09/09/13 12:20:59 GpZiWP8W0
>>725
誰得って・・・ 全国の自動車ユーザーが得するんだよ。
いままではその得が土建屋やNEXCOファミリーに流れてたわけだからな。
730:名無しさん@十周年
09/09/13 12:21:02 1EamFSI9O
高速無料化がだめなら、一般道の速度制限を撤廃すればいいじゃない。
731:名無しさん@十周年
09/09/13 12:21:33 a0SV5iXO0
国民全員に、高速税として
年間1~3万円くらいかければいいのかな
自分は割引前でだいたい年間5万円くらい使ってたかな
732:名無しさん@十周年
09/09/13 12:21:41 FZAr7+a30
高速代金よりもETC関連企業の役員を無料化したらよくね?
役員はみんなボランティア
733:名無しさん@十周年
09/09/13 12:21:58 dKBpDu6g0
高速無料化よりは、高速代金値下げの方がいいよな
それで利用者は十分に恩恵を被るわけなんだし
それなりに経済活動は活発化するはずだろ
無料化という結論ありきでやろうとしているようにしか見えんよね
それもその結論を出した理由が単に政争の為
マニフェストにそう書きたかったが為
国民の側だって、そんなもん政争の為の宣言だと見越して選挙しているんだから、
マニフェストに書いたことを額面どおりに実行されても嬉しくないんだよ
734:名無しさん@十周年
09/09/13 12:22:03 ELWehS0l0
>>725
運送トラック業界ですらどうせ渋滞になるからいらないといっている現状
本当の意味で得をするとこってマジでタイヤくらいしか思いつかないんだよなw
735:名無しさん@十周年
09/09/13 12:22:14 /dgIcFA30
(( (ヽ三/)
(((i ) ノ´⌒`ヽ
/ γ⌒´ \
( .// ""´ ⌒\ )
| :i / ⌒ ⌒ i ) そんな真剣に受け取らないでよ
l :i (・ )` ´( ・) i,/ ただの思いつきで言ってるだけなんだからさ
l (__人_). | (ヽ三/) ))
\ |┬| / ( i)))
. `7 `ー' 〈_ / ̄
736:名無しさん@十周年
09/09/13 12:22:30 3MiNxl0B0
高速はもっと料金上げて一般財源にも回せばいいんだよ
逆にJRを国営化して全線無料にした方がいいぞ
ECOを唱えるならその方が理にかなってる
737:名無しさん@十周年
09/09/13 12:22:41 ul9263Sg0
高速道路無料化まだ? チンチン
738:名無しさん@十周年
09/09/13 12:23:32 yjpUO8raP
>>722
ええ?
車を買い換えると、またETCセットアップ料とやらを
とられるわけー?
なにそれ・・・
739:名無しさん@十周年
09/09/13 12:23:36 KI6WfkUU0
>>729
全国の自動車を利用しない人々が大損しますが
740:名無しさん@十周年
09/09/13 12:23:59 FZAr7+a30
>>736
JR民営化したのは国鉄に何だかんだ問題があったからじゃなかったっけ
電電公社も
まあどっちも結局天下りの温床から抜け出せてないけどさ
741:名無しさん@十周年
09/09/13 12:24:01 qP3GCevt0
>>726
本当に必要な支出負担なのか、各家庭が徹底検証すべきと思うけどねえ・・・見えざる人頭税というか。
742:名無しさん@十周年
09/09/13 12:24:04 NuhV7fklO
>>619
そう、環境問題とかCO2削減なんて言葉に惑わされてはいけない。
車から出るCO2の量なんてドンブリ勘定だからなw
車種だって様々(軽4から3リッター越え、HVと)あるのに
それら全ての車の稼動状況なんて把握出来るはずも無し。
何㎞の渋滞が解消する迄何分かかって、何ヶ所、何回でって計算してるんだろうが
いい加減なものだよw
743:名無しさん@十周年
09/09/13 12:24:24 2p3YIzAS0
>>729
公共事業を行えば、請け負うのは民間だから、多少は収益が上がる。
それを利権といえば、その通りだが、利益なしで受注する企業はない。
利権が絶対許せないなら、必要な公共事業もできないわけだが。
高速道路もなかっただろうね。
744:名無しさん@十周年
09/09/13 12:24:40 RY0V2+iu0
>>738
当たり前じゃん。登録情報が変わるんだから
だから補助金まで付けて毒餌を撒いてた訳で
745:名無しさん@十周年
09/09/13 12:25:12 Pw2QmjYxO
>>738
そうっすよ
746:名無しさん@十周年
09/09/13 12:25:31 ELWehS0l0
>>729
日本の自動車台数は7700万台だったかで
高速を利用するのはその1割
9割にとっては損
損失を取り戻そうと無理に高速に乗りにいったら
渋滞に巻き込まれてイライラ
こうなるのが目に見えている
747:名無しさん@十周年
09/09/13 12:25:32 RY0V2+iu0
>>741
>見えざる人頭税というか。
見えざる人頭税という意味合いでは、それは消費税なんだろうけどねえ
748:名無しさん@十周年
09/09/13 12:25:33 vI+rqXZ1O
郵政民営化では例え民営化しても金融なら地方にはJAがあるし、
郵便事業は国が基金を作って地方でも必要な所は維持する、という制度設計だった。
簡保みたいな保険は地方では必要ないし。
莫大な規模を持つ郵便会社が民営化される事で影響を受けるのは、
宅配業者や保険会社、あるいは銀行など民間の金融機関だった。
健全な競争が生じ、他業種を圧迫する事は無かった。
民主党の高速道路無料化なんて素人が考えたようなもんだよ。
無料化によって、道路債務は利用者の受益者負担から、利用しない人まで含んで税金での返済に化ける。
修繕費用も、都市部は無料化しないから都市部住民が払った金で地方の道路を直す事になる。
これは都市住民の支払った税金を地方に流し込む、古い自民党政治と一緒だろ。
また、地方無料化によって、地方から出る高速バスやフェリーは廃止される可能性がある。
電車だって本数が激減する可能性がある。
ニーズに応じて住み分けてきたのに、無料化によってバランスが崩れる。
今時は、「コモンズの悲劇」も知らない人が政治家になるんだね。
そして、鳩山がブチ上げた環境対策との矛盾。
ポピュリズム日本万歳。
749:名無しさん@十周年
09/09/13 12:26:00 R7IUFllQ0
>>738
Q21.車を買い換えた場合や、車載器を他人に譲渡した場合はどうなるのか。
【機構の回答】
いずれの場合も、他の車両に付け替える場合には、車載器に格納される車両情報の変更となるので
再セットアップ(有料)が必要となります。
URLリンク(www.orse.or.jp)
750:名無しさん@十周年
09/09/13 12:26:38 RY0V2+iu0
>>746
>高速を利用するのはその1割
>9割にとっては損
そのなかのさらに一部のETC利用者だけが得な政策を麻生さんはやってたよな
751:名無しさん@十周年
09/09/13 12:26:44 FZAr7+a30
>>729
自動車ユーザーじゃない人間は負担だけ増?
子ども手当は子どもが15歳以下2人以上以外は負担増?
特定の人間だけ優遇したふりして増税してるだけじゃん
こんなのばっかりじゃ俺付き合いきれないよ
752:名無しさん@十周年
09/09/13 12:26:48 ejmboSCa0
DQN車だらけになって
混んでて100kmしかだせねぇって切れるな。
間違いない。
もちろん、DQNが。
753:名無しさん@十周年
09/09/13 12:27:10 2p3YIzAS0
>>747
消費税って実務だけ見ると、企業が払ってるんだけどね。
一応、企業は最終消費者に価格転嫁するはずだという理屈なんだけど。
754:名無しさん@十周年
09/09/13 12:27:27 dKBpDu6g0
>>746
まあ、頻繁に高速利用する奴は、実際1割ぐらいなもんだよな
うちなんて、年間1000円も使ってないと思う
ガソリン代だって、年間15000円ぐらいしか払ってない
755:名無しさん@十周年
09/09/13 12:28:43 RY0V2+iu0
>>753
>消費税って実務だけ見ると、企業が払ってるんだけどね。
そうとう高い陽動スキルを持った工作員さんですね。わかりますw
756:名無しさん@十周年
09/09/13 12:28:59 a7GKd/WX0
日本人って頭おかしいのか?
あれだけ無料化無料化って大騒ぎして
その風にのって民主政権になったのに
今度は抵抗って、そもそも高速は将来無料を前提に作ったんだし
本来の法律もそうなってんだぜ
アホか、さっさと無料にしろよ、週末混むくらいなんだよ
それだけ人が動けば金も動くだろうが
環境対策?エコカー減税で大量に車売ってる時点で間違ってるだろうが
本当にエコ叫ぶなら車捨てて自転車買った人にでも50万くらい渡しとけ
757:名無しさん@十周年
09/09/13 12:29:13 sNqawA4L0
JRの特急料金を無料にしてほしい
こだまとか全部駅とまるのにと特急料金かかるのはどうしてかな?
