09/09/14 16:51:59 kB/5kkQP0
>>223
その残した時に文句言う奴もいそうだな
思うに渋滞を考えた場合には東名、名神、中央、関越、東北、常磐、京葉は、
民主案を推進したとしても無料化はまず無いと思われる
本来の償還論で言えば東名や名神は真っ先に無料化になっても良い道路だが
この点からも、民主が言う「高速道路無料化は、国民との約束です」とやらの宣伝も、
従来の償還計画とは全く別物であると考えるべき
では混雑を考え有料で規制をかけるとして、その根底にどのような論理があるべきか?
料金設定の根拠は?
維持費はそこに含むのか含まないのか?
もちろん償還計画も考え直さないといけない
こう考えていくと、無料化という看板への拘泥は害が大きいと思うんだな
それよりも高速道路の建設・償還・維持管理のあり方を抜本的に見直した方が良い
ただ労組頭の民主にできるかどうか
間違いなく経営的視点も必要になるし