09/09/08 00:26:52 0VAEtnVH0
>>741
一般道は信号や一時停止の回数も考慮してんだろ。
759:名無しさん@十周年
09/09/08 00:27:08 ad60JHao0
>>710
だから問題は、渋滞緩和で減らせるCO2と交通量増加で増えるCO2の差なんだけど
プラス? マイナス?
>>711
確かに特定日に殺到するってことは無くなるかも
でも全体的には確実に増える
760:名無しさん@十周年
09/09/08 00:27:09 l71ZpEye0
エコと節約の区別が付かない奴が多いよな。
エコはカネがかかるんだぜ。
761:名無しさん@十周年
09/09/08 00:27:11 LAE9y9Fm0
ETCの1000円もやめたほうがいいね。
アクアラインもエコによくないから元の金額にもどすべきだろ。
762:名無しさん@十周年
09/09/08 00:27:29 bE8L8jwpO
新幹線も飛行機も船も電車もタクシーも無料化にすれば誰も文句は言わない。
763:名無しさん@十周年
09/09/08 00:27:32 37FSooxC0
>>SAは、オープン化すればかなりの収益事業になるはずなんだけど。
764:名無しさん@十周年
09/09/08 00:27:53 E5qxq0BB0
>>741
ワロタw
765:名無しさん@十周年
09/09/08 00:27:54 /lvYSW3s0
こんなにガソリンが高いのに ぶっ飛ばしたり
意味もなく遠出したりはしないから 問題なしだな
766:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:00 HPP1YtwB0
お盆の高速道路路肩崩落復旧工事で10億円。
仮復旧工事ではありえないぐらい高い金額だ。
工事単価そのものがすでに利権になっているな。
767:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:07 nFqmn+gt0
松村をクローンで1000万人くらいつくって
牛のゲップ吸わせれば・・・あるいは
768:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:10 0VAEtnVH0
>>763
高速は利権だらけだからな。民主に期待しよう。
769:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:12 TD9yJ4Gx0
渋滞個所の有料区間を残すような、中途半端な無料化はかえって非効率と思う。
新たに、料金所の移設などの投資も必要になるし
770:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:22 dBtXPgMKO
わけわからん運転するサンドラを増やすなよ…。
危なくて仕方ない。
771:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:23 c2sMS9uSO
>>729
不採算ど田舎高速のために、都市部の高速が高いままなんだよ。
独立採算なら田舎の高速なんてほとんど廃止だろ。
772:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:30 UZGpqgEF0
>>712
消費税も無料、家賃も無料、ガソリンも無料
借金の利子も無料
773:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:40 2fwDqiBP0
俺も無料化は必要ないと思うが今の料金水準もキチガイ沙汰。
今の4分の1くらいの水準で一回の通行で上限3000円くらいが落としどころじゃないだろうか。
774:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:40 G8BxaabHO
高速無料化には国民が反対なんだから、渋滞区間は有料にして、無料はスムーズに流れる高速だけ
何も問題はない
一般道路で渋滞する車が、高速に乗る方がエコ
775:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:41 L1tGlIvf0
>>749
俺のムスコはテントを張り始めてます
776:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:41 ZaXuZqXT0
高速の渋滞はたいてい料金所付近だからな
料金所がなくなれば渋滞もないから排ガスも増えない
今は中途半端に1000円だからいけないんだよ
777:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:44 1tsfSEub0
>>744
説得するためでしょ。いいこともありますよと。>>756
>>756
大まかにはそう。
ただ、無駄に高速で暴れる奴とかも出てくるんじゃない?ということじゃない。
まあ、そういうやつは高速乗らなくても暴れていると思うけど。
778:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:45 eqRK0N5Y0
>>710
今まではETC普及率が足枷になってたし、業者も無料化になったら
2割どころじゃ済まないんじゃないの。
779:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:52 IHxJMtHiO
みwwwwんwwwwすwwwwあwwwwわwwwwれwwww
キモティィィwwww(^q^)
780:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:52 C9oJZqNx0
つーか、この思想は突き詰めれば車社会はエコに逆行だから
車は全部廃止しろっていうようなもんだろ。
今ある資源を最大限利用するっていう、スタート地点で持つべき視点を欠いてる。
むしろ高速道路はもっと車線を増やすべき。
それで渋滞を無くした方が経済的にもエコにも良い。
781:名無しさん@十周年
09/09/08 00:28:56 1h62y67X0
「国民のみなさんの意思を尊重して、無料化はやめます」
とか言い出しそうだな、民主は。
「無料化するって言ったんだから、絶対無料化しろよなw」
と言われる方がよっぽどキツイわけだが。
782:名無しさん@十周年
09/09/08 00:29:03 Mc1Hc0Nu0
1000円でも低速道路になってしまった。。。
バカミンスは、高速道路の漢字読めるのか?
783:名無しさん@十周年
09/09/08 00:29:08 R/LFzds20
温暖化はもはや詭弁になりつつある
寒冷化に向かう方が大いに可能性があるって
いうじゃないか。
田舎の高速だけだしな、あんまり問題ないんじゃない
784:誇り高き乞食
09/09/08 00:29:12 +FcBGdYU0
>>739
環境税を創設するだけじゃ25%削減は出来ないんですよね。。。
その金を中国に寄付しないと目標値に達しないとか言って、糞民主党は、
日本国民の税金を中国に投入だろうなあ。。。 それが25%削減目標の理由。。。
785:名無しさん@十周年
09/09/08 00:29:16 4vlpzBeO0
そもそも、日本は「仕事」で忙しいから
高速が必要とか誰が言い出したんだ?
仕事で忙しい奴なんて居るのか?
786:名無しさん@十周年
09/09/08 00:29:20 N/ay0L7/0
>>763
「拘束道路」でなくなり、自由に降りられるんだから、SAには自販機で十分。
レストランやコンビにはIC降りて行けばいい。
それこそ民間の力を使った地方活性化だ。
ファミリー企業経営のSAはイラネ。
787:名無しさん@十周年
09/09/08 00:29:30 mGUBH/pn0
>>750
まぁ、昭和10年代前半は、けっこういい・・・というか、
そのレベルに達しない途上国なんか山ほどあるからなぁ・・・。
788:名無し募集中。。。
09/09/08 00:29:30 yWke/ED00
一定速度で走り続けられる高速の方が燃費もいいし当然CO2排出も少ない
交差点も歩行者もないので事故も少ない
無料だから車買うと言う人が大勢いないと交通量は変化無い
1000円渋滞は一時のブーム
均等にならされるだけ
ちがうか?