758:名無しさん@十周年
09/09/13 12:30:37 bf8fvmet0
民主党には頑張って欲しいけど、
国民の反対が多い政策については、
マニフェストだからってなんでも意固地になって通そうとしないで、
考えなおしたりやり方を変えたりすることも大事だと思う。
759:名無しさん@十周年
09/09/13 12:30:39 mLRoUJFni
だいたいさ、
週末、祝日のみ1000円って、
サービス業とかで平日が休みの人は全くメリットないじゃん。ものすごい不公平。
おれの仕事も平日休みなんだけど、バカバカしくて全く高速使わなくなったよ。以前は毎週遠出してたけと、最近は高速使わなくても行ける近場だけ。
少数派は死ね、ってことだよね。
760:名無しさん@十周年
09/09/13 12:31:06 3MiNxl0B0
>>757
特急に限らず全線運賃無料がベスト
761:名無しさん@十周年
09/09/13 12:31:08 F3JINo7I0
仕事以外の車両は今のままでいい。
762:名無しさん@十周年
09/09/13 12:31:38 tIXYleAz0
>>754
おまい、車売れw
763:名無しさん@十周年
09/09/13 12:32:05 MmVWzYEq0
>>716
そうじゃないよ。
車で運搬できる重量(車体重量除く)の100倍ってこと。
764:名無しさん@十周年
09/09/13 12:32:07 FZAr7+a30
>>750
天下りウマーなのは確実だけど、それでもその政策って
高速道路を頻繁に利用するユーザーへの軽減措置だったり
EYC装備率が高い運送業を補助することによる経済効果とか
他の効果も見込んでのことだったろ
無料化は今まで使ってなかった人間が乞食みたいに流れ込んで
混乱を起こすだけじゃないかって思う
なんでも無料化が良いってワケじゃないし
高速道路や特定層へのバラマキをするくらいなら
税金に所得控除などを復活させてくれた方がよっぽど嬉しい
765:名無しさん@十周年
09/09/13 12:32:13 dKBpDu6g0
>>756
将来無料になることが前提だったのはそうだが、
それどころか借金40兆円だろ
つまり、最初の計画が馬鹿だったというだけじゃんか
今は無料化が求められているのではなく、経済活動の活発化が求められている
無料化は必ずしもやらなければならないことではないし、その弊害も大きい
766:名無しさん@十周年
09/09/13 12:32:14 TVWdfqxB0
>>511
無料はあくまでETC付き車のみ
ETCで国民行動把握
767:名無しさん@十周年
09/09/13 12:32:50 K7q94TAn0
飼い慣らされた愚民がいざ権利を手に入れると逆に圧倒的な不安にかられる
自由を手に入れて責任を負うことより
不自由な上にお上のツケまで背負わされていた根っからの貧乏性日本人らしい反応だと思うw
768:名無しさん@十周年
09/09/13 12:33:11 VjGBnlUK0
>>753
規模の大きな企業ほど消費税は免除されまくるんで
それはどうかと
769:名無しさん@十周年
09/09/13 12:33:36 nz94n4EtO
トラック業界が反対するのは高速代が無料になると運賃を、ごまかせなくなるから。後の理由は取って付けただけ
770:名無しさん@十周年
09/09/13 12:33:53 hCac3qr10
>>756
お前は朝の北京でチャリでも漕いでりゃいいんだよ。
さっさと国にカエレ!
771:名無しさん@十周年
09/09/13 12:34:05 Yz3jWdch0
>>729
全国のユーザーってもな、
それが他の自動車ユーザーだろうがNEXCOだろうが土建屋だろうが
要するに自分以外が得したって関係ないというのが正直なところじゃないのかえ?
772:名無しさん@十周年
09/09/13 12:34:49 NJbJXHmq0
>>766
把握されると困るのか?
Nシステムって知ってるか?
773:名無しさん@十周年
09/09/13 12:35:02 a7GKd/WX0
>>765
赤字覚悟で不採算高速を議員の圧力で造ったのが借金の原因さ
赤字路線をごり押しした道路族の名前を刻んで、赤字路線に
借金の原因はこいつらのせいですってプレートでもつくればいいさ
774:名無しさん@十周年
09/09/13 12:35:07 dKBpDu6g0
>>762
一応60歳の母親がいるからね
いざ移動する時は必要なんだよ
完全に近所で生活する為に必要なツールと化している
別に行楽地に行くための道具としてなんて使ってないのさ
車は必要だ
多くの人にとって必要だ
必要だからこそ、強制的に車に新たな税金を被せていくのは弊害が大きい
775:名無しさん@十周年
09/09/13 12:35:13 Vtkc9rTaO
>>760
確かにその方が経済効果も環境効果も高そうだ
776:名無しさん@十周年
09/09/13 12:35:36 uO4sGYX6O
ガラガラな時間の電車も本数減らせ
777:名無しさん@十周年
09/09/13 12:35:44 AR4zRC9j0
電気自動車とハイブリッド車だけ無料にすればいいよ。
778:名無しさん@十周年
09/09/13 12:36:16 VjGBnlUK0
>>769
雇われの運ちゃんが高速無料化で被害被るって言ってるんだから
業界の悪しき慣習とかそういうのを越えて批難があるんだと思うよ
779:名無しさん@十周年
09/09/13 12:36:57 T42ljCPMO
高速道使うやつが一割なの?
3300万のETCがついてるのにありえないわw
780:名無しさん@十周年
09/09/13 12:37:39 Yz3jWdch0
>>765
そういえばそうだな。
将来国税は支払わなくてもよくなります、とか時の政権が言ってしまえば
国が赤字になろうが事業が全てなくなろうが税収はなくてもいいってことに。
困るのは国民と、負の遺産を処理する次の政権。
781:名無しさん@十周年
09/09/13 12:37:57 FEx2mTrY0
まずは無料化するなら7割弱のNOと言ってる国民に納得させないといけない。
内容も分からないのにYesと言えるはずないぜ。
782:名無しさん@十周年
09/09/13 12:38:09 3MiNxl0B0
>>779
先の駆け込み需要で一気に増えただけで実際の高速ユーザーは1割程度
783:名無しさん@十周年
09/09/13 12:38:38 I4nwFXKuO
9割以上国の税金で高速道路作ってるのに、高速道路無料になると、税金が増えるとか馬鹿ですか?
道路利権で甘い汁吸いたいもんな?
784:名無しさん@十周年
09/09/13 12:38:42 KwJAqrcS0
>>753
預かって収めるまで運用し放題とかいう事もできるな。
785:名無しさん@十周年
09/09/13 12:39:27 bf8fvmet0
>>781
>まずは無料化するなら7割弱のNOと言ってる国民に納得させないといけない。
同意。
786:名無しさん@十周年
09/09/13 12:39:51 Yz3jWdch0
>>756
政策はセット売りなんだからバラ買いはできないんだよ。
787:名無しさん@十周年
09/09/13 12:40:27 BXSNFE2lO
都道府県知事の大半は反対してる
二酸化炭素削減と矛盾
民主に投票した奴はアホ
788:名無しさん@十周年
09/09/13 12:40:33 uvzj/A2XO
>>1
イバラの道。それだけ網目のように方々に利権が張り巡らされてるってこと。
環境というもっともらしいことを言って、利権を手放したくない連中が抵抗してる構図。
789:名無しさん@十周年
09/09/13 12:40:45 I9Gwxpk90
民主が求められてることはあらゆる政策やるときに
国民にメリットデメリットきっちり説明してお伺いを立てること
それを求めてみんな自民じゃなく民主に入れたんであって
別にマニュフェストとか公約とかを強行して欲しいワケじゃない
ってことを誰か小沢と鳩山に伝えてくれないか
まあ俺は強酸に入れちゃったけど
790:名無しさん@十周年
09/09/13 12:40:49 NJbJXHmq0
大型連休で高速を一般道と何か勘違いしているようなのと多数遭遇すると、
無料化が怖いと感じる人間も多かろう。
791:名無しさん@十周年
09/09/13 12:41:11 JY/MJpPe0
>>774
タクシーにしろよw
792:名無しさん@十周年
09/09/13 12:42:05 dKBpDu6g0
>>791
全部タクシーにしたら、死ぬほど金かかるだろww
破産させる気かよww
793:名無しさん@十周年
09/09/13 12:42:51 KwJAqrcS0
>>774
タクシーの方が安いんじゃね
794:名無しさん@十周年
09/09/13 12:42:54 YYa6EGwAO
高速基本料金無料(手数料2,000円+データ設備費100円は後日ご契約口座より引き落しとさせていただきます)
795:名無しさん@十周年
09/09/13 12:42:54 u0BIG4T4O
>>775
バスも増やして、便がよくなれば車いらないしなあ。
バス会社とか、公共の乗り物で雇用も増えるし。
高速の料金倍にしたほうがむしろいいのではと。
796:名無しさん@十周年
09/09/13 12:43:03 qP3GCevt0
業界の無料化反対理由を列記してくれるとありがたいがな。
国民が財布から負担しなきゃならない理由を明記して。
797:名無しさん@十周年
09/09/13 12:43:58 2woRLjFU0
マイカーをもってない都心部の国民も反発してるぜ。
798:名無しさん@十周年
09/09/13 12:44:35 T42ljCPMO
いや年に10日くらいしか車に乗らない人はタクシーの方がお得だよ。
>>166みたいな書き込みは民潭関係者だろw
799:名無しさん@十周年
09/09/13 12:45:29 0M+Bp1ef0
>>792
くるま購入・維持のこと考えたらタクシーの方が安いかもな。
800:名無しさん@十周年
09/09/13 12:46:11 kJBuhK2o0
抵抗勢力キタコレ!
