【政治】 前原国交相 「日本航空の再建、十二分に可能」「万一の場合は、政府が日本航空を支援する」at NEWSPLUS
【政治】 前原国交相 「日本航空の再建、十二分に可能」「万一の場合は、政府が日本航空を支援する」 - 暇つぶし2ch250:名無しさん@十周年
09/09/30 18:12:35 wPZw3dft0
JAL社員の平均年収874万円

* 主な航空会社のパイロットの平均年収
*  ANA(全日本空輸) 2,199万円
*  JAL(日本航空)   1,964万円
*  スカイマーク       619万円

JALの給料なら厚生年金だけで40~50万、企業年金で25万。また資産を
2、3億円持っているのが普通で株式や国債の利子配当などで毎月50万ぐらいは
収入があるから毎月100万以上が多そう。ずいぶん裕福に見えるが現役時代の
賞与を含めて平均月収は200万以上なので本人達は質素だと思っている。

つつましい生活をしてる彼らを税金で救済しない理由はない・・・そんな、あほな!

251:名無しさん@十周年
09/09/30 18:12:44 En/cCUGi0
もうどうでもいい。俺は日本を諦めた

252:名無しさん@十周年
09/09/30 18:14:26 jW4rb7+M0
日航は、数年前から実質的に破綻していると言われているから、
厳格な資産査定を行えば債務超過に陥っているから、清算だな。

仮に前原が日航に税金や、特殊法人の政策投資銀行の金を注ぎ込むのであれば
貧乏人から税金を巻き上げて、金持ちを助けることとなる。

これこそ税金の無駄遣いである。


253:名無しさん@十周年
09/09/30 18:15:17 wPZw3dft0
年金減額は許さないってさ

暗雲のJAL企業年金改定大幅減額にOBが猛反発
URLリンク(diamond.jp)
>改定には加入者である現役社員、受給者であるOB
>(受給予定の待機者を含む)のそれぞれから3分の2以上の同意が必要。
>OBの総数は約9000人。
>署名者数はうなぎ登りで伸びており、OBの3分の1以上から不同意が示される可能性は小さくない

>年金改定を受け、ライバルの全日本空輸(ANA)の従業員は驚いた。
>改定へ踏み込んだことに対してではない。
>この騒動を通じて知ったJALの企業年金給付額に目を丸くしたのである。
>ANAの企業年金給付額は、月10万円を切る。
>対して、現行制度でのJALの給付額は月約25万円。「あまりに高額。
>さすがにこれを続けるのはムリがある」と漏らす。


254:名無しさん@十周年
09/09/30 18:16:32 CBHdqGoyO
増税ですね、判ります

255:名無しさん@十周年
09/09/30 18:16:43 YXqbgWfr0
JALをボイコットして、どこまで国が税金を注ぎ込めるか試してみようぜwwww

256:名無しさん@十周年
09/09/30 18:16:50 t/eXKFyn0
再分配機能を働かせない政府の存在価値はないんだがなぁ
前原はどんなロジックで動いているんだろ

257:名無しさん@十周年
09/09/30 18:17:49 ERMG459D0
>>1
安全性を優先してくれればいいけど、
整備費用を減らすなんてことはやめてね
スッチーは無くてもかまわないから

258:名無しさん@十周年
09/09/30 18:18:35 zip6+dQTO
おまえら、この記者会見を“緊急”にやった背景も知らないのか?
それを知らずに日航を潰せだの、前原を批判するなど、ホント馬鹿すぎ。

259:名無しさん@十周年
09/09/30 18:19:17 sY9SMjMn0
>>253
それ、かなり古い記事だな
OBの同意不要で減額できる方法があって、それでいくらしいと
何日か前に出てたぞ

260:名無しさん@十周年
09/09/30 18:19:38 t/eXKFyn0
>>258
なら是非ご高説を伺いたいな

261:名無しさん@十周年
09/09/30 18:19:59 o0A8IXbn0
>>249
今までは公的資金注入で助けてきたが
甘すぎる計画を許可していたが、今回で最後じゃないと駄目
今までの政策が甘すぎたから、こんな連中は何も本気で取り組んで
きていないから

262:名無しさん@十周年
09/09/30 18:20:28 VHxBBGq30
前原がんばってほしいけど、
しゃべり過ぎだな。
助けてもらえるとわかった労組が
折れるとは思えない。

産業再生機構もどきが
必殺の新会社移行で
労組つぶせばいいわけだけど。

263:名無しさん@十周年
09/09/30 18:21:04 +358N3UKO
政府のお墨付きを頂きましたよ。
利権、しがらみでまた税金の無駄遣いです。
やはり民主党も自民党と変わりなしですね。

264:名無しさん@十周年
09/09/30 18:21:49 zHd7Xq350
倒産は200%ないんですね

265:名無しさん@十周年
09/09/30 18:23:11 6zCK3CTrO
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
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266:名無しさん@十周年
09/09/30 18:23:48 VwSn+4o60
一時的な資金ショートじゃないからなあ
四半期ごとに数百億ずつ負債が発生する会社を支援する覚悟があるのかどうか

267:名無しさん@十周年
09/09/30 18:24:05 6REnU2dw0
JALの高給取りを救うぐらいならダム造れよw

268:名無しさん@十周年
09/09/30 18:25:04 36GKRiv80
自主再建って

公的資金は入れないって意味?
それとも資金注入したうえで、経営効率化目指すって意味?

269:名無しさん@十周年
09/09/30 18:25:35 ob0Wwmfq0

>>261
経営層の連中の判断見てると、

もう、どうにでもなれ~(AA略

だもんなw

270:名無しさん@十周年
09/09/30 18:25:39 uFEHs4hd0
のりものオタ

271:名無しさん@十周年
09/09/30 18:26:09 D/+0ZJ1tO
>>261
潰すとまずそう、何て思われてるからダメなんだよな

潰すこと前提にして、何か良い策が無いものか…

272:名無しさん@十周年
09/09/30 18:26:44 pL0HW6bYO
給料下げたらパイロットもキャビンアテンダントも誰も居なくなるよ。

273:名無しさん@十周年
09/09/30 18:26:51 VxnNAAW+0
>>258
緊急にやった意味??
ぜひ知りたいね

274:名無しさん@十周年
09/09/30 18:27:53 E3U62kvy0
支援する立場をとりつつ、後日「タスクフォースの条件如何ね」と微調整し、
大幅リストラ&年金カット&不採算路線廃止を救済条件とするタスクフォースプランを提示。

で、ゴネたら「GM見たいに1回潰して再生させる方式で対応」に路線変更して
本当に潰し、労組一本化したうえでタスクフォースプランをもって再生させたら良いと思うよ。

275:名無しさん@十周年
09/09/30 18:28:10 CS/uBK/00
>>273
海外のカード会社の一部が取引止め始めたんだよ。

276:名無しさん@十周年
09/09/30 18:28:46 wPZw3dft0
>>259
50%減額しても一般から見れば高額なんだよな
税金注入するなら企業年金撤廃じゃないとおかしいんじゃねえのかね


277:名無しさん@十周年
09/09/30 18:30:18 YXqbgWfr0
>>272
>給料下げたらパイロットもキャビンアテンダントも誰も居なくなるよ。

いや、アメリカとかからいくらでも求職者が集まると思う。

278:名無しさん@十周年
09/09/30 18:31:35 RD1krF9K0
従業員は国有化されて公務員待遇になるって喜んでるはず

279:名無しさん@十周年
09/09/30 18:32:14 hPPXOEC50
もう国有化して自衛隊に組み入れちゃえよ

280:名無しさん@十周年
09/09/30 18:33:09 VHxBBGq30
URLリンク(ja.wikipedia.org)国鉄分割民営化#.E5.9B.BD.E5.8A.B4.E3.81.AE.E8.A7.A3.E4.BD.93

これだな。
相当批判食らったけど
そのあとのJRを見れば結果は明らか。

タスクフォースに前原が民主党的アドバルーンで
足を引っ張るに1ペリか

281:名無しさん@十周年
09/09/30 18:34:00 XsaYePht0
>>278
給料激減でストライキに入るぞw

282:名無しさん@十周年
09/09/30 18:34:32 YXqbgWfr0
>>281
>>>278
>給料激減でストライキに入るぞw

ストライキやらせときゃいいんだよw
そのうち働かせろとか言って働き始めるさw

283:名無しさん@十周年
09/09/30 18:35:02 MJo5ZH8H0
ダイエーを思い出せよ。
もう救済は無理なんだよ。
延命処置は金を貪り続ける。
延命して喜ぶのは従業員と高額年金を受け取るOBだけだ。
銀行に政府保証の担保で金を貸すのカンベンしてくれ。
もっと助けなければいけない弱者がいるだろう。
救済するなら亀井金融大臣の返済猶予もセットだろ。
そうでなきゃ道理になってない。

284:名無しさん@十周年
09/09/30 18:35:12 iUsXRXqX0
財源は?

