09/08/04 03:23:11 ofaXeepA0
>>245
だから輸送コストは関係ないから。
海外産は輸送コストがかかってるはずなのに劇的に安いじゃん。
あと、高齢の農家は別に作物が安く売れるなんて期待してないよ。
むしろ肥料やら飼料、農機を高く押し売りする農協に問題がある。
そして農地の維持ができなくなるという問題。
部外者が農業に参入しにくい一番の問題は農地。
高速道路の有料制は問題にならない。
248:名無しさん@十周年
09/08/04 03:24:41 rw1SVzPh0
高速道路無料化にしたら
高速道路に暴走族がいっぱいだろうな・・・
渋滞はするし、暴走族は暴れ放題だし・・・
だいたいタダほど高いものはない!
あとで泣き見るね
249:名無しさん@十周年
09/08/04 03:25:46 3d+mbTkp0
民主党の党首と支持層の反映が強すぎてな
何故か日本の参政権を欲しがる外国人
都市住民ではっきり左翼系
英国を代表とする欧米に憧れるが憧れるだけで、欠点がわからない党首
これじゃこんな政策になるわw
250:名無しさん@十周年
09/08/04 03:29:19 djIss40W0
>>243
>円高になる
とは言っていない。
過去数年と比べて今は円高で海外旅行を今してしまうのを
止めるには高速道路の無料が必要
所得が保証される農家よりも農業関係の団体の反発が大きそうだがな
結局いまは外国製品が安すぎて売れなく所得保証してもらった方がマシ
新しく農家をやろうとする人だって先行きが見えないんだから
所得保証があった方が良いだろ?
高速道路より一般道が渋滞すると歩行者などが近い距離で
身体に悪い排気ガスを吸うだろが・・・
歩行者がもっと安全に暮らしやすくなるには高速道路無料が必要
251:国家公務員 ◆kZG0XfYvdA
09/08/04 03:31:02 KMBOHIXL0
暴走族は観客のいないところには出没しません。。。
252:名無しさん@十周年
09/08/04 03:32:43 3d+mbTkp0
国産は選んで買ってる人も多い訳だがね
だから整備するだけでいいが、民主党がやろうとするのはFTA締結とかだぞw
高速道路無料化と同じような発想
むしろ、今の世界では障壁がある事で経済的にも政治的にも安定を維持してたのではないか
そういう論調も増えてきている
民主党のやろうとしてる政策はブッシュ時代丸出しだよw
253:名無しさん@十周年
09/08/04 03:33:13 djIss40W0
>>248
一般道に暴走族がいるのと高速道路に暴走族がいた場合
歩行者はどっちの方が安全?
高齢化がもっと進めば暴走族は減ると思うけど
今は一般道より高速道路に暴走族がいてくれた方が
夜中にうるさい騒音も多くの住宅地まで聞こえなく
なり高速道路の方が通行止めしやすいから
逮捕しやすい可能性がある
254:名無しさん@十周年
09/08/04 03:41:01 Zk6sLvE/0
いつも渋滞(事故渋滞含む)する高速道路って意味あんのかと
物流も滅茶苦茶になんだろうな…
255:名無しさん@十周年
09/08/04 03:41:41 JnuB7fK4O
孤男の俺には関係のない話だ
256:名無しさん@十周年
09/08/04 03:42:50 DvCVCmbm0
実家から阪神高速の出入り口見える所にあるけど、親父の車にはETC着けてないみたい・・・。
パーツ屋に申し込んではいるみたいだが、ミンスが政権取ったら全てチャラ、
そのうえメーカーもあんまり増産してないとか聞いた。
駅から7分、三宮行きのバス亭までは3分だが、それでも障碍がある母は、親父の運転に頼らざるを得ない場合がある。
民主でも自民でもいい、頼むからお年寄りが苦労しないで済む政治してほしい。
257:名無しさん@十周年
09/08/04 03:47:06 djIss40W0
>>252
FTA締結は農政の専門家の松岡元農相もやったこと
しかし米などは関税を撤廃しないって民主は言っている
多くの食料品は既に関税低いし・・・
>障壁がある事
保護主義ってこと?
>>254
都会は渋滞していても地方はガラガラだろ
地方を無料にし金を持っている退職者などの観光客を増やし
都会は有料にし観光客を地方に流すっていうのが
今の日本に合ってるだろ
258:名無しさん@十周年
09/08/04 03:53:12 3d+mbTkp0
どこの国も多かれ少なかれ保護主義だぞ
そしてそれで守ってるのが現状
フランスなんて典型だが、あそこは農業大国だろうが
自由化すれば良くなるなんて考えてる方が前時代的w
259:名無しさん@十周年
09/08/04 04:06:08 pb2f/fWf0
たとえば九州から野菜を築地に運ぶとき、大消費地を必ず通る
地域格差を少なくするために無料であるべきだが、無料によるコスト減と渋滞による商品価値の下落および人件費増のバランスが問題
それと無料化分と投資分を含めたコストを誰が負担するかということ
>>257
フランスは1戸あたりの耕作面積が20倍だか30倍 それでも補助金は必要
FTAを締結して日本が100倍のアメリカに太刀打ちできるわけがない
結局、年寄りや兼業が自給率をささえる
>>258
260:名無しさん@十周年
09/08/04 04:10:20 djIss40W0
>>258
別に保護主義を否定してはいない
高速道路を無料にし国内旅行を増やし
海外旅行を減らすっていうのも
どこの国も多かれ少なかれやってるだろ
そして環境税をかければ良いだろ
261:名無しさん@十周年
09/08/04 04:19:45 SR2CG/OF0
土建、農家、電機メーカーと次々敵に廻してるから民主大勝はないな。
262:名無しさん@十周年
09/08/04 04:21:57 /jNXdbZW0
自民渾身の「ETC普及キャンペーン」に水をさしたなw
263:名無しさん@十周年
09/08/04 04:23:43 EaUDIC4V0
今みたいに土日祝だけ千円みたいにメリハリ付いてるから、
みんな無理してでもこの日に旅行いこうみたいになるんじゃないの?
無料化は表向きには良いように見えるけど、それが当たり前になると、
誰も無理に行かなくなるんじゃないかな
264:名無しさん@十周年
09/08/04 04:26:16 CVB9iZPP0
首都高は有料継続するんじゃ結局必要になるんじゃないの?
265:名無しさん@十周年
09/08/04 04:27:08 HFeZX59+O
◆無駄を削ればできること
子供手当支給(中学卒業まで子供一人につき毎月2万6千円)
高校実質無料(来年度から「公立高無償化」 学費分12万円支給)
URLリンク(www.asahi.com)
高速道路無料(首都高・阪神除く)
URLリンク(www.asahi.com)
高速道路無料化 道内を先行実施
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
中学卒業まで毎月子供手当がもらえるだけでなく
高校が実質無料化されるのは育て中の家庭にとってはかなり助かります
これにより子供を増やすこともでき、少子化の解消にもつながります
◆安心雇用と安心所得
最低自給1000円に!
URLリンク(jp.reuters.com)
職業能力訓練を受ける場合に1日5000円
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
農業者戸別所得補償制度の実施(原案から11年度に前倒し)
URLリンク(www2.asahi.com)
◆安心医療
後期高齢者医療制度の廃止を断言
URLリンク(www.mainichi.jp)
診療報酬を国会で決定(診療報酬を増額し、患者の自己負担額は増えないように)
URLリンク(www.mainichi.jp)
民主公約「医学部定員5割増」明記へ
URLリンク(www.asahi.com)
266:名無しさん@十周年
09/08/04 04:31:21 pb2f/fWf0
コピペにマジレスすると
全部をやったら20兆円が必要なんだろ
消費税10%分が無駄の削減で継続的に捻出できるとは思えない
そこらがうさんくさい
>>265
267:名無しさん@十周年
09/08/04 04:34:27 UvyndMGMO
元々無料にするはずだったんだしいんじゃね?
