09/07/17 22:50:34 KGQBKfUC0
>>864
無料化したらいいとは誰しも思ってる
同時に借金もなんとかしないとだめってのもわかる
それは否定する余地はない
でも同時に、じゃあその場合の税負担はどうなるのか
国民の誰がどう増えて誰が減るのか変わらんのか
民主党の試算としてシンプルに聞きたいってのは誰もが思ってる話だろ
聞けばそれに納得できるか出来ないか判断できるし
良し悪しは個人で変わってくるんだから民主党は明らかにすべき
956:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:36 nEXM8ffi0
ブリジストンがせっせとタイヤ売った金を財源にします
957:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:42 MzmohUd10
>>926
長い目でみても、もう無駄な道路は要らない。 むしろ邪魔w
【日本の人口推移予想】
0人 1.0億人 1.5億人
__________________________|_<<__________________________|_________________________________|____
1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2005年 127245267人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
2010年 126465451人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||
2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||
2055年 *83006540人|||| |||||||||||||||||| 維持費誰が払うんだよw
2060年 *76494443人|||| |||||||||||
2065年 *70062552人|||| ||||
高速道路無料化を嫌がる最大の理由は、新しく道路を作れなくなるから。
958:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:46 5RtAmmTQP
>>938
…もういい。
俺はそんな程度の口実で簡単に廃線できるとは思えないけどな。
車持ってない人に取っては全然関係ない話だし。
959:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:46 5u/gkQmGO
>>913
あははは、金使うなとは言ってない。
タダにはするなと言っているだけだw
960:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:46 QwR8kFtM0
公約は進化するとかいって、変わったら面白い
961:名無しさん@十周年
09/07/17 22:51:03 AiOwTF020
>>941
歳出を減らすんじゃなくて、無駄分を別の歳出に回すだけの話だろ?
国民に戻る金は変わらないじゃん。なにを言ってるんだおまえは。
962:名無しさん@十周年
09/07/17 22:51:10 yxaQVfHs0
時間に余裕のある人は下道をのんびり走り、
特に急いでる人は、お金を払って高速に乗れば良い。
高速は渋滞しないのでスイスイ♪
バスやフェリーも維持できて、車を買えない人へのフォローもできる。
みんなが幸せ。
963:名無しさん@十周年
09/07/17 22:51:28 Sq4zxKG90
>>929
高速バスが、自宅のすぐ近くに止まってくれるか?
しかも、その高速バスでさえ、宮崎あたりでは、高速の値下げの影響で減便を発表したぞ。
964:名無しさん@十周年
09/07/17 22:51:43 vCVFwwvn0
>>916
また出たよ「おまいらの借金」w
965:名無しさん@十周年
09/07/17 22:51:44 5jANqYzq0
地方の高速道路が未だに片側一車線70キロ制限なのに、いきなり無料化されたら、よけいに渋滞するだけじゃんw
民主党って、ペーパードライバーだらけか?
966:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:07 gKGZ3/ZE0
>>952
今でも、自動車専用道があるじゃないか・・・
ちゃんと無料化された保土ヶ谷バイパスとかw
ゲンチャいないよ
967:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:18 VFhCToSF0
>>925
アメリカの例だけどそういう例はあるよ。
代表例がアウトレットモールね。
田舎に向かって走っていると突如広い土地が開かれていて
複数の巨大アウトレット店が集合してる場所があり
週末な賑わっている。
車もってなくても当然バスも通っている。
あと田舎のいまいちマイナーな観光地とかも有効。
電車を乗り換えて・・・となると面倒だけど、週末に走っていて、高速1本でいけるなら
一度みてみるか~って人は多い。
968:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:19 Xt22Mlnu0
>>901
いや、料金プール制でそれは完全に崩壊してますが、何か?
