09/08/28 17:05:41 ikK35kL9O
運転手は100%悪いと思うが。
運転席って許可なしに映していいものなのか?
540:名無しさん@十周年
09/08/28 18:55:34 5renWmqI0
嫌なら退職しろよ
541:名無しさん@十周年
09/08/28 19:39:51 VXlaM8cW0
>>538
遅れたときは一応回復運転(平常時125km/hのところ127km/h)するよ。
速度計見なければまず分からないけど。
542:名無しさん@十周年
09/08/28 19:55:21 Vbbhb2wN0
っていうか仕事中に寝るな
サービス残業じゃなくて給料出てんだろ
543:名無しさん@十周年
09/08/28 20:51:12 wiCbmqPCO
↑542、お前ずいぶん偉そうじゃねぇか!何様のつもりだ。普段、上司に言われてんのか?
544:名無しさん@十周年
09/08/28 21:12:01 aVXd0lPK0
>>535
どこにカバーだって?
TXの運転席は、手動時は左手のレバー1本で加減速操作するシングルレバー式
なんだが。
545:名無しさん@十周年
09/08/28 21:16:56 ihDs1fYT0
どこかの路面電車(日本)で
発車して次駅までの間に10数秒居眠りしてた話があったな。
いつもかならず右折車が線路にとまってる交差点も
気づかないうちに通過していたんだと。
546:名無しさん@十周年
09/08/28 21:17:07 RXA9XHfXO
>>539
列車の運転席は窓越しに乗客に公開されているように思う
つくばエキスプレスは知らんが
547:樹海 ◆.sK830VbOvot
09/08/28 21:18:18 ngkDcs9C0
>>98
金がかかるからと東が放棄した路線だぞ。
548:名無しさん@十周年
09/08/28 21:18:29 mfOmPPl2O
>>524
のんびり盗撮するよりは、起こす事が先決だわな…
撮影者もダメだこりゃ、事故して動画だして金もらいたいオタだろうな
549:名無しさん@十周年
09/08/28 21:21:43 dUbV2AISO
この乗客、いいことしたんだから、実名をぜひ教えてくれ
550:名無しさん@十周年
09/08/28 21:23:56 nDwhuFRSO
ちくりなんて陰湿だな
さすが団塊世代w
551:名無しさん@十周年
09/08/28 21:46:07 uiZtNj3fO
この通報バカのお蔭で
この運転手の人生は
悲惨になる
こっそり 注意してやれば いいのに…
552:名無しさん@十周年
09/08/28 21:49:10 Vbbhb2wN0
>>543
おうカスなんかてめえの気に触ること言ったか?
電車運転しながら寝るなよ
553:名無しさん@十周年
09/08/28 21:51:11 Sasy5CvUO
撮影者の個人情報マダー?
554:名無しさん@十周年
09/08/28 21:52:29 5QbwLLng0
人にはミスがあり、機械には故障がある。いくら十二分に睡眠とったところで眠気が来るときは来る。
555:名無しさん@十周年
09/08/28 21:54:09 5wQICSwu0
>>423
全線高架で踏み切りとかないし
障害物といえば飛んできたビニールハウスのビニールぐらいだろうな
556:名無しさん@十周年
09/08/28 22:03:24 Dx4pj9gwO
携帯で撮るより先に起こせよ。
557:名無しさん@十周年
09/08/28 22:04:01 w0Ya2mFS0
このスレ伸びもしないけど落ちもしないね
558:名無しさん@十周年
09/08/28 22:05:02 LstQhWeO0
盗撮者の処分まだ~
559:名無しさん@十周年
09/08/28 22:05:44 Xk3UPXd0O
>>548
事故ったら100%死ねるよ
あの世で金貰って嬉しいかアホ
560:名無しさん@十周年
09/08/28 22:07:55 LsH+z6JIO
今後居眠りしたい時は遮光幕下ろすように
かぶり付きのオタが発狂しても無視でいいよ
561:名無しさん@十周年
09/08/28 22:11:22 F7zuUjKwO
>>548
普通は、撮影報告するより、
列停か、ウテシを起こす方が先やろ。
(自分の身も考えたら)
この糞乗客は日頃からクレーマー何じゃろ。
乗客が列車停止させる方法は幾つでもあるのに。
562:名無しさん@十周年
09/08/28 22:12:08 Vzf24Uky0
いやいや、起こせよw
563:名無しさん@十周年
09/08/28 22:13:54 zpYIjZdxO
車内停止ボタンとか!車掌に知らせるとか!