車の性能が上がったから軽でも高速普通に走れるし
まあETC利権と鉄道貨物は死亡かもしれないが
268:名無しさん@十周年
09/08/04 04:36:37 yyVhKwZo0
高速道路は無料化が前提だった
↓
永久に有料でもいいっしょ? へへへ
↓
じゃ、とりあえず ETC将来の義務化を目指しますか
↓
ETCだけ割引、とか進めましょ
↓
とりまとめの団体が必要ですな
↓
じゃ、会長はわたくしが。 はっはは
ETC1個当たりの利益率、何%にするかな
269:名無しさん@十周年
09/08/04 04:40:27 4gIes2tV0
高速利用しない人間から金とって無料化だろ
民主案だと今以上に国民は苦しくなるけど
「全部自民時代が悪い、これから良くする」
で、エンドレスに騙され続けてくれるのが今の日本人w
270:名無しさん@十周年
09/08/04 04:40:55 ipxsrPgt0
いらない物を売りつけてウマウマ。
無料化で料金所BOX&金受け取るだけのじじぃども不要~♪ざまぁーm9
税金で作った高速道路を立入り規制してウマウマなんて詐欺、今すぐ止めろ!
271:名無しさん@十周年
09/08/04 04:46:37 UvyndMGMO
ミンスはBキャス廃止も提案しろや
地デジ普及の為だし
272:名無しさん@十周年
09/08/04 04:47:15 4Ma47KDg0
etc利権だけでも、ぶっ潰せ
273:名無しさん@十周年
09/08/04 04:47:57 4uxaO+UE0
ETC利権終了のお知らせwwww
274:名無しさん@十周年
09/08/04 04:50:10 xCW7cqjD0
みんなの通行料と税金で作った高速がETC設置車のみ割引って、
十分不平等な自公の政策だろ。
しかも差額を補填しているなら同じだろうし。
それでも国民差別をするなら、自民と公明の党費から差額を出すべき。
275:名無しさん@十周年
09/08/04 04:50:56 fNmzX/Ju0
そうかといってETCを買ってしまった人には気の毒だから、
2年間くらいマイレージポイントを国が付けてやったらどうだ?
また金がかかるなw
276:名無しさん@十周年
09/08/04 04:54:08 yN/RYXokP
当初、高速道路を無料にするはずがその逆に、
いまさら大金をかけて 新型の料金収受システムである
ETCを導入させる不思議
なんじゃそりゃ
277:名無しさん@十周年
09/08/04 04:57:13 PPjDRqLY0
自分は元はまあとっくにとったんで
これからつける人は残念ですねwフフ
278:名無しさん@十周年
09/08/04 04:57:42 4uxaO+UE0
>>275
いや、駐車場の料金支払い専用にしたら良いんじゃないか?
あれは結構便利だぞww
279:名無しさん@十周年
09/08/04 04:57:53 ymkM8AeW0
ETC利権は縮小化すれば良いじゃん。
民主はそれも出来ないと言うのか?
これだけ普及して高速道路の渋滞緩和に役立ち人件費も抑えられ簡易ゲートで利便性も高まる。
良い事尽くめだと思ってたけど、天下り団体を設けさせるなってだけでETCを目の敵にするなよな。
B-CASもそうだが、メディアも政治家も徹底的に追求する気が見えないんだよな!
それに与党の1000円ってのは時限付きの景気対策だろ。
民主の恒久的に無料で経済効果をうたうのはおかしいよ。
結局、一生税金で穴埋めするんだから、お役所仕事に戻るだろ!
280:名無しさん@十周年
09/08/04 04:59:51 4uxaO+UE0
>>279
ETCの中の人乙
281:名無しさん@十周年
09/08/04 05:03:13 MgaVYJMDO
この際地デジも止めろ
282:
09/08/04 05:06:13 TBkO57rV0
やっぱ利権か。
283:名無しさん@十周年
09/08/04 05:07:18 Goo8tste0
自民にしろ民主にしろ
思いつきだけで適当にあれこれ決めようとしているからな
本当にいい加減なものだ
284:名無しさん@十周年
09/08/04 05:07:48 e0Ddh49PO
バイクだけ高速無料にすればいい、もちETCなしのバイクのみ。他は全て高い料金のままでいいじゃん。ETCは今年の秋をメドに割引終了にすればいいんだよ。
285:名無しさん@十周年
09/08/04 05:07:57 NnrTeRDJ0
民主党は物流利権か。
営利運行車まで、国民に付け回すんだな。
286:名無しさん@十周年
09/08/04 05:10:08 6IIZKgitO
無料にしなくても半額程度でいい 所詮税金で穴埋めだろ?道路使わない奴は不満だ
287:名無しさん@十周年
09/08/04 05:11:30 jAZieevuO
ETC割引が出来る駐車場かあるのにはビックリした。
288:名無しさん@十周年
09/08/04 05:13:50 MrF+r8a7O
ETC車の通行料を無料にすれば良い。
それなら滅多に車に乗らない人間に対しても公平だ。
289:名無しさん@十周年
09/08/04 05:15:20 K5x1PnK3O
民主党中心の政権ができたとして、4年も保たないと思う。
290:名無しさん@十周年
09/08/04 05:16:34 4uxaO+UE0
自動車関連税って12兆円もあるんだぜ。
足りない?通行料も取ろう?
そうでつか・・・
>>289
一度無料にしたものを再度有料になんてできるもんではありませんね。
291:名無しさん@十周年
09/08/04 05:17:51 jAZieevuO
近い将来、ETCが利用出来るドライブスルーが出来るかもしれんな。
292:名無しさん@十周年
09/08/04 05:18:22 NnrTeRDJ0
民主党は物流利権か。
営利運行車まで、国民に付け回すんだな。
「民主党が温室効果ガスの削減目標を1990年比25%」
その上、このとんでもない数値を、国民に税として押し付けてくるんだな。
民主党が何をしたいか、構図が見えてくるな。
日米FTA締結もあるし、岡田は日韓FTA締結もいっていたしな。
293:名無しさん@十周年
09/08/04 05:19:27 C4aXXDBxP
普段一般道しか使わないし、高速も年に1~2度しか使わないから
ETC買うほうが逆に損。。。
294:名無しさん@十周年
09/08/04 05:20:56 Yu00Tqfi0
利権剥ぎ取るために無料化するってのが目的だから、
無料化されるよ。ETCは不要になる。
もしかしたら、大企業が倒れるところを見ることが出来る
かもしれん。
295:名無しさん@十周年
09/08/04 05:21:52 AnHsFVjo0
俺、すでに元穫ったから
296:名無しさん@十周年
09/08/04 05:24:04 4uxaO+UE0
あー。正月の帰省に間に合わないかなー。
東京→山口の交通費
3人で1.5万円になるよwww 安すぎるwww
安すぎてワロスwwww
297:名無しさん@十周年
09/08/04 05:25:24 vNRk4b9mO
あのさ、現行のETC割引って期間限定で2年間しかないって事実をみんな忘れてないか?
298:名無しさん@十周年
09/08/04 05:26:19 Js6u8BYD0
利権なんてものは潰せるうちに潰しておかないと庶民搾取の永久利権になっちゃうよ。
299:名無しさん@十周年
09/08/04 05:28:56 Tnu/dw3R0
政権交代が目的で適当にふいてる口約束を政権握った後で実行すると本当に思ってるのか?
