938:名無しさん@十周年
09/10/06 21:42:01 wYzAN79S0
>>854
いや、AE85やAE91やAE100があったし、これで合ってるはずだよ。
939:4PT ◆4PToQvwrUo
09/10/06 21:42:04 VZZozW5LO BE:33711326-2BP(1222)
ホイールはワタナベかブラックレーシング
異論は認めない
940:名無しさん@十周年
09/10/06 21:42:11 NZ1hHrsbO
500万にしてDQNが買えないようにしろよ
941:名無しさん@十周年
09/10/06 21:42:16 PEh5/6ky0
>>855
昔、S13に乗っていた俺に言わせると、シルビアは4気筒だからこそシルビアなんだよ。
942:名無しさん@十周年
09/10/06 21:42:19 ek46UWDt0
86wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
943:名無しさん@十周年
09/10/06 21:42:21 E4fAIs6I0
>>1
よく見たら中高年ターゲットだったのかw
納得w
944:名無しさん@十周年
09/10/06 21:42:46 pWlfTQuk0
お前ら車好きなのなw
945:名無しさん@十周年
09/10/06 21:43:01 Re3N5/9C0
カローラ/スプリンターシリーズでスプリンターシエロと並ぶ不人気車の
AE101カローラFXに乗っている俺・・・
946:名無しさん@十周年
09/10/06 21:43:23 BjMn0yum0
バッヂ違いで売るんだろ?
トヨタデラとスバルデラで競合させれるなw
947:名無しさん@十周年
09/10/06 21:43:29 ePYtKWUC0
>>940
DQNはスポーツカー・クーペなんか買わねえよ
軽かミニバンだ
948:名無しさん@十周年
09/10/06 21:43:31 Wvh4eMBOP
これ買うくらいならエボ買うって言ってる奴結構いるが
エボ乗りの意見としては・・・楽しみ方違うだろー?だ
エボはこれと同じ延長線上にないと思うのだが?
949:名無しさん@十周年
09/10/06 21:43:57 6Pin1wpm0
更に言えばATオンリーで本革張り、レクサス扱いになりそうな悪寒。
950:名無しさん@十周年
09/10/06 21:43:58 wYzAN79S0
>>913
スープラ後継ですね、わかります。
951:名無しさん@十周年
09/10/06 21:44:02 URy4+Wcc0
>>922
ああ、表現が悪かったね
スポーツドライビングという意味で書いたんだ
のんびり郊外を流すのも、直線をひたすら速く走るのもクルマの楽しみ方としては否定しないよ
952:名無しさん@十周年
09/10/06 21:44:06 WuvAoE/T0
>>901
ウエットの峠はイヤだな笑。
たしか雨の峠で練習してたのは中島悟だったかな。
かなり怖い目にあったそうだが・・・。
953:名無しさん@十周年
09/10/06 21:44:08 dtZEmQVM0
>>875
2+2クーペのお手本だね
954:名無しさん@十周年
09/10/06 21:44:17 q8JJG5bIO
>>924おじさん、今の水平対向搭載車はドロドロ言わないよ。
今度のも時代遅れの不等長マニは使わないだろうし。
955:名無しさん@十周年
09/10/06 21:44:17 jWFOtV1L0
>>948
つ300万円の「価格帯」
956:名無しさん@十周年
09/10/06 21:44:29 yQ4+ZoFgO
だからどう楽しいの?
ガードレールが迫ってくるスリル?
それを回避できるオレのコントロール最高だ!とか思う征服欲かね?
それとも後ろ側が常にピョンピョン跳ねて腰痛になるとこか?
ボーボーパイプつけて騒音撒き散らすのが快感すぎてオチンポから汁がでそうになるとかか?
