09/09/04 12:30:17 qxf6yz4r0
>>167
その結果、
①市バスの制服を着た民間会社が事故しても「京都市交通局また事故!」と報道
②112の言うようにのちのちバスの本数激減
それに朝の5:30から運行してる民間バス会社なんて京都にあるのか?
運転手は運行前点検もするから20~30分前が出勤時間だぞ
この前、夜だけど五条坂から東インター方面の病院まで行く用事ができて
山科方面行きの五条坂バス停に行くと、なんと20:30で終了
大石神社方面の山科南部に行くバスはあるけど、外環状線や大塚・大宅方面に
行くバスはオワリw
市バス時代ならせめて22時までは運行してたぞ
176:名無しさん@十周年
09/09/04 12:34:29 UVsY0ekt0
>>175
利益を求めれば住民サービスは低下する。サービスを向上すれば赤字が増える。
そもそも公営交通とは赤字覚悟でその地域に平等なサービスを提供する事が基本じゃないのか?
でなきゃ市民税払って市バスが運行してない地域は不平等だろ
177:名無しさん@十周年
09/09/04 12:44:09 Lpwmj4id0
>>13
公営バスの運転手って基本高卒のみで大卒はなれない
後同和優先枠が振り当てられてる場合が有るからね
178:名無しさん@十周年
09/09/04 13:32:16 9vlf3al+0
なんで、民営化したら駄目なんだぜ?
179:名無しさん@十周年
09/09/04 13:39:47 1UhDvOS80
京都の地下鉄は卍形になるはずだったのに
180:時雨@non air,living reason ◆wCzwkCxPUw
09/09/04 13:52:04 CmUD6ucB0
やっと赤字が解消されるんかな
181:名無しさん@十周年
09/09/04 15:41:55 OnbHFm/S0
地下鉄そのものの赤字のみならず、京津線の客をごっそり減らしちゃって廃線論議起きかけてるし
誰が責任とるんだよこれ
182:名無しさん@十周年
09/09/04 15:58:16 9r9uarf20
ほとんど定時になど来ない。
時刻表では15分に一本のはずなのにかれこれ20分以上待ってる。
その間、がら空きの他系統バスが連続通過。
やっと来たと思ったら年寄り満載で込み込み。
敬老乗車券って何よ。完全無料?
京都市年寄り多いんだからせめて半額くらい払え。
183:名無しさん@十周年
09/09/04 16:03:59 VFRaCj5bO
地下鉄は作るのに借金をしすぎた
思った程収益も上がらず事業としては失敗
後、御池地下街のゼスト御池も毎年多額の赤字を出してるらしい
184:名無しさん@十周年
09/09/04 16:06:24 xM8FdHKTO
何度道の真ん中で車を止めて市バスの運転手と口論になったことか!
あいつら右折レーン走ってきて幅寄せして本線に戻るマジキチぶりだよ
185:名無しさん@十周年
09/09/04 16:13:51 31Ih4h+70
>>183
たしか、建設予算が倍くらい(数千億円増)になっちゃたんだよね?
186:名無しさん@十周年
09/09/04 16:47:50 AzVTrl7S0
長距離移動はバス強制乗車になるように
路線を全面的に改正だな。
あと、民間バス会社にも路線変更強要しないとだ
187:名無しさん@十周年
09/09/04 17:00:03 tW5yItDT0
>>182
>ほとんど定時になど来ない。
これどこの路線だ?
河原町通りや丸太町通りあたりを通る路線をちょくちょく使うが、
桜や紅葉のシーズン以外は大体定時に来るぞ。
てか定時に来ない理由なんて、渋滞かトラブルがあったかぐらいしかないが、
渋滞はある程度織り込み済みだろうから、そんなには遅れないもんだが・・・。
188:名無しさん@十周年
09/09/04 17:03:24 1UhDvOS80
大学が205や206が通る場所だったから重宝していたけどな。
189:名無しさん@十周年
09/09/04 17:03:50 TLRg/P9QP
>>186
あと山手線に相当する路線も欲しいね。
3分おきにグルグル廻ってくるような奴。
京都駅→四条大宮→河原町→京都駅みたいな。
190:大元帥
09/09/04 17:06:00 9qLjgApGO
おい鳩山!
さっさと公益法人を潰して塵屑共を失業させて追い出せ!
191:名無しさん@十周年
09/09/04 17:07:33 QBUOarIW0
今まで緩々で殆ど野放し状態にしてきたツケじゃ。
同和云々、誰でもあんだけ甘やかされたら変な考え持つ奴も出てくるわ。
192:名無しさん@十周年
09/09/04 17:46:14 BZ3RfnDwP
>>11
市バスに乗るときにあらかじめ小銭を用意してないあんたが悪い。
京都には観光でしか行かないし、市バスも観光地への移動でしか乗らないが、
降りるときになって小銭を探してる奴とか、両替してる奴なんて見ると殺意が沸くよ。
最悪は10K、5K札を出して「両替できませんか?」とか言ってる大バカ野郎。
これは死んでいいとおもう。
193:名無しさん@十周年
09/09/04 17:54:20 TLRg/P9QP
>>192
コピペだよ。
2chが出来る前に、一番大きかった掲示板が
この話題のスレッドを立てたせいでヤクザもどきに潰された。
んでイナバ物置並に頑丈にして出直したのが2ch。
この板の存在はその名残↓
URLリンク(hideyoshi.2ch.net)
194:名無しさん@十周年
09/09/04 19:23:28 QPydXSeR0
いい加減に地下鉄烏丸線の汚い銀色地下鉄を新車に替えろ!