写メてバカじゃねえの?
564:名無しさん@十周年
09/08/28 22:15:56 N2Q8Ttkm0
TXなんかボタン押してポンなんだろ?
寝てりゃいいじゃん。踏切も無いんだし。ホームから柵乗り越えたって
最高127km/hじゃ止まりようもないだろ。
565:名無しさん@十周年
09/08/28 22:18:30 oBu9WGDQ0
モンハンやりすぎ
566:名無しさん@十周年
09/08/28 22:19:32 QGWXZxC00
>>561
撮影してあとで会社に報告するでも構わないだろ、自動運転と知ってたなら
567:名無しさん@十周年
09/08/28 22:27:39 F7zuUjKwO
>>566
自動運転って知っていても、普通起こすだろ。
なに、自分の身の危険で、あっても
撮影に集中するの?
若しくはATO過信者なの?(ゆりかもめや副都心線のこと忘れたとはいわさないぞ)
568:名無しさん@十周年
09/08/28 22:32:44 QGWXZxC00
>>567
ゆりかもめや副都心線のことは知らないが、自動でも事故が起きることはまぁ確かだろう。
でも、だいたい信じてもいいだろ。
と言う感覚だが、ダメか?
569:名無しさん@十周年
09/08/28 22:33:46 X7dQsD4z0
お前らも他人事じゃないぞ。
たいていの人がカメラ付きの携帯を所持している。
信号無視、立ち小便、通話運転、等々。
570:名無しさん@十周年
09/08/28 22:36:15 o/jgFjlr0
確かに時速125kmじゃ車掌が気づいたころにはもう止まれないな
571:名無しさん@十周年
09/08/28 22:46:43 93Dp13rb0
そもそも車掌乗務してませんが
572:名無しさん@十周年
09/08/28 22:52:39 J0lD0Wi20
底なし沼に沈む少女を撮影してピルグリム・ファーザーズ賞もらって、自殺したカメラマンいたよな。
この撮影者もお前らの力で追い込もうぜ。
573:名無しさん@十周年
09/08/28 22:55:16 F7zuUjKwO
>>568
副都心線は開業時のATO計算ミス
ゆりかもめは、雪の時のオーバーラン(脱輪は金属疲労だったのか)
まぁ、私自身もATOはある程度信用しているが。(事故率からみれば少ないし)
574:名無しさん@十周年
09/08/28 23:05:43 ZG09rwn60
>>518
俺は柏の葉からだけどJRとくらべても片道110円しか変わらんよ
575:名無しさん@十周年
09/08/28 23:12:35 tni2Atnz0
居眠りするのはいいが、デッドマンは勘弁。
よくメトロの自動運転してる路線で、
非常ブレーキかかることがある。
自動でおつかまりくださいみたいな放送流れるけど、
反応遅いから既に乗客倒れてるよ。
寝るならしっかりハンドル握れ。
576:名無しさん@十周年
09/08/28 23:13:19 Oypx4y7c0
あーあ、馬鹿橋社長のご機嫌損ねちゃったね。
この会社はこのおっさんの独裁政権だからウテシもクビでしょう。
民主党さん、早くこの会社から役人天下り連中を追い出して下さい。
577:名無しさん@十周年
09/08/29 00:31:47 THNiG/Uq0
自動制御なんだろ。
ちょっと寝るくらいいいじゃん。
578:名無しさん@十周年
09/08/29 00:38:40 Bje9Wz0O0
正直、やることなーんもないのに寝るなって方が無茶だろ。
緊急時のために人間も乗せるんだったら、ちゃんと人間のための仕事を残しとけよ。
579:名無しさん@十周年
09/08/29 00:45:31 y5ddjnyl0
運転士が居眠りしても奇跡の無事故!狂わぬダイヤ!
安心安全安眠を約束されたつくばエクスプレスを
どうぞこれからもご利用ください!
