09/08/06 01:30:35 xIsip6V40
>>615
トヨタ車乗ってる人にそれを理解しろというのは難しい。
619:名無しさん@十周年
09/08/06 01:31:07 mUOkS+os0
>>614
いや・・んー、最近は利権って言葉が特定の意味のみに使われるようになってるみたいだな
620:名無しさん@十周年
09/08/06 01:33:15 oJVuWOYG0
橋作っといて、渡し舟存続させろってそりゃ無理だろ 観光スポット以外は。
江戸時代の船頭どこいったんだって話になる
道路建設がスタートした時点で営業方法変更を検討するのが民間
甘えすぎだが・・・
航路を変更して需要を見つけるなりはできるのじゃなかろうか?
621:名無しさん@十周年
09/08/06 01:34:07 ANgPo6K80
せっかくETCなんて技術があるのに使わないのは変
地方無料化しても都会を結ぶ高速は有料なんだろ
ETCが普及しないとますます渋滞する
622:名無しさん@十周年
09/08/06 01:35:12 I9qvAh+n0
高速ってもともと無料化を前提に作ってるからなー
現状をみたら無料化は無理だろってたかをくくっていたんだろうが
実際無料化しそうになって文句を言ってきているだろう
623:名無しさん@十周年
09/08/06 01:35:24 xerSZzKC0
自民党は無駄な道路造りすぎたんだよ
必要だった道路以上にマスコミに無駄な道路取り上げられて
それが田舎の道路で100億単位だから余計目立った
建設業は先生のおかげで食い繋いでるけど
一番儲けてるのはゼネコンで現場代理人1人置いて下請けをこき使ってるだけ
単価が下がったらそりゃ反発もするよ
624:名無しさん@十周年
09/08/06 01:35:59 /IbnQWat0
>>616
民主の案では、大都市圏では無料化になりそうもない
例えば、東京~御殿場間は現行どおり。千円では走れない
千円均一よりは優れた理解だ
625:名無しさん@十周年
09/08/06 01:36:09 JtaTt9DN0
>>618
そうかー(´・ω・`)
いや全ての乗り物は男の浪漫だよ(`・ω・´)
626:名無しさん@十周年
09/08/06 01:36:21 1J2FKqWm0
>>617
どうでしょうのはフェリーで離島とかに飛ばされると往復で時間ロスするからじゃないか?
実際の乗り心地は寝台列車よりはるかにいい気がする
風呂ついてたりするし
627:名無しさん@十周年
09/08/06 01:36:26 oJVuWOYG0
620に加えて
土建政治がこさえて、使用してない港が全国に60くらい余ってんだろ
どこか見つけられるだろう
そういう港も活かさないとな。。。ただの重荷
628:名無しさん@十周年
09/08/06 01:38:06 RGsqHlLz0
>>623
シムシティで言うと最初に輪郭線代わりに道路だけ作りまくった結果、
財源が足りなくて破綻するパターンだからな。
道路を作るだけじゃ人は、集まらない。
629:名無しさん@十周年
09/08/06 01:39:07 fPE4bAGg0
五千億が自民党に還流してんじゃないの。
道路疑獄だ。
630:名無しさん@十周年
09/08/06 01:40:55 oJVuWOYG0
asahi.com(朝日新聞社):重要128港湾、半数が「赤字」 税金で穴埋め
URLリンク(b.hatena.ne.jp)
この阿呆赤字をフェリーで埋めようぜ、1箇所でも2箇所でも
631:名無しさん@十周年
09/08/06 01:43:14 JJPhmR7V0
>>22
年寄りが、土日1000円なので平日旅行に行かなくなった、
土日も込むのでやっぱり行かなくなった。
632:名無しさん@十周年
09/08/06 01:43:17 cfsEt79d0
高速無料化で利用が増えるとタイヤ交換の需要も高まる。
ブリヂストン一族は超ウマーだな、統一協会ミンスの鳩山( 失笑 )
しかも地元利益誘導型で、選挙区の北海道から先行して実施するなんて、
さすが金権政治の本家本元で、余りにも金に汚いので自民を追い出された経世会だな( 嘲笑 )
633:名無しさん@十周年
09/08/06 01:43:59 f1qJQ+2j0
高速道路なんて無料になったら、事故渋滞なんかあったときには路肩には汚物だらけだろうな。
よく、連休で県境の1本道なんかで事故渋滞の時にはひどいもんだからな。
それが高速ともなりゃ、女性や子供なんか阿鼻叫喚ものだな。
連休などには、100メートル位ごとに路肩に仮説トイレでも設置しなきゃあな・・・・
634:名無しさん@十周年
09/08/06 01:44:07 l4xK9i8O0
もともと高速道路は将来的に無料化するという約束で造られたもんじゃなかったの?
結果としてどうしても維持できなくなるなら、それは時代の流れだと思うんだけど
635:名無しさん@十周年
09/08/06 01:46:16 HpFtDANc0
高速料金は無料化するけどターミナルチャージは残すみたいな
636:名無しさん@十周年
09/08/06 01:46:48 /IbnQWat0
>633
高速が混んでたら下道におりる
しかも脇道に
こんなの常識
637:名無しさん@十周年
09/08/06 01:47:36 yYuSpttA0
>>624
外環道のコストは1m8千万とか言ってたな。ちょうど万札を立てて進行方向にならべたのと
同じコストだそうだ。そりゃ無料になんてできるわきゃあないな。
638:名無しさん@十周年
09/08/06 01:47:48 xerSZzKC0
>>632
お膳立ては自民党だろ
民主は今からやろうとしてるがやってはいないから
で、ブリヂストンの株価は上がってんのか?
639:名無しさん@十周年
09/08/06 01:48:30 xIsip6V40
>>634
計画的に償還していって無料にするならいざ知らず、
作るだけ作りまくってそのツケを将来の税収に回すのは筋違い。
そもそも道路会社も民間なんだから不正競争だと思う。
640:名無しさん@十周年
09/08/06 01:50:14 ICPuH+R20
>>625
乗って移動する為の「道具」としての車。 がトヨタ車のコンセプト
オレも乗り物好きだから、船も列車も好きだけどね。
船に乗るときは、なるべく前の方で波を切って進むところを見ていたい
巨大なフェリーが水の上を自由に滑る。 これから港を離れるぞ・・ ってところ萌えすら感じる体質だ。
乗り物ってのは人類の英知と夢の具現化だと思うし。
641:名無しさん@十周年
09/08/06 01:50:48 sGWJMtMAO
無料化したらあちこちに出入口を安く作れるから渋滞しないんだけどな
642:名無しさん@十周年
09/08/06 01:50:50 /IbnQWat0
>>637
オレは環八近辺に住んでるんだが
渋滞のすごさは半端じゃないぞ
もちろん、抜け道しか通らんがね
643:名無しさん@十周年
09/08/06 01:51:59 TBUhlVJW0
>>636
上が混むときは、下も当然混んでいるのですが
頭空っぽなの?
車関係者さん
644:名無しさん@十周年
09/08/06 01:58:29 CFY2ZHJj0
週ごとに高速道路、電車・バス、フェリー、飛行機ってやればいいのに。
高速+ETCだけじゃあまりにも不公平だし、エコじゃない。
645:名無しさん@十周年
09/08/06 02:01:37 JtaTt9DN0
>>640
うん、そうなあ。
以前乗ったフェリーで航海中の夜間に多分、たまたま航路が重なったのか
近距離を貨物船が並航した時のデッキの航海士の緊張した
顔付や油断しない視線が忘れられんよ。。。
おいらは基本バイク乗りだけど、ヨタ車も好きだよw
646:名無しさん@十周年
09/08/06 02:09:10 sGWJMtMAO
フェリー関係者はたぶん会社は潰れないから安心しろ、フェリーの需要は少しはあるだろ
大幅なリストラと収入減は避けられないが
恨むなら税金でインフラを整備しまくったゼネコンや道路族を恨むんだな
647:名無しさん@十周年
09/08/06 02:10:29 A5+d/JvL0
>>640
全長68m、全幅70m、最大重量約400㌧の巨体が大空に舞い上がる瞬間も忘れないでやってください。
648:名無しさん@十周年
09/08/06 02:15:56 X7u/lo5rO
たまにはフェリーいいよ、時間さえあれば中~長距離、のんびり出来るし寝れるし
ただ奮発して個室取ったら煙草のヤニ臭さで寝れなかったとかあって
そういうの改善してくれたらもっと利用するのにとは思う
649:名無しさん@十周年
09/08/06 02:18:31 PwUboj0j0
>>646
採算が取れないとつぶれる
そして、補正予算で補助がでる予定だったのだが・・・・・
650:名無しさん@十周年
09/08/06 02:28:49 uOYRt8CSO
フェリー業界からすれば
なんの努力もせずなにも痛まず
税金で儲ける元国営企業が憎いだろうな
651:名無しさん@十周年
09/08/06 02:39:03 JLMT4M440
>>598
ちょいと特殊だが重量物運搬のトレーラーはフェリーだと相当楽だときいた。
九州(新門司)-関西(大阪南港/泉大津)で普通に道路使うと、速度でない上に法律上は先導車付けて夜間走行しないと駄目なんで
一週間くらいはかかるが、フェリーだと一晩でついてしまうからな。先導車と夜間走行は出発地・目的地と港の間だけで済むし、車両のいたみは軽減できるし燃料も少なくて済むと。
いまどき珍しくない50t位の重機積んだ幅広トレーラー1台の航送賃が20万円くらいだったかな。
652:名無しさん@十周年
09/08/06 02:51:55 sj/TGMsVO
九州(門司)~大阪であれば、フェリーの方がいいだろ。
大体車は疲れるよ。
だったらフェリーで夕暮れの瀬戸内眺めながらゆったりの方がいい。
車でなければ価格も高くないだろ。
653:名無しさん@十周年
09/08/06 02:54:43 vf9sIk8BO
俺が阪九フェリー の社長なら民主を訴える。
654:名無しさん@十周年
09/08/06 02:56:28 sfdt2f/Q0
東京ー鹿児島航路をもっと増設してくれよ
655:名無しさん@十周年
09/08/06 02:59:20 /IbnQWat0
>>653
フェリー の社長さんたちは、
もっとフェリーの魅力について発信しなきゃだめだよ
まずは、そこから始めよう
656:名無しさん@十周年
09/08/06 03:06:03 xN6D98EhO
>>566
> 無料になれば都市部から地方に移転する企業が増えるから地方活性化になる
逆だ馬鹿
657:名無しさん@十周年
09/08/06 03:09:15 xN6D98EhO
>>641
あちこちに出入り口を作る金はどこから?w
658:名無しさん@十周年
09/08/06 03:17:27 ZlUeq2My0
巨大な橋を造ったら、いずれそうなる。
常に発展を求めている国だから、
いつまでも同じ体制で生きて行けるわけがない。
巨大な橋の建築に反対すればよかったのに
巨大な橋が無理な所で生き残るか、事業転換。
車がガソリンから電気に変ろうとしているのに
ガソリンスタンドを援助していたら変れない。無駄な援助になる。
発展進化を求めている以上、仕方がない。
659:名無しさん@十周年
09/08/06 03:20:28 cFBPHMxi0
>>10
馬渕だろ?