近鉄線内では不評なんだよ、無駄に明るい車内灯、便所の電気かよと思う
性能も悪いしダイヤ遅らせる張本人。
195:名無しさん@十周年
09/09/04 19:33:09 LyYkmlxM0
・一日乗車券を1000円に
・敬老乗車証所持者は、運賃タダではなく半額
・東西線の蹴上以東を廃止、職員をリストラ
とりあえずこれぐらいはしろよ
196:名無しさん@十周年
09/09/04 19:59:24 QPydXSeR0
たしか50年返済で作った地下鉄だけど、今のペースだと100年返済になるんだよな、烏丸線5000億と東西線4000億で9000億円。
烏丸線の分は20年返済で作りとっくにもう償却し切らないといけないのに、まだ半分しか償却しきれていない。
烏丸線は市電の代替わりで作った路線だが、建設費が予定の2倍になったんだよな、遺跡が出まくって調査費と工費延長費で莫大に、お陰で10年待たされた近鉄は車両が世代交代してしまったわ、乗入れ用で作った試作車両は乗入に使う事無く無駄に。
東西線は完全な土建屋地下鉄だけどな、京阪の赤字ローカル線に繋いで利便性をアピールしてお茶を濁しているが、それでも大赤字だよ、ただでさえ赤字の京津線が東西線対応化でさらに悪化したよ、京阪虐めか。
197:名無しさん@十周年
09/09/04 20:26:21 fS00cUm50
おととし、家族をつれて京都旅行へいった。
京都の街中は主にバスで移動したんだか、すごく運転が荒くて
びっくりした。
信号は守らないしな。
バスがあんなにロールするとは思わなかったよ。
すごいコーナリングで、一般車両をクラクションで蹴散らしながら走った。
あまりのすごさに、家族で笑ったよ。
程度の低そうな運転手ばかりだな、京都は。
プロドライバーとしての品格はゼロだった。
198:名無しさん@十周年
09/09/04 21:00:26 QPydXSeR0
日常光景です
京都市交は駅員も含めて態度が悪い
理由は言うまでもない
199:名無しさん@十周年
09/09/04 21:00:39 shR1up4EO
>>197
今に始まった事ではない
200:名無しさん@十周年
09/09/04 21:19:21 zZRkPRPU0
京都市に合うのはLRT
地下鉄は見分不相応
広島見習え
201:名無しさん@十周年
09/09/04 21:21:49 QPydXSeR0
そもそも地下鉄は人口200万人以上居てこそ採算が取れる鉄道とされている
140万の京都市に地下鉄は不採算丸解り、それも2本も作って
観光客含めて200万人に水増ししても、時期変動のある観光需要では無理。
202:名無しさん@十周年
09/09/04 21:26:57 0iLcFSy40
>>139,162釣れませんでしたねw
203:名無しさん@十周年
09/09/04 21:29:40 0iLcFSy40
>>201
仙台市の悪口はそこまでにしてもらおうか
204:名無しさん@十周年
09/09/04 21:31:35 TLRg/P9QP
>>201
つーか碌に観光地を通って無いだろw
一部区間なんてうかつに降りるとスターリングラード並に危険だぜw
205:名無しさん@十周年
09/09/04 21:40:17 35GHx0eT0
地下鉄は遺跡発掘のための工事延期で建設費が膨らんだ
全国の考古学者と歴史学者から地下鉄建設協力税を取れば良かったんだよw
あと沿線に超高層マンションを建てまくって利用者を増やせばいい
まぁ共産党の息がかかった景観プロ市民がまた大騒ぎするだろけど
一番すべきは解同B連中を武力で制圧することだな
解同を過激派テロ集団に指定して自衛隊による武力制圧をしてくれそうな政党はどこだ?
206:名無しさん@十周年
09/09/04 21:56:09 QPydXSeR0
京都駅ビルの建設だけでも大揉めになったし無理だ、景観が台無しになったと今でも騒がれてるぐらい
207:名無しさん@十周年
09/09/04 22:16:12 LyYkmlxM0
>>205
幸福実現党
208:名無しさん@十周年
09/09/04 22:27:39 q7SgKxCm0
解同の巣窟なんだからしゃーないわなww
209:名無しさん@十周年
09/09/04 22:38:19 zZRkPRPU0
>>201
名古屋市でもミニ車両(銀座線と同じ大きさ)
対して京都市は標準車両
身の程を弁えないとは京都市の事だろう
210:名無しさん@十周年
09/09/04 22:40:18 MUDmsbpYO
ブラック・バス
だからなあ。
211:名無しさん@十周年
09/09/04 22:46:01 qiXdxcqVO
地下鉄じゃなくて路面電車にすれば黒字になったのに
212:名無しさん@十周年
09/09/04 22:58:18 LyYkmlxM0
今の地下鉄路線で、無いと観光客が不便する区間って
京都~四条
だけだよな。
213:名無しさん@十周年
09/09/04 22:59:26 YYXKAXHM0
ここで最もウゼエのは中村
214:名無しさん@十周年
09/09/04 23:00:08 AQGAeK7q0
どうせ民間並みの給料に下げようとしたら差別だ!って騒ぐんだろw
いいかげんマジ死ねよ部落民
215:名無しさん@十周年
09/09/04 23:03:13 ra1v2QN60
京都市バスの運転が荒いって話、京都に住んでるときは「別に普通やん。大げさじゃね?」と思ってたけど
上京して都バス乗ってわかった。やっぱ京都死バスだわw
216:名無しさん@十周年
09/09/04 23:06:09 QPydXSeR0
市バスって毎回事故ってるよな
何か公営バスのニュースがあると思えば決まって京都
217:名無しさん@十周年
09/09/04 23:06:15 9w90uVLsO
バス?どーでもええやん
218:名無しさん@十周年
09/09/04 23:10:21 YYXKAXHM0
時刻表の時刻よりも早く到着しても待たないのがここ
例えば13:00分に、惨状京阪を出発するとする
四条河原町通らなければ、たいてい早く着き
12:57くらいに到着するが
誰もおらなんだらそのまま発車してしまう。
だから12:59でギリギリ間に合ったぁ~とか思ってると、
既に発車した後
これは別に惨状京阪だけでなく、すべての市バス停でこのザマ。
219:名無しさん@十周年
09/09/04 23:11:22 ocAnFisgO
昔、京都を修学旅行した。古都税の時代だった。閉まっているのが分かっているのに清水寺の階段を歩いて、歩いて。
着いた門前には「古都税のため閉めちゃうよお」って看板があった。これだけ見るために歩いたんだ、俺は。心からのため息がでた後で、絶対に京都を許さないと誓った。
220:名無しさん@十周年
09/09/04 23:15:58 QPydXSeR0
京都の外部排除体質だけは最悪だな、一元さんお断りは特に
何様だ、て感じだ
商売屋が客を選ぶような町じゃダメだな
閉鎖国だから首都を東京に奪われるんだよ
221:名無しさん@十周年
09/09/04 23:16:00 aQzEdx5M0
まだ空バスとか走らせてるのかな?京都市は公務員の質が全体的に酷すぎるわ
222:名無しさん@十周年
09/09/04 23:16:03 0XJQ8MoK0
東西線は廃止。東西の移動は阪急電車で十分。
烏丸線も北大路以北は廃止した方がいい。
223:名無しさん@十周年
09/09/04 23:19:58 TLRg/P9QP
>>222
逆に五条通と堀川通に路面電車が欲しいね。
224:名無しさん@十周年
09/09/04 23:27:16 ON22qSCy0
>>220 一元はそもそも排除的な意味合いじゃないんだが
それに随分減ったぞ、一元お断り
225:名無しさん@十周年
09/09/04 23:29:31 3OnG3Nrd0
都合が悪くなったらいつもの、「差別された!」っていえばそれで住むんでしょ?