TXもこれくらい言えばいいのに。
580:名無しさん@十周年
09/08/29 02:01:02 y3f6dXaE0
TXに限っては事故が起きる方が奇跡だよ
581:名無しさん@十周年
09/08/29 02:11:35 Lc5uZniLO
>>518
俺もつくばからだけど、つくばは都内から60キロ離れてるわけだし、TXはその距離を45分で走るわけで。
費用対効果を考えれば、全然高くないよ。
582:名無しさん@十周年
09/08/29 02:14:16 kuhTqli+0
TXって時々あるカクカクブレーキのが手動運転?
583:名無しさん@十周年
09/08/29 02:14:18 q+cnqmPJ0
頭狂じゃ居眠り運転や飲酒運転なんて日常なんだから、いちいちニュースにするなよw
584:名無しさん@十周年
09/08/29 02:16:29 vcVX8pj/0
西部からの出向ですか?
585:名無しさん@十周年
09/08/29 02:36:28 Lc5uZniLO
この事件で一番ダメなのはうつらうつらしてしまった運転手だけど、チクったやつも撮ってる暇があったらガラス扉叩いて運転手起こすのが先だろ?
明らかに優先順位間違えてる。
でもマスコミはチクったやつは絶対批判しないんだよね~。
586:名無しさん@十周年
09/08/29 07:19:37 gILUdvxbO
その乗客は、また前に乗って撮影のチャンスを狙いヒーローになるつもりか!
587:名無しさん@十周年
09/08/29 07:21:55 HPRUOi7lO
そりゃ車内でケータイ使われたら困るわけだ
588:名無しさん@十周年
09/08/29 07:23:09 zGSj8lT80
無人電車にすればよい
589:名無しさん@十周年
09/08/29 07:23:45 rqMxBkP20
目の前で苦しんでる人がいるのに、
ジャーナリズムとか言って撮影しつづける糞マスコミと
同じようなもんだろ、この撮影者
まずは危険回避からだろ、ボケ
本人は、正義感たっぷりなんだろうなw
最悪。
590:名無しさん@十周年
09/08/29 07:26:05 WFPoMVNXO
>>580
それ古今東西、事故のフラグだね
きっと事故起こすよ。
591:名無しさん@十周年
09/08/29 07:26:58 rqMxBkP20
完璧主義者に気をつけろ。
お前のミスをみつけて、必要以上に叩かれるぞw
592:名無しさん@十周年
09/08/29 07:27:07 rqMxBkP20
完璧主義者に気をつけろ。
お前のミスをみつけて、必要以上に叩かれるぞw
593:名無しさん@十周年
09/08/29 07:27:12 rqMxBkP20
完璧主義者に気をつけろ。
お前のミスをみつけて、必要以上に叩かれるぞw
594:名無しさん@十周年
09/08/29 07:27:44 UVaCi0s00
鉄ヲタのチクリきめえ
595:名無しさん@十周年
09/08/29 08:06:25 qUENSRKP0
電車でGo!
地獄エクスプレス編
596:名無しさん@十周年
09/08/29 10:19:07 gzV9o8UD0
暇な客が居るね。
597:名無しさん@十周年
09/08/29 10:22:17 53TSZ6MJ0
運賃が高い高いといっても所詮3セクの宿命だもんな
598:名無しさん@十周年
09/08/29 10:29:22 WgHN4EHC0
寝てたっていいじゃないか 人間だもの
みつを
599:名無しさん@十周年
09/08/29 10:31:23 zYadDICt0
北総や東葉の惨状に比べれば、新規開業の3セク路線としてはむしろリーズナブルな料金設定だと思う。
600:名無しさん@十周年
09/08/29 12:00:31 uqoexHST0
りんかい線なんか、ぼったくりな割に新卒募集しないで東京都の天下り先になってるからね。
601:名無しさん@十周年
09/08/29 12:09:28 kw034nTdi
茨城県千葉県埼玉県東京都ってどんだけ越境すんだよ
だいたい茨城県は南東北じゃねーか
602:名無しさん@十周年
09/08/29 12:50:51 jGXX6w/sO
>39>57>181
総務省統計局 統計でみる市区町村のすがた2009 2009年6月19日公表
人口1人当たりの所得水準(課税対象所得/納税義務者数) カッコ内は前年比増減 [単位:万円]
URLリンク(www.e-stat.go.jp)
※C経済基盤のExcelファイルより
守谷市 411(+4) 大磯町 409(-0)
川崎市 408(+3)
藤沢市 408(-0)
茅ヶ崎市 401(+6)