660:名無しさん@十周年
09/08/06 03:32:34 k6pquW3k0
URLリンク(www.jaf.or.jp)
↑
まあ、自民はこんなひどい税制を、道路族の利権のために押しつけ続けてきたんだからね。
民主になって暫定無くしてくれれば、相当ドライバーは楽になるよ。
自民はこれほどの酷い税をドライバーに押しつけておいて、「余ってるから一般化する」とか、
キチガイじみたことを主張していたからね。
民主は「一般化するなら、まず暫定を無くしてからが筋」と言ってくれてるし。
661:名無しさん@十周年
09/08/06 03:38:54 /IbnQWat0
>>657
市町村の財源で、SAやPAから降りられるようにすればいい
そんなにカネはかからない
662:名無しさん@十周年
09/08/06 03:43:54 yhuPcl3j0
>>641
自然渋滞発生の要素の
ひとつが合流だったと思うが
663:名無しさん@十周年
09/08/06 03:50:09 /IbnQWat0
>>662
一番の要因は、上り坂とトンネルだな
664:名無しさん@十周年
09/08/06 03:57:08 PCP06KK30
東京から埼玉にいくのにフェリー使うか?
そういうことだろう
665:名無しさん@十周年
09/08/06 03:58:12 yhuPcl3j0
>>663
だったらやっぱり
無料にしても渋滞は発生するね
666:名無しさん@十周年
09/08/06 04:01:09 sXRCMHNp0
ん?
エコなんだしフェリーを無料にすればいいんじゃね?
667:名無しさん@十周年
09/08/06 04:05:39 hziRoZ7X0
ICの合流はストロークを長く取ることで渋滞を起こしにくくする(速度差による干渉を低減する)ことは可能だが、
「低速車が加速して高速車の流れに合流し、合流車線の終点で車線が減少する(器の容積が減る)」という基本的性質は変わらない
つまり合流それ自体はどうあっても、フローが干渉し合って流れが悪くなる要因となる
車両数が増えて密度が高まり合流の抵抗が増える状況では、
その分だけ流れが乱れたり、密度が高まって減速が素早く後続へ伝わりやすくなる
ICの増加は渋滞要因を増やすことにはなっても、減らすことにはならないな
どの程度弊害があるかは交通量によりけりだが
668:名無しさん@十周年
09/08/06 04:05:49 /IbnQWat0
664 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/08/06(木) 03:57:08 ID:PCP06KK30
東京から埼玉にいくのにフェリー使うか?
そういうことだろう
こういう不真面目なレスには答える値打ちもない
自公の票を、また少なくしたぞw
669:名無しさん@十周年
09/08/06 04:08:49 ltPgpPge0
九州まで長距離運転なんてしたくない
ただフェリーは高すぎる
670:名無しさん@十周年
09/08/06 04:13:43 5I16c+ka0
官僚を役員に迎えないからこうなる
671:名無しさん@十周年
09/08/06 04:25:09 ccEPpF31O
>>667
ふむふむ。ためになった
672:名無しさん@十周年
09/08/06 04:29:52 GCLEpgkl0
フェリー大好きなんだけどな~
ガラガラだし広いし運転しなくていいし
ただ食事代が高かったかな?
673:名無しさん@十周年
09/08/06 04:54:14 pf/qr/sO0
そんなに食事代高いのけ?
八戸~苫小牧の船、朝の定食が600いくらだったぜ?
674:名無しさん@十周年
09/08/06 04:56:47 XgaHCWa/0
民主党政権になりそうだし
馬渕が「フェリーは潰れてもしょうがない」って言ってるんだから
諦めるしかないだろ
675:名無しさん@十周年
09/08/06 04:57:54 xN6D98EhO
>>661
> >>657
> 市町村の財源で、
だから税金でだろ?
> そんなにカネはかからない
たくさん作るんだろ?w
676:名無しさん@十周年
09/08/06 05:49:55 8Fa/ZyHB0
>>669
行くなって事だ。
最近何でもかんでも安く楽にしろってのが多すぎる。
こういうデフレ脳こそ問題だろ。
677:名無しさん@十周年
09/08/06 05:53:48 aO1nijDl0
フェリーはあまくだりを受け入れてなかったのか?
公的資金100%投入で完全国営かすれば良いんでない?
かんぽの宿みたいに支配人が無駄に居ると直ぐに大赤字転覆すると思うけど
678:名無しさん@十周年
09/08/06 06:49:21 E0Fi2g7L0
無料で喜んでるやつはバカだなと思うよ。民主の若手から、財源として自動車保有者から一律5万徴収する案が
出てるくらいのに…。選挙が終わったら高速道路代はどっから補填するか楽しみだな。
679:名無しさん@十周年
09/08/06 07:17:58 2FztxdQV0
高速割引や無料化って税金でまかなうんでしょ?
そりゃ一部とはいえ自分たちの払った税金で
自分たちの商売の首を絞めるなんてやってられんわな
公平さでいうならフェリーにも税金投入しないと
680:名無しさん@十周年
09/08/06 07:23:48 xerSZzKC0
造ってしまった道路の
維持管理に必要な費用は利用者負担でいいと思うが
今も地方の高速造るのに建設国債突っ込んでるのはどういう理屈だよ
元が取れる訳無い
道路族と官僚の数字遊びだろw
681:名無しさん@十周年
09/08/06 07:30:11 Nn7u0bqbO
民主政権になったら離島の人間悲惨だわ
682:名無しさん@十周年
09/08/06 07:34:34 YZCmzv8X0
遊びに行く奴が減ったんじゃないの?
683:名無しさん@十周年
09/08/06 07:37:02 IyKG+6eD0
>>674
馬渕ってキチガイかよ
684:名無しさん@十周年
09/08/06 07:37:41 g2ScRXHK0
自由経済なんだから、こんなコト言うこと自体スジ違いだろ。
685:名無しさん@十周年
09/08/06 07:43:10 uX6oldLNO
>>678
なんだ、まーたそんなカビの生えたコピー持って来たって意味ないって(笑)!
もっとも自民党にはそれしか拠がないもんな
情弱乙としか言えんわ
ダニの如くカビでも食べててくれ給へ
686:名無しさん@十周年
09/08/06 07:43:43 3OuVyLN1O
吸収から死国逝きのフェリーぐらいしか逝き残れない予感。
687:名無しさん@十周年
09/08/06 07:44:10 68Gg3iQl0
>>679
必要とされてる分だけ税金投入するなら
高速道路1000:フェリー1ぐらいでいいよな
688:名無しさん@十周年
09/08/06 07:47:26 qvUvBVym0
高速がまともに通じてない九州の宮崎とかだと
フェリー死亡で農産物の輸送が死ぬよ
689:名無しさん@十周年
09/08/06 07:49:30 lN3nrdkqO
幸福実現党の消費税ゼロ%を非難する連中が、民主党の高速道路無料を非難しないという矛盾
民主党のバラ撒き政策は、財政を破綻させ、別の形の増税を産む。
690:名無しさん@十周年
09/08/06 07:50:21 uW87qsqA0
これは、21世紀の「ラッタイド運動」。
691:名無しさん@十周年
09/08/06 07:51:35 j78Yf5DYP
高速は1000円といっても残りは税金で補助とか、どう考えてもおかしいよな
692:名無しさん@十周年
09/08/06 07:51:54 UDzJAIi/O
税金で成り立ってる高速、税金が使われないフェリー…まあ不公平だわな
にしても高速が安くなって混めばその混みが嫌でフェリーにいく人もいるんじゃ…いないかなあ?