直接受益者でもない人が今現在負担させられているのはおかしいでしょうが。
そもそも国土整備に受益者負担なんて言語道断だ。
国が責任もって整備すべき問題だったはずだ。
それを、今正す時期に来ている。
969:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:20 ZELEVITa0
もういっそ食べ物もバス代も電車代も電気代も携帯代もガス代も
水道料金も医療費も文房具もネットの料金も携帯代もATMの手数料も服もゲームも
家電も本も美容院の料金も車も全部無料で税金0円で公務員は全員死刑で
年金は払わなくても貰えるって公約にすればいいんじゃね?
民主の人達は大賛成でしょ。
970:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:28 q9P29h4s0
>>892
東ハゲが高速が必要言ってた理由はそれなんだよな・・・
すっかり道路族の犬にされたが。
971:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:35 FQP1XnNr0
>>950
だから今までも繁盛していた一部のスポットがますます繁盛するだけ
新たに高速入り口を作られてしまった田舎は衰退が加速する
972:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:36 6XaFotgX0
おい、止めろ
その分どこから持って来るんだよ
鈍足道路になるぞ
973:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:40 iBKBjgM50
>>965
エライ先生ほど自分では運転しませんw
974:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:52 CRojfFW60
>>937
いや、逆だ。JR、フェリー、航空会社が繁盛するかも・・・・・・・
道路は、40兆円の赤字を抱え、潰れるかも。
975:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:54 ly2/9xJr0
ながーい目で見たら、 無料化は絶対必要
976:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:59 VRjS5SJvi
運送屋だけ無料にすればいいのにね
977:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:10 R3CoHkyM0
ミンスは日本の海運や鉄道を壊滅に追い込むつもりだ!
CO2削減に向けた努力が水泡に帰してしまう。
日本をやり直しが利かない状態にして政権を放り出すつもりだな!
978:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:18 5n+yvCQa0
郵政だけじゃないんだなあ
とんでもない売国奴だな小泉は
金額が破格なぶん、公団民営化の方がタチ悪いな
それがバレるのを懸念して選挙の争点を郵政のみに絞ったのか?
URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
979:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:27 4hlFUELD0
高速とかどうでもいいんだが
民主が政権とると日本人以外のための政策で、ますます日本人に負担押し付けるようになるんじゃないかと心配なんだよ
党首が日本列島は日本人だけのものじゃないとか言っちゃうからなあ
980:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:30 fBI/klOu0
>>970
宮崎にないから必要って言ってるだけだろ
981:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:30 CPcVZaTqO
公団の借金は税金で返すのかな
車乗ってる者としては有り難いけど…
982:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:33 5RtAmmTQP
>>973
でも国民目線を連呼するんだよなw
983:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:34 R07xx4JX0
>>976
いいねそれ
マイカーという発想がもう時代遅れ
984:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:36 SbFmMzyX0
>>879
あのさ、通常一般道で3時間掛かっていた所を、高速なら1時間で行けたとして、
じゃあ、高速が無料になって今度は高速が混みました。2時間掛かるようになりました。
でも一般道が空いたので3時間⇒2時間で行けるようになりました。
俺はこれに何のメリットも見出せないんだけど。
985:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:42 T0/U2cGb0
>>948
圏央道を想定してんのかwww
そこまでいけば山奥じゃなくても十分
広い家が持てますよ。
986:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:48 p48gW4kCO
物流全体を考えたら日本の利益にしかならないよ。
フェリーがとかさ、効率が悪いものが淘汰されるだけなんだから。
長い目でみたらの話しだけどね。
987:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:58 3qjYAVNA0
財務省と総務省によれば、国と地方を合わせた05年度税収見込みは77兆3259億円。
これに対し総定員法(行政機関の職員の定員に関する法律)が対象とする
中央省庁の国家公務員(約33万人)の総人件費(月給のほか諸手当、退職金を含む)が
年間5兆4774億円、地方公務員(約320万人)が同22兆2885億円の計27兆7659億円(04年度予算)。
公務員の税収に対する人件費比率は36%。
自衛隊の給与まで含めれば、日本の人件費は、税収という売上の、実に半分近くになる。
しかも、
一般国会議員の給与や、
準公務員として国から支給される 特殊法人・認可法人 ・独立行政法人などの給与、
行政から事業の委託を受ける公益法人・地方の第三セクター・政党助成金などを含めた
職員の人件費補助までプラスすると、
日本政府の人件費は、税収の6割。
おまえたちが100円消費税を支払うと、60円が公務員・準公務員・職員の給料として
有無を言わさず分離され、国民に廻されるのはたった40円(笑)
売上の半分以上が人件費・・なんて企業は無いよ(笑)
