09/07/17 22:43:26 5RtAmmTQP
>>868
普通に考えて高速無料だから廃線にしますなんて通るわけ無いだろ…
車使える人だけが抜けた中途半端に過疎になった路線を維持するのは税金。
896:名無しさん@十周年
09/07/17 22:43:29 9ylYFUyv0
>>682>>684
ロイターは陸運株が上昇するのではとみてるけどな
URLリンク(jp.reuters.com)
897:名無しさん@十周年
09/07/17 22:43:38 ly2/9xJr0
高速料金払うくらいなら、社員に還元! 女房に還元!
月数万還元できるよ。
898:名無しさん@十周年
09/07/17 22:43:45 iN8oX0HO0
ETCいらなくなるのか?!
乗用車と営業車とバイクと親父の車と女房の車にもつけたのに
金返せよ。
899:名無しさん@十周年
09/07/17 22:43:50 FhJcoyLC0
>>887
もちろんETC使って、民主支持者で個人献金した人間のみ無料化する。
900:名無しさん@十周年
09/07/17 22:43:56 5u/gkQmGO
集金システム崩壊で高速道路破綻。
値下げしたものは何かあったら値上げ出来るが、
タダにしたものは二度と有料に出来ないぞ。
公立高校の授業料しかりだ。
日本終わるなw
901:名無しさん@十周年
09/07/17 22:44:00 vyHoQkiM0
>>826
>>831
高速は直接の受益者負担w
902:名無しさん@十周年
09/07/17 22:44:04 AiOwTF020
>>891
その商売すればいいんでね? 道を教えてコーチ料とる仕事
903:名無しさん@十周年
09/07/17 22:44:05 Xt22Mlnu0
>>836
道路特定財源なんて有り余ってるんだから、ちょっとリストラすれば良いだけの話。
維持費は年間5000億程度で事足りる。
それほど心配するほどではない。
>>869
国債で償還させて日銀に買いオペやらせようw
デフレも解消、経済効果も3兆円は創出できる。
将来の公団120兆円負債の押し付けも回避できる。
万事解決w
904:名無しさん@十周年
09/07/17 22:44:31 CRojfFW60
なあ、騙されてないか? これ・・・・・・ どう考えても無理だろ。
905:名無しさん@十周年
09/07/17 22:44:37 o5lFUmmu0
民主党政権実現
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
9/1からだね==
906:名無しさん@十周年
09/07/17 22:44:42 CDtwR9Xe0
俺は末端自民党員だが、道路族の糞どもを皆殺しに出来るなら支援してもいい。
あいつ等マジで糞だ。ビール瓶でぶん殴ろうかと思った。
907:名無しさん@十周年
09/07/17 22:44:44 iBKBjgM50
>>887
いかん、その手があったかw
でも、増税確実なのは覚悟した方がいいよ。
やり方によっては底辺層はかなり苦しくなる。
おれは正直言ってものすごく不安だ。
908:名無しさん@十周年
09/07/17 22:44:45 VFhCToSF0
>>868
理解不足ね。
ICがある=ICがそもそも少ない、でしょ?w
だから今の高速が不便なんであって。
ところが無料化になりICが増えればその全ての周辺にスーパーが存在するわけじゃない。
高速に載ればわかるだろうけど、山奥の中をつっきるような場所も多いよね?
そんな場所に家をたてても生活が出来るようになるんだよ。
909:名無しさん@十周年
09/07/17 22:44:52 bBGSE7wHO
車もない家族もいない家を買う金もない
どっちが政権とっても税金を摂取されるだけの俺涙目
エコポイントなんてやるんだったらエアコンないやつに1万円配ってくれ
じゃなかったら家電会社大喜びポイントって名前にでも変更しろ
910:名無しさん@十周年
09/07/17 22:44:56 Sq4zxKG90
>>805
支援するには、何らかの財源が必要だよ。
高速道路を無料化しておいて、「鉄道を使いましょう。フェリーを使いましょう。」なんて呼びかけ
したところで、効果があるわけがない。
効果があるんなら、地方の鉄道が今のように衰退していないよ。
>>815
90歳超えた老夫婦にも、高速乗って遠くのスーパーに行けっていえるか?
普通に考えて、そこまでのバスや電車が必要だろう。
でも、バスも電車もこの政策で、つぶれてしまうかもしれないんだぜ?