285:名無しさん@十周年
09/09/30 18:35:27 sY9SMjMn0
>>272
キャビンアテンダント、要するにスチュワーデスってのは
もうずいぶん昔から、高卒や専門卒の女が契約制で働く安い仕事なんだが
それでも希望者は大勢いるそうだ

286:名無しさん@十周年
09/09/30 18:35:59 8M/5PY1N0
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:日本航空の赤字決算の真相に迫る
URLリンク(blog.livedoor.jp)

>日航は昨年7月頃の原油最高値ベースで、向こう2-3年間燃料油を買うオプション取引をし、秋頃から原油が下がっても、
>高い燃料を買い続けており、燃料油サーチャージを取っても焼け石に水となっているのが赤字の主因で、
>過去に通貨オプションで大赤字を出した経験が全く生きていない。

>原油オプションで失敗したことが、財務支援要請の原因であることが知られると経営責任を問われるのでひた隠しにしている、
>とのことです。

>日航の広報部も認めています。予想される損金は7千億円という試算もあります。大変な状況にあると思います。

287:名無しさん@十周年
09/09/30 18:36:20 E3U62kvy0
>>276
少なくとも積み立て分と適正利息分は返戻しないと
裁判起こされて負けちゃうかもしれないから
撤廃は厳しいんじゃないか

赤字体質に陥ったにもかかわらず
高利回りの年金を給付し続けようとし、その
不足分を公的資金に依存しようとしている点
が大きな問題

288:名無しさん@十周年
09/09/30 18:36:59 36GKRiv80
公的資金入れるの入れないの?

いまだにどっちなのかわからん。言葉を濁しすぎ。

289:名無しさん@十周年
09/09/30 18:37:00 mX7t7tzG0
民主党の人たちって
お金は天から降ってくると思っているのだろうか。
それとも地下から湧いてくるモノとでも思っているのだろうか。

290:名無しさん@十周年
09/09/30 18:37:14 4FyEB6xP0
こんな状態にしたのは社員、特に経営陣の責任なんだから
税金でぬくぬく暮らすことは許されない

291:名無しさん@十周年
09/09/30 18:37:36 q4nop3S60
>*  スカイマーク       619万円

スカイマークはまだ低いけどな。
地上職は死活問題クラス

292:名無しさん@十周年
09/09/30 18:39:11 JCgPTycT0
和歌山の白浜空港から撤退しないのなら、日航が再建に本気だとは思えない。

293:電動キムチ ◆QkRJTXcpFI
09/09/30 18:39:13 g7GmkcpeO
JASの分離独立は?

294:名無しさん@十周年
09/09/30 18:39:15 GJId9TP10
>>282
その間に倒産したり。

295:名無しさん@十周年
09/09/30 18:39:29 X002fkhMO
社員の高給を税金で払うんですね
ふざけんな

296:名無しさん@十周年
09/09/30 18:39:38 6ofVSYPw0
>>275
信用されてなさすぎだよな。

297:名無しさん@十周年
09/09/30 18:40:07 jW4rb7+M0
日航に2000億円投入する方が、八ツ場ダムに2000億円投入するより
無駄金、税金の無駄遣いになることは、明らかだが、
それでも日航を救済するのは、連合の力なんでしょうか。

298:名無しさん@十周年
09/09/30 18:41:10 o0A8IXbn0
>>271
そう思われる企業で働きたいよ


299:名無しさん@十周年
09/09/30 18:42:09 36GKRiv80
結局アレだろ、なんか変なパフォーマンスでJALとの対決姿勢だして、かね出さないかも
なんて誤解させたから、こんな緊急会見開く羽目になったんだろ。

つまり、民主は馬鹿。

300:名無しさん@十周年
09/09/30 18:42:13 a//W6sUG0
自民政権でも、同じようなこと言うだろうなという気はする。
無難な回答だと思うがどうか。

301:名無しさん@十周年
09/09/30 18:42:43 oU9P30pV0
>>227
マスコミ職員の待遇とともに追求してゆくべき問題ですな。
公務員なぞも平均でごまかされてるが、市町村別で待遇はバラバラ。個別に攻めるしかない。

302:名無しさん@十周年
09/09/30 18:44:36 QB85alu80
日本航空は無くなっても日本人は困らないよ

303:名無しさん@十周年
09/09/30 18:47:23 jW4rb7+M0
>301
テレビには隠れた税金が、毎年何百億円も何十年間投入されています。
その税金とは電波。国民の財産を格安で民間に与えているのは、
背任、横領と同じようなものです。

304:名無しさん@十周年
09/09/30 18:48:16 AIx3dS870
海外旅行好きで、身内にJALがいる自分でさえ海外路線はJALを使わない。
家族料金で格安で乗れてもね。
どうしてかって言うと、CAが高飛車なわりには英語が下手だし、気が効かない。
そもそも税金使って助けてもらっているのに、家族だからって安く乗れるのが
なんか気がひける。むず痒い。なんか悪くて申し訳なくて乗れない。

それなのに社員は自分たちは特権階級だといわんばかりに高飛車。
アホみたいな豪華な高い社宅(社宅ってレベルじゃないね、豪邸)で
選民意識ぷんぷんのレイシスト。
お前らの税金は俺たちが使って当たり前、くらいの空気がいつも漂ってる。
会話のはしばしにもそういうのが出てきて不愉快だから
もう付き合いもしていないけどね。
誰がJALなんてお金払って乗るかって感じ。気分悪い。
JALの社員の家っておかしいのが多いよ。ライオンズクラブで留学生呼んでおいて、
英語ができなくて結局他人にアテンドさせるとか。
それでいてお礼もしないの。迷惑だよ。

こんな頭がおかしい人ばっかりじゃ、ああ、当たり前ねって感じ。
どこの外資が買うのか知らないけど、買うほうも苦労しそう。


305:名無しさん@十周年
09/09/30 18:49:13 wPZw3dft0
>>287
積み立て分は底ついてるんじゃなかったか?
現状じゃ払えない状態なんだろ?

306:名無しさん@十周年
09/09/30 18:51:01 ajvXo4Q8O
いきなり日航を無くすと、地方の無数の空港を一斉に廃止せなならん。
だから、残した上で、不採算、かつ自民党の勝った選挙区から、
段々と減らして行くんだろ。

そうすれば、日航そのものは国民の役に立たんでも、民主の勢力拡大の役には立つ

307:名無しさん@十周年
09/09/30 18:51:52 pKvEj0Cw0
>286
先物で買ってしまったのならともかく、オプション取引なら影響はそこまでないはずだけど。


308:名無しさん@十周年
09/09/30 18:52:39 hOOH4NZI0
いろいろ批判はあるが、日本の国旗をつけた呼応空会社が潰れる?