300:名無しさん@十周年
09/08/04 05:29:19 admgYVj30
高速道路建設当時の理念だった無料化がこのようにして実現されようとは
301:名無しさん@十周年
09/08/04 05:29:26 C7A86wEtO
高速を無料にしてETCは利用回数のカウントに使い、利用回数に応じてサービスエリアで利用可能なポイントバックすればさらに利用回数増えて流通経済は爆発的に活性化するだろう…
302:名無しさん@十周年
09/08/04 05:31:32 TCPA9owv0
もともと道路は無料でいいの
303:名無しさん@十周年
09/08/04 05:31:37 lymk9su50
フェリー会社や鉄道バスに致命的なダメージになる
早く集団訴訟を起こさないと再生も出来ない
目先の人気取りでで産業を潰すのは犯罪
304:名無しさん@十周年
09/08/04 05:38:16 1uKsAfqOO
>>299
子ども手当て、農業の所得補助、高速道路無料は直ちにやるそうだ。
財源は初年度は緊急経済対策の未使用分を凍結して調達。
その間に会計を見直し無駄な部分削って財源にするそうなww
305:名無しさん@十周年
09/08/04 05:39:13 +DSHRz9t0
一度無料にして、道路管理運営方法の見直しを図ることは大切なこと。
システムを肥大化させていくだけの官僚利権維持拡大の道路政策では、
何時まで経っても庶民は救われないよ。
306:名無しさん@十周年
09/08/04 05:42:15 4uxaO+UE0
楽しみで楽しみで堪らないwwww
スノボもガソリン代だけでいけるんだぜ! 旅行も安くなるし、
高速無料ってだけなのに、なんでこんなワクワクすんだろ?w 民主党には負けたぜ!票は何票でも入れてやる!!www
307:名無しさん@十周年
09/08/04 05:47:22 htYAyj0D0
>>301
無料肯定派は無料で今のサービスを想像してるのが間違い
完全無料だと本当は必要ない人は乗ってくるし、本来乗るべきではない人が乗ってくる
事故のリスクは飛躍的に高まるし、高速走行も厳しい 道路の補修も多くなる
受益者負担や乗り手の選別を考えると平日も最高1000円っていうのが落としどころだと思う
308:名無しさん@十周年
09/08/04 05:50:17 neJ3vPz8O
世界に見た道路整備予算の比較 と 高速道路無償化の有無
イギリス 約0.8兆 高速道路 無料
ドイツ 約3兆 高速道路 無料
フランス 約1兆 高速道路 無料(但し国直轄部分のみ)
イタリア 約1兆 高速道路 一部無料
アメリカ 約11兆 高速道路 無料 アメリカの国土は日本の25倍
日本 約12兆 高速道路 すべて有料 ←
309:名無しさん@十周年
09/08/04 05:52:42 jp2aurOj0
高速無料化で利用が増えるとタイヤ交換の需要も高まる。
ブリヂストン一族は超ウマーだな、統一協会ミンスの鳩山( 失笑 )
しかも地元利益誘導型で、選挙区の北海道から先行して実施するなんて、
さすが金権政治の本家本元で、余りにも金に汚いので自民を追い出された経世会のことだけあるな( 嘲笑 )
310:名無しさん@十周年
09/08/04 05:52:53 HFeZX59+O
自民党はいつまでETC利権にしがみついてんだ?
それで政権を失ったら、本末転倒も甚だしい
すぐに民主党の公約を丸呑みして、高速無料化を示せ
311:名無しさん@十周年
09/08/04 05:55:25 8nBhxdSS0
>>284
コケて死ね
312:名無しさん@十周年
09/08/04 05:58:17 PfwX8dxRO
面倒くさいから、高速は一般道と同じ扱いだ
313:名無しさん@十周年
09/08/04 06:00:53 c2PHkJBfO
無料化にしなくてもいいから料金所とETCはなくせ。あんなもん無駄だし邪魔だ
徴収方法なんていくらでもあるよ。食い逃げされてもバイト雇うなの方針でまず2万人の人件費を削れ
314:名無しさん@十周年
09/08/04 06:00:59 5SqT0VkX0
>「民主党が政権をとった場合、高速道路の無料化を見越して一気にETC車載器を買い 控える 動きが広がらないともかぎらない」
俺の事かw
315:名無しさん@十周年
09/08/04 06:23:58 Du9RFrJh0
無料化大反対 渋滞するだろう
二酸化炭素も増え放題、どうやってCo2減らすの?
有料で差別化することで高速道路がスムーズに走れる。
そしてその追加コストを受益者が負担することになる、
普通車はETCでいつでも50%OFFで、1000円打ち止めは廃止、
トラックもETCで50%OFFただし、確定申告でETC明細書添付で還付付き税額控除
税金の申告も慫慂されるしね。
ETCの初期設定&更新利権のような矮小な利権で全体を否定するな馬鹿。
高速無料化でなくて財団を締め付ければよいだけだろう。
目先の木を見て森を見ない、典型的なスリカエだよね。
NEXCOへの補填額は今でも限定的(予算額が上限)。
半額化して道路会社への流入額を減らすことで、建設する道路も節約される。
民主は、料金所で金を取るのやめて、全額税金で補填
=納税者からカツアゲの朝三暮四政策。(税金払わない非国民は別だが)
半額負担こそ受益者負担と税金負担の折り合いがつく点だろう。
316:名無しさん@十周年
09/08/04 06:27:02 Js6u8BYD0
税金投入で整備された高速道や自動車専用バイパスが増えていますが、
いつまでも一般道と高速道を分けて考えるような時代でいいのでしょうか?
ガソリン税は、実際に利用された道路の整備に投入されるべきです。
317:名無しさん@十周年
09/08/04 06:27:05 7tF/EB7lO
不可能だから
318:名無しさん@十周年
09/08/04 06:28:16 3OP2FGDP0
どうせ無料化できないから問題ないだろ
319:名無しさん@十周年
09/08/04 06:31:28 VYFQ4GsD0
ところが『ETC装着車は無料』とか言い出す
320:名無しさん@十周年
09/08/04 06:33:28 L5QMs2b90
>>304
削れるのはせいぜいメディア芸術センター分くらい
高速無料化なんてできるわけがないね
321:名無しさん@十周年
09/08/04 06:34:31 RKIh3uZM0
民主って日本全体を混乱に陥れてるな
322:名無しさん@十周年
09/08/04 06:35:48 fmVrQd36O
金が動くところを削って、民主は何がしたいんだ?
嫉妬心を煽って、一般家庭程度の判断での国政を行うつもりなら政治家はいらないのだが。
323:名無しさん@十周年
09/08/04 06:37:10 NqXuvbZg0
現状見れば無料だろうと1000円だろうと高速大渋滞起こすのはまちがいないわけで。
そんなところに無料とか1000円とかって言って釣られて大渋滞にホイホイ巻き込まれて
わざわざ神経すり減らしたり疲れに行くような休日の過ごし方なんてしたくもないなあ。
324:名無しさん@十周年
09/08/04 06:39:36 4uxaO+UE0
>>323
土日だけ1000円にしても、あの程度だろ。正直期待外れっていうか・・・
365日無料にしたら、全然渋滞しなかったりしてなw
325:名無しさん@十周年
09/08/04 06:44:20 3ZqAmMEX0
ETC搭載車だけ無料にすればいいんだよ。
326:名無しさん@十周年
09/08/04 06:51:03 YaU7xuciO
高速に車が流れ込めば、そのぶん下道は空く。
歩行者や自転車を巻き込んだ事故が減るんだしいいんと思うがな。
327:名無しさん@十周年
09/08/04 06:54:11 15Wj85wB0
お盆の交通渋滞情報が今から楽しみ
300kmくらいいくんじゃね?
328:名無しさん@十周年
09/08/04 07:01:34 QjiuLojh0
民主党の案をきちんと理解すれば、ETC不要なんてありえないことが
わかるはずなんだがなあ。首都高を始めとする大都市圏の高速や
大動脈と言える東名道、中央道、名神なんかは無料対象から
除外されるのは確定的で、恐らくETCを利用した割引が適用されるだろ。
いまさら人による徴収に戻すなんてできないんだから
だれか↑を定期的に書きこんでくれるスクリプト作ってくんないかな?
