【政治】 高速道路、来年度からを無料化。首都高や阪神高速以外…民主公約★11at NEWSPLUS
【政治】 高速道路、来年度からを無料化。首都高や阪神高速以外…民主公約★11 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@十周年
09/07/20 00:00:16 lPKryGOcO
>>735
バカは黙ってろ

751:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:00:18 tnv9xtoc0 BE:204444746-2BP(34)
もともと50年以上前から高速無料化を言い続けてきたのは、政府・自民党。
しかし、実際は無料化どころか値上げを続けてきた。
東名高速はいつになったら無料になるのかね。猪瀬クン。

だいたい、高速道路も国鉄も「国民の足」なのだから赤字で当然なんだよ。
救急も警察も自衛隊も赤字なものなんだよ。
高速道路や国鉄だけが利用者からお金取るからおかしなことになる。
救急や警察が 1回の出動 2,500円とか言い出したらおかしいだろ?
一般道と同じく、高速維持費も税金で賄うのは当然の事。

高速道路も国鉄も将来は無料化などと言いつつ、
無料化どころか値上げを続け、挙句民営化。
糞自民、笑わせるんじゃない。

財源は、無駄な高速をこれ以上作らなければいいだけの話。

何よりまずは国民との当初の契約(将来高速無料化)の履行が先だ。
東名高速は本来ならとっくに無料化されているはず。
話はそれからだ。


752:名無しさん@十周年
09/07/20 00:00:20 BJSHTREk0
>>746
暫定税率も廃止で、高速からも収益が無いとすると
累積債務の返済どころか保守も不可能なのにねえ。

753:名無しさん@十周年
09/07/20 00:00:47 +z0qkl5H0
まぁ、何だ、あの・・・・・・・・
そう高速無料化を公約に使用!
そうすりゃあ票取れるだろう!
ってな感じで決めた気がする・・・・

754:名無しさん@十周年
09/07/20 00:01:02 p/rnXc080
>>742
明らかに民主。
特に地方の所得の低い人たちは直撃を受ける。

755:LIVEの名無しさん
09/07/20 00:02:43 el0AXYew0
>>749
え?東名名神無料化じゃないの?
で、自動車税5万円増って

756:名無しさん@十周年
09/07/20 00:02:58 ktXNSIHb0
>>728
地方から要望が上がろうが、それが自民党の票田につながるから、自民党がゴーサインを出して
作らせたわけだ。正確には、自民党議員が所轄の官僚たちにお願いと脅しを取り混ぜた命令を伝えてね。
当然、官僚たちも潤うように配慮しなくては、官僚たちも働かないけどね。
それこそが、政官業の癒着の構造。まあ、悪しき自民党政治の典型だね。

757:名無しさん@十周年
09/07/20 00:05:03 eg70vxIU0
>>754
なんで?高速料金代を払わなくよくなって、
特別な負担はないんだよ。

758:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:05:32 Bz+c+yCW0 BE:136297128-2BP(34)
>>746
税金に決まってるじゃん。
国道、都道府県道、市道・町道と一緒だよ。バカか。


759:名無しさん@十周年
09/07/20 00:05:37 zKbUw9qPO
>>751
納得して払うか、払わないかだ。
不要な空港やダムに税金使われたって、
文句言ってんのは、大体野党だろ。


760:名無しさん@十周年
09/07/20 00:06:09 ktXNSIHb0
>>749
首都高、阪神高速は、俺も最終的に無料化されるのかどうかは判らないが、
他の路線は、少なくとも3年後にはすべて無料化される。

もしかしたら、首都高も阪神高速も無料化されるかもしれない。
俺が過去レスに、民主党の法案のリンクを貼ってやっているから、興味があるなら読んでみw

761:名無しさん@十周年
09/07/20 00:06:44 CZ7qmS7q0
>>751
>もともと50年以上前から高速無料化を言い続けてきたのは、政府・自民党。

ほう。だから鳩山民主党は真似してるのか。
鳩山は統一協会とズブズブらしいし、統一協会も民主に鞍替えしたらしいしなw

762:名無しさん@十周年
09/07/20 00:06:58 SvaOcUoP0
>>757
自動車税が5万ほど上がったり、
最低時給1000円になって仕事が無くなったり、
製造業への派遣が禁止になったりするから。

763:名無しさん@十周年
09/07/20 00:07:00 M7VqCMS90
10月に親戚の結婚式で新潟いく予定だからそれまでに無料にしてくれ

764:名無しさん@十周年
09/07/20 00:07:25 wpIQ5OlG0
>>755
> え?東名名神無料化じゃないの?
> で、自動車税5万円増って

>>1をよく参照の事。
東名・名神・首都高はいつになるかわかりませんと書いてる訳だが

765:名無しさん@十周年
09/07/20 00:07:34 BJSHTREk0
>>753
土日祝の1000円なんてのを自民党が先行して実施してなければ
無料化に無限の期待を有権者も寄せただろうが、
もはや渋滞でうんざりという経験をした後だからねえ。

無料化すれば平日と平準化すると言ってみたところで、
やっぱり土日祝しか休みが取れない人が殆どの日本では
結局は土日祝の渋滞が激化するわけで、本当に国民が
喜び続けられる状態が続くかどうか。

766:名無しさん@十周年
09/07/20 00:08:13 eg70vxIU0
>>755
デマだよデマ、ここは無記名掲示板愉快犯がくりかえしかきこんでいる根も葉もない嘘っぱち

解党寸前の自民工作員の最後のあがき。

767:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:09:00 Bz+c+yCW0 BE:408888386-2BP(34)
>>753
4年前の衆議院選挙の公約でもあったのだが。
高速無料化は民主党の党是でもあると言って良い。

>>755
高速無料化や、ガソリン暫定税率廃止でも、
5万円でペイしないような乗らない自動車は捨てろ、という有難いお達しだ。環境にも優しい。


768:名無しさん@十周年
09/07/20 00:09:53 zKbUw9qPO
>>756
その要望出す地方議会って、
共産党を除く、オール与党体制が殆どだぞ。
責任を自民だけに押し付けるのは、
如何なものか。

769:名無しさん@十周年
09/07/20 00:10:05 IrhkDbKG0
>>760
探すの面倒なのだけど、
結局、不足する料金収入と税収はいくらで、その財源はどこから持ってくるんだ?

770:名無しさん@十周年
09/07/20 00:10:05 a0NIvSNbO
>>751
自民党はその辺は完全スルーしといて、やりもしないで将来不安ばかり煽るよな
適当なデータ捏造して
年金も雇用も
官僚が出した見立て数字は、全て下方修正なのにw

で、裏で何をしているのかと思えば、上げた税金で無茶苦茶やりまくり
何事ですか?簡保の宿とかw
こんな政党が言う事の、今更何処に正当性があるの?

771:名無しさん@十周年
09/07/20 00:10:34 dL7l4OamO
高速なんか使わない俺には無意味な政策だ。


772:名無しさん@十周年
09/07/20 00:10:40 C+7hXTJt0
渋滞するのなら新しい道路を作らないといけないなw

773:名無しさん@十周年
09/07/20 00:10:59 wpIQ5OlG0
>>758
>税金に決まってるじゃん

その財源は?

774:名無しさん@十周年
09/07/20 00:11:04 SvaOcUoP0
>>767
地方の貧乏人は即死だな。
一人一台がデフォだからね。

775:名無しさん@十周年
09/07/20 00:11:10 BJSHTREk0
>>766
テレビ朝日のBSの「お昼のニュースアクセス」で
テレ朝の記者が「無料化の裏には増税が控えているので
民主党のマニフェストは気をつけて見なければなりません」
と放送してたのだが。

776:名無しさん@十周年
09/07/20 00:11:39 ktXNSIHb0
>>765
高速道路が無料化されれば、一般道路の交通量が減るから、一般道の交通渋滞の緩和という面もある。
高速道路の路線によれば、地方の車の通勤ラッシュの緩和につながる可能性もある。

777:名無しさん@十周年
09/07/20 00:11:46 th87YFSA0
今の料金で抑制が掛ってる時点で、もうすでに渋滞が深刻な問題って言われてんのに
無料化したらもっと深刻化してくだろうな。
別にいきなり無料化じゃなくて、迂回路とか、渋滞を緩和出来るようになってから無料化、
段々値段を下げてく等だったら賛成する。


778:名無しさん@十周年
09/07/20 00:11:47 YN9SnTWsO
政権取ったら「高速無料化」じゃなくて「高速無料か?」って言っただけ
だとかって態度が必ず変わるから、そうなったら民主党を詐欺罪で訴えよう。

779:名無しさん@十周年
09/07/20 00:12:08 27hxEHFm0
出来なかったら、謝ればいいってかw

780:LIVEの名無しさん
09/07/20 00:12:30 GGleNzb30
>>771
うちも買い出しとか子供の送迎で乗る程度だから無意味だわ

781:名無しさん@十周年
09/07/20 00:13:08 ZL1CcC1e0
これで民主党が数十%もの二酸化炭素削減を言っていなければ良かったんだけどね…
言っちゃったからなあ。
個人で自動車持って走行距離と台数増やすのは最低最悪なのに…


782:名無しさん@十周年
09/07/20 00:13:50 eg70vxIU0
>>775
俺も見てたけど、そんなこと言ってなかったよ。テレ朝で言うわけないだろ。嘘はもっとうまくつけよw

