09/10/03 12:35:32 ZGoB80pA0
よくレジでポカやらかすから怖いわぁ
元々向かないっつってんのに何故かレジやらされるし
701:名無しさん@十周年
09/10/03 12:36:56 RQoVbsMT0
>688
コンビニバイトしているときいたわw
「もう来なくて結構ですからお帰りください。返品処理しますんで」
「レシート無いと返品できませんので」
と冷たくあしらったら言わなくなった。客=神は店が思うことで、客が思い始めたらキチガイ量産してくる。
702:名無しさん@十周年
09/10/03 12:38:36 qJ/tGUdXO
普通の要求で、実名写真つきの謝罪文なんていくらなんでも出さないと思う
名誉棄損で訴えるとか言われたんじゃないかな
クレーマーって裁判沙汰にしたがる
703:名無しさん@十周年
09/10/03 12:39:12 jw6wdPMK0
>>698
客の要求でも、末端のバイトの名前を晒すべきではない
責任者である店主、もしそれも無理なら、サービスの提供責任があるセブンの社長名で対応すべき。
それが社会的常識というもの
704:名無しさん@十周年
09/10/03 12:39:22 YFvz8OnK0
>>696
全面的に落ち度がある場合はそうだが、
そうでない場合言いなりになるのが得策とは限らない。
>>700
向いてないなら辞めれば?
705:名無しさん@十周年
09/10/03 12:41:43 ozJu/9WP0
まあ確かに
「○○カードお持ちですか?」
って聞いてくるのはウザい。
セブンはそういうの無いからまだマシ。
706:名無しさん@十周年
09/10/03 12:42:10 WjiPDna00
>>704
こちらに落ち度がなくてもね、
言葉が通じない人間に反論しても無駄なんだよ。
言いたいだけ言わせて帰っていただくのが一番です。
707:名無しさん@十周年
09/10/03 12:43:55 Sdcj1wpV0
>>700
他の人もレジ嫌いなんじゃないか?
コンビニバイトで一番問題起こしやすいのはお客を相手にするレジ係だからな。
そのせいかは知らんが、ウチの店では勤務時間帯ずっとレジを打たずに品出しや裏方に徹してる人もいる。
逆に勤務時間帯ずっとレジ打ってる場合もある。これで給料同じなのは少し納得いかない。
あと、やってる仕事は同じなのに高校生ってだけで時給が安いのも納得いかない。
いくら丁寧に対応しようが、素っ気なく対応しようが、給料同じだから身が入らない人が多いんじゃないか?
708:名無しさん@十周年
09/10/03 12:45:28 zG1cmpP6O
>>703
俺は店長でもないし、本社の人間でもないからそれ俺に言ってもしょうがないw
まぉ俺はセブン本社にクレーマーを助長するようなことはやめてくれと伝えておいたよ。
他にも電話が来てるって言ってたわ。
709:名無しさん@十周年
09/10/03 12:45:58 azLVRXYX0
>>705
レジのバイトしてるけど、いちいち聞くのもうざいwww
でも聞かなかったら聞かなかったでクレームがくるんだよなあ・・・
710:名無しさん@十周年
09/10/03 12:46:11 YFvz8OnK0
>>706
そういうのがクレーマーをのさばらせる
711:名無しさん@十周年
09/10/03 12:46:52 NUbCpX4o0
川崎に近寄るのはよそう。川崎は怖いわ。
712:名無しさん@十周年
09/10/03 12:49:33 qJ/tGUdXO
>>707
笑顔がいいとか、てきぱきしてるとか、ハキハキしてるとか
いい所や適正があるからレジなんだよ
暗いとか雰囲気だけは教育でどうにもなんないから、裏方やってもらうしかない
713:名無しさん@十周年
09/10/03 12:51:51 eFKvMDD2O
西友で店員に延々クレーム付けてるオッサンが居たから警察に通報してやった、
怒ったオッサンに裁判で訴えてやると言われたw
714:名無しさん@十周年
09/10/03 12:54:35 rHlP60US0
で、このクレーマーの本名まだ?
715:名無しさん@十周年
09/10/03 12:54:43 PRUvVyLy0
>>698
だとしたら店長がダメだな。言い方もすべて他人事だしな。
「私はよくわからないけど何かあったみたいです」
みたいなスタンス。
この店長ちょっとおかしいな、支店名はわかってるのかな?
716:名無しさん@十周年
09/10/03 12:56:19 SQyoVwP80
このようなクレーマーって外国に行けば一気にへタレになる。
ま、アジア人には偉そうにするかも知れないが、ヨーロッパ人の前では超へタレになるのは確実。
これは日本人のDNAの中に深く刻み込まれている。
717:名無しさん@十周年
09/10/03 12:57:11 RQoVbsMT0
>715
だとしたら店長情けないな…
コレを容認したら他の客が寄りつかなくなるんじゃないか?
むしろ「もう来ていただかなくて結構です。お帰りください」くらいは言った方が、評判あがりそうだ。
718:名無しさん@十周年
09/10/03 12:57:54 oFYKQoY00
>>690
本部に要求すれば可能かもね。
ただし自分の住所、氏名、電話番号ぐらいはセブンに言わないと
駄目だよ。
まぁクレーマーの特定が出来なかったとしても
店に「クレーマーに負けてアルバイトの顔写真と実名を
載せた張り紙をした店長の名前は○○○○です」
と写真入りで店に張らせたらよい。
もしくわ
「アルバイトの顔写真と実名を載せろとクレームをつけた客は
入店お断り」
とかいう張り紙ぐらいは張れば良いよwwww
719:名無しさん@十周年
09/10/03 12:59:18 UIrpq3oQi
よくよく考えりゃ従業員の謝罪文の掲示許可なんてだした店長もひどいな。
720:名無しさん@十周年
09/10/03 12:59:46 qJ/tGUdXO
>>715
店長が店に常駐してることなんてないだろうから
もしかしたらバイトくんが独断で謝罪文貼ったってことはないの?
バイトなら簡単に裁判だ本部だって脅せるだろうし
721:名無しさん@十周年
09/10/03 13:00:42 gg6DX9BR0
客だからって横柄になれる気持ちがわかんない。
自分は接客が苦手だから尊敬する。
722:名無しさん@十周年
09/10/03 13:01:12 zG1cmpP6O
>>715
書くのめんどくせえよw
まぁそのレスみたいな感じではなさそうだったぞ。
店長に非があるのは当然だが、客がすげえひどいみたいな印象を俺は受けたね。
もちろん本社も直でそんな言い方しなかったが。
723:名無しさん@十周年
09/10/03 13:01:44 JTcgdsRb0
セブンイレブン~♪
いくない気分~♪
これからはちょっと遠いけどサークルK行くことにしまつ
724:名無しさん@十周年
09/10/03 13:05:19 hsLij83g0
ミ糞なんかやってたんなら同情はできんな
725:名無しさん@十周年
09/10/03 13:06:11 PRUvVyLy0
>>722
やっぱそうとうびびらされたのか・・・店長もw
なさけねーな。同情もできんわ
726:名無しさん@十周年
09/10/03 13:10:08 YFvz8OnK0
そもそも店員は、なぜ、いらないというレシートをしつこく渡そうとしたのか?
727:名無しさん@十周年
09/10/03 13:12:32 oFYKQoY00
>>726
渡さなかったら渡さなかったで文句を言うんだよw
クレーマーってのはねwそういう習性なの。
728:名無しさん@十周年
09/10/03 13:13:40 RW8hZ28a0
クレーマーの特定まだかよ。
>>726
そもそも“しつこく”渡そうとしたってのがお前の脳内ですがなw
729:名無しさん@十周年
09/10/03 13:13:58 RQoVbsMT0
>726
体が無意識に動くことがあるんだよ。
いりますが10人続いたら、11人目がいらないといっても流れで渡そうとしてしまう。
しかも、体内でリズムとってたら特に同じようになる。
普通は『あ、申し訳ありません』で済む微笑ましいレベルの出来事。
こんなに大きくなるのは、やはり客が救いようがないね
730:名無しさん@十周年
09/10/03 13:14:16 a+Ag4db1O
このクレーマーは最低。最近こういう奴多いよな
731:名無しさん@十周年
09/10/03 13:14:43 KvPH5GlJ0
レシート要らないって言う方が面倒じゃない?
732:名無しさん@十周年
09/10/03 13:15:22 89Hw1+OdO
基地外クレーマーの方が最悪だよな
店員(´・ω・)カワイソス…
つか、滅びてほしいDQNはクレーマーとモンスターペアレント
733:名無しさん@十周年
09/10/03 13:16:55 +gzV8id50
基地外クレーマーの特定まだか
レシート渡されただけで激怒ww
どうせ無職で余裕の無い奴だろ
玉の小さい野郎だ
734:名無しさん@十周年
09/10/03 13:16:57 RW8hZ28a0
>>731
こういうのはクレームつけるのが目的
789 :おさかなくわえた名無しさん :2009/09/12(土) 17:56:10 ID:yY3kS2b9
>>786
「良いサービスを望むためのクレーム」と「たんなる気晴らしのためのクレーム」は担当者にはわかるのよ。
「キチンと指導してください」とか「○○を改善してくれ」とかは前者
「○○をクビにしろ」とか「とにかく謝れ」とかは後者の事が多い。
そもそも気に入らない店員をクビにしろと迫るのはまともな人間のする事ではないわな。
普通の人は「次回から○○するように指導しろ」とクレームする。
今回のクレーマーたんは明らかに後者。
735:名無しさん@十周年
09/10/03 13:19:27 YFvz8OnK0
>>728
いらない、というものを、渡そうとする時点で既に「しつこい」
つか、渡そうとした、のではなくて、渡した、のか。
なんで受け取ったんだろw
>>729
流れ作業でやってしまった、か。
可能性がなくはないが、それはそれでNGだな。
736:名無しさん@十周年
09/10/03 13:19:30 KvPH5GlJ0
>>734
なるほど、面倒かけたいのかw
737:名無しさん@十周年
09/10/03 13:20:39 PRUvVyLy0
あいかわらずブログでクレーム自慢してるのがいるな
ブログに上げてるような奴はまちがいなくストレス発散系だな
738:名無しさん@十周年
09/10/03 13:21:30 oFYKQoY00
セブンの社長見とるかー?