っでいいんだろうか

309:名無しさん@十周年
09/09/30 18:52:53 YXqbgWfr0
他の企業も政府の支援を求めりゃいいんだよ。
でタスクフォースを味方につけて税金ゲット。
働くより効率良いじゃんw

310:名無しさん@十周年
09/09/30 18:53:08 QB85alu80
日本航空は、国土交通省の天下り先ではないか。
こんなところに補助金を払うってことだろ。

311:名無しさん@十周年
09/09/30 18:53:40 fWlHGNyy0
郵政も国有、日航も国有…
もうJRもNTTも国有に戻して国鉄と電電公社にしろよ
AU(KDDI)は元の国際電信電話と第二電電に分社、禿電は潰す

312:名無しさん@十周年
09/09/30 18:54:10 iPhyQv6u0
ツルの一声     マエハラの一声

313:名無しさん@十周年
09/09/30 18:54:40 fkWGCQ8LO
>>290

そう、田舎者の意見なんか聞き入れて、誰も利用しないような空港に飛行機飛ばしたのが悪い。
あいつら、空港作ったら勝手に飛行機飛んでくると思ってたんだから。
でも、飛んで来ない。
そこで航空族議員の登場ですよ。
田舎者独特な「中央との太いパイプ」とか言うパイプをフル活用して、献金の見返りに無理矢理飛行機引っ張って来てな。

これからは、田舎者の意見なんか全部無視しろ、って話。

ま、無理なんですけどね、民主党、と言うか、この連立では。

それが今頃、つーか大臣どもの顔色伺ってるうちに分かったもんだから、急に支援とか言い出したんだよw。

314:名無しさん@十周年
09/09/30 18:54:55 T+9axN1ui
前畑クンは、金食い虫やなぁ

315:名無しさん@十周年
09/09/30 18:57:18 84wdfy+C0
支援の財源は?

316:名無しさん@十周年
09/09/30 18:57:46 sY9SMjMn0
>>311
で、おまいは人民公社かコルホーズで友愛

317:名無しさん@十周年
09/09/30 18:58:24 SmXmRtoe0
前原本当に死ぬんじゃないのか・・・心労的な意味で。

318:名無しさん@十周年
09/09/30 18:58:34 AIx3dS870
イラン・イラク戦争が始まった1985年3月17日、
イラクのサダム・フセインが「今から40時間後に、
イラクの上空を飛ぶ飛行機を打ち落とす」ということを世界に向かって発信した。
イランに住んでいた日本人は、慌ててテヘラン空港に向かったが、
どの飛行機も満席で乗ることができなかった。世界各国は自国民の救出をするために
救援機を出したが、日本政府はすばやい決定ができなかった。
空港にいた日本人は、パニックに陥った。

そこに1機のトルコ航空の飛行機が到着した。
トルコ航空の飛行機は日本人216名全員を乗せて、成田に向かって飛び立った。
タイムリミットの、1時間15分前であった。なぜ、トルコ航空機が来てくれたのか、
日本政府もマスコミも知らなかった。この時、元駐日トルコ大使の
ネジアティ・ウトカン氏は次のように語られた。
「エルトゥール号の事故に際して、日本人がなしてくださった献身的な救助活動を、
今もトルコの人たちは忘れていません。私も小学生の頃、歴史教科書で学びました。
トルコでは子どもたちでさえ、エルトゥール号の事を知っています。
今の日本人が知らないだけです。それで、テヘランで困っている
日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです


319:名無しさん@十周年
09/09/30 19:00:47 iPhyQv6u0
マエハラはここ2年こなせば、総理大臣のイスがころがり込んで来る。

320:名無しさん@十周年
09/09/30 19:02:56 YXqbgWfr0
>>308
>いろいろ批判はあるが、日本の国旗をつけた呼応空会社が潰れる?
>っでいいんだろうか

日本の国旗つけてりゃどれだけ赤字だしても許されるの?
社名に日の丸とか日本とか入れるのが流行りそうだなw

321:名無しさん@十周年
09/09/30 19:02:56 djUvu7E20
国交も金融も法務もだけど、民主なんか助けるところ間違ってないか?

322:名無しさん@十周年
09/09/30 19:04:26 YjC3+p14O
日本航空が潰れて困る人って日本には居ないよ

323:名無しさん@十周年
09/09/30 19:05:31 MJo5ZH8H0
国鉄が民営化してJRになるとき、不採算な赤字路線は批判を受けながらも廃止した。
僻地だろうと交通機関必要だと地元からの批判・圧力はあったがバスの代替で十分だった。
赤字路線は自民・民主関係なく地元議員の利権問題で誰も手を出そうとしない。
ダム建設よりタチが悪いんだよ。

324:名無しさん@十周年
09/09/30 19:07:12 6ofVSYPw0
>>308
鶴のマークをやめたのが運のつき

325:名無しさん@十周年
09/09/30 19:07:48 hNM35sC30
また税金の無駄遣いか

326:名無しさん@十周年
09/09/30 19:08:13 t/eXKFyn0
>>313
民間機が飛ばないなら自衛隊機を飛ばせば(ry

327:名無しさん@十周年
09/09/30 19:10:32 LenVc59q0
伝統工芸や伝統芸能じゃあるまいし、
税金使ってまで残す必要性など皆無だろ。

328:名無しさん@十周年
09/09/30 19:11:27 pP1KJ2Jm0
前原ってなんで材料もないのに会見したの?
人気取りか

329:名無しさん@十周年
09/09/30 19:13:12 JCgPTycT0
>>308
潰れてもいいです。
国旗を付けていても、国民じゃなく、族議員の方しか見ていないし。

330:名無しさん@十周年
09/09/30 19:14:21 PwQeAwDK0
一辺倒産させて債務整理の会社へ移行
従業員は事前に吟味した上で何割かを債務整理会社へ再就職
債務整理会社が事業継続し、目処が立ったところで新生日本航空へ移行
従業員も新生日本航空へ再就職

これが良さそうに思えるが、なんかダメなのか?

331:名無しさん@十周年
09/09/30 19:15:07 BN3Bf4Z70
会社更生法適用で、経営陣総退陣。
債権者も株主も社員もOBも血を流してから再建しろ。

332:名無しさん@十周年
09/09/30 19:17:04 En/cCUGi0
国が支援って産業再生法の適用ってこと?
債務超過の企業にこれって法的に許されることかいな?

333:名無しさん@十周年
09/09/30 19:17:18 eis1+NTgO
どっかでインサイダーやってんじゃね?

334:名無しさん@十周年
09/09/30 19:18:07 BHFpOpOD0
海外でJALだとカード使えないんだって!

335:名無しさん@十周年
09/09/30 19:18:44 JCgPTycT0
>>330
それプラス、政治家の路線廃止。
国鉄民営化と同じ。

民間会社だったはずなんだけどね。

336:名無しさん@十周年
09/09/30 19:21:54 sY9SMjMn0
>>308
国旗をつけている、というのが何を指してるかよくわからんが
とりあえず、ANA機にも日本国旗はペイントされている

337:名無しさん@十周年
09/09/30 19:21:57 BN3Bf4Z70
>>318
そのとき日本航空は危険地帯に行きたくないってゴネて飛ばなかったんだよなぁ。

338:名無しさん@十周年
09/09/30 19:22:57 PwQeAwDK0
>>335
国策企業だったから、どうしてもしがらみが多くなるんだろうな
半官半民から民間会社になって長いけど、やっぱり根を張ったものは易々とは無くならないだろう

339:名無しさん@十周年
09/09/30 19:23:28 +ObSfVQkO
>>1
言うなら最初に言え
政権担当者の発言は重いんだよ~野党で何でも道理なしに反対してるのと同じじゃだめなのよ
それともサイダー好きなのか?

