09/09/14 01:58:50 SBPa2EkY0
トラックのタイヤ脱落は大体はタイヤ交換時にトルクかけすぎてギチギチに閉めすぎてるのが
原因でボルトに亀裂ってパターンが多いんだろうな
タイヤ屋は強力なインパクトドライバーで適正トルクなど無視してガチガチにしめあげる
走行中に緩んで脱落なんてのを避ける為
トラックではオイル交換も足らなくてエンジン故障を避ける為、規定量以上にどんだけいれたんだよw
って位にいれるのが一昔前までのトラック整備での常識だった。
問題がおきて整備した人間(店)のせいにならないようにオーバーに対応しておく
タイヤをガチガチに閉める。オイルを入るだけ入れる。 バカバカしい世界だよ
タイヤ脱落問題で適正トルクで締め付けるよう業界で支持がでても店によっては
いまだにトルク無視のガチガチ締め付けが行われているし、オイル交換でも
一昔の前のメカニックは入るだけオイルを入れるww