腹黒の都の皆さんはね。
226:名無しさん@十周年
09/09/04 23:42:22 LyYkmlxM0
排他的と言われてもいいから、自家用車で観光に来るのやめてほしいな。
高雄や大原に行きたい人の場合はいいけど。
電車で行きにくい市でもないし、道細いのもあって観光シーズンは道路混むし、
自家用車で観光するメリットもそこまでないと思うんだけど
227:名無しさん@十周年
09/09/04 23:50:30 SRFFjye/0
旧京都交通の運転に比べたらまだ市バスはマシに感じる
228:名無しさん@十周年
09/09/04 23:54:58 0iLcFSy40
>>223
いらねぇ。他の交通手段を優先するなら、考えてやっても良い。
229:名無しさん@十周年
09/09/04 23:56:40 Yu1TUpUv0
>>218
四条河原町を通らずに三条京阪に来るバスは5系統上りしかない。
その5系統は京都バス委託だから早発なんてしたら処分モノ。
適当なこと書いとんなよ。
230:名無しさん@十周年
09/09/05 00:01:29 wqWapOCT0
これ以上発達したら住みにくくなるから鉄道網も道路網もこれでいいわ
むしろ洛中は歴史地区に認定して牛車を走らせばよい
231:名無しさん@十周年
09/09/05 00:07:37 7WRgA04YP
>>230
御所みたいな雰囲気にしちゃってもオモロイかもね。
232:名無しさん@十周年
09/09/05 00:15:51 Q+K3rtsw0
京都市の人口をいくらか北部に分けてやれ、北近畿は過疎地だぞ
233:名無しさん@十周年
09/09/05 00:17:17 fgKqi9Qq0
東西線とか、走るたびに何百万か赤字だろ?
天神川延伸は1m掘るのに4000万だっけ?
アホすぎる。
234:名無しさん@十周年
09/09/05 00:37:43 ETdnUe9V0
大阪市はまだなのか?
235:名無しさん@十周年
09/09/05 00:49:24 8+gZYn970
>>46
マイカーしてる奴の全体的な運転の低レベル化が問題だからね。
バスが一方的に悪い事は少ない。
マイカーのDQN化の方を問題視しろ。
>>72
駅員だって休憩時間はある。
休憩中にタバコ吸うのはいけない事ですか?
過剰嫌煙。
>>74
規則にのっとるのなら、改札を入って出る場合
最低入場券代はいりますね。
pitapaで入って、なぜ310円なのかは、知らんが。
どっちにしろ、身勝手なのはあなた。
あなたのような人間がいるから、不正乗車が減らない。
>>182
最近の市バスに乗ってないのが、バレバレですよ。
最近はゆとりダイヤでほとんど遅延しませんが。
一部が悪けりゃ皆悪いってのと、
自分が悪い事を棚に上げて、揚げ足取るほが情けない事はないと思うが。
236:名無しさん@十周年
09/09/05 00:55:44 UmoX9hm10
>>233
最終的には洛西まで伸ばして、ニュータウン付近・京大桂キャンパスの人間を客に取る予定だったみたいね。
ところが東西線自体の赤字で、大して需要のない区間までしか西伸できず
ますます赤字が増えたという…
237:名無しさん@十周年
09/09/05 00:55:43 KquhSlSdO
今出川にちんちん電車復活させる計画はどうなったんだろう
238:名無しさん@十周年
09/09/05 01:03:11 OrOV2Hwr0
>>236 洛西に延伸したところで敬老パス客乗せても全然儲け出ない
阪急とも競合するしな。っつか高い地下鉄わざわざ乗らんだろ・・と
もう計画を完全白紙にすべきだな
239:名無しさん@十周年
09/09/05 01:08:51 Q+K3rtsw0
わざわざ六地蔵まで延伸した意味が解らんわ東西線は
あんな田舎に何がある
たしか京都市の想定では、JR奈良線と京阪宇治線から相当な需要が生まれる、てされていたけど、ほとんど需要無いし。
240:名無しさん@十周年
09/09/05 02:19:17 ME64RjN6O
全国の皆さんに言っておきます
京都市営バス烏丸営業所の澤野幸範っていう赤ちゃんみたいなウテシがいます。
そのウテシは、小学生みたいな性格で、客に失礼な事をしても認知せず謝罪しません。
また、女性客や可愛い客や幼児や小中高生をニヤニヤして大笑いする変な運転手です。女性の皆さん気をつけろよ!