やっぱ安さ重視が多いのかな
693:名無しさん@十周年
09/08/06 07:52:03 oWDsMgCV0
貨物列車のほうが環境にいいよなー
694:名無しさん@十周年
09/08/06 07:52:06 znppg+jL0
料金プール制なんてのを廃止して、東名は無料。他も償還の終わったところ
から只にするか割引したらいいだろ。
制限無く割り引くからフェリーと競合する不採算路線まで車を使うことになるん
だからさあ。
とりあえず東名という大動脈が無料になるだけでも恩恵を被る層は多いだろ。
695:名無しさん@十周年
09/08/06 07:52:13 L3p5kf250
広島-松山間の需要はあるだろ
しまなみまでいくのめんどくせーし
696:名無しさん@十周年
09/08/06 07:53:00 xEr9fwbG0
×ラッタイド運動
○ラッダイト運動
697:名無しさん@十周年
09/08/06 07:57:40 ySV6gJmYO
土日の仕事が多いので、高速の割引はやめてほしい。
698:名無しさん@十周年
09/08/06 07:57:51 u7UO4s+hO
高速道路無料で長距離トラックとかもフェリー使わなくなるよね
699:名無しさん@十周年
09/08/06 07:58:39 BCy6/gaOO
フェリーの旅行はイイ。
往復高速道路なんて拷問
糞つまらんし、アホドライバーが目に付いて気分悪いしな。
700:名無しさん@十周年
09/08/06 08:01:47 yYuSpttA0
>>698
環境問題とか考慮するとそれは良くないな。
アメリカは環境に考慮して、いままでの自動車と航空機中心のインフラから、鉄道中心
にシフトしたりとかしはじめてるのに、日本は時代に逆行していらない空港作るわ、
高速の値上げするわ。一体何を考えてるんだろうか。
701:名無しさん@十周年
09/08/06 08:11:06 9+P56WRq0
フェリーも内航海運助成金貰ってるんだろ?
そこはスルー?
702:名無しさん@十周年
09/08/06 08:17:02 SnuxZMqfO
「全部無料にするとは言ってない」とか、
「競合する所は例外とする」なんて言い出すのかね?
マニフェストVer.1.08あたりで。
703:名無しさん@十周年
09/08/06 08:22:14 xMRD1qww0
>>702
北海道だけ試験的に実施し、各種問題の解決の見込みが付いた時点で
全国に展開してます。(キリッ
704:名無しさん@十周年
09/08/06 08:22:33 YNWhRSMd0
高速道路に依存していると
天災なんかであぼんした時には、
日本はパニックだな
705:名無しさん@十周年
09/08/06 08:23:00 e3EciF1r0
でかい地震が起きたら確実に既存の高速やでかい橋は通行止めになるから
フェリーは残して欲しいんだがなー
706:名無しさん@十周年
09/08/06 08:25:57 oG6ESZ6U0
高い金注ぎ込んで造った橋や道を使わないほうが無駄。
高速無料化大賛成です。
707:名無しさん@十周年
09/08/06 08:27:11 xMRD1qww0
>>706
使っていないわけじゃなく、渋滞するくらい使われてるわな
708:名無しさん@十周年
09/08/06 08:30:01 /tx/vf+u0
>>705
オレ今年も、四国の実家へ帰るんだが、明石大橋がバカ混みするって話なので、
和歌山からフェリーで帰ることにした。もし四国へ渡るフェリーが全滅して、
橋しかなくなったら、どうなるんだろ。橋は風でも通行止めになるし、地震でも
きて倒壊でもしたら、どうしようもなくなる。何かあった時に、大量に物資を
運べる、フェリーも残しておいて欲しいんだが。
709:名無しさん@十周年
09/08/06 08:32:20 iq9cn/xp0
これこそまさに甘え・努力が足りない・自己責任だな
710:名無しさん@十周年
09/08/06 08:32:31 CT9PWJeG0
高速1000円だからフェリー大変なんだよw
無料になればもっと高速の利用価値は下がる
結果、フェリー、鉄道(゚д゚)ウマー
まあ高速バスはいらないなw
711:名無しさん@十周年
09/08/06 08:35:43 pMfM/UMg0
この高速1000円ってのは観光のUPには役に立たない。
1000円で出かける乞食が増えてゆったり旅行して金を落とす層が
出かけなくなってしまってる。
売れるのは安い食い物とサービスエリアだけだよ。ハッキリ言ってコレは失政。
甘えとか言ってる奴はマジキチだな。
712:名無しさん@十周年
09/08/06 08:36:18 gNXbDumi0
フェリーも只にすればいいんじゃない?
713:名無しさん@十周年
09/08/06 08:38:54 xMRD1qww0
>>701
財源が補正予算なんで、民主党政権になったら貰えない
俺の地元のフェリー会社なんてこれで一息つけると報道されていたが、民主政権になったら
潰れまくるわな
そして、離島の人間は足がなくなる上に、利用しない高速無料の為に税金うp
714:名無しさん@十周年
09/08/06 08:41:39 P4QQpIKJO
わたし、フェリーにするのー
715:名無しさん@十周年
09/08/06 08:54:22 DA1+4GRN0
離島ふぇりーがどうこうとか論点ずれまくりのレスも多いなw。
関西以西のヒトじゃないと、インフラとしてのフェリーの重要性にはピンとこないだろね。
716:名無しさん@十周年
09/08/06 08:54:26 Wq1j56+dO
で
一番無料化に反対しているのが高速道路会社なんだよ…(笑)
717:名無しさん@十周年
09/08/06 08:57:51 9+P56WRq0
>>715
だから今までも補助金貰ってたんだから、
そこをスルーして高速に文句言うのは筋違い。
まず自分達が給料下げたり経費を減らしたりしてから言うべき。
718:名無しさん@十周年
09/08/06 09:05:14 pMfM/UMg0
>>717
補助金やってる(やってた)けど対抗する高速道を激安にするぞ。
ってやってる時点で酷い話だろ。
こういう自己責任馬鹿が日本も増えたなぁ。
719:名無しさん@十周年
09/08/06 09:06:07 xMRD1qww0
>>717
>713 へのレスかな?
補正予算からの補助金はまだだぜ、補正予算から補助金を出す目処がついたと
報道されただけ。
720:名無しさん@十周年
09/08/06 09:15:18 DA1+4GRN0
>>717
九州-関西路線のニーズは独特なのよね。本当は日本地図と高速道路の路線マップを
みれば、インフラとしての重要性、ある程度は想像してもらえないかなあ。
高速と違い、完全民間のフェリー会社には、これ以上の企業努力は無理だろうね。
このままでは九州-関西のフェリー路線は消滅するな、君の望みどおりに。
民主お得意の財源無き補助金が保証されるならなんとかなるかもしれないが、あまり
時間は残されていないだろ。
721:名無しさん@十周年
09/08/06 09:19:18 A6Lkrz340
産業革命のときも伝統的産業は致命的な打撃をうけたが今回も死活問題だね。
問題打開には政府の支援が必要だと思う。
ちなみに北海道には京都の舞鶴や敦賀から行けて20時間くらいで着く。運賃は9千円
(2等雑魚寝)学生ならもっとやすい みんな使ってね
722:名無しさん@十周年
09/08/06 09:21:35 Wq1j56+dO
>>320
繁忙期の短距離は
居場所が無くなるから仕方ない…
723:名無しさん@十周年
09/08/06 09:21:42 JA9MxXqA0
フェリー業界に強力な天下りをする仕組みがないから
政府と国から総攻撃を受けている
724:名無しさん@十周年
09/08/06 09:22:26 M5boq632P
自己責任じゃね?
そもそも道路は無料になる前提で作られたものだし、無料にしても問題はない。
離島フェリーは国営化でいいよ。
725:名無しさん@十周年
09/08/06 09:24:56 /NCzDkzk0
よく考えたらフェリーっていらないよね
726:名無しさん@十周年
09/08/06 09:35:16 r6sHR4dHO
>>716
どこが面白いの?
話に付いて行けないならROMってろよ。
727:名無しさん@十周年
09/08/06 09:39:40 yYuSpttA0
うーん、でも一回つぶすと、復活させるのは大変だからな。
政権変わるたびにコロコロと状況が変わるというのはよくないとはおもう。
もちろん市場原理の導入も大事なんだけどね。
728:名無しさん@十周年
09/08/06 09:43:36 9+P56WRq0
>>718
どっちもどっち。
高速会社の方だって大リストラだからな。
補助金にたかってきたツケが来てるだけ。
>>719
多分これまでも航路維持のための補助金が出てるはず。
じゃないと料金収入だけでは経営は無理。
>>720
需要が減るんだからそれに合わせた経営をすればいい。
規模を大きくするとか。
民主になっても九州から大阪神戸への航路はある程度維持されると思う。
729:名無しさん@十周年
09/08/06 10:06:32 yYuSpttA0
>>720
九州ー関西の深夜便は意外にトラック多いよね。あれは陸地走ったときよりは時間はかかるけど、
運転手はその間寝てられるし、走ったときよりは安く上がる....はずだったけど、今回の件で、
目的地によってはそのまま走ったほうがいいってことになるわなあ。
環境とか考えたらトータルではどうなんかなとおもうが。
730:名無しさん@十周年
09/08/06 10:18:35 zcfubhWD0
まず議員をリストラしろ!!
731:名無しさん@十周年
09/08/06 10:32:03 hCqyHNf00
核ミサイル撃ち込まなくても
いるぼんはホロン部ニダ
高速道路に(ry
732:名無しさん@十周年
09/08/06 10:34:06 iT8Uk3Ye0
フェリーのほうが手間もなく、環境にも100倍いいのに無視される現実
車なんかなくしてしまえ
733:名無しさん@十周年
09/08/06 10:37:15 iT8Uk3Ye0
>>725
離島就航便がなくなったらだれが物はこぶの?
支えの都市間便がなくなったら会社やってけないんだよ?
734:名無しさん@十周年
09/08/06 11:02:47 9+P56WRq0
離島航路なんて100%県とか市の出資だから。
そこに有権者が居る限り存続する。
735:名無しさん@十周年
09/08/06 11:05:35 JLMT4M440
>>725あなたの世界の日本では、瀬戸内海のすべての島どころか沖縄や五島や佐渡まで高速道路が開通済みなの?
