09/08/13 14:03:49 Noe4SzSYO
それを承知でフランチャイズ契約したコイツが悪いだけの話。せっかく廃棄負担15%本部が持つと折れたのに調子に乗りすぎでしょ。
そんなに値段自分で決めたいなら個人商店やればいいだけだし正規ルールでやってる大多数のオーナーからのクレームが契約解除の最大の理由。校則違反で退学処分くだされたガキが喚いているのと一緒。
いくらロイヤリティがおかしかろうが他国では認められなかろうが日本のフランチャイズ契約では正当なんだから仕方ない。
ちなみにウチのオーナーはルール守ってる。儲けは御用聞きや声掛けの徹底で平均日販プラス五万にした。
楽して儲けようと考えてる気違いオーナーの集まりが今回のユニオン連中だと言ってるよ。
ちなみにユニオン傘下の店にこないだ行ったけどなめた接客、干からびたおでん販売、買った中華まんは黄ばんで異臭してたからクレーム入れたよ。
そしたらまだ販売鮮度内だから問題ありません。とかほざく始末。
3時間であそこまで劣化するわけねぇだろ。オーナー呼べって言ったら返金すればいいんだろって110円投げ返されたよ。
儲け出ないのはその店のせいだと俺は思ったが、他のユニオン傘下の店に行った事のある人の意見も聞きたい。