911:名無しさん@十周年
09/07/17 22:45:02 3y4+qnK5O
>>898
地方の方?
912:名無しさん@十周年
09/07/17 22:45:07 cB4qCQLH0
スレリンク(newsplus板:-100番)
・今年を地方参政権獲得の「勝負の年」と位置づける民団は、運動の第1段階として今月18日までに
48地方本部すべてで幹部研修を終え、8月30日投票の総選挙に総力で臨む態勢を整える。研修を
済ませた地方本部は順次、支援候補者を特定し、支援策を具体化する第2段階に入った。
参政権推進派議員を一人でも多く国会に送り込もうとする運動が、機関決定に基づいて全国的に
展開されるのは初めて。幹部たちは緊張のなかにも、「苦節16年の総決算」と奮い立っている。
研修内容は今年度重点事業のほかに、組織機構の改編をともなった改正規約や日本の新たな
外国人在留管理制度に対する理解促進、2012年から施行される在外国民の本国国政参政権に
対する本団の見解など多岐にわたる。だが、地方参政権の行方に決定的な影響をもたらす総選挙が
近づいているだけに、それにどう能動的に対応するかが自ずと最重要なテーマとなった。
幹部研修は5月14日、山梨からスタートを切った。7月12日までに44本部が終了、16日、18日の2日間で
最後の4本部が実施する。各本部とも例年を上回る参加者を数え、佐賀では本部始まって以来という
60余人が席を埋めた。12日現在で研修に参加した幹部は約1800人。
各地の研修会では、立候補予定者と本部・支部の幹部や同胞有力者との交流会を講義に先立って
開催した。一部に例外があったものの、交流会に参加して民団との強固な連携を確認した立候補予定者
(秘書・党本部関係者一部含む)は、12日現在で220人を超えた。
本部のなかには、「対象者とはすでに接触を重ねてきた。改めて招けば各党から大勢の方が参加する。
十分な対応ができない。支部単位での交流会を優先する」との判断から、候補予定者の招請を見送るか、
一部に限定するケースもあった。(>>2-10につづく)
URLリンク(www.mindan.org)
913:名無しさん@十周年
09/07/17 22:45:13 AiOwTF020
>>900
物流と教育に金を使わないとか、その方が逆に終わってるな自民
914:名無しさん@十周年
09/07/17 22:45:27 p48gW4kCO
物流コストから言って革命になる。良いか悪いかしらない。
例えたらガソリンが4割は安くなった感だろう。
915:名無しさん@十周年
09/07/17 22:45:37 Px5pk6At0
あかん
3月納車予約のプリウスのオプションにETCつけてもった
是が非にも自民に勝ってもらわんと
916:名無しさん@十周年
09/07/17 22:45:37 MzmohUd10
>>863
Q.もはや国の財政は破たん寸前です。無料化するのはいいけれど、
これ以上国の財政を悪化させることはないの?
A.民営化したり、なにもしないほうが財政が悪化します。「無料化」は財政を健全に
するための突破口になるのです。
道路四公団の親会社は、国です。つまりみなさんがオーナー(株主)なのです。
ここのところをよく心に留めておいてください。四公団の借金は40兆円ありますが、
これは実は国の連結債務、つまりはみなさんの借金なのです。
このままなにもしなければ、四公団はいずれ破たんします。そうすれば、利子を
加えて 120兆円の借金がそのまま国民にのしかかります。民営化しても、いま
の借金はそのまま、「保有・債務返済機構」に飛ばされるだけですから、120兆円
には変わりはありません。
無料化のメリットは、住宅ローンに例えて前にも説明したように、借り換えのため
の国債を発行することで、いまの40兆円を一気に返してしまい、30年でその返済
を改めて行なうことなのです。これで、金利分だけで56兆円もの負担が軽くなる
のです。「無料化」は、みなさんの将来の借金をこれだけ軽くするものだという点
を理解してください。
山崎養世 日本列島快走論 より
917:名無しさん@十周年
09/07/17 22:45:44 aPpo+LT80
>>844
広い家に住みたいから一時間かけて通勤するのかwww
ちゃりで10分で通ったほうが楽だろうに
918:名無しさん@十周年
09/07/17 22:45:50 9zbDfAWa0
>>909
まずそんなゴミ溜めみてえな生活から脱却する努力をしろよwwww
919:名無しさん@十周年
09/07/17 22:45:54 gbAUISSBO
もともと高速料金なんて必要経費で落ちるだろ
事務員が楽になるだけで
景気なんてよくなるはず無い
920:名無しさん@十周年
09/07/17 22:45:54 iN8oX0HO0
>>911 はい、地方です。
921:名無しさん@十周年
09/07/17 22:46:11 vyHoQkiM0
>>848
>破産が目に見えてるんだから
どこにそんな状況が分かる決算書もしくは同等なものがあるんだ?