このクレーマーを全力で探し出して晒せよー
739:名無しさん@十周年
09/10/03 13:22:51 KlRlt2N20
店員にも問題があるのでは?
740:名無しさん@十周年
09/10/03 13:22:58 RW8hZ28a0
>>735
じゃぁお前回転すしとかぜってー行けないな。
食べたくもないものがどんどん“しつこく”流れてくるもんなw
まぁ回転すしなんて美味くないから行かないかもしれんがw
あとお通しがいらないタイプの人間なら居酒屋にも行けねえなw
これは高い店でも出てくるw
741:名無しさん@十周年
09/10/03 13:24:17 3Dl7IuxG0
クレーマーって一ヶ月以上前に買った食べ物持ってきてカビが生えてるから交換しろって言ってくるようなキチガイだらけ
親のところじゃ男女関係なく年寄りに多い。ぼけてるのかな?
742:名無しさん@十周年
09/10/03 13:24:48 sZCRVOcnO
レシートいらんって言ってんのに渡すから舌打ちしたら店員に睨まれた。
外に連れ出してションベンちびるほど怒鳴り散らしてやったけどw
某パーキングのミニストップ。
舌打ちくらいでムカつくんなら客商売でバイトしないで工場にでも行け。
743:名無しさん@十周年
09/10/03 13:26:18 /zKFRx2p0
実際の張り紙画像
URLリンク(news4vip.livedoor.biz)
744:名無しさん@十周年
09/10/03 13:28:34 QE1Pl3jEO
なんでオレがクレーマ呼ばわりされなあかんねん
745:名無しさん@十周年
09/10/03 13:29:45 SRBot5/O0
バランス上、ネットに晒したやつの本名と顔写真も晒さないとね。
746:名無しさん@十周年
09/10/03 13:31:07 Krr4KSo5O
なんか最近のセブンおかしいよね
747:名無しさん@十周年
09/10/03 13:31:07 oFYKQoY00
>>724
だれかれ因縁つけてはこんな事してるんだろーなー。
748:名無しさん@十周年
09/10/03 13:31:28 SXTVrUqjO
客も店員も店側の対応も
すべてが狂っている。
749:名無しさん@十周年
09/10/03 13:32:13 WXj5hH1FO
>>742
舌打ちするほどのことかよ?
つまんねー生活送ってんだな
750:名無しさん@十周年
09/10/03 13:32:33 sZCRVOcnO
おまえら基本的なことをよく考えろよ?
レシートいらないよって言ってんのに渡してきたら頭にくるのは普通だぜ?
別にクレーマーじゃないよ。
店員がわざとやってんだよ。
いるんだよな、ヒネた店員ってさ。
751:名無しさん@十周年
09/10/03 13:32:53 Y0zUrdWH0
>>746
選挙前からイオンがそう工作してるから
752:名無しさん@十周年
09/10/03 13:34:36 gg6DX9BR0
レシートは強制的に渡すようにすればいいじゃん。
753:名無しさん@十周年
09/10/03 13:35:03 oFYKQoY00
>>745
それもセブンが本気になれば出来るだろーね。
>>746
社長自体が打たれ弱そうで、社長が務まるほどの度量が無いうえに
セブンの売り上げが落ちてるんだよね。
754:名無しさん@十周年
09/10/03 13:35:19 1GFsvRht0
「レシート不要な方はこちらに入れてください」ってゴミ箱がなかったのか?
755:名無しさん@十周年
09/10/03 13:35:19 0Yf9aWlmO
店の防犯カメラにクレーマー写ってんじゃね?
発端になった出来事から何日経ってるんだろ?
もうデータ消去されちゃたか?
756:名無しさん@十周年
09/10/03 13:36:04 YFvz8OnK0
>>740
もう少しまともな反論できんのか?
757:名無しさん@十周年
09/10/03 13:36:51 l6RVVknn0
まだやってるのか、お前ら
本部に苦情電話を入れれば済む話だろ
758:名無しさん@十周年
09/10/03 13:37:07 RW8hZ28a0
>>752
>>407も掲示するようにしたほうがいいね。
759:名無しさん@十周年
09/10/03 13:37:08 PRUvVyLy0
>>750
たぶんそうだな。
お前は店員に性分見抜かれてるよ、それでおもちゃにされてるのさ。
760:名無しさん@十周年
09/10/03 13:37:56 tH6B/oLe0
>>750
>>742
761:名無しさん@十周年
09/10/03 13:38:08 /zKFRx2p0
これ店どこだっけ?
店舗名はとっくに特定されてて、スレ番1か2あたりにあったよね。
762:名無しさん@十周年
09/10/03 13:39:06 6CHajhAF0
バイト君が自ら個人情報つきの謝罪文を作成して店内に張ったんだろ?
こりゃバイト君も相当なバカだな・・・
763:名無しさん@十周年
09/10/03 13:39:57 RW8hZ28a0
>>756
うーん?言い返せないとまともじゃない?
マイルール全開ワロタww
>いらない、というものを、渡そうとする時点で既に「しつこい」
お前お客様全開すぎて議論する気にならないね。
764:名無しさん@十周年
09/10/03 13:40:12 W9SkCyXj0
>>742
そちらも「いや、いらんよ」で済むだろうにw。なんで切れるのさ?
765:名無しさん@十周年
09/10/03 13:40:47 oFYKQoY00
>>750
基地外怖!!凄い被害妄想wwwクスリやってるんですか?
嫌ならその店に行かなきゃいいんだよ。
ついでにそんな事で頭にきませんよ。別にくれてもくれなくても
そんなに気にしません。まともな人はね。
>>755
重ね取りするから1週間で消える。
766:名無しさん@十周年
09/10/03 13:41:53 qJ/tGUdXO
>>757
苦情入れたところで、今後の対応に気をつけます、で終わりだと
そして基地害クレーマーはのさばり続ける
767:名無しさん@十周年
09/10/03 13:45:11 lFWskQ4WO
学生時代コンビニでバイトしてたが、こんな客ばっかだったな。
今考えるとあんな基地外連中にヘコヘコしてたのが腹立つ。
今ならぶん殴ってやる。
768:名無しさん@十周年
09/10/03 13:45:25 RW8hZ28a0
ID:YFvz8OnK0「急行待っているのに各駅しかこねえ。各駅しつけえんだよ。駅長呼べ!」
「ピザポテトのチーズのとこ食いてえんだよ。またチーズねえよ。チーズなししつけえ。カルビー社長どゆことだよ!」
769:名無しさん@十周年
09/10/03 13:45:59 JD72i3x70
レシートは売買証明なので、絶対に渡さなくてはいけない。
そのため、渡した直後に捨てられるのは自由なので、レジ前にレシート用の
捨てる場所が用意しているわけです。
最悪なのは、いらないって言っておきながら少し経って戻ってきて、
やっぱりレシートがいるとか言う人ね。しらねーよって思う。
または、レシート渡して後で「やっぱり領収書にして」とか言ってきたのに、
レシートはその人が捨てていたりする場合ね。データを調べればわかるよ?
でも結構時間掛かる。
770:しおり
09/10/03 13:46:45 3CEwOoenP
で、温めた弁当の上に、1L牛乳のせられて 帰りに笑われたおれは どうなのよ。
おなじ神奈川なんだが 、
771:名無しさん@十周年
09/10/03 13:46:58 Pn8Dq+/tO
こういうキチガイクレーマーは平気な顔でまた通い出すからな
772:名無しさん@十周年
09/10/03 13:47:57 F/te2kWeO
レシートなんて捨てる場所があるんだから、客も黙って捨てれば良いのに
レシートは客が店を利用した証明になるもんだから、店側は渡すのが普通じゃないのか
773:名無しさん@十周年
09/10/03 13:48:54 l6RVVknn0
>>766
ここで言い合いをして何が変わるんだよ
774:名無しさん@十周年
09/10/03 13:49:35 RW8hZ28a0
>>755
口がついてたら「袋別々にして」で解決。
775:名無しさん@十周年
09/10/03 13:53:11 padMSW62O
貼る店も店だが、
そもそも元凶は
この ちっちぇえ 客。
どんだけ 神経質で細かいんだよ
は?レシート渡したのがそんなにお気に召しませんでしたか?って感じ。
すてりゃいいじゃん
他に一生懸命になるもんがないから『俺は客だ!』とデカイ顔して、精一杯威張れるとこで空威張り。
せいぜい小さいコンビニ程度。沢山レジあるイオンでやってみろよ
まわりの客に冷たい目でみられ、警備員に連行され、因縁で警察呼ばれて終わり
776:名無しさん@十周年
09/10/03 13:54:15 do+VVcSP0
>>604
でもそれを店長は制止する必要があったんじゃないの?管理職として
その客本人に提示するとか、他に方法はいくらでもあったと思うよ
777:名無しさん@十周年
09/10/03 13:54:31 RQoVbsMT0
>770
それは怒ってもクレーマーじゃないが、嫌がらせとかしかおもえないな。
学生(高校)バイトに多いが、客と接している時くらいは接客マニュアルに従えよと言いたい。
レジ中に喋ったり、アイスと暖かい弁当一緒に入れたりとかあり得ん…
778:名無しさん@十周年
09/10/03 13:54:43 3CEwOoenP
で、温めた弁当の上に、1L牛乳のせられて 帰りに笑われたおれは どうなのよ。
おなじ神奈川の7-11なんだが 、
779:名無しさん@十周年
09/10/03 13:54:54 zG1cmpP6O
>>766
昨日電話したらそれだったよ。
でも具体的にどう対処していくのかと聞いたら、
まだ会議なども行われておりませんのでみたいな言い方だったから後日電話するって伝えてまたセブン本社に電話するよ。
780:名無しさん@十周年
09/10/03 13:55:18 RW8hZ28a0
>>774 >>770宛w
781:名無しさん@十周年
09/10/03 13:56:20 6VryVGIdO
店側を守る法律がほしい。
脅迫されたりでもはやクレームの域を越えたものばかり
782:名無しさん@十周年
09/10/03 13:56:28 fjotegAq0
レシートは渡さなきゃいけないものだろ
後で商品に問題あったときどうすんの?