789:名無しさん@十周年
09/09/08 00:29:31 pQ2g0pJc0
>>752
とくに小さい子どもがいるとね。
昔は、小さい子ども連れての移動って、あんましなかったような気がする。
790:名無しさん@十周年
09/09/08 00:29:45 P8TMuQMxO
>>692
今まで高速で輸送されていたものが、上道→下道とウロウロ。
高速料金は無料になっても余計に時間がかかるので、人件費がかさみ無意味に。
結果、地球環境にも、労働環境にも、庶民のお財布にも優しくない物流システムの出来上がり!
791:名無しさん@十周年
09/09/08 00:29:58 y13iZ7sm0
公約だからな破れば破ったで嘘つきだし、やればやったで総スカン食らう。
既にミンスは四面楚歌
792:名無しさん@十周年
09/09/08 00:30:06 BUyfueML0
電車との比較で思い出したが、
例のガソリン暫定税騒ぎのとき初めて知ったが、
あの暫定税使って地下鉄整備したりしてるんだよな。
最低でも物流の恩恵受けてるくせに
「俺は高速使ってない」とかアホなこと言う奴は未だに健在だけど。
793:名無しさん@十周年
09/09/08 00:30:08 U/PC8Mew0
これってもし無料化しなくても民意だから問題ないってことになるのか
794:名無しさん@十周年
09/09/08 00:30:12 oweS3RYQ0
なんだエコに逆行って
エコエコ詐欺って言葉を近畿地方の人間はまったくしらなそうだな
しょせん地方か
政府がエコだの消費せよだの
どっちつかずに
ぷらぷらぷらぷらしてるからこういう頭の悪い国民が生まれる
795:名無しさん@十周年
09/09/08 00:30:39 REqEOkot0
>>729
首都を無視して、地方間移動するのに一番威力を発揮する道路だから
地方にも有益な道路だと思うよ?
796:名無しさん@十周年
09/09/08 00:30:49 /lvYSW3s0
エコとかほざくなら 車に乗らなきゃイイじゃん
797:名無しさん@十周年
09/09/08 00:30:51 2fwDqiBP0
>>788
燃費向上するのは間違いないな。目的地までの距離も短くなる場合が多い品。
798:名無しさん@十周年
09/09/08 00:30:59 HtmBHSeA0
>>759
何の根拠もないけど、増えても微増、減っても微減くらいじゃねーの。
そんな気がするな。国土交通省か環境省で試算してくれてんじゃね?
799:名無しさん@十周年
09/09/08 00:31:11 dScHKelr0
>>727
逆だろ。仕事として使うなら有料。プライベートなら無料。
仕事は、収入になることやってるんだから金払っても問題ない。経費だ。
800:名無しさん@十周年
09/09/08 00:31:20 JH1ckxFx0
渋滞が起こる起こらないもあるが国の財政が厳しいのに恒久的に支出を増やす政策をとる必要があるの?
プライマリーバランスの黒字化とかも考えた方がよいのではないの?
これから高齢化で社会保障関連の支出が増えるんでしょ?
801:名無しさん@十周年
09/09/08 00:31:24 +l4AdDtl0
高速道路の渋滞すのはほぼ料金所付近
反対してるやつらこの文字見えてないのかな?
見えないふりしてるのかな?
どっちかな?
802:名無しさん@十周年
09/09/08 00:31:31 l71ZpEye0
無料化=運用費を税金で負担
なんだぜ。
803:名無しさん@十周年
09/09/08 00:31:34 omR/tSBJ0
ecoカーのみ無料
これで解決だろ
804:名無しさん@十周年
09/09/08 00:31:53 nFqmn+gt0
>>741
ブレーキ踏む回数じゃないかな?
でも、まぁここまで言うには、なんか一部でも学者かなんかがいて
根拠でもあんだろうから、詳細みないと・・・・なんだかわからん
805:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:02 CAL8r37D0
>>80
>一般道については、交通量の減少で渋滞が減るなどとして
>年にプラス4・8兆円の経済効果があるとした。
経済成長、経済成長を唱える自民にとって、最もやりたい政策であったが、
先に言われてしまったので、やれなかった。
それで土・日曜 は一律1000円で対抗した。
しかし、これは、ETC搭載車だけで、結局、関連天下り先を儲けさせるだけの
施策に思われた。
806:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:06 1tsfSEub0
>>778
まあ、炭素税新設すると言ってるし、それは別途考えるしかないんじゃない?
807:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:10 Mc1Hc0Nu0
お前ら、5連休どうすんの?
お盆の渋滞味わうと、高速には乗る気になれないんだけど。。。
808:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:11 ehxIoB9w0
一般道から高速道に分散されると一般道の渋滞が緩和されて、
排ガスが削減されるだろ
排ガスは高速で安定走行時はあまり出さないからな。
809:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:12 N/ay0L7/0
>>792
都心部の鉄道の高架化、地下化をやってるね。
踏切がなくなるので、自動車利用者の利便性があがるというのが
自動車関連税使っていた建前。
810:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:15 zlcUqQb10
高速道路の無料を旅行だけでしか考えずに
言っている人もいるけど
道路の利用は多様だ
また就農や地方経済の活性化や内需拡大など
他の政策と連携して考えなきゃね
日本の交通費などの物価が高いままだと
海外旅行が増えるからね
811:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:17 6ofSWl3wO
だから、ど田舎の高速しか無料にしないんだから
渋滞も今のままだし、エコとやらにも影響ないんだって
ただの赤字高速の切り捨て政策なんだから
ドル箱の高速道路はずっと有料なんだって
それで経費削減で、また新しい無駄な高速作って小沢の懐が温かくなるっていう寸法よ
な?頭良いだろ?
812:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:21 Wss0cK1B0
>>790
別に物流は高速だけで行われてるわけでもないだろうに。ウロウロつったって道に迷う訳じゃ有るまいし。
目標地点までの経路を効率的に移動するだけだよ。
813:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:22 0VAEtnVH0
>>776
高速は、トンネルやちょっとした坂道、景色がいいって原因だけで渋滞するんだぜ。
対向車線で事故があるだけでも脇見渋滞が起きる。
アクセルを無意識に緩めることだけで渋滞の原因になるんだ。
814:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:39 77moeOVl0
>>705
道路特定財源はガソリン税と自動車取得税と重量税で
予算使い切るために無駄なもの作ったり、一般財源にまわしてる。
815:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:50 ad60JHao0
>>788
無料でも交通量が変化しないということは
経済効果ン兆円という試算は真っ赤なウソということになるが
816:名無しさん@十周年
09/09/08 00:32:51 y13iZ7sm0
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
817:名無しさん@十周年
09/09/08 00:33:03 /lvYSW3s0
運用費といっても ほとんどが料金所の人件費じゃね??