241:240
09/09/05 02:24:14 ME64RjN6O
すみません・・・・
240を削除して下さい。
242:名無しさん@十周年
09/09/05 02:26:08 UmoX9hm10
>>239
当時の市議・市長はその概算に対して疑問を持たなかったのかな?
243:名無しさん@十周年
09/09/05 02:27:57 EryJzVM/O
>240
>240
>240
244:名無しさん@十周年
09/09/05 02:30:05 OTDxjgkmO
部落採用者を全員首にすれば黒字になるよ
245:名無しさん@十周年
09/09/05 02:35:47 1agkVaPq0
書いてから急に怖くなった奴が居るようだな
246:名無しさん@十周年
09/09/05 02:38:07 FrbVVgJRO
台湾のタクシーと広島の路面電車と京都のバスは
世界の危険な乗り物1-2-3って
おばあちゃんの遺言であったわ
247:名無しさん@十周年
09/09/05 02:38:09 6z+rSqYo0
>>240 >>240 >>240
税金が同和利権に溶ける溶ける
248:名無しさん@十周年
09/09/05 02:39:09 O+4HXLUo0
市バスはあんなに盛況なのに経営ダメなのか
220円乗り放題ってのが無理なのかもなあ
249:名無しさん@十周年
09/09/05 02:40:19 kffY/DRhO
京都市だけは共産党の管理下に置いた方がいいような気がするなw
250:名無しさん@十周年
09/09/05 02:40:35 6z+rSqYo0
つーか ID:ME64RjN6O は確信犯だろw
251:名無しさん@十周年
09/09/05 02:48:30 f5q2cM1qO
部落はともかく
ここ十年で急速に進んだ
凶都市庁の官僚主義
現市長の手下職員たちに蔓延する(悪い意味の)出世主義
元教育長の現市長がその権化…
252:名無しさん@十周年
09/09/05 03:09:38 zXfF8QmZ0
>>248
ヒント
年収1100万円
35歳運転手の場合
253:名無しさん@十周年
09/09/05 03:59:11 OTDxjgkmO
部、部、部落は美味しいなぁ♪
254:名無しさん@十周年
09/09/05 06:10:14 +KZlBLB/0
>>235 ヘンコ腐れ職員
255:名無しさん@十周年
09/09/05 06:21:27 VaUWOXEZ0
自分が京都に修学旅行に行って、自由行動のときに市バスに乗って、バスの中が
あまりに混んでて目的地で降りられず、一人で迷子になったのはいい思い出。
じゃねえ!
256:名無しさん@十周年
09/09/05 06:48:31 hsHPwLwB0
URLリンク(www6.ctktv.ne.jp)
川崎市 市営バス
平均年収 838万円
参考) 横浜市営バス 770万円
257:名無しさん@十周年
09/09/05 06:51:48 R7vGrDbU0
でも経営不振と差別は別問題だろ
おまいら差別が好きだな
258:名無しさん@十周年
09/09/05 07:01:07 wjnqyjJ70
烏丸線は近鉄に無償譲渡だな。
四条辺りに引き込み線作って近鉄特急を乗り入れさせれば需要は見込める。
259:名無しさん@十周年
09/09/05 08:33:37 APgoRMCS0
>>236
右京図書館へ行くには便利でござるよ
260:名無しさん@十周年
09/09/05 08:38:58 p6Q3yDlM0
京都の市営バスの運転手さんって恐いの?
20日からの連休で京都へ観光に行くんだけど注意したほうがいいかな?^^;
261:名無しさん@十周年
09/09/05 08:42:25 FnyAJ2+n0
同和の特権だからな
民主になって年収1千万超えの清掃員とか増えて益々経営不振で税金垂れ流しになるんだろうな
262:名無しさん@十周年
09/09/05 08:42:57 IlwJlwYJ0
市営地下鉄の運転手の運転が荒っぽくて
下手くそすぎでイラつく。
嘱託みたいなオッサン、もう一度研修を
受けろ!
ブレーキかけすぎ!
竹田駅で誰が運転してるか確認すると
たいてい同じオッサンや!
若くてヘタクソもいる。質が低すぎ。
263:名無しさん@十周年
09/09/05 08:46:22 ac2mtUJJO
部落ばっかりだからな
まともに仕事しねぇくせに年収1000万だろ?
264:名無しさん@十周年
09/09/05 08:47:15 1J293ElT0
京都は一般車の運転も荒いが割り込みをした乗用車を左から抜き返して斜めに
バスを停めて客ほったらかした運転手が降りてって天下の往来で文句言ってる
光景には目を疑った。これが噂の部落枠かと。
265:名無しさん@十周年
09/09/05 08:47:57 KT5nj5uX0
>>259
そのサンサ右京3Fに交通局が入ってる…
てゆうか、現時点で東西線は行政ハコモノのために大借金して作ったようなもの。
現地民の多くははチャリとか原付で移動してるし、
京都市民の移動の足は間違いなくチャリ。
266:名無しさん@十周年
09/09/05 08:48:47 7XrXhYCIO
京都市民として言わせてもらえば、東西線の不振がすべて。
ラッシュですら、かなりの確率で座れるという路線…。
267:名無しさん@十周年
09/09/05 08:49:17 yBEhxE7K0
東京足立区千住警察署警察官の職質強要
URLリンク(www.youtube.com)
職務質問(職質)苦情スレ 43
スレリンク(police板)
268:名無しさん@十周年
09/09/05 08:49:39 hNOcp8UE0
>17
こういう奴って定期的にいるんだが、何がしたいのかわからない
言ってる意味もわからないしこえーよ
269:名無しさん@十周年
09/09/05 08:50:03 +c44aSJyO
>>263
マジでそんな感じなの?