783:名無しさん@十周年
09/10/03 13:58:21 73u23D6MO
>>781
従業員や店員の個人情報保護とかね
784:名無しさん@十周年
09/10/03 13:59:21 g8Fs0MBg0
で、その激怒した客って誰だよ!
晒せよ!
785:名無しさん@十周年
09/10/03 14:00:25 seulJXv40
>>782
とにかく受け取ろうとしない人の手の動きは異常なんだよ。
気分としては目の前で臭そうな顔して鼻をつまみ匂いの原因はお前だろみたいな顔で見られたような不快感
786:名無しさん@十周年
09/10/03 14:01:05 LbtCl+Z/0
>>604
客商売で客が不満に思う = プロ意識の欠如、もしくは単なる無能 = 合法
個人情報を晒すことを強要する = 個人情報保護法や刑法(強要罪)に抵触の恐れ = つまり違法。
店員のバイト君の接客テクが無能だというのはその通りかも知れないが、別に違法じゃないんだよ。
それに対してクレーマーやバカ店長のやったことは違法行為。
客が怒ったとこまでは理解できるが明らかにその後のやり方が社会人失格。本部にクレームの電話
いれればいい。
787:名無しさん@十周年
09/10/03 14:01:07 hOiNPKPZ0
このクレーマーの会社にも同じこと要求しても問題ないんだろ?
788:名無しさん@十周年
09/10/03 14:01:37 do+VVcSP0
>>783
え?どういうこと?
店員に名札を付けさせないとか?
789:名無しさん@十周年
09/10/03 14:01:40 Sdcj1wpV0
>>777
俺は客に袋分けるか否か聞いてるけど、一緒でも構わないって客は結構いる。
だから、聞かないで一緒にしちゃう人がいるんだろな。
790:名無しさん@十周年
09/10/03 14:01:48 yeDqYKkf0
>>750
本日最安値の安い人間発見w
791:名無しさん@十周年
09/10/03 14:01:49 3CEwOoenP
で、温めた弁当の上に、1L牛乳のせられて 帰りに笑われたおれは どうなのよ。
おなじ神奈川の7-11なんだが
792:名無しさん@十周年
09/10/03 14:03:23 oFYKQoY00
おっさんが光熱費の支払いに来たんだけど
期限が切れてたので支払い出来なくてバイトの学生にブチ切れ
ガス会社に電話したら会社に支払いに来てとか言い出すから
来月のガス代に上乗せして請求する事って出来ませんか?と交渉
ガス会社の人しぶしぶ上司と相談。OKだって。
おっさん、キレるまえに自分の問題解決能力の無さを恥じて!(TT)
793:名無しさん@十周年
09/10/03 14:04:44 Sdcj1wpV0
>>785
確かに手の動きでわかる。
レシートとつり銭を渡すときに一瞬手を引く人とか。
794:名無しさん@十周年
09/10/03 14:05:08 PRUvVyLy0
>>791
たぶんわざとだとおもうよ?
もっとキミは怒っていい
たぶんその店員もゲーム感覚でやってるよ?
その場で激怒してみせなかったのが悔やまれるね
795:名無しさん@十周年
09/10/03 14:06:08 do+VVcSP0
>>786
今回の件に関しては個人情報保護法は何も関係なくない?
なんか世間の大きな勘違いだけど、対象事業者は5000人以上の
個人特定可能な情報をデータベース化して保存している事業者のみだよ
個人じゃまずありえないね
不法行為となら言える可能性はあるけど、違法とまでは断言できないね
強要罪の立件もかなり難しいと思うけどね
796:名無しさん@十周年
09/10/03 14:07:13 LbtCl+Z/0
>>750
なんで頭にくるの?いらないならレジ横にレシート捨てるとこあるじゃん。
「おまえは客の腕を10cmも動かさせるのか!」ってか?
どこに沸点があるのかさっぱりわかりません。
多分普通に社会人やってるやつはほとんど理解できないだろう。
797:名無しさん@十周年
09/10/03 14:07:29 oFYKQoY00
>>791
死ねば?
お口がきけない人なの?www
798:名無しさん@十周年
09/10/03 14:08:13 yeDqYKkf0
>>794
その店員を庇う気は無いが、そういうのもクレーマーのせいだよ
理不尽なクレーマーに対抗出来ないストレスを、おとなしそうな客に向ける
いじめの被害者が、小さい子供や猫や身体障害者をいじめてうさ晴らしするようなもの
褒められたことではないが、1番悪いのはクレーマー
799:名無しさん@十周年
09/10/03 14:08:40 o/GMCQIkO
レシートなしで返品しようとするバカが最近多い。
理由は不良品など正当なものだが、それをこの店舗で買ったとどう証明する気なんだ。
800:名無しさん@十周年
09/10/03 14:11:42 /zKFRx2p0
店舗名は?
とっくに特定されてるのに、なんで貼らないの?
801:名無しさん@十周年
09/10/03 14:12:07 LbtCl+Z/0
>>791
どうなの?って、自分の気持ちをはっきり言えばいい。
牛乳ぬるくなるでしょ、今度から気をつけて。あと、こっち見て笑ってたけど、ちょっと気分悪いんだけど。
それって客商売としてどうなのかな?って。
ここで、愚痴らずにその場ではっきり言うべき。
別にコンビニじゃなくても仕事とかでも、小さな誤解で被害を受けるときはある。
そのときに言えるようにならなきゃ、身動きできなくなるよ。
802:名無しさん@十周年
09/10/03 14:12:13 3CEwOoenP
>>794
だから二度といかない ローソンでお試し物乞いしてます。
あっ たまにファミマ行くなメール便だしに
30ポイントでジュースとかもらえるやつね。本部さんでここで謝れ
お試し一覧
(p)URLリンク(www.lawson.co.jp)
※9月からのお試し発券は午前7時からに変更されるらしい
803:名無しさん@十周年
09/10/03 14:12:30 yP9lCrq+O
モンスタークレーマーここにきわまれりだな。
804:名無しさん@十周年
09/10/03 14:12:55 rgTez3OL0
俺は逆にレシート渡されないことが多いな。
ジュース一本とかだと確率高い。
だれがいらないと言った?渡せよ。
だいたいね、「いらない」じゃなくて不要な方はこちらへって
レシート捨てる場所あるだろ。そこに捨てろ。
渡さないより渡した方が絶対トラブル防げる。
805:名無しさん@十周年
09/10/03 14:13:44 tOoB5KSVO
>>789
そういう店員は要領が悪いな
極力客につまらんクレームを出させないように努める位はすべきだろうな
「お客様」どうこうでなく自分が嫌な思いすることになるんだから
806:名無しさん@十周年
09/10/03 14:14:01 0Yf9aWlmO
何で誰もクレーマーをスネークしないのかな?
807:名無しさん@十周年
09/10/03 14:14:02 kE4ImIpdO
>>35
大体はレシート未所持でクレームつくから。
808:名無しさん@十周年
09/10/03 14:14:04 OO7MYacN0
>>769
領収書の発行義務を謳ってる法律は存在しないよ。
民法486条で謳ってる条文は
「弁済をした者は、弁済を受けた者に対し、受取証書の交付を
請求できる」という内容。
要するに領収書の発行を要求できるという権利を認めているだけ。
809:名無しさん@十周年
09/10/03 14:15:11 6fqC0oqGO
750の人、可哀相。
810:ネトウヨファッションショーw
09/10/03 14:15:21 D7zSusgq0
まあ今頃、当のクレーマー本人はセックスでもしてるだろうw
くやしいのうwくやしいのうw童貞本当にくやしいのうw
811:名無しさん@十周年
09/10/03 14:15:35 DXuLZMvg0
うちは小さな店をやってるんだけど、
金皿
812:名無しさん@十周年
09/10/03 14:16:21 LbtCl+Z/0
>>799
こないだ自衛隊員がマクドで大暴れして逮捕された件はまさにそれ。
足りないからその分寄越せって、でもレシートないよって。
813:名無しさん@十周年
09/10/03 14:17:00 K1gTzCveO
凄いw11になってるw
814:名無しさん@十周年
09/10/03 14:17:28 yeDqYKkf0
>>810
そんな充実した人生送ってる奴が、何でクレーマーなんてやってるんだ?
真性のキチガイなのか?
815:名無しさん@十周年
09/10/03 14:18:34 RQoVbsMT0
>804
同意見だな
300円くらいなら最近は渡さない前提で接客している人は多いな。
とりあえず、絶対渡すようにした方がいいと俺も思う。
「渡すのが規則ですので、お入り用でなければそこのBoxにどうぞ」で固めてくれよ。
DQN程もらわずに後で文句言ってくる。
816:名無しさん@十周年
09/10/03 14:18:43 0Yf9aWlmO
30代男性クレーマーってどんな奴なんだろ?
