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「ネトウヨ」という言葉が一人歩きしている。
この言葉はもともとネットの登場で経営破たんに近づいたマスメディアが
ネット敵視政策の一環として作り上げた言葉である。
ADSLの定額制の普及により、2000年以降に爆発的に増えたネット上の
多様なコンテンツにマスメディアの客が流出し、一気に経営が傾いた。
それまで潤沢な広告収入により、権力のピラミッド構造を作り上げていた
マスメディアが一斉に経営破たんへの道を辿り始めたのだ。
象徴的なのが大橋巨泉という、かつてテレビ業界で本流を歩いていた大物の造反だ。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
彼は「テレビは貧困層の王様」「負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです」
とまで言い放ち、既存のマスメディア産業の衰退と近い将来の破綻を予言し衝撃を与えた。
それだけではない。消費者のマスメディア離れを裏付ける証拠が次々に出てきている。
【社会】政治や選挙に関する情報でどの媒体を信用しますか?…最多は「ネット」で39.3%
スレリンク(newsplus板)
「ネトウヨ」という言葉は斜陽産業の最後の抵抗といったところか。「ロスジェネ」などと
ヘミングウェイの言葉の使い古しなどしかできない、創造力さえ失った今のマスメディアには
現状を切り抜け、経営を再建する余力もすでにないのだ。彼らはついに、自己改革を拒否し、
挙句の果てに政治に影響力を及ぼし、税金にタカろうという悪企みを決行したのである。
【毎日新聞】 新政権に望む 新聞への公的支援を 年間500億円★16
スレリンク(newsplus板)
2008年の平均年収、やっぱり「マスコミ」が独占!なんと平均年収1500万以上!
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
【衆院選】民主党候補に「特異現象」マスコミ出身者20人超える
スレリンク(newsplus板)
朝日新聞が暴言「持ち家もない貧乏人はとっとと首吊って死ね」
URLリンク(www23.atwiki.jp)