818:名無しさん@十周年
09/09/08 00:33:04 HNJ+yB4V0
25%削減に75%が反対してるのかと思った
819:名無しさん@十周年
09/09/08 00:33:05 yqiQGCFz0
変わりにNHK無料に汁
仲良いんだろ?
820:誇り高き乞食
09/09/08 00:33:13 +FcBGdYU0
>>792
物流は、別に高速じゃなくても鉄道でも良いんだけどね。。。
運送屋が好きなインフラ使ってるだけで。。。
821:名無しさん@十周年
09/09/08 00:33:13 rMRrZIfJ0
>>784
できるだろ。25%削減とバランスされるところまで、
環境税の税率を上げていくだけの話。
資源の無い国だし、長期的にもいいと思うが。
原子力や風力、太陽光などの非燃焼発電に
転換していって、車も電気中心にすればいい。
822:名無しさん@十周年
09/09/08 00:33:17 RLwlY6c70
エコカー減税
823:名無しさん@十周年
09/09/08 00:33:23 FwphdnCl0
> Q. ひどい渋滞が起こるから
A . 料金所無くなるわけだが?それで渋滞が起こる理由は?交通量増加が根拠?
→事故による渋滞は?しょーもない事故でアホみたいに渋滞しますけど。
下手糞が増えると自然渋滞は確実に増える。車運転したことあんのか?
>Q . 交通量増加に伴って排ガス対策にもお金が必要になる
A. エコカーへの切り替え→車の経済効果
A2. 下道が空く。それに伴って、下道も高速も含めた全体の渋滞が減る。
車の流れが良くなる→高速走行が可能→アイドリングが減る→燃費が上がる→日本国におけるCO2の総量が減る→加えてガソリン代の負担が減る
→エコカーへすぐに切り替わるとでも?この不況下で車買う奴は公務員か団塊の世代だけ
下道の地獄を知らないらしいな。下道は危険な歩行者一杯だしwww車運転したことあんのか?
> Q. 早く着きたいときはお金を払ってでも利用し、お金がもったいないときは一般道をゆっくり走るという選択肢を残してほしい
A . 早く着きたいと言っても、原則、法定速度内での話だろう。料金所が撤廃されることによって、交通の流れは、全体で良くなるんだから、このような心配は不要。
速度超過でもしたいのか?
→料金所好きだなwwwwETCの普及で渋滞そんなにありませんが。車運転したことあんのか?
それよりも無料になって高速に入ってくるDQNが一番の問題ですがwww
824:名無しさん@十周年
09/09/08 00:33:49 L0B5W10o0
>>814
なんとか祭り記念館とか、まったく車に関係ない建物だったりね。
825:名無しさん@十周年
09/09/08 00:33:50 AZRU1wdK0
まーこれは不平等条約だよなー
日本はもう限界まで減らしてるのに、これ以上は無理だろ
826:名無しさん@十周年
09/09/08 00:33:54 KprgMI810
>>718
料金所がなくなることによる効果がないとはいわない。
でも例えば中央高速だと
激しい渋滞の多くは料金所よりもがトンネルや坂の付近で発生する。
また料金所渋滞がなくなっても、すぐ先に一般道につながる信号が
ある場所だと、渋滞のポイントがその先に延びるだけになるよ。
あまり大きな期待はできない。
827:名無しさん@十周年
09/09/08 00:34:04 37FSooxC0
>>792
目的税は利権が産まれてしまうのに、何故かみんな納得してしまう不思議。
828:名無しさん@十周年
09/09/08 00:34:15 2DVHxj9GO
>>741
高速はって、速度制限考えてのことなんだろうけど、
80㌔で走るのなんて一部のトラックくらいだから、結局燃費は悪くなるだろうな。
829:名無しさん@十周年
09/09/08 00:34:25 bE8L8jwpO
>>766じぁ、お前だったらいくらでできるの? 突発的な事で突貫工事で短期間に復旧させなきゃいけないけど?
830:名無しさん@十周年
09/09/08 00:34:39 1tsfSEub0
>>805
でも「週末だけ」っていかにも折衷的で意味のない政策だよね。
そりゃ、一時的にはドライブイン混んだりとかあるだろうけど、たかが知れている。
道路を有効資源として活用して、GNPアップに恒常的に役立てるには
原則無料化じゃなきゃ意味ないと思うけど。
831:名無しさん@十周年
09/09/08 00:34:42 HPP1YtwB0
「無料化」によって引きだされる課題を恐れている組織があるな。
資金問題は、運営、整備、etcについて無駄に費用が掛かっていないかどうか?
すべてのことが検証の対象になるからね。
とにかく道路行政を見直すきっかけになるのが「無料化」だ。
832:名無しさん@十周年
09/09/08 00:34:49 ZaXuZqXT0
>>782
>>776
833:名無しさん@十周年
09/09/08 00:34:49 KxodZ9GSO
まあ、ジャスコのような所は流通経費が国民負担になって価格が下がってウハウハだ罠
834:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:02 eqRK0N5Y0
>>793
もともとマニフェストなんて守らなくても罰則なんてないし、反故にしてナンボだからね。
実際、自衛隊のインド洋の給油もなし崩しに満期までやるわけだし。
835:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:05 77moeOVl0
>>805
国土交通省の省益案を丸呑みしたんだよ
道路族議員ともちつもたれつだから
836:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:08 0VAEtnVH0
>>789
小学生未満は無料じゃないの?
837:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:08 gsX8S74G0
子育て支援金はどうでもいいけど
(個人的には配偶者控除は廃止してもらいたいけど)
高速無料化だけは実現してもらいたいな。
東京なので車もってないけど無料化されるのなら車買うよ。
838:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:09 XL2SIqyo0
37 名前: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 00:24:55 ID:Tg3w4Itr0
:/´ ノー―´ ̄| \: _______
:/ /::::::::::::::::::::::::| \ (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
: / / ̄ u:::::::::::::\_ |: // ヽ:::::::::|
:| / u ::::::::::::| |: // ⌒. ⌒. /:::::::::|
:ヽ |へ、 /ヽ :::::::::::| |: | .) ( \::::::::|
:ヽ|=ヽ、ヽ ノ=\_, ::::::::ヽ、/´ヽ: |.-=・‐. ‐=・=- |;;/⌒i
:|◯ノ 丿 ヽ◯__/ U:::::::::::::)/ .| 'ー .ノ 'ー-‐' ).|
: / ̄ノ / `― :::::::::::/ | ノ(、_,、_)\ ノ
:(  ̄ ( )ー U ::::::::::::|ノ .|. __ \ |_
:ヽ ~`!´~' :::::::::::丿 | くェェュュ+ /|:\_
:| r―--、 ヽ::::::::::/|:\ /⌒⌒⌒\ ヽ ー--‐ //:::::::::::::
:\ . `ニニニ´ ノ / /:::// / / /⊂) ヽ/\___ / /:::::::::::::::
/:`ヽ ヽ~ / /:::::::::::::: /::::::::|\ / /:::::::::::::::::
_________________∧__
/ \
38 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 00:24:56 ID:WSBSJjaD0
根拠がない発言ばかりしてるな
839:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:09 0YDpKJ2q0
とりあえず、宅配の時間指定がなくなるか
運転手が過労で死ぬか
どっちがいい?
840:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:30 REqEOkot0
>>801
まさか、料金所で5台や10台程度が繋がって順番待ちしてるのを
渋滞だなんて思ってないよね?
841:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:34 N/ay0L7/0
>>811
クソ田舎だとしても、仮に高速開通済の区間であれば、一般国道の改良工事や
バイパス建設をやらずに済むか減らすことができるので無駄な公共事業は減少させられる。
まだ計画中の路線は規格を一般改良国道規格に簡素化できる。
842:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:46 EU7rn/H60
ミンスは世論以上に馬鹿だから困る
843:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:50 2Y+e1ULu0
CO2削減のためなら鉄道こそ無料にするべきだろ。
なんで民主党はやらないんだろう?
もしくは「高速道路無料。ただし電気自動車に限る」とか。
844:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:51 FbmjWQfM0
そういや選挙終わって、麻生の頭に旗載せたAAとか、一気になくなったな。
845:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:53 onLgbIGf0
まぁ壮大な実験ってことで、
846:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:56 yzxa7RTj0
>>218
甘い
中小運送業の場合、高速料金込みの運送費を取引相手からもらっても
運送会社は運転手に高速乗らないように指示し差額分で何とか食いつないで
ようなもの
当然、高速無料になったら差額分で食いつないで行く事もできずに廃業に
追い込まれるところが続出
結果、運送業者が減り大手だけが残るがライバル業者が減るので運送費値上げも
安易にできる。
要は高速無料になっても運送費は変わらないし下手すれば今より高くなる可能性がある。
847:名無しさん@十周年
09/09/08 00:35:58 J1y+X1B0O
別に無料化じゃなくても半額くらいにすりゃいいじゃん。
バカじゃねえのクソミンス
848:名無しさん@十周年
09/09/08 00:36:02 VoSqdhXP0
>>5
朝日、毎日は自民のネガキャンに必死だけどな。
849:名無しさん@十周年
09/09/08 00:36:14 fCi2qfug0
飛行機はCO2を出し過ぎるから廃棄だ。
特に成層圏にCO2を出すので、
対流圏に降りてこないので回収が難しく温暖化を加速させる。
船にしようぜ。
850:名無しさん@十周年
09/09/08 00:36:15 1GTTuQ480
>>834
公約破りが横行してるのは良くない。
必ず実行するという意味で民主党はマニフェストを提案しました!
って言ってたのはなんだったの?w
851:名無しさん@十周年
09/09/08 00:36:20 HRAQCupMO
産経はゲンダイ以下だから信用ならない。
852:名無しさん@十周年
09/09/08 00:36:31 Wss0cK1B0
>>830
てか自民の\1000策にしてもETCを使うなら休日限定じゃなく「回数限定」に出来たと思うんだよね。
それまでの休日100km以内半額にしても「1日に二回まで」の制限がかかってたし、それがETCで管理できるなら
休日じゃなく月当たりの利用回数を制限すれば、土日に休めない人間でも恩恵が有ったと思うんだけど。
853:名無しさん@十周年
09/09/08 00:36:38 JUAMlRyW0
>>788
無料化が見込まれるような田舎だと、大抵の家庭には車が1台はある
でも、遠出する場合は自動車よりも電車の方が経済的だから、車が使われなかったりする
高速が無料化されれば、そういう層が車を使うよ
854:名無しさん@十周年
09/09/08 00:37:14 nFqmn+gt0
>>846
暫定税率廃止もあるが?
855:名無しさん@十周年
09/09/08 00:37:27 HtmBHSeA0
>>853
田舎って人口少ないから、大した影響ないよ、きっと。
856:名無しさん@十周年
09/09/08 00:37:41 /lvYSW3s0
75%ってどこから出てきた数字なの??
857:名無しさん@十周年
09/09/08 00:37:49 WGle5CTV0
>>810
下の2行が、高速無料化とどれほど関係があるのかがサッパリわからんですたい
858:名無しさん@十周年
09/09/08 00:38:14 EU7rn/H60
>>839
時間指定なんて先に延ばして指定すればいいだけでしょ
渋滞で犠牲になるのは迅速性な
859:名無しさん@十周年
09/09/08 00:38:38 KprgMI810
>>758
何をいってるのだ、君は。
俺は、高速だって80キロより60キロが
60キロより40キロのほうが燃費がいいといってるのだ。
ギア比にもよるけれどね。
860:名無しさん@十周年
09/09/08 00:38:39 eqRK0N5Y0
半年ぐらい無料化してみてやっぱ無理でした。とか言って元に戻すシナリオだな。
861:名無しさん@十周年
09/09/08 00:38:40 B6QLm/Ow0
相変わらず思想誘導に弱い国民。だから小泉に騙される。
エコの本質とは何だ?資本主義とは何だ?
862:名無しさん@十周年
09/09/08 00:38:43 VoSqdhXP0
>>15
一回言ったけどデマって、どう言うこと?そりゃ、議論すればいいけど。
863:名無しさん@十周年
09/09/08 00:38:53 onLgbIGf0
>>843
そうだよな。
車利用しない奴にも、なにか無料サービスしてほしいよ
田舎は高速無料
都会は高速有料で山手線無料とかにすれば、車の利用者も鉄道利用者も納得
864:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:06 HPP1YtwB0
>ecoカーのみ無料
こういうのが無知なんだよな。
ecoカーなら下道走らせてもエコだろ。
非ecoカーこそ高速に誘導してやれよ。燃費が良くなるからね
865:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:12 1tsfSEub0
>>847
だから混むところはそうするかも、って言ってんじゃないの?