783:名無しさん@十周年
09/07/20 00:13:54 qB8dfwzx0
>>772
すばらしい
また地方が潤いますね。

ほんとは分断になってる国道バイパスの整備を
やってくれたほうがトータルやすいんじゃないかと。

784:名無しさん@十周年
09/07/20 00:13:55 +XHw5Jmk0
霞ヶ関が独法だのなんだので国民の税金から年間12兆円も盗み取ってるのが明らかになってるが
そっちはスルーか。自民もグルだぞ。民主党は政権とったらそこにも切り込んで泥棒はさせないと
言ってる。この程度のことやる財源なんて霞ヶ関の泥棒を締め上げればいくらでも出てくるぞ。

785:名無しさん@十周年
09/07/20 00:14:25 IrhkDbKG0
>>777
それは確かに。
せめて外環が全線開通してからやるべきだろうな。

786:名無しさん@十周年
09/07/20 00:14:30 zKbUw9qPO
>>758
ミンスは、高速料金無料にします。
その代わりに高速維持税を、
国民全員から徴収しますってかww

787:名無しさん@十周年
09/07/20 00:15:13 a0NIvSNbO
>>779
小泉なんかなかった事にしやがるからなw

「押しとおーーーるっ!」

788:名無しさん@十周年
09/07/20 00:15:59 qlAFoOhSO
フェリー会社に勤めている おいらには死刑宣告だよ°・(ノД`)・°・

789:名無しさん@十周年
09/07/20 00:16:08 wpIQ5OlG0
>>760
> 首都高、阪神高速は、俺も最終的に無料化されるのかどうかは判らないが、
> 他の路線は、少なくとも3年後にはすべて無料化される。
> もしかしたら、首都高も阪神高速も無料化されるかもしれない。

他の路線なんて興味もないし、意味も大して無し。
首都高、東名、名神、特に首都高。

「枝」を無料化したところで、「幹」の無料化が実現されない or 実現が不明確なら、
何の意味があるのか?
暫定税率廃止&通行料収入減の穴埋めになるはずの成長もロクに望めない

790:名無しさん@十周年
09/07/20 00:16:12 /QRmn2a0O
>>771

でも、ナンバー課金されるはずだから無関係じゃないよ

791:名無しさん@十周年
09/07/20 00:16:16 BJSHTREk0
>>782
見てた?

じゃあ、どんな記者が出てきているのか書いてみろ、あの番組に。

792:LIVEの名無しさん
09/07/20 00:16:21 GGleNzb30
なんだよ
最初っから公約を達成させる気ないってことじゃん('A`)

793:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:16:24 Bz+c+yCW0 BE:459999296-2BP(34)
>>773
増税に決まってるジャン。バカか?
将来への投資と思えば安いものだ。


794:名無しさん@十周年
09/07/20 00:17:11 M5GzDLYe0
自民創価党のみなさん!工作ご苦労さんw

君たちの毎日の努力の成果がでましたよ!



週刊現代
URLリンク(online.wgen.jp)

・民主党・・・・・ 332
・自民党・・・・・ . 78



795:名無しさん@十周年
09/07/20 00:18:37 N6hMKfzX0
信号歩行者チャリなんかがいて整備に金がかかる複雑な一般道が無料で
高速が有料って変
どう考えてもストップ&ゴーのほうが道路には負担だし

高速料金ってICつー名目の関所の維持費にしか思えない


796:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:19:14 Bz+c+yCW0 BE:408888768-2BP(34)
>>788
ネタだとは思うが、その場で氏ね。
「最大多数の最大幸福」のため、kimiの氏は犬死にはならない。


797:名無しさん@十周年
09/07/20 00:19:24 ekqgvZlv0
ま、無料化ってのは結局税金だ
税金が上がることはあっても減ることはねえわな

798:名無しさん@十周年
09/07/20 00:20:11 fppnxX1BP
自分は高速なんて全く使わないけど、誰が負担するの・・

799:名無しさん@十周年
09/07/20 00:20:20 eg70vxIU0
>>791
司会は誰だった?

800:名無しさん@十周年
09/07/20 00:20:27 3h7TOH8M0
>>795
・・・・いやさすがに釣り針でけえよw

801:名無しさん@十周年
09/07/20 00:20:29 th87YFSA0
この時代の産業というか、商売は色んな繋がりみたいなものがあるから、
ひとつを変えただけで少なからずの影響があるでしょ。
JRと航空業界だと、
新幹線無料化したら航空会社使う人なんてあまりいないだろう。
それと一緒。 多分。

802:名無しさん@十周年
09/07/20 00:20:47 M5GzDLYe0
ひと口に無料化といっても、どうやってその後の道路の保守・運営費用をまかなっていくの?

■住宅ローンを有利なタイプに借り換えることと同じです。長い目でみれば、いま、一気に返済してしまったほうが国民にとってトクです。

住宅ローンを抱えている人なら、一度は利息の支払いがラクになるローンへの借り換えを考えたことがあると思います。
わたしの「無料化」への最初のステップは、これとまったく同じ発想です。
企業でも弱ってしまった子会社(道路四公団のこと)の借金を親会社(政府のこと)が肩代わりして子会社を整理することは、当たり前のように行なわれています。
四公団がいま抱えている借金は合わせて約40兆円あります。
これに将来の利子の返済を加えると少なくとも120兆円の借金(ローン残高)があります。
借金の元金の2倍の80兆円の利子があるわけですね。
いま仮に30年ものの国債を2%で発行して40兆円を一気に返済してしまう元手をつくったとします。
すると、この国債の金利コストは24兆円になり、金利コストだけでも80-24=56兆円が削減できるのです。

URLリンク(www.yamazaki-online.jp)

803:名無しさん@十周年
09/07/20 00:20:49 zKbUw9qPO
>>793
まじ吉さんかww
何処が将来への投資になるんだ。
説明してみろw

804:名無しさん@十周年
09/07/20 00:21:49 K2d66qVNO
>>743

>>734
> 運送業というのは、費用の関係で、高速道路よりも一般道を走っているほうが多いはずだよ。
ただでさえ土日千円打ち切りのせいで渋滞多発、おかげで休日の物流ダイヤは遅延着連発です。
平日にまで持ち込まれたくありません。

> だから、無料化によって運送業にとってもメリットは多いと思われる。

ガソリン代上がっても「企業努力しろ」と言われて上がらない運賃。
高速代無料になった日には「企業努力しろ」の大合唱に決まってますがな…。

805:名無しさん@十周年
09/07/20 00:22:03 brdbR3Zg0
別に、ミンスが嘘つきでも驚かないけどね。
高速の話は、最初から嘘を吐き続けた自民を見て来たからね。
消費税もそうだけど、最初の話を覚えてる人居たら反論してよw

806:名無しさん@十周年
09/07/20 00:22:07 SvaOcUoP0
>>796
君は精神に障害でもあるのか?
NGにさせてもらう。

807:名無しさん@十周年
09/07/20 00:22:16 npArFH3yO
本当に不公平だなこれで得するのは高速道路を毎日のように走ってる人間だけ
高速道路をあんまり使わない人にとっては増税でしかない

高速道路を日常的に使いまくってる人間のために
普段まったく高速道路を使わない人間が負担しないといけないなんて
馬鹿の民主党は最低最悪の愚策をやろうとしてるな

808:名無しさん@十周年
09/07/20 00:22:38 eg70vxIU0
民主党政策リスト300 P14から:
URLリンク(www.dpj.or.jp)
> 自動車にかかる税金は、道路建設を優先するために高く設定されてきましたが、道路政策を見直すことにより、道路特定財源を一般財源化するとともに、「税金を大幅に引き下げます」。
> 「道路特定財源制度の廃止」法案と、自動車重量税半減・自動車取得税廃止の税制改革法案を国会に提出します。

>今春の関連法改正で道路特定財源が一般財源化された。
>4月27日の「国土開発幹線自動車道建設会議」で高速道路建設に
>多額の税金を投入する決定がなされた。
>いずれも受益者負担原則の否定であり、料金徴収の論理は崩れている。

URLリンク(mainichi.jp)



暫定税率は、廃止だそうだ。

809:名無しさん@十周年
09/07/20 00:23:11 77SdV++40
東名名神は慎重に判断って、新名神はどうなるんだろうね。
東名阪も当分無料にはならんのかな。

810:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:23:16 Bz+c+yCW0 BE:102222162-2BP(34)
>>803
kimiにマクロ経済学を講義するほど俺は安くない。
時には自学自習も良いものだ。



811:名無しさん@十周年
09/07/20 00:23:19 ZL1CcC1e0
>>796
来てたんですね…
犯罪被害者攻撃する基地外とはあなたのことですね。


812:名無しさん@十周年
09/07/20 00:23:36 a0NIvSNbO
>>784
そこまでにしといた方がいいんじゃないか?
夜中に宅配便が届かないとも限らないw

本丸を落とすには焦っちゃ駄目だ

813:名無しさん@十周年
09/07/20 00:23:37 BJSHTREk0
>>799
見てたお前が俺に聞くのはおかしいだろ。

ほれほれ、どんな記者が先週、どんなアナとコンビで
どんな話題をしゃべってたのか、書いてみろ。

814:名無しさん@十周年
09/07/20 00:24:12 IlZGLuNiO
無料化に伴う増税は仕方ないかと
財源なんて どうせ無いんだし 金食い虫なんだから道路整備なんて

