09/07/17 22:53:30 CPcVZaTqO
公団の借金は税金で返すのかな
車乗ってる者としては有り難いけど…
982:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:33 5RtAmmTQP
>>973
でも国民目線を連呼するんだよなw
983:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:34 R07xx4JX0
>>976
いいねそれ
マイカーという発想がもう時代遅れ
984:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:36 SbFmMzyX0
>>879
あのさ、通常一般道で3時間掛かっていた所を、高速なら1時間で行けたとして、
じゃあ、高速が無料になって今度は高速が混みました。2時間掛かるようになりました。
でも一般道が空いたので3時間⇒2時間で行けるようになりました。
俺はこれに何のメリットも見出せないんだけど。
985:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:42 T0/U2cGb0
>>948
圏央道を想定してんのかwww
そこまでいけば山奥じゃなくても十分
広い家が持てますよ。
986:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:48 p48gW4kCO
物流全体を考えたら日本の利益にしかならないよ。
フェリーがとかさ、効率が悪いものが淘汰されるだけなんだから。
長い目でみたらの話しだけどね。
987:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:58 3qjYAVNA0
財務省と総務省によれば、国と地方を合わせた05年度税収見込みは77兆3259億円。
これに対し総定員法(行政機関の職員の定員に関する法律)が対象とする
中央省庁の国家公務員(約33万人)の総人件費(月給のほか諸手当、退職金を含む)が
年間5兆4774億円、地方公務員(約320万人)が同22兆2885億円の計27兆7659億円(04年度予算)。
公務員の税収に対する人件費比率は36%。
自衛隊の給与まで含めれば、日本の人件費は、税収という売上の、実に半分近くになる。
しかも、
一般国会議員の給与や、
準公務員として国から支給される 特殊法人・認可法人 ・独立行政法人などの給与、
行政から事業の委託を受ける公益法人・地方の第三セクター・政党助成金などを含めた
職員の人件費補助までプラスすると、
日本政府の人件費は、税収の6割。
おまえたちが100円消費税を支払うと、60円が公務員・準公務員・職員の給料として
有無を言わさず分離され、国民に廻されるのはたった40円(笑)
売上の半分以上が人件費・・なんて企業は無いよ(笑)
人件費は売上の2割が限界。
一般企業なら、とっくに労務倒産してる(笑)
988:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:04 kGFR1lIW0
■大阪講演会「創価学会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「在日裏社会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■創価の集スト妄想患者 → 在特会・新風 → 統一協会の奴隷化
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■ヤメカルト2「統一協会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「児玉誉士夫」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■東京講演会 「郵政民営化と年次改革要望書」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
FLV再生ソフト(無料)
URLリンク(youtube.orz-jp.com)
Media Player Classic Homecinema(Vista対応マルチプレイヤー無料)
URLリンク(mikasaphp.net)
989:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:27 jYizpY170
この愚策を民主党議員が完全実施しろと言っているようだから呆れる。
あと後自分の首を絞めるとも知らないで、無邪気なものだ。
990:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:30 mCkXGwPZ0
■大阪講演会「創価学会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「在日裏社会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■創価の集スト妄想患者 → 在特会・新風 → 統一協会の奴隷化
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■ヤメカルト2「統一協会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「児玉誉士夫」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■東京講演会 「郵政民営化と年次改革要望書」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
FLV再生ソフト(無料)
URLリンク(youtube.orz-jp.com)
Media Player Classic Homecinema(Vista対応マルチプレイヤー無料)
URLリンク(mikasaphp.net)
991:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:32 AiOwTF020
>>955
高速道路はなにも特別な道路ではない。 無料化すれば一般国道ってことになるだけだ。
ちなみに日本の道路の総延長は、127万kmある。
そのうち国道は6万6000km (高速道に準じる”無料”高規格幹線道の3000kmを含む)
ここに高速道路総延長距離 9000kmが組み込まれるだけ。1%にも満たない距離だな。
道路の維持管理は、基本的に道路関連税で行なわれている
992:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:34 9R+4efjA0
有料道路が無料化している先例はあるんだから、償還が済んでれば無料化すべき。
もともと法律でそう規定しているしな。無料化の公約も民主の国民への”えさ”なんだろうが。
ただ、高速道路の話なら、自民党の政策の受け売りで真新しいものはない。
もっと別の切り札でも出せよ。
993:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:44 VFhCToSF0
>>963
「駅」よりは近くに止まってくれる。
なんせ駅は動かないけど車は好きに動けるからね。
バスというと大型のものを想像しがちがけど、自動車教習所が使っているような
送迎1ボックスだって立派なバスなんだぜ?
スーパーがお年寄りを送迎するバスってのがあるが
そういうのを、山奥に住んでいてもより利用できるようになるわけだ。
994:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:47 Nhkdr5JgO
>>964
俺たちの麻生
に見えた
アキバの俺たちの麻生の看板も
見てると虚しさが漂ってる。
995:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:51 iBKBjgM50
>>982
「庶民感覚」も忘れてはいけません。
996:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:57 gKGZ3/ZE0
>>968
償還の終わった路線を、ちゃんと無料化してくれるだけで俺は満足w
997:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:04 w254H6F40
>>944
ダメだったらごめんなさいすればいいと思うよ(´・ω・`)
これって政権争奪ネタに使うんじゃなくて真面目に討論したほうがいいよね。
で、国会で追求したら政権取ったら説明しますって言ったんだっけ…
998:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:04 WWhFaeMXO
騙されないよ
999:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:10 hDK/PYBI0
この公約はうれしいな。
自民の郵政民営化で騙されたから免疫がついてるw
これで、民衆党に8/31に入れるの決定したw
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
1000:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:11 aPpo+LT80
10年前は人一人に一台くらいの車あったけど
今って家族に一台か無い人が多いご時世だろ
取る所が減ったから税金でまかなうって考えなのかな?
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。