817:名無しさん@十周年
09/10/03 14:19:08 QHZ/zAOi0
ようするにまた俺たちの勝利って事なのかな?
818:名無しさん@十周年
09/10/03 14:19:13 LbtCl+Z/0
>>802
まあ何度も書くけどさ。ここで書くな。店か本部に直接言え。
書いても誰も同情はしない。
819:名無しさん@十周年
09/10/03 14:19:24 b+WbRkdUO
ここまで
百合ヶ丘は香ばしい 無しか・・・
北部はガイキチしか住んでいないからな(´・ω・`)
おまえらもガイキチだが
820:名無しさん@十周年
09/10/03 14:19:41 4NsO6YN50
謝罪したかったのなら、バイト店員の顔写真じゃなくて店長の顔写真を貼って謝罪すべきだった。
この店長はクレーマー並のDQN。経営者として失格。
この店長こそセブンイレブンの本社に苦情出すべき。
バイトに問題があるのなら辞めさせればいいだけ。
821:名無しさん@十周年
09/10/03 14:19:48 3CEwOoenP
普通に 牛乳は細長い専用の袋があるだろうが
この場でセブンに文句いってやる ゴラアー
822:名無しさん@十周年
09/10/03 14:21:22 LbtCl+Z/0
>>814
こういうのって調べてみると大体、クレーマー自体が普段クレーム受けてる立場なんだよね。
案外隣町で同じようにコンビニ店員やってるとかそういうオチと予想。
823:名無しさん@十周年
09/10/03 14:21:22 0Yf9aWlmO
クレーマー特定するまでは勝利とは言えないのでは?
やはり片平あたりは変なの多いのかな?
824:名無しさん@十周年
09/10/03 14:22:53 CtQm4AdC0
>>543
そんなものは後付けでしかないんだよ。
まともな大人なら、「そんなこと程度」で、禍根を残すような、
顔写真入り謝罪文掲載なんて結果を招くほど、苦情は入れないんだよ。
掲載した店も、店長も、容認したセブンの本部も、バカの一言。
825:名無しさん@十周年
09/10/03 14:22:59 NxUqKmVEO
レシート渡されたくらいでこれかよ
マジチョウセンジンレベル
というかチョンの仕業だろ 謝罪しろと騒ぐチキガイは
826:名無しさん@十周年
09/10/03 14:26:43 3CEwOoenP
分かった、交差点にあり、道を挟んで斜め向かいぐらいにソフトバンクがあり
横がイエローハットの セブンイレブンだ。
そう、そう、これ見てる、おまいの店だよ 店長 。教育しなおせ。
ぼけ あたためた弁当の上に1Lの牛乳なんか乗せさすな
袋 ケチルナ、以上。
827:名無しさん@十周年
09/10/03 14:26:48 DO99gCex0
この客、台湾には行けないな
828:名無しさん@十周年
09/10/03 14:28:09 yeDqYKkf0
>>822
もしそうなら、何ともイタくて人間の小さい奴だな、クレーマー
昔ファミレスで働いていた頃、客として他の店に行った時でも、つい接客する側の気持ちになってしまい、大概のミスや粗相は笑って許していた俺は、特別優しい人間なんだろうか?
それともこれが、本来普通なんだろうか?
829:名無しさん@十周年
09/10/03 14:29:51 Sdcj1wpV0
>>827
どういうこと?
830:名無しさん@十周年
09/10/03 14:32:15 Ch4XmTPuP
>>795
>なんか世間の大きな勘違いだけど、対象事業者は5000人以上の
個人特定可能な情報をデータベース化して保存している事業者のみだよ
セブンイレブン側がそれに含まれる。
個人情報には顧客情報だけではなく従業員の情報も含まれるので
今回のクレーム客は個人情報保護法違反を強要した形になるのでは?
831:名無しさん@十周年
09/10/03 14:33:22 7p2ZBIDw0
YOUTUBEに動画あげたのこのクレーマーだろ
832:名無しさん@十周年
09/10/03 14:33:22 3CEwOoenP
最近、よく見る手作りレシート入箱 ローソンでもよく見るな。
セブンで徹底させろ でいらないと言われたら
申し上げございませんが、お客さまでこちらに、と 言えばいいだけ、
そもそも 渡すふりだけすればいいだろ。 バカなの 本部さん?
833:名無しさん@十周年
09/10/03 14:35:55 JURiqhhJ0
「箸はお付けしますか」「スプーンはお付けしますか」と聞かれて、毎回いらないと答えてるのに
毎回必ず付けて来る地元のセブンイレブン
別に腹が立ったことは無いなあ
多分習慣で入れちゃうんだろうな
834:名無しさん@十周年
09/10/03 14:36:23 0Yf9aWlmO
セブンは後のトラブル防止の為に客に強引にレシート渡せとバイトに指導してるのか?
835:名無しさん@十周年
09/10/03 14:36:38 CtQm4AdC0
>>808
販売実績の見地から、税務署では領収書を発行して客に渡していない店は指導注意するぞ。
義務とまでは行かなくても、商習慣上、渡すのは強く推奨される。
商習慣ってのは、ときに法と同等の効力を持つよ。
836:名無しさん@十周年
09/10/03 14:36:51 LbtCl+Z/0
>>827
そういや、前に台湾にいったとき、セブンイレブンでレジ前あったゆで卵買おうとしたら、現地の友達が、
「いやまて、多分お前には食えない」って言われたんだけど、後で聞いたら、孵化直前のひよこを
ゆでて食うらしいんだよな。あれはマジびびった。
でも、接客は....まあ、普通だったぞ。
837:名無しさん@十周年
09/10/03 14:37:45 oAG1nuk0O
>>828
俺も学生時代にファミレスでバイトしてたから、そんな感じだよ。
クレームつける時も言い方に気を使えばお互い気分悪くならずにすむんだよね。
店員だって人間なんだから、自分に非があったとしても高圧的な言い方されたらムカッとくる。
だいたい、高圧的にクレームつける奴って「お客様は神様です」みたいな考えもってること多くて、理不尽な要求が通らないと二言目には「俺は客だぞ」とか言う。
俺はそういう人間が大嫌いだよ。
838:名無しさん@十周年
09/10/03 14:38:03 WJJaTNBO0
いきなり制服脱いで私服に着替え、
ガチャンとタイムカード押して相方に
「オレ、これであがるわ」引き続きクレーマーに
「おい、表でろや、ごるぁ!」
839:名無しさん@十周年
09/10/03 14:38:14 ZxN1kR0f0
いるんだよなあ、こういう頭のおかしいクレーマーって。
クレーマーとまではいかないまでも、妙に店員に態度のでかいDQNとか訳分からんわ。
どういう教育を受けたらそうなるんだって、いう。
840:名無しさん@十周年
09/10/03 14:38:48 xEfGQoU3O
客をフルボッコにした近所のコンビニアルバイト最強
841:名無しさん@十周年
09/10/03 14:38:56 CtQm4AdC0
>>811
まあ、トレイ渡しが無難だろうけど。
今度はそれでアホなヤツが苦情を言い出すのよ。
「客に釣りを 取 ら せ る の か」
高給レストラン、シティホテル然り。
もともと貴族や上流階級は使用人たちから直にモノを受け取らなかった名残。
でも今はまったく知らないヤツが多くてね。
842:名無しさん@十周年
09/10/03 14:38:55 eCr5EgtgO
このキチガイクレーマーこそ晒されるべき
843:名無しさん@十周年
09/10/03 14:40:14 oFYKQoY00
>>836
wwwwウケタ
844:名無しさん@十周年
09/10/03 14:40:19 JD72i3x70
>>833
いらないと答えてるのに入れられるってのは嫌がらせかと・・・
もしくは対応してるのが年配の方?
今後レシート分の紙も無駄にできない、ということでタッチパネルの所は、
「レシートを印字しますか?YES NO」とかいう風になるのかもね。
で、印字したレシートは客側で発行されると。
845:名無しさん@十周年
09/10/03 14:40:22 seulJXv40
もうコンビニの中に駐在所作ればいいよ
846:名無しさん@十周年
09/10/03 14:40:24 7p2ZBIDw0
このクレーマーは即逮捕されるべきだろ
店側も監視カメラの映像差し出せばいいのに
847:名無しさん@十周年
09/10/03 14:43:18 yeDqYKkf0
クレームに関する、昔聞いたちょっといい話
中村日出夫という空手の先生がいる
素手で樽木(鉈や斧でも簡単には切れない)を切るように折れる達人だ
ある日この先生が、弟子と一緒にあるホテルのレストランで食事をした
その際に、ウェイトレスがコーヒーの入ったポットを、先生に向かって引っくり返したしまった
さすがの先生も、熱さで悲鳴を上げ、弟子たちも大騒ぎ
問題のウェイトレスも、真っ青になってオロオロしている
だが先生、弟子たちが騒ぎ出した途端に、平静を装ってこういう意味の発言をした
静かにしなさい、そして食事を続けなさい、ここでみんなが大騒ぎしたら、彼女が余計に傷付く
結局先生は、そのまま病院に行くことになったが、その際ホテルの支配人にこう言い残した
あの子をクビにしないで下さい、私は明日もここに食事に来ますから
そして翌日、先生は公約を守ってレストランに訪れ、ウェイトレスは泣いた
848:名無しさん@十周年
09/10/03 14:43:22 CtQm4AdC0
>>845
GSと駐在所と子供110番とコンビニとドラッグストアの合体か。
ついでに銀行と役所も頼む。
849:名無しさん@十周年
09/10/03 14:43:25 uYUo2rQIO
>>825
なんでもチョンチョンだねw
ねらーは(笑)
850:名無しさん@十周年
09/10/03 14:43:46 RQoVbsMT0
>833
毎日買っているから覚えているだろ!とか言う方がおかしいよ。
時には欲しいときもあるだろうし、要る日もあるから聞いた方が接客として正しい。
必要なのに入って無くて取りに戻ってもらう方が怒られるし、心苦しいんで、オレは毎回必ず聞いた。
ただ、慣れたらスプーンやハシ出して目で聞いたり、口調を変えたりして聞くときはあったが、それは毎日同じ時間帯に来て同じの買っていく忙しい人だけ。
9.5割方はいつも通り。文句言う客には必ず聞いた。
コンビニでそんなコミュニケーションを求めてはいないな。個人的には。
851:名無しさん@十周年
09/10/03 14:44:06 vwppvfM50
昔だったら
「おめえみたいなやつ、客でもなんでもねえ、とっとと品物置いて帰りやがれ、おい、塩まいとけ、塩っ 」
とか言って追っ払っちゃう八百屋とか酒屋けっこうあったんだがなあ
852:名無しさん@十周年
09/10/03 14:44:33 LbtCl+Z/0
>>846
というか、黙って見てた店長は共犯みたいなもんだよ。
警察はまずこの店長から事情を聞くべきかと。
853:名無しさん@十周年
09/10/03 14:47:26 fPMOzYtW0
しかし、レシートを貰わないってリスキーだな
おつりが足りないとか買ってないはずのものが買ってあるとか
レシートがなかったら証明できないじゃん。
854:名無しさん@十周年
09/10/03 14:47:49 LbtCl+Z/0
>>833
一件見分けつかないけど五つ子が日替わりで店員やってるんだよ。タモリみたいなもんで。
ってか、まあ、おまえ自意識過剰だろ。
顔覚えてほしければ、コンビニなんかで買い物するな。
コンビニに上質な接客を求めること自体が間違い。
855:名無しさん@十周年
09/10/03 14:47:50 NY8xX8vJ0
おつりが99万150円とかになってることはよくあることだが、
実際にその金額をくれた店は一件もない。
856:名無しさん@十周年
09/10/03 14:48:42 WJJaTNBO0
>>847
えぇーと、空手家は熱いお湯でも大丈夫って話かな?