なら無料になった分積極的に使うしかないわな

815:名無しさん@十周年
09/07/20 00:24:54 M5GzDLYe0
■「高速道路を無料化して、日本経済の復活を!」
民主党マニフェスト(2003年11月)の元ネタ
山崎養世の日本復活プラン“日本列島快走論”
URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q9.いまより過密と過疎がすすむことはないのですか?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q10.道路事業に携わる人びとにどんな代替となる雇用案を提示しますか?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q11.「日本列島快走論」実現のために、どういうアクションを起こせばいいのでしょうか?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q12.日本列島快走論と高齢化社会の関連について知りたいのですが。
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q13.高速道路が原則無料の欧米でも、有料化の動きがあるように聞いたのですが。
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp) 
Q14.公団のいまの借金を国民に移す際に、四公団はどのような責任を負うのでしょうか。
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q15.有料でもいいから、速くて安全な道路を求める人もいるのではないでしょうか。
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q16.具体的に都道府県は地域をどういう姿に導いていくべきなのでしょうか?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q17.高速道路を使わない人まで維持費を負担するのは、おかしくありませんか?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q18.他の公共交通機関とはどのように共存していけばよいのでしょうか

816:名無しさん@十周年
09/07/20 00:25:05 zKbUw9qPO
>>805
小沢の親分である、
角栄がプール制を導入したんだが。


817:名無しさん@十周年
09/07/20 00:25:17 Tqp49iIy0
ミンスはこれだから信用できない

818:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:25:40 Bz+c+yCW0 BE:477036487-2BP(34)
自民支持率、最低の20% 朝日新聞緊急世論調査
URLリンク(www.asahi.com)

吾が軍圧倒!


819:名無しさん@十周年
09/07/20 00:26:18 R0mPyq810
でも実際は、こんなエサにほいほい引っかかる情弱ばかりなんだよな・・・。
背景とか、ちっとも考えようとしない。
今の時代、高速道路の無料化とか無理なのにね。

820:名無しさん@十周年
09/07/20 00:26:23 7KhBOicQ0
191 :名無しさん@十周年:2009/07/19(日) 10:02:18 ID:w4TPa7aQ0
東名や名神は無料にはしない感じだからいいかもしれんが
(てかこれだと「高速無料!!」というフレーズがそもそもあやしいがっw)
もともと無料だった欧米の高速も維持管理に金がかかるので有料化に動いている。
一般国道なんかと違って速度等、利用形態が全くちがうからな。

やはり利用者負担は少しは取るべきで、一度タダにしてしまったら元に戻すのは無くすより大変。

以下記事など。(他にもあるから興味ある奴はググッて調べてみ)
URLリンク(homepage3.nifty.com)
URLリンク(www.usfl.com)


○何れの国も、建設は進んだものの、そのあとの維持費、改良費が苦しくなり、
利用者負担をハッキリさせようと言う考え方に基づいて、政策の転換を始めています。
それが世界の趨勢なのです。

・アメリカ・・・2001年2月施行の法律TEA21により、従来禁止されていた連邦補助道路を有料道路とすることを認めた
 TEA21は、21世紀の交通の効率化を図る法律で、この中で有料道路に対する軌道修正が行われました。また、2003年の改正で、ガソリン税に代わる収入源を検討する委員会が設置されました。当然、料金収入が有力な検討対象になると思われます。

・ドイツ・・・アウトバーンを利用する大型貨物車から利用距離に応じて料金を取ることを決定。
(GPS/GSM方式による 1kmあたり平均0.15ユーロ)(注)2006年1月から実施済み

・イギリス・・・財務省が2002年5月、2006年を目標に、ドイツにならって対距離で利用料金をとる方針を決定、料金相当額のトラック保有税は減税する考えです。 
(注)2007年現在実施されていませんが、2004年末、民営の有料モーターウエイM6Toll(バーミンガムバイパス)42kmが開通

URLリンク(homepage2.nifty.com)

821:名無しさん@十周年
09/07/20 00:27:04 S4hx34uI0
子供一人につき月26000円の助成金に
高速道路無料化に障害者や生活保護者への
手厚い保護に・・etc

若者を食い物にする気?

822:名無しさん@十周年
09/07/20 00:28:08 u3A1i7+R0
>>794
マスコミすげぇwww
まあ、選挙後、しばらくすれば民主の現実は嫌でも知れ渡るし、
それは同時にマスコミの現実が知れ渡るということでもある。
なんだって勝ったと思ったときが負けの始まりなのさ。

823:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:28:11 Bz+c+yCW0 BE:340740285-2BP(34)
>>811
正義に反する発言は、犯罪被害者たれど厳に慎むべきことを要請する。

※ 最近は本村ネタで印象操作をしようとするネットウヨクが多いな。
俺のプレゼンスも立派になったものだ。


824:名無しさん@十周年
09/07/20 00:28:40 qB8dfwzx0
高速道路は一般道より維持費は高い。
国道と比べ料金所で隔離した路線になってるので
警察も高速隊持ってるし、落下物の対応もネクスコの職員が行う。

高速道路を国道にしてネクスコ解散させれば?
管理は国交省国道事務所で。

825:名無しさん@十周年
09/07/20 00:28:41 a0NIvSNbO
>>819
仕方ないだろ?自民党が国民の理解を得られない
無能揃いなのは紛れもない事実なんだからな

826:名無しさん@十周年
09/07/20 00:29:01 4kbtLyNk0
民主党の政権口約はどこまで本気なんだ?

827:名無しさん@十周年
09/07/20 00:29:05 zKbUw9qPO
>>810
なんだ、
答られないんだw

やっぱミンス支持者って、基地外と朝鮮人しかいないんだww

828:LIVEの名無しさん
09/07/20 00:29:46 GGleNzb30
>>821
こども手当は13000円に減額とか言ってるが

829:名無しさん@十周年
09/07/20 00:29:47 ekqgvZlv0
出来なければ謝ればいい

830:名無しさん@十周年
09/07/20 00:30:06 IrhkDbKG0
>>802
高速無料化のために40兆ものも国債を発行って、
その他にも通常の予算でもう40兆の国債発行が必要なのだろ?
そんなことできるのか?

831:名無しさん@十周年
09/07/20 00:30:54 0P2X3b520
民主の高速無料に対抗して自民は自動車税・重量税の大幅減税すればいいのにw
自動車税・重量税合わせて年1万とかで済んだら用途違いでもう一台買ってもいいかなって思うだろ

832:名無しさん@十周年
09/07/20 00:31:07 8wHZy6oU0
515 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/07/19(日) 22:11:38.93 ID:AXcgzyt00
情報を発見!投下します

(コピペ推奨)

さっき、日本テレビの「ズームイン!SUPER」で、
民主党・鳩山由紀夫代表の故人献金問題を取り上げた際に、辛坊氏が、
次のような驚くべき発言をしました!(録画してなかったのでウロ覚えです。朝5時半頃の出来事。)

「マスコミは政権交代を視野に入れているので、
 民主党を叩くのを控えているが、この件は酷すぎるので報道されている。
 しかし、毎日新聞はほとんど報じていない。」

URLリンク(dororon.blog.shinobi.jp)

833:名無しさん@十周年
09/07/20 00:31:29 wEppWHf40
いや、高速道路も地方分権にw

IC作れとうるさい自治体が、きちんと責任を持って運営する。

赤字は、当然地方債で補填。

834:名無しさん@十周年
09/07/20 00:31:31 UybcXHrN0
前にも書いたが
いきなり無料にしたら職を失う人が増えかねんよ
他の交通機関に関わってる人達
それも地方の細々と経営してる船やバスなんか死活問題になりかねん

835:名無しさん@十周年
09/07/20 00:31:36 7KhBOicQ0
>>824
一般国道格下げ、それならわかる、、。

高速道路ではなくなるが。

836:名無しさん@十周年
09/07/20 00:31:54 SvaOcUoP0
>>828
何のためにやるんだw?

837:名無しさん@十周年
09/07/20 00:32:07 M5GzDLYe0
>>830
当然発行できる。債券市場を睨みながらだが。

それでも反対と言うなら・

じゃあ金利差の50兆円をお前が払え!

と言うことだ。




838:名無しさん@十周年
09/07/20 00:33:12 brdbR3Zg0
高速に限らず自民は終わってるんだよ、アキラメロン。
民主に期待なんてしてないけど、自民、官僚の利権を切り崩して財源捻出してくれりゃいいさ。
その辺をしっかり出来ないで増税なんて事になればあっという間に終わるだけ。

839:名無しさん@十周年
09/07/20 00:33:12 arrVx9vIO
>>824
維持費が高い?
道路の下には水道管もガス管も電線もないんだぜ?