>>733高速道路とどうしても競合関係になってしまう航路の人たちが困ってるわけで。
736:名無しさん@十周年
09/08/06 11:12:23 j78Yf5DYP
>>734
そうなんだ?そのソース出してくれ
737:名無しさん@十周年
09/08/06 11:41:37 xMRD1qww0
>>734
どこの県?
俺の地元じゃ県営とかないから、毎年航路が減っていると地元の奴は泣いてた
738:名無しさん@十周年
09/08/06 12:16:23 x7/cGsRL0
フェリーってもともと金持ちの乗るものだと思ってた
739:名無しさん@十周年
09/08/06 13:15:29 t24mW+mk0
需給が逼迫してる大都市圏の高速道路は有料になるんだろ?
結局、プライシングに頼るんだから民主党の「高速道路の無料化」は、インチキな過大広告だわなw
740:名無しさん@十周年
09/08/06 13:25:16 ETey+T+hO
本当はここに書くことじゃないんだが
大阪都市圏を迂回して中国道と名神を結ぶルートが必要なんだけどな
741:名無しさん@十周年
09/08/06 13:30:11 juUHlSMv0
自公の、800円も1000円も十分インチキですが?
ETC利権推奨だし。
しかも民主案と違い、フェリーや通るだけの自治体に還元すらされない。
742:名無しさん@十周年
09/08/06 13:36:00 hziRoZ7X0
>>740
近畿の外環、あるいは圏央みたいなもんか?
743:名無しさん@十周年
09/08/06 13:40:49 +v7MAoVl0
>>734
離島便と高速道路割引は無関係だと思うがなw
744:名無しさん@十周年
09/08/06 13:50:00 IqQIcuHT0
無料化でJR四国は倒産。JR北海道は大幅赤字、十年後に倒産。JR九州も大幅赤字15年後に倒産。
生き残るのはJR西日本と東海、東日本だけ。東海のリニア新幹線は計画凍結。フェリー会社連鎖倒産。
高速バスでなんとか息吸ってたバス会社連鎖倒産。
745:名無しさん@十周年
09/08/06 13:50:43 yMnplY7t0
国土交通省の利権屋も納得の、いい方法がある。
フェリーの乗り場にETCつけて、1000円でのせる。差額は国費補助。
URLリンク(www.utaka.co.jp)
746:名無しさん@十周年
09/08/06 13:53:23 tNxxuFLwO
>>740
北陸道⇔舞鶴若狭道接続まで暫しお待ちを
まだまだかかるがなw
747:名無しさん@十周年
09/08/06 13:54:45 +v7MAoVl0
>>744
高速バスは恩恵を受ける側だから生き残るんじゃね?
748:名無しさん@十周年
09/08/06 14:00:13 Ktd5xeTJ0
>>744
すごいなー。
これらを市場が決定するのではなくて、民主党の国会議員が決めるんだぜ。
日本の経済音痴な自称リベラルは、ホント困ったちゃんだねw
749:名無しさん@十周年
09/08/06 14:01:03 IqQIcuHT0
高速バスは1000円乗り放題の影響で土日は12%減ってる。平日は6%。ETC限定で1000円、土日限定
でもこの影響だから。完全無料化されればさらに客は減る。一人だけのサラリーマンの移動とかなら別だが
家族での移動はもっぱら高速道路だろう。
750:名無しさん@十周年
09/08/06 14:43:23 8QMzPCJp0
>>709
無茶苦茶言うんじゃねーよ
直接的に顧客が減少してる以上今日まで会社をもたせてるだけでも十分すごいんだぞ
実際すでに何社かは潰れてる
751:名無しさん@十周年
09/08/06 14:45:35 6nSFGJdH0
そして関釜航路に一斉参入して運賃がどんどん安くなるんですね
752:名無しさん@十周年
09/08/06 17:21:35 D56UMBwX0
>>735
そうは言うが、遠い将来には高速は無料化されるはずだったのだから
未来が一足先に来ただけの話だろ。
753:名無しさん@十周年
09/08/06 17:23:45 D56UMBwX0
>>749
> 高速バスは1000円乗り放題の影響で土日は12%減ってる。平日は6%。
そこに不況の影響はないの?
JR各社の減収減益などはそっちの要因が大きいらしいのだが。
754:名無しさん@十周年
09/08/06 17:32:22 xMRD1qww0
>>753
不況の影響でなら 飛行機 → JR → 高速バス と流れるんじゃね?
755:名無しさん@十周年
09/08/06 17:43:15 uG3drXa20
規制緩和すれば人も物流もどんどん動くのでトータルとしてマイナスにはならない。
EU理論。
756:名無しさん@十周年
09/08/06 17:46:38 llFb6W6SO
トラックなんかの方がよっぽど効果あると思うけど。 これじゃあ、フェリーや鉄道は可哀想。
757:名無しさん@十周年
09/08/06 17:53:48 RnCUzm700
>>753
とりあえず、東洋経済の記事
URLリンク(www.toyokeizai.net)
758:名無しさん@十周年
09/08/06 18:03:30 Cj5K/GPD0
確かにかわいそうだなフェリーは車を利用してない人も利用してるんだし
車の乗船も収益に関係してる事だからその部分の収益を補ってやらないと
かわいそうだとは思う。
まー今の時代ほとんどの人にとってマイナーな輸送機関になってるのは事実だとは思うが
ETC関係の収益の透明性とか天下り役人の存在なんかが胡散臭すぎて現時点では
フェリー業界の関係者がかわいそうだと感じるな
759:名無しさん@十周年
09/08/06 18:18:36 av/WE4uM0
はっきり言っちゃうとね。過去二十年ほど、船内でべろべろになるまで酒飲ませるなって言われ続けてもやめなかったフェリー業界ってなくなってくれて構わないから。
お願いだからなくなってください。
760:名無しさん@十周年
09/08/06 18:20:17 sqXbU0m30
こうやって荒廃していくのであった。
761:名無しさん@十周年
09/08/06 19:10:36 oYliqGFf0
>>758
マイナーだからといって必要性があるものを国が潰しちゃいかんと思う。
762:名無しさん@十周年
09/08/06 19:33:59 vqVIuy7p0
自由競争と言いながら
一方は税金で手助け
これの何処が自由競争なんだ?
トラックは、鉄道と正当に競争するなら
専用道路を建設しろ
税のただ乗り、何でも税に頼るゴミドモ
763:名無しさん@十周年
09/08/06 19:46:30 dWNllT7sO
フェリー会社の夏
764:名無しさん@十周年
09/08/06 19:48:54 LhIXehGg0
ツーリングでバイクをフェリーに積んで縛られてる時
あーツーリングしてんなぁーって気分になる
フェリーがんばれ
765:名無しさん@十周年
09/08/06 19:50:08 F6Tslmbw0
フェリーを移動手段としてだけ捉えるから変なのであって、
宿泊施設としても考え合わせれば、、あ~やっぱ見合わない気が。
766:名無しさん@十周年
09/08/06 19:51:22 AerxwVf80
だから高速ももとの料金にもどせよ。
渋滞して高速の意味が無い。
767:名無しさん@十周年
09/08/06 19:54:03 xnBr46yg0
これは時代の流れだから仕方ないんじゃないの?
周りがぜんぶ電気自動車になのにガソリンスタンド営業続けてるのと同じだろ
時代にそって変化していかないとさ
そうじゃないと、江戸時代の川渡りの駕籠屋や飛脚を永久に守れって話にもなる
768:名無しさん@十周年
09/08/06 19:58:55 j78Yf5DYP
>>767
時代の流れ?欧州じゃ旅行では車使うより鉄道やフェリーなどの公共交通機関を多く使いますが?