惨めな過去も今は逆手を取って特権階級かよ
平民カワイソス(´・ω・`)
270:名無しさん@十周年
09/09/05 08:51:35 Pm1vAdw3P
必死にカネかけて地下鉄延伸したのは
つい最近のことだが
271:名無しさん@十周年
09/09/05 08:52:20 4c6Q3qs2O
京都バスのほうが安心して乗れるのでage
272:名無しさん@十周年
09/09/05 08:56:15 wjnqyjJ70
>>263
市内の移動はチャリが一番早いよね
273:名無しさん@十周年
09/09/05 08:57:05 o9Rkawxb0
身分安定の公務員はどうなろうが知ったこっちゃない。
274:名無しさん@十周年
09/09/05 09:00:23 TBdBWYIlO
老人バスただ乗り券のせいでバスが遅い
275:名無しさん@十周年
09/09/05 09:28:32 9VQ4xOZ2P
>>209
京都の地下鉄をミニ車両なんかにしたら乗客乗り切らねえよ
276:名無しさん@十周年
09/09/05 09:34:27 r3Q5PWDk0
京都におけるバイクのマフラー変更率は異常。
ヴァヴァーが乗ってる原付でさえ、うるさいマフラーになってる
あと異常過ぎるほど異常にスクーター率が高い
レーサータイプとか、ネイキッドタイプが異常に少ない
277:名無しさん@十周年
09/09/05 09:35:16 f5q2cM1qO
市内に大量にいる公務員の所得、消費が減れば、公務員を顧客に持つ多くの小売店や販売員、セールス員はこまる
実際 うちの顧客リストの上客は公務員多い あいつらが財布のヒモしめたら マジで困る…
278:名無しさん@十周年
09/09/05 09:51:54 Giz+OVAi0
バスなんてあんなにすし詰めなのに何で赤字なんだ?
1時間の運行で100人乗るとして、
220円×100人/時 = 22,000円/時
車両維持費、燃料費、人件費ってそんなに高いのか??
279:名無しさん@十周年
09/09/05 09:56:33 9VQ4xOZ2P
なんかこのスレ採算取れてないからガラガラだと勘違いしてる奴
一定の割合でいるよね
乗車率は十分高いんだよ
280:名無しさん@十周年
09/09/05 10:24:29 7WRgA04YP
>>276
暴走族予備軍が多いからな。
南区の鴨川沿いの遊歩道に行くと、
現時点で原付の残骸が4~5台転がってるよ。
二台は川の中、一台は消火器まみれ。
たまにガキ共が集まってカスタム(笑)に励んでるが
どう見ても小学生だったりw
んでその辺のトライバルエリアを
貫いてるのが烏丸線。
281:名無しさん@十周年
09/09/05 10:35:07 LEmKmvDV0
京都市営地下鉄の年間赤字額は144億2000万円 ←全国1位
東西線は158億2700万円の赤字 ←全国1位
烏丸線は14億700万円の黒字
バスは運賃と客数を考えれば民間なら十分黒字を出せるレベル。
人件費が大企業エリート社員並だから赤字になる。
282:名無しさん@十周年
09/09/05 10:39:25 wF10+b0dO
地下鉄東西線が御池ではなく四条辺り走ってたら違ったんだろうな。
河原町~西院は阪急と相互乗り入れなら利用客は三倍ぐらいになるだろうに。
283:名無しさん@十周年
09/09/05 10:41:06 2h+A3/9y0
>>239
あそこ周辺部落があるから土地価格の底上げ
284:名無しさん@十周年
09/09/05 10:42:58 3L26W3aR0
>>279 延伸した二条~天神川見て言ってんのか?
285:名無しさん@十周年
09/09/05 10:54:22 r3Q5PWDk0
一本棒を付け加えるだけで水が渦を巻いて回りだす場所な~んぞ。
京都の事だってーのに誰も答えられなかった小学時代
286:名無しさん@十周年
09/09/05 11:04:55 GEyglDgK0
地下鉄の運営を京阪に委託して運賃を一元化してくれ。
287:名無しさん@十周年
09/09/05 11:10:57 wfb6f+HB0
10年でバス代が40円上がったな
288:名無しさん@十周年
09/09/05 11:16:52 1J293ElT0
2chでは糞呼ばわりされてる大阪市営や神戸市営のほうが接客がいい。
京都市交通局みたいのは他に例を見ない→民営化が望ましい
289:名無しさん@十周年
09/09/05 12:16:11 b20v54Mh0
そうかなあ
290:名無しさん@十周年
09/09/05 12:30:19 I0U0aPLOP
市バス一日乗車券は値上げだろうな。
291:名無しさん@十周年
09/09/05 12:34:03 7WRgA04YP
京都駅→河原町がなんでこんなに不便なんだろう。
水上バスでも用意すりゃ5分の距離なのに。
予備知識がなきゃ河原町の存在にすら気が付かない
バックパッカーが居ると思われる。
よくキョトンとした顔で崇仁や吉祥院を彷徨ってるよなw
292:名無しさん@十周年
09/09/05 13:45:28 XQMq6b8RO
>>201
そういう観点からも、京都は路面電車が最適な交通機関と言われてるみたいね。
京都は1978年に市電を全廃したけど明らかに間違いだった。路面電車はクルマの邪魔だから廃止されたという話だが、見方を変えたら邪魔だからこそクルマを抑止する役目を持たせられる。
293:名無しさん@十周年
09/09/05 16:14:19 UmoX9hm10
>>292
>>226も書いてるけど、京都はそんなに車で気持ちよく走り回れる街じゃないしな。
堀川や五条など一部を除いて道狭いし、一方通行の道多いし
294:名無しさん@十周年
09/09/05 17:14:51 7WRgA04YP
>>293
東山通や河原町通は年中脳溢血状態だもんなw
夏場は空冷のバイクだと近寄れない。
295:名無しさん@十周年
09/09/05 19:01:14 9VQ4xOZ2P
道路が狭くて年中渋滞の街で路面電車なんてまともに機能せんだろ
296:名無しさん@十周年
09/09/05 19:02:35 Q+K3rtsw0
そもそも東西線だけ別規格にしたのが痛いよな
安全設備だけに金掛けて肝心な路線は小型車規格
烏丸線と同じ規格にして近鉄と乗入していれば良かったものを
私鉄がボロボロな地域の、赤字ローカルの京津線と繋いでどんな利益があるんだよ、赤字路線は赤字で変わらんわ
烏丸御池に東西線と烏丸線の渡り線作って近鉄特急と相互乗入していたほうが遥かにマシだったと思う
近鉄京都線と京阪京津線では乗客数は4倍違うし。
烏丸線は近鉄のお陰で黒字化出来ている、近鉄京都と地下鉄京都で奈良方面の分散輸送のお陰で客が多い。
297:名無しさん@十周年
09/09/05 19:08:05 7WRgA04YP
>>295
堀川と五条には二車線取れる極太の分離帯がある。
298:名無しさん@十周年
09/09/05 19:15:47 WZEac20/0
市電を廃止して地下鉄を建設したことは別に失敗だとは思わない
同和の屑共を葬り去って地下鉄とバス・他社線との連絡を改善できれば
そこそこの交通局になれるんじゃない?