840:名無しさん@十周年
09/07/20 00:33:15 ZL1CcC1e0
>>823
俺にはあんたがどんな人物か不明であることのほうが正義に反する。
現れるたびにしつこく宣伝させてもらうわ。
さすがに犯罪被害者攻撃だけはマジで許せん。
加害者に言及しないのも神経逆撫でしてる。


841:名無しさん@十周年
09/07/20 00:33:32 a0NIvSNbO
>>831
高速利用料との二重どりとは言え
ビタ一文、愚民からの搾取には手をぬく気はありませんw

842:LIVEの名無しさん
09/07/20 00:34:43 GGleNzb30
>>836
当事者意識が芽生えたんだよ、きっと

843:名無しさん@十周年
09/07/20 00:34:54 IrhkDbKG0
>>837
発行したって、どこが引き受けるんだよ。

 >金利差の50兆円をお前が払え
アホか無料化しなければ普通に利用者の通行料で払うモノだろが。

844:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:35:10 Bz+c+yCW0 BE:212963055-2BP(34)
>>834
社会全体を良くするために、
既得権益で独占的利益を得ていたold menが退場してゆくことは、
残念ながら見送るしかない。


845:名無しさん@十周年
09/07/20 00:35:10 SvaOcUoP0
>>837
無茶苦茶だなw

846:名無しさん@十周年
09/07/20 00:35:11 zKbUw9qPO
>>837
将来にツケを回すって事だなw
さすがミンスw

847:名無しさん@十周年
09/07/20 00:35:42 LTJE4wD00
>>765
お前だけ高い料金を払っててもいいんだぜ、別に

848:名無しさん@十周年
09/07/20 00:36:14 M5GzDLYe0
民主党マニフェスト(2003年11月)の元ネタ
山崎養世の日本復活プラン“日本列島快走論”
URLリンク(www.yamazaki-online.jp)

Q1.そもそも高速道路って、あまり使わないのですが・・・?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q2.無料化すれば、交通量が増えて渋滞がひどくなるのでは?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q3.どうやってその後の道路の保守・運営費用をまかなっていくの?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q4.国の財政を悪化させることはないの?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q5.高速道路がタダになると、なぜ景気が良くなるのでしょうか?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q6.交通量が増えて、地球環境にダメージが加わるのでは?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q7.無料化のタイミングはいつがベスト?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q8.小泉首相が掲げる「道路四公団の民営化」には賛成なの、反対なの?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)

849:名無しさん@十周年
09/07/20 00:36:35 Uj9T9mhU0
>>831
そういう頭が今の自民党に有れば、昨年の暫定税率問題で民主の掲げる非現実的な「ガソリン値下げ隊」に対して、
暫定期間見直しや一時的な暫定税の税率下げとか、そう言った案で戦えてたんだろうけどな・・・。

実際は「10年維持・暫定名目のまま税率維持で再可決」っていう折衷案すら出さない方法で固持しちゃったからな。
あれで離れてった人も結構居るんじゃないかと思うんだけど。福田に「混乱を招いて申し訳ない」って的外れな会見までさせて。

850:名無しさん@十周年
09/07/20 00:37:06 BJSHTREk0
>>832
そりゃあ、民主党の政権担当能力の有無を問われて
「やってみなきゃわからない」を連呼している与良正男みたいなアホがいるからな、
毎日には。

「やってみなきゃわからない」と言っている以上、民主党が自爆崩壊したときに
「やっぱりダメだったんですよ、そもそも」とは絶対に言い逃れできない。

851:名無しさん@十周年
09/07/20 00:37:28 S4hx34uI0
>>828
高校も無料化すると言ってるねw
財源は?
飴玉ばかりぶら下げて役人や天下り先法人の
無駄遣いには何も手をつけようとしない
民主が政権取ればこの世の地獄が待っている

852:名無しさん@十周年
09/07/20 00:37:39 SvaOcUoP0
>>842
公約が全部思いつきで言ってたなんて知れ渡ったらどうする気なんだろうねえ。
結構興味があるなあw

853:名無しさん@十周年
09/07/20 00:37:42 7KhBOicQ0
>>839
そもそも、24時間体制でのメンテで落下物やチョとした舗装の劣化など
2輪等だと直ぐ死に繋がるようなことがあるので、その辺のヘボ国道とはまったく
管理レベルが違う(NEXCOに取材でもしてたぶんビビると思うよ)
全体ではまた別だが、「高速道路」は突出して金がかかる。

例えば↓のリポートでもあるように
URLリンク(www.civil.musashi-tech.ac.jp)'武蔵工業 高速道路'
高速道路は一般国道(補助)の約10倍はメンテ費がかかる。

しかもこの条件Bの失敗例では右肩下がりの道路財源ではいずれ面倒見切れなくなる。
(しかも年々劣化し増大するはずの維持管理費は甘く見積もって現状維持に近い算出)

欧米も高速使わない人にとっては不公平だというのと税金不足から出ている話なのに、、。

突出した費用のかかる公共物に対して一番負荷(大型等)をかけて受益している
者に利用者負担させるのはものすごく納得のいく話では??

もちろん料金の高い安いはあるし誰が一番負担するかなど議論はあると思うが
タダではいずれこうなるよ。

一度無料にした物を有料にするのは難しいので少しでも取っておいた方が良いと思うけどな、。

854:名無しさん@十周年
09/07/20 00:38:04 0P2X3b520
>>834
それだけでなく必要なくなった料金収受のおじさんたちも失業だね
市場は労働力供給過多が加速し企業に買い叩かれる
いや最低賃金1000円にするとかも言ってたんだっけ
・・・失業者であふれるな
どこが「国民の生活が第一」なんだかさっぱりだw
自民以上の金持ち優遇じゃねえか

855:名無しさん@十周年
09/07/20 00:38:06 LTJE4wD00
>>788
橋が出来たのにフェリーが存在出来ることが不思議なんだが。

856:名無しさん@十周年
09/07/20 00:38:43 LMUvoHb1O
>>839 占用工事は事業者負担でお願いします。道路管理者に負担を押し付けないように

857:名無しさん@十周年
09/07/20 00:39:11 jTIE+nMT0
>>837
>当然発行できる。債券市場を睨みながらだが。

赤字国債と違って一応モノはあるからな

858:LIVEの名無しさん
09/07/20 00:39:17 GGleNzb30
>>850
もう16年前の政権交代時の茶番なんかこりごりだ
責任のなすり合いで仲間割れして醜い終わり方したし

859:名無しさん@十周年
09/07/20 00:39:45 OTo9bstK0
>>834
うちは道内企業では一番労働者数多くてでかい鉄道会社だけど
高速無料化したら非常にまずいと思ってるよ
運賃下げろって言ってる人いるけど、運賃を下げるっていうことは
以前より数割増しで乗客増やさないとペイできないし、鉄道みたいに固定費多いと
いろんな費用の削減っていうのも極めて難しい。はっきり言って未来無いね


860:名無しさん@十周年
09/07/20 00:40:24 BJSHTREk0
>>854
「料金収受のおじさんたち」が労働組合を独自に結成したら
組合から推されている民主はどうするんだろうねえ。

おじさんたちを弾圧したりして(w

861:名無しさん@十周年
09/07/20 00:40:38 IrhkDbKG0
>>849
そう言った案で戦うもなにも、
普通に考えれば、政権与党は無責任な減税くらべには乗れないのは当然だろに。

862:名無しさん@十周年
09/07/20 00:40:48 jTIE+nMT0
>>845
赤字国債発行しながら役人にボーナス出してる方が無茶だと思うぞ

863:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:41:20 Bz+c+yCW0 BE:357777476-2BP(34)
>>853
だからどうした? 御用学者が何と(笑)?
先進国基準ではフリーなのが当然。

死刑廃止論と一緒で、欧米でも少数派の意見をもってして、
日本の積極的取り組みにケチつけようとするのは卑怯である。


864:名無しさん@十周年
09/07/20 00:41:27 a0NIvSNbO
>>858
自民はいつ分裂するんだ
なんて聞かれてるしなw

865:名無しさん@十周年
09/07/20 00:41:44 hZeXTae10
マニフェストは分かったから

先に政党の違反・犯罪行為を専門に取り締まる、組織を作って下さい。

ロボコップかなんかで

866:名無しさん@十周年
09/07/20 00:41:53 AorFkw3c0
世の中タダより高いものは無しっていうし
結局、財源の手当てができなくて税金上げますというのがミエミエ
高速道路無料化のために自動車税5万も増税されるんじゃ大損もいいところでしょ
普通一般の人が一年に高速道路を5万円分も使いますか?
喜ぶのは「なんちゃら急便」とかの一部企業だけでしょ
高速道路が無料になれば物流コストが安くなって経済が活性化?
そんなに税金が高くなるなら車なんかいらないよって言う人が増えて
車の販売が低迷して もっと景気が悪くなるでしょ


867:名無しさん@十周年
09/07/20 00:42:02 S4hx34uI0
>>862
民主になればもっと酷くなるよ

868:名無しさん@十周年
09/07/20 00:42:30 eg70vxIU0
>>846
リンク先のページ読んだ?そんなことじゃ騙され続けるよ。
URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q1-Q18まであるから全部よんでみな。

借金の元金の2倍の80兆円の利子があるわけですね。
いま仮に30年ものの国債を2%で発行して40兆円を一気に返済してしまう元手をつくったとします。
すると、この国債の金利コストは24兆円になり、
金利コストだけでも80-24=56兆円が削減できるのです。

869:名無しさん@十周年
09/07/20 00:42:32 arrVx9vIO
>>854
また書かなきゃ駄目か?
自民党主導のETC推進ってのは料金所を無くす事だぞ?
はなから料金所のオジさんオバさんなんか眼中にない政策なんだぞ!