目先の1000円しか見えない馬鹿はこれだから・・・
769:名無しさん@十周年
09/08/06 19:58:59 MzTiRjL80
苫小牧、仙台、名古屋あたりのフェリーは良く利用していたが、
車がないとフェリーって利用が難しいからな。
あれだけ不便なら潰れるのも仕方ない……と思ったよ。
そもそも客が観光客じゃなくて運ちゃん相手にしているっぽいしね。
770:名無しさん@十周年
09/08/06 19:59:05 ctT/lW3t0
>>762
「民間会社じゃなきゃ出来ない」「民営じゃなきゃ公共的な大事なサービスは維持できない」それこそまさに民尊官卑な思想です。天下りに私は失礼だと思います。
半官の企業、半官の経営者は、国が「こうやりなさい」「こういう退職金を出しなさい」「こういうサービスをやりなさい」、義務付けなくても、国民に不必要な商品やサービスを展開してくれております。
771:名無しさん@十周年
09/08/06 20:00:05 sRMMdVqo0
>>767
突然こういうことになったことが問題
ゆっくりと時代の流れでなったわけではないからな
対処のしようがない
772:名無しさん@十周年
09/08/06 20:01:45 xnBr46yg0
>>768
時代の流れだろ
1000円なんて中途半端な事しないでさっさと無料にしちまえよ
そのほうがケジメつけやすくていいだろ
フェリーが大事ならみんなでフェリー使えばいい
使わないならそれは需要がないのだから仕方がない
773:名無しさん@十周年
09/08/06 20:03:57 xnBr46yg0
>>771
高速道路の無料化は予測できた事だろ
そもそも高速道路を作る時に「数年したら無料にします」が自民党が高速道路を作る言い訳だった
フェリー会社が高速道路無料化を考えていなかったなら危機感なさすぎだろ
774:名無しさん@十周年
09/08/06 20:05:18 ebiRI/Lw0
>>772
時代の流れってのはお前の主観だろ。
それに駕籠屋や飛脚が競争原理の下成立してるなら結構じゃないか
公金投入で需給を操作しておいて何が需要がないだただの民業圧迫だ。
775:名無しさん@十周年
09/08/06 20:08:30 /GLEn1QyO
現実を見ずに騒ぐっていいね
政治の怠慢なんだから保証しろ
776:名無しさん@十周年
09/08/06 20:09:00 xnBr46yg0
>>774
だから高速無料化はもともとの約束じゃん
今まで料金をとってた方がおかしかったんだよ
今まで不当に料金を取る事で、フェリー会社に有利な方向で国が動いてくれてたじゃん
やっと正常に戻るんだよ
777:名無しさん@十周年
09/08/06 20:09:32 pp0L8YzK0
繁忙期に値下げするのは誰も得しないだろ
帰省なんて値下げしようがしまいが大して増減しない
高速道路利用する人が増えるだけ
778:名無しさん@十周年
09/08/06 20:11:04 nJ27+us50
狭い日本、離島間以外のフェリーは必要ないです
779:名無しさん@十周年
09/08/06 20:11:43 R2a1eu0MO
>>774
論理的でない文章だな
780:名無しさん@十周年
09/08/06 20:11:54 ebiRI/Lw0
>>776
償還が済んだらな、どっちにも使える自民党の都合のいい言い訳で潰されちゃあかなわんだろうよ。
道路会社による著しい不正義だ。
781:名無しさん@十周年
09/08/06 20:14:02 ebiRI/Lw0
>>779
特定の民間会社を優遇する論理が聞きたいね
782:名無しさん@十周年
09/08/06 20:14:14 sRMMdVqo0
>>773
>「数年したら無料にします」が自民党が高速道路を作る言い訳だった
言い訳なんだろw
言い訳みたいな話を本気にできんだろ
783:名無しさん@十周年
09/08/06 20:15:04 xnBr46yg0
>償還が済んだらな
そもそも計画の段階では数年で償還できるはずだった
それを
「高速道路は全国すべてつながって1本だ。まだ完成していない」
「予想より需要がないからまだ償還できない」
など言い訳を繰り返し料金を取り続けた。
国民にはなんの罪もない
悪いのは自民党だ
償還できないなら自民党の資産で穴埋めしろと言いたいぐらいだ
784:名無しさん@十周年
09/08/06 20:17:43 7YKnoKux0
高速と競合するフェリー会社、JR四国は倒産。JR北海道、九州も収益が三割は減る。
高速バス利用者激減。バス会社も地方自治体の援助でなんとか息してるんだけどね。
倒産する会社もでてくるだろう。
785:名無しさん@十周年
09/08/06 20:19:22 fkJkYAXaP
>>774
だから商売として成立しなくなりそうだから
店畳んでいいよって話だろ
経営成り立ってるけど古臭いから滅びろ
なんて誰も言ってねーよ
786:名無しさん@十周年
09/08/06 20:21:57 5yER3dbQ0
これは補償するべき
787:名無しさん@十周年
09/08/06 20:23:39 fkJkYAXaP
なんか道路は国から金が流れてて
フェリーには一切流れてない不平等だ
みたいに言ってるやつ結構いるけど
それこそ数十年前とかだと船舶建造には融資とかで相当な税金つぎ込まれてたんじゃねーの
788:名無しさん@十周年
09/08/06 20:24:07 MzTiRjL80
つまるところ、政府が介入できることは
1.税金の投入
2.企業努力
3.他の公共料金の引き上げ
くらいしか無いわけだが、フェリー業界守るために
他の公共料金あげろ(下げるな)って意見はよく分からない。
789:名無しさん@十周年
09/08/06 20:28:11 vqVIuy7p0
かつて国鉄が民営化した様に
高速道路も民営化して
自民に指図されずにやらせろ
税金に頼るから無駄な道路を建設し
経営努力もせずに、胡坐をかいている
790:名無しさん@十周年
09/08/06 20:28:58 7YKnoKux0
本四連絡橋が無料になれば誰がフェリーなんて乗るかってことだ。企業努力の範疇を超えてる。
マジコンが違法でない使うのは自由となったらソフト買わなくなるのと同じ。
791:名無しさん@十周年
09/08/06 20:33:30 sRMMdVqo0
3年後とか5年後とか予告して割引するなり無料化するなりしたらよかったのに
選挙対策でいきなりこんなことしたら問題が起きるわな
792:名無しさん@十周年
09/08/06 20:35:35 MzTiRjL80
>>790の意見を採用すると、
道路の利用料や鉄道料金を引き上げてでもフェリーを守れって言うこと?
それとマジコンとソフトは違法性が問題になっているだけで競合関係ではない。
製品版(8000円)とベスト盤(2,800円)の違いだろ?
製品版守るために廉価再販するなっていうはなしではないの。
793:名無しさん@十周年
09/08/06 20:50:42 vLVoBPzP0
必要ない業種は消えるのが資本主義ですからおとなしく消えろ
794:名無しさん@十周年
09/08/06 21:03:44 RkvTv7pV0
>>7
フェリーが全滅すると、非常時の国内部隊移動に支障が出る。
重装備の移動は、道路や空路より海路が適しているのだが、海自の輸送艦だけでは足りん。
いざというときは、橋やトンネルなんかは、まっさきに破壊活動の標的になるしな。
近未来の日本は、この数十年のような平和な時代じゃなくなると思え。なんせ政府が民主党や社民の売国政党だ。
795:名無しさん@十周年
09/08/06 21:19:57 JbtgYm980
>>794
最後が余計なんだよ。。。層化?
796:名無しさん@十周年
09/08/06 21:21:58 fkJkYAXaP
>>794
なんでいきなり民間船徴用になんの?
海上保安庁とか消防とか船舶持ってる公的機関っていっぱいあるんじゃないの?
797:名無しさん@十周年
09/08/06 21:36:09 grVUA09I0
民主CO2削減とかかかげてるのに。高速道路無料にするなんてばかげてる。
自民の1000円も行きすぎだ。
今の高速代を半額にするならまだわかる。
無料にするなら、高速道路の修理費とか償還代はどこから出すのよ?
車乗らない人からの税金でしょ。
いいかげんにしてくれ。
798:名無しさん@十周年
09/08/06 21:37:53 tnmicSNuO
>>796
海上保安庁や消防が大量輸送可能な船舶を保有してるなんて、今初めて知った。
そうなんだ。持ってるんだ。
それはともかく、フェリーが無くなったら困るなあ。
ずっと運転するはめになるのか。だるいな。
折り畳み自転車以外も手荷物扱いで飛行機や新幹線で行けるようにしてもらわないとなぁ。
799:名無しさん@十周年
09/08/06 21:39:30 TxndZqIdO
民営化した団体に国民全員が税で維持費などを賄ってやるという基地外じみた政策をやる民主党。間違いなく道路族だな。
800:名無しさん@十周年
09/08/06 21:39:52 grVUA09I0
償還してから無料とかならまだわかる。
けど、まだ償還してないし、借金あるだろ!!
801:名無しさん@十周年
09/08/06 21:41:10 EC1FwmAs0
規制緩和によって地方が疲弊すると、格差社会だ!政治が悪い!
と騒いだ連中が、高速無料でフェリーの経営危機に対し経営努力しろ!自己責任だ!
と言ってるの?
802:名無しさん@十周年
09/08/06 21:47:22 lG+1HpMv0
バイクで北海道走る楽しみがなくなる。
803:名無しさん@十周年
09/08/06 21:50:34 P6Tr9IOE0
利用者負担の原則を徹底すべき
高速道路や橋を使う奴が金出せ
804:名無しさん@十周年
09/08/06 21:51:48 ZObPrpHM0
>>802
さすがに青函航路はなくならんだろ。
あれなくしたら車で北海道と本州を行き来する術が事実上無くなる。
まあ室蘭はなくなったし、苫小牧もどうなるか分からないけど。
805:名無しさん@十周年
09/08/06 21:54:24 tnmicSNuO
>>802
フェリー叩きしてる連中に言わせれば、自宅から北海道まで自走して、北海道を堪能して、自宅まで自走して帰ってこいとさ。
死なない程度に頑張って下さい。
806:名無しさん@十周年
09/08/06 21:55:17 ZObPrpHM0
>>805
…青函トンネルを爆走しろと…?
807:名無しさん@十周年
09/08/06 21:56:40 QtFdfBeS0
高速道路は民間経営なんだから、フェリーも税金で補填して1000円にすればイイ。
ETCの利用も可能にしてなw
808:名無しさん@十周年
09/08/06 21:57:20 fkJkYAXaP
橋の無いところのフェリーが無くなるなんて誰が言ってるんだw
そういう航路は高速がいくら安くなろうが影響ないだろ
>>805
現地でレンタルしろ
809:名無しさん@十周年
09/08/06 21:58:26 gNXbDumi0
日本に船なんてイランだろ。
全部スクラップにして中国にでも売り払えばいいよ。
810:名無しさん@十周年
09/08/06 22:03:12 tnmicSNuO
青函連絡船が長距離フェリーだったなんて初めて知ったよ。
青森から北海道ってそんなに遠かったんだ。
へー
811:名無しさん@十周年
09/08/06 22:13:33 lvkcgOUn0
フェリーの減便の波は続きそうだね
ところで
フェリー減便 愛媛・高松~岡山・宇野
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>愛媛県・高松-岡山県・宇野港を結ぶ国道フェリー(高松市)と四国フェリー(同)は10日から、それぞれ1日34往復に減便する。
香川って消滅してたんだな
812:名無しさん@十周年
09/08/06 22:19:06 8nmSPeqz0
疑問なんだが、高速ってのはいつか無料になる約束だった。
どうしてフェリー各社って、無料になったときの備えをしてないんだ?