>>850
まあ、現実は厳しいからな。妥協の末の施策結果を見て次回の投票にいかせば。
866:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:13 bSKS1kW/0
無料だからって走り回る物好きも稀だろ
867:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:21 i7pGyLEb0
確かに高速道路が混むと、スピードアップできなくなるよな。制限速度内で一定の速度で走ることになる
灰色の部分がなくなると不便になるから、この高速無料化は失敗すると思う。
868:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:25 nFqmn+gt0
まぁ高速無料にするとJRも値段下げるだろうな
なんか資産根拠ないと、なんにもいえねーけど
869:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:26 oHDHpfJt0
最初から無料化する気なかったのかな
870:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:29 vaD78E6I0
とにかくやってみてからだ!!!
やる前にあーだのこーだの言っても埒あかない!!!
まずは無料!!!
そこから見えてくるものがたくさんあるはずだ
871:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:33 YtbZKqjg0
>>851
twitterの件で一気に信用を落としたよな。
元々産経新聞は自民寄りだとは思っていたけど、まさか中の人がリアルネトウヨだったとは。
872:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:39 JMjA0PCq0
高速道路を廃止して一般道にすればいい
873:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:42 N/ay0L7/0
>>858
こういった「利便性」をいちど見直してもいい時期なんだと思うけどね、俺は。
夜中に電気煌々とついたエロ本屋(肉まん屋でもいいや)が本当に必要かとかね。
874:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:45 Wss0cK1B0
>>854
江田けんじなんかは元々年間の公共工事も削減されてるから10年間で59兆円も要らないっていってたけどな。
「お話にならない杜撰さ・・・10年間で59兆円」
URLリンク(www.eda-k.net)
875:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:52 0YDpKJ2q0
調査では『鳩山氏の政策に期待している』
がほとんどなんだよな?
その政策を、民主党に投票したやつが曲げてしまって
政策がつぶれたら意味なくないか?
876:名無しさん@十周年
09/09/08 00:39:58 ad60JHao0
>>798
直感よりは少しはアテになるデータとして、年間980万トン増加するという試算がある
URLリンク(www.asahi.com)
だから無料化するな!とか言う気はない
ただ、高速無料化でCO2が増加するとしたら、どこでそのツケを吸収するのか与党は説明する義務がある
それだけなんだけどな
877:名無しさん@十周年
09/09/08 00:40:11 /lvYSW3s0
100人程度のアンケートで %表示するから
おかしくなるんだよ。
878:名無しさん@十周年
09/09/08 00:40:23 pXJCHF8/0
田舎道での場合こんなことが多々ある
高速のれば遠回りするが1時間30分
下道でいけば1時間50分かかるとする。
距離で選べば下道の方が大分近い。
このとき高速が有料だから下道を選ぶが
高速が無料なら時間も早いし運転楽だし高速に乗るだろう。
走行距離と燃費で計算すれば明らかに下道の方が優れている場合が多いんだが、
本当に高速を利用することで地方でもCO2削減となるのかな?
879:名無しさん@十周年
09/09/08 00:40:25 1h62y67X0
>>855
首都圏に住んでる奴は人口の一割だ。
大都市圏に住んでる奴は頑張っても四割を超えない。
田舎に住んでる奴は余裕で三割を超えるよ。
880:名無しさん@十周年
09/09/08 00:40:38 S2mZaHTm0
郊外では電車使ってたやつも
高速使うようになるよなその方が割安ならよろこんで
当然車の利用量が増えるからCO2も増えるよな
881:名無しさん@十周年
09/09/08 00:40:44 EU7rn/H60
>>873
別にいいんじゃねーの?
何で俺にレスしてきたか知らんが
882:名無し募集中。。。
09/09/08 00:40:55 yWke/ED00
>>811ニュースの全体を読まないと
>>741>>828実際に走ってみて意見をどうぞ
883:名無しさん@十周年
09/09/08 00:41:17 1EzgkqUg0
産経はもはや売国新聞だな
いつまで高速道路利権擁護の論調なんだよ
広告利権で甘い汁でもすってるのか?
884:名無しさん@十周年
09/09/08 00:41:31 VLwOikfMO
高速道路の完全無料化は賛成できない
ただし、運送関係の車等には半分以上の大幅な割引きやそれ以外の一般車両でもある程度の割引きや値下げはいいと思う 試験的に実施してみて、どのようにするかは考えるべきかな
885:名無しさん@十周年
09/09/08 00:41:35 nFqmn+gt0
>>859
車運転した事ある?
アクセルって踏みっぱなしにしないよ?アクセル踏む意味わかる?
(横からですが)
886:名無しさん@十周年
09/09/08 00:41:35 VoSqdhXP0
>>859
原付は30k、自動車は80kで走ると一番燃費が良いように設計しているはずだが。
887:名無しさん@十周年
09/09/08 00:41:51 myJlJMWi0
ばか 高速無料にすることによって一般道の渋滞が緩和されるだろ。
そんなこともわからないのか 1
888:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:00 HPP1YtwB0
無料化が見込まれるような田舎に電車?????
電車が網の目状に整備されてるの?
889:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:02 1tsfSEub0
>>880
まあ、そこら辺は炭素税とかで調整していくしかないでしょうな。
890:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:22 kX7VxaOs0
自民の1000円定額こそ最悪の愚作だ。あれを基準に無料化を考えるな。
定額のメリットを生かす為に、不必要に一度に長距離を走る車を大量に生み出した。
その結果、交通量を無闇に増やすだけでなく、強行軍による事故の危険性を増す。
無料や従量制料金であれば、その様な肩肘はった計画は産まない。
こんなのはちょっと考えればわかることだったはずだ。
891:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:29 zlcUqQb10
一番エコじゃなく不公平なのはエコカー減税にエコポイント
金持ちしかかえない高級車や高級家電が対象っておかしいだろ
892:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:43 QOyJ3jBe0
>>1
大谷のアホがミンスに都合よくミスリードしてやがんなw
893:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:43 0YDpKJ2q0
産経は、偏らない報道が、今後功を奏すると思うよ。
894:名無しさん@十周年
09/09/08 00:42:43 JUAMlRyW0
>>862
公の場で言ったわけだし、完全なデマではないよな
その後、管が否定したわけでもないし、5万増える可能性は十分考えられる
895:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:07 N/ay0L7/0
>>878
田舎では、地図上近い2地点で直線距離は近いんだが、
峠越えで悪路のため、燃費も落ちるわ事故は起きやすいわで
トンネル1本通ってる高速使ったほうがいいって場合も結構多い。
要するにケースバイケースってことよ。
一例挙げてもあまり説得力はなさそうですよ。
896:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:08 Mc1Hc0Nu0
>>832
お盆に高速乗ってみた?