299:名無しさん@十周年
09/09/05 19:42:32 rCa5TuxyO
赤字と言っても色々ある
最悪運営費以上の収入が有るなら、+原価消却費+利子まで
届かなくても価値は有る
乗り換えの初乗りさえ各社協力してゼロにしてくれれば、十分立派な交通網なんだが
今は東京のJR○○線を乗り換えるたびに200円取られてる状態だよ
一回乗り換えて、行って帰って800円じゃあ便利でも市内の移動には使いたくない
相互乗り入れとか、ごく一部だけでやっても追い付かない
300:名無しさん@十周年
09/09/05 19:53:05 7WRgA04YP
接続が悪くてゴミになってる駅が沢山あるもんなぁ。
京阪なんて商売する気があるように見えないし。
川向こうに引きこもってる感じ。
301:名無しさん@十周年
09/09/05 20:32:40 Ss8riSou0
市バス廃止でおk
302:名無しさん@十周年
09/09/05 20:37:16 0cr4EJM10
>>290 600円でも利用者多分減らない
3回分運賃より安いうちはね
>>298 市電と市バスじゃ加速力全然違うからな
中心部の路面交通はやはり市バスしかありえんよ
今出川LRTとか203やら102急行より速く走れると思えんし
専用バスレーン設ける方がまだいい
303:名無しさん@十周年
09/09/05 23:53:54 KAENygQ00
「京都の市バスは運転が荒くってさぁ~」とか語ってたら福井県民に鼻で笑われたでござる、の巻
彼曰く「スピードオーバーしてないだけまし」とのこと。
304:名無しさん@十周年
09/09/06 00:52:40 GzCZl7n/0
そりゃスピードオーバーできるような道が京都中心部にはないからなぁ
305:名無しさん@十周年
09/09/06 00:53:25 i50UNc5S0
もし国の管理下になれば東西線は間違いなく減便にされるだろうな、京阪の乗入もたぶん廃止されるさ
赤字の元凶は無駄な本数もある
306:名無しさん@十周年
09/09/06 01:22:38 j9Xd2yWU0
悪の巣窟だった醍醐営業所が無くなり早十数年。市バスも年々普通になってしまった。
金髪運ちゃんによる珍走劇が見られなくなったのは寂しい限り。
307:名無しさん@十周年
09/09/06 01:34:08 i50UNc5S0
昔河原町に行くのに京都から05系統バスに乗った時
運転手が客に文句言ってたな
「早く両替してよ信号で止まってる時に、後ろ混んでるねんから、1万円札使えへんで」
そして前が空いたら一気にフル加速で爆走
バス停の前が渋滞していて、バス停に半分以上入り切っているのにドアを開けない
「規則ですから待って下さい」
そして15分後動き出して3mほど動いてようやくドア開いた、規則には忠実で客にはキツイんか。
308:名無しさん@十周年
09/09/06 09:59:57 D2qF8Q9PP
バスの運転手が1万円札からの支払いをウザがるのは
全国共通じゃないか?
309:名無しさん@十周年
09/09/06 10:02:45 GzCZl7n/0
>>307
客への言葉遣いと荒い運転は運転手失格だけど、乗車については運転手が正しい。
指定外の場所から乗車させてたら、「近寄れば開けてくれるんだ」と思う客が増えて後々の事故に繋がりかねない。
この間俺が乗ってたバスが出発した後信号待ちしてたとき、ババアが乗ろうと走ってきてバイクと接触しかけてた。
安全確認せず車道に出る馬鹿が多い現状では仕方ない
310:名無しさん@十周年
09/09/06 10:04:21 FgxQaWw90
低床化 カード導入 バス現在位置表示システム
やったらめったらコストかけてるしな
アデレードのように東西と南北のバス路線のみに
地下鉄・鉄道ある所はバス無し
路線の究極整理統合しかない
311:名無しさん@十周年
09/09/06 12:31:10 sGDqsnqp0
「15分後動き出して3mほど動いて」
どうしてこんなオーバーなウソを書いてしまうかなぁー
312:名無しさん@十周年
09/09/06 13:16:27 CiInbzw60
でもここ数年だいぶましになったのはなんで?
昔は交差点付近で後ろから市バスがくればひき殺す気かってくらいの勢いで幅寄せしてくるのがデフォだったのに。
一度本気で殺されそうになって腹たったからバスけっとばしたら運転手降りてきた。
そういや最近普通に自転車のれてる。
313:名無しさん@十周年
09/09/06 16:36:51 XRfMu5BdO
一回潰れて改革し直すのが一番だね
と今年京都市の採用試験受けて最終落ちしましたオレが来ましたよ落ちて好かったかな
314:名無しさん@十周年
09/09/06 16:40:15 i50UNc5S0
>>313
特定地域の人間でコネ使えば120%受かるよ、枠無くても無理やり入れてくれるから
そして無条件で毎年大幅昇給だから
315:名無しさん@十周年
09/09/06 17:09:34 WPDubpCKP
>>312
【ヒント】2chが生まれた理由。
316:名無しさん@十周年
09/09/06 18:24:17 y/ZhC2ag0
>>312
ゆとりダイヤで運転手が時間に追われてイライラする事がなくなったから。
317:名無しさん@十周年
09/09/06 18:26:52 A0iVaPek0
部落枠は潰せー
318:名無しさん@十周年
09/09/06 19:34:05 bFvDZ+e00
またそういうことを
319:名無しさん@十周年
09/09/06 20:21:52 vqqhSirb0
つまりどういうことです?