あまりに危機感に乏しいというか・・・。
813:名無しさん@十周年
09/08/06 22:23:53 LRQgsk4R0
奥義、無限ループの術
814:名無しさん@十周年
09/08/06 22:32:03 U2GsNCeX0
>>796
保安庁の船なんてごく小さいぞ
でかいのでも数千トンがせいぜいで数も大してなかったような
しかも商戦と違って荷物や人運ぶのに特化してるわけじゃないだろう
>>812
言われだしたのはここ数年じゃない
しかも原油高で各社がひいひい言ってた頃から
815:名無しさん@十周年
09/08/07 01:31:42 EZMsETKfO
こうやって、日本から船を奪うんだぜ。
もう海洋民族なんて言えないな。
高速無料化でブリジストン鳩山が潤うんだろ。
816:名無しさん@十周年
09/08/07 01:35:03 GT23iees0
減便するし、潰れるのも仕方ないと思う需要がないのだから
でもこれ潰れてから再度、高速有料にしたりしたら
ダンピングで他社潰してるわけだからダメだよね?
817:名無しさん@十周年
09/08/07 01:58:12 En0Xis0L0
海上保安庁が揚陸巡視船、消防庁が消防揚陸船を持ってるときいて駆けつけました。
何だ冗談かよ。
818:名無しさん@十周年
09/08/07 02:00:58 HyEpfTW70
>>817
一体何を揚陸するんだかなw
819:名無しさん@十周年
09/08/07 05:33:26 ZIsKwl1G0
高速道路の無料化は、高速道路建設当時からの約束だから避けられんよ
もし有料のままを強行するなら自民党が国民を騙した事になる
自民党は全員坊主にして土下座ものだ
もうウソツキ政治家はいらねえんだよ
フェリーや鉄道の売り上げ減もこのへんの自民のその場その場のウソツキ政治の結果
長期的視点と、国民のためという視点がないんだ
820:名無しさん@十周年
09/08/07 08:04:19 V83e9sWW0
>>810
長距離フェリーなんて誰も言ってないだろ?
>>817>>818
つか、有事の際に自衛隊の移動を民間船で行なう事は想定してるの?
821:名無しさん@十周年
09/08/07 09:55:17 +28hOoa40
>>819高速道路の建設費を払い終わったら無料だろ。35兆円の借金は高速道路の使用者負担
が前提だ。JRもフェリー会社も償還し終わる40年後までは無料と思って投資もしてきた。いきなり
ルール変更じゃ対抗措置なんてとれないよ。
高速道路無料化でJR四国、九州は倒産覚悟の赤字経営を強いられる。瀬戸内海のフェリー会社
は間違いなく倒産。地方タクシー会社や観光バスも大打撃をうけるのは間違いないだろう。
822:名無しさん@十周年
09/08/07 11:07:20 eYKKiEdK0
てか、本当に高速無料化できるんだろうか?
費用の話が全く見えてこないんだが…
823:名無しさん@十周年
09/08/07 14:03:45 1rhwjzuK0
>>821
路線毎での話だったのを、勝手にプール制に変更しやがったんだよ
824:名無しさん@十周年
09/08/07 14:24:12 w1AucxcR0
>>822
財源な。 ガソリン税か自動車重量税とかだろJK
あくまで自動車利用者が負うべき負担だな
825:名無しさん@十周年
09/08/07 17:05:27 Dd3sTSVw0
>>823
公共輸送機関側から言えば、何十年も先の話だったのを、勝手に今年からに
変更しやがったんだよ、となるだけのこと。
JRなんかは、そもそも赤字を前提に、基金を持たせて政治が分割したんだから、その
赤字の額が大きく変わる事象を政治が行うなら、会社の成り立ちそのものも政治が変えて
やらないと、いくらなんでも不公平すぎるだろ。
高速道路が有料を前提に、「お前の会社の赤字は○○億円だから、これだけが基金な。」
と分割して、「高速道路は無料化する。お前の会社の赤字が増えるのは、お前が悪い。」
とやってるわけだからな。
826:名無しさん@十周年
09/08/07 18:31:42 JJjbciWmO
>>820
歴史を振り返ればわかるだろ
827:名無しさん@十周年
09/08/07 18:34:33 V3ej83Te0
沈め~!(シャア)
828:名無しさん@十周年
09/08/07 18:37:42 SBs7O6gCO
地方の鉄道は存続が難しいだろうな。東日本は首都圏が儲かって仕方がないからローカル線はその儲けで補えるわけだ。
829:名無しさん@十周年
09/08/07 18:43:40 7x8/E3qT0
>>鳩山さんにしたら鉄道は目の上のタンコブなので
鉄の車輪の変わりにブリジストンのタイヤでも履く鉄道ならこんなことになならなかった
830:名無しさん@十周年
09/08/07 18:44:05 WWkpXe/L0
無料と言っても他国に比べてアホみたいに道路関連税を払ってるんだがw
イギリスの道路予算0.7兆円
日本の道路予算 9.3兆円+高速料金2.6兆円
日本国民負担しすぎwww
831:名無しさん@十周年
09/08/07 18:46:13 HyEpfTW70
>>829
そうか!だから札幌の地下鉄はゴムタイヤなのか!
ごめん、冗談。
832:名無しさん@十周年
09/08/07 18:50:36 aE9yrrng0
民主党は、政権さえとれれば日本のことなんてどうでもいい考えだろ。
ってか、あからさまにそれが行動にでてるしな。
833:名無しさん@十周年
09/08/07 18:55:52 vBFude+50
日本に住む中国人スパイが総出でTV出演!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
URLリンク(www.nicovideo.jp)。
テーマは「中国の問題点!」
動画時間は15分ほどです。
面白いので、是非見てください。
834:名無しさん@十周年
09/08/07 18:59:47 UWlPwuGF0
こういう奴らのせいで日本はいつまでたっても
高速道路無料化が進まないんだろうな・・・
気の毒だが早く業界ごと逝って欲しい
835:名無しさん@十周年
09/08/07 19:07:41 7ihfR8Ev0
これくらいのことなくなってしまうものなら最初から世の中に必要がなかったんだろう。
高速道路無料なんて諸外国と比べて法外な通行料と自動車関連の税金を
散々払い続けたドライバーの当然の権利。
急にこうなったのは自民党が100%悪い。自民党に食わせてもらえw
836:名無しさん@十周年
09/08/07 19:17:02 CrvIMq5zO
フェリーが車を積んで高速を走ればいいべさ。
837:名無しさん@十周年
09/08/07 19:21:52 H1w4u4DuP
>>836
Vガンダムのバイク戦艦かよ・・・
838:名無しさん@十周年
09/08/07 19:23:51 53QsUUKj0
自民党「善処する」
公明党「善処する」
社民党「善処する」
共産党「善処する」
国民新党「善処する」
民主党「今から考える」
839:名無しさん@十周年
09/08/07 19:26:17 1Su7LOaQ0
フェリーも国営にすればいいじゃん
840:名無しさん@十周年
09/08/07 20:09:33 Puup2v4jO
1000円は税金投入してやってんだろ?やめちまえ、ふざけんな。
841:名無しさん@十周年
09/08/07 21:47:51 NXkZJ12t0
>>838
落ちてないよ
842:名無しさん@十周年
09/08/07 22:20:10 S3gMcLDQ0
フェリーって去年の原油高騰で一度商売として成立しなくなったよな。この先も恐らくまた
とんでもない原油高騰が起こるだろうしその時は間違いなく全部潰れる。どうせ潰れるなら
早い方がいいだろうw
843:名無しさん@十周年
09/08/07 22:26:45 u4FnbYME0
昨日青森から浦和まで高速で9時間かけて帰ってきた。
ETCだと1600円+ガソリン代
844:名無しさん@十周年
09/08/07 22:36:58 AmdoAL6DO
>>344
離島なんて管理人を数名置けば十分
税金泥棒の離島ゴミ住民にはさっさとくたばって戴き、定期的に巡回パトロールすれば十分
そもそも友愛外交をするんだから、誰が居つこうが関係ねー。
845:名無しさん@十周年
09/08/07 22:40:27 OyoVxGwg0
国鉄民営化でも郵政民営化でもちゃんと
従業員に対するフォローはしてるからな
民主党は潰れるものは潰れちまえって言ってるだけだろう
846:名無しさん@十周年
09/08/07 22:40:55 OssEGnMo0
管理人や巡回パトロールの方がかね喰いましたとさw
847:名無しさん@十周年
09/08/07 22:51:38 V83e9sWW0
>>825
おいおい、もともと設定してあった東名の償還はとっくに過ぎてるぞ。。。
自民党と関連利権集団が身勝手過ぎるんだよ。
>>826
イミフ(´・ω・`)
848:名無しさん@十周年
09/08/07 22:52:19 AmdoAL6DO
>>828
鉄道なんかがあるからいつまで経っても日本は欧米から遅れているんだよ
鉄道なんかがあるからいつまで経っても税金高いんだよ
鉄道なんかがあるから日本は東京一極集中なんだよ
鉄道なんかがあるから踏切で渋滞し救急車消防車が通れないので国民が殺され踏切事故が多発するんだよ
日本からありとあらゆる全ての鉄道とフェリーを抹殺しないといつまで経っても世界の潮流に遅れるんだよ
849:名無しさん@十周年
09/08/07 22:59:51 AmdoAL6DO
>>846
かつて有人だったが無人島になったところも多いが、てめぇはそこに各島億単位で金注ぎ込めってか?