IC関係無いって。
SAも坂もカーブも全部渋滞要因になってたぞ。
さらに事故も。
引き篭もってないで外に出てみな?
897:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:15 s324FL3u0
CO2排出25%削減だそうだから、車は走らなくなる。
無料化しても影響はないという計算か?
898:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:16 37FSooxC0
>>876
試算をしたシンクタンク「環境自治体会議・環境政策研究所」の会員名簿見てごらんw
URLリンク(www.colgei.org)
899:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:40 vaD78E6I0
CO2減らさなきゃならみんな息する回数を今の半分にしよ
肺活量鍛えてさぁ
900:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:51 yBkTpv8l0
産経の好きな櫻井よし子は高速道路無料化賛成派だったけどな
901:名無しさん@十周年
09/09/08 00:43:54 YtbZKqjg0
国土交通省の試算で無料にすると経済効果が2兆円という試算が発掘されたんだ。
もう諦めろw
902:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:01 S2mZaHTm0
>>889
それって高速無料化で大喜びしてた層は騙されたと怒るだろうなw
903:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:24 FwphdnCl0
まあなんだかんだいって
行き着く先は
大 増 税
なわけだから
しっかり貯金しとけってことだなwwww
904:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:31 rsR/IcvpO
>>1
産経は、経団連支持が明確だからな、、
記事はあてにならん。
905:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:42 +l4AdDtl0
高速道路で渋滞が一番ひどいとこは料金所
これをなくせば渋滞はだいぶ減る
交通力学的にみても正論
ETC付けてても同じ車の流れが止まる箇所
それが料金所 まるで日本の動脈のがん
906:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:46 085L42RY0
無料化に反対する奴って、そんなにお金払いたいの?
環境?エコ?そんなものより自分の利益が優先だろjk
気になる奴は自分から「環境のためにお納めください」とか言って慈善納付でおk
高速がタダになるなんて素晴らしいじゃないか
未来の地球がどうなろうが知ったことか
今の自分の暮らしが豊かになればそれでいいのだ
907:名無しさん@十周年
09/09/08 00:44:56 ntOyyBqd0
ECOそのものが怪しいからなあ、これをうたってる新聞のほうが胡散臭い。
908:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:00 BUyfueML0
>>875
結局世論次第だが、
高速無料と子供手当の優先度は
民主が一押ししていたのとは違って低そうな気がするな。
909:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:25 Wss0cK1B0
「暫定税率は維持、高速1000円は二年間のみの限定。しかしどうしたことだ・・・車が全然売れない、何故だ!!」
910:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:27 /rMMEwG90
エコカーだけ無料にして、ガソリン車は有料にすりゃいいじゃん。
911:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:27 cMGWM5F70
高速無料化に、関係ねーわ!と思っている奴が多いんだろ。
もし、高速が無料化されたら、コンビニの全商品が10%引かれます
となったら、反対するのかなとw
912:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:30 EU7rn/H60
つーか、単に法定速度が一般道60高速80(今はちがうっけ?)ってのを基準に計測した数字を
そのまま燃費のいい数字と間違えてるだけっしょ
913:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:33 CAL8r37D0
>>741 vs >>804
自分で運転して、くねくねと遠回りして峠を越える一般道と、
ほぼ直線で山越えるのと、どちらがCO2を多く排出するかは
直ぐ実感できると思うんだが。
自動車に乗ったことも無い人と議論してもかみ合わないと思うので
やめた方がいいと思うよ。
反対する人たち、部屋に閉じこもってばかりしないで、
車ぶっ飛ばして息抜きしたらどうですか。
914:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:39 Ja4246r60
この論調の変わりよう
マスコミは余程記者クラブ廃止が堪えたとみたw
915:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:40 1tsfSEub0
>>902
そうね。でも最初から民主も言っているわけで、
現実は厳しいですな。
916:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:49 HtmBHSeA0
>>879
いわゆる都会につながる大動脈は無料化しないらしいから、心配スンナ。
917:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:52 N/ay0L7/0
>>905
物理的にはレーンを増やすことで渋滞回避は可能だけどね。
物理的に限界があるから仕方がないけど。
918:名無しさん@十周年
09/09/08 00:45:59 mtDMiYrd0
さあ、みんな壊れてまいりましたw
小沢以上の壊し屋だったな鳩山。
919:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:20 YtbZKqjg0
>>890
俺もあれは愚策だったと思う。
一律1/3とかの方が余程良かった。
920:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:21 0YDpKJ2q0
だからよ、無料化したら高速は一方通行。
練馬の人が三郷に行きたかったら
関越から新潟・福島回りで行かせる。
921:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:30 UUdieY+bO
肺ガンや喘息が増えそうだ
922:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:32 y13iZ7sm0
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
公約破れば詐欺的マニフェストで総叩き。やればやったで不人気政策強行で総叩き
923:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:39 KprgMI810
>>801
>高速道路の渋滞すのはほぼ料金所付近
それが大嘘。料金所以外の渋滞はいくらでもある。
924:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:40 UIve1Ng3O
>>906
かわいそうに
925:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:45 FwphdnCl0
>>905
料金所になんか恨みでもあるのか?wwwwwwwww
明日朝一番で東名用賀見学いってこいwww
926:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:50 7rzwrm1c0
>>841
高規格なバイパスが必要なほど混んでいるのは都市部だけ。
田舎もバイパスはあるが単なる迂回路。
しかも、高速道路が迂回路の代用になるとは限らないし。
927:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:52 QV1QrbR/0
当たり前じゃん。全部で取ったら75%反対そうなるよ。
国民の半分車もってないだろ。
車関係諸税が受益者負担以上に国民にフィードバックしている。
国内旅行と国外旅行比べたらわかる。国内はすべて高い。
流通経費が高いのよ。
928:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:53 jcA9kaKN0
ETC利権の巣屈
ETCが一台売れると525円とカード代94円50銭が
「道路システム高度化推進機構」なる財団法人に入る仕組み。
現在普及台数3300万件!
