09/07/19 04:40:40 JVr020RQO
>>886
しょうがないだろこのままでも借金だらけでいつか破産する
民主はチョンに参政権与えるみたいだけど、マスゴミとか見てるとチョンはもう日本に入り込んでるよ
自民がまともになるのが1番いいんだけどね
901:名無しさん@十周年
09/07/19 04:41:04 1IaWiyKXO
高速と一般道なんでそんなに分けたがるのかさっぱりわからんよ。
普通に考えりゃ良いのにさ。
高速だって一般道だってただの道だからw
902:名無しさん@十周年
09/07/19 04:41:08 KAs9jvN20
今までの税金で国民が払ってた分の高速料金が支払えるんだったら
今までの税金は取りすぎだったってこと?
思うに今までの税金をAとする
Aはαに使われているとする
国民が払っていた高速料金をBとする
Bは高速の建設費やら維持費やらに使われているとする
この高速料金を税金にするなら
税金はA+Bになると思うんだけど
税金はAのままだとBで賄ってた分が賄えないよね
政府はAをA+Bにする技を持ってるの?
903:名無しさん@十周年
09/07/19 04:41:12 sBrQEyY/0
>>892
失礼だな、そんなこと言ってないじゃん?
高速無料化のために他の政策を見過ごしてませんかってことだ
904:名無しさん@十周年
09/07/19 04:41:12 I5E6wSek0
>>895
システムっていうか、個人事業主も多いし、しょうがない。
結局儲けを出すためには(ぶっちゃけ”赤字にしないためには”)、長時間かけて下道走ったり
深夜割引きの時間まで路上で待機したり、つまり長時間労働によってカバーしてんだよね。
まあ確かにこの状況はちとおかしいね。
905:名無しさん@十周年
09/07/19 04:41:47 nIVGRuEx0
>>898
それでどうやって道路公団の借金や道路の整備をするのか謎なんだが。
全部SAやPAの売り上げを補うのか?
906:名無しさん@十周年
09/07/19 04:41:48 M2Xu+Ol/0
一般人が高速料金の無料化をどれだけ喜ぶかは未知数じゃないかな
「奥様無料です」「あら良いわね」とはなるかもしれないが、お父さんの意見は違った
907:名無しさん@十周年
09/07/19 04:42:02 Zwoz7ZVoO
運送業者がないないぽっぽするから
意味ない
運送屋なんてやくざみたいなもんじゃん
908:名無しさん@十周年
09/07/19 04:42:04 F1tHk0RH0
なんだかんだ言いながら
おまいら幸福実現党に投票するんだろ
909:名無しさん@十周年
09/07/19 04:42:12 FtObN3Sr0
タイヤの減りが早くなる
イコール
国を売る
これでオケ?
910:名無しさん@十周年
09/07/19 04:42:19 ljD6NHAi0
で、財源は?
911:名無しさん@十周年
09/07/19 04:43:30 mUADl2Jv0
>>904
派遣と似たような感じかね。まあ価格競争になって如何に安くってのは問題だらけだと思うけど。
912:名無しさん@十周年
09/07/19 04:43:54 rLK5PCTy0
ここまで勝利を磐石にする必要ないだろうに
913:名無しさん@十周年
09/07/19 04:44:02 jpjvGuA50
>>898
いい案はいい案だよ、財源が不明瞭なだけで
914:名無しさん@十周年
09/07/19 04:44:09 I5E6wSek0
>>903
他の政策も比較して考えろってことだろ?当然じゃん。
もっとも比較すべき自民党の政策マニフェストは、まだ出てきてないようだが。
あいかわらず麻生の政策立案は遅いね。麻生が就任以来、つねに民主政策のほうが早いね。
915:名無しさん@十周年
09/07/19 04:44:26 4P3BUaTt0
来年度じゃちょっと遠いなぁ
916:名無しさん@十周年
09/07/19 04:45:57 I5E6wSek0
そもそも高速道路無料化政策だけで民主に投票するってやつはいないだろう。
郵政が民営化するってだけで自民に投票したやつも、いなかったろ??