つくば市 398(+4) 二宮町 386(+2)
流山市 390(+1) 海老名市 377(+4)
柏市 389(-0) 伊勢原市 374(+1)
厚木市 367(-1)
大和市 362(-1)
相模原市 361(-0)
平塚市 357(-1)
秦野市 356(-4)
座間市 353(+2)
<住民の貯蓄がもっとも多い都市は? 単位:万円> - All About
URLリンク(allabout.co.jp)
※総務省統計局「家計調査」平成19年7月~9月期のデータを使用・1世帯当たり
7位 東京都区部 2,080万円
8位 水戸市 2,057万円
9位 千葉市 2,039万円
14位 さいたま市 1,929万円
15位 横浜市 1,902万円
603:名無しさん@十周年
09/08/29 12:53:06 jGXX6w/sO
秋篠宮ご夫妻迎え、国際生物学五輪開幕 茨城・つくば市で - MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
2009.7.13 17:44
秋篠宮ご夫妻は13日、茨城県つくば市竹園の国際会議場で開幕した「第20回国際生物学オリンピック」に出席された。
大会は、将来の生物学を担う人材育成などを目的に、各国の高校生が生物の知識などを競う。
日本初の開催となる今大会には、56カ国・地域から約220人が参加し、大学初等レベルの筆記試験や実験試験に挑む。
千葉・茨城エリアナビ - マイナビ2010
URLリンク(job.mynavi.jp)
■知的集積とポジショニング
「つくば」には国に関係する研究機関全体の約4割となる31機関が集中しており、これに
民間研究所等の260社をあわせると、立地する研究機関は約300となる。
現在も約16,500人の研究者が各分野で高度な研究を進めており、数多くの知的資源が集積。
世界から大きな注目を浴びているエリアなのだ。主な機関を列挙すると右記の表になる。すごい顔ぶれ!
科学立国ニッポンの中枢があるといっても過言ではない。
注目すべき研究所を取り上げていったら、何ページにもわたってしまうのでここでは割愛する。
守谷(つくばエクスプレス・茨城県境)‐秋葉原(千代田区)35分 乗換なし
URLリンク(www.google.co.jp)
横浜(JR京浜東北線)‐秋葉原(千代田区)42分 乗換なし
URLリンク(www.google.co.jp)
604:名無しさん@十周年
09/08/29 12:55:16 jGXX6w/sO
TX東京延伸計画に弾み、目標の1日平均乗車27万人突破 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
茨城県つくば市と東京・秋葉原を結ぶつくばエクスプレス(TX)の1日平均乗車人数が、
開業時の目標27万人を突破したことが25日、わかった。
運行する首都圏新都市鉄道によると、4月に27万500人を記録した。
この目標は東京駅までの延伸を検討する前提とされており、千葉県柏、流山両市の沿線関係者は
「順調な発展で、東京延伸に弾みが付く」と歓迎している。
同線は2005年8月24日に開業。首都圏新都市鉄道によると、初年度に1日平均15万700人が乗車した。
その後、増加を続け、この4月は初年度の1・79倍に達した。
千葉県内は特に伸びが大きく、2市5駅の合計が初年度の3万5400人から7万2000人へと倍増した。
中でも、駅前に大型商業施設がオープンした流山おおたかの森駅や柏の葉キャンパス駅、
JR武蔵野線と接続する南流山駅の3駅の増加が目立つ。
沿線の宅地開発も進み、流山市の人口は開業時の約15万2000人に対し、今年4月には16万人に達した。
首都圏新都市鉄道は当初、「20年で黒字化、40年で累積赤字解消」を掲げた。
開業5年の10年度に1日27万人乗車を目標にしていたが、乗車数は今後も増加傾向が見込まれるため、
目標達成は1年早まると予想されている。
東京駅まで延伸する構想を実現するよう、柏市と流山市や茨城県の沿線3市などは、首都圏新都市鉄道などに要望してきた。
井崎義治・流山市長は「これを機に、出来るだけ早く東京延伸の具体的検討を始め、実現に結びつけたい」と喜ぶ。
井崎市長と本多晃・柏市長は25日、県に対し、TX東京延伸への協力などを要望したという。
(2009年5月26日05時32分 読売新聞)
605:名無しさん@十周年
09/08/29 13:30:10 gILUdvxbO
今頃、寝ちゃった運転士さんは日勤教育かね…。変な事、考えなきゃいいけど。通報したやつは1人の人生をめちゃくちゃにしたんだ!
