09/07/19 12:57:23 0
(>>1の続き)
こんな友人と試合を見ているようなリラックスしたつぶやきの数々が受け、中継以降、同社のツイッター
を常時見るユーザーが、1500人から6000人に急増した。
テレビ局でも、NHKが昨年6月、環境問題を取り上げた特番「SAVE THE FUTURE」で、生放送中の
舞台裏をツイッターに投稿した。番組で飛行船を飛ばした場面では、「飛んでほしいですー」と制作サイド
の切実な祈りが書き込まれた。近くツイッター企画の第2弾を検討しているという。
学習院大学の遠藤薫教授は「ツイッターの持つ手軽さと束縛のなさは、ネットユーザーにとって居心地の
よいつながり。速報性もあるので、メディアとの親和性が高い。今後もネットユーザーを取り込むツール
として活用されるだろう」と話している。
-おわり-