340:名無しさん@十周年
09/09/30 19:26:45 RR+Kdps+0
>>337
それに関しては元全日空パイロットで作家の故・内田幹樹が見解を述べていた
当時のやり方だと政府がチャーターして日航が飛行機を飛ばすので、
安全上の責任は全て日本航空が被ることになる
当然撃墜されたら、保障やらなんやらは日本航空の対応ということに
もちろん組合が反対と言うのもあるだろうが

確か内田は「いっそ政府で徴用し、日本国の飛行機と言うことで飛ばした方が良い」
とか書いてあったな
当時の法ではそれはできないが、危険地域に飛ばすならチャーターは難しいんだって
結局航空自衛隊で政府専用機を運用することになったけどね

341:名無しさん@十周年
09/09/30 19:28:56 iPhyQv6u0
カラスの鳴かない日があっても、マエハラのわめかない日はない。

342:名無しさん@十周年
09/09/30 19:29:44 Iv6VvVsK0
日本の航空インフラを易々と外資に引き渡していいモンじゃないだろ
安全保障も若干絡む政治的な問題だぞ

343:名無しさん@十周年
09/09/30 19:33:52 sJt3dK6t0
>>340

常に、やらない方向で検討するのがJAL


344:名無しさん@十周年
09/09/30 19:34:48 TdNZybEZ0
やっぱ松下政経塾崩れはダメだ
アホばっかしだな


345:名無しさん@十周年
09/09/30 19:35:10 296FdJSr0
見せ玉 しやすそうな 株価だな。株価 着陸態勢なのに・・・
まぁ 再建するには JAL年金のバブル配当を 止めないことには
無理だと 経済学者は 言ってた

346:名無しさん@十周年
09/09/30 19:35:14 D/+0ZJ1tO
>>342
国営にすれば?

347:名無しさん@十周年
09/09/30 19:37:06 Iv6VvVsK0
>>346
そうなるんだろ?
民主になんで前原がいるんだ?小沢のいじめが酷い

348:名無しさん@十周年
09/09/30 19:37:11 WaINp9uRO
国営化したら株価あがるかな?

349:名無しさん@十周年
09/09/30 19:38:53 BHFpOpOD0
外資と提携する形ができるまで政府が保証するってことでしょ

350:名無しさん@十周年
09/09/30 19:41:48 9qtISP7J0
最高顧問で在らせられた糸山英太郎先生のご意見が、最近聞けませんが
何かと難しい問題の多い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

351:名無しさん@十周年
09/09/30 19:44:53 uPyLT8Ik0
つぶれていいでしょうに・・・

352:名無しさん@十周年
09/09/30 19:46:13 sUzKDI4y0
>>330
セレクションがまともにできない。
比例で復活した自民の重鎮みたいなのばかりになっちゃう。



353:名無しさん@十周年
09/09/30 19:46:22 JCgPTycT0
>>346
昔の国鉄と同じで、政治家のセンセ達が、「俺んとこの空港にも飛ばせ」ってやっていたのが赤字の原因の一つ。
国営にしたら、止められないよ。

354:名無しさん@十周年
09/09/30 19:49:12 yIoOcqEa0
飛行機乗れるのは自家用ジェット持ちか
年収1000万以上の富裕層だけになっちまいそうだな

355:名無しさん@十周年
09/09/30 19:49:23 MQlblTvM0
俺はいっぺん潰したほうがいいと思うけどな
どんな圧力があったのだろうか
ネトウヨのいうとおりこれもチョンの陰謀か…

356:名無しさん@十周年
09/09/30 19:52:00 TC9PZUj30
せっかく経営統合したばかりなんだからつぶす事もなかろう

世の中のムードも暗くなるしもうちょっと頑張ってもいいじゃない

357:名無しさん@十周年
09/09/30 19:54:27 gCjZCNOlO
税金投入、絶対反対
さっさと倒産にしろよ

358:名無しさん@十周年
09/09/30 19:55:22 AIx3dS870
JALが日本の「フラッグシップキャリア」だって?
笑わせんじゃねえ! JALには絶対乗らない、という真の日本人は無数にいる!!
イラン・イラク戦争が勃発した
1985年3月17日。イラクのサダム・フセインが
「今から40時間後に、イラクの上空を飛ぶ飛行機を打ち落とす」
ということを世界に向かって発信した 邦人がテヘランに取り残された。
JAL(当時は日本国の国営航空だった)は、労組が
「安全が保証されない」とフライトを拒否。政府要請を無視した。
日本政府は邦人救出の手段を失った。
母国のエアラインに見捨てられた邦人は絶対絶命の情況に。
世界各国のエアラインが続々と自国民を乗せてテヘランを飛び去っていく。
あと四十時間で無差別攻撃が始まる・・・・・ と、そのときだった。
1機の飛行機が日本人救出のためだけに危険を犯して戦争状態のテヘランに飛来した。
トルコ航空機だった。
歓喜の声があちこちからのぼった。「トルコ航空が助けに来た!」
日本人だけ250人を乗せたトルコ航空は決死のフライト。
イラクがテヘラン攻撃を予告した2時間前の間一髪の救出劇だった。
飛行機はイラン国境を脱出、トルコ領空に入った。
機長がアナウンスする:「日本人のみなさん、トルコにようこそ!」
日本人乗客はみな涙を流した。
後に小泉首相はこの老機長をわざわざトルコ訪問の際に招いて感謝の意を直接伝えた。
(この模様はトルコで放送された)
トルコ航空バンザイ!
URLリンク(www1.plala.or.jp)

ちなみにトルコ人は空路を日本人に渡して自分たちは陸路を長時間バスに揺られて帰国したそうです。


359:名無しさん@十周年
09/09/30 19:56:00 D/+0ZJ1tO
>>353
じゃあ飛行機とか金がかかるのは国がもって、運営は民間でやれば良いんじゃない?

360:名無しさん@十周年
09/09/30 19:58:39 lJECI5kgO
草加信者一万人いるらしいなJAL

361:名無しさん@十周年
09/09/30 19:59:03 QB85alu80
創価学会従業員を守るために、
補助金投入というのが、
前原誠司なのだ。

362:名無しさん@十周年
09/09/30 19:59:38 LenVc59q0
>>358
情けねえ屁垂れな航空会社ばっかりだな、日本の会社は。
つうか、政府が自衛隊機を派遣したら済む話じゃねえのかよ。

363:名無しさん@十周年
09/09/30 20:00:16 d8xB1SmO0
これまで、ANAカードでマイルを貯めて、特典航空券や記念品を
交換させていただきました。
これからもANAを応援させていただきます (^^)

364:名無しさん@十周年
09/09/30 20:01:54 xpcIjs3YO
ほらね、国の財政は家計を切り詰めるのとは訳が違って、緊急出動が往々にしてあるわけだ。
子供手当を捕らぬタヌキで捻出してたのに、残念だったな。

365:名無しさん@十周年
09/09/30 20:04:41 DbsExNxi0
腐れ労組を始末しねーで公金ぶち込むとか何の冗談だ?

366:名無しさん@十周年
09/09/30 20:04:55 sJt3dK6t0
「一生懸命働いた賃金の後払いとして、年金が支給されているのです。」
と言うOBの主張を真に受ければ、

JAL職員の平均給与は軽~く1000万越えです
これを税金で賄うわけですね。わかりません。潰れてください


367:名無しさん@十周年
09/09/30 20:07:31 X002fkhMO
税金の無駄遣い
民主になってから無駄遣いが加速してるな
1000万の給料税金で払うてアホかよ?

368:名無しさん@十周年
09/09/30 20:07:40 7HXKB1s4O
トルコ人素敵すぎます。ありがとう!