917:名無しさん@十周年
09/07/19 04:45:57 mUADl2Jv0
>>908
流石に交通革命はどうかと思う。
財源問題云々に関しては、未来の収入をあてに借金重ねて道路バンバン作ってきた
コレまでの政治のやり方もどうかと思うんだけどな。
918:名無しさん@十周年
09/07/19 04:45:58 6xYMYtAzO
ってか今の日本の現状考えたら自動車税撤廃ガソリン税増税が一番ベストだろ
なんでこんなに簡単なこと思いつかないのか
919:名無しさん@十周年
09/07/19 04:46:26 p6RhWHlE0
ETC10個ほど買い占めてる俺涙目プギャー・・・
920:名無しさん@十周年
09/07/19 04:46:37 JVr020RQO
>>902
借金がなくならないように借金して高速道路作りまくって無料化を防いでたの
無駄な借金しないように無料化しましょうてこと
921:名無しさん@十周年
09/07/19 04:46:39 jpjvGuA50
高速道路無料になったってそこを管理する団体は消えるはずもなく
ストロー現象でまんまと地方から都市部に人抜かれて
新規高速道路建設もなくなるから地方に特することはなにもない
922:名無しさん@十周年
09/07/19 04:46:51 FtObN3Sr0
【政治】 民主党の鳩山由紀夫代表
「政権を取れば(首相直属の)国家戦略局を新設し、予算の骨格を決めたい」
丹呉財務事務次官と会談
スレリンク(newsplus板)
財務事務次官が民主党本部に出向いてるってのが隔世の感。
923:名無しさん@十周年
09/07/19 04:47:08 7Nm8z1/i0
>>908
そりゃねえわ。
カルト層化の分散票ねらいのダミー団体に投票するバカはおらんだろ。
調べると、統一教会と同じ霊感商法まがいの被害が無数出てるし。
まあ、その団体はオウムやザインや凱旋右翼と同じく
巧妙に騙した朝鮮宗教団体と見るのが妥当だな。
924:名無しさん@十周年
09/07/19 04:47:09 F1tHk0RH0
>>903
でもそれが今の日本人なんだよな
目の前の人参にだけ目が行って周りが全く見えてない
マスコミも高速無料と暫定税率廃止を主にピックアップして放送するんじゃねー
ニュース番組のワイドショー化してるの見るとわかるけど、難しい事言ったって視聴率取れないじゃん
国民の政治への無関心がこの国をダメにするんでしょうね
925:名無しさん@十周年
09/07/19 04:47:57 0/W0N/4BO
>>905
道路公団のカラクリにあっては>>4を
ETC利権のカラクリにあっては>>16を
道路はねぇとっくの昔に原価償却しちゃってるよ
あと通行料金だって適正と言い切れる根拠は薄いんだよ
926:名無しさん@十周年
09/07/19 04:48:08 9pzd/Ny10
>>870
つか当時民主代表だった、管直人が言ってた事だろうになんでデマとか言い出すのかと。
民主のフォローするならせめて
「当時の民主代表が戯けた事を言っていたが、民主党として正式にそう決めたわけではない」
とか言えば良いのに。
なんか管がそう言ったことすら否定したくて(デマ扱いしたくて)必死にしか見えない。
927:名無しさん@十周年
09/07/19 04:48:17 mUADl2Jv0
>>924
論破出来ないと悟ったら今度は「国民は馬鹿」説で応戦ですか?
928:名無しさん@十周年
09/07/19 04:48:38 nIVGRuEx0
>>912
むしろ爆弾に見えるんだが。
実際高速道路を無料にするとなると民営化した公団を元に戻さないといけない。
それを来年度までやるのはどう考えても不可能。
政権交代しても数ヶ月たたない内に「やっぱり無理でした」となるのが目に見
えてるんだよなあ。
わざと民主を解体させて政界再編に持っていこうって腹なんだろう。
929:名無しさん@十周年
09/07/19 04:48:51 6MDvOOmj0
大体、高速料金なんて、
ネクスコの糞役員どもの役員報酬になってただけじゃん。
道路補修の~とか言ってるのはどんな工作員だよ。補修費用は税金から出てるわい
930:名無しさん@十周年
09/07/19 04:48:53 KAs9jvN20
わかりやすくいうと
国民全員が払ってた税金をAとする
高速を使う人が払ってた高速料金をBとする
今の予算にはA+Bが必要である
今高速を使う人が払ってた高速料金Bを払わなくていいってことにして
税金がAのままだと
予算に必要なA+Bに届かないよね
このBは税金がAのままだと予算に必要なA+Bにならないよね
政府が出すか税金で出すかだと
政府がBを出すか
税金をA+Bにすると解決するけど
そうするのかそれ以外の方法でBを捻出するのかっていうのがちょっと気になる
もしかして今までの高速料金ってネタでとってたの?
