09/08/15 15:31:41 CU+FNf6s0
なんかこのFCオーナーたちに肩入れする気になれん。
セブンイレブンのブランド=暖簾だけ使って
リスク・デメリット・責任などは“大目に見て欲しい”って
弱者を声高に主張してゴネている様に見える。
なんか民主党っぽいというか・・・。
安売りの是非と組織内の反抗は別問題だと思う。
弁当入荷→即割引→価格競争にでもなったら目も当てられんが、
ロス商品(しかも弁当だ)を経時で破棄せずに安売り販売して
いざコトが起こった時に、責任を取るのはFC?本社?
破棄している限り時間経過品(賞味期限内出さえ)明らかに
後者が追うべきだが・・・。
これは、イオングループと、そのテナントについても
同じ様な問題がある訳で・・・。