369:名無しさん@十周年
09/09/30 20:09:12 nwCHgBtp0
>>365
まさに民主党支持ですから、労組は。

370:名無しさん@十周年
09/09/30 20:10:58 8WuZOAg1O
JALただいま、貸借倍率0.9倍 売り残 1140万株www

政府のお墨付き
・自主再建は十二分に可能との政府方針に揺るぎはない
・法的整理などの荒療治は視野にないことを強調した。
・資金繰りも含めて政府が全面支援する考えも明らかにした。

鳩山談話
URLリンク(jp.reuters.com)

前原会見
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



371:名無しさん@十周年
09/09/30 20:11:28 Lj7YUcDn0
公務員が長年
JALに無理難題いってきたことが今回の根本原因

仕事以外でもただで乗せろ 席を空けとけ キックバックにマイレージ・・・ 

372:名無しさん@十周年
09/09/30 20:12:21 1Gl7K0it0
妖刀ばらまき

373:名無しさん@十周年
09/09/30 20:12:46 ag9TbsZZ0
「もうだめ、助けて」「出来るはず、がんば」

374:名無しさん@十周年
09/09/30 20:16:11 RR+Kdps+0
>>362
当時は何百人も人を乗せるような機材がなかった
当時自衛隊が持っていたのは…

・戦闘機/支援戦闘機(客は乗せられない)
・輸送機(客はある程度乗せられるが、航続距離が足りない。C-1は社会党によって短足に)
・ヘリコプター
・哨戒機(客は乗せられないし、航続距離も速度も不足)

など
しかも仮にあったとしても、在外邦人保護に関する規定がなかったので出られたかは不明
こういう事案を受けて、政府専用機や法律が整備されたので

375:名無しさん@十周年
09/09/30 20:27:49 qZPgYzuU0

一回潰して退職者へのふざけた年金保障と現職員の高額な人件費清算しないとどうしようもないだろう。
いくら金いれたって砂漠に水。
所詮労組母体の民主じゃできっこない。公務員改革もキャリアいじめて国力低下させることははしても、
大多数の痴呆公務員には手をつけれる気ないだろ。。


376:名無しさん@十周年
09/09/30 20:35:37 rTsk7WoM0
スイス航空がつぶれる直前は売り掛けで燃料給油してもらえなくて
パイロットが現金をカバンに詰めてフライトしてたということだ。

377:名無しさん@十周年
09/09/30 20:36:23 QiEEiRTx0
創価、今回も大勝利!!

378:名無しさん@十周年
09/09/30 20:44:49 2emCUDWL0
しかし、こいつだけだな。
まじめに大臣の仕事やってるのは・・・内容はどうあれ・・・

379:名無しさん@十周年
09/09/30 20:46:58 b8NaXPEE0
>>371
ずさんな経営体質がJALの一番の問題
労働組合も強いし、まぁ日本のGMといっていいな

380:名無しさん@十周年
09/09/30 20:53:20 zQQ9U04V0
>しかしな、戦後日本が敗戦国として航空利権全部アメリカにかっさらわれようと
>してたところ、臥薪嘗胆の思いで航空を日本人の手に戻した創業者たちの
>努力には無関心なんだな。ノースウエスト航空なんて日本の国内線飛ばそうと
>してたんだぞ。もし言いなりになってアメリカの既得権化してたらその後の
>JALもANAも無かった。
それは違う。GHQの一部勢力が日本人財界と結託して作ったのが日航。米国は
他国を出し抜きたかった。だからノースウエストが飛行機・パイロットを貸した。
米国の航空機を買うのも条件。当然米軍支援の仕事もあった。

381:名無しさん@十周年
09/09/30 20:54:43 Lj7YUcDn0
支援って

増資引き受けて

中国企業にに安く売却だろが

しかも国が赤字を補償する約束で売却だろうな


382:名無しさん@十周年
09/09/30 20:56:58 /3f1lGZ/0
原⊿

383:名無しさん@十周年
09/09/30 20:56:59 BlsBK29U0
銀行に元国営企業
マジメに経営しなくても助けてくれる
これが友愛

384:名無しさん@十周年
09/09/30 20:59:25 sJt3dK6t0
明日も営業するん?
税金ぶちまけながら飛行機飛ばすん?
誰が得するん?

無~なっても誰も困らんちゃぅの?




385:名無しさん@十周年
09/09/30 21:01:59 Y3INpO+i0
壮大なツンデレだな

386:名無しさん@十周年
09/09/30 21:03:44 zQQ9U04V0
>航空利権全部アメリカにかっさらわれようとしてたところ

何故首都圏の空域が米軍にとられているのか
成田空港の発着枠の何割が米国会社か
何故米国会社だけ成田で旅客の乗せ替えができるのか
オープスカイは米国内線だけ対象外
米軍チャーターの中味は一切調べられない

疑問に感じたことは一度もないの?

387:名無しさん@十周年
09/09/30 21:05:45 NeiW67nf0
JALが日本の「フラッグシップキャリア」だって?
笑わせんじゃねえ! JALには絶対乗らない、という真の日本人は無数にいる!!

>>1985年3月17日。イランの首都・テヘラン。
イラン・イラク戦争が勃発。邦人がテヘランに取り残された。
JAL(当時は日本国の国営航空だった!!)は、労組が「安全が保証されない」とフライトを拒否。政府要請を無視した。
当時の日本政府は邦人救出の手段を失った。
パイロットの年収8000万円の母国のエアラインに見捨てられた邦人は絶対絶命の情況に。
世界各国のエアラインが続々と自国民を乗せてテヘランを飛び去っていく。
あと四十時間で無差別攻撃が始まる・・・・・

と、そのときだった。1機の飛行機が日本人救出のためだけに危険を犯して戦争状態のテヘランに飛来した。
トルコ航空機だった。

歓喜の声があちこちからのぼった。「トルコ航空が助けに来た!」

日本人だけ250人を乗せたトルコ航空は決死のフライト。イラクがテヘラン攻撃を予告した2時間前の間一髪の救出劇だった。
飛行機はイラン国境を脱出、トルコ領空に入った。機長がアナウンスする:「日本人のみなさん、トルコにようこそ!」
日本人乗客はみな涙を流した。

後に小泉首相はこの老機長をわざわざトルコ訪問の際に招いて感謝の意を直接伝えた。
(この模様はトルコで放送された)

この感動物語はNHK,TBS,フジと何度も取り上げられている。
これが国民に愛される真の「フラッグシップキャリア」の姿である!
トルコ航空バンザイ!
URLリンク(www1.plala.or.jp)

388:名無しさん@十周年
09/09/30 21:07:53 NeiW67nf0

URLリンク(ja.wikipedia.org)
>その出来事とは、イラクのイラン上空の航空機に対する無差別攻撃宣言に対し、イラン国内に取り残された日本人が、
>自衛隊の海外派遣不可の原則のために自衛隊機による救援を受けられなかったうえ、日本航空の組合の反対により
>日本航空機による救援もできないという危機的状況にあった際、イランの日本大使館の野村豊大使は、トルコ大使館の
>ビルレル大使に窮状を訴えると大使は「わかりました。ただちに本国に求め、救援機を派遣させましょう。トルコ人なら
>だれもが、エルトゥールル号の遭難の際に受けた恩義を知っています。ご恩返しをさせていただきましょうとも」と答え、
>大使の要請を受けて派遣されたトルコ航空機によって215名の日本人全員が救出され、無事にトルコ経由で帰国できた
>ことである。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

日本人の救出を自ら行わなかった反日JALに公的資金を入れるな!