857:名無しさん@十周年
09/10/03 14:49:17 JD72i3x70
>>853
収納代行の控えすら受け取らない客もいるくらいだから、
レシートなんてただの紙切れだと思ってる人が多いんだろう。
858:名無しさん@十周年
09/10/03 14:50:00 OrLZfLqeO
>>851
昔はそれが普通だったよ
たとえ商品に問題があって文句を言いに言ったら
商売人をなめんじゃねぇ!
この町に居られなくなってもいいのか!
ウチには間違いはない!
お前の家は躾がなっとらん!
等と怒鳴られたものだ
859:名無しさん@十周年
09/10/03 14:50:05 ae1iZj5F0
>>853
そういう状況になった場合は、クレーマーは
「こういう状況になった場合を想定して、ムリにでもレシート渡せよ!
どんな研修受けてきたんだ。ボケカスが!」
という感じになると思われます
860:名無しさん@十周年
09/10/03 14:50:20 V9AMKvPc0
クレーマー>店長>>>>晒したヤツ>>>>バイト君
861:名無しさん@十周年
09/10/03 14:50:25 vwppvfM50
レシート持ってないと、万引き疑われた時、どうするの?って話もあるな
862:名無しさん@十周年
09/10/03 14:50:27 aPR+ldw6P
この店員、店長およびクレーマーを訴えるなら
早くしないと防犯ビデオのクレーマー映像
上書きされちゃうぞ
863:名無しさん@十周年
09/10/03 14:50:40 noxmHXS/0
しかしいいかげんポイントカード要求する店員はうざいな
いちいち毎回持ってないと言うの面倒なんだよ
人間は肯定するより否定する方がエネルギー使うんだよ
最近は言われてもシカトするか店変えるかしてるがな
864:名無しさん@十周年
09/10/03 14:51:25 W9SkCyXj0
>>851
そうだよね。塩まかれた方もそれで「ケッ、二度と来るかボケっ」で済ましていた、大抵はw。
…なんか「徹底抗戦に至らないと気が済まない」病的な人間が増えちゃったのかな。
865:名無しさん@十周年
09/10/03 14:52:59 vwppvfM50
>>863
カードとか会員になってないとこっちが悪いような気にさせられるんだよな
866:名無しさん@十周年
09/10/03 14:53:20 RQoVbsMT0
>857
そういう人ほど
『おつりが間違ってる!』とか『さっきここで買ったんだ!』『覚えてるだろうが!』
とか言うんだよね。
『レシート?あるかぼけ』『時間?忘れた』『何買ったか?覚えてない』『おまえらが覚えていないのがおかしい』
それで通ると思っているのか?つか、その時間を他のコトに使った方が有用ですよ。ガス代だけで10円突破してますが
面白い客はいるものだ。
867:名無しさん@十周年
09/10/03 14:53:30 yeDqYKkf0
>>853
俺は別な意味でのリスク回避の為に、必ずレシートは受け取り、ある程度の期間取っておく
俺みたいにひとり暮らしで、仕事場以外のコミュニケーションの機会が少ない人間には、万が一の時にアリバイを証明してくれる命綱になるかも知れないから
868:名無しさん@十周年
09/10/03 14:53:45 CtQm4AdC0
>>863
それねえ。
ポイントカードを出せって言わなかったからポイントがつかなかったって苦情が、
かなりあるせい。
後から付与できる店もあるけど面倒だし。できないところは、もう大変。
察してやって。
俺は黙って手を軽く挙げるか、首振って、無いと意思表示してる。
「持ってない」というと作らされるから。
869:名無しさん@十周年
09/10/03 14:55:31 seulJXv40
最近のレジは2週間ぐらいは全部記憶してあるから
例えば「昨日の夕方、こっち側のレジでジャンプとガムと弁当買った」ぐらい言えば特定できる
870:名無しさん@十周年
09/10/03 14:56:07 FlnOslnhO
店員に外国人しかいなくて全員カタコトのコンビニ
871:名無しさん@十周年
09/10/03 14:56:42 yJ8RIfl/O
>>863
ちっちゃいwww
872:名無しさん@十周年
09/10/03 14:56:45 Sdcj1wpV0
>>855
その場合、預けた金額も高額だから君の財布のプラマイは変わりないと思うよ。
ってか、打ち間違いだな。指先でなく、指の腹で押す人はなりやすい。
873:名無しさん@十周年
09/10/03 14:58:46 3CEwOoenP
>>863
だから ローソンに恋 いいことあるぞ
だから二度といかない ローソンでお試し物乞いしてます。
あっ たまにファミマ行くなメール便だしに
30ポイントでジュースとかもらえるやつね。本部さんでここで謝れ
お試し一覧
(p)(p)URLリンク(www.lawson.co.jp)
※9月からのお試し発券は午前7時からに変更されるらしい
874:名無しさん@十周年
09/10/03 14:59:00 oEbVG9iAO
>>832
さっきから基地外じみてるな
875:名無しさん@十周年
09/10/03 15:00:36 q2OrN7wF0
>>861
普通に買い物してれば疑われないって!!
逆にレジ前のレシートボックスからレシートもらって
レシートと同じ商品をバックに入れたとしたら???
万引きの証明ってどうやるんだろ??
おもむろにバックから商品出して返品したらどうなるんだろ????
レジ前のレシート入れって危機管理ができていないってことじゃね???
876:名無しさん@十周年
09/10/03 15:01:00 4i+hXnl/0
ソーセージ買うじゃん
ケチャップつけてくれるじゃん
一度いらないって拒否してからは、黙っててもつけなくなった
そういう店員さんって、なんか優秀だよね
ファミマの話だけど
877:名無しさん@十周年
09/10/03 15:01:27 RQoVbsMT0
>872
一度、1000円を10000円で打ち間違えて『申し訳ありません間違えました』とレシート渡した後に
『おつりもらってないんだけど!』と怒鳴り込んできた客がいたw
シフト入ってたんで、説明させていただきました。レジの総額を今から数えましょうか、申し訳ありません後ろのお客様隣のレジにお並びください
と長蛇の列を作ろうとしたら、やっぱりいいと言って帰っていったことがあったわ。
まだ、客にも良心が残っていたんだとほっこりしたw
878:名無しさん@十周年
09/10/03 15:01:33 3CEwOoenP
>>874
うん 悪は正さねば。
で、温めた弁当の上に、1L牛乳のせられて 帰りに笑われたおれは どうなのよ。
おなじ神奈川なんだが 、
879:名無しさん@十周年
09/10/03 15:03:01 noxmHXS/0
>>868
俺も無言で首振ってたが、最近はそれさえもうんざり
毎日同じこと聞いてオウムのように断って
むこうは何千人もいる客の一人かもしんないが、こちらにとっては、毎日行く特定の店だからね
もちろんアルバイトはそういう指導されてるから、しょうがない
腹立てたりはしないけど
コンビニのSVやら本社の企画は買い物客のこと人間と思ってねーだろといつも思うよ
俺も学生時代は数年コンビニの店員やってたけどね
POSが入ってからのああいう店の経営陣は客は金を運ぶ虫かなんかと思ってるようだよ
880:名無しさん@十周年
09/10/03 15:03:04 2ENM7hQm0
>>878
それは袋別にしてとかもうひとつ袋頂戴と店員に言えばいいんですよ
881:名無しさん@十周年
09/10/03 15:03:21 0Yf9aWlmO
この店員くん、この件が原因で精神的に不安定になったとかで、診断書添えてクレーマーを民事で訴えたら勝てるかもね。
882:名無しさん@十周年
09/10/03 15:04:23 W9SkCyXj0
>>878
冷たい牛乳を飲まなかったおかげでお腹を壊さず、「冷めた弁当もなかなか
イケるな」と発見の喜びが…どっちもなかったかw
883:名無しさん@十周年
09/10/03 15:04:57 yeDqYKkf0
>>878
まだ言うとんのか、お前はw
884:名無しさん@十周年
09/10/03 15:05:43 3CEwOoenP
>>863
いいことを教えてやろう ローソンパスカードでは、
会員は★5つで表示されるらしい 俺★★★★★ 来店すると1P
上にあるように黙ってても、500mlのジュース買うと
ロングのストローくれるかもしれない。首が曲がるやつ。
885:名無しさん@十周年
09/10/03 15:06:05 DfsYGopL0
コンビニの店員に何を期待してるんだ
嫌なら行かなきゃいい
そういう客が増えればそのうち潰れる
886:名無しさん@十周年
09/10/03 15:06:05 CtQm4AdC0
>>879
巨大チェーン店やコンビニ本部が、本来大事にしなければならない客を、
ただの集金ターゲットにしてるってのには同意。
887:名無しさん@十周年
09/10/03 15:06:25 xM2JkZd80
本当に客がキレだすと面倒だよな。
たかだか数百円で何時間使わせるんだと・・・
こういうのって、接客業経験者が言い始めるんだよな・・・
お前のいた会社とうちの会社は違うっつーの。
お客様は神様でも何でもないって。
もちろん、金払いがよくて常識的なお客様には誠意はこもるがな。
888:名無しさん@十周年
09/10/03 15:06:26 Lt8CcOSH0
まだやってんのかよ、この話題
結論はコンビニ利用しないが正解
そうすりゃ、うざいマニュアル対応に煩わされずに済む
889:名無しさん@十周年
09/10/03 15:06:30 RQoVbsMT0
>878
どうなの?と言われたら
・嫌われている
・店員に遊ばれた
・なんとなくそうした
・牛乳と弁当を一緒にしたら嫌だとは思わなかった知らなかった
が原因で対策としては
・もういかない
・先日~と怒る
・天を仰いであきらめる
・下を向いて泣き寝入り
・Mに目覚めて『もっとやってください』と懇願
・フラグだと決めつける
・袋を要求する
・裁判所に訴えてみる
位かな?