922:名無しさん@十周年
09/07/17 22:46:30 Nhkdr5JgO
>>898
タウンミーティング工作や
マニフェストをもみ消す
自民党なんか信じる奴の
自業自得の自己責任
923:名無しさん@十周年
09/07/17 22:46:41 xFm8x6K70
>北海道や九州など、交通量の少ない地方の高速道路
交通量が少ないから大量の交通量には耐えられないんですけど
924:名無しさん@十周年
09/07/17 22:46:41 cnel87z80
>>902
有料だと誰も聞きにこないだろ。
925:名無しさん@十周年
09/07/17 22:46:46 FQP1XnNr0
>>892
高速無料だからと言って田舎に買い物に行くヤツなんか居ない
田舎から都市へますます人が流れ出すだけ
地元で買い物するヤツが減って地方はトドメをさされることになるだろうさ
926:名無しさん@十周年
09/07/17 22:46:46 XwcajSi5O
新しい道路の建設費用はどうなるんだろ?
揮発油税でまかなえるのか?
927:名無しさん@十周年
09/07/17 22:47:02 cJh71brg0
民主は高速道路の無料化による経済効果は3年で2兆と試算をだしてるけど
必要な財源は年間1.5兆(料金収入は約1.8兆)、3年で4.5兆だよな
合理性が全くないんだが何のためにやるんだ?
928:名無しさん@十周年
09/07/17 22:47:23 HEoV1us9P
>>919
トラックの運転手は自腹を切ってるんだろ
929:名無しさん@十周年
09/07/17 22:47:26 VFhCToSF0
>>910
バスは高速道路を利用出来るからより有効になるけど?
90歳を超えてバスにも一人で乗れないような老人なら
いずれにせよ、他の福祉手段が必要なわけだし。
930:名無しさん@十周年
09/07/17 22:47:37 ly2/9xJr0
>>919
>>もともと高速料金なんて必要経費で落ちるだろ
>>事務員が楽になるだけで
>>景気なんてよくなるはず無い
それは会社のコストになるんで、給料から差し引きw
931:名無しさん@十周年
09/07/17 22:47:36 Sq4zxKG90
>>782
地域の人が必要だと思っていても、そもそも地域に人がいないから、少し使用頻度が低くなっただけで
成り立たなくなることだってあるよ。それをちゃんと維持するのが本来の政治の役割じゃないのかい?
932:名無しさん@十周年
09/07/17 22:47:44 AiOwTF020
>>924
だよな。そのへんの通行人を捕まえて聞けばタダだしな。
933:名無しさん@十周年
09/07/17 22:48:17 MzmohUd10
>>863
【論説】櫻井よしこ氏…民主党の「高速道路無料化案」は真剣な議論に値するのではないか。
自民党に麻生太郎氏、民主党に小沢一郎氏。真正面から闘う構図の中で、私はどうしても、
民主党の高速道路無料化の公約に注目してしまう。
財源はどこにあるのだといって、自民党がまともに取り上げないとしたら、大きな損失につなが
りかねない。なぜなら、現行の高速道路会社のあり方、つまり、小泉純一郎首相の下で行なっ
た道路公団民営化はあまりにも明らかな失敗であり、高速道路保有・債務返済機構の下で、
日本の高速道路経営は必ず失敗し、より大きな借金を次世代に残すことになるからだ。
道路族と道路官僚の既得権益に染まった現行システムには、国民経済や国土の発展に貢献
する発想も仕組みもない。 だからこそ、現行システムはできるだけ早く変えるのがよい。
その1つの方法が無料化である。
ソース(週刊ダイヤモンド 10/4号 155ページ ジャーナリスト・櫻井よしこ氏)
URLリンク(yoshiko-sakurai.jp)
934:名無しさん@十周年
09/07/17 22:48:22 CPcVZaTqO
>>893
そんなもんじゃ済まないよ
役所役人の無駄遣い体質知ってるだろ?