389:名無しさん@十周年
09/09/30 21:07:57 8hYO19gA0
航空特別会計と港湾特別会計を廃止しろ


390:名無しさん@十周年
09/09/30 21:09:42 TKwPmlNj0
公的資金入れるなら、全日空にもそれなりの額を支給しないと不公平でしょ。

391:名無しさん@十周年
09/09/30 21:11:05 Asyj02LY0
新卒の2倍程企業年金を貰ってるジジイどもを何とかしてからだな

392:名無しさん@十周年
09/09/30 21:11:07 QgzxLhMcO
政府が支援しても国民は納得しないだろう
民主は政権交代の芽を潰すべきではない
野党自民党の復活は阻止しないと

393:名無しさん@十周年
09/09/30 21:11:44 WY1EE7oI0
なんか、酷い予算の分捕り合戦が始まりそうだな。
で、官僚は涼しい顔で消費税などの増税の呪文を唱えると。
もちろん「民主政権」をスケープゴートにしてだ。
もうね、もはや今の状況は「戦前」もしくは「革命前夜」だな。


394:名無しさん@十周年
09/09/30 21:12:06 X002fkhMO
>>387
あぁそうだったな
JALは邦人を見捨てた
そいつらを税金で助ける?
助けてもらう資格ないだろJALには

395:名無しさん@十周年
09/09/30 21:14:31 JCgPTycT0
>>359
駄目とは言わないけど。
経営者は、「政治家の言う事を聞いていれば助けてくれる。」
組合は、「無理な要求をしても、国が助けてくれる。」

という日の丸意識はどうするの?
それが一番の問題なんだけど。
それでは、第三セクタと同じだよね。
責任が曖昧になって、解決しないと思うよ。

396:名無しさん@十周年
09/09/30 21:15:04 NeiW67nf0

【政治】前原国交相、日本航空が海外金融機関などから取引停止を通告されたことを明らかに
スレリンク(newsplus板)

397:名無しさん@十周年
09/09/30 21:16:14 GQqgduu10
前馬鹿死ね

398:名無しさん@十周年
09/09/30 21:17:56 DjnoFm3tO
>>392
腹いてーわ(笑)

お前さ、日本が滅亡しても民主を支持し続けるんだろうな(笑)

399:名無しさん@十周年
09/09/30 21:20:59 t/eXKFyn0
>>396
自己責任という言葉はあまり好きではないが、これは自己責任だろ…

400:名無しさん@十周年
09/09/30 21:27:41 fPwkWCrAO
再建出来るなら
とっくに再建しているんじゃないの??
再建出来ないから
ここまでジリ貧になったんじゃないの?
税金投入しても
馬鹿を一掃しないと
再建出来ないんじゃないの

401:名無しさん@十周年
09/09/30 21:35:05 +3qb2rCA0
糸山先生は、今年の権利確定日までに日本航空株はお売りになっていたと思います。大口保有者から先生の名が消えています。
日本航空株を大量保有している信託銀行や東京急行電鉄の含み損は並ではないと思います。米国企業が放棄した時価会計を適用したら、大変なことになります。
ナショナルフラッグキャリアだからといって政府が潰さない保証はどこにもありません。パンナム、スイスエア、サベナ全てナショナルフラッグキャリアでした。
とりあえずウィークデーに日本航空ギブアップは避けたい、出来れば東京市場の連休が続く3連休、年末までは先送りしたいという政府の意図が感じられます。

402:名無しさん@十周年
09/09/30 21:36:42 HZfed1Om0
いくつもある労働組合を統合して一つにしろ

403:名無しさん@十周年
09/09/30 21:40:06 +3qb2rCA0
糸山先生は、今年の権利確定日までにお売りになっていたと思います。大口保有者リストから消えています。
ナショナルフラッグキャリアだからといって政府が潰さない保証はありません。パンナム、スイスエア、サベナ、全てナショナルフラッグキャリアでした。
とりあえずウィークデーのショックだけは避けたい。できれば東京市場が休む3連休、年末までは先送りしたいのが国交省の本音でしょう。

404:名無しさん@十周年
09/09/30 21:45:56 9qtISP7J0
潰したら みずぽ が大変。

405:名無しさん@十周年
09/09/30 22:01:36 DKrlAoE4O
よく知らんが社長や役員は交代してんのか?無能無策のタカリ体質じゃ別になくなってもいい

406:名無しさん@十周年
09/09/30 22:10:33 oc24oeLs0
うわー、やっぱり民主だ、ドン引き
もう、まっとうに生きるのやめよう

407:名無しさん@十周年
09/09/30 22:53:35 BRuzmO6H0
JAL株 暴落の原因はこれ。

【鳩山政権】 前原国交相 「日本航空再建の有識者会議、いったん白紙に」…日航、9月中の再建計画策定が困難になる可能性
スレリンク(newsplus板)

↓直後から暴落

【9205】(株)日本航空
URLリンク(stocks.finance.yahoo.co.jp)

408:名無しさん@十周年
09/09/30 22:54:24 txrKzWOr0
潰しとけよ。
何で国が支援せないかんねん。

409:名無しさん@十周年
09/09/30 23:01:53 NeiW67nf0

【政治】前原国交相、日本航空が海外金融機関などから取引停止を通告されたことを明らかに★2
スレリンク(newsplus板)

410:名無しさん@十周年
09/09/30 23:04:58 pE4njv0SO

JAL<さっさと税金投入しろッ!!

411:名無しさん@十周年
09/09/30 23:06:19 NeiW67nf0
51 名無しさん@十周年 New! 2009/09/30(水) 23:05:27 ID:1f/spZMd0
URLリンク(jalnenkin.web.fc2.com)
「日本航空の年金を考えるOBの会」

お前ら(rw

412:名無しさん@十周年
09/09/30 23:07:23 A2XS7vi7O
後手後手にまわる前原さんは、もうお仕舞いですかね。与党に慣れてないから、言葉が軽いんだよ。

413:名無しさん@十周年
09/09/30 23:08:59 8/lSwXTsO
もうね、インフラの一つなんだから国営にしちゃえばいーのに。
ただこれまでの戦犯がのうのうと暮らせちゃうレガシーコスト部分はバッサリと!

414:名無しさん@十周年
09/09/30 23:10:02 v2Dy/ojW0

前原はダチョウの「押すなよ!」みたいだなw

415:名無しさん@十周年
09/09/30 23:10:36 yDCWxG8M0
先日、沖縄へ逝ったけど。
ANA側が混んでて、JAL側がガラガラだった。

やっぱANALにするしかない。

416:名無しさん@十周年
09/09/30 23:10:44 fuITTSwT0
死援など無用。粒せっ!!

417:名無しさん@十周年
09/09/30 23:12:20 jJrYM4hD0
民主の閣僚は発言が緩すぎるな
失態転じて円安と為す、酒のようなミラクルも無いし終わってる

418:名無しさん@十周年
09/09/30 23:12:24 aF8eBzK50
もういいよ、ダムも作っちゃえ、高速もバンバン作って無料でいっちゃえ
ついでに日本も逝っちゃえよ

419:名無しさん@十週年
09/09/30 23:21:22 VsLY6jo70
関空、伊丹、神戸空港

大阪湾近辺に3つも空港必要ないと思うんだけどな
関空が出来たのに何で伊丹が残っているのか?
さらに神戸空港まで作る必要があったのか?

伊丹の方が必要という人は何故関空建設に反対しなかったのか?

420:名無しさん@十周年
09/09/30 23:23:23 NeiW67nf0

関西3空港(伊丹・関空・神戸)は多すぎじゃね?
スレリンク(news2板)

421:名無しさん@十周年
09/09/30 23:23:34 o92yYCerO
肝心の国が民主政権じゃもたねーよ!!
バカか

422:名無しさん@十周年
09/09/30 23:24:23 U+P7aD5e0
JALの再生に何百億もつぎ込むのなら、鉄道、バス等の
公共交通に同じ額つぎ込んで欲しい

人件費も企業年金も2割は削らせろよ、政府支援するのなら

423:名無しさん@十周年
09/09/30 23:27:21 I4/3mgae0
事情通の情報の速さは凄いなあと思った件
数ヶ月前に「JAL禁止」通達が出た会社があった

424:名無しさん@十周年
09/10/01 00:45:52 gQPB/b6C0
一旦潰して企業年金チャラにしたらすぐ再建出来るのに

425:名無しさん@十周年
09/10/01 00:53:47 rKKiasMWO

昔、一般客あとまわしにして
国交大臣を優先して、
顰蹙買ったこと無かったっけ…JAL

なんか会社の体質あらわしてるよな

426:名無しさん@十周年
09/10/01 00:55:58 Tlc9jIJ70
結局ここも労組が癌なんだろ。

427:名無しさん@十周年
09/10/01 01:06:28 iMmMaZq+O
何か最近前原が良く見えてきたわ
ギリギリまで支援はしないから自分でとりあえずは頑張れって言ってるんだろ?
国に簡単に頼る体質に喝入れてんじゃねーの?