890:名無しさん@十周年
09/10/03 15:07:03 1/1do8Kg0
さっさと警察呼びなさい
891:名無しさん@十周年
09/10/03 15:07:07 q2OrN7wF0
>>881
もともとこの店員って精神的におかしいぽくね???
全裸写真とか友達に公開されてたみたいだし、、、
892:名無しさん@十周年
09/10/03 15:07:26 4i+hXnl/0
>>847
そしてそのままお持ち帰りしたってわけだな。
似たような話だけど
料亭で陶芸家が作品を買い手に見せて
これは国宝級だ!とか盛り上がってる時に
仲居さんが皿を落としてその茶碗が欠けちゃった
当然お上を呼べってことになり、問題の仲居さんは大泣き。
そこに居合わせた一人の男性が、その茶碗を使って蕎麦がきを作り出した
みんながあっけに取られる中、
「さすがに壊れる前はとてもこんなことには使えなかったが
こんなおいしい蕎麦がきを作る道具になれて、この茶碗は幸せだ」、と。
場の空気は一気に穏やかになった
と言う話。
893:名無しさん@十周年
09/10/03 15:07:35 vwppvfM50
>>878
温めた弁当に冷えたスーパードライ乗っけて渡された時はさすがに一言言ってやったけど
俺もやっぱちいさいかな
894:名無しさん@十周年
09/10/03 15:08:54 JURiqhhJ0
>>850
>854
別に顔憶えて貰いたいだの、コミュケーションがどうのなんて、1度も思った事は無いんだが
何でそう解釈するかな
箸やスプーン入れてくる店員、別に同一人て訳じゃないし違う顔ぶれが多いし
895:名無しさん@十周年
09/10/03 15:09:16 3CEwOoenP
>>880
だまって 分けろや ボケ。 つぶれる上に 弁当さめ 牛乳くさり
一挙両損 じゃねえか まとめたかったらさ、自分で弁当の上におくからさ
896:名無しさん@十周年
09/10/03 15:09:50 xEfGQoU3O
>>870
うぃぃーん
店員「シャチョサンイラッシーイ」
店員「1000円ポッキリネ」
897:名無しさん@十周年
09/10/03 15:11:40 1Rob7Mye0
>>893
いや言ったほうがいいよ。客が教えてやらないといつまでたっても覚えない
898:名無しさん@十周年
09/10/03 15:13:40 3CEwOoenP
>>889
B=ネタを投下して、毎回、祭に参加する
| | | ________________________________________________
| | |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
| | | ̄ ̄ ̄ /| ||
| | | / /|TTTTTT TTTTTTTTTT||TTTTT
| /\ | /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
| / / |// / /|
| / / |_|/|/|/|/| 祭りだ!急げ!
| / / |文|/ // /
|/ /. _.| ̄|/|/|/ Λ_Λ
/|\/ / / |/ / (___)
/| / / /ヽ /〔 祭 〕〕つ
| | ̄| | |ヽ/l `/二二ヽ
| | |/| |__|/ Λ_Λ / /(_)
| |/| |/ ( ´∀`) (_) Λ_Λ
| | |/ // / ^ ̄]゚ (` )
| |/ ゚/ ̄ ̄_ヽ ⊂〔〔 祭 〕
| / /_ノ(_) ┌|___|
|/ (__) (_ノ ヽ ヽ
/ (_)
899:名無しさん@十周年
09/10/03 15:14:15 yeDqYKkf0
結局のとこ、クレーマーがダメ店員を量産するんだよ
まともな店員が、クレーマーのせいで辞めちゃって、まともじゃないのばかりが残る
900:名無しさん@十周年
09/10/03 15:14:48 noxmHXS/0
だいたいレシート貰えなくて腹立てたというなら分かるが、渡されて激怒とか頭おかしいんじゃね?
901:名無しさん@十周年
09/10/03 15:15:14 CtQm4AdC0
>>870
ある日の神田のセブン。
レジ、品出し、みんな中国人だった。
またある日は、みんなベトナム人だった。
日替わりローテなんだろうか・・・
902:名無しさん@十周年
09/10/03 15:15:43 q2OrN7wF0
>>893
クレーマーだねww
俺は温めた弁当の上にアイス置かれてマガジンも一緒に入れられたけど
文句を言わないよ!!!
男ならガマンでしょ!!
903:名無しさん@十周年
09/10/03 15:16:06 RQoVbsMT0
>894
いや、正しく解釈していると思う。
習慣とかマニュアル的に入れているんだろうから怒りも無いってことだろ?
それに対して、オレは無意識じゃなくて、例外はあるがセーフティの為にやっている人もいるよと言ったのよ。
だから、毎日買っているから覚えているだろ!という自意識過剰の人がいたらそっちの人の方がおかしいよ。という意味ね。
まぁ、読み方次第では>854のようにとらえられるか。
コンビニバイトした経験上では、入れないより入れた方が安心。あって多少邪魔にはなるが困るモノでもない。
904:名無しさん@十周年
09/10/03 15:16:37 yeDqYKkf0
>>892
それ美味しんぼだろ
905:名無しさん@十周年
09/10/03 15:16:50 R9LNeLgy0
基地外クレーマーと守銭奴711の間に立たされたバイト君の悲劇
906:名無しさん@十周年
09/10/03 15:17:13 GEI+qRj30
>>893
アイスと肉まん一緒に買った時、「袋はご一緒でいいですか?」って聞かれたわ…
聞かれただけマシかもしれないけど
907:名無しさん@十周年
09/10/03 15:17:18 3CEwOoenP
いや、なんかセブンだけが ゆうずうが利かないきがするんだよな。
毎月一〇〇〇〇以上クオカード買っている俺のかんそう。
908:名無しさん@十周年
09/10/03 15:17:23 +iaeMUrZO
この店員が可哀相…傷付いただろうな。一晩中パイズリしてぺろぺろして慰めてやりたいよまったく。
909:名無しさん@十周年
09/10/03 15:18:28 6L85bNk+0
>>892
それなんて美味しんぼ?
910:名無しさん@十周年
09/10/03 15:20:12 oEbVG9iAO
>>907
漢字使えよ基地外
911:名無しさん@十周年
09/10/03 15:20:37 qHHf9Zpt0
>>892
士郎パネェな!
912:名無しさん@十周年
09/10/03 15:20:52 noxmHXS/0
でもまあ、このバイト君もバイト君だけどな
普通、そんなもん貼るくらいなら辞めるたろ
お互い常識無いもんどうしの自爆合戦ってのが真相じゃないの
913:名無しさん@十周年
09/10/03 15:21:01 vwppvfM50
>>902
ちょっと傾けたらおでんの汁が東京スポーツの競馬欄やエロページにこぼれちゃった時も泣き寝入りなんですね><
914:名無しさん@十周年
09/10/03 15:22:40 q2OrN7wF0
>>913
おでんとあいすと新聞一緒でぐちゃぐちゃになっても
俺はクレームをつけないね!!!