何の為にインフラを民営化してるのか
935:名無しさん@十周年
09/07/17 22:48:35 vyHoQkiM0
>>864
どこを税金で処理してるの?
ちゃんと書いてくれないと分からない。
936:名無しさん@十周年
09/07/17 22:48:42 o5lFUmmu0
民主党政権確定だな。
( ´-)y-~~
937:名無しさん@十周年
09/07/17 22:48:43 yZktGuxLO
民主はバカだと思うがきっと選挙では勝つのだろう。
そしてJRやフェリー会社はズタボロになる。
ツケはすべて後生に。
もう少し後の世代のことも考えてくれ。
公共交通機関の会社のことも考えてくれ。
勝てればそれでいいのか?
938:名無しさん@十周年
09/07/17 22:48:51 T0/U2cGb0
>>895
廃線は届け出制だから通る通らないは関係ないよ。
国鉄からローカル線を継承したJRは今まで口実がなかったんだけど
今回のでようやく口実ができる。
>車使える人だけが抜けた中途半端に過疎になった路線を維持するのは税金。
そうですけど何か?そこんところは全く否定してないですけど。
>>908
都会周辺で山奥の中を突っ切るような路線って
日本に存在するの?
939:名無しさん@十周年
09/07/17 22:48:53 fBI/klOu0
ぜってー自動車関係の増税すんなよ
940:名無しさん@十周年
09/07/17 22:48:56 XwcajSi5O
>>906
末端の団体職員の間違いじゃないのか?
941:名無しさん@十周年
09/07/17 22:49:18 VCRNuWxhO
>>849
それさ、実際に無駄であっても
最終的には様々な形で民間に金が落ちてるんだと思うわけ。
間に不当に搾取する奴もいるんだろうけどさ。
無駄だからいきなり止めると不景気にならをだろうか?
942:名無しさん@十周年
09/07/17 22:49:22 aPpo+LT80
無料になったからってそう国民全員が休日にうろちょろするかね?
たまの大連休くらいでしょ
943:名無しさん@十周年
09/07/17 22:49:41 VFhCToSF0
>>917
独身ならそうだろうねw
でも現実都会のマンションで1LDKが(家賃数万)が全部埋まってるわけじゃないのに
1時間離れた住宅街が売れているわけでw 通勤時間30~60分なんて
日本では平均的じゃね?
家族を持てば広い家にだって住みたいし豊かな自然ほ欲する人だって
それなりにいる。都会の真ん中に住みたい人はその生活を続ければ良いだけで。
944:名無しさん@十周年
09/07/17 22:49:42 xg6bDKqk0
とりあえず民主にやれせてみようぜ、ダメだったらまた保守政権に戻せばいい。
どうせあと100年もしねぇうちに全滅すんだからw。
945:名無しさん@十周年
09/07/17 22:49:46 AiOwTF020
>>938
八王子バイパスとかかな
946:名無しさん@十周年
09/07/17 22:49:58 gKGZ3/ZE0
>>908
そんなところに住んだら、そもそも、水道電気電話ガス下水に困らんか?w
947:名無しさん@十周年
09/07/17 22:49:59 cJh71brg0
>>933
櫻井よしこは経済音痴
948:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:01 5sroITqU0
>>938
圏央道はそうだな。まあ都会じゃないけど都会周辺だ。
949:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:02 Phh/EDIJ0
これって結局道路公団の借金を税金で埋めるってことだろ
利用者は無料でいいかもしれないが
受益者負担の観点からすると滅茶苦茶な話
さすが民主
950:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:06 Nhkdr5JgO
>>925
逆に
都会から郊外の
アウトレットとか行くんじゃね?
951:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:09 YBYDP20O0
>>916
何でその人は、利用者の負担と、すべての国民の負担を一緒にして考えるのか、
頭がオカシイとしか思えないよ。
952:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:16 0X6cxPAE0
無料化になったら、原チャとかチャリなんかが平気な顔して入ってくるんだろうな・・・
953:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:15 +dKw+7sA0
そういや税金補填と言えばこの2年間は高速\1000の差分を税金補填だよな。
国家によるダンピング。
954:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:23 ly2/9xJr0
>>910
>>90歳超えた老夫婦にも、高速乗って遠くのスーパーに行けっていえるか?
90歳超えた老夫婦に、混んだ電車やバス使って買い物に行かせるなよw
誰か買ってきてやれよ。
955:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:34 KGQBKfUC0
>>864
無料化したらいいとは誰しも思ってる
同時に借金もなんとかしないとだめってのもわかる
それは否定する余地はない
でも同時に、じゃあその場合の税負担はどうなるのか
国民の誰がどう増えて誰が減るのか変わらんのか
民主党の試算としてシンプルに聞きたいってのは誰もが思ってる話だろ
聞けばそれに納得できるか出来ないか判断できるし
良し悪しは個人で変わってくるんだから民主党は明らかにすべき
956:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:36 nEXM8ffi0
ブリジストンがせっせとタイヤ売った金を財源にします
957:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:42 MzmohUd10
>>926
長い目でみても、もう無駄な道路は要らない。 むしろ邪魔w
【日本の人口推移予想】
0人 1.0億人 1.5億人
__________________________|_<<__________________________|_________________________________|____
1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2005年 127245267人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
2010年 126465451人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||
2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||
2055年 *83006540人|||| |||||||||||||||||| 維持費誰が払うんだよw
2060年 *76494443人|||| |||||||||||
2065年 *70062552人|||| ||||
高速道路無料化を嫌がる最大の理由は、新しく道路を作れなくなるから。
958:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:46 5RtAmmTQP
>>938
…もういい。
俺はそんな程度の口実で簡単に廃線できるとは思えないけどな。
車持ってない人に取っては全然関係ない話だし。
959:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:46 5u/gkQmGO
>>913
あははは、金使うなとは言ってない。
タダにはするなと言っているだけだw
960:名無しさん@十周年
09/07/17 22:50:46 QwR8kFtM0
公約は進化するとかいって、変わったら面白い
961:名無しさん@十周年
09/07/17 22:51:03 AiOwTF020
>>941
歳出を減らすんじゃなくて、無駄分を別の歳出に回すだけの話だろ?
国民に戻る金は変わらないじゃん。なにを言ってるんだおまえは。
962:名無しさん@十周年
09/07/17 22:51:10 yxaQVfHs0
時間に余裕のある人は下道をのんびり走り、
特に急いでる人は、お金を払って高速に乗れば良い。
高速は渋滞しないのでスイスイ♪
バスやフェリーも維持できて、車を買えない人へのフォローもできる。
みんなが幸せ。
963:名無しさん@十周年
09/07/17 22:51:28 Sq4zxKG90
>>929
高速バスが、自宅のすぐ近くに止まってくれるか?
しかも、その高速バスでさえ、宮崎あたりでは、高速の値下げの影響で減便を発表したぞ。
964:名無しさん@十周年
09/07/17 22:51:43 vCVFwwvn0
>>916
また出たよ「おまいらの借金」w
965:名無しさん@十周年
09/07/17 22:51:44 5jANqYzq0
地方の高速道路が未だに片側一車線70キロ制限なのに、いきなり無料化されたら、よけいに渋滞するだけじゃんw
民主党って、ペーパードライバーだらけか?
966:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:07 gKGZ3/ZE0
>>952
今でも、自動車専用道があるじゃないか・・・
ちゃんと無料化された保土ヶ谷バイパスとかw
ゲンチャいないよ
967:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:18 VFhCToSF0
>>925
アメリカの例だけどそういう例はあるよ。
代表例がアウトレットモールね。
田舎に向かって走っていると突如広い土地が開かれていて
複数の巨大アウトレット店が集合してる場所があり
週末な賑わっている。
車もってなくても当然バスも通っている。
あと田舎のいまいちマイナーな観光地とかも有効。
電車を乗り換えて・・・となると面倒だけど、週末に走っていて、高速1本でいけるなら
一度みてみるか~って人は多い。
968:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:19 Xt22Mlnu0
>>901
いや、料金プール制でそれは完全に崩壊してますが、何か?