428:名無しさん@十周年
09/10/01 01:25:46 r0TEXC0e0


JAL企業年金の減額論議に係わる要請
URLリンク(jalnenkin.web.fc2.com)

もう潰すしかないだろう。

429:名無しさん@十周年
09/10/01 01:32:38 S7+BS4qk0
廃業で組合解体、経営陣一新で新日航として再出発するなら応援する。
マスコミが表面的なことしか報道しないのもおかしい。

430:名無しさん@十周年
09/10/01 02:07:44 H0FPoeO30
>>413
馬鹿もの
国営でだめだったんだろ

431:名無しさん@十周年
09/10/01 02:50:51 F/XGwj/m0
そりゃ、JALを潰せんじゃる


432:名無しさん@十周年
09/10/01 02:51:27 GAMivbUz0
再建調査むだじゃないw?

433:名無しさん@十周年
09/10/01 02:51:33 R1Wtfj6/0
09.9.30.青山繁晴がズバリ!1/6~6/6
 四方八方美人 -- 深刻な二番底がやってくる
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)


434:名無しさん@十周年
09/10/01 03:00:07 4JZesOWUO
さっさと潰せや 税金突っ込むなよ馬鹿大臣

435:名無しさん@十周年
09/10/01 04:39:18 dN4sOngX0
税金で助けてやれ
その代わり大企業優遇税を撤廃し
普通の税金とれ
大企業だけ助けて、税金もまともに払わないのは無しな
自己責任でだし
掛け金払わないで、保険金クレて言っている様なもの

436:ゲリラ
09/10/01 04:48:24 oRrx0mJJO
海外金融機関は 先手うったんやろ 債務の全額保証を国が言わないとね 外国の債権者が 海外で飛行機を差し押さえる可能性あるからね 韓国は 実際に実施したしね

437:名無しさん@十周年
09/10/01 05:04:28 eg9Bwhnv0
前原は政権与党の政治家として対応が遅すぎる。民主党の対応が遅いのは致命的。

438:名無しさん@十周年
09/10/01 05:07:30 Yn+FGPco0
前原グループは民主の中でも政策通なのに結局公的資金を投入って。
民主大丈夫か?

439:名無しさん@十周年
09/10/01 05:07:48 +K39DI+CO
>>407
民主党が潰したのか。

脅すだけのつもりが殺してしまったとかヤクザの世界ではよくある事。

440:名無しさん@十周年
09/10/01 05:07:49 NFS89a/d0
>>437
あたかもそれまでの政権の大臣がまともな仕事をやってきたようなことを書くな。
みんな前政権の後始末じゃないか。ちょっとくらい仕事しとけよ。


441:名無しさん@十周年
09/10/01 05:09:17 lZnPO0bV0
普通につぶしてANAに吸収させたほうがいいんじゃないの?もちろん人員は10分の1くらいリストラして

442:名無しさん@十周年
09/10/01 05:09:52 wXwxTOgh0
ここは一度潰さんと永遠に赤字

443:名無しさん@十周年
09/10/01 05:11:36 EFFwp2VL0
政府ってか前原がひたすらダメだしとかしてるから
信用されなくなるんだろ。

444:名無しさん@十周年
09/10/01 05:13:06 04ExGomr0
これは記者が悪いだろ。

「風評のせいで海外から不当に保険料の引き上げやクレジットカードの使用不可などの被害を受けたため、
1.自力再建させる方向であること、2.万が一の場合は政府として支援する ことをアピール」

というのが正しい。

445:名無しさん@十周年
09/10/01 05:14:27 NFS89a/d0
>>441
競争相手がいないと今度はANAが膨張することになるよ。
なんぼくらい税金使うか知らないが、将来の運賃負担より安くつくと思う。


446:名無しさん@十周年
09/10/01 05:14:54 04ExGomr0
>>425
世界中そうだけど?
国交大臣に限らず大臣や外交官僚は優先されて搭乗口も違うことが多い。

447:名無しさん@十周年
09/10/01 05:16:07 FWzU35vD0
>1
我家の再建してください

448:名無しさん@十周年
09/10/01 05:20:12 /p+hGPsO0
JALを国が救うというのなら、民主への期待は失われるな。
これは藤井の円高容認、亀井モラトリアム、鳩山25% よりも、1万倍悪いニュースだ。

JALこそ政官業癒着の象徴。地方空港含めて、無駄金使い込みのモデルみたいなものだ。
これを最初から国が救うと表明したら、
民主の改革そのものを否定していることになる。非常に悪いニュースだ。

449:名無しさん@十周年
09/10/01 05:27:15 JNZMiTMV0
民主とJALには何か関係がありそうだな。
野中の「朝銀の面倒見てやれ」を彷彿させる。

450:名無しさん@十周年
09/10/01 05:28:26 2uaMKilS0
ヤクザと創価

451:名無しさん@十周年
09/10/01 05:31:49 c86l2R6sO
結局のところ空港幾つか潰さないとな。
東京はローカル空港とハブ空港、北海道は北と南で2つずつとして、後は基本一県に一つずつだけど、東京のハブ空港から2、300キロ圏内ぐらいは必要性を厳格に吟味するって感じで。
要は自治体に金を落とす為に空港を作って、JALに採算度外視で飛行機飛ばさして潰したんだから。

452:名無しさん@十周年
09/10/01 07:09:01 s7lQ3Fo80
>>444
風評のせいではない。自力再建できないJALの体質が原因
万一の場合の支援を表明すると万一の場合になっても良いやくらいの危機意識しか持てない

453:名無しさん@十周年
09/10/01 07:48:00 brQsCKrY0
>>1
前原は黙ってろ!

454:名無しさん@十周年
09/10/01 10:11:16 oKrm25rW0
朝日朝刊の一面に破綻回避明言て見出し

455:名無しさん@十周年
09/10/01 13:34:31 i1rtX6je0
JALを潰して、トルコの航空会社に就航して貰おう。
その方が安全そうだし。

456:名無しさん@十周年
09/10/01 13:47:19 sV64daedO
>>423
海外は知らないが国内線なら未だにJAL使ってたのかよって感じだよ。


457:名無しさん@十周年
09/10/01 16:07:29 CYu0RV7l0
前静岡知事は静岡空港の便数を水増しするために搭乗率保証をしたのか

458:名無しさん@十周年
09/10/01 16:15:41 yngeB/e90
「スチュワーデス物語」(1983~84年・TBS系)の最終回

1/6URLリンク(www.youtube.com)
2/6URLリンク(www.youtube.com)
3/6URLリンク(www.youtube.com)
4/6URLリンク(www.youtube.com)
5/6URLリンク(www.youtube.com)
6/6URLリンク(www.youtube.com)

459:名無しさん@十周年
09/10/01 16:19:11 8v5f9oAR0
このバカのせいで再建失敗しそうなんだよな

460:名無しさん@十周年
09/10/01 17:21:47 2uaMKilS0
潰せば自民党が消し飛ぶのに、なんでやらないんだ!