606:名無しさん@十周年
09/08/29 13:39:27 kRD8maUx0
嫌ならやめればいいのに
607:名無しさん@十周年
09/08/29 13:43:44 kRD8maUx0
途中で送っちゃった
辞めて抗議すべきだと思うの
608:名無しさん@十周年
09/08/29 14:03:11 wCGEiiZKO
東京駅に乗り入れるの?
新東京駅を作ればいいのに。
609:名無しさん@十周年
09/08/29 15:42:21 5CONeEoMO
もう全自動運転でいいと思うがな、客が怖がるか?
610:名無しさん@十周年
09/08/29 16:22:32 vd7o5c3WO
誰が通報したの?
611:名無しさん@十周年
09/08/29 16:27:13 JM7QUDnZO
動画で撮影して通報って、ヒマなやつだな。
まったく楽しくない人生なんだろうな。
612:名無しさん@十周年
09/08/29 16:31:22 1ocG3HrJO
かぶりつきの鉄ヲタだろ
613:名無しさん@十周年
09/08/29 16:34:16 AHRElDlAO
だからー
撮影者の個人情報マダー?
614:名無しさん@十周年
09/08/29 16:34:41 Nv2svYmq0
>>611
電車内はたいてい暇だろ
615:名無しさん@十周年
09/08/29 16:36:08 zDrpdd2p0
座ってて、別にやることなくて、心地よい振動があって・・・
どうしたって寝ちゃうよね。
人間、緊張なんてそんなに続くもんじゃないし。
なんか対策してあげようよ。
616:名無しさん@十周年
09/08/29 16:37:31 Bje9Wz0O0
>>615
車内アナウンスを一駅ごとに車掌と交代制にするとか。
運転士は車内アナウンスの訓練は受けてないんだろうか。
617:名無しさん@十周年
09/08/29 16:37:35 t2gBAARi0
携帯バカは、目の前に危険があってもまずは撮影が優先だからな。
くだらん正義感より、目の前の異常を解決する方法を実行しろ。
618:名無しさん@十周年
09/08/29 16:44:36 P6bUF6Nc0
>>616
車掌はいない。アナウンスは自動。肩書きを車掌に変えるってのはどう?
立って歩けるよね
619:名無しさん@十周年
09/08/29 16:51:46 22cSkfhU0
ATOでドア閉めて2つボタンぽちっとなとするだけで動くらしいねこの列車・・
手動運転の教育はしているのか気になる。。
たまにしているとの噂は聞くが・・
620:名無しさん@十周年
09/08/29 16:54:02 RU1WUlCp0
アキバ☆エクスプレス(AX) に改名するしかない。
621:名無しさん@十周年
09/08/29 16:58:12 8BjCyQ4o0
送信ピン、受信ピン、アースを表すTx、Rx、GNDってのがあってな
622:名無しさん@十周年
09/08/29 17:00:13 oZbA5KNV0
>>164
ご苦労なこったなぁ(w >ガム
効果抜群ってーなら一度試してみたい気もするがw
623:名無しさん@十周年
09/08/29 17:17:12 jGXX6w/sO
>>620
東京駅に延伸が決まったら改めてTXに回帰するわけですね
624:名無しさん@十周年
09/08/29 17:44:48 +RQpy8blO
>>138
同意
居眠りしてましたよと報せたところでTX側が世間に公表するかどうかはわからん
都合の悪い事は平気で隠蔽するこんな世の中なんだし証拠は必要
625:名無しさん@十周年
09/08/29 17:50:46 CE1Lo91a0
>>616
基本的に、次はどこに停車するのかさえ分かっていれば、車内放送は
誰でもできる。もちろん啓発放送、緊急放送などテクは必要だけど、
案内だけなら誰でもできる。
>>619
地元の地下鉄がATO導入していて、ラッシュ時とその直近前後の時間
以外は、手動運転を行っている。TXとくらべればかなり手動運転の時間は長いが、
それでも、停車位置に届かないとか、ホームには入っているけど、停車位置からオーバーする、
停車時ショックが大きいなど、ヘタクソさは出てしまう。
もちろん、ATCという保安装置があるので、安全には変わりはないのだが、
下手さは出やすいな。
626:名無しさん@十周年
09/08/29 18:04:33 SEfXYVAx0
平均的運転士レベルちょい下、±5cmくらいの精度ならATOで安定して出せるよな