それか今までの税金ってネタでとってたの?
931:名無しさん@十周年
09/07/19 04:49:48 EOjwuXjv0
経済効果が3年間で2兆円で必要な財源が毎年1.5兆って民主は頭沸いてるの?
932:名無しさん@十周年
09/07/19 04:50:05 jpjvGuA50
>>925
今現在でも、高速道路の利用料金は、高速道路の維持管理には使われていない。
では、高速道路の維持管理費は、誰が、どうやって支払っているのか。
答は簡単、東、中、西などの、各NEXCOが、SAやPA等の売上から支払っているのだ。
この出だしの三行すらソースないじゃん
933:名無しさん@十周年
09/07/19 04:50:14 sBrQEyY/0
今まで高速道路に乗ってた人も乗ってない人も、どのような形であれ
平等に負担することになるってことだ。財源がどうあれ高速料金で
なければ同じこと。これを「平等」と呼べるかどうかは疑わしいが。
934:名無しさん@十周年
09/07/19 04:50:34 I5E6wSek0
>>926
だって菅直人も増税とは言ってないしな。デマはデマだよ。なに正当化しようとしてんの?
935:名無しさん@十周年
09/07/19 04:51:10 ADxaJh4Q0
財源一台5万円、昔カンガンスが言ったことがある。
URLリンク(ameblo.jp)
936:名無しさん@十周年
09/07/19 04:51:14 wIUNIZs+0
無料化したって固定費は掛かる。
これをどこが負担するのか、有料だったときは高速利用者だ。ユーザーがお金を払う。
無料化したら、非ユーザーが間接的に払うことになる。
>>4 はデマであることが明白だ。
IRのリリースを見るだけで分かる。
937:名無しさん@十周年
09/07/19 04:51:18 KAs9jvN20
じゃあ仮に政府がずっと高速料金を出し続けるとしよう
そうすると莫大な出費だと思うんだけど
そこまでするなら素直に減税とかしたほうが効果いいと思うんだよね
938:名無しさん@十周年
09/07/19 04:51:22 nIVGRuEx0
>>929
そりゃ道路特定財源が一般財源になったからだろ。
939:名無しさん@十周年
09/07/19 04:51:46 mUADl2Jv0
>>931
年間約6兆を暫定税で入れてるのもどうかと思うんだけどな。それも10年延長。
940:名無しさん@十周年
09/07/19 04:52:06 7esrHxhN0
>>334
日本の財政の仕組み勉強して出直して来い。
941:名無しさん@十周年
09/07/19 04:52:20 FtObN3Sr0
>>935
第1次小泉内閣ね。
郵政選挙前ねw
942:名無しさん@十周年
09/07/19 04:52:44 I5E6wSek0
>>930
国民全員?? なにを言っているんだ?
943:名無しさん@十周年
09/07/19 04:53:35 KAs9jvN20
>>942
じゃあすまんけど今までの税金で補完して頂戴
944:名無しさん@十周年
09/07/19 04:53:55 mUADl2Jv0
>>937
かもな。高速道路1000円乗り放題にするくらいだったら向こう二年間は
自動車税か重量税を大幅減額すればよかったのにな。
945:名無しさん@十周年
09/07/19 04:54:10 QIqTmWoK0
>>541
週末だけ1000円って分かってない奴w
946:名無しさん@十周年
09/07/19 04:54:40 nIVGRuEx0
>>932
それって補修工事とかは入ってなくないか?
947:名無しさん@十周年
09/07/19 04:54:59 I5E6wSek0
>>936
高速道路のユーザーは、自動車ユーザーです。
自動車ユーザーは自動車税やガソリン税など、道路建設維持管理のための税金を支払っています。
この歳入の範囲でやりくりしてください。 これ以上勝手に借金こさえて道路作るなボケ!!
948:名無しさん@十周年
09/07/19 04:55:00 1IaWiyKXO
>>937
無料なのに高速料金なんか発生しない。
949:名無しさん@十周年
09/07/19 04:55:09 9pzd/Ny10
>>926
>なに正当化しようとしてんの?
そのままそっくり926に返すわ
どちらにしろ、管が言ってたのは事実だろうに
そこは認めろよ。
950:名無しさん@十周年
09/07/19 04:55:52 Tzoyh5ET0
最低賃金1000円とか無茶苦茶な事ばっか言ってる
リップサービスはいらんよ 現実的に堅実で誠実な政治をしてくれ
951:名無しさん@十周年
09/07/19 04:56:47 jpjvGuA50
大体無駄使いの資産してるの官僚だろ?
官僚減らす算段するのに脳みそ削ってどうやって回す気なんだろ
952:名無しさん@十周年
09/07/19 04:57:05 gjHkYegD0
それが可能なぐらい削減できるなら借金かえそうぜ。
953:名無しさん@十周年
09/07/19 04:57:06 I5E6wSek0
>>949
管は1台あたり5万円を払ってる、と言ったんだよ。なんでそれが増税になるの?
いいかげん捏造だって認めろよ。嘘がバレたのをなにを開き直ってんの?
954:名無しさん@十周年
09/07/19 04:57:28 nIVGRuEx0
>>947
ガソリン税の暫定税率撤廃しようとしてんだからそれは無茶だろ
955:名無しさん@十周年
09/07/19 04:57:30 KAs9jvN20
>>948
今まで高速を使う人が出してた高速料金のことね
そしてこれからも出し続けるであろう高速料金のこと
これが国民が出さなくてもいいということになると
代わりにどこかが出さなきゃいけない
それを仮に政府が出すって場合の話
わかりにくくてスマンな
956:名無しさん@十周年
09/07/19 04:57:34 4P3BUaTt0
そら無料がいいわ 当たり前
でも、高速通るのはタダだけど結局どっかで金取られるんだろう?
ってのが心配なのよ どうなの?ホントにタダになんのかね
957:名無しさん@十周年
09/07/19 04:58:05 NDAld3cY0
ETCをつけなかった折れ様が真の勝ち組!
2年間「土日にETC野郎にだけ1000円」とか
忍術みたいなまやかしに目がくらまなかったことは
ほめられて当然。
958:名無しさん@十周年
09/07/19 04:59:09 gjHkYegD0
>>957
元とってお釣りがきたよw
959:名無しさん@十周年
09/07/19 04:59:22 WVZ2Xtyz0
毎日通勤で高速を利用するものとして、非常にありがたい公約ではあるのだが・・
平日無料になれば、運送トラックが倍増することは目に見えてるし、路面の傷みも
加速度的に進みそこらじゅうで工事渋滞になるんだろうな
危険だし、渋滞で逆に不便になるし、、複雑な気分だな正直
960:名無しさん@十周年
09/07/19 04:59:36 jpjvGuA50
>>953
無料化の財源としては「日本には現在約7000万台の車があり、1台に年5万円課税すれば3兆5000億円になる。料金所も廃止できる」
URLリンク(www.47news.jp)
お前デマばっかだな
961:名無しさん@十周年
09/07/19 04:59:37 PYR1rn27O
>>944
わかってねえなあwそれじゃあ人も車も
動かねえじゃねえか
動くと飯や宿やジュースでもなにかしら使う
だから景気対策になるんだよ
それが無料になれば物流費や人の流れも
もっと変わりさらに景気対策になるし
根本から仕組みがかわり今まで濡れてで粟の
悪い奴らがいっぱい干され困るんだよw
962:名無しさん@十周年
09/07/19 04:59:50 mUADl2Jv0
>>953
それは昨年の暫定税率問題の時に俺が言った。
冬柴なんか列島改造論まで出してきたんだぜ?
963:名無しさん@十周年
09/07/19 05:00:25 F1tHk0RH0
高速だけじゃなく高校も無料って言ってんだな
高校って10万くらいだろ
10万で学べるんだから有料で良いだろ
財源どーすんだ
964:名無しさん@十周年
09/07/19 05:00:53 NDAld3cY0
>>958
馬鹿だろお前
おまえみたいなやつが
詐欺師に騙されるんだよwww
965:名無しさん@十周年
09/07/19 05:01:31 0/W0N/4BO
>>955
だから通行料金はタダなんだっての!
道路特定財源が一般財源になろうが(仮に)道路に使っちゃ駄目って訳でもないんだよ?
966:名無しさん@十周年
09/07/19 05:01:32 KAs9jvN20
>>948
俺がコンビニで肉まんを100円で買うとしようよ
その肉まん100円がただでもらえるってことになると
その100円は俺以外の誰かが負担しなきゃならない
そういう意味での高速料金分だよ
そのBを好景気時も永久に政府が出し続けるのはちょっと無理があるような気がするし
1000円とってもそこそこ効果あるわけだし
無理に高速無料にしなくても
それに必要な予算を普通に減税とかの景気対策にあてたほうが景気対策になるんじゃないかって
ちょっと疑問なんだが
967:名無しさん@十周年
09/07/19 05:02:01 mUADl2Jv0
>>961
>>937に対する皮肉だからあまり気にすんな。
それになんかだんだん話が変なベクトルへねじ曲がってきた人間もいるから注意。
968:名無しさん@十周年
09/07/19 05:02:20 1IaWiyKXO
>>955
いやいやだから料金はいらないんだよ。
無料になればその辺の一般道と同じように維持管理費と借金返すのに直接税金突っ込むだけ。
969:名無しさん@十周年
09/07/19 05:02:28 I5E6wSek0
>>960
おおむね1台に年5万課税してるじゃねえか。どこに自動車税増税って書いてあるんだよ?
970:名無しさん@十周年
09/07/19 05:02:31 7Nm8z1/i0
>>541
週末だけ1000円で、
しかも、一般車両だけのサービスで、
輸送トラックには意味が無い。
つまり、車持ってない人や、産業に深く関わる輸送コストには
何のメリットも恩恵もない、不平等な糞サービスだ。
971:名無しさん@十周年
09/07/19 05:02:53 gjHkYegD0
>>964
生意気な口利いてごめんなさい勝ち組さま。これで満足か?
972:名無しさん@十周年
09/07/19 05:03:19 nIVGRuEx0
これはどう読んでも増税しますとしか読めないんだが。
3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表
URLリンク(www.47news.jp)
973:名無しさん@十周年
09/07/19 05:03:38 NHNBU2TIO
石油可採年数を考えると
あまり喜ばしくない公約だな
974:名無しさん@十周年
09/07/19 05:03:40 wIUNIZs+0
>>963
俺の高校は公立だけど年21万円だったな。
975:名無しさん@十周年
09/07/19 05:04:07 KAs9jvN20
>>968
じゃあ今までの税金Aに
高速料金分Bがプラスされて
税金はA+Bになるの?
976:名無しさん@十周年
09/07/19 05:04:35 sBrQEyY/0
昔の田中派的な自民党政治に戻るだけだよ
「高速料金」とはっきり分からない形で集めて、何に使ってるのか
わからなくした方が都合がいいから
朝三暮四って言うでしょ?
977:名無しさん@十周年
09/07/19 05:04:53 gO1/4wu+0
民主党の公約は無理やりやって大混乱になるか、結局何も出来ないかのどっちかだよ。
978:名無しさん@十周年
09/07/19 05:04:58 PZg7dfJr0
無料化はすばらしいんだけど、在日参政権はどうなるの?
979:名無しさん@十周年
09/07/19 05:05:06 EOjwuXjv0
>>968
料金あった方が税金つっこまなくいいじゃないか
980:名無しさん@十周年
09/07/19 05:05:06 jpjvGuA50
>>969
URLリンク(www.jidoushazei.info)
え?
981:名無しさん@十周年
09/07/19 05:05:12 I5E6wSek0
>>975
いままでの税金Aだけだよ。 歳出をB分減らすだけです。
982:名無しさん@十周年
09/07/19 05:05:29 mUADl2Jv0
>>970
ついでに一般的な休日が仕事で平日が休みの人間もな。
つうか無料化で増税って言っても、待遇変わらないのに医療負担増とかに比べれば
まだ生易しいと思うんだけど。
俺のケースだと取り敢えず無料化・暫定税撤廃で年間プラス5万課税されても
逆に安上がりなんだけど。
983:名無しさん@十周年
09/07/19 05:05:35 nIVGRuEx0
>>968
その税金というのが民主が廃止しようとしているガソリン税とかなんだが。
984:名無しさん@十周年
09/07/19 05:06:11 Nc8INSFPO
>>958
ETCってカードだけありゃいいんだぜ
設置したお前負け組だ
985:名無しさん@十周年
09/07/19 05:06:22 IdVnisz9O
車使って無い人の税金使うなボケ
986:名無しさん@十周年
09/07/19 05:06:34 F1tHk0RH0
>>974
ググったら地域格差が大きいんだね
987:名無しさん@十周年
09/07/19 05:06:43 0/W0N/4BO
>>960
2003年のニュースじゃねーか(笑)
こんなカビの生えたコピペを後生大事にとってたんだ~(笑)
今年は何年だか言ってみろ!
988:名無しさん@十周年
09/07/19 05:06:50 I5E6wSek0
>>980
自動車税限定の話じゃないでしょ。自動車関連税の課税課目を並べてみろよ
989:名無しさん@十周年
09/07/19 05:06:57 wIUNIZs+0
>>939
お前車持ってるか?
自動車税って1.5Lで3万5千円。2.0Lで4万5千円くらいか?
軽だと1万円台だった気がするな。
990:名無しさん@十周年
09/07/19 05:08:05 mUADl2Jv0
>>983
何度も書きますが、ガソリン税は廃止されません。廃止されるのはガソリン税に追加でかかっている暫定税率分だけです。
ミスリード誘うのはええかげんやめい。
>>989
オィィィ!!そのレス本当に俺で正しいか?
俺5ナンバー1.8リットルの車を通勤に使ってるけど、年間の自動車税は39500円だよ。それがどうかしたか?
991:名無しさん@十周年
09/07/19 05:08:36 jpjvGuA50
>>988
どっちにしろ財源についての受け答えだから増やす方向なのは間違いないよな
992:名無しさん@十周年
09/07/19 05:08:50 KAs9jvN20
>>981
税金A
高速料金B
予算A+Bのところを
税金A
高速料金なし
予算(A-C)+B
※CはBと同じ分の歳出カット分
こういうこと?
でもどこを減らすの?
予算は全部必要だから組まれてると思うんだけど
993:名無しさん@十周年
09/07/19 05:08:54 HYMi0YQ0O
>>989
お前が持ってないのはわかった
994:名無しさん@十周年
09/07/19 05:09:07 RTDXY0DgO
そうだよ、給油反対も撤回するぐらい時代のブレは早いからな
995:名無しさん@十周年
09/07/19 05:09:34 dpOgd50y0
上手くいって、東京大阪含む大都市以外の高速道路をすべて無料化、ってことろに落ち着くと思う。
ETCは相変わらず使い続けることになるから、「ETCはこれから要らなくなります」ってのは誇大広告。
996:名無しさん@十周年
09/07/19 05:10:13 JVr020RQO
無料化反対のやつは一般道路走るときも金払えや
997:名無しさん@十周年
09/07/19 05:10:14 I5E6wSek0
自動車税 5万増税 と思い込んで記事読むから、勘違いするんだろ・・・ ほんとにもう
998:名無しさん@十周年
09/07/19 05:10:44 jpjvGuA50
>>350
白鳥大橋でぐぐれ
999:名無しさん@十周年
09/07/19 05:10:55 F1vfEYmr0
どうでもいいよ。
自公なら永遠に償却しないし、割引風で差額補填しつづけて、
高い自動車関連税も払いつつ、永遠に通行料も払わされるってことだけだ。
1000:名無しさん@十周年
09/07/19 05:11:32 9pzd/Ny10
953は
無料化の財源としては「日本には現在約7000万台の車があり、1台に年5万円課税
すれば3兆5000億円になる。料金所も廃止できる」ことなどを挙げた。
この文章を見て「既に1台当たり5万課税されてるから高速無料化出来る」と考えてるのか…
俺はてっきり「今までのとは別に5万課税するのかよorz」って思ったんだが。
と言うかレス安価ミスってサーセン。949は934宛てで。
1001:1001
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