915:名無しさん@十周年
09/10/03 15:22:41 2ENM7hQm0
>>892
そのエピソードは俺もおいしんぼで読んで覚えたぜ
916:名無しさん@十周年
09/10/03 15:22:47 KyniEcSO0
キチガイ客は消えればいいのに。
917:名無しさん@十周年
09/10/03 15:24:50 3CEwOoenP
ローソンでは、ホットコーヒとシュークリームでも一緒にいいですか?と
聞いてくる、少し気が引けるが、こっちはうなずくだけでいいから
うなずくだけでいいように質問しろ セブンイレブン やな気分。
最低、温めた弁当と、ビール,1Lの牛乳は分けさせろ 雑誌を挟むとかなら
いいが、直はいかんだろ。
918:名無しさん@十周年
09/10/03 15:25:01 yeDqYKkf0
あるファミレスでの出来事
ヤクザ2人組が来店
店員がオーダーを取りに行くと、兄貴分らしき方がひと言
「いつものや!」
一見さんだった為に「?」となる店員
そこで弟分らしきもう1人が、店員に小声で告げた
「クリームソーダや」
コンビニの店員に、顔や嗜好や箸の必要不必要を覚えて欲しいという奴は、自分がこの兄貴分と同じメンタリティと気付け
どうしても言いたくないし訊かれたくないなら、弟分連れて歩け
919:名無しさん@十周年
09/10/03 15:26:00 q2OrN7wF0
>>917
雑誌を挟むと表紙がべろべろになってちょっと悲しいよ!!
俺はがまんするけど!!
920:名無しさん@十周年
09/10/03 15:26:30 q9jb7SIH0
>>847
いい話だな。
そのような美徳が日本社会から失われつつあるのが残念だ。
921:名無しさん@十周年
09/10/03 15:26:43 2ENM7hQm0
>>902
そこは軽く店員に突っ込んでいいよ
>>913
微妙だね 傾けたのは貴方なのでしょうから
>>914
クレームじゃなく
袋分けて欲しいと言ってあげてください
922:名無しさん@十周年
09/10/03 15:29:31 noxmHXS/0
でもまぁセブンイレブンはまだましな方だろ
ローソンのひどさに比べれば…
923:名無しさん@十周年
09/10/03 15:30:28 KVvukaR60
おい!下らんクレームつけた屑男!
レシートごとき捨てたらいいだけのことだろう?
ふざけた態度?お前のやってることのほうが非常識だ。
店員に謝罪するのはあんたのほうだ。
とんでもない被害を与えたからね。
店側にもね。
一体何様のつもりだろうか?
紙切れ一枚くらいどうにでもなるだろう?
ここまでやる程の事とは思えない。
基地外といわれてもおかしくないわ。
924:名無しさん@十周年
09/10/03 15:31:58 3CEwOoenP
俺の感想 せこせこ袋をけちるお店は繁盛しない傾向にあると見た
925:名無しさん@十周年
09/10/03 15:32:06 oFYKQoY00
弁当買ったらレンジで温めてもらって箸入れてもらって
レジ袋に入れてくれて、カップラーメン買ったら
ポットのお湯が店に備え付けであって。トイレもあってアタリマエ。
それが普通になった。
コンビニの無い世界に行けやボケ
926:名無しさん@十周年
09/10/03 15:32:58 V9AMKvPc0
>>925
甘やかし過ぎたな・・
927:名無しさん@十周年
09/10/03 15:33:43 q2OrN7wF0
>>847
達人ならよけるだの、ポットをつかむだのってのが出来ないもんかね、、、
常日頃から弟子にどんな時でもなんちゃらって精神論をかたってたんじゃね??
達人としたら、自分の恥だから、、大事にしたくなかったんじゃないのかな??
928:名無しさん@十周年
09/10/03 15:33:45 fWewFvtO0
>>925
全国から一斉にセブンイレブンが亡くなったら、どーするんだろうな。
コンビニしか無いとことか。
929:名無しさん@十周年
09/10/03 15:35:00 AdlSvKMS0
TBS加藤シルビアアナウンサーの父親はパワハラがひどく、部下はうつ病になりそのまま退職に追い込まれた。
その後、その部下は自殺未遂だとか。
930:名無しさん@十周年
09/10/03 15:37:02 1Rob7Mye0
>>902
普通の客はアイスは最後に選んでレジに行くけど、入店してまっさきにアイスをかごに入れて
お菓子や弁当ダラダラいろいろ買って最後にレジでもチキンやたばこや弁当チンさせてるDQN女たまに見るけど、あなたそのタイプだよね?
931:名無しさん@十周年
09/10/03 15:37:04 yeDqYKkf0
>>927
バキの読み過ぎだ
液体は避けられんよ
932:名無しさん@十周年
09/10/03 15:37:33 a2oiTH+F0
711の白いメロンパンうまいね
933:名無しさん@十周年
09/10/03 15:37:59 TDuiKimQ0
地元の人間はこのモンスタークレーマーな客のことを知っているんじゃないの?
なんて名前の奴なの?
結構、地元じゃ有名な癇癪持ちなんじゃないか
934:名無しさん@十周年
09/10/03 15:41:14 q2OrN7wF0
>>931
そっかな。。
達人だよ???
俺の背後を取ったものはいない!!
とか、気の動きで危険を察知できるとかって
弟子に言ってたんじゃないの???
んで、素人ねえさんのコーヒー攻撃で病院送り、、、
935:名無しさん@十周年
09/10/03 15:42:02 GEI+qRj30
>>933
ほんと。周辺店舗も同じような被害受けてそうな気がする…
936:名無しさん@十周年
09/10/03 15:42:20 4i+hXnl/0
>>918
ごっつの兄貴コント?
937:名無しさん@十周年
09/10/03 15:42:26 2ENM7hQm0
バキを例にだしたら
さっきがない攻撃には感知できなくて攻撃食らっちゃうなんてこともあるんじゃないの
938:名無しさん@十周年
09/10/03 15:43:06 qJ/tGUdXO
そもそも…小売業なんだけどね
商品を売って対価をもらう商売で、付随する接客に金はもらっていない
笑顔・愛想というサービスをする・しないは店の選択であって義務じゃない
と、接客業なんだから客の要求聞くのは当然と言うクレーマーに言ってやりたい
まあ、無理なんだけどね
939:名無しさん@十周年
09/10/03 15:44:41 PU1oBmmyO
中村先生はカッチョいい伝説が多すぎて信用できんw
940:名無しさん@十周年
09/10/03 15:44:42 4i+hXnl/0
>>902
アイス
マガジン
弁当
の順ならOKだろ
941:名無しさん@十周年
09/10/03 15:45:53 r0mf17XqO
この店長バカだろ?ww
942:名無しさん@十周年
09/10/03 15:48:57 yeDqYKkf0
>>939
信用しといた方が、人生楽しいよ
俺はいろいろ裏事情を知った今でも、梶原一騎原作の実録格闘技漫画とか、尾崎豊の歌とかを、全部実話という前提で楽しんでる
943:名無しさん@十周年
09/10/03 15:49:44 q2OrN7wF0
>>937
この達人まじですごいじゃん!!
ヤクザ30人と戦って無傷!!
土管を破壊したり、垂木をきる人なんていないだろ。折るんじゃなくて切るんだぞ。
さらに喉頭ガンを焼けた針金で焼ききったとかいう伝説もある。
(これらの伝説は櫨山師範の本や板垣先生の本参照。)
↑初めての病院送りが素人ねえちゃんのコーヒー攻撃だわ、、
944:名無しさん@十周年
09/10/03 15:51:03 PU1oBmmyO
>>942
確かにそうだな。
見習おう。
945:名無しさん@十周年
09/10/03 15:51:18 fWewFvtO0
>>938
そんなこと言うなら、愛想のいい方の店で買い物するだけ。
コンビニはセブンだけじゃない。
それから、通常接客業では、愛想や笑顔必須だ。商売として義務と言っていい。
気むずかしい技術や職人技がウリならともかく。
客の無茶な要求と、商売としてアリな要望に応えるのと、まったく別話。
946:名無しさん@十周年
09/10/03 15:52:11 RQoVbsMT0
>943
つまり、泣く子と女にゃ勝てねーな。ということか。
947:名無しさん@十周年
09/10/03 15:52:50 RujdkWBnO
飛○君のこと助けてやれよ
948:名無しさん@十周年
09/10/03 15:54:25 +twPb4luO
弁当はあぶないだろうな
949:名無しさん@十周年
09/10/03 15:54:55 1Rob7Mye0
>>933
セブン本部は加盟店に調査するべきだね。車乗ってる客なら
利用するコンビニ店は多いからね。
950:名無しさん@十周年
09/10/03 15:55:13 3CEwOoenP
今頃 来たんですが、さすがにヌードはないよね
951:名無しさん@十周年
09/10/03 15:57:19 qJ/tGUdXO
>>945
それでいいんだよ
客に店を選ぶ自由がある
でも、クレーマーの客は常識以上の要求をしてくる
それが当たり前だと思ってる
客には多かれ少なかれそういう部分がある
だからふざけるなと思ってても言えないってこと
952:名無しさん@十周年
09/10/03 15:57:39 yeDqYKkf0
いっそコンビニの店員は、中国語必修にすればいい
(それらしく聞こえるなら、昔タモリがやってたみたいなデタラメ中国語でも可)
そして名札も、本名じゃなく王とか毛とか李とか漢字ひと文字の源氏名にする
これならもしクレーマーが来ても、中国語でまくし立てて反論すれば、あきらめて退散する
953:名無しさん@十周年
09/10/03 15:57:48 W9SkCyXj0
>>950
あったよ。
954:名無しさん@十周年
09/10/03 15:58:02 3CEwOoenP
>>928
別に、こまんねぇけど、しいていえば、サンクスが遠いんで
200円の証明写真付きのコピー機が使えなくなるぐらいだな。
955:名無しさん@十周年
09/10/03 15:58:36 TnTL7AVA0
神奈川には
キチガイしかいねえのか
956:名無しさん@十周年
09/10/03 15:59:47 2sbI1VhFO
>>945
たかがコンビニで接客とか
ばかだなあ
957:名無しさん@十周年
09/10/03 16:00:38 3CEwOoenP
>>953
あの、いや、その、 アドレスを
958:名無しさん@十周年
09/10/03 16:02:00 sucj6tPY0
こういうゴミみたいな客ってどこにでもいるわけだが
たまにどんな仕事やってんのか本気で知りたくなるわ
ほとんど無職だろうけど
959:名無しさん@十周年
09/10/03 16:02:05 GEI+qRj30
>>956
この前コンビニでバイトに対して「プロとしての自覚あるのか?ゴラァァ!!警察呼ぶぞ?」って怒鳴り散らしてるおっさんがいたよ。
960:名無しさん@十周年
09/10/03 16:02:23 yeDqYKkf0
>>957
見たいのかよw
961:名無しさん@十周年
09/10/03 16:03:10 rvQ05Qhi0
zakzakはクレーマーだと断定的に書いてる(そのほうがネタ的に受ける)が、
コンビニの店員にはバイト中とは思えないような猛烈にふざけた態度の奴もいるからなぁ。
日頃からふざけた態度のバイト
↓
ついに客を激怒させる(レシートは単なるきっかけにすぎない)
↓
店長もバイトへのお灸がわりに客の要望に応じる
って展開だった可能性もゼロじゃないと思った。
962:名無しさん@十周年
09/10/03 16:03:22 evAlK1/B0
>>599
>出たあとの店員同士の会話が問題ありありだったんじゃない?