直接受益者でもない人が今現在負担させられているのはおかしいでしょうが。
そもそも国土整備に受益者負担なんて言語道断だ。
国が責任もって整備すべき問題だったはずだ。
それを、今正す時期に来ている。
969:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:20 ZELEVITa0
もういっそ食べ物もバス代も電車代も電気代も携帯代もガス代も
水道料金も医療費も文房具もネットの料金も携帯代もATMの手数料も服もゲームも
家電も本も美容院の料金も車も全部無料で税金0円で公務員は全員死刑で
年金は払わなくても貰えるって公約にすればいいんじゃね?
民主の人達は大賛成でしょ。
970:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:28 q9P29h4s0
>>892
東ハゲが高速が必要言ってた理由はそれなんだよな・・・
すっかり道路族の犬にされたが。
971:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:35 FQP1XnNr0
>>950
だから今までも繁盛していた一部のスポットがますます繁盛するだけ
新たに高速入り口を作られてしまった田舎は衰退が加速する
972:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:36 6XaFotgX0
おい、止めろ
その分どこから持って来るんだよ
鈍足道路になるぞ
973:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:40 iBKBjgM50
>>965
エライ先生ほど自分では運転しませんw
974:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:52 CRojfFW60
>>937
いや、逆だ。JR、フェリー、航空会社が繁盛するかも・・・・・・・
道路は、40兆円の赤字を抱え、潰れるかも。
975:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:54 ly2/9xJr0
ながーい目で見たら、 無料化は絶対必要
976:名無しさん@十周年
09/07/17 22:52:59 VRjS5SJvi
運送屋だけ無料にすればいいのにね
977:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:10 R3CoHkyM0
ミンスは日本の海運や鉄道を壊滅に追い込むつもりだ!
CO2削減に向けた努力が水泡に帰してしまう。
日本をやり直しが利かない状態にして政権を放り出すつもりだな!
978:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:18 5n+yvCQa0
郵政だけじゃないんだなあ
とんでもない売国奴だな小泉は
金額が破格なぶん、公団民営化の方がタチ悪いな
それがバレるのを懸念して選挙の争点を郵政のみに絞ったのか?
URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
979:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:27 4hlFUELD0
高速とかどうでもいいんだが
民主が政権とると日本人以外のための政策で、ますます日本人に負担押し付けるようになるんじゃないかと心配なんだよ
党首が日本列島は日本人だけのものじゃないとか言っちゃうからなあ
980:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:30 fBI/klOu0
>>970
宮崎にないから必要って言ってるだけだろ
981:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:30 CPcVZaTqO
公団の借金は税金で返すのかな
車乗ってる者としては有り難いけど…
982:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:33 5RtAmmTQP
>>973
でも国民目線を連呼するんだよなw
983:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:34 R07xx4JX0
>>976
いいねそれ
マイカーという発想がもう時代遅れ
984:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:36 SbFmMzyX0
>>879
あのさ、通常一般道で3時間掛かっていた所を、高速なら1時間で行けたとして、
じゃあ、高速が無料になって今度は高速が混みました。2時間掛かるようになりました。
でも一般道が空いたので3時間⇒2時間で行けるようになりました。
俺はこれに何のメリットも見出せないんだけど。
985:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:42 T0/U2cGb0
>>948
圏央道を想定してんのかwww
そこまでいけば山奥じゃなくても十分
広い家が持てますよ。
986:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:48 p48gW4kCO
物流全体を考えたら日本の利益にしかならないよ。
フェリーがとかさ、効率が悪いものが淘汰されるだけなんだから。
長い目でみたらの話しだけどね。
987:名無しさん@十周年
09/07/17 22:53:58 3qjYAVNA0
財務省と総務省によれば、国と地方を合わせた05年度税収見込みは77兆3259億円。
これに対し総定員法(行政機関の職員の定員に関する法律)が対象とする
中央省庁の国家公務員(約33万人)の総人件費(月給のほか諸手当、退職金を含む)が
年間5兆4774億円、地方公務員(約320万人)が同22兆2885億円の計27兆7659億円(04年度予算)。
公務員の税収に対する人件費比率は36%。
自衛隊の給与まで含めれば、日本の人件費は、税収という売上の、実に半分近くになる。
しかも、
一般国会議員の給与や、
準公務員として国から支給される 特殊法人・認可法人 ・独立行政法人などの給与、
行政から事業の委託を受ける公益法人・地方の第三セクター・政党助成金などを含めた
職員の人件費補助までプラスすると、
日本政府の人件費は、税収の6割。
おまえたちが100円消費税を支払うと、60円が公務員・準公務員・職員の給料として
有無を言わさず分離され、国民に廻されるのはたった40円(笑)
売上の半分以上が人件費・・なんて企業は無いよ(笑)