801:名無しさん@十周年
09/09/13 12:46:12 Gdfm6L9u0
環境とか、とってつけたにもほどがあるだろw
802:名無しさん@十周年
09/09/13 12:46:17 +0zHNslE0
高い金かけて作ってしまった道路ならどんどん使うべきだろう。
あえて利用料減らす方向に注力する意味なんか無いよ。
803:名無しさん@十周年
09/09/13 12:47:19 2p3YIzAS0
>>755
実務経験ないでしょ?
粗利に税率かけて納付してるだけ。法人税は、経常利益に税率かけてる。
実際に手続きすると、大差ないのがわかる。
804:名無しさん@十周年
09/09/13 12:47:38 dKBpDu6g0
>>799
車検代は確かにちょっと痛いけどね
でも、車の購入は長期間で償却していくものだから、
安い中古車なら本当お安いよ
今の我が家の車は、実質車検代のみで手に入れた車
それを8年使っているww
805:名無しさん@十周年
09/09/13 12:47:49 NJbJXHmq0
>>796
むしろ民主党が、無料化するけど別口からお金頂きますってことはしませんと、根拠を示して明確化すべきだろ。
806:名無しさん@十周年
09/09/13 12:48:01 3XEMME4Y0
>>42
なるほど
ブリジストンつながりか
807:名無しさん@十周年
09/09/13 12:48:12 FEx2mTrY0
>>801
じゃあなんで7割弱も反対されてるのよ?
取ってつけたレベルじゃなくなってるし
利害関係者にしてはあまりに数が多いぞ。
808:名無しさん@十周年
09/09/13 12:49:04 qP3GCevt0
すでに、車所有するだけで、家計を圧迫するほどの税金、ガソリン税、車検代、駐車料金を負担してる。
これ以上、高速無料化を反対する明確な理由を、業界は国民の前に明示せよ。
809:名無しさん@十周年
09/09/13 12:49:12 Xn3bfJ7p0
せっかくETC普及させたんだから、高速道路の出入台数をカウントして
一定の台数に達している時だけ有料にすれば渋滞は減るし、ガラガラポンの無駄な高速も減少
大渋滞している時は思いっきり割高にすればいい
それで高速の入り口付近に料金を掲示する
810:名無しさん@十周年
09/09/13 12:49:28 3SSlfUwjO
>>796
JR…無料の高速に客とられるから
高速バス…渋滞が起きるし、客とられるから
フェリー…客とられるから
空港…客とられるから
高速…渋滞が起きるし、せっかく民営化したのにまた利権の温床の国営化にするのは馬鹿げてるから
811:名無しさん@十周年
09/09/13 12:50:37 Yz3jWdch0
>>803
消費者は消費税の有無に関わらず、
税率分の金額がかわるだけで、支払いの「実務」なんてしないから
それで「企業が払う」といっても意味ないでしょ。
812:名無しさん@十周年
09/09/13 12:50:45 IhSRZFvIO
>>201
民主のマニフェストに温暖化効果ガス35%削減と出てるから。
813:名無しさん@十周年
09/09/13 12:51:05 srWkK1Rr0
いっそのこと、高速道路を廃止すればバス、鉄道、フェリー、航空会社
みんな儲かるんじゃないかな?
814:名無しさん@九周年
09/09/13 12:51:06 NIGLZIki0
業界のエゴ、住民のエゴを聞いていたら、結局自民党
と同じになっちゃうぞ。それじゃだめじゃん。友愛と、
理想とする社会に向かって、ひたすらGo、Go民主党。
815:名無しさん@十周年
09/09/13 12:51:23 CvJVsD7d0
>>796 国民が財布から負担しなきゃならない///
誤解してるようだが税金で賄われる。
一人平均1万円程度 4人家族なら4万円強
それだけ高速使う世帯ってどれだけあるのか?
816:名無しさん@十周年
09/09/13 12:51:24 u0BIG4T4O
>>808
高速無料化するけど、CO2削減もしたいからその分設備整えてね。
って言われたら、じゃあ無料化いらないよってことじゃないの?
817:名無しさん@十周年
09/09/13 12:52:23 ul9263Sg0
無料化は公約なんだから守れ
818:名無しさん@十周年
09/09/13 12:52:49 dKBpDu6g0
>>814
どうせより説得力のあるエゴを展開する方が勝つんだけさ
819:名無しさん@十周年
09/09/13 12:52:53 RWarCarM0
トラック、バス、エコカーのみ無料にすればいいじゃん
その他は逆に今より値上げの方向で
820:名無しさん@十周年
09/09/13 12:53:04 /Y0FFapq0
もう、JRも船舶会社も、メトロも国営にしる!!!!
821:名無しさん@十周年
09/09/13 12:53:25 3MiNxl0B0
ほんとバカだよなぁ
高速は原則料金UPにしてJRを国の管理下において運賃無料にした方が経済的にも環境的にも絶対いいのに
822:名無しさん@十周年
09/09/13 12:53:47 JY/MJpPe0
>>804
そこまでの貧しさは想定していなかった。
スマンカッタ
823:名無しさん@十周年
09/09/13 12:54:25 Yz3jWdch0
>>814
その理想とは>>814の理想の完全に一致するんだろうな。
違っているところがあれば>>814のエゴイズムなんだね?
824:名無しさん@十周年
09/09/13 12:54:28 rrhHmD7FO
無料にすると更にDQN家族が増えるから、やめてくれ。
パーキングでのマナーの悪さ・渋滞・事故
今の1000円でも毎週末、酷い事になってるのに…
825:名無しさん@十周年
09/09/13 12:55:19 jFjRhbpk0
まあこの件は議論も一巡したと思う。
無料化是か非か、メリットデメリットは、地域格差、条件が違うので一概に語れない。
そこでこれからは土地ごとのモデルケースで論じるべき段階に来てると思う。
つまり馬渕が言ってた「段階的実施と社会実験」
どこそこのこの区間は無料にすべきか否か、あるいは無料にした後にどんな影響があったか、
詳細に議論されるべきで、今は都市と地方のケースがごっちゃにされすぎ。
これだけ人口が多く縦に長い国土の国を一律かつ急激に変えることは難しい。
もし無料化が一定の成果をあげられれば、そのプロセスはこれからの日本の改革の指針になる。
826:名無しさん@十周年
09/09/13 12:55:34 y7zZj1wB0
マニフェスト、今からでもリアルな奴に書き直せばいいのに・・・
827:名無しさん@十周年
09/09/13 12:56:13 dKBpDu6g0
>>822
いや、別に新車を買う金がないわけじゃないさ
ただ、こういう生活だから、新車が必要ないのよね
高速をまともに使うなんて、
旅行にでかけて現地でレンタカーを使う時ぐらいじゃないかな
828:名無しさん@十周年
09/09/13 12:56:22 1J67xMCXO
何を今更って感じだろ
選挙前…いや1000円になる前から散々議論されてたやん
829:名無しさん@十周年
09/09/13 12:56:32 3MiNxl0B0
これだけははっきりしている
無料にしても経済効果はあがらない
830:名無しさん@十周年
09/09/13 12:57:17 ayBGBxR40
>>814
友愛もエゴだぞ。
エコがエゴであるが如く愚かしい。
本当の友愛とは、友愛を拒絶する人をも受け入れること。
友愛を叩き潰す人をも受け入れること。
わかる?
友愛なんてあほなものは最初からない、ということ。
友愛というものを拒絶する人を拒絶すれば、
既に友愛ではないのだよw
信頼はあるだろうけど、
友愛などというものはクズで愚かで消えた方がいいものである!!
831:名無しさん@十周年
09/09/13 12:58:25 xH6YMt2H0
反発は当たり前、、、こんな楽で天国のような仕事、、この地球上にまれだよ。
832:名無しさん@十周年
09/09/13 12:58:34 FEx2mTrY0
>>825
ちゃんと民主が説明しないからだ。
大阪、東京、名古屋のガチ都市部で無料化しますとしか言ってなかったぞ。
東名、阪神、首都高は激混みなんで当面は無料化しませんと
誰が正確に説明した?