>聞こえるように何か言ったんだろ?
>じゃなきゃクレーマーも謝罪文貼ったバイトも完全なキチですよ
そうかもね。俺もレジ終わった後、コンビニのギャル風店員同士の
会話「あいつ、すげーエロい雑誌買ってねー」が聞こえ
凹んだ覚えがある。客の悪口言うなら、完全に店から出たのを
確認してからにしてほしいものだ。
※そのとき買った雑誌は週刊プレイボーイだった。
963:名無しさん@十周年
09/10/03 16:03:40 1Rob7Mye0
埋め
964:名無しさん@十周年
09/10/03 16:05:22 fWewFvtO0
>>951
個人経営や、一定以上の権限を持っている立場の人なら、
クレーマーをはね除けるチカラも自信もあるだろうが。
フランチャイズなんかじゃ、結局、本部の判断でしか動けない。
だから本部がバカだと、今回のようなとんでもない事態を招く。
日本のコンビニ全部がバカと全世界に公表されてるようなものだと気づかないのか。
週明けのセブンの株価が下がったら本部のせいだわ。
965:名無しさん@十周年
09/10/03 16:05:50 /HBD86JTi
自称同級生は民事訴訟でもされればいいのに
966:名無しさん@十周年
09/10/03 16:06:44 yeDqYKkf0
>>961
ガソリンかけて着火マンしたり、煮えたぎった熱湯や天ぷら油をぶっかけることを、お灸とは言わない
967:名無しさん@十周年
09/10/03 16:06:51 fWewFvtO0
>>956
客は、そんなに期待をしなくてもいい。
でも店は、それなりの愛想はしないと、客に逃げられるだけ。
968:名無しさん@十周年
09/10/03 16:07:14 2sbI1VhFO
>>959
いや知らんけど
969:名無しさん@十周年
09/10/03 16:07:31 vwppvfM50
>>962
プレイボーイごときでそんなんなら、でらべっぴんとかオレンジ通信とかビデオボーイとか
買ってかえった日にはどんな言われ方されたんだろうか
そもそも売るために置いてある品物なのに買って何が悪いのよ
なんで指さされなくちゃならんのだ
970:名無しさん@十周年
09/10/03 16:09:41 gobKRCgx0
本当の問題は本人の個人情報を特定し
公の場に公開した行為なんだろうな
この辺は法整備が必要だな
971:名無しさん@十周年
09/10/03 16:10:49 1Rob7Mye0
次スレマダ~?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
972:名無しさん@十周年
09/10/03 16:11:07 fWewFvtO0
>>962
そんな店あったら、知り合い総動員して、
全員に店中のグラビア誌買わせた後、必ず袋に詰めさせ、店を出る前に返品さすな w
気分が悪くなった、本部に報告するわ、君の名前は?とか。
客を不快にさせてどうするよって、身を以て教えてやるのも大人の勤め。
973:名無しさん@十周年
09/10/03 16:11:33 3CEwOoenP
さすがにもうヌードはみれないのか
974:名無しさん@十周年
09/10/03 16:12:28 qJ/tGUdXO
>>964
なんで絡まれるんだろうと思ってたw
セブンの定員でもコンビニ関係者でもないよ?
小売業界にいる。だから接客の重要性はわかってる
アルバイトの教育の難しさも本部の対応の曖昧さもね
だからあまりの客の理不尽さに、ああでも思わなければやってられない
と言いたかったんだよ
誤解させて悪かったね
975:名無しさん@十周年
09/10/03 16:12:57 /qJeUGrQO
セブンイレブンだんだんイメージ悪くなった
976:名無しさん@十周年
09/10/03 16:13:12 45Rbb0ds0
この客みたいに異常に勝ち負けにこだわるのは精神異常
977:店員
09/10/03 16:13:40 a6u00sHyO
「いらっしゃいませ、こんにちは」と
マニュアルにある通り毎日接客してました。
しかしある日、
「あのね(苦笑)、『こんにちは』はいらないのよ!!(笑&怒)」
と言われました。
「…え、あ、すみません。」と謝ったら勝ち誇ったように去っていきました。
この時のお婆さんにはどう対処すればよかったですか?
978:名無しさん@十周年
09/10/03 16:13:54 q2OrN7wF0
>>962
エロ雑誌を女性店員に会計させる行為はマナー違反です!!
979:名無しさん@十周年
09/10/03 16:14:46 1Rob7Mye0
>>977
ボケ老人でしょ?顔を覚えて次来たら言わないようにするぐらいしかないね。
980:名無しさん@十周年
09/10/03 16:14:51 sucj6tPY0
>>972
なーにが大人の務めだ
同レベなだけだろ
ゴミな客はホントゴミだからまじでシンで?来なくていいよホント
むしろ来たら売り上げ減るレベル
981:名無しさん@十周年
09/10/03 16:14:55 nETcWeG40
>>962
週プレが「すげーエロい」だ?
そのギャル風店員は見た目に反して男性経験が希薄か、
世間知らずなんだろうねぇ。
週プレごときが「すげーエロい」ならば、
俺の愛読誌の「熱写ボーイ」や「アップル通信」はどうなるw
俺はゆとり世代の発言は努めて気にしないように心がけている。
982:名無しさん@十周年
09/10/03 16:15:13 /38n1/uE0
このコンビニよりもクレーマーよりも
電凸、晒ししてる奴らの方がキモチワルイ
983:名無しさん@十周年
09/10/03 16:17:07 BIs8RqWT0
全米が泣いた
クレーマークレーマー
近日公開
984:名無しさん@十周年
09/10/03 16:21:10 mFHHr3q60
>>962
たまんねえな(*´д`*)ハァハァ
ついでに「マジきもーい」って言われたい
ただし可愛い娘限定でw
985:名無しさん@十周年
09/10/03 16:21:58 yeDqYKkf0
大声で喚いたり、謝罪文要求した時点で、この客には他人を叱る資格は無い
986:名無しさん@十周年
09/10/03 16:22:04 oEbVG9iAO
>>981
×sage
○sage
987:名無しさん@十周年
09/10/03 16:22:37 a6u00sHyO
>>979
だいぶん前の話で、それ一回きりしか会ってないんです。
近所の人ではなかったのかも。
それか違う人のレジへ行くようにしたのか。(スーパーのレジでした)
その直後の一部始終見られてたお客さんには、
「いらっしゃいませ…(う、『こんにちは』言えないよ~)」て状態になりました。
今思えばちょっと悔しい……。
988:名無しさん@十周年
09/10/03 16:22:38 q2OrN7wF0
>>981
タイトルから連想されるイメージの問題だろ??
中身なんて見た事ないだろうし、、
「熱写ボーイ」「アップル通信」って名前がエロくないだろ??
プレイボーイって響きがエロいじゃん!
989:名無しさん@十周年
09/10/03 16:23:17 W9SkCyXj0
>>977
「いらっしゃいませ」だけの方が正しいと思うんだな、この場合。
990:名無しさん@十周年
09/10/03 16:23:39 4FSiFh+T0
まだクレーマーの住所わからないのか。
また来ます
991:名無しさん@十周年
09/10/03 16:25:56 8eGM2d060
つっか、クレーマーと言うほどじゃないじゃん。
クレームつけた後に店員同士が喋くりしたから、自分のこと悪く言われてると被害妄想に陥ったんだろ。
店員の態度が悪いだけ。馬鹿じゃね。
992:名無しさん@十周年
09/10/03 16:26:06 scjwCaUO0
>>989
でも、マニュアルだから。
従わないと減点か、悪くすればクビ。
店の接客マニュアルで言うことになってるって、店の中に貼ってあればいいのに。
993:名無しさん@十周年
09/10/03 16:27:00 K1gTzCveO
まだ店長の名前わからないのか
994:名無しさん@十周年
09/10/03 16:27:21 scjwCaUO0
>>991
>>1を七万回読めばいいよ。
>「謝罪文張れ!」と要求し、写真&実名入りの謝罪文を店内に掲示させる
995:名無しさん@十周年
09/10/03 16:28:47 nHRci6bkO
>>1000なら
クレーマー逮捕
996:名無しさん@十周年
09/10/03 16:29:09 V6WrXeMLO
100000
997:名無しさん@十周年
09/10/03 16:29:58 S9w+RAp90
1000ならニート滅亡
998:名無しさん@十周年
09/10/03 16:30:03 1Rob7Mye0
1000なら油豚遠刕がクレーマー
999:名無しさん@十周年
09/10/03 16:30:19 K1gTzCveO
1000か
1000:名無しさん@十周年
09/10/03 16:30:52 a2oiTH+F0
いらっしゃーい
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。