無料化自体、地方の活用されてない高速が活かされたりして、良い案とは
思うけど、あまりにもイメージ先行で実態が理解されてなさすぎる。
ネット見てる人なんかはまだましな方で、見てない人なんかほとんどが
「来年度から全部の高速道が無料だから、ETCなんかいらなくなる」って
思ってるんじゃなかろうか。
329:名無しさん@十周年
09/08/04 07:06:07 NqXuvbZg0
>>324
365日無料にしても休み取れなきゃ分散しないからな。
>>328
> 見てない人なんかほとんどが
> 「来年度から全部の高速道が無料だから、ETCなんかいらなくなる」って
> 思ってるんじゃなかろうか。
民主党自体がそう誤解される事を期待してると思うけど。
うちが政権とったら高速道路も1000円なんていわず無料にします!!って感じで訴えてるわけで。
330:名無しさん@十周年
09/08/04 07:07:32 cGrT+H/s0
>>14じゃないけど書かせてくれ。
汚い利権はトヨタだけじゃない。
複雑に利権が絡み合って今の日本がある。
利権は簡単には潰せないという構造は、ある程度理解している。
日本だけの話では無いとも思う。
基礎を作り間違えた家は、どう修復しようとしても直らない。
一度壊すしか無いんだよ。
国破れて山河在り・・・だ。
護るほどの価値を今の日本に見出せない。
利権を奪いますって事になったら、「その代わり」が必要になるに決まってる。
国が壊れるぞって脅しながら、国から搾取する組織は滅べば良い。
護る価値があるか?その価値って何?
5円玉には農業・水産・工業がデザインされている。
その3つが死んでる。駄目だ。日本。
331:名無しさん@十周年
09/08/04 07:10:24 yehfgQtf0
ETCで儲けてる財団法人涙目でメシウマだなあw
332:名無しさん@十周年
09/08/04 07:10:44 BbS32tcx0
ETC付きの車だけ無料になります。
333:名無しさん@十周年
09/08/04 07:23:15 3v3qHHy20
>>144
俺はテスラモータースの車が欲しいけどな。
今の独車、5年乗って、その後は出来ればEVだな
テスラのモデルSなんて魅力だな。
URLリンク(www.youtube.com)
334:名無しさん@十周年
09/08/04 07:25:42 agK261P60
>>330
> 利権を奪いますって事になったら、「その代わり」が必要になるに決まってる。
利権は何かを守ったり制限することから生じるモノ。
道路利権なら、財務省の道路財源枠を「維持しようとする」ことから生じている。
335:名無しさん@十周年
09/08/04 07:28:35 2YXfXHaWO
>>327
ワクワク
336:名無しさん@十周年
09/08/04 07:33:54 Gj047eXrO
行政が何か政策を行う
↓
それが一部の人間だけ金銭的に潤う
これがいわゆる「利権」でしょ。
無くなるものじゃない
政権握るのが自民だろうが民主だろうが、道路はいつまでも政治の道具
だから道路利権はあり続ける
利権にならないようにするには行政から外すほうが簡単
ネオリベラリストっぽいけど
337:名無しさん@十周年
09/08/04 07:47:56 2CDtf6rSi
民主の案だけど、意地の悪いみかたをすると、「無料化しても渋滞の起きない
道路だけが対象ってことは、利用価値のない、需要のないとこしか
無料にならないんだ?」ってなっちゃうよな
338:名無しさん@十周年
09/08/04 07:53:38 Jqn2mUQn0
ETC . b-casカード といい。利権&天下り のオンパレード
そもそもいらなかったのでは?
久間は4階建て以上の建物に避雷針を義務づけて、それに検査シールを貼らせて
税金掛けようかともいっていたしなぁ
339:名無しさん@十周年
09/08/04 07:54:52 B5Zl7orQ0
>>324
ETC有ろうと無かろうと出口の信号で混むよ。
その渋滞が高速本線まで繋がって一車線潰してる光景を仕事柄よく見る。
盆やGWはサービスエリアやパーキングが許容量オーバーで待ってる車が本線まではみ出してる。
この辺どうにかしないとただ無料だ乗り放題だでも結局時間がかかって物流にも悪影響だと思う。
340:名無しさん@十周年
09/08/04 07:55:05 qDtiKWCy0
あーあ、大不況になるな。民主党に返品したら金返してくれるんだろうか。
341:名無しさん@十周年
09/08/04 07:59:44 gSxHlls+O
>>334
結果一部が優遇されすぎている。
342:名無しさん@十周年
09/08/04 08:00:16 JTP3Qn2QO
パーキングエリアを有料にしないと
便所に行けなくなるくらい混むな
大変だよ
343:名無しさん@十周年
09/08/04 08:06:42 ezqAofXLO
民主案でも首都高の割引には必要では?
344:名無しさん@十周年
09/08/04 08:10:01 2CDtf6rSi
>>343
>>328を読んでくれ
345:名無しさん@十周年
09/08/04 08:10:59 L5QMs2b90
>>343
つまりETC利権は温存されると
346:名無しさん@十周年
09/08/04 08:13:51 Y1zqf8aY0
\ヽ, ,、
`''|/ノ
.| “経済成長”は考えてましぇ~ん♪
_ | 最低賃金・千円で中小企業は潰れてくだしゃ~い!
\`ヽ、|
\, V バラマキで日本を夕張化させま~す。
`L,,_
|ヽ、) イザとなったら沖縄あげるから、
.| 国防は連立ミズポたんに任せたよ!!
/ ,、
/ ヽYノ
.| r''ヽ、.|
| `ー-ヽ|ヮ
| `|
ヽ, ノ´⌒`ヽ | 丿
γ⌒´ ×
/ )⌒ヽ
/ γ"""´ ⌒⌒ \ `)
/ ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
.i 彡::::::::::::::::::::::::: i )
i /:::::::::::/\ /ヽ i )
i /::::::::::: ヽ / i,/
r⌒ヾ::::::::::: ( )ヽ ( ( ){
{ (:::::::::::: ヽ,,__,,ノ |、 ヽ.,,ノ )
\_,,:::::::\ /( ) !
i::::: / __.^ i ^_ /
i::::::::::: |コココココ| /
/l\:::::ヽ ノ|! i |||! !| / おわり
_,, -‐/::::|\ ̄ \ `ニニニニ´/‐- ,,, _
☆ 国 民 よ り 支 援 団 体 の 生 活 が 第 一 ☆
民 主 党
347:名無しさん@十周年
09/08/04 08:17:49 WsXncRAwO
>>342
首都圏、大都市圏以外は大丈夫
348:名無しさん@十周年
09/08/04 09:32:20 ArbSVCS+0
永久に無料なら渋滞はそのうちさほどでもなくなる
信号のない産業道路になるだけじゃん
飛行機や鉄道は当然煽りを食うけど、物流の概念が変わるから
新しい産業や業態も期待できるんじゃない?
