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>>255
緒形義志プロフィール
上智大学卒業後、大手服飾雑貨メーカーに入社し、海外マーケティングとMDアシスタントを兼任。
平成12年、会社勤めをしながら、服飾ブランド「義志」を旗揚げ。
都市のスピード感と躍動感を重視しながら日本的服飾表現を追求する東京発信のデザイナーブランドとして
企画生産を開始する。
平成16年には女性向けブランド「小萩」を発表。平成17年に待望の路面店を原宿に構え、
デザイナー、ミュージシャン、ダンサー、DJ、アスリート、格闘家など、個性とこだわりの強い顧客層から根強く支持されている。
また、ミス・ユニバース2006では日本代表の衣装を提供し、ナショナルコスチューム部門にて優勝。
翌年のミス・ユニバース2007でも、異例の2年連続となるナショナルコスチュームデザイナーを務め、
日本の服飾表現の可能性を世界に主張し、日本代表・森理世の優勝へ大きく貢献した。また、自動車業界に独自の地位を確立する光岡自動車の『大蛇(オロチ)』とパートナーシップを組み、同ブランドとのコラボレーションラインを発表。
平成20年にはアメリカ西海岸での販売を開始し、
同年には「日本の新しい表現の担い手」の一人として米TIME誌で紹介されるなど、国外での注目度も上昇中。
日本人ならではのデザインのあり方を追求することで、過度の欧米至上主義により本来の個性が薄められてしまった
日本のデザイン界に対し独自の方法論を示しながら着実に新たな潮流を起こし続けている。
はい?