これじゃあ都市部の人無料化して地獄渋滞起こすと誤解するよ
833:名無しさん@十周年
09/09/13 12:58:49 YYa6EGwAO
高速料金無料化した上で、先進国でよくやっている環境保護策の、ナンバー末尾規制とマイカー1人乗り運転禁止をやって、違反者から高額な罰金を巻き上げればいい
834:反米だが・・・ ◆ai/4WmELPY
09/09/13 12:59:53 9pb3zfn70
首都圏の高速・首都高・一般道路の有料化(在住者除く)
を財源にして地方の高速料金を無料化
現行の高速道路を大幅縮小・廃止でやって行けないか?
835:名無しさん@十周年
09/09/13 13:00:16 jG0jj6Xg0
高速バスや貨物トラックだけ無料にしろよ。それこそ公益性にかなうだろうが
836:名無しさん@九周年
09/09/13 13:00:37 NIGLZIki0
>>823
矛盾するけど、俺は無料化反対。でも、閉塞した自民党は
キライ。したがって、いやだけと民主党に頑張ってもらい
たい。ということは確かに、おっしゃる通り。
837:名無しさん@十周年
09/09/13 13:00:44 y7zZj1wB0
>>832
まあ説明ができないんだろ
今の時点でも
とりあえず政権取ってから詳細考えますってあらゆる政策で連呼してたし
今もこれから詰めますって言ってるだけだから、説明するほど何も決まってないんだろう
838:名無しさん@十周年
09/09/13 13:01:02 3MiNxl0B0
>>834
すでに一般道も有料だぞ
839:名無しさん@十周年
09/09/13 13:01:10 uvzj/A2XO
>>810
民営化すれば利権がなくなると信じてるおまえは、今の利権構造を調べてレスしろ。
国営化って何だよ?w
一般道路とつなげて乗り降りが自由な一般道路化が国営化ってバカか?
一般道の慢性的渋滞の方がどれだけ環境悪化と経済損失招いていると思ってる? 業界の利益を優先して、渋滞で被る個々の経済的時間的損失は無視か
840:名無しさん@十周年
09/09/13 13:01:40 jS2H2ftV0
>>832
>阪神、首都高は激混みなんで当面は無料化しません
マニフェストに書いてあったし、たまに言及はしていたぞ。
この当たりよくわかって無い菅辺りは、無料化でETCはいらなくなりますとか頓珍漢な話してたが。
841:名無しさん@十周年
09/09/13 13:02:21 M5VyVdFn0
>>829
タイヤが磨り減りタイヤの需要が伸びる
↓
経済効果は上がらないから個人の収入は増えない
↓
みんな安いハンコックタイヤを買う
↓
韓国ウマー
842:名無しさん@十周年
09/09/13 13:02:26 8uxoRnxj0
まさかここでも「とりあえず」論出してくるんじゃないだろうな…。
とりあえず政権交代。とりあえず無料化。
843:名無しさん@十周年
09/09/13 13:02:27 a7GKd/WX0
>>829
国土交通省のお役人様が4兆円の経済効果があるって試算してるぜ
ま、民主党へのごますりも入ってるだろうがな
844:名無しさん@十周年
09/09/13 13:02:27 z7t6wk3z0
素直に無理でしたということにすればいいんじゃねーの?
他に考えることがあるだろう。
845:名無しさん@十周年
09/09/13 13:03:36 2p3YIzAS0
>>811
だから、実務上って書いてる。
手続き上は、粗利売上税なんだよね。最終的に価格転嫁されてると考えるべきだけど。
逆に言えば、消費税が消費者が払うってのが正しいとすると、法人税を企業が払うてのは間違いだけどね。
846:名無しさん@十周年
09/09/13 13:03:39 Xn3bfJ7p0
都市部ageで地方sageでいいだろ
都市部は公共交通機関がこれでもかというぐらい発展しているし
都市部で車使うような富裕層にとっては多少上がっても痛くないし、渋滞が減少されて快適化
これは都市高速を使うバスやその他産業用車にとっても言える
地方はそもそも公共交通機関が未発達で庶民層も車を持っており生活の足。
高速の渋滞は一般道に比べて少ないし、完全無料は弊害も多いが大幅に安くするのは有。
847:名無しさん@十周年
09/09/13 13:04:15 3MiNxl0B0
>>843
あんな机上の空論しかできない官僚連中の試算を鵜呑みにする方がバカだろ
厚労省のバカ共もそうだけど現実を知らなすぎ
848:名無しさん@十周年
09/09/13 13:04:33 z8lMxZci0
>>793
ニート息子にその言葉は酷だろ。
週に1,2日しか車を利用しないならタクシーの方が安上がり。
ばばあで勝手に出歩けるし。
でもニート息子の場合は,ドライバー兼だからね。
普通は,自分の仕事があるから母親を車で送るなんて無謀だけど。
849:名無しさん@十周年
09/09/13 13:04:53 RY0V2+iu0
>>843
国交省の有力な天下り先がヤバイからもっかい試算やり直すってさ
あらためて別の利権団体ができてからなら経済効果を認めてくれるかもなw
850:名無しさん@十周年
09/09/13 13:05:17 M7kxZ/kV0
マニフェストはキッチリ守れ。バスもJRも企業努力しろ。
851:名無しさん@十周年
09/09/13 13:05:47 2p3YIzAS0
>>836
民主も相当閉塞してるけどね。官房長官が労組あがりだし。
852:名無しさん@十周年
09/09/13 13:05:55 RY0V2+iu0
>>803
>実務経験ないでしょ?
自己紹介か?
なんか学生っぽい感がする訳だw
853:名無しさん@十周年
09/09/13 13:06:19 dKBpDu6g0
>>843
そういう試算はさ、試算の根拠も挙げてくれないと納得するはずがないんだよね
具体的にどういう計算をして、どういう理由で4兆円なのか
またその4兆円は誰の懐から動く4兆円なのか
そういう説明責任こそが、政権与党には求められているんだがな・・・・・・
854:名無しさん@十周年
09/09/13 13:06:54 8uxoRnxj0
なんだか外国人参政権ぐらいしか実現しなさそうだね。
一番やって欲しくないことだけ実現するという
最悪の結果に。
855:名無しさん@十周年
09/09/13 13:07:03 RY0V2+iu0
>>853
>そういう説明責任こそが、政権与党には求められているんだがな・・・・・・
なんせ今までの政権与党にはなかったからなw
856:反米だが・・・ ◆ai/4WmELPY
09/09/13 13:07:05 9pb3zfn70
>>838
一般道路って石原都知事が提唱したロードプライシングの事だよ。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
個人的には外環より内側の都心全域で実施をしたい。
857:名無しさん@十周年
09/09/13 13:07:11 NOK2jAoZ0
>>832
馬淵が報ステで影響あるところは、やらないって言ってたぞ。
首都圏、近畿、中京あたりは絶望的。
858:名無しさん@十周年
09/09/13 13:08:34 zvTXkBzvO
日本人は 変わる事に苦手だからね~
だから天下りも 政治や外交も変わらない
外国からみたら
ぼったくり道路だろ
それを国民が有料支持って 頭 おかしいと思われるわ
渋滞だって 一般道含めて考えたら そうでもなさそうだしな
859:名無しさん@十周年
09/09/13 13:09:13 3tVOSR5O0
>>10
低脳はだまっとけ
860:名無しさん@十周年
09/09/13 13:11:04 67Ycv4sM0
ビデオニュースドットコム 丸激トークオンディマンド
「高速道路無料化のすべての疑問に答えます」
URLリンク(www.videonews.com)
ゲスト:山崎養世氏(シンクタンク山崎養世事務所代表)
月額525円
861:名無しさん@十周年
09/09/13 13:11:33 FEx2mTrY0
>>857
それを知らない人が多いから問題なんすよ。
言葉のでかさの割に
内容の認知度が非常に低い。
862:名無しさん@十周年
09/09/13 13:12:27 tIXYleAz0
>>19で解決。
何で日本人は馬鹿かなぁ~?(w
863:名無しさん@十周年
09/09/13 13:12:42 rrhHmD7FO
変な例えだけど、電車の運賃が無料になって、通勤時間帯に浮浪者が自由に乗り降り出来るのと同じ。
子供・高速を餌に票集めしちゃダメだよ。
864:名無しさん@十周年
09/09/13 13:14:32 Uqq5AQeP0
オバマの医療制度改革と同じだな
外人から見たら「なんで反対するの?池沼?」って話だろ
865:名無しさん@十周年
09/09/13 13:15:03 6rFcHbKo0
電車・バス・航空機・フェリーすべて国有化してただにすれば良い
866:名無しさん@十周年
09/09/13 13:15:13 2p3YIzAS0
>>843
あれって、不経済効果を算入してないから。
誰かが、阪神優勝の経済効果と同じって書いてたけど。(他球団が優勝しなかったマイナスは算入しない)
>>852
匿名掲示板でそんなこと書いても全くの無意味だけど、キミが消費税の手続きしたことがないことが分かった。
>>860
サブプライム問題で金融屋を批判するどころか、そういう博打を馬鹿にしてた経済学者まで
批判してたのに、こういうときだけ元金融屋の受け狙いを持ち上げるってのは、どういう神経かね?