870:名無しさん@十周年
09/07/20 00:42:39 N6hMKfzX0
信号やらなんやら
一般道のほうが維持費かかるのにタダだろよ

871:名無しさん@十周年
09/07/20 00:43:33 Uj9T9mhU0
>>861
「無責任な減税比べ」が嫌なら、自民党はあの暫定税率問題の時には
「四半世紀続いた暫定税の恒久化」を争点にすればよかったと思うよ、それを暫定のまま
更に10年、民意も問わず再可決で維持した事に道理はない。

その前の年には恒久的の名目だった定率減税を10年で廃止してるんだしな。

872:名無しさん@十周年
09/07/20 00:43:57 a0NIvSNbO
>>867
否定しろよw

873:名無しさん@十周年
09/07/20 00:44:12 7KhBOicQ0
>>863
まあ、その先進の欧米は>>820でもあるように困って有料化に動いてるのだよ

否定するなら
その他諸外国最新現状リポートや現地情報を俺に教えてくれ。
少なくとも先を見越すと無料は愚策だ。

874:名無しさん@十周年
09/07/20 00:44:15 IrhkDbKG0
>>868
その変な学者はなんで、
利用者の払う通行料と、国民の借金の大小を比べてるわけ?
全然違うモノという意識が吹っ飛んだ話をしてるのが恐ろしいのだけど。

875:名無しさん@十周年
09/07/20 00:45:59 aQ9Kahxh0
ETC利権ざまぁ

876:LIVEの名無しさん
09/07/20 00:46:19 GGleNzb30
政権交代した途端に各業界団体の抗議決起集会とかデモ行進とか
あちこちでやられたんじゃ物騒でしょうがない

877:名無しさん@十周年
09/07/20 00:47:03 BJSHTREk0
>>864
とか聞かれてても、自民党がやばかったときの歴代の相手方のほうが
既に存在しない。分裂して(笑)

もう今度は失敗したら、浮かび上がらんな、民主党に今いる連中は。
自民党脱藩組も社会党の残党も。

878:名無しさん@十周年
09/07/20 00:47:18 wEppWHf40
一般国道の維持費は、ただじゃないんだよ。

税金でまかなわれているんだ。

わかったかい、もう遅いからお休み。

879:名無しさん@十周年
09/07/20 00:47:19 3h7TOH8M0
>>863
少数派の意見で有料化されちゃったんだ。
凄いな少数派(´・ω・`)

まぁ維持費もそうだけど、不安定な原油価格から今の先進国は車社会からの脱却も企図していると思うけどね。
それも鉄道網すら充実しているからこそであるけどさ(´Д`)

矢張りここは日本横断運河の建設をry

880:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:48:01 Bz+c+yCW0 BE:85185825-2BP(34)
まぁ、ネットウヨクはこういうような民主の票が伸びそうなネタには何がなんでもケチつけたいのだろうな。
財源なんか税金で無問題。
F22や人件費に費やすよりよほど投資的で有効な税の使い方だ。


>>871
そうだよね。よく言った。
自公のやり方は悪辣で詐欺師。


881:名無しさん@十周年
09/07/20 00:48:06 eg70vxIU0
>>874
は?
通行料だけで何が出きるのか教えてくれないか。高速道路建設の借金返済できるのいつ?
自民党案だと、1000円乗り放題にするんだからな

882:名無しさん@十周年
09/07/20 00:48:21 /pWlYaWh0
ていうか、無料化しますってはっきり言ってるんだから
無料化してから問題点を考えればいいでそw
まあ、一度「旨味」を知ってしまった状態からレベルを下げるのは大変だが。
これはナントカの給与問題と同様になw

でもマニフェストなんだから、キッチリ履行してもらおうではないかw

883:名無しさん@十周年
09/07/20 00:48:27 xMIPodE80
公務員給料一律30パーセントカットで十分お釣りくるだろ。
それでも平均給与はおまいらより倍だ。

884:名無しさん@十周年
09/07/20 00:48:27 eOcWwX+X0
>>859
関係ないけど北海道最大の企業ってJRなのか。驚いた。

885:名無しさん@十周年
09/07/20 00:49:41 HWxYMUqu0
車も無いし子供もいない。
民主が優遇する対象は俺の対極のみ。
ミンス死ねよ。

886:名無しさん@十周年
09/07/20 00:50:13 arrVx9vIO
>>876
その抗議集会に全国から無料の高速道路使って集結したら笑えるな
ってか自民党がヤバいんじゃね?
今まで散々好き勝手しやがって!なんて本部を囲まれたりしないかね?

887:名無しさん@十周年
09/07/20 00:50:29 Uj9T9mhU0
>>882
現状のままにしても、仮にこのまま二年間の高速道路\1000が続いたら、2年後に廃止ってなった際に
どうなるかってのがな。国民は猛反発するだろうと思うんだけど。
「最初から二年間という約束だった、それを守っただけ」とあっさり廃止して、気付いたら2年前に使ってた
フェリーだなんだの他の交通機関は壊滅してましたとか、洒落にならん。

888:名無しさん@十周年
09/07/20 00:50:33 IrhkDbKG0
>>881
1000円乗り放題なのは土日、お盆だけ、2年の暫定措置。
基本的に間違ってるぞ。

889:名無しさん@十周年
09/07/20 00:50:35 BJSHTREk0
>>883
おいおい、民主が労働組合に推されているのを忘れてるのか(w

橋下が大阪府の公務員の給与削減と言ったとき、どんだけ発狂してたか(笑)

890:LIVEの名無しさん
09/07/20 00:50:36 GGleNzb30
>>877
自民党から逃げたあと新生党、新進党、自由党
全部小沢がぶっ壊してる

891:名無しさん@十周年
09/07/20 00:50:36 +XHw5Jmk0
まあ自民の千円なんてETCでの料金収受コストとシステム維持管理間違いなく全額消えるけどな。
1000円じゃETCがコストを全部飲み込んで更に赤字だろ。

892:名無しさん@十周年
09/07/20 00:50:48 LTJE4wD00
>>885
それじゃ金もかからんだろ

893:名無しさん@十周年
09/07/20 00:50:59 S4hx34uI0
>>872
スマンw

だが現役世代で働いている公務員はボーナスを受け取る権利があると思う
だが民間に比べて高すぎるね
一番の癌は働いてない国民・・・つまり年金、生活保護、障害者給付だと思う
「働かざる者食うべからず」だわさ
生活保護費は打ち切りで全員ホームレス!障害者給付金も高すぎる
ダウン症の子供がいるだけで月額5万円受け取っている知り合いがいる
父親は公務員だし母親も熟の講師しているので生活は苦しくない
子供の給付金5万は外食やレジャーに使っているよ

894:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:51:34 Bz+c+yCW0 BE:68148724-2BP(34)
民主の政策実現のためなら増税であっても歓迎する。良い増税だ。

麻生自民のような、年金破壊の尻拭い、公務員保護、アニメ殿堂など無意味な増税は悪い増税。


895:名無しさん@十周年
09/07/20 00:51:43 ZL1CcC1e0
>>880
俺がけち付けてるのはあんたの存在。
あの外道な行動だけはどうしても許せないな。
何故犯罪加害者に一切言及しないのかも謎
原因を作ったのは加害者なのに
他の民主支持者はいても一向に構わん。


896:名無しさん@十周年
09/07/20 00:52:52 jTIE+nMT0
>>873
>まあ、その先進の欧米は>>820でもあるように困って有料化に動いてるのだよ

ドイツは大型貨物、イギリスもドイツにならってとあるから貨物じゃね?
道路は主に大型貨物が疲弊させていくんだからその分の負担は仕方ないわな

897:名無しさん@十周年
09/07/20 00:54:20 jTIE+nMT0
>>893
>だが現役世代で働いている公務員はボーナスを受け取る権利があると思う

権利とか言ってる時点で相当香ばしいな

レス番もそれを現してるし

898:名無しさん@十周年
09/07/20 00:54:29 BJSHTREk0
>>894
>民主の政策実現のためなら増税であっても歓迎する。良い増税だ。

国民に負担を強いる政策はもう提案できんよ、民主は、
友愛(笑)が聞いて呆れるし。
ま、耳心地の良いことばかり無責任に言ってきた罰だな。

899:名無しさん@十周年
09/07/20 00:54:31 0P2X3b520
>>866
>喜ぶのは「なんちゃら急便」とかの一部企業だけでしょ
高速運輸専門のトコだけじゃね?
各営業所から地域に配達に出る配送車の税金上がると佐川にしろヤマトにしろペイできなさそう

>>869
また書かなきゃ駄目か?
徐々に減らすのと一気に、しかも人余りの状況下で減らすのと同じなわけがねぇだろ低脳

900:名無しさん@十周年
09/07/20 00:54:40 eg70vxIU0
>>888
正しい料金で計算して高速道路の建設費用の借金と維持費、新規高速道路の建造費がどうやったら
賄えるのか教えてください。

901:名無しさん@十周年
09/07/20 00:54:56 q9OMXaQw0
ネット通販がどれだけ安くなるか興味ある。
あとは人口減少であぶれた都市の土地建物を整理して駐車場増やして、地方都市へ
車で気軽に遊びにいけるようになればいいな。
正直地元商店にあまり金を使わなくなるかもしれないが。

902:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:55:43 Bz+c+yCW0 BE:408888386-2BP(34)
>>895
コテハンへのストーカー行為はアク禁になるから気をつけよう。


903:名無しさん@十周年
09/07/20 00:56:32 7KhBOicQ0
>>880
おれはどっちかというと民主よりだが自分の支持する政党だからこそ
マズイ部分はきちんと議論すべきだろ??