320:名無しさん@十周年
09/09/06 20:22:23 wiqjX3BD0
は?
321:名無しさん@十周年
09/09/06 20:52:27 JklW1xWJ0
家族ごと舞鶴の沖合い20km地点に沈められそうな運助おる
あまりにもチョーシに乗りすぎている。
322:名無しさん@十周年
09/09/06 21:02:18 Py7uoEl70
バスの運転手に年収1000万以上の給与を与えているんだから、そりゃ赤字になるだろ。
民営化して、民間にやらせろよ。
323:名無しさん@十周年
09/09/06 21:02:44 Xed8xT3LO
>>312 真面目に答えると外部委託の比率が高くなったから。
まあBの巣窟の苦情と梅酢は残ってるが昔に比べれば規模は小さくなり
担当している系統もかなり少なくなった。
昔はパンチパーマでレイバンのサングラスが基本スタイルで、
急停車、急発進、客が降車ボタンを押しても無視とか、
運転手が勝手に運転打ち切ってバスが来ないとか伝説は色々あるよ。
324:名無しさん@十周年
09/09/06 21:05:58 /6C+KV3J0
京都市バスの悪口言ってるのはウンコ大阪人なので放置でお願いします。
325:名無しさん@十周年
09/09/06 21:07:35 WzBEnzw70
近鉄京都市内線と京阪京都東西線にしろ。
326:名無しさん@十周年
09/09/06 21:10:11 7ex+jo+A0
東西線が致命的
327:名無しさん@十周年
09/09/06 21:10:36 tUQLEJ5Q0
今週末に市バス1日500円の乗り放題のパスで神社巡りに行くよ
328:名無しさん@十周年
09/09/06 21:12:19 F/rSDacW0
東西線はマジで京阪に売り払ってほしい。
6両もいらない。京阪大津線みたいに4両・ワンマンで十分。
329:名無しさん@十周年
09/09/06 21:13:36 yuLqEaTy0
人件費食い過ぎ
それに尽きる
330:名無しさん@十周年
09/09/06 21:14:10 uLBaECre0
部落利権に食いつぶされてるだけ。
331:名無しさん@十周年
09/09/06 21:15:29 /6C+KV3J0
お金で買えない価値がアルンダヨ
子供にはわからんだろうけど
332:名無しさん@十周年
09/09/06 21:17:22 AXpeXw3JO
>>324
常識的に考えて北大阪の方がマナーも態度も上だっつーの
333:名無しさん@十周年
09/09/06 21:17:39 WHd196SQ0
乗客の方がかしこまってるのは京都くらい
334:名無しさん@十周年
09/09/06 21:19:40 A7mpjlvu0
健全化団体指定、という言葉からは、何かプラスイメージを感じる・・・
京都の地下鉄がいらないとか、偉そうな書き込みが多いけど
京都市民や観光客にとっては結構役に立っている。
地下掘り起こし遺跡発掘費用が高くつきすぎるんだ
大阪の千日前線・今里筋線なんて金ドブ捨てもいいところ
335:名無しさん@十周年
09/09/06 21:20:18 JklW1xWJ0
大阪で同じ事やったら、殴られる。
殴られるのはまだいいほうで、家燃やされてもおかしくない。
痛い目見せないかん運助が若干名おるけーの
336:名無しさん@十周年
09/09/06 21:20:56 /Vit5nSB0
東西線は京阪に売却してほしい。
京阪も三条ー御陵廃止して後悔してるんじゃないか?
337:名無しさん@十周年
09/09/06 21:24:52 z+eOiVh30
環境局も民間に委託しろ。
338:名無しさん@十周年
09/09/06 21:27:19 voV/QcHK0
>>336
三条⇔浜大津の運賃が加算料金で実質値上げしちゃったからなぁ。
あれは大打撃だったんじゃないか?
339:名無しさん@十周年
09/09/06 21:28:10 i50UNc5S0
>>335
そもそも、家燃やしたり圧力掛けたり、気に食わないものは消すコソコソした生き方しか出来ない時点で終わってるよ奴らは
340:名無しさん@十周年
09/09/06 21:28:40 UUW0LK0v0
>>292
30年くらい前に市電が廃止になる時、代わりにバス職員を大量採用した。
大量採用のため、質の悪いのも紛れていた。
当時若手だったバス職員も今や50代で年収1000万以上の金食い虫。
341:名無しさん@十周年
09/09/06 21:30:07 A7mpjlvu0
京都市営地下鉄東西線延伸計画
太秦天神川駅
梅津段町駅
上桂駅
桂御陵坂駅
洛西駅
光明寺駅
長岡駅
342:名無しさん@十周年
09/09/06 21:31:50 uiuHbmA/O
5年くらい前に初めて京都の地下鉄に乗った
竹田で近鉄の運転手と交代するが、乗務員室から出てきた京都市交の運転手にびっくり
シャツをズボンから出し、革靴はかかとを潰して「カッポカッポ」音立てて、さらにはズボンに手を突っ込んで歩いてるではありませんか
正に不良高校生そのもの
いまはどうなんだろ?
