09/09/08 00:40:38 S2mZaHTm0
郊外では電車使ってたやつも
高速使うようになるよなその方が割安ならよろこんで
当然車の利用量が増えるからCO2も増えるよな
881:名無しさん@十周年
09/09/08 00:40:44 EU7rn/H60
>>873
別にいいんじゃねーの?
何で俺にレスしてきたか知らんが
882:名無し募集中。。。
09/09/08 00:40:55 yWke/ED00
>>811ニュースの全体を読まないと
>>741>>828実際に走ってみて意見をどうぞ
883:名無しさん@十周年
09/09/08 00:41:17 1EzgkqUg0
産経はもはや売国新聞だな
いつまで高速道路利権擁護の論調なんだよ
広告利権で甘い汁でもすってるのか?
884:名無しさん@十周年
09/09/08 00:41:31 VLwOikfMO
高速道路の完全無料化は賛成できない
ただし、運送関係の車等には半分以上の大幅な割引きやそれ以外の一般車両でもある程度の割引きや値下げはいいと思う 試験的に実施してみて、どのようにするかは考えるべきかな
885:名無しさん@十周年
09/09/08 00:41:35 nFqmn+gt0
>>859
車運転した事ある?
アクセルって踏みっぱなしにしないよ?アクセル踏む意味わかる?
(横からですが)
886:名無しさん@十周年
09/09/08 00:41:35 VoSqdhXP0
>>859
原付は30k、自動車は80kで走ると一番燃費が良いように設計しているはずだが。
887:名無しさん@十周年
09/09/08 00:41:51 myJlJMWi0
ばか 高速無料にすることによって一般道の渋滞が緩和されるだろ。
そんなこともわからないのか 1
888:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:00 HPP1YtwB0
無料化が見込まれるような田舎に電車?????
電車が網の目状に整備されてるの?
889:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:02 1tsfSEub0
>>880
まあ、そこら辺は炭素税とかで調整していくしかないでしょうな。
890:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:22 kX7VxaOs0
自民の1000円定額こそ最悪の愚作だ。あれを基準に無料化を考えるな。
定額のメリットを生かす為に、不必要に一度に長距離を走る車を大量に生み出した。
その結果、交通量を無闇に増やすだけでなく、強行軍による事故の危険性を増す。
無料や従量制料金であれば、その様な肩肘はった計画は産まない。
こんなのはちょっと考えればわかることだったはずだ。
891:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:29 zlcUqQb10
一番エコじゃなく不公平なのはエコカー減税にエコポイント
金持ちしかかえない高級車や高級家電が対象っておかしいだろ
892:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:43 QOyJ3jBe0
>>1
大谷のアホがミンスに都合よくミスリードしてやがんなw
893:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:43 0YDpKJ2q0
産経は、偏らない報道が、今後功を奏すると思うよ。
894:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:43 JUAMlRyW0
>>862
公の場で言ったわけだし、完全なデマではないよな
その後、管が否定したわけでもないし、5万増える可能性は十分考えられる
895:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:07 N/ay0L7/0
>>878
田舎では、地図上近い2地点で直線距離は近いんだが、
峠越えで悪路のため、燃費も落ちるわ事故は起きやすいわで
トンネル1本通ってる高速使ったほうがいいって場合も結構多い。
要するにケースバイケースってことよ。
一例挙げてもあまり説得力はなさそうですよ。
896:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:08 Mc1Hc0Nu0
>>832
お盆に高速乗ってみた?
IC関係無いって。
SAも坂もカーブも全部渋滞要因になってたぞ。
さらに事故も。
引き篭もってないで外に出てみな?
897:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:15 s324FL3u0
CO2排出25%削減だそうだから、車は走らなくなる。
無料化しても影響はないという計算か?
898:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:16 37FSooxC0
>>876
試算をしたシンクタンク「環境自治体会議・環境政策研究所」の会員名簿見てごらんw
URLリンク(www.colgei.org)
899:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:40 vaD78E6I0
CO2減らさなきゃならみんな息する回数を今の半分にしよ
肺活量鍛えてさぁ
900:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:51 yBkTpv8l0
産経の好きな櫻井よし子は高速道路無料化賛成派だったけどな
901:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:54 YtbZKqjg0
国土交通省の試算で無料にすると経済効果が2兆円という試算が発掘されたんだ。
もう諦めろw
902:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:01 S2mZaHTm0
>>889
それって高速無料化で大喜びしてた層は騙されたと怒るだろうなw
903:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:24 FwphdnCl0
まあなんだかんだいって
行き着く先は
大 増 税
なわけだから
しっかり貯金しとけってことだなwwww
904:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:31 rsR/IcvpO
>>1
産経は、経団連支持が明確だからな、、
記事はあてにならん。
905:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:42 +l4AdDtl0
高速道路で渋滞が一番ひどいとこは料金所
これをなくせば渋滞はだいぶ減る
交通力学的にみても正論
ETC付けてても同じ車の流れが止まる箇所
それが料金所 まるで日本の動脈のがん
906:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:46 085L42RY0
無料化に反対する奴って、そんなにお金払いたいの?
