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パソコン(PC)のトラブルには母国語で対応します―。富士通は日本に滞在している
外国人向けに、こんなサービスを始める。8月に韓国語からスタートし、年内に中国語にも
対応できるようにする。自社のパソコンを使っている人へのサポートを充実させ、サービスの
差別化を図るねらい。
富士通のホームページ上に記載されている専用ダイヤルに電話をかけて予約すれば、
決まった時間に担当者から母国語で電話がかかってくる仕組み。相談は1件あたり、
3千円かかるが、母国語で相談できるため、きめ細かく対応できるという。
現在、富士通には外国人から1日平均数十件の問い合わせがあり、需要があると判断した。
担当者は「サービス導入後の反応をみて、何カ国語まで広げるか検討したい」と話している。
asahi.com 2009年7月25日12時54分
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