461:名無しさん@十周年
09/10/01 17:23:55 t6PwNvQR0
>>460
国内に航空会社1社のみとか有り得ないでしょ

462:名無しさん@十周年
09/10/01 17:24:54 BDB9xWnM0
大臣が万一とかw。
倒産確定って言ってるようなもん。
      (⌒)              
      / ¨7                
      〈.  |,. .:::.:-:::.、         
      |  |.:::从ノ l.:l:l:.ヽ          
      |  |/l/l/` H-lノl        
      |  | > , < 1:ほいさっさあ
     ./|::./l ' 'r─┐' 'H       
   〃 レ'/ミ:、 `ー' ,.イノ       
   /⌒V  l1`エ´.:ノ{}     
  /  ∧  l:|  X´〈〉   
  | | | | |} // /介}     
  | | | | リ.//   |     
  | | | レ'_ノ.    |_ム    
  `</¨ `ー-  〉_ソ    
   /⌒ー-====ヘ        
  _ノ.:.:.:.:.:.::.:.:.:::::::::::1       
 ト、.:.:.:.:.:


463:名無しさん@十周年
09/10/01 18:14:25 P7rgJZiz0
~おさらい~ 日本航空の秘密、ばれたらやばいよ
911のずっと前から奴らのやり口は変わってない
■米軍に撃墜されたJAL123便■
80年代初頭、ロックフェラー=業転=小佐野は、日本航空株式を35%程買い占めていたが、
さらに過半数に達するまで株式を買収し、日本航空を乗っ取ろうと計画していた。
しかし、小佐野の日航株式買収に便乗し株式価格の上昇を期待し、三洋興産という企業が日航の株式約15%を買収し、
小佐野=ロックフェラーの邪魔をしていた。
三洋興産は小佐野の株式買取の請求を拒否し続けていた。
1985年8月、日航ジャンボ機が墜落し、乗っていた不二家の社長が死亡する。
恐怖に襲われた不二家経営陣は、小佐野=ロックフェラーに銀座周辺の土地を全て売却した。
「怪人21面相」による不二家脅迫は、以後一切消えて無くなる。
「怪人21面相」による不二家社長への「死の宣告」はこうして実現した。
ジャンボ機墜落で日航株式は暴落し、期待外れとなった三洋興産は、日航株式15%を小佐野=ロックフェラーに全て売却した。

464:名無しさん@十周年
09/10/02 10:31:21 KqZ0i96o0
こいつに再建なんて無理だろ

465:名無しさん@十周年
09/10/02 10:57:28 DaYA06h00
今の経営陣のままじゃ底の抜けたバケツと同じ。
ただ単に税金を入れてもダメだな。


466:名無しさん@十周年
09/10/02 11:41:04 sjhckCO40
万一?もう資金がないから融資を政府に頼んだんだろうに。

もうそんな余裕ないんだぞ。

467:名無しさん@十周年
09/10/02 11:42:24 pPEfTLFf0
>>461
欧米まで飛ぶ国際線は1社で良いだろ

468:名無しさん@十周年
09/10/02 11:43:00 lFaS1QWl0
JALは国営に代わり社員は全員公務員に戻るんですね
どこにそんな予算があるのかな??

469:名無しさん@十周年
09/10/02 11:44:00 wai8GZuH0
ブレブレだな。
自分の適当な発言でJALを潰しそうになったから、慌てて火消しに走ったか。

470:名無しさん@十周年
09/10/02 11:44:36 yGreDOdrO
今がその万一の場合なんだよう…(;´Д`;)

471:名無しさん@十周年
09/10/02 11:46:49 fekBjply0
JALは単なる粉飾決算、簿上資産の不正水増し
欧米なら3年前に倒産しとるよ


472:名無しさん@十周年
09/10/02 11:47:08 +f6LJ7hn0
何から何まで最後は全部国が負担
恐ろしい事態になるぞ

473:名無しさん@十周年
09/10/02 11:50:20 8yDs+d3L0
フラッグシップキャリアが潰れるなんて、しょっ中あるんだから、一度潰せばいいのに。
カナディアン、スイス、オーストリア…
アメリカでもユナイテッドとか破たんしてるし。


474:名無しさん@十周年
09/10/02 21:16:11 ibBn5dDY0

URLリンク(ja.wikipedia.org)
>その出来事とは、イラクのイラン上空の航空機に対する無差別攻撃宣言に対し、イラン国内に取り残された日本人が、
>自衛隊の海外派遣不可の原則のために自衛隊機による救援を受けられなかったうえ、日本航空の組合の反対により
>日本航空機による救援もできないという危機的状況にあった際、イランの日本大使館の野村豊大使は、トルコ大使館の
>ビルレル大使に窮状を訴えると大使は「わかりました。ただちに本国に求め、救援機を派遣させましょう。トルコ人なら
>だれもが、エルトゥールル号の遭難の際に受けた恩義を知っています。ご恩返しをさせていただきましょうとも」と答え、
>大使の要請を受けて派遣されたトルコ航空機によって215名の日本人全員が救出され、無事にトルコ経由で帰国できた
>ことである。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

日本人の救出を自ら行わなかった反日JALに公的資金を入れるな!

475:名無しさん@十周年
09/10/02 21:18:22 ibBn5dDY0
JALが日本の「フラッグシップキャリア」だって?
笑わせんじゃねえ! JALには絶対乗らない、という真の日本人は無数にいる!!

>>1985年3月17日。イランの首都・テヘラン。
イラン・イラク戦争が勃発。邦人がテヘランに取り残された。
JAL(当時は日本国の国営航空だった!!)は、労組が「安全が保証されない」とフライトを拒否。政府要請を無視した。
当時の日本政府は邦人救出の手段を失った。
パイロットの年収8000万円の母国のエアラインに見捨てられた邦人は絶対絶命の情況に。
世界各国のエアラインが続々と自国民を乗せてテヘランを飛び去っていく。
あと四十時間で無差別攻撃が始まる・・・・・

と、そのときだった。1機の飛行機が日本人救出のためだけに危険を犯して戦争状態のテヘランに飛来した。
トルコ航空機だった。

歓喜の声があちこちからのぼった。「トルコ航空が助けに来た!」

日本人だけ250人を乗せたトルコ航空は決死のフライト。イラクがテヘラン攻撃を予告した2時間前の間一髪の救出劇だった。
飛行機はイラン国境を脱出、トルコ領空に入った。機長がアナウンスする:「日本人のみなさん、トルコにようこそ!」
日本人乗客はみな涙を流した。

後に小泉首相はこの老機長をわざわざトルコ訪問の際に招いて感謝の意を直接伝えた。
(この模様はトルコで放送された)

この感動物語はNHK,TBS,フジと何度も取り上げられている。
これが国民に愛される真の「フラッグシップキャリア」の姿である!
トルコ航空バンザイ!
URLリンク(www1.plala.or.jp)

476:名無しさん@十周年
09/10/02 21:30:33 Ij6FMVnk0
前原GJ!

JALはいちどつぶせ。

それが納税者の意志。国民の利益。

477:名無しさん@十周年      
09/10/02 21:59:37 KPH1THRU0

 昔から、

  親 方 日 の 丸 航 空

 って言われて嫌われたもんですよ。


478:名無しさん@十周年
09/10/02 22:02:14 rIOtHWwc0
航空自衛隊に統合しろよ

479:名無しさん@十周年
09/10/02 22:08:17 kJqkkG2tO
支援云々の前に無駄を省けよなwww

480:名無しさん@十周年
09/10/02 22:10:34 LsGsHp4d0
そうか?俺は前原が横槍を入れたのが大ミスだと思うぞ。
折角飴の2社が名乗りを上げ、有識者委員会も軌道に乗って
いたのだから、あのまま走れば良かった。何で白紙に戻したか
、それでメリットがあるか、理解できない。

481:名無しさん@十周年
09/10/02 22:16:07 CtZeb1K7O
企業年金高額過ぎ。
潰れていいよ。

482:名無しさん@十周年
09/10/02 22:22:03 sOw8w+oNO
税金膨大に注ぎ込んで上辺だけ整えたものを「再建」とはいわない。
それはあたかも土台や梁が崩れたまま外壁だけ作り直すが如きもの。


483:名無しさん@十周年
09/10/02 22:22:48 eVk1T2NF0
AMEXが弾かれたのは、カードのせいじゃなかったのか?
銀行のVISAなら買えたので、不思議に思ってたんだよ。



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