環境?エコ?そんなものより自分の利益が優先だろjk
気になる奴は自分から「環境のためにお納めください」とか言って慈善納付でおk
高速がタダになるなんて素晴らしいじゃないか
未来の地球がどうなろうが知ったことか
今の自分の暮らしが豊かになればそれでいいのだ
907:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:56 ntOyyBqd0
ECOそのものが怪しいからなあ、これをうたってる新聞のほうが胡散臭い。
908:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:00 BUyfueML0
>>875
結局世論次第だが、
高速無料と子供手当の優先度は
民主が一押ししていたのとは違って低そうな気がするな。
909:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:25 Wss0cK1B0
「暫定税率は維持、高速1000円は二年間のみの限定。しかしどうしたことだ・・・車が全然売れない、何故だ!!」
910:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:27 /rMMEwG90
エコカーだけ無料にして、ガソリン車は有料にすりゃいいじゃん。
911:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:27 cMGWM5F70
高速無料化に、関係ねーわ!と思っている奴が多いんだろ。
もし、高速が無料化されたら、コンビニの全商品が10%引かれます
となったら、反対するのかなとw
912:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:30 EU7rn/H60
つーか、単に法定速度が一般道60高速80(今はちがうっけ?)ってのを基準に計測した数字を
そのまま燃費のいい数字と間違えてるだけっしょ
913:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:33 CAL8r37D0
>>741 vs >>804
自分で運転して、くねくねと遠回りして峠を越える一般道と、
ほぼ直線で山越えるのと、どちらがCO2を多く排出するかは
直ぐ実感できると思うんだが。
自動車に乗ったことも無い人と議論してもかみ合わないと思うので
やめた方がいいと思うよ。
反対する人たち、部屋に閉じこもってばかりしないで、
車ぶっ飛ばして息抜きしたらどうですか。
914:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:39 Ja4246r60
この論調の変わりよう
マスコミは余程記者クラブ廃止が堪えたとみたw
915:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:40 1tsfSEub0
>>902
そうね。でも最初から民主も言っているわけで、
現実は厳しいですな。
916:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:49 HtmBHSeA0
>>879
いわゆる都会につながる大動脈は無料化しないらしいから、心配スンナ。
917:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:52 N/ay0L7/0
>>905
物理的にはレーンを増やすことで渋滞回避は可能だけどね。
物理的に限界があるから仕方がないけど。
918:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:59 mtDMiYrd0
さあ、みんな壊れてまいりましたw
小沢以上の壊し屋だったな鳩山。
919:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:20 YtbZKqjg0
>>890
俺もあれは愚策だったと思う。
一律1/3とかの方が余程良かった。
920:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:21 0YDpKJ2q0
だからよ、無料化したら高速は一方通行。
練馬の人が三郷に行きたかったら
関越から新潟・福島回りで行かせる。
921:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:30 UUdieY+bO
肺ガンや喘息が増えそうだ
922:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:32 y13iZ7sm0
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
923:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:39 KprgMI810
>>801
>高速道路の渋滞すのはほぼ料金所付近
それが大嘘。料金所以外の渋滞はいくらでもある。
924:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:40 UIve1Ng3O
>>906
かわいそうに
925:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:45 FwphdnCl0
>>905
料金所になんか恨みでもあるのか?wwwwwwwww
明日朝一番で東名用賀見学いってこいwww
926:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:50 7rzwrm1c0
>>841
高規格なバイパスが必要なほど混んでいるのは都市部だけ。
田舎もバイパスはあるが単なる迂回路。
しかも、高速道路が迂回路の代用になるとは限らないし。
927:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:52 QV1QrbR/0
当たり前じゃん。全部で取ったら75%反対そうなるよ。
国民の半分車もってないだろ。
車関係諸税が受益者負担以上に国民にフィードバックしている。
国内旅行と国外旅行比べたらわかる。国内はすべて高い。
流通経費が高いのよ。
928:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:53 jcA9kaKN0
ETC利権の巣屈
ETCが一台売れると525円とカード代94円50銭が
「道路システム高度化推進機構」なる財団法人に入る仕組み。
現在普及台数3300万件!
