09/08/04 23:21:12 WbVXBVUGO
>>397
オマッwwww
それは言わない約束だろwwww
401:名無しさん@十周年
09/08/04 23:30:52 r+sqByVj0
北海道だけ無料にして終わらせるなら、ETCも必要だし、
雇用も守られる。道民の雇用を除けばだが。
402:名無しさん@十周年
09/08/04 23:32:23 a88PbbR80
今からでも、夏休みと9月の五連休で十分元取れるでしょ
民主が勝ってもどうせタダになるのは来年度からだし
403:名無しさん@十周年
09/08/04 23:34:41 6CwL1GgY0
自民党支持者はETCで割引無しの料金を払えばいいんじゃね?
それ以外の人は無料で暫定税率も廃止でいいじゃん。
これこそ自己責任だね。
404:名無しさん@十周年
09/08/04 23:35:53 7FRFoG98O
>>393
「ちっ、腐ってやがる
早すぎたんだっ!」
405:名無しさん@十周年
09/08/04 23:42:14 XayiZzk/0
>>392
>一日数台しか通らない料金所
それ何ていう有料道路?ちょっとソース出してみ
406:名無しさん@十周年
09/08/04 23:45:56 BhVFSdhg0
最新の米ガソリン価格は1ガロン2.56ドル、1カ月ぶりの高水準=EIA
URLリンク(jp.reuters.com)
[ワシントン 3日 ロイター] 米エネルギー省エネルギー情報局(EIA)
が3日発表した最新のレギュラー無鉛ガソリン平均価格は、
前週比0.054ドル上昇の1ガロン=2.56ドルと、1カ月ぶりの高水準となった。
前年同期比では、1.32ドル下落。
原油価格の上昇で、ガソリン価格は過去2週間に0.1ドル近く押し上げられた。
407:名無しさん@十周年
09/08/04 23:47:01 eKz7k6Ba0
\\ もうおこったぞう
\\ もうおこったぞう //
もうおこったぞう //
(⌒⌒⌒) どかーん! (⌒⌒⌒)
|| どかーん! ||
どかーん!
/ ̄ ̄\ (⌒⌒⌒) / ̄ ̄\
(( | ・ U | || | U ・ |
匚| |ι \ / J| |コ
U 匚 ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄\ / コ U
\ ) U ・ | ⊂ /
\ 入ヽ )) .J| | ( ! ̄| ))
|| ´ | ̄ ̄||U ||"~ ̄
408:名無しさん@十周年
09/08/04 23:48:41 lNFnndew0
>>405
相手にしないのが吉
職員の給与と、料金所のじいちゃんの給料の違いも書かずにミスリードしてるだけ。
409:名無しさん@十周年
09/08/05 00:25:05 L00l1iot0
ちょw
410:名無しさん@十周年
09/08/05 00:38:09 9FwkgXdO0
>>399
やっぱ増税すべきだよな
411:名無しさん@十周年
09/08/05 00:46:22 NKyD+Jp5O
無料化反対の人は自民公に投票しろ。
412:名無しさん@十周年
09/08/05 00:55:44 BSWx5WI20
ETCって補助金出た後のほうが売値が高くなったの知ってる?
買い手が殺到したからなんだけど
これは最初から計算のうちで、実質自民党による電機メーカーへの税金贈与なんだよね。
413:名無しさん@十周年
09/08/05 00:57:07 MGIPTNIH0
>>397
民主もすぐに全部無料にするとは言ってないから。
以前から、様子を見ながら暫定的にというわけだったけど、今度はまず割引で実験してからと言い出した。
割引は無論、暫定的に少しづつ無料化していく場合でも、当面料金所は廃止できないよ。
414:名無しさん@十周年
09/08/05 01:02:16 iF1Gs0li0
つーか、高速道路無料化になれば、フェリー会社や鉄道の従業員はかなりきついことになるという取材に
民主はきっぱりと「仕方がない、自分たちで努力して」と、きっぱり見捨てていたな
よくもまぁ、「弱者の味方」なんて言えるもんだ、ドン引きしたぞ・・・
415:名無しさん@十周年
09/08/05 01:06:06 FNNtI+cEO
ETC割引って二年間限定なんだろ
416:名無しさん@十周年
09/08/05 01:10:10 F2BM3hFD0
高速無料化のためにも車持ってない奴からも一律五万徴収すべきじゃね?