349:名無しさん@十周年
09/08/04 09:32:30 IbEDqomu0
>>303
運転しない奴の理屈だなぁ。
目的地まで運んでもらえる交通機関の便利さには、無料高速道では勝てない。
動物園並のやかましさの同乗者のせて、高速で何時間も走るなんて、ドライバーにとっちゃ罰ゲーム
休みぐらい休ませろ!が多くのお抱え運転手たる父親の意見。
千円でも連れて行け!とうるさいのに・・・勘弁してくれよ。
350:名無しさん@十周年
09/08/04 10:11:43 vSFsoI2vO
一旦落ち込ませてから
韓国のS社辺りで根こそぎ
かっさらうつもりなんですね
351:名無しさん@十周年
09/08/04 11:23:19 NFawdAAJ0
高速道路無料化なんかできるわけないだろ
ETCの利権団体と既購入者、道路の保守点検、高速道路社員の再就職とか問題だらけ
民主党はうそばっかりついてんだよ 朝鮮人参政権さえ取れれば使命は達成されて後はどうでもいいんだ
352:名無しさん@十周年
09/08/04 11:27:11 j0blVHSh0
高速道路無料化で、日本の国家破綻確定。
バカな有権者を釣って、裏マニュフェストの
在日外国人参政権と人権擁護法案が成立して、日本終了だ。
353: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
09/08/04 11:42:22 SYjRO3BW0
/⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ))
( 从 ノ.ノ
( ./  ̄ ̄ ̄ ̄\
|:::::: ヽ 丶.
|::::.____、_ _,__)
(∂: ̄ ̄| ・ー |=|・ー |
( (  ̄ )・・( ̄ i
ヘ\ .._. )3( .._丿
/ \ヽ _二__ノ|\
/⌒ヽ. \__/\i/\_|
| ヽ \o \
| | \o \
354:名無しさん@十周年
09/08/04 11:49:51 JXCfBBCB0
高速はETCつけている人だけ首都高は割引だろうから、
結構つける人おおいんちゃうか。
355:名無しさん@十周年
09/08/04 12:10:28 7ipxcdJL0
>>27
おまいの擬音、おかしくね?
356:名無しさん@十周年
09/08/04 12:22:56 yWkGm29kO
消費税増税のモラルハザードが何をもたらすのか見ものだな
357:名無しさん@十周年
09/08/04 12:35:20 cjg7RYHx0
本当に無料になれば高速自動車国道では要らないな
地方の都市高速でETC備えてるところが無料にならなきゃETCは要るけど
358:名無しさん@十周年
09/08/04 13:38:33 HDoTp4140
高速道路の利権やマイナスの影響かぶるところ多いから
無料化はかなり難しいだろう
だから高速道路無料化で混むとかETCつけ損ないとか考えなくて大丈夫だよw
359:名無しさん@十周年
09/08/04 13:50:53 gSxHlls+O
民主党主導で無料化予定って話は今に始まった話じゃないぞ。
少なくとも昨年度持ち上がった話。
だから量産されない(わざわざ設備投資するのもリスクあるから)、でETC本体の供給が間に合っていない現状がある。
俺の会社じゃETC取り付けは見合わせてる。
微々たる投資(ETC代)でも無駄にしたくないからね。
俺も付けてない。
だから既に付けてる人の投資が無駄になる云々の意見には苦笑いしか出て来ないよ。
勇んで付けただけあって、とっくに取り戻せてるだろうに…
情報弱者の甘えんぼさんは可愛いね。
360:名無しさん@十周年
09/08/04 14:53:32 jFVtpxWp0
情報弱者は2003年頃から民主党が高速無料化と言い出していたのを知らないらしいな
それに普段高速使う人間ならETC取り付け代なんか
すぐに元が取れるほど割引されてる事も知らないのだろう
そして民主党案は未だにETCを付けていないような
ろくに高速道路を使わない奴らにもそのツケを回す話なのも解ってないようだw
もちろん俺はとっくにETC付けてるし
とっくに元も取っている
従ってETCが無くなろうがどうしようがどっちでもかまわん
そもそも民主党はETCを完全に無くすなどと言って無いしな
361:名無しさん@十周年
09/08/04 14:59:26 L5QMs2b90
>>359
つまり高速は利用していないと。
362:名無しさん@十周年
09/08/04 15:07:46 RCN0O5/p0
ETC買ったほーがバカなだけじゃんw
363:名無しさん@十周年
09/08/04 16:19:46 L5QMs2b90
>>362
買ったけど元がとれてない、って人は少ないと思うけど
364:名無しさん@十周年
09/08/04 16:32:42 v0KqbgOEO
ETCゲートにどんだけ金使ったかわかってんのかよ!全部税金だろうがカス!
散々やっといつやっぱ無料にしますとかふざけんなよテメー!
麻生も馬鹿だが民主も適当言ってんなよ!
無駄使いが多すぎるんだよボケカス
365:名無しさん@十周年
09/08/04 16:34:16 7H8DX3+n0
ETCは無料で付けたし補助金も貰ったから買った瞬間から元が取れている
366:名無しさん@十周年
09/08/04 16:35:02 +iox8LHN0
つまり、
ETC付けてないボクはおりこうさん。
踊らされて買ったヤツは最高にアホ。
ってことだな。
367:名無しさん@十周年
09/08/04 16:35:42 a88PbbR80
ETC付けた車だけ無料とか言い出しそうだ
368:名無しさん@十周年
09/08/04 16:38:35 s7sLqXUw0
え!ETC装着車だけが無料に成るんじゃないの?
369:名無しさん@十周年
09/08/04 16:38:41 1BVMM+8B0
お盆と年末にETC使って帰省するつもりの人はこれから取り付けても
全く問題ないでしょう。
感覚的には一昔前のハイウェイカード購入するのと同じだからね。
370:名無しさん@十周年
09/08/04 16:47:17 7H8DX3+n0
>>367
それって良い案だよな
ノーゲートだと歩行者や自転車、現チャリが勝手に入るのを止めれないからな
371:名無しさん@十周年
09/08/04 17:10:02 ceSYt9Oe0
二輪用ETCの冷遇をどうにかしてもらえないだろうか・・・
今車載機の予約を入れても来年の4月以降にしかモノがこない
仮に中古機を買ったとしても自分で取りつけるのは禁止
ちょっと酷すぎ。
372:名無しさん@十周年
09/08/04 17:12:18 PK+UPGFR0
高速無料化とか言ってる政党が政権とったら恥ずかしいよね...
373:名無しさん@十周年
09/08/04 17:31:25 Yh9CVMiW0
うちはハイウェイカード廃止時にETC付けたからとうに元取ったけどさ、
いまだに頑としてETC付けてない人は普段まったく高速使ってない人だから
高速が無料になろうが関係ないんじゃないのか?
それどころか乗りもしないのに一律負担が来るみたいだから、いままでみたいに
高速利用者だけに負担してもらってた方がよさそうなもんだが、なぜかETC付けてる人を
バカ呼ばわりして無料化待ち望んでるんだよね。
374:名無しさん@十周年
09/08/04 17:43:48 qpvhSId/0
土日1000円っていうのは、言い換えれば、
1. 月曜と金曜に乗るくらいなら土日に乗れ
2. 一度乗ったら簡単に降りるな
っていう意味だから渋滞して当然。
375:名無しさん@十周年
09/08/04 17:53:01 dj+YAzML0
手数料と天下りが問題なんだから、
利用者が料金を払う仕組みを残しながら、
手数料を国庫に入れるとか天下りを廃止するとかすればいい。
376:名無しさん@十周年
09/08/04 19:10:29 JUdbdjRh0
在庫を残さなかったら、ええんじゃないの。
そんなシステムの小売業もあるでしょ。
そんな簡単じゃない?
部品の素子は大量入荷すると安くなるだろうけど、
他に流用しにくい素子があれば難しいのかな。
377:名無しさん@十周年
09/08/04 19:13:17 O9g01L3b0
生産キャパを増やす設備投資するのがいやなんでそ
378:名無しさん@十周年
09/08/04 19:24:09 gSxHlls+O
>>376
生産速度を倍にするならラインがもう1本要るだろうがど素人め。
379:名無しさん@十周年
09/08/04 19:31:22 76vq7Vmy0
>>339
京都南はいつもひどいことになってるよな。
380:名無しさん@十周年
09/08/04 19:40:32 C2kPckyEO
>>373
バカ呼ばわりというより皮肉ってるだけだろw
381:名無しさん@十周年
09/08/04 19:42:10 KlB5+Zy70
ETCを生かしたいのなら、無料にはせずに
1回100円とかにすれば良いのでは?