867:名無しさん@十周年
09/09/13 13:16:20 RY0V2+iu0
>>866
>キミが消費税の手続きしたことがないことが分かった。
気をつけないとググった感がアリアリだおw
868:名無しさん@十周年
09/09/13 13:16:47 wLUUwOiyO
>>864
そりゃあ反対するだろ
労働者の権利をあるべき水準より広げたら、損をするのは労働者なのと同じ
ジンバブエ人とかなら分からんかも知らんが
869:名無しさん@十周年
09/09/13 13:17:17 6xzuw7Kx0
>借金を国に付け替えて60年間で返済する。
>年間の元本と利子の支払いは1・3兆円ずつになる計算だ。
すでに今現在、高速民営化の成果として毎年1.6兆円の借金を返済しているんだよ。
このままでも、受益者負担だけで、あと40年で確実に借金返済が終わるはずなのに。
これをわざわざ40年から60年に延ばし、31兆円を78兆円まで膨らませるのか!?
しかも車を使わない人も含めて、子供から老人まで、国民全員で負担するんだろう?
何考えてんだ、ミンスは! また、いかさまコンサルに騙されてんのか?
永田メール事件から何にも成長してないなw ダメだよ、こんなのに政権与えちゃあw
870:名無しさん@十周年
09/09/13 13:18:03 0hHHLAxNO
高速道路建設は中止します
ある道路だけ無料で地域振興ですって
僻地がカワイソー
871:名無しさん@十周年
09/09/13 13:18:38 RY0V2+iu0
>>869
>しかも車を使わない人も含めて、子供から老人まで、国民全員で負担するんだろう?
自動車関連の税金を一般会計として他に転用しようという話まで出てたよなw
872:名無しさん@十周年
09/09/13 13:18:38 dGYWUcRhO
なんで今更こういう報道するんだろうな。
国民のほとんどが疑問に感じてたのに選挙前は一切報道しなかったよね
873:名無しさん@十周年
09/09/13 13:19:05 7px8ueEP0
4兆円の経済効果ってたしかメリットだけ計算しただけで
無料化のデメリットは計算してねーんだよな
民主党に誰か金勘定出来る奴を送れ
874:名無しさん@十周年
09/09/13 13:19:32 RY0V2+iu0
>>872
>なんで今更こういう報道するんだろうな。
仕方ないじゃん。控え室陽動作戦が終了しちゃったし
875:名無しさん@十周年
09/09/13 13:20:20 0M+Bp1ef0
>>861
新聞とかweb上のニュース読んでると出てくるけどね。
テレビのチラ見だけだと難しいかもね。
876:名無しさん@十周年
09/09/13 13:20:46 Yz3jWdch0
>>845
わかってるよ。
手続きを企業がやっていようと、
モノを購入するときに消費税分の5%が0になるわけじゃないでしょ。
高速無料化は税金で負担はいいとして、そこでなんらかの手続きが発生する
ってのならあんたの話は意味があるけどな。
877:名無しさん@十周年
09/09/13 13:20:51 NOK2jAoZ0
>>872
自民党がビラ撒いて国民に教えようとしたら、ネガキャン扱いされたでござるの巻
878:名無しさん@十周年
09/09/13 13:21:02 0hHHLAxNO
>>869
そうか!無料化で国が高速公団の借金の肩代わりか。なるほどいい考え。
879:名無しさん@十周年
09/09/13 13:21:30 +Fpqpbxb0
抵抗勢力は強力に退けて欲しいな
880:名無しさん@十周年
09/09/13 13:23:05 ul9263Sg0
無料化をマニフェストに書いて当選したんだから
必ず実行させるべき
それで悪影響があればそれは投票した人の責任
881:名無しさん@十周年
09/09/13 13:23:53 NOK2jAoZ0
>>880
北海道、四国、中国、九州あたりだろ?
882:名無しさん@十周年
09/09/13 13:24:58 jS2H2ftV0
>>881
都市部の二重負担の方が問題だろうね。
883:名無しさん@十周年
09/09/13 13:25:23 m7DuzsAbO
高速無料に暫定税率廃止 エコってなんなん
884:名無しさん@十周年
09/09/13 13:25:55 qP3GCevt0
民主は無料化のマニフェストを実行せよ。支持した国民の付託に答えよ。
それに付随する社会的混乱は民主が全力で解決しろ。
885:名無しさん@十周年
09/09/13 13:25:56 ul9263Sg0
>>881
俺?
俺は浅野史郎大借金王国だよ
886:反米だが・・・ ◆ai/4WmELPY
09/09/13 13:26:19 9pb3zfn70
>>877
あんな人を食った様なふざけた(本人がすぐわかる陰影)ポスターじゃ
国民からまったく相手にされないよ
887:名無しさん@十周年
09/09/13 13:27:17 6AmXl6rh0
>>869
>あと40年で確実に借金返済が終わるはずなのに
あんた頭大丈夫?
民営化された高速道路は、永久に有料だよ。
高速道路の借金を返済し終わったとしても、NEXCOの利益になるだけだろ。
それとも、あんたがNEXCOの従業員だから、儲かってウハウハって言いたいわけ?
どう見ても、国民の利益では無いよな。
888:名無しさん@十周年
09/09/13 13:28:51 Pw2QmjYxO
高速無料にしなくていいから暫定税率とってくれ。
車がないと移動できない生活環境なんだよ。
889:名無しさん@十周年
09/09/13 13:28:56 t4PqptOY0
いくら民主党だからって、高速道路をイバラで造るわけ無いだろw
パンクする以前にイバラの木が折れて車が転落してしまうわwww
890:名無しさん@十周年
09/09/13 13:29:35 sKIUbqIYO
どれも選挙前から分かってたこと
891:名無しさん@十周年
09/09/13 13:30:31 mBrXb52R0
問題点は選挙前から言われていたことばかり。
それでも出来るって民主党が言ってたんだから期待して待つしかないね。
892:名無しさん@十周年
09/09/13 13:31:38 2p3YIzAS0
>>867
あそ。URLリンク(freedeai.saloon.jp)
893:名無しさん@十周年
09/09/13 13:32:07 EU4YX/wI0
党首討論で財源の事とか言っても誰もまともにとりあわなかったし
TVだとカットされたり、とにかく民主党優位で放送されてたから
どう転んでもこうなっていただろう
894:名無しさん@十周年
09/09/13 13:32:11 jS2H2ftV0
車無いと生活できないって生活圏の人は、CO2排出量軽減の為の環境税で苦しんでくれ。
暫定税率廃止の代わりに乗ってくる可能性のある税金だがこれも国民の選択だ。
895:名無しさん@十周年
09/09/13 13:33:34 7nau6/AN0
鉄道やバスなどの利用者は増えるだろ。車が混むなら。
遠出をする人が増えれば地方が活性化するから、地元の電車バス利用者も増える。
日本全体の景気が良くなり、すばらしい世の中になる。
896:名無しさん@十周年
09/09/13 13:33:40 3MiNxl0B0
>>892
おまえ煽り耐性ゼロだなwww
でもおもしろくていいよ
897:名無しさん@十周年
09/09/13 13:37:18 qP3GCevt0
皆さー、民主が出来るって言って票集めたんだからさ。
実現するように圧力かけようよ。業界の混乱は国民は知ったこっちゃ無いだろう?
無責任の民主は、尻ぬぐいで奔走しなくちゃならんが、責任政党なんだから。
国民が反対だから出来ませんなどと、都合のいい言い訳を民主に与えていいのか?