これから右肩下がりの道路財源なんぞ将来全然当てに出来ない。
いま、選挙目当てのパンダ政策で変なことやられたら後々困る
道路は基本の重要なインフラだ、高速が腐ったらこまるだろ。

これじゃあ後々一般市民の税金は確実に上がることになるのだよ。
安くするのは賛成だが、少しでも利用者負担はしといた方がいいと思うが。

904:LIVEの名無しさん
09/07/20 00:56:37 GGleNzb30
>>901
それあんたの自己都合だろ

905:名無しさん@十周年
09/07/20 00:56:56 M5GzDLYe0
【社会】次期衆院選で自民党と民主党のどちらに勝ってほしい?→民主56%、自民23% - 毎日jp
スレリンク(newsplus板)l50


906:名無しさん@十周年
09/07/20 00:57:44 BJSHTREk0
>>900
なんだ、まだいたのか、おまえ。

さあ、高橋真紀子と一緒に出てきていたテレビ朝日記者の名前を答えてみろ、ほれほれ。

907:名無しさん@十周年
09/07/20 00:58:08 wMgIeI/mO
工作員がいっぱいで笑える、選挙近いから必死だな~どっちも

908:名無しさん@十周年
09/07/20 00:58:12 80BBbp9k0
そのうちカネが無いなら刷ればいいなんて本気で言い出しそうだw
オレはもうシラネ

909:名無しさん@十周年
09/07/20 00:58:42 dQUJNWN50
てか、大局を見据えてやるのがスジで
こまけえことから全体を組み上げようなんざ、目くらまし以外のなにものでもねえだろw
責任者ってのは責任をとる奴のことだ。責任をうやむやにする奴じゃないと思うねw
あと、サラリーは責任度に比例するのがあたりまえだよなw

910:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 00:58:44 Bz+c+yCW0 BE:68148724-2BP(34)
前回の衆議院選挙では民主党はニート問題や最低賃金を前面に出していたが、
ニートネットウヨクは自ら民主党が垂らした「蜘蛛の糸」を断ち切った。

今回もまた、ニートネットウヨクは同じ愚を犯そうとしているようだ。
屁理屈こねて自分らに都合の良い法案にすらケチをつける。
バカとしか言いようがない。

挙句、
「口先だけなら、誰でもいえる。信用ゼロだから、何言ってもむだ。」
などと抜かす。

民主の政権奪取を妨害したのはニートネットウヨク。
そいつらが(政権も与えず)政策実行を求めるなんて噴飯ものだ。

ニートネットウヨクはどこまでバカなんだろう。
だからいつまでも負け組みから脱出できないのだ。


911:名無しさん@十周年
09/07/20 00:59:14 M5GzDLYe0
>>903
日本の道路予算12兆円

国土が25倍のアメリカの道路予算13兆円

イギリスの道路予算1兆円

日本人は十分以上の負担を既にしている。

官僚のインチキ数字に騙されるなよw


912:名無しさん@十周年
09/07/20 00:59:15 S4hx34uI0
>>897
香ばしいって何だよ
公務員の報酬は民間企業の平均に準じるんじゃなかったっけ?
高すぎると言っているんだが?
それと参議院も廃止!オナベの女子プロレスラーの神取忍が
何で年間2600万円も受け取るんだか・・・

913:名無しさん@十周年
09/07/20 00:59:28 0qnTo9kS0
民主は子ども手当ての見返りに扶養控除廃止をするけど、
高速道路無料化の見返りは自動車税の増税ですか???
田んぼや畑と家の往復しかしない、または家とスーパーへ行く程度の車まで増税????
それと、地方の高速道路は建設されずに、税金だけ搾取されて終わり????
受益者負担という言葉を真っ向から否定した社会主義一直線の政党ですな。


914:LIVEの名無しさん
09/07/20 00:59:39 GGleNzb30
郵政選挙のような世論の動きだな

915:名無しさん@十周年
09/07/20 00:59:41 +XHw5Jmk0
>>873
おまえの馬鹿ぶりには呆れるわw
アメリカは知らんがEU諸国がなんで有料化の方向に進んでるのか何もしらんだろ。
EU域内は国境を越えて通行自由、それで税金を払ってない特に外国の大型車が自国の
道路を傷めて通るのはいかがなものかという議論になった。それでドイツは大型車のみ有料化と
いう話になってる。その国の背景を完全に無視して有料化という事実だけ摘み上げて
どうこういうのは本当に馬鹿げているぞ。

916:名無しさん@十周年
09/07/20 01:00:58 arrVx9vIO
>>899
低脳とは自己紹介 乙
事業所所有の車であっても増税されないよ
増税されるってぇんならソース出しな
おっと、6年も前のカビくさ~いコピペは勘弁だぜ


917:名無しさん@十周年
09/07/20 01:01:32 7KhBOicQ0
>>896
そう、大型がガン、、料金についてもおれは別に一律が正しいとは思わない、、。
今でも車両別に料金は設定してあるだろ?

しかし、やっぱりタダはいかんと思うだけ、、。

918:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 01:01:36 Bz+c+yCW0 BE:536666279-2BP(34)
>>911
これまでは利用者からカネ取れると思ってるから官僚どもは好き放題やらかしてきたよな。


>>914
攻守所を替えてな(笑)。


919:名無しさん@十周年
09/07/20 01:01:41 a0NIvSNbO
>>905
麻生がどう頑張ってもこれは覆えらんだろうなぁ

まあ公明と組んで児ポ法なんかに手を出した酬いだな
諦めようよw

920:名無しさん@十周年
09/07/20 01:01:51 M5GzDLYe0
>>913 何百回同じ捏造を繰り返すんだろうね自民創価は!w

民主党マニフェスト(2003年11月)の元ネタ
山崎養世の日本復活プラン“日本列島快走論”
URLリンク(www.yamazaki-online.jp)

Q1.そもそも高速道路って、あまり使わないのですが・・・?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q2.無料化すれば、交通量が増えて渋滞がひどくなるのでは?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q3.どうやってその後の道路の保守・運営費用をまかなっていくの?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q4.国の財政を悪化させることはないの?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q5.高速道路がタダになると、なぜ景気が良くなるのでしょうか?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q6.交通量が増えて、地球環境にダメージが加わるのでは?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q7.無料化のタイミングはいつがベスト?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
Q8.小泉首相が掲げる「道路四公団の民営化」には賛成なの、反対なの?
 URLリンク(www.yamazaki-online.jp)


921:名無しさん@十周年
09/07/20 01:02:11 NtgCC0IdO
あれれ??
当初掲げてた事とだんだん
違ってきちゃってるけど(笑笑笑)

922:名無しさん@十周年
09/07/20 01:02:26 kUvuOGWj0
それよりほんとに公務員の給料2割削減できるんかい

923:名無しさん@十周年
09/07/20 01:03:16 ZL1CcC1e0
>>910
ストーカーとは聞いてあきれますな。
どんな人物か分かったほうが他の人もどう扱っていいか分かるから
わざわざ過去の言動を言ってあげてるのですよ。


924:LIVEの名無しさん
09/07/20 01:03:23 GGleNzb30
>>922
自治労は難しいと思うよ
民主党の支持母体だし

925:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 01:04:11 Bz+c+yCW0 BE:357777476-2BP(34)
まぁ、政府・自民は50年以上も前から高速無料化を唱えていたのだから、
まずは一旦無料化すべきだな。

そのあとで管理維持費など、どうしても問題があるなら、
500円程度の入場料制度を導入すればいい。


926:名無しさん@十周年
09/07/20 01:04:23 M5GzDLYe0
【世論調査】 衆院選の比例投票先、民主36.2%で自民15.6%の2倍以上 望ましい政権は民主中心39.3%でトップ…7/18・19 共同通電話調査★2
スレリンク(newsplus板)l50

さらに

凄い予想も ( ´,_ゝ`)プッ

週刊現代  予想
URLリンク(online.wgen.jp)

・民主党・・・・・ 332
・自民党・・・・・ . 78


民主党の政策は実行されるんだからそれを前提に話をしろってw


927:名無しさん@十周年
09/07/20 01:04:27 LTJE4wD00
>>903
利用者負担は料金を徴収するだけではないだろ、料金徴収のコスト、出入り口の制約等マイナス面が多い
なんなら年間1万円で乗り放題でもいいぜ。


928:名無しさん@十周年
09/07/20 01:04:27 BJSHTREk0
>>919
下野を機会に、公明とは縁を切らないとねえ。
そんな気骨を取り戻さないとねえ。

929:名無しさん@十周年
09/07/20 01:05:16 V0lzLzw+0
SA/PAに低能共がたむろしそうだな
選挙では今回は民主に入れるけど高速無料化はヤメテクレ

930:名無しさん@十周年
09/07/20 01:05:43 7KhBOicQ0
>>915
それは建前だよ、、。

そもそも金がかからなければ話題にも出ない話なんだ、。

なんでこうなったかはやはり「突出」した金食い虫な道路だから
利用者負担という話が出てきたんだ、。

管理レベルを落として欧州のヒドい高速道路にすればもっと安くはなると思うが、。

931:名無しさん@十周年
09/07/20 01:06:06 BJSHTREk0
>>929
ミニバイクで上がってくるDQNが増えたら笑う(w

932:名無しさん@十周年
09/07/20 01:06:07 YAGebvbl0
>>918
これからは利用者以外からも金が取れる訳ですね。
こうですか? 判りません><

933:名無しさん@十周年
09/07/20 01:06:53 LTJE4wD00
>>929
なんで?

934:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 01:07:14 Bz+c+yCW0 BE:238518274-2BP(34)
>>923
お前とは死生観が異なる。それだけの話だ。
俺を怒らすと本村批判スレにするよ(笑)。

----------
はっきり何度でも言うが、
偽造テレカ行使の本村は「人の死」というものをあまりに軽んじている。

「万死に値する」というのは一般には比喩表現に留まるものであるが、
もし本村がこの台詞を本気で言ってるのなら、本村もまた生命軽視と言うしかない。
吾はこの男(本村)に対し最大限の軽蔑を覚える。

「人の死」というものは本来崇高なものであり、譬えるなら神の領域である。
従って、この男の安っぽい死生観には非常なる嫌悪感を覚える。
有体に言うなら「本村への軽蔑」である。

人は時として過ちを犯すものである。未成年とあればなおさらである。
しかも被告は完全に機関停止・白旗をあげている。

吾はこれ以上の追撃に道義的な有益さを理解できぬ。

犯罪者とはいえ、一個の人間だ。これを軽々しく死にまで追いやるのは道義的観点からみれば度を越している。

人には全て寿命がある。であるから寿命が尽きるまでどう生きるかが重要なのである。
犯罪を犯した者が寿命まで反省の日々を過ごすのもまた、生き方である。


935:名無しさん@十周年
09/07/20 01:07:21 dQUJNWN50
>>924

つまり自治労の線から民主党は崩れるってことなのか?w

936:名無しさん@十周年
09/07/20 01:07:44 3h7TOH8M0
>>915
イギリスも最近、有料の高速道路が出来たよね(´・ω・`)

937:名無しさん@十周年
09/07/20 01:08:00 0P2X3b520
>>917
>>866読めよ
>高速道路無料化のために自動車税5万も増税されるんじゃ大損もいいところでしょ
「実際に増税される」のではなく「増税される前提」ならば、のレスだ
お前はやはり低脳だなw

938:名無しさん@十周年
09/07/20 01:08:34 M5GzDLYe0
>>911 修正

世界に見た道路整備予算の比較 と 高速道路無償化の有無

イギリス 約0.8兆   高速道路 無料

ドイツ  約3兆     高速道路 無料

フランス 約1兆     高速道路 無料(但し国直轄部分のみ)

イタリア 約1兆     高速道路 一部無料

アメリカ 約11兆    高速道路 無料 アメリカの国土は日本の25倍 

日本  約12兆    高速道路 すべて有料 ← 

もう道路については十分に負担しているだろ日本国民w



939:名無しさん@十周年
09/07/20 01:09:22 oW/uoof+O
>>194
この政策で打撃を受ける地域のJRは給料安いよ。

940:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 01:10:25 Bz+c+yCW0 BE:613332689-2BP(34)
>>936
で? たまには有料道があってもいいんじゃないの?
たまにはね。


941:名無しさん@十周年
09/07/20 01:10:40 7KhBOicQ0
>>911
日本の道路は構造物も多くって特殊なんだって、、。
いまでも橋梁など今後ヤバイ物が沢山出てくる、。

>>853のリポートでもあるように人口減や車両減から来る税収の落ち込みは
どうするのかってことだよ、。
(日本のコスト高道路の理由も書いてある)

簡単に地方が切れるもんなら良いけど、、。

942:名無しさん@十周年
09/07/20 01:11:33 a0NIvSNbO
>>938
GJ
こうして見るとモロバレだなw

943:名無しさん@十周年
09/07/20 01:11:55 b24MBgLD0
無料にするのは、
1日乗り降り2回まで&100km以内とかにしたほうがいいと思うんだ。

日本の面積に対する車の台数と、欧米のそれを対等に考えてはいけない。

944:LIVEの名無しさん
09/07/20 01:11:56 GGleNzb30
>>938
国土が狭いからかえって金がかかってんの

もういいから

945:名無しさん@十周年
09/07/20 01:11:58 eg70vxIU0
>>937
うそだよ。5万円なんて誰も言ってないよ。

946:名無しさん@十周年
09/07/20 01:13:36 S4hx34uI0
高速道路は造った経費を回収したら無料化ってのが約束のはず
だが実際は高架とか特に修繕費用必要だし無料化は厳しいと思う
地方の高速有料道路では、どっかの財源を削減して可能と思うし
実際そういう道路多い



947:名無しさん@十周年
09/07/20 01:13:51 jTIE+nMT0
>>917
>今でも車両別に料金は設定してあるだろ?

道路は無料が原則で想定以上の破壊をする大型車のみ相応の負担というのがEU流だよな

世界一の高額料金を設定している日本はどうなんだっけ?

948:名無しさん@十周年
09/07/20 01:14:03 arrVx9vIO
>>941
取れないところから取ろうって考え自体が破綻してるんだって(笑)
で、既に道路は出来ちゃってる
だったら無料開放した方が煩わしくない だろうに

949:名無しさん@十周年
09/07/20 01:14:04 h9nh4tf9O
よーしミンスに入れるぞwwwwwwwww

950:名無しさん@十周年
09/07/20 01:14:46 V0lzLzw+0
>>933
まあ漠然とした不安なんだけどさ
上に書いたSA/PAの治安は大丈夫かとか、
特に高速使う必要のない輩が走ってることで全般的に流れが悪くなるんでないかとか
あとせっかくETCつけたのにってのもあるけどw

951:名無しさん@十周年
09/07/20 01:14:49 BJSHTREk0
>>945
5万円とは言ってなかったが、テレ朝の記者がBSで増税を言っていたぞ。
高橋真紀子の相手で出てた。

さあ、そいつは誰だ?
見てたんなら、高橋真紀子の横に居た奴が誰か書いてみろ。

記者は真紀子の右か左か、どっちに座ってた?
答えてみ~(笑)

952:名無しさん@十周年
09/07/20 01:15:44 jTIE+nMT0
>>924
自治労のおかげでミンスは与党になれそうなんだっけ?

953:名無しさん@十周年
09/07/20 01:15:48 +XHw5Jmk0
>>930
建前ってなんだw
税金を払ってない外国の人間が道路を傷めるから問題なんだろ。自民のホイホイバラマキ政治で
頭がおかしくなってるんじゃないのか。欧米じゃあらゆる場面で納税者(TAX PAYER) って言葉が出てくるが。
税を払ってる人間が優先され払ってない人間はあらゆる権利が無いのだよ。

954:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 01:16:04 Bz+c+yCW0 BE:340740858-2BP(34)
横浜横須賀道路(横横)の料金の高さは異常。


955:名無しさん@十周年
09/07/20 01:16:28 ZL1CcC1e0
>>940
116 :コアセルペート ◆11YHIPHm4M :2007/09/29(土) 20:32:05 ID:JdgLZ40T0 ?2BP(33)
>>110
はっきり何度でも言うが、
本村は「人の死」というものをあまりに軽んじている。

「万死に値する」というのは一般には比喩表現に留まるものであるが、
もし本村がこの台詞を本気で言ってるのなら、本村もまた生命軽視と言うしかない。
吾はこの者(本村)に対し最大限の軽蔑を覚える。

「人の死」というものは本来崇高なものであり、譬えるなら神の領域である。

吾は本村の安っぽい死生観に非常に嫌悪感を覚える。
むしろこれは「本村への軽蔑」と言ってよい。

2年前と同じ文章ですか…あなた…


956:名無しさん@十周年
09/07/20 01:16:29 arrVx9vIO
>>944
なんだ~、敗北宣言かよ
もちっと根性見せろや、おい(笑)


957:名無しさん@十周年
09/07/20 01:16:32 eg70vxIU0

 週明けに解散した後の選挙期間中に明らかな嘘を書き込むと公職選挙法で逮捕さてるから止めた方が身のためだよ。

 間違えたって言い訳は通用しない。

958:名無しさん@十周年
09/07/20 01:17:10 jTIE+nMT0
>>950
>まあ漠然とした不安なんだけどさ

それが詐欺師が付け込む手法なんだよね

959:名無しさん@十周年
09/07/20 01:18:01 +XHw5Jmk0
>>936
高額な建設費が掛かったなら当然そういう動きもあるだろう。それがどうしたと言うのだ。

960:名無しさん@十周年
09/07/20 01:18:15 Uj9T9mhU0
>>958
公明党方式かな。不安を煽るってのは。

961:名無しさん@十周年
09/07/20 01:18:24 SvaOcUoP0
>>945
1台に年5万円課税すれば3兆5000億円

URLリンク(www.47news.jp)

962:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 01:18:35 Bz+c+yCW0 BE:153333263-2BP(34)
>>955
この先何十年でも書くよ。

963:名無しさん@十周年
09/07/20 01:18:44 eg70vxIU0
>>950
SA/PAの駐車場に交番置けばいいだけ、心配無用。

964:名無しさん@十周年
09/07/20 01:19:16 a0NIvSNbO
>>956
これ出されたら全ての論拠がブレちゃうからなw

暴利すぎwww

965:名無しさん@十周年
09/07/20 01:19:20 vKqdKMQA0
>>938
建設に必要な費用って、立ち退いてもらう世帯数および地価とか、地震の有無とか、
山岳地帯の割合とかで大きく変わってくるんだが、そんなのおかまいなしに
道路予算の額だけで比較すんなよ。(w

966:名無しさん@十周年
09/07/20 01:19:41 S4hx34uI0
阪神大震災の後に全国規模で高架の高速道路補修工事やってるし
かなり鉄株に税金が使われたが安全の為には仕方ないよ
無料化には反対ではないが高速道路を維持する為の財源枠が
別途必要になるだろうな

967:名無しさん@十周年
09/07/20 01:19:58 +6K17ijS0
俺ETC買わなくてよかった!
金なかったし撃ってなかったんだけど

968:名無しさん@十周年
09/07/20 01:20:11 djP4VJuf0
>>964
>>965

969:名無しさん@十周年
09/07/20 01:20:34 0P2X3b520
>>945
別のやつが「党としての意見ではない」と否定はしたけど5万円は言ったんじゃないのか?
そうでなきゃ「党としての意見ではない」という否定の仕方がおかしいし
(「追加で5万円ではなく、既に徴収している5万円のことだ」と否定しなきゃ)
まぁどっちにしろ直ぐに自動車税増税とは思ってはいないがね
ただ、いいかげんだなーとか困ったらそのうちやっちゃうのかもねーとかは思うけどw

970:名無しさん@十周年
09/07/20 01:20:34 KO800y9sO
ここまでROMって来たが、民主党を選んだら大変な事になり後悔するとわかった。

971:名無しさん@十周年
09/07/20 01:20:42 jTIE+nMT0
>>936
あれって完全に民間じゃなかったっけ?