382:そういえば☆あの頃も
09/08/04 19:45:39 ng5AkqOXO
【卍】≦予 ̄>
G\(^■^ ラ 民需に振り向けろと財界から言われた余?
\<!>+\
∠ ̄∬ゝ ∠ ̄∬ゝ ∠ ̄∬ゝ
G\(^∀^G\(^∀^G\(^∀^ ク
383:名無しさん@十周年
09/08/04 19:54:21 sNbkwVsTO
半導体は生産ラインに材料を投入してから製品になるまでに2ヶ月近くかかる
384:名無しさん@十周年
09/08/04 20:04:42 hFlsVO0B0
高速無料化ならETCは義務化するんだろうよ。
385:名無しさん@十周年
09/08/04 20:11:19 xoqv9shl0
>>11
そんなのビビたるもんで本当にETCで儲かるのはメーカーだろ
386:【ココまでのあらすじ】
09/08/04 20:13:40 hno91/RE0
>>1
官
∧_∧ ∧僚∧
( ・ω・) ⊂=<`Д´ > >>13 チッ!! バレちゃしょうがねぇ、死ねぇいい!
(O つ ヽ O)
/国民 ) (自民\
( / ̄∪ ∪ ̄\)
官
∧僚∧
∧_∧⊂<`Д´ >
(O( ・ω・) ヽ O)
/国民 ) (自民\
( / ̄∪ ∪ ̄\)
官
∧僚∧
∧_∧=つ;;)Д´ >
(O( ・ω・) ヽ O)
/国民ヽ (自民\
( / ̄Lノ ∪ ̄\)
官
∧_∧ ∧僚∧
( )∩;;)3´ >.・:;
Oゝ ノ、 O)
/国民 ) (自民\
( / ̄∪ ∪ ̄\)
387:名無しさん@十周年
09/08/04 20:18:15 cGrT+H/s0
>>385
9800円のETC1台製造して、幾ら儲かると思ってる?
儲からないから設備増強してまで製造してない訳だ。
利用毎に課金出来る方がはるかに儲かるんだよ。
賢いよトヨタは。
388:名無しさん@十周年
09/08/04 20:20:14 76vq7Vmy0
>>386
国民新党の圧勝?
389:名無しさん@十周年
09/08/04 20:32:35 xoqv9shl0
>>387
その課金された金は主に借金返済のためにつかわれるわけだしやはり一番儲かるのはメーカーだろう
390:名無しさん@十周年
09/08/04 21:45:35 kGvNJhRb0
3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表
URLリンク(www.47news.jp)
>無料化の財源としては「日本には現在約7000万台の車があり、
>1台に年5万円課税すれば3兆5000億円になる。料金所も廃止できる」ことなどを挙げた。
無料化の財源としては1台に年5万円課税
1台に年5万円課税
1台に年5万円課税
1台に年5万円課税
391:名無しさん@十周年
09/08/04 22:21:46 xwJpLeLC0
>>390
いつのニュースだよ。
392:k
09/08/04 22:56:33 /MyRLHi10
賛成です。
一日数台しか通らない料金所の職員の年収700万円(北海道)
無駄やろ。
パーキングエリア改革と道路延長しなければ十分可能。
パーキングエリアの高くてまずい食堂ではなく賃料をあげた上で入札制に
するだけで収支は改善されます。
規制緩和を行い、ホテル、コンビニ、レジャー施設にも開放すれば増税しなくても
可能になります。
1000円にするのが一番の愚策。
職員、組織、天下り団体はそのまま残る上に赤字ですよ。
393:名無しさん@十周年
09/08/04 22:57:22 umx1UL1O0
今売らないでいつ売る?
394:名無しさん@十周年
09/08/04 22:57:32 vFLV10Ea0
ETC取り付けた車だけ無料
これでいいんじゃないか
395:名無しさん@十周年
09/08/04 22:58:02 XayiZzk/0
無料っつっても首都高や外環や京葉道は無料じゃないだろうし
今現在千円の区間以外は無料じゃないんだろうし
396:名無しさん@十周年
09/08/04 23:06:18 mbO40GoM0
ETC買った馬鹿涙目w
397:k
09/08/04 23:07:10 /MyRLHi10
そもそもETCの取り付け理由が料金所渋滞の緩和ですからwww
いらないでしょ。
398:名無しさん@十周年
09/08/04 23:11:28 HdFNZ6Lr0
l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! 軸のぶれを波動と考えろ このぶれが世界をも変えるだろう
!:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` 人も俺に気づかざるをえない 今はただふるえて見えたって
l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l
!:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l もう、わかったぜ 報われぬ そのわけ 人として 軸がぶれているのさ
l::::/ lヽ! _ _ l;/´ ! >、::l ああ、わかったぜ ふるえている そのわけ 誰からも支えられてないからさ
ノノlヽ、_! r―‐┐ /_ノ:::|
l::::::>、 レ,二二ェ! /i:::::::::::l 居直るんだ!僕らはもう ブレブレブレブレブレまくって
l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l (ヽ、 ふるえてるのわかんねぇようにしてやれ! ずれるぜ!
レ' ム-''´lヽ、 _,,./! ゙ヾ!__ヽ! ヽ´ヽ、ヽ もうブレブレ人間でもきっと 君に会えば変わる?
!  ̄ レ;'´ | (,ゝ、 \ ヽ l、
/| _,,.-/´ ;; .,,,-! ヽ、 ヽ、 | | ! l
399:名無しさん@十周年
09/08/04 23:16:14 WbVXBVUGO
>>390
月に4167円だ
必要経費だと思って気にするなwww
400:名無しさん@十周年
09/08/04 23:21:12 WbVXBVUGO
>>397
オマッwwww
それは言わない約束だろwwww
401:名無しさん@十周年
09/08/04 23:30:52 r+sqByVj0
北海道だけ無料にして終わらせるなら、ETCも必要だし、
雇用も守られる。道民の雇用を除けばだが。
402:名無しさん@十周年
09/08/04 23:32:23 a88PbbR80
今からでも、夏休みと9月の五連休で十分元取れるでしょ
民主が勝ってもどうせタダになるのは来年度からだし
403:名無しさん@十周年
09/08/04 23:34:41 6CwL1GgY0
自民党支持者はETCで割引無しの料金を払えばいいんじゃね?
それ以外の人は無料で暫定税率も廃止でいいじゃん。
これこそ自己責任だね。
404:名無しさん@十周年
09/08/04 23:35:53 7FRFoG98O
>>393
「ちっ、腐ってやがる
早すぎたんだっ!」
405:名無しさん@十周年
09/08/04 23:42:14 XayiZzk/0
>>392
>一日数台しか通らない料金所
それ何ていう有料道路?ちょっとソース出してみ
406:名無しさん@十周年
09/08/04 23:45:56 BhVFSdhg0
最新の米ガソリン価格は1ガロン2.56ドル、1カ月ぶりの高水準=EIA
URLリンク(jp.reuters.com)
[ワシントン 3日 ロイター] 米エネルギー省エネルギー情報局(EIA)
が3日発表した最新のレギュラー無鉛ガソリン平均価格は、
前週比0.054ドル上昇の1ガロン=2.56ドルと、1カ月ぶりの高水準となった。
前年同期比では、1.32ドル下落。
原油価格の上昇で、ガソリン価格は過去2週間に0.1ドル近く押し上げられた。
407:名無しさん@十周年
09/08/04 23:47:01 eKz7k6Ba0
\\ もうおこったぞう
\\ もうおこったぞう //
もうおこったぞう //
(⌒⌒⌒) どかーん! (⌒⌒⌒)
|| どかーん! ||
どかーん!