957:名無しさん@十周年
09/10/06 21:44:43 gZkC99oz0
>>941
それもそうだが、あのステアフィールの良さに、
直6の滑らかな回転フィールの組み合わせで乗ってみたいな、
と思いまして。
958:名無しさん@十周年
09/10/06 21:45:15 wYzAN79S0
>>924
先代インプから、排気系が改良されてるっぽいので、ドロドロ音はもうしないよ。
959:名無しさん@十周年
09/10/06 21:45:23 ThWnMZ6l0
ださ。
960:名無しさん@十周年
09/10/06 21:45:24 y2cguTD3O
>>939
ブラックレシング大昔にワタナベから告訴され倒産
961:名無しさん@十周年
09/10/06 21:45:25 pPVhtV4N0
>>636
CR-Zは2010年2月発売予定
FT-86は2011年末に発売予定
潰すには一年前倒しして発売しないとな。
しかもCR-Zは200万以下を目指してる
一方のFT-86は300万以下を目指してる
潰すには販売価格を下げないとな。
962:名無しさん@十周年
09/10/06 21:45:33 O+XvNhq+O
スバルには出来ない様なデザインでいいね
内装もスバルには出来ない感じでやってほしい
エンジンも気持ち良く10000rpm位まで回るバイクのような奴をヤマハさんが作ってくれないかな
価格もスバルには出来ないような低価格でお願いします
963:名無しさん@十周年
09/10/06 21:45:38 K/XhK9ks0
直6ならZ4
964:名無しさん@十周年
09/10/06 21:45:48 wgbL6lBl0
シルエットが狙いすぎて下品かな
965:名無しさん@十周年
09/10/06 21:45:59 CMn1U+N1O
この速さなら言える
86のATを買ってMTに改造して乗ってた
966:名無しさん@十周年
09/10/06 21:45:59 wx0tUHJ0O
今時スペシャリティクーペなんてヤクザしか乗ってない
s2000やMR-Sみたいに走り屋のツールと思える作りにして欲しい
967:名無しさん@十周年
09/10/06 21:46:05 m5OjMbom0
結局クルマの楽しみの一つというのは、ハイパワーで車体を引っ張って
そのパワーを受け止められる足回りで激しいコーナリングする
など、パワーにモノ言わせたスピードによるところが大きい。
だからこそモータースポーツがスピード勝負なのだ。
スポーツカーはスピード出てナンボ。
スピードの出ないモータースポーツなど見たことも聞いたこともない。
ロードスターはスピードが出ない、よってスポーツカーでもなければ面白い車でもない。
ゆっくり走るだけなら、フォーミュラカーだってできるからな
968:名無しさん@十周年
09/10/06 21:46:06 XoUiZBtB0
名前は別の新しい名前にしないとなぁ
粘着質で解雇中のオッサンどもが蘊蓄をたれにくるから面倒だよ。
969:名無しさん@十周年
09/10/06 21:46:15 UNepgFq20
>>932
ああやっぱりそうなんだろうな。
ということでプラットフォームがインプだから
エンジンは選択の余地なく水平対抗ってことになるな。
トヨタがわざわざこれ用にFRの専用プラットフォーム作るわけないしな。
970:名無しさん@十周年
09/10/06 21:46:19 ht1rV1Gk0
どうせなら
FT86 レビン/トレノ
という名前で出せよw
971:名無しさん@十周年
09/10/06 21:46:26 w5dPAec20
>>944
大半は30代後半以上と思われ。俺モナ
972:名無しさん@十周年
09/10/06 21:46:34 Wvh4eMBOP
>>948
そりゃ買えるかもしれんが・・・
実際買う時は同じ価格帯ってだけで選ばないだろ?
973:名無しさん@十周年
09/10/06 21:46:37 /sGo4cwO0
>>961
トヨタの販売店がプリウスに続いて泣きそうですね
974:名無しさん@十周年
09/10/06 21:46:40 wYzAN79S0
>>948
激しく同意。
975:名無しさん@十周年
09/10/06 21:46:48 e+goLztR0
>>968
じゃあ2000GTで
976:名無しさん@十周年
09/10/06 21:46:51 SNV/gHbL0
>>863俺はクライムギアを入れてたぞ。
71を三台、86を二台乗ったが、これは買わない。
977:名無しさん@十周年
09/10/06 21:46:59 Hlnl1b1K0
「86」の大人気ww
978:名無しさん@十周年
09/10/06 21:47:09 tkfW2QN00
>>956
スポーツ車は普通に走ってるだけで楽しいよ
今の車がつまらないだけ
979:名無しさん@十周年
09/10/06 21:47:18 MtySjdeG0
>>958
だよな。どんだけ昔のこと言っているのやら。こいつは10年は家から出たことないんじゃないか?
