09/08/06 10:28:26 c5Ln5oMu0
12:54:18 ID:J4vERjIg
三鷹市市民協働センターの直接、近隣住人として苦情の電話を入れました
Q近隣として何だかセンターで大騒ぎになっていたので問い合わせてみたら留守電になってて対応してもらえず怒っている、まずは事の次第を説明しなさい
A「ある団体」がセンターを使い事業をしていたらその事業に反対する人たちが集って騒ぎ出した
Q「ある団体?」「事業?なにしてたの?」
(「ある団体」とはなんと言う団体か?と聞いたが、なかなか答えず執拗に追求して・・・)
A「団体はロラネットで事業は・・・(性格に言ったけど「みんなで聞こう・戦争で何があった・・うんぬん)です」
Q(8月2日の)電話は何で留守電だったの?
A対応に追われてやむなくそうしました
Qなぜ3日間もほっておいていたの?静かになるようになにか努力したの?
Aほっておいてません、「しずかにしてください」とかお願いしてました
Q野次馬でみていたら、なにか「入れろ」とかもめてありませんでしたか?
Aはい、たしかにもめてました
Qだったら外の人達を中に入れれば少しは外の騒ぎは沈静化したんじゃないの?
A安全対策上(施設の)入れさせるわけにはありませんでした
安全対策とはいったいなにか!?
つづく・・・・