/ ̄ ̄\ (⌒⌒⌒) / ̄ ̄\
(( | ・ U | || | U ・ |
匚| |ι \ / J| |コ
U 匚 ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄\ / コ U
\ ) U ・ | ⊂ /
\ 入ヽ )) .J| | ( ! ̄| ))
|| ´ | ̄ ̄||U ||"~ ̄
408:名無しさん@十周年
09/08/04 23:48:41 lNFnndew0
>>405
相手にしないのが吉
職員の給与と、料金所のじいちゃんの給料の違いも書かずにミスリードしてるだけ。
409:名無しさん@十周年
09/08/05 00:25:05 L00l1iot0
ちょw
410:名無しさん@十周年
09/08/05 00:38:09 9FwkgXdO0
>>399
やっぱ増税すべきだよな
411:名無しさん@十周年
09/08/05 00:46:22 NKyD+Jp5O
無料化反対の人は自民公に投票しろ。
412:名無しさん@十周年
09/08/05 00:55:44 BSWx5WI20
ETCって補助金出た後のほうが売値が高くなったの知ってる?
買い手が殺到したからなんだけど
これは最初から計算のうちで、実質自民党による電機メーカーへの税金贈与なんだよね。
413:名無しさん@十周年
09/08/05 00:57:07 MGIPTNIH0
>>397
民主もすぐに全部無料にするとは言ってないから。
以前から、様子を見ながら暫定的にというわけだったけど、今度はまず割引で実験してからと言い出した。
割引は無論、暫定的に少しづつ無料化していく場合でも、当面料金所は廃止できないよ。
414:名無しさん@十周年
09/08/05 01:02:16 iF1Gs0li0
つーか、高速道路無料化になれば、フェリー会社や鉄道の従業員はかなりきついことになるという取材に
民主はきっぱりと「仕方がない、自分たちで努力して」と、きっぱり見捨てていたな
よくもまぁ、「弱者の味方」なんて言えるもんだ、ドン引きしたぞ・・・
415:名無しさん@十周年
09/08/05 01:06:06 FNNtI+cEO
ETC割引って二年間限定なんだろ
416:名無しさん@十周年
09/08/05 01:10:10 F2BM3hFD0
高速無料化のためにも車持ってない奴からも一律五万徴収すべきじゃね?
417:名無しさん@十周年
09/08/05 01:10:52 x5wKxp+X0
通行料金無料、ガソリン税暫定税率廃止します。
財源および環境対策として国税の自動車税新設および環境税としての炭素税課税します。
418:名無しさん@十周年
09/08/05 01:14:43 LPJlS8cOO
nexcoさ~ん、ETC利権でガッポガッポ獲れたかな?
国民みんなで、少しは債務減らしに貢献出来たでしょ。
次は、貴方がたの退職金頑張って減らしてみせてよ。
419:名無しさん@十周年
09/08/05 01:21:11 YG4EJzxOO
>>416
民主がマニフェスト変えそうだなw
420:名無しさん@十周年
09/08/05 01:26:10 F2BM3hFD0
>>419
民主支持者ならエコと天下り打破のために喜んで払うと思うよ
まさか車持ってないから払いたくないとか受益者負担の原則とかは間違っても言わないだろう
421:名無しさん@十周年
09/08/05 01:27:23 i3q9J2ji0
無料になっても都市圏は有料のままだから
不要にはならないだろう
422:名無しさん@十周年
09/08/05 01:30:43 okV0bSRk0
ガソリン税撤廃、高速料金半額くらいでいいよ
423:名無しさん@十周年
09/08/05 01:34:26 MGIPTNIH0
>>415
まああれだけやっちゃうと以前のままには戻せないだろうと言われてるが。
あと通勤時間割引とかは元々利用時間を分散させる狙いのものだから別だし。
424:名無しさん@十周年
09/08/05 01:36:11 hBZ3+/aw0
民主は無責任にインパクト狙いばかりするからな
425:名無しさん@十周年
09/08/05 01:46:07 oZUL0cO80
>>399
元をとろうと、コンビニ・スーパーも、隣町まで遠征しそうだ。
426:名無しさん@十周年
09/08/05 09:33:07 ta0kWqSpO
>>418
NEXCOもどちらかといえばインフラ設置を強いられた側であり、本当に
ETCでウハウハなのはORSEと機器メーカー
427:名無しさん@十周年
09/08/05 09:34:03 Gn/2Ofcl0
ETC搭載車だけ無料にすればいい。
428:名無しさん@十周年
09/08/05 09:35:54 HN2EWZ/m0
有料区間がある限りETCはなくせない
429:名無しさん@十周年
09/08/05 09:36:17 HLk4aLNO0
>>421
都市圏どころか、東名名神も無料化対象から外れている
つまり、本線上に料金所が必要となる
ってことは…
ETC義務化だろ
430:名無しさん@十周年
09/08/05 10:09:09 H2MGI5tZ0
『民主党の主張する25%削減実施を断行した場合、一世帯当たりの負担額は
可処分所得が22万円、光熱費が14万円、合計36万円の負担増
なおこの時点で予想されるガソリン価格への「上乗せ分」は1リッター170円』
【第16回】温暖化ガス25%削減
民主党マニュフェストより
URLリンク(fate.cocolog-nifty.com)
『2020年までに温暖化ガスを25%削減(1990年比)するため、排出量取引市場を創設し、地球温暖化対策税を導入する』
ここまで明確に恐ろしい金額の増税が謳ってあるのに、不思議とマスコミはこれについて伝えません。
さて、突然ですが問題です。
民主党の主張する25%削減実施を断行した場合、一世帯当たりの負担額(可処分所得+光熱費)は年間いくらになるでしょうか?
(中略)
では、まず冒頭の回答です。
正解は可処分所得が22万円、光熱費が14万円、合計36万円の負担増です。
更に付け加えると、この政策目標実施で想定されるGDP押し下げは3.2%、失業者は88万人。
なおこの時点で予想されるガソリン価格への「上乗せ分」は1リッター170円。つまり化石燃料自動車には乗るな、ということですね。
(試算は日本エネルギー経済研究所。PDFファイルですがこちらから詳細が読めます)
これに諸手をあげて賛成できる方だけにして下さい、民主党に投票する方は。
あとから「聞いてないよ」と云っても無駄です。マニュフェスト―じゃなかった「政権政策集」でしたね―に書いてあるのですから。
431:名無しさん@十周年
09/08/05 10:20:41 90x3RXm20
民主は無条件で全車完全無料化とは一言も言ってないよ
432:
09/08/05 10:31:10 uwbCeNUq0
それよりも、無理にテレビを買い替えさせる痔出血のほうが問題だぞ!
433:名無しさん@十周年
09/08/05 10:32:28 9NhbAxPP0
これだから利権にすがるビジネスはダメだということwww
434:名無しさん@十周年
09/08/05 10:32:36 HUVe/0bP0
ETCは必要だったかもしれないけど、利権団体は必要ない
435:名無しさん@十周年
09/08/05 10:36:30 kQXjquu50
料金所廃止が最も賢い政策。
国民の間ではコンセンサスがもう出来ただろう。
436:名無しさん@十周年
09/08/05 10:36:58 GESfqMHUO
原則無料化だから首都高とか渋滞が起きる路線は
有料のまま、ETCと料金所は無くなる訳ではない
437:名無しさん@十周年
09/08/05 10:38:46 RwQv3HA40
スレ違い
438:名無しさん@十周年
09/08/05 10:38:58 WtmsAe4Q0
そうかなあ
439:名無しさん@十周年
09/08/05 10:44:34 gbfdkpX1O
むしろ手動支払いに戻してくれ
下手くそが多くてかなわん
大型の前に割り込むなバカタレ
440:名無しさん@十周年
09/08/05 10:46:32 HLk4aLNO0
>>436
首都高・阪神高速・東名・名神・(当然のごとく名古屋高速)は有料のままで
原則無料化…
これって無料化なのか?
441:名無しさん@十周年
09/08/05 10:52:56 rppS16Dq0
四輪でこれだから二輪は推して知るべし。
長年の高速での冷遇は忘れねーぞw
442:名無しさん@十周年
09/08/05 10:54:36 763lGPSr0
>>440
北海道だけ無料化して、他は有料でも「原則無料」だよ。
443:名無しさん@十周年
09/08/05 10:57:22 ta0kWqSpO
>>439
幅寄せの下手くそな奴や精算に手間取る奴に付き合うのは勘弁
444:名無しさん@十周年
09/08/05 11:10:56 YG4EJzxOO
それでも民主に投票するバカたちw
445:名無しさん@十周年
09/08/05 11:21:37 55P+lLk40
ようするに、反対するやつは、鉄道・船関連のやつらか・・・・
民主にいれよっと!
とりあえず、北海道だけじゃなくて、九州もしろよ
446:名無しさん@十周年
09/08/05 11:29:16 w9Ifv7/j0
どうせとんでもない僻地が無料になるだけww
447:名無しさん@十周年
09/08/05 11:33:40 P3EEFJriO
四国の無料化は絶対反対。
おそらく有料のままとなる山陽から迂回して流れ込む。
結果、ムダに走行距離を伸ばすだけで経済に全く寄与しない。
山陽も無料ならともかく。
448:名無しさん@十周年
09/08/05 12:17:28 ta0kWqSpO
>>447
山陽が有料になったとしても中国(神戸J以西)は無料になるんじゃね?
449:名無しさん@十周年
09/08/05 12:23:03 ek6noCkl0
これってECT装着車だけ無料にすれば問題ないのでは?
450:名無しさん@十周年
09/08/05 18:55:53 M8r773Iy0
みんなに迷惑をかけ続ける政党だな
451:名無しさん@十周年
09/08/05 18:57:01 CPOqY+al0
どうぜ財源が埋蔵金なんだから
3年ともたずに有料化でしょ
452:名無しさん@十周年
09/08/05 19:01:04 k9Lb7myQ0
船舶による不法入国者歓喜!!
日本人による検問(料金所)がなくなってメシウマ!!
453:名無しさん@十周年
09/08/05 20:42:18 FqlKwZLZO
馬鹿だね~
買ったやつは涙目W
454:名無しさん@十周年
09/08/05 20:45:17 XYnowZ1T0
こんなたいそうなの付けなくても、フロントガラスにバーコードシール貼っときゃいいだろ。
455:名無しさん@十周年
09/08/05 20:47:56 CaIiz6do0
高速道路維持費不足で事故多発だ。
456:名無しさん@十周年
09/08/05 20:48:28 CtGJW5270
俺の車に付いてるETCが早く無用のものになることを願う
457:名無しさん@十周年
09/08/05 22:07:02 aUGjfqsg0
伊豆半島の有料道路ぜんぶ無料にしろ
458:名無しさん@十周年
09/08/05 22:33:00 mspz166K0
高速道路無料化されると並行する国道や県道が死ぬ
高速道路がバイパスとなってしまい、中心市街地が廃れてしまう。
これは都市計画的にもよくない
459:名無しさん@十周年
09/08/05 22:36:42 vGYHFrVE0
ETCにしろB-CASにしろ、官僚の天下り先になってるってのがなあ。
460:名無しさん@十周年
09/08/05 22:37:27 M2+6M09I0
高速道路は日本の流通を支えているので、「ほとんど利用しない」人も、
かなりの恩恵を受けている。(2ちゃんでも何度も言われてると思うがなぜわからない?)
ゆえに建設、維持費用を税金で賄う理由は十分ある。
地方の高速道路はあまり活用されていない場合が多い。
これではせっかく作ったにもかかわらず、意味が無い。
地方都市の渋滞緩和の機能さえ失っている。
かといって完全無料化や休日一律1000円というのは暴力的だ。
一番の問題は、今の高速道路の料金設定。どう考えても高い。
そこで提案なのが、現在の料金設定を5分の1以下で運用。
これにより、高速道路が活用され市内の渋滞が緩和される、
流通も活発化、経済効果も期待できる。
これで足りない分は税金、と言う形になるが、国内各所の工場間の輸送が容易になり、
スピード、コスト面でもアドバンテージが生まれ、ことによっては海外の部品に頼らずに
すむようになるかもしれない。
地方での雇用は増え、税収も増加。ここまでお花畑になるかは分からんがw
なによりも自動車の維持費が安くなれば、自動車市場規模の減少に歯止めがかかる。
車は機械、電機、電子などあらゆる工業技術の結晶。国内のあらゆる産業が自動車に関与し、
日本人の10人に1人は何らかの形で関わっている以上、
自動車産業の活性化無しに景気回復はありえない。
海外での日本車のシェアを奪いたいチョンはやたらとトヨタやホンダを潰そうと2ちゃんで工作するよなw
461:名無しさん@十周年
09/08/05 22:47:11 1IMhkPaiO
ETCあろうがなかろうが年中1000円でいいじゃない
462:名無しさん@十周年
09/08/05 22:53:31 owF4rG1pP
メーカーが高値安定させたいために増産しないだけだろw
現状ならバカみたいな価格でも売れるし
品薄あおって高級機種だけ作ってた方がマシ
463:名無しさん@十周年
09/08/05 22:56:59 Hd+Mh6Sh0
料金所完全撤廃になるとさぞかし見晴らしのいいことだろう
464:名無しさん@十周年
09/08/06 00:20:04 bMHxgARK0
>>462
格差社会で自動車市場なんて拡大しないんだから、
一過性のものに生産ライン増やしても仕方ないかと。
465:名無しさん@十周年
09/08/06 07:11:48 LJCAP7YYO
>>462
今そういう甘っちょろい考え方で居ると
他社に低価格機種を出されてシェアを奪われる罠…
おばちゃんみたいな理屈でリアルは回ってない。
466:名無しさん@十周年
09/08/06 11:29:36 m9aGDqUr0
ETC所有者だけ無料にすればいい。
467:名無しさん@十周年
09/08/06 12:10:37 RMzAdcMLO
去年ETC付けたが、まだ1度も使って無い。
このまま無料になったら、何か嫌だなぁ。
468:名無しさん@十周年
09/08/06 12:36:49 TBwt/9j50
>>467
有料区間が残っている限り
関係ない路線であってもエントリーが必要
よって、ゲートは無くならない
469:名無しさん@十周年
09/08/06 14:23:29 3C1LKv0d0
は?
470:名無しさん@十周年
09/08/06 16:35:40 JW4Z+jWd0
オープンイラネ→ハードトップにしました
2人乗りってつかえねー→四人乗りにしました
四人乗りってありえね!→2人/4人両方そろえました
NAってアホか?→ターボ着けました
ターボイラネーよ!!→NA/ターボ両方そろえました
FFはネーヨ!!→FRにしました
やっぱMR出せ!→MR出しました
扱い切れねーダロ!→マイルドにしました
なんだよなんちゃってかよ!→安くしました
なんかチープだな→ちょっとゴージャスにしてみました
値段上げんなボケ!!→もう売るのやめます。
471:名無しさん@十周年
09/08/06 16:36:16 JW4Z+jWd0
すみません、誤爆しました
472:名無しさん@十周年
09/08/07 05:56:21 ljymAq5k0
都会の連中は田舎の高速にだいぶ貢いだよな
473:名無しさん@十周年
09/08/07 06:11:56 rsefWsKa0
年間無料パスポートを5万円で売れよ。