バカ?
アホ?
基地害?
鉄道会社ですら巡回管理、遠隔管理が当たり前。それで却って金が掛かりましたなんて聞いたこともない。
パトロールなんて今でも必要で、それを少し拡大すればいいだけ。離島住民のために燃料代補助・港湾建設・
電力・電話・通信・放送維持なんて至れり尽くせりやってるんだが、それが全て不要になるんだから、
850:名無しさん@十周年
09/08/07 23:01:26 KepSkwEq0
泣き言いうならその前に糸井重里や水戸岡 、佐藤カシワなんかに参画してもらってからにしよう
851:名無しさん@十周年
09/08/07 23:08:46 S3gMcLDQ0
>>848
新幹線なんて車が自由に使えない日本だからこそ成立したんだ罠。
車より遙かに遅いし料金は高いし本当に使えない乗り物だ。
欧米より70年遅れてようやく国民が高速道路、自動車を使えるようになって
これから鉄道は確実に衰退していくな。
852:名無しさん@十周年
09/08/07 23:13:11 R1ZyjCEI0
小泉改革を実行して建設会社がつぶれたとき、
小泉首相(当時)は改革の成果が現れた!と喜んだよね。
フェリー会社がつぶれたら麻生も高速代1000円の成果が現れた
と喜んでほしい。
853:名無しさん@十周年
09/08/07 23:15:18 a4MFfO+50
鉄道なんて3年以内に全面廃止でいいだろ。
リニアも実験線研究資料も含めてすべて廃棄しとけ。
854:名無しさん@十周年
09/08/07 23:17:37 rbtQIp4Y0
高速道路以外要らないなJALもANAも売り飛ばせ
855:名無しさん@十周年
09/08/07 23:45:46 9cFCfMiV0
フェリー全滅 船員 運ちゃんへ転職
素人運ちゃん休む暇なく激突死
高速の無い田舎者も税金上げて高速代補填
高速道路会社は民営したんじゃないの?税金で補填されていいの
このお盆に何人事故死するかな?
とにかく何年も乗ってない高速の費用を負担するのはごめんだ
物流コストが安くなっても喜ぶのは荷主だけ
856:名無しさん@十周年
09/08/07 23:46:13 En0Xis0L0
>>851
そりゃ、新幹線のない場所に新幹線使えば車より時間かかるは火をみるよりも明らかでしょ。
しかも車で行った方が早い程度の近場に新幹線使うって、どんだけ新幹線好きなんだよ。
857:名無しさん@十周年
09/08/08 10:20:14 /iGp7ycu0
>>856
一応新幹線のある場所だって大抵車の方が早いよ。時速900キロでかっ飛ぶ飛行機が
200㌔の新幹線とそんなに変らないのと同じ理屈。郊外の空港から目的地までは
時間が掛かるし新幹線の駅だって同じこと。車の玄関から玄関には敵わない。
858:名無しさん@十周年
09/08/08 10:22:32 BUXDb1QcP
>>857
田舎者ですね、わかります
859:名無しさん@十周年
09/08/08 10:26:28 /iGp7ycu0
>>858
おまえ駅構内に住んでるドブねずみだろw
分かるよw
860:名無しさん@十周年
09/08/08 10:27:13 SVLwY21VO
自民党「善処する」
公明党「善処する」
社民党「九条守れ」
共産党「善処する」
国民新党「善処する」
民主党「今から考える」
861:名無しさん@十周年
09/08/08 10:35:43 VWE0FifeO
いらない業界は潰れていくのはしょうがない、フェリーも鉄道も潰れろ
862:名無しさん@十周年
09/08/08 10:38:31 wdX5O6cu0
高速道路はJR同様完全に民営化すべきだったな
国策が入り込む余地があるのは遺憾
863:名無しさん@十周年
09/08/08 10:51:12 j6UI6nKG0
フェリーやJRの社長は、高速道路無料化は困るといっているが、
高速道路を使わないように通行量を規制して、他の公共交通機関を利用させろということかな?
864:名無しさん@十周年
09/08/08 10:54:45 nozcZgLA0
高速は本来無料化が前提だろ
未だに有料なのが問題
フェリーは便数減らせ
865:名無しさん@十周年
09/08/08 11:07:34 tUOrObhK0
>>857
それって「新幹線がある」場所じゃなくて、「新幹線が通ってるだけ」の場所じゃないか.
866:名無しさん@十周年
09/08/08 11:16:06 /iGp7ycu0
>>865
だからみんなが新幹線の駅に住んでるわけじゃなければ目的地でもないだろ。
住んでる場所が八王子でも座間でも最寄り駅は新横浜だったりするわけで。。。。
867:名無しさん@十周年
09/08/08 11:30:23 O/pymJlI0
>>866
>>859みたいな暴言吐く前に、レス読み返した方がええと思うが(´・ω・`)
868:名無しさん@十周年
09/08/08 11:38:43 /iGp7ycu0
>>867
無礼なレスに暴言も何も無いと思うがおまえも訳が分からん奴だな。
おまえも単発IDだから無礼者本人だと思うが。
869:名無しさん@十周年
09/08/08 11:48:13 0nLV+LvGO
船?
バカでも作れる
そんな業界に高い金だしてフェリー買っておいて苦しいから助けて下さい?
バカ?
外国でいくらでもフェリー作れるんだから外国でより安いフェリー買って、それで経営してるのか?
日本のバカ高いフェリー買ったりしたら経営苦しくなるに決まってるだろう
まずそういった当然の改善してから物を言え!
870:名無しさん@十周年
09/08/08 11:54:22 FWDOV2KdO
>>857
おまえみたいに田舎に住んで新幹線の駅から遠いやつくらいだろ
871:名無しさん@十周年
09/08/08 11:55:23 Q+mKR+9B0
燃料使わずに手こき式フェリーで運行しろよ
872:名無しさん@十周年
09/08/08 11:58:57 /iGp7ycu0
海外はどうしてるんだろうな。陸路でもいけるところにフェリーが競合してるなんて
聞いたことがないけど。競合するのは鉄道輸送だけだと思う。
フェリーなんて自民政権の法外な高速通行料収奪システムで
生きながらえていただけで本来はとっくに潰れてなければいけなかったのではないかね。
873:名無しさん@十周年
09/08/08 12:01:25 IjQbmR0y0
だが、鉄道や航空はそこまでには至っていない。
単なる業界の努力不足だ。
874:名無しさん@十周年
09/08/08 12:01:39 /iGp7ycu0
>>870
池沼は薬飲んで寝てろよw
875:名無しさん@十周年
09/08/08 12:02:12 Vd7tYmuBO
時代が違うんだよ
876:名無しさん@十周年
09/08/08 12:03:03 lbHouHQa0
せめて客室のカーペットを畳とコタツにするくらいのことはしようぜ?
877:名無しさん@十周年
09/08/08 12:08:29 10+ffdam0
自民党 民主党 公明党 共産党 国民新党 幸福実現党
以上6党ですか?
878:名無しさん@十周年
09/08/08 12:09:48 ZSV5AQVN0
フェリー会社は高速道路割引より橋を批判した方がいいんじゃね?
879:名無しさん@十周年
09/08/08 12:10:59 TqiZchmyO
そりゃ企業努力もしなけりゃ誰も利用しなくなるわな。
まずはよだれと汗臭い床をどうにかしろよ。
880:名無しさん@十周年
09/08/08 12:11:57 IjQbmR0y0
>>877
>幸福実現党
ねーよwwwwwww
881:名無しさん@十周年
09/08/08 12:14:52 jzo5xEuR0
東京アクアラインのために木更津川崎間フェリーも潰れたし、
自然淘汰はすっごく当たり前のことだと思うが、
個人的には未だにアクアラインよりもフェリーの方がよかったと思ってる
できれば復活して欲しい
882:名無しさん@十周年
09/08/08 12:15:03 28a6Mzhy0
>>879
全てを代表する回答だな。
いまだにクレジットカードが使えない会社も多い。
船内レストランで使えないのが一番痛い!
883:名無しさん@十周年
09/08/08 12:19:19 aMWJIyS80
フェリーが移動手段だとは思ってなかったwww
あれって乗ることが娯楽なんじゃねえの?
884:名無しさん@十周年
09/08/08 12:26:23 Fk3aB/Xc0
貧乏人は車
普通人は旅客機
小金持ちはグリーン車
中金持ちはフェリーの1,2等客室
大金持ちは自家用飛行機orクルーザー
885:名無しさん@十周年
09/08/08 12:41:32 XZE9YyilO
船旅って金持ちの特権みたいなもんだからなぁ。
886:名無しさん@十周年
09/08/08 18:24:21 4P4eNnDM0
>>860
社w民w
887:名無しさん@十周年
09/08/08 23:30:06 E7CWvI0n0
>>872
自民の責任だから潰れてください、補償はしません。は通用せんだろw
民主は党も信者も無責任なのか
888:名無しさん@十周年
09/08/08 23:39:57 5ersa6iJ0
>>887
バーカ、死ねクズゴキブリ野郎。
889:名無しさん@十周年
09/08/09 02:16:43 VxncZQbp0
悪天候で使えないしな
民主党は援助金出すんだろ 見殺しの自民よりいいじゃん
890:名無しさん@十周年
09/08/09 03:06:26 fEpEnWj00
鉄道やフェリーだけで目的地に到達することは不可能だ。
日本はこれからも車社会には変わりないのだから、車中心の行政になるのは
仕方がないこと。
仕事の足として、生活の足として車を求め税金を払い、走らせるためにガソリンを買い
また税金を払っているユーザーにしてみれば、道路を利用するために、またまた高い
料金を払うことは大きな負担であるにちがいない。
下道でのスットップアンドゴーが燃費を大きく悪化させ、無駄に排出ガスを多くさせているか?