898:名無しさん@十周年
09/09/13 13:37:53 ur2l7XNn0
早く無料化しろ。マニフェストに書いただろ、約束破るな。
899:名無しさん@十周年
09/09/13 13:38:45 Wq2NOBm40
>>893
麻生も補正予算のときは財源の議論してなかったよな。
900:名無しさん@十周年
09/09/13 13:39:05 7xUwz7CH0
>>699
そういう馬鹿はすぐに逮捕して社会的に抹殺でいいよ
いいごみさらいだ
901:名無しさん@十周年
09/09/13 13:41:12 t4PqptOY0
>>898
「段階的に」がマニフェストだから「早く」は無理かと
902:名無しさん@十周年
09/09/13 13:43:49 BW7RmBny0
>物流コストの引き下げなどで地域経済を活性化させるとの主張
だよなー
田舎の車って通勤、買い物の足で高速はあまり関係ないと思っていたが
903:名無しさん@十周年
09/09/13 13:46:07 ikmdHZcX0
つーかそろそろ具体的な路線名挙げようや
904:名無しさん@十周年
09/09/13 13:46:53 jS2H2ftV0
>>902
ジャスコに無料高速に乗って買いにいく時代が来るよ
905:名無しさん@十周年
09/09/13 13:47:58 tYQRdZBQ0
読売が反発なら、国民にとって良いことだな
だいたい高速料金は維持管理費ではなく、新規建設と天下り公社
社団法人の給与で9割使われているからな
反対しているのは社団法人やうまい汁吸ってる関係者だな読売とか
906:名無しさん@十周年
09/09/13 13:48:04 /2BrMJvkO
電車の「運賃」は輸送の対価だから支払うべき。
自由席特急料金を国費で無料無いし上限1000円にすべき。
グリーン席や指定席料金は快適な移動の対価だからこれも支払う。
907:名無しさん@十周年
09/09/13 13:50:50 0hGAIhat0
ID:R7IUFllQ0
お前、ETCしか叫んでないなよなw
国民は利権潰しよりも生活の改善を望んでるんだろ。
西松、故人献金とかスルーしてあの投票結果だったからそれを考えろよ。
国民の負担になるような政策なんてやっちゃいけないだろ。
ETCが利権っつーなら、無料化以外でその利権への対策しろよ。
908:名無しさん@十周年
09/09/13 13:53:21 mbepeJtf0
無料化すれば道路財源(ガソリン税など)が高速道路維持に回される。
高速利用料金徴収は間接的には新規道路整備の財源になっていることを理解してください。
終わりの無い新規道路整備(道路利権のための)で孫の代までむしり取られる方を国民が選択するなんて考えられない。
909:名無しさん@十周年
09/09/13 13:53:30 NaG84Z420
この調子だと、民主党は数ヶ月で空中分解するんじゃね。
オザピーに高速に子供手当てに八ッ場ダムに
910:名無しさん@十周年
09/09/13 13:54:28 DRF9M+Cj0
CO2排出の環境問題を馬鹿どもが言うが、発想が全く逆だよ
排出を抑えるのではなく、回収分解する自然の力を
科学でどうするかなんだよ
植物は光合成でCO2を分解し、酸素を作り出す
これを科学ですればいい事
いつも環境問題でCO2の削減言ってる馬鹿連中
脳みそ発展させろよ
911:名無しさん@十周年
09/09/13 13:54:43 RabWR+gi0
>>904
高速道路よりジャスコのほうが近い俺は勝ち組
912:名無しさん@十周年
09/09/13 13:55:16 IyqLf3xg0
>>880
なんで日本人はこういう思考の人間が多いんだろう
民主が取ったんだからアンタが反対意見でも従うしかないんですよ平民なら。
あんただけ免責されるはずねえだろアホ。
多数決ってのはそういう妥協でできてるんですよ。
913:名無しさん@十周年
09/09/13 13:55:50 tvFKmZzY0
高速料金徴収分、税金を環境税に一本化し、暫定税率廃止と料金徴収コスト削減の上、ガソリンに課税する。
課税額は、電気自動車の電気代より高くなるようにも設定する。
全移行した時の事も考慮し、車の電気代にもある程度課税する。
ガソリン車の利用を心理的に抑える。
それと高速料金の無料化をセットにすればいい。
それを段階的に実施する。
そうすれば、低燃費自動車、電気自動車の購入奨励が加速してCO2削減に結びつく。
高速が無料だろうが、ガソリン料金の価格の高さで利用そのものを抑えられ急な渋滞状況発生を避けられる。
物流業界は、高速利用も含めて物流システムを見直せばガソリンが高くなった分の影響はなくなるどころか、
効率のいい物流システムが生まれてコスト軽減が出来る。
(短距離サービスのみの小さな会社はなくなり、効率のいい物流業界の再編が行われる。)
914:名無しさん@十周年
09/09/13 13:56:21 KUpKmQrd0
高速無料よりも
暫定税率を早くなくせ
少しでもガソリンを安くしろよ
915:名無しさん@十周年
09/09/13 13:56:31 +3B3XaLB0
地方だと、下道の飲食店が壊滅しそうだな。
楽しみだ。
916:名無しさん@十周年
09/09/13 13:58:45 HS8zVvjx0
:/´ ノー―´ ̄| \: ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
:/ /::::::::::::::::::::::::| \ (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::\
: / / ̄ ::::::::\_ |: /:::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::|
:| / u ::::::::::::| |: /:::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::|
:ヽ |へ、 /ヽ :::::::::::| |: .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::|
:ヽ|=ヽ、ヽ ノ=\_, ::::::::ヽ、/´ヽ: |:::::::::::::::::: ‐=・=-::::::|;;/⌒i
:|◯ノ 丿 ヽ◯__/ U:::::::::::::)/ .|:::::::::::::::::::::'ー-‐':::: ).|
: / ̄ノ / `― :::::::::::/ |:::::::::::(、_,、_)\::: ノ 民主党に入れた馬鹿な国民は
:(  ̄ ( )ー U ::::::::::::|ノ .|:::::::::___ \ | 高速道路無料という飴を与えれば
:ヽ ~`!´~' :::::::::::丿 |:::::::くェェュュゝ /|:\ 外国人の参政権には興味無い
:| r―--、 ヽ::::::::::/|:\ /⌒⌒⌒\ ヽ:::::::ー--‐ //:::::::::::::
:\ . `ニニニ´ ノ / /:::// / / /⊂) ヽ/\:::::::::: / /:::::::::::::::
/:`ヽ ヽ~ / /:::::::::::::: /::::::::|\ / /:::::::::::::::::
917:名無しさん@十周年
09/09/13 13:59:17 riL2adA1O
環境対策ならばローカル線を中心に鉄道無料化が先たな!自民党に期待!
918:名無しさん@十周年
09/09/13 13:59:18 RFcxWhQu0
>>909
空中分解なら自民党だろ。
政党助成金大幅減額と企業献金のダブルパンチの兵糧攻め。
しかも、今回落選した衆議院議員が、来年の参議院に無理やり割り込んで
党内分裂は確実w
919:名無しさん@十周年
09/09/13 13:59:29 7xUwz7CH0
>>915
うまければ高速で他地方からやってくるぞ
なんて後ろ向きなんだ
920:名無しさん@十周年
09/09/13 14:01:06 RabWR+gi0
地方だけ無料化とか言っても
田んぼの真ん中にある市街地を取り囲むように
半周だけ回ってる道を無料化したところで
渋滞なんか改善できないだろうに
921:名無しさん@十周年
09/09/13 14:01:29 IyqLf3xg0
>>916
コンビニの台頭でドライブインは絶滅してるから
儲からない飲食店なんて既に潰れてるわ。
あるのはチェーン店かジャンクフード系だろ
それも儲からないなら移転するだけだ。
そうなれば地域の小さい店にも光が見えるだろ
あれ?いいことばっかじゃん。
922:名無しさん@十周年
09/09/13 14:02:13 A0/q1fZX0
無料化反対の意見が多いようだが2chやってる奴の大部分が引きこもりやニートで車やレジャーとは関係ない奴ばかりなので
スレの内容も無料化反対の流れになってしまうというのが本当の所だろ。
923:名無しさん@十周年
09/09/13 14:02:33 7XmBlrXV0
使うべき人が、使うべきときに、必要なだけ使う
そんな道路にするんだ
利用は事前申請制に(理由も必要)
緊急の場合は、事後の手続きを厳格にする
「高速は便利だけど、手続きが面倒だし、下道でも十分だし」
そういう層が利用しなくなれば、
高速は、物流など、企業等が効率的に使うように……
なんちゃって
924:名無しさん@十周年
09/09/13 14:02:37 DRF9M+Cj0
>>919 観光産業が発展するよ。旅館、温泉、他県へ行く
寝る、食う、買う・・・・内需経済効果は上がるし、
車も遠くに行くなら、新しい車も欲しくなり自動車産業も内需が進む
925:名無しさん@十周年
09/09/13 14:02:52 STocWN5R0
>>919
うむ、ウドンなんか3回も行くかどうかだからな
行くだけ行ったら地元に帰ることだろう
他の名物も同様だ
結局地元に帰る
926:名無しさん@十周年
09/09/13 14:03:14 Os+HGA9x0
>>922
いや、普通に外出て車も乗るけど俺は急激な変化を望まない保守系人間なのでね
927:名無しさん@十周年
09/09/13 14:03:33 VFJQ+z660
高速無料化は環境には良いじゃん
何言ってんだこの馬鹿
928:名無しさん@十周年
09/09/13 14:04:35 FEx2mTrY0
>>922
世論調査の7割反対は引きこもりやニートを意図的に抽出して
調査したって言うの?