972:名無しさん@十周年
09/07/20 01:20:54 7KhBOicQ0
>>938
欧州なんぞ耐震基準も甘いし、構造物が全然少ないだろ??
用地も安いし、、。

建設コストひとつとっても、高いよ。以下アメリカと比べてもこれだよ
③建設コストが高い
図-3 は現在の日米高速道路の建設コストを比較した図である。
現在の日本の高速道路建設費は50.6 億円/km。(高速自動車国道・自動車専用道路双方の平均額)
一方、米国は19.1 億円/kmである。その差額は31.5 億円/km。
差額の内容は山国である我が国であるが故にトンネル、橋梁といった整備を施す必要があり、
工事費が大きく嵩んでしまう。また、地価が高い日本では米国より用地費が高くなってしまう。
この両方で25.6 億円/km を占めており、その割合は全体の81%強である。
また、地震が多い日本では地震に対する耐震工事として地盤改良費、耐震工事費などの諸費用がかかる。
やはり日本での建設費用は我が国の地形が大きな要因となり、米国と比べて高いことがわかる。
(上のレスリポート準用)

で建設費がバカ高いので借金が多いし、その維持管理費もスゴいんだよ、、。

なんでも単純に比べるな、。

973:LIVEの名無しさん
09/07/20 01:20:57 GGleNzb30
>>965
第二京阪の立ち退き問題で巨額のマネーが動いてるからね

974:名無しさん@十周年
09/07/20 01:21:01 arrVx9vIO
>>957
たかが「便所の落書き」に何いってんの


975:名無しさん@十周年
09/07/20 01:21:11 BJSHTREk0
>>961
阪神高速、名神、東名ばっかりしか使わんし、名阪国道なんか既に無料やし
大阪人の俺にとっては最悪やな「5万円課税」は。

今年は大阪から箱根へ行ってきたが、5万も使えるかよ(笑)

976:名無しさん@十周年
09/07/20 01:21:34 jTIE+nMT0
>>970
サブリミナル工作レスですか?

977:名無しさん@十周年
09/07/20 01:22:49 ZU21QwQCO
皆が嫌がっている理由の主は、

①様々な税金が上がる

②交通渋滞&事故多発

③低能低所得DQNサマ達のSA・PAへのつどい。

④低能低所得DQNサマ達が巻き起こす交通ルールマナーの低下。
これ以外に理由はある?

今きたので。ヨロー。

978:名無しさん@十周年
09/07/20 01:22:54 +XHw5Jmk0
>>965
山岳地形、地震云々ならイタリアも同じだし地震に関しては盛り土工法やってるところはちょっとした
地震であっさり壊れるがそれが何かw
耐震で構造物の建設費がそんなに大きく変ると思ってるならおまえは無知すぎるぞ。


979:名無しさん@十周年
09/07/20 01:23:01 S4hx34uI0
>>976
サブリミナルって何?オカルト?

工作員はお前じゃないか

980:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 01:23:14 Bz+c+yCW0 BE:127777853-2BP(34)
ここで無料化反対を唱えている自公工作員はどのみちニートか車なしの貧乏人なのだろう。
その事自体は決して責められることではないのだが、
車を所有している者としては、車関係でいくら支出しているかを考えるとばかばかしくなる。
ニートには分からないだろうな。


981:名無しさん@十周年
09/07/20 01:23:23 zGqqp23tO
高速無料で需要が発生するのか?
コスト切り下げの弊害と維持管理は?
たぶん、鉄道中心の方が効率的だと思うんだが。

982:名無しさん@十周年
09/07/20 01:23:36 mscwy0cn0
>>970

まあ、自民党はこれからオーバーホールと魔改造に入るんで
それまで民主を選んでやってくれよw 高速無料化かあー
いやークルマ乗りには最高だぜw

983:名無しさん@十周年
09/07/20 01:23:51 ZL1CcC1e0
121 :コアセルペート ◆11YHIPHm4M :2007/09/29(土) 20:34:13 ID:JdgLZ40T0 ?2BP(33)
ネットウヨクというのは、
例えば、光市・母子殺害事件スレに群がるような、ウジ虫どもでもある。

こういう連中はおそらく、
戦場においては、白旗を掲げて降参した丸腰の敵軍に対して平然と発砲するような、
卑劣漢になるだろう。
(警察出身である亀井の死刑廃止論の美学はまさにこの点にあるのだが、
低脳なネットウヨクは知らないだろう)

歴史上、卑劣な行為は往々にして集団ヒステリー状態から生じる。

984:名無しさん@十周年
09/07/20 01:24:00 V0lzLzw+0
>>963
簡単に言うけど、ずいぶんと金がかかるんじゃないの?
確かにぜひやってほしいけどさ

985:名無しさん@十周年
09/07/20 01:24:13 Uj9T9mhU0
>>981
鉄道中心ねえ・・・、毛細血管みたいに線路でも引くの?

986:名無しさん@十周年
09/07/20 01:24:32 jTIE+nMT0
>>979
>サブリミナルって何?オカルト?

科学的に立証されてますが惚けるんですか?
それは怪しいですね

987:名無しさん@十周年
09/07/20 01:26:11 S4hx34uI0
>>986
ああ、わかった!
サブリミナルってマスコゴミの事かw

988:名無しさん@十周年
09/07/20 01:26:16 7KhBOicQ0
>>953
おいおい、
そもそも維持費等が安ければまったく問題ないのだよ。

なんで高速乗っても居ない人々が割高な高速道路の負担が必要なんだという
議論の大前提があるんだよ。

ワザワザ利用者負担を0にして一般市民の税金増やしてどうするんだよ??

989:名無しさん@十周年
09/07/20 01:26:47 BJSHTREk0
>>982
阪神高速、首都高、名神・東名の無料化実施(笑)実現の頃、
民主党は政権の座に居ないと思う(w

望み薄やな~

990:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 01:27:05 Bz+c+yCW0 BE:136297128-2BP(34)
>>983
お前、気持ち悪いな。マジでストーカー。


あと、ネットウヨクがいくら喚こうが、
民主党が政権取れば国際的な流れにそって死刑は廃止。

 民主党「憲法提言」
 URLリンク(www.dpj.or.jp)

創価学会は仏教徒の触込みのはずなのに、
自民党&公明党の大量処刑を容認しているのは、創価学会が所詮邪教にすぎない証拠である。

それはともかく、
鳩山(弟)「ら」が今行っているのは「駆け込み執行」。

正義は勝つ。


991:名無しさん@十周年
09/07/20 01:27:21 arrVx9vIO
>>984
高速機動隊や交通警察は無視か?


992:名無しさん@十周年
09/07/20 01:28:24 ZL1CcC1e0
>>990
外道に遠慮はいらないでしょ。
ここは便所の落書きですし


993:名無しさん@十周年
09/07/20 01:28:41 J2m8G3CG0
最近付けた奴らで、ETCの元とれた奴いるの?
小事を取って、大事を失ってないか?

994:名無しさん@十周年
09/07/20 01:28:43 a0NIvSNbO
>>986
演出手法で仕込んでも局チェックでハネられたりするからなw

>>967
頑張って廃止にしよーぜwもう一押しだw

995:名無しさん@十周年
09/07/20 01:28:53 mscwy0cn0
>>989

憶測でモノを言うなw マニフェストに虚偽があったら問題だってのw
来年度ってのがサギっぽいとは思うけどなw

996:名無しさん@十周年
09/07/20 01:29:00 YNkTNsY70
解除 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!

997:コアセルペート ◆11YHIPHm4M
09/07/20 01:29:37 Bz+c+yCW0 BE:230000639-2BP(34)
>>991
それだ!
高速で煽る奴、スピード違反する奴らからたんまり料金取ればいい。
警察も潤うし、安全対策にもなるし、一石三鳥。


998:名無しさん@十周年
09/07/20 01:29:40 vKqdKMQA0
>>980
それなら、新しい道路は要らないから、それで浮いた分で高速料金を
軽減してと要求すべきだろう。
もし無料化の財源を一般の税金に求め、車に乗らない一般人にも
負担させようという考えだったら、泥棒根性も甚だしい。

999:名無しさん@十周年
09/07/20 01:29:44 S4hx34uI0
1000なら麻生復活
在日に政権を与えようとしている民主と層化は
神の国日本ではホロンブw

1000:名無しさん@十周年
09/07/20 01:29:57 BJSHTREk0
>>996
アク禁か?w

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch