【リニア問題】 「地域のエゴじゃない。長野県外の人は経緯知らないだけ」…迂回ルートで地元引き込みにこだわる長野県★6at NEWSPLUS
【リニア問題】 「地域のエゴじゃない。長野県外の人は経緯知らないだけ」…迂回ルートで地元引き込みにこだわる長野県★6 - 暇つぶし2ch754:名無しさん@十周年
09/07/16 15:28:09 0+lfWbLC0
>>753
さんざん吠えた挙句にウィキですかそうですか
はいはい、ワロスワロスw

755:名無しさん@十周年
09/07/16 15:28:25 0scKWhHFO
経緯を知ったら「Cでいいじゃん」と思った

756:名無しさん@十周年
09/07/16 15:29:10 uivbgaTQ0
>>751
>長野白馬大町は北信だ

それが現実ならウィキ書き換えてください。
どうぞどうぞ。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

757:名無しさん@十周年
09/07/16 15:30:26 cTScw/l30
一番丸く収まる落としどころ。
  ・JR東海は、Cルートを自腹で建設する。
  ・長野県は、Bルート(Cルートから分岐した部分)を交付税等を使わず、県独自財源で建設し、
   建設後の運営は、JR東海に発注する。


758:名無しさん@十周年
09/07/16 15:30:33 DVY2RcDXO
天気予報で「北部」なら中信てのは苦しくないか
だがどうでも良い話ではあるw


759:名無しさん@十周年
09/07/16 15:31:24 Sh3zuMyh0
まさにエゴそのもの
Cルートで問題なし

760:名無しさん@十周年
09/07/16 15:31:37 uivbgaTQ0
>>754
あ、逃げるの?
情けない奴。
つまり大北は長野県北部だけど北信地域ではないってこと認めるんだね。

761:名無しさん@十周年
09/07/16 15:31:42 zPxIgu7uP
>>756
wikiなんか何の意味もありません、部屋から出ようね。

762:名無しさん@十周年
09/07/16 15:33:20 SeRGWPTK0
運輸設備は何の為に引くの?
大都市の為だけに引くの?
地方の活性化の為に引くのも重大でしょ?

本当反対してる奴は経済原理もわからん糞ばかり

763:名無しさん@十周年
09/07/16 15:33:53 0+lfWbLC0
>>760
逃げるとかw白馬は北信。馬鹿には理解できないんでしょ?
仕方ありませんね。お医者さんに行って下さい。
相手してやってもいいけど、まず小学校からやり直してこいよ
6年後に待ってるわん(ハート

764:名無しさん@十周年
09/07/16 15:34:01 uivbgaTQ0
>>761
君こそ部屋出たほうがいいよw
じゃぁなんで、大北は「松本」ナンバーなんだろうね?
大北が北信なら「長野」ナンバーになるはずだけどねwwwww

765:名無しさん@十周年
09/07/16 15:34:12 cTScw/l30
>>754
逃げるなら、こっそりID帰ればいいのにw

766:名無しさん@十周年
09/07/16 15:34:12 2IcZcONj0
>>721
関係ない上、重箱の隅だが、ボブスレーかリュージュだったかで、ジャマイカ
チームとか出てたろう。

767:名無しさん@十周年
09/07/16 15:34:32 hCXT3ndyO
なんかカバチタレの最初の方にあった話で、
危篤状態になったオッチャンの子ども達が遺産の取り合いして、
オッチャンの奥さんに相続放棄させようとして
書類に捺印させた所でオッチャンの容体が回復する話に似てるな

768:名無しさん@十周年
09/07/16 15:36:04 8DjhWTlf0
要は長野五輪では松本以南は蚊帳の外でしたってことが言いたいんだろう
URLリンク(www.shinmai.co.jp)

769:名無しさん@十周年
09/07/16 15:36:38 uivbgaTQ0
>>763
恥の上塗り乙

「白馬は北信」と言い張るなら>>764の質問に答えてね。

770:名無しさん@十周年
09/07/16 15:37:03 hCXT3ndyO
>>766
クール・ランニング?

771:名無しさん@十周年
09/07/16 15:37:24 0+lfWbLC0
>>762
激しく同意だが・・飯田にだけ駅が出来た場合
それと長野は通過で山梨に駅が出来たらもう最悪の結果だと思うよ。

山梨に人口を吸い取られるだろうね・・・・
やはりBしかないんだと思う

772:名無しさん@十周年
09/07/16 15:38:20 /6R8+SswO
>>764
飯田は南信なのに松本ナンバー

773:名無しさん@十周年
09/07/16 15:38:27 1usOjdTV0
>>762
地方の活性化?
一民間企業にそんなものを強要すんな。

774:名無しさん@十周年
09/07/16 15:39:49 Ht34O+qXO
>>762

リニアは地方活性のためではない
長野は北陸新幹線があるだろ


775:名無しさん@十周年
09/07/16 15:40:10 uivbgaTQ0
>>772
東信北信・・・長野ナンバー
中信南信(諏訪除く)・・・松本ナンバー

776:名無しさん@十周年
09/07/16 15:40:23 DVY2RcDXO
ウィキ信用してる奴っているんだな…
うちの会社とかの事でも見当違いの事ばっか書かれてるけどさ、どうなん?

777:名無しさん@十周年
09/07/16 15:41:47 0bZh4spm0
>>769
いい加減バカは黙ってろ
ソースも出さずに俺が貼ったソースで鬼の首を取ったように吠えて
スレ読み返してもお前が一番無教養かつ無知的なレスしかしてない

778:名無しさん@十周年
09/07/16 15:41:53 zPxIgu7uP
>>775
二つ(諏訪以外)しかないじゃん・・
何と戦ってるん?

779:名無しさん@十周年
09/07/16 15:42:04 2mlRL79cO
>>746
リニア作りたきゃBにしろ。
それだけの話だ。

780:名無しさん@十周年
09/07/16 15:43:55 0+lfWbLC0
>>773
民間企業なんだから自治体には逆らえまいwww
いやならさっさと撤退しろwww

781:名無しさん@十周年
09/07/16 15:45:51 oXT0wUp40
ていうか
リニアいらね

782:名無しさん@十周年
09/07/16 15:46:01 uivbgaTQ0
>>777
ウィキをソースなんて言ったらまた馬鹿にされるよw

>>778
そんなことも知らないの?

783:名無しさん@十周年
09/07/16 15:47:27 5IrEKVjP0
地域のエゴ以外の何物でもないな

784:名無しさん@十周年
09/07/16 15:48:15 HTOo/tpC0
やっぱCだなこれ以上ごねるんなら
長野通さない方向でいいんでね?

どうせ止まっても降りないし

785:名無しさん@十周年
09/07/16 15:50:05 zPxIgu7uP
>>782

>ウィキをソースなんて言ったらまた馬鹿にされるよw

あたりまえだろ糞ガキ
素人が編集したものを鵜呑みにしてる馬鹿乙

で、南信の飯田はなぜ松本ナンバーか知ってるか?
東信の上田は長野だな、なぜなのか陸運にでも聞いてオナニーしてろ


786:名無しさん@十周年
09/07/16 15:50:36 uivbgaTQ0
>>778
あれ?長野民なのになんでそんなことも知らないの?


646 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/07/16(木) 07:46:41 ID:zPxIgu7uP
>>643
だな、それがいちばんいいよ@長野民


787:名無しさん@十周年
09/07/16 15:50:47 4T4bnNLc0
長野はリニアの駅なんかよりダムでも作ってるほうがお似合い

788:名無しさん@十周年
09/07/16 15:51:46 DVY2RcDXO
>>784
B以外ならリニアいりませんので、どうぞ余所でやってくださいませ

789:名無しさん@十周年
09/07/16 15:53:16 uivbgaTQ0
>>785
>南信の飯田はなぜ松本ナンバーか知ってるか?

陸運支局等の管轄

790:名無しさん@十周年
09/07/16 15:55:08 0bZh4spm0
>>782
とことん痛い奴w
>>753>>756で必死に便所の落書きを貼ったの?w
バカにされるURLを2回も貼らなくていいんだよw
あなた頭悪すぎるね

791:名無しさん@十周年
09/07/16 15:55:50 kDJ+wDN10
>>771
我々、リニア利用者には関係ない。
大体ストロー現象ってしっている?
地方都市で新幹線駅ができると周辺が寂れるんだよ。
それまで出張や支店が必要だった町が日帰り出張で十分だからと出先が無くなり、
ホテルが無くなり商店街も無くなるんだよ。

792:名無しさん@十周年
09/07/16 15:56:12 0+lfWbLC0
764 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 15:34:01 ID:uivbgaTQ0
>>761
君こそ部屋出たほうがいいよw
じゃぁなんで、大北は「松本」ナンバーなんだろうね?
大北が北信なら「長野」ナンバーになるはずだけどねwwwww


789 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 15:53:16 ID:uivbgaTQ0
>>785
>南信の飯田はなぜ松本ナンバーか知ってるか?

陸運支局等の管轄



頭弱いのか・・・・そうだろうな。合掌~(-∧-;) ナムナム

793:名無しさん@十周年
09/07/16 15:57:48 FXa6r3KM0
>>779

諏訪もんは、リニアを作って欲しければJR東日本に言え。

あー管轄外ww

794:名無しさん@十周年
09/07/16 15:58:01 zPxIgu7uP
>>792

warota



795:名無しさん@十周年
09/07/16 15:59:53 0+lfWbLC0
>>793
そこんとこは東と東海で話が付いてるので。ずあんねんですがw



796:名無しさん@十周年
09/07/16 16:00:31 0bZh4spm0
>>785
おいお前
wikiが不満なら他の信頼出来るソース出して、俺の貼ったwikiの間違いを指摘してみろ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
そこまで言うなら出来るだろ?やれないなら去れ

797:名無しさん@十周年
09/07/16 16:01:48 uivbgaTQ0
>>796
あなたは敵なのか味方なのかわからんわ・・・

798:名無しさん@十周年
09/07/16 16:02:28 i1W+6D6/P
暑いなかスレで罵倒しあってるようだが第三者から見ると両者ともアホだなぁと

799:名無しさん@十周年
09/07/16 16:03:04 93nCjZXfP
>>769
松本ナンバーだと北信ではないという論理が不明。

800:名無しさん@十周年
09/07/16 16:03:38 zPxIgu7uP
>>796
まだwikiなんて言ってんのか・・・

先に>>792の説明してくれないとさ~w


馬鹿って事???アホ???基地外???健忘症???ゆとり????
アルツハイマー?????


801:名無しさん@十周年
09/07/16 16:04:39 uivbgaTQ0
>>799
質問の前に長野県の地理地形を勉強してね。

802:名無しさん@十周年
09/07/16 16:04:55 DVY2RcDXO
粘着してるやつ面白れーw
もう夏休み始まったのかな

803:名無しさん@十周年
09/07/16 16:05:22 kYwkOlMNO
>>782
何のソースも出さないよりは、wikiの方がマシ。


804:名無しさん@十周年
09/07/16 16:06:01 ZEgSMsVc0
経緯を知ったら直線ルート一択になりましたが

805:名無しさん@十周年
09/07/16 16:06:32 3/+qigRl0
>長野県外の人は経緯知らないだけ

単なる内輪もめw
それを理解しろとか、長野人ってバカなの?死ぬの?

806:名無しさん@十周年
09/07/16 16:07:30 FXa6r3KM0
>>795
> そこんとこは東と東海で話が付いてるので。ずあんねんですがw

ほぉー。そいつは興味深いな。
どんな話しがついてんのか、
く・わ・し・く、たのんます。

807:名無しさん@十周年
09/07/16 16:08:18 0+lfWbLC0
0bZh4spm0を透明あぼーんしたらすっきりだw

808:名無しさん@十周年
09/07/16 16:10:07 3/+qigRl0
長野回避の静岡ルートで全て解決♪
静岡の方が発展してるし、経済効果もあるから一石二鳥だな。

809:名無しさん@十周年
09/07/16 16:10:59 zPxIgu7uP
>>807
oremo,馬鹿は放置に限る


810:名無しさん@十周年
09/07/16 16:12:36 +oxiOoqY0
リニアと全く関係ない話で暴れてる香具師がいるな?
長野県の細かいとこなんて全国的な観点で言ったら
北は雪が多い。南は底冷えがする。位知ってれば
合格点だと思うのだが・・・
こんな事で喚いてる香具師がいるから
恥ずかしげも無くBルートって主張出来るんだよね?www


811:名無しさん@十周年
09/07/16 16:13:03 3/+qigRl0


  経緯を理解したら、長野回避の静岡ルートになりました♪



812:名無しさん@十周年
09/07/16 16:13:06 71+EpPnKO
しら~っとCルートで工事始めちゃって

813:名無しさん@十周年
09/07/16 16:13:27 VHwUCWfu0
経緯も何も、国鉄時代の「新幹線」構想は終わっちゃったじゃんw
だったら、整備新幹線候補にもならずにgdgd何やってたんだよw


814:名無しさん@十周年
09/07/16 16:15:15 sypB12ta0
長野はもう通すべきでないよ。
長野回避ルートに賛成!

815:名無しさん@十周年
09/07/16 16:16:38 0+lfWbLC0
>>806
そもそも実験線を東海に(実質リニアの権利を東海に)渡す時点でそのような話が付いているはず
例えば、山梨を通過することによる中央線特急の減収分。諏訪を通す場合には、長野新幹線の
減収分も東海が東日本に補てんする約束となっている。

>諏訪を通す場合には、長野新幹線の減収分
だけど、じっさい安曇野に帰るのに長野新幹線経由特急しなので、という俺みたいのもいるからね。
あずさ遅いし・・

まぁリニア計画とかググっみて調べてちょんまげ

816:名無しさん@十周年
09/07/16 16:17:54 Sh3zuMyh0
どうせBルート推してるやつは
土地の急騰を見越して買占めてるやつか
そういうやつにのせられてるバカだろ

817:名無しさん@十周年
09/07/16 16:18:30 ZXhPAjU10
長野邪魔!日本から消せよ!くさい!

818:名無しさん@十周年
09/07/16 16:19:30 0+lfWbLC0
>>816
あさはかな発想、心が貧しいお方ですね。可哀そうに

819:名無しさん@十周年
09/07/16 16:20:12 +oxiOoqY0
>>815
西日本も同様に約束に加わっている。

820:名無しさん@十周年
09/07/16 16:23:14 wJ3mN/U00
「白馬は北信だ」と言ってる奴はソースを出してない。
「白馬は中信だ」と言ってる奴はウィキだがソースを出している。

この勝負、「白馬は中信だ」派の勝ち。

821:名無しさん@十周年
09/07/16 16:24:26 ZXhPAjU10
長野邪魔!日本から消せよ!田舎くさい!

822:名無しさん@十周年
09/07/16 16:25:01 D3XBSm+1O
>>1
それがエゴだろ。

823:名無しさん@十周年
09/07/16 16:31:13 Sh3zuMyh0
>>818
5兆円以上の金が動くという規模の話で土地利権が無い方が異常、というか絶対に有り得ない
人の同情をする前に、もう少し現実を知った方がいいよ

地域の発展のためとか何とかの綺麗ごとでBルートを推してるとか本当に思っているのなら
とんでもない世間知らずの甘ちゃんだよ


824:名無しさん@十周年
09/07/16 16:31:25 0+lfWbLC0
>>820
ID:wJ3mN/U00もあぼーんした(*´Д`)スキーリ

825:名無しさん@十周年
09/07/16 16:31:36 OYTssCP90
>>818
じゃあBルートの予定地をJR東海に無償で進呈すりゃいいんじゃねーの。
そうすりゃ土建との癒着は疑われないよ。

駅も長野だけの金で建てて路線延伸による東京名古屋間の料金UPに関しては長野が全額負担して一般客に影響を及ぼさないなら
残る問題は時間だけになる。

826:名無しさん@十周年
09/07/16 16:33:02 wJ3mN/U00
自分が受け入れられないカキコはあぼーんか。
情けない奴ID:0+lfWbLC0。

827:名無しさん@十周年
09/07/16 16:33:16 +uKSBgUV0
Bルートが必要ならCルート以外に迂回ルート間だけのリニアを
長野が自分で作って運用すればいいじゃない

828:名無しさん@十周年
09/07/16 16:33:49 0+lfWbLC0
>>819
それは知らなかった、てかソースを>>806さんに教えてあげようとしたんだが
手元の新聞切り抜きしかソースがなくて弱ってます

829:名無しさん@十周年
09/07/16 16:34:19 /6R8+SswO
>>826
俺が言うのもなんだが、スレ違いの話を蒸し返すからだキムチカス

830:名無しさん@十周年
09/07/16 16:34:33 0bZh4spm0
>>807>>809
信頼出来るソースも出せずに馬鹿は放置に限るとかアホすぎ
ヌー即から出て行ってね

831:名無しさん@十周年
09/07/16 16:36:07 Yx4KzPR10
とりあえずBルートの不動産登記に20年前から不自然な動きがないか確認だ

832:名無しさん@十周年
09/07/16 16:36:18 +oxiOoqY0
>>824
松本付近では中央東線の複線高速化は諦めたのか?

833:名無しさん@十周年
09/07/16 16:36:19 zPxIgu7uP
>>830
すれ違いもたいがいにしろうぜーな
余所でやれよ、出てけ


834:名無しさん@十周年
09/07/16 16:37:37 0+lfWbLC0
>>832
諏訪がネックらしいが放置状態ですね。


835:名無しさん@十周年
09/07/16 16:38:42 0bZh4spm0
>>833
てめえに言ってるんだよ
信頼出来るソース出せ

836:名無しさん@十周年
09/07/16 16:38:48 wJ3mN/U00
>>833
自分で火に油注いでおきながらその発言は無責任だな。
情けない奴。

837:名無しさん@十周年
09/07/16 16:40:50 Tqf8a45WO
どんだけの経緯かと読んで見ればw

田舎利権ジジイども
…消えてください

838:名無しさん@十周年
09/07/16 16:41:53 wJ3mN/U00
>>835
答えられないから逃げたいんだろID:0+lfWbLC0も ID:zPxIgu7uPも。
そっとしておいてあげなよ。
かわいそうだから。

839:名無しさん@十周年
09/07/16 16:42:53 8klvNIV00
Bルートの土地とか不動産とか言ってる奴はBルートになったらどこを通すかわかっていってるんだろうな?

知らないんならただの妄想、2chの情報鵜呑みにして、自分で考える脳の無いただの馬鹿



840:名無しさん@十周年
09/07/16 16:43:01 +oxiOoqY0
>>834
用地問題で揉めて20号のバイパスも頓挫したと聞いてるが
松本地域では要望も諦めてしまったのか?
あと西日本の該当区間は奈良-大阪だよ。
特急の設定はないが。

841:名無しさん@十周年
09/07/16 16:43:24 szvVQST40
「朝鮮人の言うことなど聞くな。どうせたいしたことは言っていない」

アメリカ陸軍の対朝鮮人マニュアルは対長野人にも使えるw

842:名無しさん@十周年
09/07/16 16:44:42 y1SUMCX+0
>>780
実際に、完全に長野そのものを迂回するルートは検討始めてると思うよ。


843:名無しさん@十周年
09/07/16 16:45:36 tMUmXTxK0
>>815
> そもそも実験線を東海に(実質リニアの権利を東海に)渡す時点でそのような話が付いているはず
> 例えば、山梨を通過することによる中央線特急の減収分。諏訪を通す場合には、長野新幹線の
> 減収分も東海が東日本に補てんする約束となっている。

ふむふむ。
するってーと、なにか?
東海がBルートで諏訪に駅を作った場合には、
余分にかかる建設費、未来永劫にわたって必要となる迂回分の経費、
(Cルートより)7分余計にかかることによって言われる、乗客からの愚痴・怒り
さらには東京-諏訪の特急減収分に、長野新幹線の減収分までも負担するというのかね。


・・・・バカなの?


こりゃますますBルートはありえんな。

844:名無しさん@十周年
09/07/16 16:49:36 0+lfWbLC0
>>840

>用地問題で揉めて20号のバイパスも頓挫したと聞いてるが

お恥ずかしい限りで・・・下社が近くにあるのも原因の一つだとは思いますが。


>あと西日本の該当区間は奈良-大阪だよ。
情報サンクス

845:名無しさん@十周年
09/07/16 16:51:45 0+lfWbLC0
>>843
あり得るかありえないかは長野と東海で決めるんだろ。
外野は煩い

もう帰社するので落ちます。

846:名無しさん@十周年
09/07/16 16:56:53 +oxiOoqY0
>>844
20年も前の話でソース出すのは困難だと思うが
東海と東日本の約束は東京-甲府だったと記憶してる。
諏訪経由の話迄約束されてたとは知らなかった。

中央道は諏訪の上下社を避けたお陰で湖南経由
になったと言う理解でよろしいか?

847:名無しさん@十周年
09/07/16 17:00:27 tMUmXTxK0
>>845
> あり得るかありえないかは長野と東海で決めるんだろ。
> 外野は煩い

おまいさんがBルートを支持している以上、
そんな無理難題を東海に押しつけようとする勢力に加担しているということだろ。
自分は関係無いみたいな逃げ方してんなよ。

848:名無しさん@十周年
09/07/16 17:01:24 9308cIAyO
>>845
当事者以外口を挟むな!
だっておw
金だして乗るのは俺らだっつの

849:名無しさん@十周年
09/07/16 17:01:39 ZnumjeGA0
>>845
仕事中に2ちゃんするような駄目社会人だったのかコイツwwww
次来るときは白馬=北信のソース持って来いよwwwwwwww

850:名無しさん@十周年
09/07/16 17:05:40 Vg/vQI5i0
自分らが青田買いの投資に失敗したからって、
なんで公共性の高い施設の都合を貴様等に合わせねばならんのだ
長野の土建と土建族、金貸したアホ銀行ごと全部潰れちまえ

851:名無しさん@十周年
09/07/16 17:06:59 ZnumjeGA0
940 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/07/16(木) 17:03:53 ID:VcdM97DM0
また座敷牢と思われる人物がニュー速+で暴れてる。

0+lfWbLC0
スレリンク(newsplus板)

852:名無しさん@十周年
09/07/16 17:10:05 +oxiOoqY0
>>847-849
また逃げられたみたいだね。
ここ2~3日0+lfWbLC0と思しきBルート支持者が
現れてるんだけど質問の核心には答えず
今日のように逃げてしまってるんだよ。


853:名無しさん@十周年
09/07/16 17:12:30 nL86Ut6I0
Bルートwww
すげー角度だなw

854:名無しさん@十周年
09/07/16 17:13:34 2mlRL79cO
お前らホント長野が大好きだな。
長野の歴史や地理に詳しくなった自分に
驚きを隠せないだろ?いや結構結構。
そこまで長野に詳しくなれば造反劇も時間の問題だな。
こうなりゃヤケだ。みんなでBルートを推進しようぜ!

855:名無しさん@十周年
09/07/16 17:18:13 Zzlp528A0
はたから見てると北 中 南信だとか どうでもいい地域レベルまで落ちてきたなあ
それがリニアとどう関係あるんか?
これじゃ座敷牢の狂人のほうがまだましって感じだ

856:名無しさん@十周年
09/07/16 17:19:38 +oxiOoqY0
長野の歴史や地理に詳しくなったとしても
Cルートだな。

857:名無しさん@十周年
09/07/16 17:22:01 6Ft2oXes0
経緯関係ないじゃないか
技術進歩して直線コースが可能になったので直線でってだけじゃないの?

858:名無しさん@十周年
09/07/16 17:24:39 Dy7zHPkC0
>>689

よくわからんが、駅の建設費は長野県が出すというのか。
払えないなら、Cルート、飯田駅なし、それでいーじゃんねぇ。


859:名無しさん@十周年
09/07/16 17:26:59 Bvrcazrj0
飯田駅のみにして、
そのかわり飯田~塩尻間の高速化の協力を要請したらどうだろう。

860:名無しさん@十周年
09/07/16 17:28:20 Zzlp528A0
古くて笑われそうだが・・・ 骨休めに笑ってくらさい
かなり昔 日本には青い三角定規っ言うグループがいてそこそこヒットを出した
Bルートは形からするとアホイ三角定規のような形をしている
これは後世までのこる大ヒットを飛ばせる可能性を秘めているから大事の育てないと

861:名無しさん@十周年
09/07/16 17:33:01 +oxiOoqY0
>>859
中央東線沿線で捉えると流動は東側の方が大きいから
山梨県内の駅迄高速化した方が需要はあると思う。
まぁ国税投下はごめんだけど。

862:名無しさん@十周年
09/07/16 17:33:02 2mlRL79cO
>>858
Cルート前提の話なら同意。
しかしながらBルート&諏訪駅という県が猛プッシュして
県民も渇望してる案もあるんでな。

863:名無しさん@十周年
09/07/16 17:37:42 p5LMGcH2O
長野県民がみんな死んだら日本は今より、もっと良くなる

864:名無しさん@十周年
09/07/16 17:40:24 l+W1spcKO
中央線の諏訪市内が単線という事実を考えれば、諏訪市内はリニアが単線にされる

865:名無しさん@十周年
09/07/16 17:45:34 8DjhWTlf0
>>864
さんざんBルート諏訪駅!って主張しておいて
いざリニアを引こうとしたら諏訪市内で用地取得が頓挫したりするのかなあ



866:名無しさん@十周年
09/07/16 17:46:29 VskzoKgC0
聖火リレーでチョンが出た地域になんで引かないといかんのかわからん。

867:名無しさん@十周年
09/07/16 17:48:04 tMUmXTxK0
Bルート支持者のアホさ加減をまとめておくぞ。

【Bルート支持者の主張】
一つ、JR東海は、余分にかかる建設費・車両費6400億円を負担し、リニアをBルートで建設せよ。
一つ、未来永劫にわたって必要となる迂回分の経費(電気代、軌道保守費、変電所関係費など)をすべて負担せよ。
一つ、Cルートより7分余計にかかることで奪われる、1日20万人×7分には知らぬ顔をしろ。
一つ、上のことによって言われるであろう乗客からの愚痴・怒りを未来永劫聞き続け、謝り続けろ。
一つ、リニアに奪われた東京-諏訪間の特急(あずさ・かいじ)の減収分をJR東日本に補填せよ。
一つ、長野新幹線利用からリニア利用に流れるであろう乗客の減収分もJR東日本に補填せよ。
(つづく)

こんな無理難題を平然とJR東海につきつけられるBルート支持者は、
もうホント狂っていると思える。


868:名無しさん@十周年
09/07/16 17:49:35 +oxiOoqY0
>>865
Bなら人が余りいない諏訪湖南を通すでしょ。
地盤がグダグダで中央道通す時に散々な難工事になったって
聞いてるけど。

869:名無しさん@十周年
09/07/16 17:50:44 Zzlp528A0
>858 Bルートが折れる条件にCルートにして駅は造らないという案
この案はJRが一番喜ぶ儲かる案になる
本数は増やせるし 言う事なし
このまま長野県人同士のののしりあいが続けば以外にこんなところに落ち着く可能性がある
ほんまにこの県人たちはお馬鹿さんだ 足の引っ張り合いに終始 分からん
頭狂大出身の座敷牢より少しくらい頭のいい東大 京大出身者が沢山いるんだ
このままではJRのわなにはまるかわいそうな県に成り下がるようで・・かわいそすぎる

870:名無しさん@十周年
09/07/16 17:51:59 +oxiOoqY0
>>867
ありがとう!

871:名無しさん@十周年
09/07/16 17:52:58 9T7afGzNO
その地域の奴が地域エゴじゃないと言っても、端から見れば地域エゴ。
隣の国と同じですな。

872:名無しさん@十周年
09/07/16 17:56:23 wE8dT2+z0
でもこれBルートになって土地まで買い占めていたら便宜供与で逮捕だろ

873:名無しさん@十周年
09/07/16 18:07:13 RJWV+VYk0
経緯

長野周りのリニア計画は、資金調達と採算の問題で20年以上にわたって進展無し

近年になってJR東海が単独資金調達で直線ルートなら採算とれる計画を発表

単独資金調達されると途中駅誘致するための政治カードがほぼ無力化されてしまうので長野県大慌て

許認可面での嫌がらせも法整備の進展と規制緩和のせいで効果薄

仕方がないのでなりふり構わずネガキャンしてJR東海に嫌がらせ中

874:名無しさん@十周年
09/07/16 18:08:57 RJWV+VYk0
>>867
途中駅増加による最大輸送容量の低下も入れてあげてください

875:名無しさん@十周年
09/07/16 18:14:56 kICh4Pr3i
これ県内のアンケートでも不要派が多数じゃなかったっけ?

876:名無しさん@十周年
09/07/16 18:19:49 2mlRL79cO
>>869
だ───か───ら───
JRがCにするって言っても長野県は認めないって
何回言えばわかるんだよ。
リニアを活かすも殺すも長野次第だってことを理解しろ。
県民の熱意を無視する高慢な民間企業に
いったい誰が協力するんだよ。そうだろ?
民心掌握なんて基本中の基本じゃねえか。
営業でもゲリラ戦でも。

877:名無しさん@十周年
09/07/16 18:23:44 RCJozlYFO
長野って自分の利権のことしか考えられないんだなあ
田舎者丸出しや


878:名無しさん@十周年
09/07/16 18:26:15 ixQ7YYXb0
えー、スレ違いではございますが、「東北中南信」の定義。

『長野県史』の例言では、こう定義づけている。

一、本巻に用いた北信地方・東信地方・中信地方・南信地方の各地域呼称は、次の旧郡の行政地域を示している。
 北信地方(上水内郡 下水内郡 上高井郡 下高井郡 更級郡 埴科郡)
 東信地方(小県郡 北佐久郡 南佐久郡)
 中信地方(北安曇郡 南安積郡 東筑摩郡 西筑摩郡)
 南信地方(諏訪郡 上伊那郡 下伊那郡)

文句がある方は、『長野県史』の編集者である「長野県」へ。

879:名無しさん@十周年
09/07/16 18:27:04 8IlRpx5w0
諏訪廻るぐらいなら造らないだろ JRに何も得がない
民間企業が6兆円も使って慈善事業するわけない、儲からないなら造らないわ

880:名無しさん@十周年
09/07/16 18:32:14 pXPQ6oAJ0
ID:0+lfWbLC0
ID:zPxIgu7uP

>>878への反論をどうぞ。
もちろんソース付きでお願いしますw

881:名無しさん@十周年
09/07/16 18:33:05 x2vhfn42O
>>876
> JRがCにするって言っても長野県は認めないって
> 何回言えばわかるんだよ。
> リニアを活かすも殺すも長野次第だってことを理解しろ。

Bなら協力するけどCなら全面反対?
そんなこと出来るのか?
リニア沿線の県や日本中から総スカンだろ。
既にそうなりつつあるがww

882:名無しさん@十周年
09/07/16 18:33:59 WoqUGJqJ0
>>879
だね
んで怨嗟はすべて長野が引き受けるわけね

883:名無しさん@十周年
09/07/16 18:34:13 +oxiOoqY0
>>878
やっと解決したみたいだな。
と言う事は大町や白馬も中信って事だな。
長野県が公式に出してるんだからこれ以上のソースはないね。

884:名無しさん@十周年
09/07/16 18:36:01 YiNAKJaz0
諏訪市民の感情からすると、飯田に駅を作らないって確約してくれるんなら
Bルートはいつでも取り下げる用意があるよ。
飯田にリニア駅なんか出来ても飯田市民以外の長野県民大多数には
何の恩恵も無いからね。
要するに、辺境にリニア駅は不要ってことです。

885:名無しさん@十周年
09/07/16 18:38:57 MEhS2VWjP
飯田に駅が出来るのがそこまで口惜しいのかw
いや、JRとしても「Cルートで長野県内に駅無し」という案は願ったりかなったりだろうけど

886:名無しさん@十周年
09/07/16 18:41:37 8DjhWTlf0
>>884
辺境辺境って
名古屋側からみたらそっちのほうがよっぽど辺境だよ

887:名無しさん@十周年
09/07/16 18:42:16 8IlRpx5w0
飯田に駅は造るでしょ、普段停車するかどうかは別の話だけど。

888:名無しさん@十周年
09/07/16 18:43:03 02AezA7wO
村井なんかに投票した長野県民が悪い。
長野市の鷲沢に入れた長野市民も悪い。児童館が有料ってどこまで搾取されるんだよ。
馬鹿長野県民は

889:名無しさん@十周年
09/07/16 18:44:35 YDhef53z0
>>876
長野を通過しないDルート(静岡通過)もあるよ。

890:名無しさん@十周年
09/07/16 18:46:56 YDhef53z0
D案
品川-橋本-鰍沢口-(静岡市葵区井川-豊田市稲武)-名古屋

891:名無しさん@十周年
09/07/16 18:47:25 P/OU4rJc0
長年にわたって北にある長野市を中心にやってきたツケだな。
地元のマスコミも政治家も南のことなんか考えてこなかったん
だから長野の南の人が必死になるのもわかる。
オリンピックだって北の長野市とかでやって愛知や静岡に接している
南は借金だけ負わされて。

信濃美術館で今、ジブリ展やってるけど南の人なんか見にこられないし。
要するに県庁を移転させるしかないな。

892:名無しさん@十周年
09/07/16 18:47:56 LzWjlMjlO
バブルん時の箱物と同じだろ
時間たったら見直しは必要だってまだわからんの

893:名無しさん@十周年
09/07/16 18:48:10 5rh1A7Gw0
>>884
> 諏訪市民の感情からすると、飯田に駅を作らないって確約してくれるんなら
> Bルートはいつでも取り下げる用意があるよ。

それこそ長野県で勝手に決めてくれって話だろ。
地元が建設費を用意しなければ、駅は作らないのが大前提なんだからさ。

飯田が単独で頑張れば出せるような額じゃないだろ。

894:名無しさん@十周年
09/07/16 18:55:15 KSPTBhp60
Bルート支持派の目的は長野県にリニアを通さないこと。
いままで要らない子扱いしてた飯田が発展する可能性があるから。

とくにろくな企業もなくまともな産業が県庁周辺しかない長野市なんかは
新幹線で東京に近い!って数少ない売りがなくなって沈没しかねない。

ほんとくだらない地域のエゴだよ

895:名無しさん@十周年
09/07/16 18:58:17 9GHN4h7O0
もう長野県民は気持ち悪いよ
日本で最悪な県
韓国並みに気持ち悪い

896:名無しさん@十周年
09/07/16 18:58:20 b7wMyk4z0
このスレの諏訪人とおぼしき書き込みは嫌悪感しか感じない。
長野県に泥塗る行為にしかなってないのに馬鹿な奴らだ。

897:名無しさん@十周年
09/07/16 18:59:04 KOmThwwG0
目から鱗 これは地域のエゴじゃない いろいろいってごめんなさい
みんなもあやまって

898:名無しさん@十周年
09/07/16 18:59:40 8klvNIV00
>>884はCルート支持派の2ch工作員だよ
ちなみに長野県民ではない
みんな騙されてバッカね~~~~



899:名無しさん@十周年
09/07/16 19:01:25 hKQRYVoP0
>>689
> >>658
> 嫉妬なわけないだろ。
> Cルートになっても現実的に南信だけのために
> リニア駅の建設費は払えないんだよ。
> プレゼントじゃねんだぞお前。税金とは全域の県民に
> 影響が及ぶものへ投入しなきゃダメだろが。
> 駅を作りたきゃ自分で作って永遠に維持費を
> 払い続ければいいって話。県は一切ノータッチだ。
> まぁCルートになることはないけどな。
>
Cルートにしたら長鮮に駅ができないわけですね。だったらなおさらCルートが良いですね。

900:名無しさん@十周年
09/07/16 19:01:48 8klvNIV00
>>889
Dルート(静岡通過)なんかねーーよ
バーーーーカ

悔しかったらソース出してみろよwwww



901:名無しさん@十周年
09/07/16 19:03:42 0rWa9aCu0
>>892が良い事言った。

902:名無しさん@十周年
09/07/16 19:03:48 Ft9aJ3I2O
松本空港みたいに、民間企業から捨てられるんですね。
いんじゃない?ローカルも長野県から全て撤退で。

903:名無しさん@十周年
09/07/16 19:10:42 sNyR7F1kO
どう考えてもエゴだろ

904:名無しさん@十周年
09/07/16 19:13:55 Zzlp528A0
諏訪土人は恐ろしいほどたちが悪い
嫉妬 ねたみ 金銭欲 傲慢 こんな日本人がいるとはもう驚きいがいの何者ではない
リニアの命運は長野県が握っているんだと公言してはばからない
こんな地区の用地買収は多難どころか不可能 価格のつりあげ競争に明け暮れ
リニアの工事なんてどうでもいいにのだから いくらで売れるかしか興味無し
金 カネ カネ以外はいらんと言うこと 駅なんてどうでもいいの カネ 金

905:名無しさん@十周年
09/07/16 19:14:42 8klvNIV00
山梨北部、諏訪、塩尻、松本の住民はよく考えた方がいいよ
仮にリニアがCルートになったら今までどうりあずさは運行しないからね
甲府でリニアに客を奪われるのは間違いないから当然、あずさは減収
あずさ減収→あずさ減便もしくはあずさ廃止でリニア甲府までの快速に成り下がる

リニアCルートになったら確実に不便になるよ



906:名無しさん@十周年
09/07/16 19:18:32 8klvNIV00
>>904
>用地買収は多難どころか不可能 価格のつりあげ競争に明け暮れいくらで売れるかしか興味無し
>金 カネ カネ以外はいらんと言うこと 駅なんてどうでもいいの カネ 金

おまえの思い込みなんかどうでもいいよ。チラシの裏にでも書いとけ



907:名無しさん@十周年
09/07/16 19:22:19 hKQRYVoP0
>>895
> もう長野県民は気持ち悪いよ
> 日本で最悪な県
> 韓国並みに気持ち悪い

韓国に謝れw
KTXは北陸新幹線の長鮮ルートみたいにS字コーナーに更にシケインをおいたような
路線は新規に敷いた部分にはない

朝鮮人の劣化コピーが長鮮人

908:名無しさん@十周年
09/07/16 19:22:55 11iU1G+M0
URLリンク(www.city.suwa.lg.jp)

こんな所でどうこう言ってる暇があったらこっちに書き込めよwww

>>905
俺甲府市民だが、山梨北部の人も99.9パーセントCだわwww
残り0.1パーセントはヤクザな、「リニア小淵沢駅」が出来ない以上Bの意味ない
Bなんかになったら街のど真ん中を電磁波マシーンが駆け抜けるんだぜ
諏訪と甲府なら幾等なんでも甲府のほうが近いし便利で安いわ、諏訪駅意味なし

あと、塩尻松本の住民だってあずさ&スーパーあずさが廃止や減便になったら死ぬし
中央単線の経緯で諏訪土民に対しては恨みとか蔑みとかそういう感情しかないから無理www

909:名無しさん@十周年
09/07/16 19:26:53 2IcZcONj0
>>876
なあ、オマエ実は反諏訪厨?それとも3分の2は幻の既得特権に踊らされ
何も見えなくなってる?それとも井の中の蛙が過ぎて夜郎自大になり果てて
る?それとも差別とお上意識と私服を肥やしたい欲望だけの生来の害虫?
まあ、どれでも俺はかまわんがどれかでないとこの条件でンなことを「情熱」
で「無視する高慢な企業」「長野を上げて困らせる」とかは言えんだろう、
テメエがやり過ぎたらどうなるかを考えれば怖くてな。諏訪市長が睨んでるとか
言う条件が満たせず、国費が入らない場合、どう手を引くかを考えてなきゃ、確実に
県の存続が許されなくなる。若しくは日本がつぶれたら長野も吸い付く相手が
無くなったで破綻し、全国の民衆から怨嗟と差別の嵐を叩きつけられるかすっか
らな。

910:名無しさん@十周年
09/07/16 19:29:11 8klvNIV00
>>908
あれ?
山梨県内の小渕沢だか韮崎の駅にリニア誘致の看板がありましたけどwww?
あずさの車窓からよく見えますよwww



911:名無しさん@十周年
09/07/16 19:29:29 +oxiOoqY0
>>908

長野県「信州フレッシュ目安箱」URLリンク(www.pref.nagano.jp)
長野県企画部交通対策課 kotsu@pref.nagano.jp
長野県議会 URLリンク(www.pref.nagano.jp)
諏訪市 URLリンク(www.city.suwa.lg.jp)
諏訪市長 mayor@city.suwa.lg.jp
諏訪広域連合 suwakouiki@wide-suwa.net
伊那市 info@inacity.jp
上伊那広域連合 URLリンク(www.valley.ne.jp)


912:名無しさん@十周年
09/07/16 19:30:41 YiNAKJaz0
田中康夫がまだ長野県知事だったらどんな判断下したかな。
アレも目立ちたがりの天の邪鬼だから、存外、Bルート支持したりしてな。w

913:名無しさん@十周年
09/07/16 19:31:27 2n/SGJdC0
結論として長野は朝鮮と同じということだ
通過しちゃった方がいいね


914:名無しさん@十周年
09/07/16 19:32:09 41mUddTwO
日本全国の経済の事を考えると…
東京、愛知、二つを除く全県が地方交付金に頼っている(東京愛知は国に莫大な税金を納めるだけで交付金を受け取っていない経済優良都市、結果他県に貢献している)
だから東名間最短リニアは重要で、他県もさらなるオコボレに預かれるって仕組み。
(本来なら大阪もそうでなければならないのだが…)

915:名無しさん@十周年
09/07/16 19:36:38 0+lfWbLC0
>>913
そうしてくれ、B以外はいらんし

916:名無しさん@十周年
09/07/16 19:39:31 8klvNIV00
日本みたいな狭い国で一極集中したらなにかあった時大変だよ
関東(名古屋)で大地震とか北にミサイル落とされたりとかウイルス蔓延とか
その為にもやはりBルートは必要


917:名無しさん@十周年
09/07/16 19:43:29 Ft9aJ3I2O
リニアいらないじゃん

918:名無しさん@十周年
09/07/16 19:43:51 +oxiOoqY0
>>916
それがどうしてBルート必要の理由になるの???

919:名無しさん@十周年
09/07/16 19:43:53 yA5FjD3D0
地球のエコに見えた

920:名無しさん@十周年
09/07/16 19:48:00 C5C8QTOr0
もう長野県を迂回しろよ

921:名無しさん@十周年
09/07/16 19:53:29 r5p/Zfty0
飯田市のパンフレットワラタ
日本列島の地図がかいてあって
飯田市の位置が示されているんだが
なぜか東京と飯田と名古屋を結ぶ線がwww

922:名無しさん@十周年
09/07/16 20:00:29 Zzlp528A0
JR東海は漁夫の利を得られそう
馬鹿な世間知らずがお互いの短い足の引っ張り合いの真っ最中
今のところむやみにパンチをくりだすBが応援団の数も少なく劣勢
そろそろ亀田某のように寝技 足技をくりだしそう
Bはかなり疲労困憊気味 Cはやや消極的でレフェリーからもっとパンチが出るよう注意される
最後はBもCもダウンして興行主のJRはごっそり頂き おいしかった
馬鹿をなんとも扱いやすいと社員一胴ビアガーデンへ繰り出す




923:名無しさん@十周年
09/07/16 20:00:58 /lK8lx3FO
長野外すルートで良い

924:名無しさん@十周年
09/07/16 20:03:26 PPQDycw/0
>「JR東海は長野に対してもっとていねいに説明すべきだ」

「長野県は国民に対してもっとていねいに説明すべきだ」
>>1見てもエゴ意外に思いつかん

925:名無しさん@十周年
09/07/16 20:05:06 +oxiOoqY0
あと1000票位で諏訪市人口と同等の票w

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926:名無しさん@十周年
09/07/16 20:06:13 brAxRk2g0
>>905
甲府-新宿の特急半減なら「かいじ」廃止で対応可能。
ってか、甲府でのリニア乗換で30分~1時間近く待つなら
あずさで乗り通すだろ。

927:名無しさん@十周年
09/07/16 20:11:16 Jk5HvBVtO
もう長野さえ迂回するならどんなルートでもいいよ

928:名無しさん@十周年
09/07/16 20:17:05 8klvNIV00
>>925/ ID:+oxiOoqY0
こいつなんなの?(笑
リニア関連スレにアンケート貼り付けてwww
マルチはやめな



929:名無しさん@十周年
09/07/16 20:17:49 /60J3l520
長野や諏訪は観光客見積もり等のデータを出すべきだな
20年前から決まってる、以外で数字的な主張を見たことがない
今のままでは「Bルートになったとしてどうなるの?」という疑問しか出てこない

930:名無しさん@十周年
09/07/16 20:19:42 +oxiOoqY0
>>928
マルチはしてないんだがwww
人違いだよwww

931:名無しさん@十周年
09/07/16 20:22:48 8UfnxB+q0
>>924
どうしてもBルートにするなら長野県は日本全国民に
対して説明責任があるよな。

932:名無しさん@十周年
09/07/16 20:24:31 /60J3l520
山梨はすでに4地域に絞られてるからね
ちなみに各所ともほぼCルート上ですw

933:名無しさん@十周年
09/07/16 20:27:39 8klvNIV00
>>932
へー それは興味深いね
まさかケンプッとかなんとかの記事じゃないよねw

ソースだしてみ



934:名無しさん@十周年
09/07/16 20:28:17 sQ7EJnZx0
「JR東海は長野に対してもっとていねいに説明すべきだ」

この言い方だと当然、JRが迂回ルートを通りますっていう文書なり
契約書なりを長野県に渡してあるんだよな?

まさか勝手にルート予想しておいて説明すべきだなんていってる訳はないと思うけど?

それにしても一体”誰が”混乱するのか長野県は知ってるみたいだから公表すれば?


935:名無しさん@十周年
09/07/16 20:28:26 +oxiOoqY0
>>932
身延線との交点ならC以外あり得ないね。
JR東海も希望してると聞いてる。

936:名無しさん@十周年
09/07/16 20:35:28 XZIsu8/e0
長野人は北朝鮮へ行け

937:名無しさん@十周年
09/07/16 20:37:23 +oxiOoqY0
>>933
↓では不十分か?

 2025年に首都圏-中京圏の開業を目指すリニア中央新幹線計画で、JR東海が中間駅設置の条件として、
既存の公共交通機関との接続を重視する意向を示していることが、6日分かった。
JR在来線とのアクセスを念頭に置いているとみられ、県内4圏域が名乗りを上げている駅誘致の議論にも影響を与えそうだ。
 JR東海によると、6月下旬に長野県内の建設促進同盟会を対象にした説明会で、中間駅の設置場所について
「既存の鉄道など公共交通機関との利便性が高い場所が望ましい」などと説明したという。
同社の広報担当者は取材に対し、「絶対条件ではないが、中間駅からの2次的な交通手段があった方がよりふさわしい」との認識を示した。
 山梨県リニア交通課によると、JR東海と県の地元調整の会議では同様の説明は出ていない。同課は「正式に聞いていないので、
JR側の真意は分からない」としているが、ある県幹部は「リニアからJR在来線への乗り換えを想定しているのではないか」と推測している。
 県内では4圏域が中間駅設置を誘致しているが、甲府、峡南圏域がJR中央、身延線に近いのに対し、峡東、富士北ろく・東部圏域が想定している場所は
JR線とは離れている。峡南圏域の首長の1人は「JR東海が運行する身延線がある峡南圏域への設置を念頭に置いた発言であり、歓迎したい」としている。
 県は今後、JR東海を招き、駅誘致に名乗りを上げている地域を対象にした説明会を開催する方針。その際に同様の方針がJR側から示される可能性もある。
URLリンク(www.sannichi.co.jp)

938:名無しさん@十周年
09/07/16 20:39:14 YiNAKJaz0
ふと思ったんだけどさ、こういう国家プロジェクト的なことって
もっと国が主導してもいいんじゃね?
何でこういう時だけ地方分権になってんだよ。
政府はしっかり仕事しろ。
おまえらがビシっと方針決めればそれで済む話だろ。

939:名無しさん@十周年
09/07/16 20:45:10 T8tf3whDO
国を待ってたら、100年経ってもできないから。
「長崎に新幹線できるまでリニアは論外」と
言う重鎮がいるから。

もうじき選挙だから…

940:名無しさん@十周年
09/07/16 20:53:49 Zzlp528A0
>長野県や諏訪は観光客数の見積もり等のデータ云々
長野県の流入観光客は平成10年以降減少の一途 長野新幹線の効果持続なし
特に諏訪地区の観光客数は激減 白樺湖周辺は38%の減少 
新潟富山石川は多少減少 岐阜は増加 以上長野県観光客数統計より
こんな数字ベースにしたら恥ずかしくて公表なんてできるわけ無いじゃん
所詮 村おこし たかりの域を出ない

941:名無しさん@十周年
09/07/16 20:54:51 7EfY4/pYO
国が主導した結果、ルートがねじれそう。

942:名無しさん@十周年
09/07/16 20:56:27 5rh1A7Gw0
>>938
国家予算がつかないプロジェクトは、スポンサーの意向を無視できないから、
自分達の利権にできない。
だから、国交省の役人も政治家もやる気が出ない。

943:名無しさん@十周年
09/07/16 20:57:44 Ft9aJ3I2O
リニアに固執しすぎ
もっと肩の力抜きなさい

944:名無しさん@十周年
09/07/16 21:02:12 8klvNIV00
>>940
それどこデータだよウソはよくないw

>特に諏訪地区の観光客数は激減

たしか、昨年だかNHKの大河ドラマの影響で観光客が結構来たみたいな記事を新聞で見たぞ
だいたい、原油高、世界的な不景気で観光客が減るのは普通だろ


945:名無しさん@十周年
09/07/16 21:10:01 SHFVk4sA0
ついでに中津川市に首都機能移転してくれ

東京大阪の真ん中、土地安い、リニア利用者増える、東京一極集中緩和
東京の渋滞混雑減る

946:名無しさん@十周年
09/07/16 21:10:14 8JyHZfKl0
国の予算は暫く付かないだろうとタカを括ってず~っと放置プレーだったクセに、
東海がカネを出すと言い出した途端に、黴の生えた案を持ち出してゴネまくってる
タカリ自治体諏訪市の主張(アンケート付き)
URLリンク(www.city.suwa.lg.jp)

役に立った
41件
どちらともいえない
416件
役に立たなかった
50614件

ちなみに諏訪市の人口は51,672人(09年6月1日、推計)
あと1000人ちょいで、諏訪の人口を超える人間がこのアイデアにNONを突き付けた事になる。


947:名無しさん@十周年
09/07/16 21:11:27 r5p/Zfty0
そーいえば伊那市ってだれだっけ?