人件費は売上の2割が限界。
一般企業なら、とっくに労務倒産してる(笑)
988:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:04 kGFR1lIW0
■大阪講演会「創価学会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「在日裏社会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■創価の集スト妄想患者 → 在特会・新風 → 統一協会の奴隷化
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■ヤメカルト2「統一協会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「児玉誉士夫」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■東京講演会 「郵政民営化と年次改革要望書」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
FLV再生ソフト(無料)
URLリンク(youtube.orz-jp.com)
Media Player Classic Homecinema(Vista対応マルチプレイヤー無料)
URLリンク(mikasaphp.net)
989:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:27 jYizpY170
この愚策を民主党議員が完全実施しろと言っているようだから呆れる。
あと後自分の首を絞めるとも知らないで、無邪気なものだ。
990:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:30 mCkXGwPZ0
■大阪講演会「創価学会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「在日裏社会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■創価の集スト妄想患者 → 在特会・新風 → 統一協会の奴隷化
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■ヤメカルト2「統一協会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「児玉誉士夫」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■東京講演会 「郵政民営化と年次改革要望書」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
FLV再生ソフト(無料)
URLリンク(youtube.orz-jp.com)
Media Player Classic Homecinema(Vista対応マルチプレイヤー無料)
URLリンク(mikasaphp.net)
991:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:32 AiOwTF020
>>955
高速道路はなにも特別な道路ではない。 無料化すれば一般国道ってことになるだけだ。
ちなみに日本の道路の総延長は、127万kmある。
そのうち国道は6万6000km (高速道に準じる”無料”高規格幹線道の3000kmを含む)
ここに高速道路総延長距離 9000kmが組み込まれるだけ。1%にも満たない距離だな。
道路の維持管理は、基本的に道路関連税で行なわれている
992:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:34 9R+4efjA0
有料道路が無料化している先例はあるんだから、償還が済んでれば無料化すべき。
もともと法律でそう規定しているしな。無料化の公約も民主の国民への”えさ”なんだろうが。
ただ、高速道路の話なら、自民党の政策の受け売りで真新しいものはない。
もっと別の切り札でも出せよ。
993:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:44 VFhCToSF0
>>963
「駅」よりは近くに止まってくれる。
なんせ駅は動かないけど車は好きに動けるからね。
バスというと大型のものを想像しがちがけど、自動車教習所が使っているような
送迎1ボックスだって立派なバスなんだぜ?
スーパーがお年寄りを送迎するバスってのがあるが
そういうのを、山奥に住んでいてもより利用できるようになるわけだ。
994:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:47 Nhkdr5JgO
>>964
俺たちの麻生
に見えた
アキバの俺たちの麻生の看板も
見てると虚しさが漂ってる。
995:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:51 iBKBjgM50
>>982
「庶民感覚」も忘れてはいけません。
996:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:57 gKGZ3/ZE0
>>968
償還の終わった路線を、ちゃんと無料化してくれるだけで俺は満足w
997:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:04 w254H6F40
>>944
ダメだったらごめんなさいすればいいと思うよ(´・ω・`)
これって政権争奪ネタに使うんじゃなくて真面目に討論したほうがいいよね。
で、国会で追求したら政権取ったら説明しますって言ったんだっけ…
998:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:04 WWhFaeMXO
騙されないよ
999:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:10 hDK/PYBI0
この公約はうれしいな。
自民の郵政民営化で騙されたから免疫がついてるw
これで、民衆党に8/31に入れるの決定したw
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
1000:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:11 aPpo+LT80
10年前は人一人に一台くらいの車あったけど
今って家族に一台か無い人が多いご時世だろ
取る所が減ったから税金でまかなうって考えなのかな?
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。