役員報酬も莫大
929:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:53 nFqmn+gt0
ババァはどんなに燃費のいい車運転させても無駄
これは真実
930:名無し募集中。。。
09/09/08 00:47:17 yWke/ED00
輸送量が交通量が増える根拠ってなんなの?経済効果とか話の通じないのが
何人もいるし
931:名無しさん@十周年
09/09/08 00:47:29 vaD78E6I0
高速道路走る時は自動車運搬トラックの上に8台くらい載せてみんなでまとめて
走ればCO2もガソリンもいらないぜ
932:名無しさん@十周年
09/09/08 00:47:32 myJlJMWi0
>>905
ほんとそれに尽きるよね
933:名無しさん@十周年
09/09/08 00:47:52 gkiN+2PBO
ほんとアホばっかであきれる。
ドイツのアウトバーン知らん奴ばっかなんだろうな。
アウトバーンに料金かかるか?ドイツはすくなくとも日本より上だし
ドイツみらなうべきだろ。
934:名無しさん@十周年
09/09/08 00:47:58 /lvYSW3s0
まあなんだ・・料金所をなくしたからって・・
その先の信号で大渋滞になるのは間違いないんだけどなww
935:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:24 28GJAU9x0
エコエコエコエコうるさいなあ
この日本人のなんでも飛びつく習性はどうにかならんもんか
936:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:25 4O3zQbU8O
払いたい奴は払えば良いんじゃね?
「私はエコな人間なのでこんなミンスの政策には断固反対です!」ってことでwwww
書いてて笑えるwwww
937:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:33 hQzOqq9hO
高速なんて、年に一度か二度しか利用しないからなー。
頻繁に使ってるのは殆ど企業だと思う。
市街地の渋滞が緩和されるなら、恩恵感じられるだろうけど
緩和なんてしないだろうし、無料だからって乗ってくるオバチャンドライバーが
高速で事故起こしまくりそうで怖い。
938:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:34 N/ay0L7/0
>>926
貴殿は日本語が不自由な方みたいなので、もうすこし
わかりやすく書いてください。
English OK!
939:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:34 Wss0cK1B0
>>934
ていうか下道もだけど、道路新しく作る前に信号のタイミングをもっと見直すべきだと思うんだけどな。
940:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:43 gCfdS+H/O
>>922
まさに自民党が与党の時にどっかの党がやってた事ですね
941:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:44 nfXuxGGn0
>>879
あまりにも無知すぎる。
東京都だけで1200万人で総人口の1割。
首都圏の人口は4000万人で総人口の3割。
942:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:45 REqEOkot0
現状では高速が有料だからある程度の効率を維持できていて
無料化の途端にバランス崩れて、半ば麻痺する可能性もあるよね。
でもそれは、現状では料金とらないとバランス取れない交通網になってる
というてだけかもしれない。鉄道や船や飛行機も含めて。
だから、無料化で生じる問題の根本解決は、自動車以外の交通システム
の有り方や利用方法なんかで行われるのが理想のような気がする。
そのためには、渋滞云々いってないで、バーンと全部にしちゃって
問題起こしちゃったほうが良いんじゃねか?利用者はバカじゃないから
そんな状況に対応した手段や方法やライフスタイルを必死に探すさ。
道路以外の交通インフラの目指す方向も、そんな中で具体的に浮き彫りになっていくんじゃねかな?
もうやけくそ。
943:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:09 1tsfSEub0
>>801
高速の最大の渋滞原因は通行量と勾配(上り坂)。
料金所は原因の2割くらいじゃなかったっけ?
944:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:16 YtbZKqjg0
>>907
所詮一部の大富豪を除けば、エコなんてのはケチを包み込むオブラートに過ぎないわけですよ。
『ケチ』じゃイメージ悪いから『エコ』って言葉に飛びついただけ。
トヨタはホント商売だけはうまい。
945:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:24 6flLiIEY0
>>879
はい、赤点。
946:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:43 s324FL3u0
>>921
いや、CO2削減目標25%で国内の産業壊滅。
大増税で生活するのがやっっとの人続出。死者も出るだろうな。
中国とかが攻めてこない限り、空気はきれいになるだろう。
947:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:46 6ofSWl3wO
>>933
アウトバーンは今は有料らしいよ
948:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:48 JUAMlRyW0
>>901
それ、首都高と阪神高速以外は全て無料と言う試算だから
民主の原則無料化だともっと少ない試算になるよ
949:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:07 eqRK0N5Y0
>>850
消費税の増税も4年間議論すらする必要無しだったはずが
今は議論は必要とか言っちゃてるしね。公約も平気で破っちゃうよ。
950:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:07 Q3X8Eq9EO
エコノミー
951:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:12 cMGWM5F70
>>905
いえ、料金所じゃない。
料金所から出た、一般道が渋滞しているので、料金所で詰まるだけだ。
一般道の渋滞が諸悪の根源
952:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:17 HPP1YtwB0
>>914
記者クラブ廃止(政治取材開放)すれば無料ネット新聞が出来るからね。
紙新聞は不要になっちゃうから、必死なんだよw
953:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:20 HvKCCuiD0
なんで
鳩山は小沢の傀儡だと思うか?
とか
民主党は勝ちすぎだと思うか?
とか聞けないの?
もしかしてホントに500億をマスコミは国からもらうつもりなのかwww
954:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:29 S2mZaHTm0
今は高速走ってる車の10台に7~8台くらいはETC搭載車って感じだぞ
もはや料金所は渋滞にさほど影響与えてないんじゃないか?
955:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:30 37FSooxC0
>>943
無料になれば、出たり入ったり自由にできるようになるから、通行量は平準化されるんじゃないかな?
956:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:37 ad60JHao0
>>898
…天下りばっかってこと?
試算がデタラメで、渋滞緩和だけでCO2を減らせるならそれに越したことはないんだけど
957:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:47 Kzw20jeo0
>>943
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)
もっと少ない。
958:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:11 nfXuxGGn0
>>945
ちなみに関西圏は2000万人だ。
少しは調べてから書き込めw
959:名無し募集中。。。
09/09/08 00:51:11 yWke/ED00
>>926うちんとこは代用になるから待ち望んでる
960:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:13 a4cPvj2M0
75%は捏造
961:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:14 W1LMc+lmO
民主「道が混むっていうから高速道路沢山作ろう」
962:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:17 KprgMI810
>>882
あんたこそ実際試したことないね。
80キロがもっとも燃費がいいと信じてるんだな。
明日どっか自動車のディーラーにでも
電話してきいてみそ?
963:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:31 y13iZ7sm0
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
964:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:33 YtbZKqjg0
>>928
ETC利権は三菱もあるな。
安倍の兄ちゃんが三菱商事の中国支店長らしいし、タイミング的にも合致。
965:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:42 HhlAuTlQ0
車持ってない人は発言する資格ないだろ
負担してるのは所有者だぞ・・・
なんで老人や電車通勤の若者にインタビューするのだ
966:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:55 cM/Ji2VM0
そこまで国民が反対するならやめてもいいと思うが
サンプル100人じゃ何とも言えんな
967:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:56 nFqmn+gt0
>>912
それ、たぶん大当たり
みんな法定速度で走れば、一番燃費はいい
信号機も無いような田舎のスカスカ道は高速並みのほうがいいはずだが
968:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:58 REqEOkot0
>>885
アクセル踏む意味は・・・・踏むと走り出して(中略)それだけで満足。
969:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:02 nNMc+mfD0
エコは宗教
970:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:13 RKLYAZyo0
民主が与党になったらこの政策はパブリックコメント集めるだろうから本当に反対してる奴は反対理由を言ったらいいよ
ただし民主の論点は無駄な道路行政と独占的な道路利権の改革だからエコに逆行なんて意見は相手にされないと思うけどw
971:出世ウホφ ★
09/09/08 00:52:25 0
次スレ
【調査】高速無料化はエコに逆行、75%が反対-産経新聞★2
スレリンク(newsplus板)l50
972:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:25 8NmnI/Gt0
しかし 民主等の政策矛盾してるな
高速道路無料化をするといいながら
二酸化炭素削減?
おかしいだろwww
高速道路無料化するってことはそれだけ
車の排気ガスがでるってことだしw
矛盾だらけじゃね
973:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:25 eqRK0N5Y0
ドイツのアウトバーンは国外の運送業者がバンバン走るから、
有料にしないとやっていけないみたいだな。
974:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:27 Wss0cK1B0
>>965
まあそれ言い出すとそれこそ首都圏と地方で車に対する意識は違うだろうしな。
975:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:37 aZehajVa0
愚策、やっぱ国民はちゃんと見てるねぇ
976:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:38 6BuIllxdO
エコ(笑)
977:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:54 /lvYSW3s0
2000回転の80キロが一番効率イイらしいぞ。
978:名無しさん@十周年
09/09/08 00:53:17 1tsfSEub0
>>928
まあ、そこら辺も民主に別途頑張ってもらいたいよね。
でも、ETC自体は便利な仕組みだから残せばいいんじゃない?