人件費は売上の2割が限界。
一般企業なら、とっくに労務倒産してる(笑)
988:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:04 kGFR1lIW0
■大阪講演会「創価学会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「在日裏社会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■創価の集スト妄想患者 → 在特会・新風 → 統一協会の奴隷化
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■ヤメカルト2「統一協会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「児玉誉士夫」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■東京講演会 「郵政民営化と年次改革要望書」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
FLV再生ソフト(無料)
URLリンク(youtube.orz-jp.com)
Media Player Classic Homecinema(Vista対応マルチプレイヤー無料)
URLリンク(mikasaphp.net)
989:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:27 jYizpY170
この愚策を民主党議員が完全実施しろと言っているようだから呆れる。
あと後自分の首を絞めるとも知らないで、無邪気なものだ。
990:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:30 mCkXGwPZ0
■大阪講演会「創価学会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「在日裏社会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■創価の集スト妄想患者 → 在特会・新風 → 統一協会の奴隷化
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■ヤメカルト2「統一協会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「児玉誉士夫」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■東京講演会 「郵政民営化と年次改革要望書」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
FLV再生ソフト(無料)
URLリンク(youtube.orz-jp.com)
Media Player Classic Homecinema(Vista対応マルチプレイヤー無料)
URLリンク(mikasaphp.net)
991:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:32 AiOwTF020
>>955
高速道路はなにも特別な道路ではない。 無料化すれば一般国道ってことになるだけだ。
ちなみに日本の道路の総延長は、127万kmある。
そのうち国道は6万6000km (高速道に準じる”無料”高規格幹線道の3000kmを含む)
ここに高速道路総延長距離 9000kmが組み込まれるだけ。1%にも満たない距離だな。
道路の維持管理は、基本的に道路関連税で行なわれている
992:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:34 9R+4efjA0
有料道路が無料化している先例はあるんだから、償還が済んでれば無料化すべき。
もともと法律でそう規定しているしな。無料化の公約も民主の国民への”えさ”なんだろうが。
ただ、高速道路の話なら、自民党の政策の受け売りで真新しいものはない。
もっと別の切り札でも出せよ。
993:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:44 VFhCToSF0
>>963
「駅」よりは近くに止まってくれる。
なんせ駅は動かないけど車は好きに動けるからね。
バスというと大型のものを想像しがちがけど、自動車教習所が使っているような
送迎1ボックスだって立派なバスなんだぜ?
スーパーがお年寄りを送迎するバスってのがあるが
そういうのを、山奥に住んでいてもより利用できるようになるわけだ。
994:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:47 Nhkdr5JgO
>>964
俺たちの麻生
に見えた
アキバの俺たちの麻生の看板も
見てると虚しさが漂ってる。
995:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:51 iBKBjgM50
>>982
「庶民感覚」も忘れてはいけません。
996:名無しさん@十周年
09/07/17 22:54:57 gKGZ3/ZE0
>>968
償還の終わった路線を、ちゃんと無料化してくれるだけで俺は満足w
997:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:04 w254H6F40
>>944
ダメだったらごめんなさいすればいいと思うよ(´・ω・`)
これって政権争奪ネタに使うんじゃなくて真面目に討論したほうがいいよね。
で、国会で追求したら政権取ったら説明しますって言ったんだっけ…
998:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:04 WWhFaeMXO
騙されないよ
999:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:10 hDK/PYBI0
この公約はうれしいな。
自民の郵政民営化で騙されたから免疫がついてるw
これで、民衆党に8/31に入れるの決定したw
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
1000:名無しさん@十周年
09/07/17 22:55:11 aPpo+LT80
10年前は人一人に一台くらいの車あったけど
今って家族に一台か無い人が多いご時世だろ
取る所が減ったから税金でまかなうって考えなのかな?
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。