わざわざ新聞社がそんなことをすると申すと?
929:名無しさん@十周年
09/09/13 14:04:39 jS2H2ftV0
壊滅するのは地域内で中規模でやってる小売り関係。
大手の仕入れ能力には太刀打ち出来んから、進出してきた大手に駆逐される。
地場品に特化していればいくらかましだが、工業規格品メインならさようなら。
930:名無しさん@十周年
09/09/13 14:05:23 +3B3XaLB0
>>919
一般的な需要ではなく特定の需要に特化するわけか。
あはは、脳天気だね。
931:名無しさん@十周年
09/09/13 14:05:38 IyqLf3xg0
>>923
なにその役場の申請手続き。
だりーんだよアホ。
932:名無しさん@十周年
09/09/13 14:05:57 R2XW242aO
>>922
無料化賛成してる奴は、インターがあるのがどういった場所なのかすらしらんようなのばかりなのはどういうことだ?
933:名無しさん@十周年
09/09/13 14:07:00 DRF9M+Cj0
100kmのスピードだが、車の量増加で、6,70kmのスピード
になると思うが、ノンストップなので燃費やCO2排出にも効果はある
信号待ちばかりの一般道よりは確か
934:名無しさん@十周年
09/09/13 14:07:16 NuhV7fklO
>>819
そのエコカーとやらにリッターあたり10㎞とか15㎞しか走らない
ハイブリッドカーも含まれますか?
935:名無しさん@十周年
09/09/13 14:07:49 b+zUXTEa0
>>912
要するにお前は政府のやる事は全て従うと、結構なことだな。
936:名無しさん@十周年
09/09/13 14:08:02 R2XW242aO
>>933
でも降りるんだよな、なぜなら都市部は無料にならないから
937:名無しさん@十周年
09/09/13 14:08:07 gFMFhTdy0
【民主党】藤井裕久最高顧問「新規国債の発行もあり得る」
スレリンク(news板)
938:名無しさん@十周年
09/09/13 14:08:09 mbepeJtf0
>ガソリン車の利用を心理的に抑える。
今の時代、十分すぎるぐらい抑えられているよ。
939:名無しさん@十周年
09/09/13 14:08:21 xU28Io2dO
高速無料、暫定税率廃止に賛成してる知事は、全国で沖縄だけ。
そりゃそうだ。沖縄は道路事業に対する県と国の負担率が全然違う。
実質、元々国が丸抱えみたいなもん。
ならば払う方は少なければ少ないほど良い。
他の県は、払いを減らした以上に貰いが減る。
だから真面目に考える。
沖縄は鹿児島に併合すべきだな。奄美大島と大差ないんだから
940:名無しさん@十周年
09/09/13 14:08:45 vxaS4eBP0
誰も望んでいないのが笑える
やっても地獄やらなくても地獄
941:名無しさん@十周年
09/09/13 14:09:00 4XXbgry7O
まぁ雇用は減るわなぁ
942:名無しさん@十周年
09/09/13 14:10:09 bv7hfn550
>植物は光合成でCO2を分解し、酸素を作り出す
>これを科学ですればいい事
少なくともお前が死ぬ頃までは
実現出来ないだろうな。
ま、出来ないから削減を目指しているんだが、
それも理解出来ないお前は
ゆとり脳。
943:名無しさん@十周年
09/09/13 14:10:11 jS2H2ftV0
俺はやってもいいと思ってるけどな。
百貨店式マニフェストに釣られて投票したらこうなるってのを一度経験した方がいいという発想だが。
944:名無しさん@十周年
09/09/13 14:10:48 mbepeJtf0
>高速無料、暫定税率廃止に賛成してる知事は、全国で沖縄だけ。
首長レベルと庶民レベルでは感覚が違うことをご理解ください。
945:名無しさん@十周年
09/09/13 14:12:05 FEx2mTrY0
>>944
世論調査は7割弱が反対です。
民主支持者も55%が反対ですぜ。
946:名無しさん@十周年
09/09/13 14:13:32 NaxitLoL0
>>933
思うんだけど、速度制限を120㎞くらいまで上げれば
渋滞を緩和できると思うんだが・・
何十年も前の車の安全基準に合わせた制限を
今もそのまま守らなくてもいいんじゃないか?
947:名無しさん@十周年
09/09/13 14:14:18 x7OLP2kN0
>>946
ナイスジョーク
948:名無しさん@十周年
09/09/13 14:14:21 VFJQ+z660
>>945
ついこの前唯一の世論を汲み取る方法である選挙をやっちゃった以上
世論調査なんて全く無意味なんだよね
949:名無しさん@十周年
09/09/13 14:14:48 be3jenjM0
外国の道路ベコベコだよ。都市部以外はつくったまま直しもしない。
950:名無しさん@十周年
09/09/13 14:16:03 mbepeJtf0
>世論調査は7割弱が反対です。
それは、全国の高速道路が一気に無料化になると勘違いしているからです。
このスレにもそういう方はたくさんいらっしゃいますね。
951:名無しさん@十周年
09/09/13 14:16:06 RRr99c8g0
>>36 日本は民度が低く、高速でぶっちぎったり
ナンバ加工している奴らの対策が必要と判断したんじゃないの
952:名無しさん@十周年
09/09/13 14:16:38 jS2H2ftV0
>>946
間を何キロで走ってようが詰まるところで詰まる
むしろ事故が増えて、渋滞箇所が増えるんじゃないか?
953:名無しさん@十周年
09/09/13 14:17:09 RY0V2+iu0
>>945
>世論調査は7割弱が反対です。
くわしく
954:名無しさん@十周年
09/09/13 14:17:11 FEx2mTrY0
>>948
世論の評判の悪い政策を強行したらどうなるかとか予想付かないの?
政策を個別に判断するのを禁止するって思想には反発を覚えるんだが?
955:名無しさん@十周年
09/09/13 14:17:35 S5+jSaZiO
高速道路を無料化する前にエコ車増やさないと渋滞(アイドリング)に伴う一般車の排気ガスが環境悪化を促進することになる。
温室効果ガス25%減なんて夢ですね。鳩山さん
956:名無しさん@十周年
09/09/13 14:17:52 eozwVXlP0
>>948
選挙で大勝っていっても民主の実際の得票率は40数%だし
絶対の得票率なら30数%
957:名無しさん@十周年
09/09/13 14:18:26 VFJQ+z660
>>954
政党制なのでそんなこと言っても無駄です
おばかさん
958:名無しさん@十周年
09/09/13 14:19:44 FEx2mTrY0
>>953
高速道路 無料化でググれ
産経がやった世論調査がトップにくるぞ。
959:名無しさん@十周年
09/09/13 14:20:35 eq7lb4q80
これも反対だが配偶者・扶養者控除廃止反対
960:名無しさん@十周年
09/09/13 14:20:36 RY0V2+iu0
>>958
>高速道路 無料化でググれ
おまえの情報源と一致するとは限らん
いいから出せ
961:名無しさん@十周年
09/09/13 14:20:59 XDNU3nM30
人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
日本オワタ 日本オワタ 情弱が 情弱が
マスゴミが マスゴミが 日本人はバカ 日本人はバカ
<
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ | /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
| /
| ./
|/
γ⌒) ))
(⌒ヽ / ⊃ 一般人→ / ̄ ̄\
⊂_ ヽヾ 〃/ / っ っ ___ /ノ ヽ_
(⌒ヽ∩ /ネトウヨ \ |(⌒ヽ /⌒) /ネトウヨ\ ∩⌒) / \|(●)(● )
ヽ ノ| .|/uO-O-ヽ|. | ⊂ `、三 三 / _ノ .|/-O-O-u|〃/ ノ / ノ ヽ_ \(__人__) u
\ \| u: )'e'( :u. |9/ /> ) )) ( ( <| |6|u.: )'e'( : . |9/ / )) | (●)(● ) | `⌒´
(( (⌒ )、 ヽ‐-=-‐''/ / / 三 ( \ ヽ \`‐-=-‐ '/. ( ⌒) | (__人__) u | なにこの生き物・・・
↑ ↑
重複スレを立てた自民・電通・統一御用達の在日阿呆馬鹿火病朝鮮人記者胸のときめき▲
962:名無しさん@十周年
09/09/13 14:21:15 jS2H2ftV0
産経の記事は信じないって人がこの板の民主支持者には多いんだよね
963:名無しさん@十周年
09/09/13 14:21:47 Wq2NOBm40
>>958
産経の調査はニコ動の調査と大して変わらないだろ。
964:名無しさん@十周年
09/09/13 14:21:51 qIy0Iy4B0
>>954
世論の評判の良かった小泉改革断行したけど、自民党は死んだよねw
国民は、政策の結果を見て判断するから、高速道路無料化しても、反発は無いだろ。
反発するのは、道路特定財源に群がってる一握りの人間だと判明して、かえって好都合だ。
965:名無しさん@十周年
09/09/13 14:21:59 FEx2mTrY0
>>960
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
これだ。
966:名無しさん@十周年
09/09/13 14:23:12 CvJVsD7d0
>>887 頭 大丈夫なのか?はお前だろ
その借金も国民に負担させるのが民主案
967:名無しさん@十周年
09/09/13 14:24:32 RY0V2+iu0
>>965
やっぱりどういうサンプリングをしたのか一切触れられていないな
大都市圏は無料化しないというのを利用していくらでも悪用できるw
968:名無しさん@十周年
09/09/13 14:24:41 jS2H2ftV0
>>964
無料化区間外の人間からは猛反発されるぞ、通行料払った上に増税って二重取りだろってな。
あと地方の商店主辺りからもな。
969:名無しさん@十周年
09/09/13 14:25:26 r9rk8Exn0
走行車線のみの利用は無料で追い越し車線も使いたい人は有料、ってのはどうだ
970:名無しさん@十周年
09/09/13 14:25:29 RY0V2+iu0
>>968
>通行料払った上に増税って
増税なの?