627:名無しさん@十周年
09/08/29 19:17:03 Lc5uZniLO
>>138
>>624
こういったヤツが、事故や災害現場でも、人命救助せずにケイタイで撮影するんだろうな…。
628:名無しさん@十周年
09/08/29 19:36:35 5CONeEoMO
もう眠ってられないくらい軌道の状態を悪化させるしかないな
さすがにジェットコースター状態で居眠りできる奴は少ないだろ。
昔は結構あったんだけどな、貧弱な軌道をこれでもかとぶっ飛ばす路線
629:名無しさん@十周年
09/08/29 22:48:31 VqbLAj7V0
撮影して得意になっている正義漢とかいうこのバカを何とかしろよ。
50歳の○○○○○なのか。
こんな盗撮が許されるとでも思ってるのか。
630:名無しさん@十周年
09/08/29 23:03:21 1rb2W3HhO
9月から運転席後部ガラスはスーパーブラックスモークガラスになります。
ご了承下さいませ。
631:名無しさん@十周年
09/08/29 23:05:56 Eb7mdwTU0
ATOやめろよ。
632:名無しさん@十周年
09/08/29 23:11:15 naJLIChWO
>631
そこでATOからASOですよ!
労働者から搾れるだけ税金を搾り、資本家から献金をもらいまくるんですよ~
そして、あと2年間で1億総自殺に導くのです。それが自民党の力、ASOの導入です!
633:名無しさん@十周年
09/08/29 23:17:08 sD1phHrI0
工場でICの監視をしているが
単調な業務なので眠くなったら時々眠っています。
634:名無しさん@十周年
09/08/29 23:19:18 SiVv6MIN0
眠気防止に、運転席は軽い電気椅子にすべきだな。
客席には非常ボタンもつけて、「眠ってるな?」って思ったら
善意で押してあげる。
635:名無しさん@十周年
09/08/29 23:42:12 jGXX6w/sO
>39>57>181
総務省統計局 統計でみる市区町村のすがた2009 2009年6月19日公表
人口1人当たりの所得水準(課税対象所得/納税義務者数) カッコ内は前年比増減 [単位:万円]
URLリンク(www.e-stat.go.jp)
※C経済基盤のExcelファイルより
守谷市 411(+4) 大磯町 409(-0)
川崎市 408(+3)
藤沢市 408(-0)
茅ヶ崎市 401(+6)
つくば市 398(+4) 二宮町 386(+2)
流山市 390(+1) 海老名市 377(+4)
柏市 389(-0) 伊勢原市 374(+1)
厚木市 367(-1)
大和市 362(-1)
相模原市 361(-0)
平塚市 357(-1)
秦野市 356(-4)
座間市 353(+2)
<住民の貯蓄がもっとも多い都市は? 単位:万円> - All About
URLリンク(allabout.co.jp)
※総務省統計局「家計調査」平成19年7月~9月期のデータを使用・1世帯当たり
7位 東京都区部 2,080万円
8位 水戸市 2,057万円
9位 千葉市 2,039万円
14位 さいたま市 1,929万円
15位 横浜市 1,902万円
636:名無しさん@十周年
09/08/29 23:44:34 jGXX6w/sO
秋篠宮ご夫妻迎え、国際生物学五輪開幕 茨城・つくば市で - MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
2009.7.13 17:44
秋篠宮ご夫妻は13日、茨城県つくば市竹園の国際会議場で開幕した「第20回国際生物学オリンピック」に出席された。
大会は、将来の生物学を担う人材育成などを目的に、各国の高校生が生物の知識などを競う。
日本初の開催となる今大会には、56カ国・地域から約220人が参加し、大学初等レベルの筆記試験や実験試験に挑む。
千葉・茨城エリアナビ - マイナビ2010
URLリンク(job.mynavi.jp)
■知的集積とポジショニング
「つくば」には国に関係する研究機関全体の約4割となる31機関が集中しており、これに
民間研究所等の260社をあわせると、立地する研究機関は約300となる。
現在も約16,500人の研究者が各分野で高度な研究を進めており、数多くの知的資源が集積。
世界から大きな注目を浴びているエリアなのだ。主な機関を列挙すると右記の表になる。すごい顔ぶれ!