役員報酬も莫大
929:名無しさん@十周年
09/09/08 00:46:53 nFqmn+gt0
ババァはどんなに燃費のいい車運転させても無駄
これは真実
930:名無し募集中。。。
09/09/08 00:47:17 yWke/ED00
輸送量が交通量が増える根拠ってなんなの?経済効果とか話の通じないのが
何人もいるし
931:名無しさん@十周年
09/09/08 00:47:29 vaD78E6I0
高速道路走る時は自動車運搬トラックの上に8台くらい載せてみんなでまとめて
走ればCO2もガソリンもいらないぜ
932:名無しさん@十周年
09/09/08 00:47:32 myJlJMWi0
>>905
ほんとそれに尽きるよね
933:名無しさん@十周年
09/09/08 00:47:52 gkiN+2PBO
ほんとアホばっかであきれる。
ドイツのアウトバーン知らん奴ばっかなんだろうな。
アウトバーンに料金かかるか?ドイツはすくなくとも日本より上だし
ドイツみらなうべきだろ。
934:名無しさん@十周年
09/09/08 00:47:58 /lvYSW3s0
まあなんだ・・料金所をなくしたからって・・
その先の信号で大渋滞になるのは間違いないんだけどなww
935:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:24 28GJAU9x0
エコエコエコエコうるさいなあ
この日本人のなんでも飛びつく習性はどうにかならんもんか
936:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:25 4O3zQbU8O
払いたい奴は払えば良いんじゃね?
「私はエコな人間なのでこんなミンスの政策には断固反対です!」ってことでwwww
書いてて笑えるwwww
937:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:33 hQzOqq9hO
高速なんて、年に一度か二度しか利用しないからなー。
頻繁に使ってるのは殆ど企業だと思う。
市街地の渋滞が緩和されるなら、恩恵感じられるだろうけど
緩和なんてしないだろうし、無料だからって乗ってくるオバチャンドライバーが
高速で事故起こしまくりそうで怖い。
938:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:34 N/ay0L7/0
>>926
貴殿は日本語が不自由な方みたいなので、もうすこし
わかりやすく書いてください。
English OK!
939:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:34 Wss0cK1B0
>>934
ていうか下道もだけど、道路新しく作る前に信号のタイミングをもっと見直すべきだと思うんだけどな。
940:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:43 gCfdS+H/O
>>922
まさに自民党が与党の時にどっかの党がやってた事ですね
941:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:44 nfXuxGGn0
>>879
あまりにも無知すぎる。
東京都だけで1200万人で総人口の1割。
首都圏の人口は4000万人で総人口の3割。
942:名無しさん@十周年
09/09/08 00:48:45 REqEOkot0
現状では高速が有料だからある程度の効率を維持できていて
無料化の途端にバランス崩れて、半ば麻痺する可能性もあるよね。
でもそれは、現状では料金とらないとバランス取れない交通網になってる
というてだけかもしれない。鉄道や船や飛行機も含めて。
だから、無料化で生じる問題の根本解決は、自動車以外の交通システム
の有り方や利用方法なんかで行われるのが理想のような気がする。
そのためには、渋滞云々いってないで、バーンと全部にしちゃって
問題起こしちゃったほうが良いんじゃねか?利用者はバカじゃないから
そんな状況に対応した手段や方法やライフスタイルを必死に探すさ。
道路以外の交通インフラの目指す方向も、そんな中で具体的に浮き彫りになっていくんじゃねかな?
もうやけくそ。
943:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:09 1tsfSEub0
>>801
高速の最大の渋滞原因は通行量と勾配(上り坂)。
料金所は原因の2割くらいじゃなかったっけ?
944:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:16 YtbZKqjg0
>>907
所詮一部の大富豪を除けば、エコなんてのはケチを包み込むオブラートに過ぎないわけですよ。
『ケチ』じゃイメージ悪いから『エコ』って言葉に飛びついただけ。
トヨタはホント商売だけはうまい。
945:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:24 6flLiIEY0
>>879
はい、赤点。
946:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:43 s324FL3u0
>>921
いや、CO2削減目標25%で国内の産業壊滅。
大増税で生活するのがやっっとの人続出。死者も出るだろうな。
中国とかが攻めてこない限り、空気はきれいになるだろう。
947:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:46 6ofSWl3wO
>>933
アウトバーンは今は有料らしいよ
948:名無しさん@十周年
09/09/08 00:49:48 JUAMlRyW0
>>901
それ、首都高と阪神高速以外は全て無料と言う試算だから
民主の原則無料化だともっと少ない試算になるよ
949:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:07 eqRK0N5Y0
>>850
消費税の増税も4年間議論すらする必要無しだったはずが
今は議論は必要とか言っちゃてるしね。公約も平気で破っちゃうよ。
950:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:07 Q3X8Eq9EO
エコノミー
951:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:12 cMGWM5F70
>>905
いえ、料金所じゃない。
料金所から出た、一般道が渋滞しているので、料金所で詰まるだけだ。
一般道の渋滞が諸悪の根源
952:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:17 HPP1YtwB0
>>914
記者クラブ廃止(政治取材開放)すれば無料ネット新聞が出来るからね。
紙新聞は不要になっちゃうから、必死なんだよw
953:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:20 HvKCCuiD0
なんで
鳩山は小沢の傀儡だと思うか?
とか
民主党は勝ちすぎだと思うか?
とか聞けないの?
もしかしてホントに500億をマスコミは国からもらうつもりなのかwww
954:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:29 S2mZaHTm0
今は高速走ってる車の10台に7~8台くらいはETC搭載車って感じだぞ
もはや料金所は渋滞にさほど影響与えてないんじゃないか?
955:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:30 37FSooxC0
>>943
無料になれば、出たり入ったり自由にできるようになるから、通行量は平準化されるんじゃないかな?
956:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:37 ad60JHao0
>>898
…天下りばっかってこと?
試算がデタラメで、渋滞緩和だけでCO2を減らせるならそれに越したことはないんだけど
957:名無しさん@十周年
09/09/08 00:50:47 Kzw20jeo0
>>943
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)
もっと少ない。
958:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:11 nfXuxGGn0
>>945
ちなみに関西圏は2000万人だ。
少しは調べてから書き込めw
959:名無し募集中。。。
09/09/08 00:51:11 yWke/ED00
>>926うちんとこは代用になるから待ち望んでる
960:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:13 a4cPvj2M0
75%は捏造
961:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:14 W1LMc+lmO
民主「道が混むっていうから高速道路沢山作ろう」
962:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:17 KprgMI810
>>882
あんたこそ実際試したことないね。
80キロがもっとも燃費がいいと信じてるんだな。
明日どっか自動車のディーラーにでも
電話してきいてみそ?
963:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:31 y13iZ7sm0
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
高速有料化は世界の流れなってる。むしろ世界が日本の真似をしてる。料金で交通量をある程度コントロール出来るからね
964:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:33 YtbZKqjg0
>>928
ETC利権は三菱もあるな。
安倍の兄ちゃんが三菱商事の中国支店長らしいし、タイミング的にも合致。
965:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:42 HhlAuTlQ0
車持ってない人は発言する資格ないだろ
負担してるのは所有者だぞ・・・
なんで老人や電車通勤の若者にインタビューするのだ
966:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:55 cM/Ji2VM0
そこまで国民が反対するならやめてもいいと思うが
サンプル100人じゃ何とも言えんな
967:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:56 nFqmn+gt0
>>912
それ、たぶん大当たり
みんな法定速度で走れば、一番燃費はいい
信号機も無いような田舎のスカスカ道は高速並みのほうがいいはずだが
968:名無しさん@十周年
09/09/08 00:51:58 REqEOkot0
>>885
アクセル踏む意味は・・・・踏むと走り出して(中略)それだけで満足。
969:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:02 nNMc+mfD0
エコは宗教
970:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:13 RKLYAZyo0
民主が与党になったらこの政策はパブリックコメント集めるだろうから本当に反対してる奴は反対理由を言ったらいいよ
ただし民主の論点は無駄な道路行政と独占的な道路利権の改革だからエコに逆行なんて意見は相手にされないと思うけどw
971:出世ウホφ ★
09/09/08 00:52:25 0
次スレ
【調査】高速無料化はエコに逆行、75%が反対-産経新聞★2
スレリンク(newsplus板)l50
972:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:25 8NmnI/Gt0
しかし 民主等の政策矛盾してるな
高速道路無料化をするといいながら
二酸化炭素削減?
おかしいだろwww
高速道路無料化するってことはそれだけ
車の排気ガスがでるってことだしw
矛盾だらけじゃね
973:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:25 eqRK0N5Y0
ドイツのアウトバーンは国外の運送業者がバンバン走るから、
有料にしないとやっていけないみたいだな。
974:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:27 Wss0cK1B0
>>965
まあそれ言い出すとそれこそ首都圏と地方で車に対する意識は違うだろうしな。
975:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:37 aZehajVa0
愚策、やっぱ国民はちゃんと見てるねぇ
976:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:38 6BuIllxdO
エコ(笑)
977:名無しさん@十周年
09/09/08 00:52:54 /lvYSW3s0
2000回転の80キロが一番効率イイらしいぞ。
978:名無しさん@十周年
09/09/08 00:53:17 1tsfSEub0
>>928
まあ、そこら辺も民主に別途頑張ってもらいたいよね。
でも、ETC自体は便利な仕組みだから残せばいいんじゃない?
>>965
ん?税金投入する前提だから、むしろドライバー以外の合意は必要だと思うけど。
979:名無しさん@十周年
09/09/08 00:53:33 kX7VxaOs0
>>943
ETCが普及してからは特にその傾向が強いね。
出口渋滞の原因も料金所ではなく、その先の下道との絡み。
980:名無しさん@十周年
09/09/08 00:53:40 FYlXwP8P0
>>972
実はイオンが密かに格安電気自動車を開発してたり・・・w
981:名無しさん@十周年
09/09/08 00:53:42 ad60JHao0
>>969
世界中がすでに信徒ですから
打ち破りたいならどうぞ。無理だけど
982:名無しさん@十周年
09/09/08 00:53:43 qBetAuUf0
アナログ放送終了で強制的にブラウン管から薄型テレビのように
ガソリンスタンド全廃で完全電気自動車オンリーという法律作って
日本中の車全て買い替えさせれば良いんじゃね?
で、電力はクリーンな原発を20基位増設
983:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:14 vmbFbEtO0
エコに逆行だろうと温室効果ガス増えようとマニフェストで約束した以上実行するしかないんだよ
984:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:22 S2mZaHTm0
自民も民主も官僚の出した自分に都合のいい数値だけを
用いてたら世話ないよ
985:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:22 YtbZKqjg0
>>957
そんな大本営発表的なURLをソースに持ってくるのもどうかと思うが。
986:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:32 4bR13sfM0
高速無料化賛成してる奴って大概馬鹿だよねw
高速走った方がエコってw使用する台数増えてるんだから意味ねえ
1台がせいぜい1.5割削減できても1台余計に利用されれば数倍マイナスなんだがな
しかも渋滞が起こったらそれで削減分も帳消し
ちなみに昨日高速に乗ったが1車線の道路で見事に大渋滞、地方の
道路ですらこれなのにねw
987:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:36 afM/v8ZI0
下野なう
988:名無しさん@十周年
09/09/08 00:54:49 KprgMI810
>>913
全然はなしが違うんだ。
もとは誰かさんの
’高速でもっとも燃費がいいのは80キロ’
という発言に対し、そうでないよといってるの。
989:名無しさん@十周年
09/09/08 00:55:06 nFqmn+gt0
>>968
ガソリンをエンジンに送り込むスイッチだよ
踏んで送り込んだ燃料を燃やしつくす前にブレーキ踏むと無駄になる
990:名無しさん@十周年
09/09/08 00:55:31 4wDDiZN0O
じゃあエコカー減税ってなんなんだよ
買わせて乗るなってか
991:名無しさん@十周年
09/09/08 00:55:33 JUAMlRyW0
>>970
世界に向けてCO2を25%削減するなんて大見得切っちゃってるわけだが
992:名無しさん@十周年
09/09/08 00:55:43 +l4AdDtl0
ETC割引もおかしい
土日だけとかにするから車が集中するんだろ
わざとです。ほかの日休みのやつのことなど
眼中にない国土省は日本中が土日休みと思ってるのか?
国民をばかにしすぎだろ
993:名無しさん@十周年
09/09/08 00:55:47 jkuYwEzV0
無料化に反対してる人たちはどんな既得権益が失われるのかわかり易く説明してくれ
994:名無しさん@十周年
09/09/08 00:56:05 Wss0cK1B0
>>990
「買って維持費だけ払え、後は知らない」ってトコじゃない?
995:名無しさん@十周年
09/09/08 00:56:36 /lvYSW3s0
エコカー減税ってトヨタの陰謀だよなww
996:名無しさん@十周年
09/09/08 00:57:08 zlcUqQb10
>>973
島国の英国を参考にするべきだろ
ガラガラの高速道路じゃ投資効率が悪い
997:名無しさん@十周年
09/09/08 00:57:09 YtbZKqjg0
>>995
おれもそう思うw
998:名無しさん@十周年
09/09/08 00:57:20 nfXuxGGn0
>>995
ガソリン車で一番売れてるのはFit
999:名無しさん@十周年
09/09/08 00:57:20 eqRK0N5Y0
子供店長が全て悪い。責任とって辞職すべき。
1000:名無しさん@十周年
09/09/08 00:57:24 REqEOkot0
>>989
そんなことは店の人も言ってなかったし(以下略
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