417:名無しさん@十周年
09/08/05 01:10:52 x5wKxp+X0
通行料金無料、ガソリン税暫定税率廃止します。
財源および環境対策として国税の自動車税新設および環境税としての炭素税課税します。
418:名無しさん@十周年
09/08/05 01:14:43 LPJlS8cOO
nexcoさ~ん、ETC利権でガッポガッポ獲れたかな?
国民みんなで、少しは債務減らしに貢献出来たでしょ。
次は、貴方がたの退職金頑張って減らしてみせてよ。
419:名無しさん@十周年
09/08/05 01:21:11 YG4EJzxOO
>>416
民主がマニフェスト変えそうだなw
420:名無しさん@十周年
09/08/05 01:26:10 F2BM3hFD0
>>419
民主支持者ならエコと天下り打破のために喜んで払うと思うよ
まさか車持ってないから払いたくないとか受益者負担の原則とかは間違っても言わないだろう
421:名無しさん@十周年
09/08/05 01:27:23 i3q9J2ji0
無料になっても都市圏は有料のままだから
不要にはならないだろう
422:名無しさん@十周年
09/08/05 01:30:43 okV0bSRk0
ガソリン税撤廃、高速料金半額くらいでいいよ
423:名無しさん@十周年
09/08/05 01:34:26 MGIPTNIH0
>>415
まああれだけやっちゃうと以前のままには戻せないだろうと言われてるが。
あと通勤時間割引とかは元々利用時間を分散させる狙いのものだから別だし。
424:名無しさん@十周年
09/08/05 01:36:11 hBZ3+/aw0
民主は無責任にインパクト狙いばかりするからな
425:名無しさん@十周年
09/08/05 01:46:07 oZUL0cO80
>>399
元をとろうと、コンビニ・スーパーも、隣町まで遠征しそうだ。
426:名無しさん@十周年
09/08/05 09:33:07 ta0kWqSpO
>>418
NEXCOもどちらかといえばインフラ設置を強いられた側であり、本当に
ETCでウハウハなのはORSEと機器メーカー
427:名無しさん@十周年
09/08/05 09:34:03 Gn/2Ofcl0
ETC搭載車だけ無料にすればいい。
428:名無しさん@十周年
09/08/05 09:35:54 HN2EWZ/m0
有料区間がある限りETCはなくせない
429:名無しさん@十周年
09/08/05 09:36:17 HLk4aLNO0
>>421
都市圏どころか、東名名神も無料化対象から外れている
つまり、本線上に料金所が必要となる
ってことは…
ETC義務化だろ
430:名無しさん@十周年
09/08/05 10:09:09 H2MGI5tZ0
『民主党の主張する25%削減実施を断行した場合、一世帯当たりの負担額は
可処分所得が22万円、光熱費が14万円、合計36万円の負担増
なおこの時点で予想されるガソリン価格への「上乗せ分」は1リッター170円』
【第16回】温暖化ガス25%削減
民主党マニュフェストより
URLリンク(fate.cocolog-nifty.com)
『2020年までに温暖化ガスを25%削減(1990年比)するため、排出量取引市場を創設し、地球温暖化対策税を導入する』
ここまで明確に恐ろしい金額の増税が謳ってあるのに、不思議とマスコミはこれについて伝えません。
さて、突然ですが問題です。
民主党の主張する25%削減実施を断行した場合、一世帯当たりの負担額(可処分所得+光熱費)は年間いくらになるでしょうか?
(中略)
では、まず冒頭の回答です。
正解は可処分所得が22万円、光熱費が14万円、合計36万円の負担増です。
更に付け加えると、この政策目標実施で想定されるGDP押し下げは3.2%、失業者は88万人。
なおこの時点で予想されるガソリン価格への「上乗せ分」は1リッター170円。つまり化石燃料自動車には乗るな、ということですね。
(試算は日本エネルギー経済研究所。PDFファイルですがこちらから詳細が読めます)
これに諸手をあげて賛成できる方だけにして下さい、民主党に投票する方は。
あとから「聞いてないよ」と云っても無駄です。マニュフェスト―じゃなかった「政権政策集」でしたね―に書いてあるのですから。
431:名無しさん@十周年
09/08/05 10:20:41 90x3RXm20
民主は無条件で全車完全無料化とは一言も言ってないよ
432:
09/08/05 10:31:10 uwbCeNUq0
それよりも、無理にテレビを買い替えさせる痔出血のほうが問題だぞ!