343:名無しさん@十周年
09/09/06 21:31:53 DoQPPIjU0
>>334
通勤で使うから地下鉄はなくなると困るな。
なんだかんだ言ってもほとんど遅延もないし。
東西線の建設費を試算したやつとそれを許可した奴、市議会議員は氏ねばいいと思うが。
344:名無しさん@十周年
09/09/06 21:34:28 /6C+KV3J0
交通局の職員は公家の末裔しかなれない特殊な
345:名無しさん@十周年
09/09/06 21:49:12 P67sEQ/o0
>>336
むしろ東西線がなければ京津線止めてた可能性があったからな。
中途半端に存続させたモンだから・・・
346:名無しさん@十周年
09/09/06 21:57:21 iMbcFqOr0
大阪人は下品だが
京都人は陰険なんだよ
盆地とかw
347:名無しさん@十周年
09/09/06 22:10:01 kn62+ynk0
地下鉄は1日運行するだけで4000万の赤字!!!
信じらんね!!!
再建なんてとうてい無理!!!
348:名無しさん@十周年
09/09/06 22:12:50 aQ99lQb/0
地下鉄なんか烏丸通りに通した時点で終わっている。
なんで河原町通りに通さなかったのか本当に理解に苦しむ。
いまさら遅いけどな。
349:名無しさん@十周年
09/09/06 22:23:57 flCckAiE0
キチガイと部落の町に何を期待してるの?
あらゆることで健全じゃないのは、分かっているでしょ。
どこか他所よりマシって言うのはもう通用しないぜ。
350:名無しさん@十周年
09/09/06 22:33:29 7q5WVKiL0
昼間時の東西線を、約15分ヘッドで御陵から乗り入れる京阪車両の、2本に1本が
太秦天神川まで乗り入れ区間を拡大したのだから、地下鉄車両の運転間隔を
7.5分ヘッドから10分ヘッドに減便しろ。
351:名無しさん@十周年
09/09/06 22:35:07 8L5U3ZRu0
京都の市バスと言えばえたひにんの巣窟ですね
誰も手を出せませんよ。あの聖域だけわ
352:名無しさん@十周年
09/09/06 22:42:53 idVvbixa0
>>345
というか東西線が中途半端なんだよな。あれを
環状線みたいにすれば利用客増えて市バスの便数も
減らせるのだけど。
353:名無しさん@十周年
09/09/06 22:50:19 idVvbixa0
>>341
とりあえず、現状東西線を市バス205系統沿線に沿って延長してくれたらいいかと。
阪急の西院 JR花園 仁和寺 金閣寺 北大路バスターミナル という具合に
354:名無しさん@十周年
09/09/06 22:53:51 /iJhmugX0
>>351
なんで?
殺されるから?
解同に糾弾されて自殺した人いっぱいいるじゃん
それでもこいつらのさばらせてる神経がわからんわ
355:名無しさん@十周年
09/09/06 22:59:29 VQljZu5P0
>>73
大津なんてド田舎より大阪へ安く行ける方が良い
356:名無しさん@十周年
09/09/06 23:00:37 Fs3A9nSw0
毎年、覚せい剤で逮捕されている京都の市バスか
357:名無しさん@十周年
09/09/06 23:11:15 VQljZu5P0
伏見とか山科でなら公務員も態度悪くないぞ
住民が押さえつけてるからな
伏見の某中学校では市内のエリート的な先生が集められてるらしい
なぜならそこは部落民も多く通う学校だから
レベルの低い先生ではとても勤まらんのだとさ
タチ悪いのは左京区とかあの辺でしょ
左翼多いし何か変なプライド持ってる
358:名無しさん@十周年
09/09/06 23:13:31 iLKD0kYE0
観光客も多く住民もそれなりに多い京都市でこのザマかよ
よっぽど経営能力がないんだな
359:名無しさん@十周年
09/09/06 23:20:07 Z1YfG+TB0
>>314 知ってるよ。そのバカ達は、首け?
360:名無しさん@十周年
09/09/06 23:23:12 60i3kfTz0
地方公務員の問題と同じ。
給料よこせ!首切るな!
なんでもよこせじゃこうなるわ。
給料減らしてもいいから首は切らないでってなんで言わない。
361:名無しさん@十周年
09/09/06 23:49:33 L6qF3DieO
京都は部落非部落問わずキチガイが住む町
362:名無しさん@十周年
09/09/06 23:51:40 sGDqsnqp0
>>348
河原町通からどうやって京都駅につなげるかが問題だ。
それさえできればとっくにやってるだろう。
たぶん、だれもできない。
だから、烏丸通の下に地下鉄を通したのだ。
363:名無しさん@十周年
09/09/07 00:28:31 ui1imF5e0
>>362
>>348がアホと言わざるをえんのだが・・・
川向かいに京阪が並行してるようなとこを掘ってどうすんのかと。
烏丸の方がビジネス街やら商店街、大学かすめてるんだからよほど利用価値がある。
実際烏丸線は利用者多いし、東西線がなけりゃそこそこ健全な収支になってるはず。
364:名無しさん@十周年
09/09/07 00:48:25 /7xmu3HY0
伏見工業みても分かるように、高校生が拳銃所持してるのが京都。
京都のエタヒニンはとんでも八分な奴多過ぎw
京都から大津にに帰ると、いかに滋賀が住みやすい街かと思う。
365:名無しさん@十周年
09/09/07 00:51:56 v6U0IvlBP
>>362
鴨川から駅前まで運河を引いて水上バスだな。
運河じゃなくても船底に車輪をつけて
レールの上を走らせてもいいかも。
366:名無しさん@十周年
09/09/07 01:00:26 ui1imF5e0
鴨川の水深と途中に何があるか見てから書かんかいw
367:名無しさん@十周年
09/09/07 01:17:04 MeU3rtj10
烏丸~河原町なんか地下道歩けば10~15分なんだから、そこはいいだろ…
368:名無しさん@十周年
09/09/07 01:28:15 v6U0IvlBP
地図見て思ったんだが、京阪にJRが乗り入れれば良いんだな。
東福寺でスイッチバック。
>>366
でも屋形船みたいのがあったら流行ると思わない?
ディズニーランドのスプラッシュマウンテン
みたいなレールを走らせる構造でもいいからさ。
369:名無しさん@十周年
09/09/07 01:47:29 ogM+gxJC0
整理券の裏が人権標語なんてここだけだろ。