>>965
ん?税金投入する前提だから、むしろドライバー以外の合意は必要だと思うけど。
979:名無しさん@十周年
09/09/08 00:53:33 kX7VxaOs0
>>943
ETCが普及してからは特にその傾向が強いね。
出口渋滞の原因も料金所ではなく、その先の下道との絡み。
980:名無しさん@十周年
09/09/08 00:53:40 FYlXwP8P0
>>972
実はイオンが密かに格安電気自動車を開発してたり・・・w
981:名無しさん@十周年
09/09/08 00:53:42 ad60JHao0
>>969
世界中がすでに信徒ですから
打ち破りたいならどうぞ。無理だけど
982:名無しさん@十周年
09/09/08 00:53:43 qBetAuUf0
アナログ放送終了で強制的にブラウン管から薄型テレビのように
ガソリンスタンド全廃で完全電気自動車オンリーという法律作って
日本中の車全て買い替えさせれば良いんじゃね?
で、電力はクリーンな原発を20基位増設
983:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:14 vmbFbEtO0
エコに逆行だろうと温室効果ガス増えようとマニフェストで約束した以上実行するしかないんだよ
984:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:22 S2mZaHTm0
自民も民主も官僚の出した自分に都合のいい数値だけを
用いてたら世話ないよ
985:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:22 YtbZKqjg0
>>957
そんな大本営発表的なURLをソースに持ってくるのもどうかと思うが。
986:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:32 4bR13sfM0
高速無料化賛成してる奴って大概馬鹿だよねw
高速走った方がエコってw使用する台数増えてるんだから意味ねえ
1台がせいぜい1.5割削減できても1台余計に利用されれば数倍マイナスなんだがな
しかも渋滞が起こったらそれで削減分も帳消し
ちなみに昨日高速に乗ったが1車線の道路で見事に大渋滞、地方の
道路ですらこれなのにねw
987:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:36 afM/v8ZI0
下野なう
988:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:49 KprgMI810
>>913
全然はなしが違うんだ。
もとは誰かさんの
’高速でもっとも燃費がいいのは80キロ’
という発言に対し、そうでないよといってるの。
989:名無しさん@十周年
09/09/08 00:55:06 nFqmn+gt0
>>968
ガソリンをエンジンに送り込むスイッチだよ
踏んで送り込んだ燃料を燃やしつくす前にブレーキ踏むと無駄になる
990:名無しさん@十周年
09/09/08 00:55:31 4wDDiZN0O
じゃあエコカー減税ってなんなんだよ
買わせて乗るなってか
991:名無しさん@十周年
09/09/08 00:55:33 JUAMlRyW0
>>970
世界に向けてCO2を25%削減するなんて大見得切っちゃってるわけだが
992:名無しさん@十周年
09/09/08 00:55:43 +l4AdDtl0
ETC割引もおかしい
土日だけとかにするから車が集中するんだろ
わざとです。ほかの日休みのやつのことなど
眼中にない国土省は日本中が土日休みと思ってるのか?
国民をばかにしすぎだろ
993:名無しさん@十周年
09/09/08 00:55:47 jkuYwEzV0
無料化に反対してる人たちはどんな既得権益が失われるのかわかり易く説明してくれ
994:名無しさん@十周年
09/09/08 00:56:05 Wss0cK1B0
>>990
「買って維持費だけ払え、後は知らない」ってトコじゃない?
995:名無しさん@十周年
09/09/08 00:56:36 /lvYSW3s0
エコカー減税ってトヨタの陰謀だよなww
996:名無しさん@十周年
09/09/08 00:57:08 zlcUqQb10
>>973
島国の英国を参考にするべきだろ
ガラガラの高速道路じゃ投資効率が悪い
997:名無しさん@十周年
09/09/08 00:57:09 YtbZKqjg0
>>995
おれもそう思うw
998:名無しさん@十周年
09/09/08 00:57:20 nfXuxGGn0
>>995
ガソリン車で一番売れてるのはFit
999:名無しさん@十周年
09/09/08 00:57:20 eqRK0N5Y0
子供店長が全て悪い。責任とって辞職すべき。
1000:名無しさん@十周年
09/09/08 00:57:24 REqEOkot0
>>989
そんなことは店の人も言ってなかったし(以下略
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。