433:名無しさん@十周年
09/08/05 10:32:28 9NhbAxPP0
これだから利権にすがるビジネスはダメだということwww
434:名無しさん@十周年
09/08/05 10:32:36 HUVe/0bP0
ETCは必要だったかもしれないけど、利権団体は必要ない
435:名無しさん@十周年
09/08/05 10:36:30 kQXjquu50
料金所廃止が最も賢い政策。
国民の間ではコンセンサスがもう出来ただろう。
436:名無しさん@十周年
09/08/05 10:36:58 GESfqMHUO
原則無料化だから首都高とか渋滞が起きる路線は
有料のまま、ETCと料金所は無くなる訳ではない
437:名無しさん@十周年
09/08/05 10:38:46 RwQv3HA40
スレ違い
438:名無しさん@十周年
09/08/05 10:38:58 WtmsAe4Q0
そうかなあ
439:名無しさん@十周年
09/08/05 10:44:34 gbfdkpX1O
むしろ手動支払いに戻してくれ
下手くそが多くてかなわん
大型の前に割り込むなバカタレ
440:名無しさん@十周年
09/08/05 10:46:32 HLk4aLNO0
>>436
首都高・阪神高速・東名・名神・(当然のごとく名古屋高速)は有料のままで
原則無料化…
これって無料化なのか?
441:名無しさん@十周年
09/08/05 10:52:56 rppS16Dq0
四輪でこれだから二輪は推して知るべし。
長年の高速での冷遇は忘れねーぞw
442:名無しさん@十周年
09/08/05 10:54:36 763lGPSr0
>>440
北海道だけ無料化して、他は有料でも「原則無料」だよ。
443:名無しさん@十周年
09/08/05 10:57:22 ta0kWqSpO
>>439
幅寄せの下手くそな奴や精算に手間取る奴に付き合うのは勘弁
444:名無しさん@十周年
09/08/05 11:10:56 YG4EJzxOO
それでも民主に投票するバカたちw
445:名無しさん@十周年
09/08/05 11:21:37 55P+lLk40
ようするに、反対するやつは、鉄道・船関連のやつらか・・・・
民主にいれよっと!
とりあえず、北海道だけじゃなくて、九州もしろよ
446:名無しさん@十周年
09/08/05 11:29:16 w9Ifv7/j0
どうせとんでもない僻地が無料になるだけww
447:名無しさん@十周年
09/08/05 11:33:40 P3EEFJriO
四国の無料化は絶対反対。
おそらく有料のままとなる山陽から迂回して流れ込む。
結果、ムダに走行距離を伸ばすだけで経済に全く寄与しない。
山陽も無料ならともかく。
448:名無しさん@十周年
09/08/05 12:17:28 ta0kWqSpO
>>447
山陽が有料になったとしても中国(神戸J以西)は無料になるんじゃね?
449:名無しさん@十周年
09/08/05 12:23:03 ek6noCkl0
これってECT装着車だけ無料にすれば問題ないのでは?
450:名無しさん@十周年
09/08/05 18:55:53 M8r773Iy0
みんなに迷惑をかけ続ける政党だな
451:名無しさん@十周年
09/08/05 18:57:01 CPOqY+al0
どうぜ財源が埋蔵金なんだから
3年ともたずに有料化でしょ
452:名無しさん@十周年
09/08/05 19:01:04 k9Lb7myQ0
船舶による不法入国者歓喜!!
日本人による検問(料金所)がなくなってメシウマ!!
453:名無しさん@十周年
09/08/05 20:42:18 FqlKwZLZO
馬鹿だね~
買ったやつは涙目W
454:名無しさん@十周年
09/08/05 20:45:17 XYnowZ1T0
こんなたいそうなの付けなくても、フロントガラスにバーコードシール貼っときゃいいだろ。
455:名無しさん@十周年
09/08/05 20:47:56 CaIiz6do0
高速道路維持費不足で事故多発だ。
456:名無しさん@十周年
09/08/05 20:48:28 CtGJW5270
俺の車に付いてるETCが早く無用のものになることを願う
457:名無しさん@十周年
09/08/05 22:07:02 aUGjfqsg0
伊豆半島の有料道路ぜんぶ無料にしろ
458:名無しさん@十周年
09/08/05 22:33:00 mspz166K0
高速道路無料化されると並行する国道や県道が死ぬ
高速道路がバイパスとなってしまい、中心市街地が廃れてしまう。
これは都市計画的にもよくない
459:名無しさん@十周年
09/08/05 22:36:42 vGYHFrVE0
ETCにしろB-CASにしろ、官僚の天下り先になってるってのがなあ。
460:名無しさん@十周年
09/08/05 22:37:27 M2+6M09I0
高速道路は日本の流通を支えているので、「ほとんど利用しない」人も、
かなりの恩恵を受けている。(2ちゃんでも何度も言われてると思うがなぜわからない?)