科学立国ニッポンの中枢があるといっても過言ではない。
注目すべき研究所を取り上げていったら、何ページにもわたってしまうのでここでは割愛する。
守谷(つくばエクスプレス・茨城県境)‐秋葉原(千代田区)35分 乗換なし
URLリンク(www.google.co.jp)
横浜(JR京浜東北線)‐秋葉原(千代田区)42分 乗換なし
URLリンク(www.google.co.jp)
637:名無しさん@十周年
09/08/29 23:47:17 jGXX6w/sO
TX東京延伸計画に弾み、目標の1日平均乗車27万人突破 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
茨城県つくば市と東京・秋葉原を結ぶつくばエクスプレス(TX)の1日平均乗車人数が、
開業時の目標27万人を突破したことが25日、わかった。
運行する首都圏新都市鉄道によると、4月に27万500人を記録した。
この目標は東京駅までの延伸を検討する前提とされており、千葉県柏、流山両市の沿線関係者は
「順調な発展で、東京延伸に弾みが付く」と歓迎している。
同線は2005年8月24日に開業。首都圏新都市鉄道によると、初年度に1日平均15万700人が乗車した。
その後、増加を続け、この4月は初年度の1・79倍に達した。
千葉県内は特に伸びが大きく、2市5駅の合計が初年度の3万5400人から7万2000人へと倍増した。
中でも、駅前に大型商業施設がオープンした流山おおたかの森駅や柏の葉キャンパス駅、
JR武蔵野線と接続する南流山駅の3駅の増加が目立つ。
沿線の宅地開発も進み、流山市の人口は開業時の約15万2000人に対し、今年4月には16万人に達した。
首都圏新都市鉄道は当初、「20年で黒字化、40年で累積赤字解消」を掲げた。
開業5年の10年度に1日27万人乗車を目標にしていたが、乗車数は今後も増加傾向が見込まれるため、
目標達成は1年早まると予想されている。
東京駅まで延伸する構想を実現するよう、柏市と流山市や茨城県の沿線3市などは、首都圏新都市鉄道などに要望してきた。
井崎義治・流山市長は「これを機に、出来るだけ早く東京延伸の具体的検討を始め、実現に結びつけたい」と喜ぶ。
井崎市長と本多晃・柏市長は25日、県に対し、TX東京延伸への協力などを要望したという。
(2009年5月26日05時32分 読売新聞)
638:名無しさん@十周年
09/08/30 00:20:33 Me+hnoSA0
もう何と言えば
639:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:35:26 Yo2IpmfKO
西武式の恐怖教育が招いた結果でつ。
640:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:41:08 6XwHeLwj0
車載カメラで監視すればいいのに
641:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 10:58:15 nIRHl2KK0
手動運転なら寝ないんじゃね
642:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:12:25 Lsl756PH0
>>641
それだ!!
643:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:24:12 o0Nf0dgd0
車掌を募集しなければならないな
給与は20万円でいい
644:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:39:14 StgxnDsS0
ATOで踏み切りもないんなら寝ててもいいんじゃないの。
非常時の乗客誘導用にいるんだと思ってたが。
645:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:45:09 aJByvFU8O
で、どんな処分が下ったのよ
646:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:54:19 yU+PO9NGO
何歳なの?20代って言ってたけど。
647:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:00:10 O6mA9GK80
>>98
天皇陛下も乗られたことだし、短い歴史ながらも誇りもできたでしょTX
648:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:09:00 oSEMFblLO
>>647
>天皇陛下も乗られたことだし、
マジで?