ソースよろしく
971:名無しさん@十周年
09/09/13 14:26:57 riL2adA1O
JAL無料化もよろしく!
972:名無しさん@十周年
09/09/13 14:27:20 FEx2mTrY0
>>967
ひっでえなあ。
仮にそれがばれたら産経がえらいことになるんだが?
世論を誘導するために虚偽の内容を記事にしたってか?
973:名無しさん@十周年
09/09/13 14:30:30 mLNOTB430
いつも高速使っている者からすれば無料化や1000円で混雑するのは迷惑だよ
974:名無しさん@十周年
09/09/13 14:32:33 Wq2NOBm40
>>967
これがデータの方。まぁ、自民党支持を公言したからそのバイアス分は割り引かないとダメだが。
民主党が掲げた政策は実現すべきか・・という設問が意味がよくわからん。公約は全部実現しないとだめだろw
【産経FNN世論調査】主な質問と回答2009.9.7 17:54
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
975:名無しさん@十周年
09/09/13 14:32:47 RY0V2+iu0
>>972
>仮にそれがばれたら産経がえらいことになるんだが?
内部にばらす奴が居ればなw
976:名無しさん@十周年
09/09/13 14:33:50 JommjZp+0
>>969
それよりも、高速みたいな真っ直ぐな道路で事故起こしたら
100万円の罰金というのが良いと思う。
977:名無しさん@十周年
09/09/13 14:33:54 FEx2mTrY0
URLリンク(www2.asahi.com)
朝日も追加
賛成20 反対65だそうだ。
978:名無しさん@十周年
09/09/13 14:34:09 eTvMWFOQO
>>964
道路利権の抵抗?
じゃ、大多数の国民と鉄道などが道路利権団体??
979:名無しさん@十周年
09/09/13 14:34:50 RY0V2+iu0
>>974
こういうのではガイシュツだろうがいつ電話かけるかでも大きく影響するだろうしな
> ■世論調査の方法 調査エリアごとの性別・年齢構成に合わせ、電話番号を無作為に発生させるRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)方式で電話をかけ、算出した回答数が得られるまで調査を行った。調査対象は全国の成年男女1000人。
980:名無しさん@十周年
09/09/13 14:35:47 9jvmc/zg0
普通に鉄道も安くすればいい。
高すぎでしょ。
何で高い?
正社員のおじいさん給料もらいすぎじゃない?
981:名無しさん@十周年
09/09/13 14:35:48 gdsNH+HG0
自民党の時のようにいつか無料になりますよって
騙され続けて高速料金払い続ける方がいいのかね?
いっそのこと高速料金は有料道路で今後永遠に無料には
なりませんと自民党に宣言して欲しいわ・・・・
982:名無しさん@十周年
09/09/13 14:36:09 jS2H2ftV0
>>970
当面は、今までの高速道路建設関係の借金返済に対する財源が明示されて無いから、
自動車関係業界が懸念してるだけだけどね。
今回の選挙では民主はここを濁したまんまだけど、かなり昔に自動車税五万増額については言及されてる。
さてどうなる事やら。
URLリンク(www.47news.jp)
983:名無しさん@十周年
09/09/13 14:36:15 mbepeJtf0
現状維持で「孫の代の孫の代まで新規道路整備のつけを残す」道を選択するなんてとんでもない!
現状の道路を最大限有効活用しようとする政策が、恣意的な誘導報道によって国民に勘違いを与え
無料化に反対する状況がつくり出されるほど不幸なものはない。
2p3YIzAS0
改めて謝る「ゴメン」よ
984:名無しさん@十周年
09/09/13 14:36:21 K3VTt31R0
民主党に入れた奴の気がしれん。
マニフェストに反対してんじゃんww
985:名無しさん@十周年
09/09/13 14:37:59 9jvmc/zg0
JRも上限1000円にしないと。
企業努力が足りない。
特急券は別売りでいいからやれよ。
986:名無しさん@十周年
09/09/13 14:39:04 JommjZp+0
>>978
国民は、政策が実施されなきゃ、何もわからん・・・というのが小泉改革の失敗で判明してる。
実際に無料化されれば、ほとんど全員が賛成側に付くはず。
987:名無しさん@十周年
09/09/13 14:39:12 FEx2mTrY0
今のところは数字があるのは2社だな。
日にちが進めば他の会社も出すだろう。
恐らく似たような数字になると思われ。
後は個人サイトとかにもあるが、それを貼るのは微妙すね。
988:名無しさん@十周年
09/09/13 14:39:45 x7OLP2kN0
>>985
線路・駅舎関連費と沿線対策費を国が全部持つならいいかもな。
989:名無しさん@十周年
09/09/13 14:41:15 JerM6qFe0
昨日下水工事見かけた。
年取った土方のおっちゃん二人だけが忙しく働いてて、
あと10人ぐらいただ見てるだけ。半分は監督に来た
親請けとかぽかった。
こんな下らない業界の為に税金をさんざん垂れ流されて
来たんだよな。実際に社長とかが後援会作っては自民党
議員を当選させて来たんだよ。
利権もなにも無いのに自民マンセーのネトウヨって、ど
んだけ馬鹿なのかって思うわw
990:名無しさん@十周年
09/09/13 14:41:53 K3VTt31R0
民主の負けだ。
謝れ。
991:名無しさん@十周年
09/09/13 14:42:17 x7OLP2kN0
>>986
とりあえず嫉妬心を押さえて書いた方が良いかと…。
裏を取っておらず、推測で書いている所をあたかも事実であるかのように書く
のはなるべくよそうよ。
992:名無しさん@十周年
09/09/13 14:42:31 mbepeJtf0
ていせい
現状維持で「孫の代の、その次の孫の代まで新規道路整備のつけを残す」道を選択するなんてとんでもない!
現状の道路を最大限有効活用しようとする政策が、恣意的な誘導報道によって国民に勘違いを与え
無料化に反対する状況がつくり出されることほど不幸なものはない。
993:名無しさん@十周年
09/09/13 14:43:29 +3B3XaLB0
>>985
そうだ、JRの外部からの購入資材、サービスをやすくさせよう!
994:名無しさん@十周年
09/09/13 14:44:25 ZoZj9gbh0
>>967
悪用とか言い出したら内閣支持率とか各種の調査全てアウトじゃん
調査方法を書いてあったって信用できないって話になるぞ
995:名無しさん@十周年
09/09/13 14:44:29 JommjZp+0
>>991
まああんたも、嫉妬とか推測とか無理矢理、他人の意見を無視するのはどうかと?
996:名無しさん@十周年
09/09/13 14:47:29 Wq2NOBm40
>>982
6年前の話だしマニフェストに載ってないだろ。
管はアホだから当時、理解できてないのかも知らんが自動車は日本全国に約8,000万台あって、全部に5万円のせると4兆円。
高速道路の料金収入は2兆6,000億円だから1兆4,000億円の黒字になる
997:やまんばメイビー
09/09/13 14:48:07 +fm+kmQGO
突き進んでから止めると
大変なバッシングの嵐が襲い掛かってくる
それが日本の伝統文化です
十分注意して下さい
998:名無しさん@十周年
09/09/13 14:52:10 c2i7rRh5O
そんな茨の道を歩んでまでやらなきゃいけないのか?
マニフェストとやらだから?
999:名無しさん@十周年
09/09/13 14:53:29 FEx2mTrY0
>>998
反対の多い政策を強行するか?
撤回して反発されるか?
どっちかを選ぶ必要あり
1000:名無しさん@十周年
09/09/13 14:53:49 6e7ORT6F0
無料化実施すれば、CO225%削減難しい。(無料化しなくても、タダでさえ難しいのに)
無料化実施しなければ、さっそくの鳩左ブレ。
どっちにしても、ちょん主党は口先だけの無能集団
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。