ゆえに建設、維持費用を税金で賄う理由は十分ある。
地方の高速道路はあまり活用されていない場合が多い。
これではせっかく作ったにもかかわらず、意味が無い。
地方都市の渋滞緩和の機能さえ失っている。
かといって完全無料化や休日一律1000円というのは暴力的だ。
一番の問題は、今の高速道路の料金設定。どう考えても高い。
そこで提案なのが、現在の料金設定を5分の1以下で運用。
これにより、高速道路が活用され市内の渋滞が緩和される、
流通も活発化、経済効果も期待できる。
これで足りない分は税金、と言う形になるが、国内各所の工場間の輸送が容易になり、
スピード、コスト面でもアドバンテージが生まれ、ことによっては海外の部品に頼らずに
すむようになるかもしれない。
地方での雇用は増え、税収も増加。ここまでお花畑になるかは分からんがw
なによりも自動車の維持費が安くなれば、自動車市場規模の減少に歯止めがかかる。
車は機械、電機、電子などあらゆる工業技術の結晶。国内のあらゆる産業が自動車に関与し、
日本人の10人に1人は何らかの形で関わっている以上、
自動車産業の活性化無しに景気回復はありえない。
海外での日本車のシェアを奪いたいチョンはやたらとトヨタやホンダを潰そうと2ちゃんで工作するよなw
461:名無しさん@十周年
09/08/05 22:47:11 1IMhkPaiO
ETCあろうがなかろうが年中1000円でいいじゃない
462:名無しさん@十周年
09/08/05 22:53:31 owF4rG1pP
メーカーが高値安定させたいために増産しないだけだろw
現状ならバカみたいな価格でも売れるし
品薄あおって高級機種だけ作ってた方がマシ
463:名無しさん@十周年
09/08/05 22:56:59 Hd+Mh6Sh0
料金所完全撤廃になるとさぞかし見晴らしのいいことだろう
464:名無しさん@十周年
09/08/06 00:20:04 bMHxgARK0
>>462
格差社会で自動車市場なんて拡大しないんだから、
一過性のものに生産ライン増やしても仕方ないかと。
465:名無しさん@十周年
09/08/06 07:11:48 LJCAP7YYO
>>462
今そういう甘っちょろい考え方で居ると
他社に低価格機種を出されてシェアを奪われる罠…
おばちゃんみたいな理屈でリアルは回ってない。
466:名無しさん@十周年
09/08/06 11:29:36 m9aGDqUr0
ETC所有者だけ無料にすればいい。
467:名無しさん@十周年
09/08/06 12:10:37 RMzAdcMLO
去年ETC付けたが、まだ1度も使って無い。
このまま無料になったら、何か嫌だなぁ。
468:名無しさん@十周年
09/08/06 12:36:49 TBwt/9j50
>>467
有料区間が残っている限り
関係ない路線であってもエントリーが必要
よって、ゲートは無くならない
469:名無しさん@十周年
09/08/06 14:23:29 3C1LKv0d0
は?
470:名無しさん@十周年
09/08/06 16:35:40 JW4Z+jWd0
オープンイラネ→ハードトップにしました
2人乗りってつかえねー→四人乗りにしました
四人乗りってありえね!→2人/4人両方そろえました
NAってアホか?→ターボ着けました
ターボイラネーよ!!→NA/ターボ両方そろえました
FFはネーヨ!!→FRにしました
やっぱMR出せ!→MR出しました
扱い切れねーダロ!→マイルドにしました
なんだよなんちゃってかよ!→安くしました
なんかチープだな→ちょっとゴージャスにしてみました
値段上げんなボケ!!→もう売るのやめます。
471:名無しさん@十周年
09/08/06 16:36:16 JW4Z+jWd0
すみません、誤爆しました
472:名無しさん@十周年
09/08/07 05:56:21 ljymAq5k0
都会の連中は田舎の高速にだいぶ貢いだよな
473:名無しさん@十周年
09/08/07 06:11:56 rsefWsKa0
年間無料パスポートを5万円で売れよ。