891:名無しさん@十周年
09/08/09 10:38:38 9P6mBiMQO
高速道路完全無料化に反対するのはキチガイ自公カルト宗教の手先です
キチガイ自公カルト宗教は国民の敵!アジアの敵!世界平和の敵!
鉄道会社とフェリー会社は戦争推進アジア虐殺推進のキチガイカルト宗教信者
今すぐ全社潰れなさい
892:名無しさん@十周年
09/08/09 17:36:55 L4eWdq7B0
>>891
お前何が言いたいの?バカチョンはいい加減に死ねよ
893:名無しさん@十周年
09/08/09 17:54:50 0g/PGFnu0
ここに限らず、どことどこがフェリーで繋がってるか知らないんだけど。
おれが物を知らなすぎるにしても、本当に顧客増やす努力をしてたの?
宣伝とか見た事無いんだけど。
894:名無しさん@十周年
09/08/09 17:58:01 qRcxuSBj0
>>884
ニートだから、社会の金銭感覚がわかってないなあw
良く調べてから書こうねw
895:名無しさん@十周年
09/08/09 18:40:30 RzJyqdCI0
九州人にとって、阪九フェリー無くなると、辛いなぁ。。
物価も上がるだろうし。
896:名無しさん@十周年
09/08/09 18:43:44 vfVvOtBsO
>>892
有事の際、自衛隊に商船を使用させない為だろ。
鉄道は市民を非難させない為か?
日本侵略の為。
897:名無しさん@十周年
09/08/09 18:51:19 WxVABK3HO
このままでは船舶を海外に売却し「社員を解雇せざるをえなくなる」だろう
話なら聞くよ
898:名無しさん@十周年
09/08/09 18:55:43 EV/yLU61O
>>893
何処に住んでいるのですか?
利用客が少ない地域には宣伝を控え、利用客が多い地域に宣伝を集中させるのは当然ですよ。
899:名無しさん@十周年
09/08/09 20:29:42 IvG26VPt0
全長150mくらいのフェリー1隻50-70億円。10年程前の資料では全長220mで80億円というのがあったけど、
船体そのものは毎年数週間のドック以外ほぼ毎日何百海里走らせて20年以上使えて
使った後もまだ綺麗だったらそれなりにいい値段で売れる超優れもの
20年使えば燃料とか日ごろのメンテナンスに本体と同じかそれ以上の費用が要るのは、自動車でもいっしょでしょ
900:名無しさん@十周年
09/08/10 11:46:59 OjlFn2Rw0
東九州と四国の経済を発展させるにはフェリーしかない。
何故なら、佐賀関ー三崎に橋または海底トンネルを造るとなれば何十兆円も掛かる。
これが出来るにはあと100年以上掛かるでしょう。
1000円高速は再来年に終わる割引は継続で将来熊本までの自動車専用道路も開通
すれば豊予ルートが繋がり、臼杵港ー八幡浜港をフェリーで渡り大洲で高速道路に乗り橋を渡り関西へ
これなら、関門海峡を通るよりも早く燃料も節約できる。
ただ、民主党が政権を取り高速道路無料化にすれば、トラックは遠回りでも関門海峡
を渡る、そうなるとフェリーも赤字、八幡浜港も臼杵港も寂れる。
その上、高速道路無料化になると維持費まで消費税に上乗せされ車に乗らない人までが
負担することになる。
俺が云いたい結論は万一民主党が政権取っても高速道路無料化反対だ!
901:名無しさん@十周年
09/08/10 11:56:06 1v0JzTUg0
フェリー会社が決済やサービスの水準を世間と会わせなきゃ、潰れるだけだよ。
何万円も払うのに、現金だけって、客離れを自ら進んでやって来ただけだろう。
どんぶり勘定ビジネスを改めるのが先だよ。
902:名無しさん@十周年
09/08/10 12:22:43 xeGVwnv50
フェリーはタダにしろ
903:名無しさん@十周年
09/08/10 12:38:40 IqBqar+KO
フェリーが無くなると里帰りが困る
904:名無しさん@十周年
09/08/10 12:45:12 fWwREl9W0
フェリーがなくなると高速道路を夜通し走らなくてはいけなくなるから トラックの運ちゃんだって困るんじゃないの
905:名無しさん@十周年
09/08/10 12:47:04 1CgjiKtD0
高速無料で完全死亡確定
906:名無しさん@十周年
09/08/10 13:07:31 PT2c2d1Q0
阪九は、平日はトラックや格安ツアーの宿泊込移動で結構客がいる。
特定時期(お盆年末年始連休)は予約いっぱい。9月の連休は昼に臨時便出すくらい。
本当にやばい協議会加入の他社の要望無視できなくて質問書提出、じゃないかな。
907:名無しさん@十周年
09/08/10 14:47:27 N1rYxvaT0
>>901
J-Debitや電子マネーはともかく、クレジットカードは普通に使えるでしょ。
908:名無しさん@十周年
09/08/10 15:11:14 NZQsPxWyO
>>891
誰がどう見ても、お前の粘着丸出しの書き込みの方がキチガイカルトだろうが
909:名無しさん@十周年
09/08/10 15:13:56 FMHs/AkAO
高速が1000円だろうがタダだろうがフェリーなど利用しねーから
910:名無しさん@十周年
09/08/10 15:17:18 8H9sFf7OO
ま、マイカーへの課税強化でマイカー削減、公共交通機関への転換は必要
911:名無しさん@十周年
09/08/10 15:17:36 NZQsPxWyO
何でアンチフェリーって気違いしか居ないの?
引きこもりだから、親の運転するマイカーでしか移動できないの?
まず引きこもりを直した方が良いぞ
912:名無しさん@十周年
09/08/10 15:27:48 i/zp5foSO
フェリーはETC付けてない車は
何処まで行っても1000円にすれば
良い。
財源は埋蔵金で。
913:名無しさん@十周年
09/08/10 15:28:15 7KZbd+eq0
>>910
自動車産業=日本の主力産業が崩壊するんですけど。
政局のためなら国をつぶすもありですか。
914:名無しさん@十周年
09/08/10 15:28:43 ityE3CsC0
民主党に意見書出すべきじゃね?
自民はタイマー付いてるけど
次期政権は無料だぜw
915:名無しさん@十周年
09/08/10 15:42:27 E1ciHVuZ0
高速は無料でいいけどガソリンを十倍にしろよ。
高速維持して余った分は歩行者に回せ。さんざん避けて排ガスかぶって迷惑してんだ。
916:名無しさん@十周年
09/08/10 15:43:56 /JCtvLuLO
>>911
民主党政権交代必至で親フェリー親鉄道からヤケクソアンチになった奴もいるかと
ヲレとか
917:名無しさん@十周年
09/08/10 20:04:46 Oll5RIBH0
中九州自動車道は、将来関西ー南九州、東九州を結び四国と繋ぐ重要な道路だ。
この道路の財源はガソリン代に含まれている暫定税です。
これを民主党は廃止すると言ってます。
となると地方に道路は造れません。
経済発展にブレーキをかけます。、よく考えてくださいよ今年のガソリン代
去年と比べて安くなっています。
暫定税が廃止なれば、もっと安くなるけど道路が悪くなりますよ。
ガソリン価格の大部分は中東など石油生産国の成り行きで決まるんです。
918:名無しさん@十周年
09/08/10 20:17:16 3bIdnybQ0
土日は金取って、
平日をタダにしろ。
混むシーズンは高くして
空いてるときは安くするのが商売の基本。
つーか土日混みすぎで
マジでうざい。
919:名無しさん@十周年
09/08/10 20:25:31 EMOl1bUz0
フェリー会社質問書「高速1000円で存亡の危機です。何とかしてください」
政党各党回答書「トヨタからの企業献金の方が重要です!」
と思うよ。
920:名無しさん@十周年
09/08/10 20:29:51 eFBr2MazO
接客態度に思い当たる節はありませんか?
921:名無しさん@十周年
09/08/10 20:50:05 CzZUNU0j0
確かにフェリー乗ったことあるがサービス悪かったな。
夜行高速バスだってお菓子、ジュースとビデオ見れる時代に
確か何も無かった記憶が・・・
922:名無しさん@十周年
09/08/10 21:51:18 N1rYxvaT0
>>921
フェリーのほうがバスより微妙に安かったりするせいじゃね?
それに船は動く宿屋だが、バスは動く安楽椅子だから、ジュース行程中椅子に縛り付けられる苦痛を和らげてもらうって寸法だよ。
「軽食サービスはじめました」の内容がポカリ200mlとsoyjoy一本とか。
フェリーの食事が麺類以外高級レストラン並に高いとか、冷食とかカップめんの自販機しかないとか不満はあるけど
でもどこかのフェリーは船内ベーカリーで朝一番に焼いたパンをサービスしてたりしたような。
923:名無しさん@十周年
09/08/10 21:52:49 X1mTjOlv0
新しい道路を作るとそれにも維持費がかかるのに
とにかく道路を作れと騒いでいるやつらは何?
自民党の手先の税金泥棒?
924:名無しさん@十周年
09/08/10 21:56:49 KUzuxOIT0
船舶潰せば有事の際にメリットあるからな、攻める側にw
925:名無しさん@十周年
09/08/10 21:57:34 3Co77JlC0
夕方出て早朝に着く阪九フェリーには随分お世話になったが
残念ながら我が家の家計の為に死んでください><
個人客は諦め旅行会社、物流、レンタカーと上手く提携してくれ