980:名無しさん@十周年
09/10/06 21:47:25 mhvnuEbWO
重そうだな
こりゃ売れないわ
ライバルがいないもの
981:名無しさん@十周年
09/10/06 21:47:28 emk60Gwe0
なんだかんだで大人気で
豊田自動車大勝利!!!!!!!!!!!!!
おまえら大敗北!!!!!!!!!
982:名無しさん@十周年
09/10/06 21:47:28 NdiEJdLw0
86語るんならリアリジットサスだろうな
あの雨の日には市販車とは思えないスリッピーな車はなかなかないはずだ
983:名無しさん@十周年
09/10/06 21:47:29 OI54iV2l0
300万あったらサイバ-CR-Xの中古買って
残りでレストアするな
984:名無しさん@十周年
09/10/06 21:47:40 uo3PClSe0
>>932
初代インプレッサ程度ならよかったのになぁ…。今のインプレッサから
フロント抜いても、こんな感じにしか出来ない気はする。リアデフ自体は
実は日産と共用化してるから、R150からR200に仕様変更するだけで
対応は可能だったよ。
でもまぁ、ここまでやっちゃったら、もう殆ど新規車種だ。
コストダウンの意図がまったくなくなったね。なにがやりたいのか正直読めないね。
985:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:01 2yXlyHAm0
>>962
そんなことないだろ、今じゃけっこうありふれたデザインだし
トヨタがSVXのマネできるかぁ~~~
986:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:09 PEh5/6ky0
>>957
ただ、シルビアに6気筒乗せたら、前が重すぎまっせ。
987:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:11 WuvAoE/T0
>>936
この前アウディー車のヒューズボックスを開ける機会があったんだが
なんでどの回線のヒューズなのか書いてないのかね?
勝手に弄るなって事?オタク嫌いですか?
988:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:15 6Pin1wpm0
>>965
俺もやったよwそれw
よく遊んだよな・・・86やKPを何台潰したか分からん。
989:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:20 LJD8DCCj0
>>953 このデザインじゃ売れない。
こっちの勝ち
URLリンク(h-hir-se.cocolog-nifty.com)
990:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:20 Ak61U/qd0
実はAE92の方が剛性が良くて峠では速い
991:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:25 Biwmi9y6O
アルテッツァはワゴンの方がかっこ良かった
992: ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★
09/10/06 21:48:32 0
次スレです。
【企業】ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」 水平対向4気筒 6速MT 中高年の車好きに向け★4
スレリンク(newsplus板)
993:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:36 dtZEmQVM0
でも今時の若い子はFitくらいの広さ無いと買う気しないだろうねー
994:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:38 ON4RJfGC0
トヨタ社員の給料なら300万は安いかもしれないが、大多数の一般妻餅家庭の主夫には手が届かない金額じゃないか?ちなみに俺もその中に入る。今後他社が続けなくなるような結果が出るマーケティングはやめて欲しい。
995:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:40 5sztZrKc0
プリウス納車したばかりだが、売ってでも買うかも
996:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:43 Wvh4eMBOP
ハイパワー4苦とFRじゃー・・遊び方重ならないんだけどなー
ま、勝手だけどね
997:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:48 wHvaVsGr0
>>965
ただのバカじゃんw
998:名無しさん@十周年
09/10/06 21:48:49 vO3VFpBZ0
なんでこんなに人気なんだよww
さすがハチロクww
999:4PT ◆4PToQvwrUo
09/10/06 21:49:10 VZZozW5LO BE:50565492-2BP(1222)
>>960
がーん
1000:名無しさん@十周年
09/10/06 21:49:17 v/WiOKXL0
ものづくりを知ってるDNA
日本がんばってくれーー
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。