あー、保科正延とかいう誰も知らない人を
「大河ドラマでやれ!!」って圧力かけてるんだよな
そんなもんで1年あのプレミア枠を潰されたらかなわんよwww

こんな屑取り上げるくらいなら何ループ目だろうがみんな知ってる人やらないと

948:名無しさん@十周年
09/07/16 21:12:28 o+OjovwbO
南信幹線というのを県民の総意ルートに新設して、『ムーンライトながの』という新快速を走らせるというのはどうかのぅ?
もちろん、青春18きっぷを使用可にするのじゃ
年3回のシーズンは観光収入が期待できるじゃろう

949:名無しさん@十周年
09/07/16 21:13:47 hKQRYVoP0
>>921
パンフのUP希望
一人で楽しむのは良くない

950:名無しさん@十周年
09/07/16 21:15:45 r5p/Zfty0
>>948
「ムーンライトいいだ」を希望したいな
普通に乗ると丸1日コースでとても耐えられない飯田線が
アラ不思議寝ておきたら豊橋or岡谷

・・・まーてっちゃん以外の需要があるかどうかは又別の話で・・・

951:名無しさん@十周年
09/07/16 21:16:05 U65qc+wA0
見たけどエゴだった

952:名無しさん@十周年
09/07/16 21:17:19 V7usSpdt0
URLリンク(viploader.chottu.net)

953:名無しさん@十周年
09/07/16 21:18:10 r5p/Zfty0
>>949
今日の新聞に記事で載ってたんだが
なにぶん南信ローカルな上手元になくてな・・・
日本列島の地図が黄緑でかいてあって
飯田市は赤い点、その謎の線は普通の緑色だった

・・・どこまで奥ゆかしいんだ飯田市www
南信のかたでうpできるかたがいたらうpして欲しいよ

954:名無しさん@十周年
09/07/16 21:19:12 APmucB++O
それはエゴだよ

955:名無しさん@十周年
09/07/16 21:20:29 Om5xPURN0
>>1
よく読んだが 地域エゴだろ

956:名無しさん@十周年
09/07/16 21:23:35 my2hKILsO
なんかさ、言ってる事が韓国だよね。
長野ってさいつプライドすてたの?

957:名無しさん@十周年
09/07/16 21:24:08 8DjhWTlf0
国が主導っていっても
長野県以外は別に揉めてないんだが

958:名無しさん@十周年
09/07/16 21:24:55 Zzlp528A0
長野県観光客数をネットで引けば恐ろしい現実が日本中に知られてしまうよ
なんたって長野県が作成した資料だから ホント 嘘じゃないよ
客数減少で困った困ったていう記事だらけで・・原油高 世界不況はほとんど関係なし


959:名無しさん@十周年
09/07/16 21:26:27 2IcZcONj0
>>947
保科は保科でも人物と世代を間違ってはないかい?保科正之だろう。それは。
2011年のが、今の腐女子・暦女優遇政策の延長として、お江に決まったから
実質ご破算になったぞ。
後、正之を「誰も知らん」ってどこのゆとりよ?高校あたり(中学でもやる
やも)で日本史やったら、江戸時代で避けられんだろう。1年持つかは兎も角。
半年作品で良い所かも。

960:名無しさん@十周年
09/07/16 21:28:01 u4bWw/cy0
>>914
お前は同じことばかり書いてるが、交付金だけで経済語るのは馬鹿にしか見えないからやめとけ。
せめて地域圏内人口ぐらい考慮しろよ。

大阪も国に対して国税は約5兆円払ってる。
そこから返ってくる交付金など微々たる物。

961:名無しさん@十周年
09/07/16 21:28:15 4+LVjzjCO
URLリンク(kita.kitaa.net)

962:名無しさん@十周年
09/07/16 21:31:00 8klvNIV00
>>958
URLリンク(ameblo.jp)


観光:観光客数・消費額4年ぶり増 長野
テーマ:観光実績・統計

長野県 の観光企画課がまとめた2007年の観光地利用者統計調査結果によると観光客数、観光消費額ともに4年ぶりに前年を上回ったようだ。

「観光客4年ぶり増加 昨年の県内、「風林火山」効果で 」(2008.04.05 中日新聞)
「長野観光 4年ぶり増 川中島は約10倍 」(2008.04.05 産経ニュース)


963:名無しさん@十周年
09/07/16 21:35:51 Zzlp528A0
座敷牢の狂人Ⅱは長野県の観光客数のところ勉強したか
全国の人に悲惨な状況を知らせる羽目になってしまいそう
てがあいたらかんそうを公に発表してみたら 笑われるから

964:名無しさん@十周年
09/07/16 21:42:40 Zzlp528A0
なーんだ4年ぶりか そりゃ3年も減れば上向くのは簡単  悲惨だなあ こんな恥ずかしいでーたよくも自慢げに公表できるなあ 山本勘助のお陰だな
山梨県のおこぼれに預かっただけジャン 山梨に感謝 

965:名無しさん@十周年
09/07/16 21:44:06 nnIlw3sl0
もういっそ長野迂回ルートにしようぜ。

966:名無しさん@十周年
09/07/16 22:07:44 VIkUqoT10
県民はリニアより道路だから

967:名無しさん@十周年
09/07/16 22:09:54 IRuLTFNqP
リニアは、いくつもの県を通る計画だが、
コースを捻じ曲げて県内周回コースにしろとか、駅を一杯作れとか、わがままを
言いまくってるのは長野県だけだよ。

長野県民、いや長鮮人、いつまでゴネれば気が済むんだよ。


968:名無しさん@十周年
09/07/16 22:12:06 8klvNIV00
>>964
観光客数 都道府県別
URLリンク(www.tourism.jp)

長野の観光客って別に馬鹿にされるほど少なくないんですけど
実は京都よりも多かったんですね~


969:名無しさん@十周年
09/07/16 22:13:40 Yu0H5Vpo0
>>965
それは>>945 が泣くから辞めといてくれ
車両基地から色々と用意するらしいから。

もしや静岡(東海道改良)VS岐阜(Cルート)?

970:名無しさん@十周年
09/07/16 22:20:33 8DjhWTlf0
長野が観光客減少傾向っていうのは
冬場のスキースノボ客が減ってるんじゃないの?
あれはバブル期に増えすぎただけだと思うよ



971:名無しさん@十周年
09/07/16 22:24:11 8klvNIV00
でも、観光客数、福岡に次いで全国11番目
ID:Zzlp528A0 涙目wwwwwwwwww

972:名無しさん@十周年
09/07/16 22:27:45 Zzlp528A0
減少にいちいち理由をいっていたらきりが無い
減少は減少 紛れも無い事実  ただ減りつずけているだけ 何年一度は増加するけど
深刻な状況 バブル期は20年も前の過去のこと もっと現実を見て対応しないと
なにか自分の都合のいいようにとるのが長野県の特徴とは思えんが

973:名無しさん@十周年
09/07/16 22:29:35 8JyHZfKl0
>>971
今のインフラでも11番目なんだから十分。
長野という観光側面としては非常に恵まれた立地、自然条件にありながら11番目に甘んじている事自体がダメな証。
んで、さらに言えば、集客力も落ちている。将来を見越せば余計に国家の動脈をわざわざ引き寄せるだけの魅力は無い。

974:名無しさん@十周年
09/07/16 22:31:34 Jk5HvBVtO
リニアが穢れるから長野県民には乗ってほしくない

975:名無しさん@十周年
09/07/16 22:37:51 8JyHZfKl0
>>974
>リニアが穢れるから長野県民には乗ってほしくない
そうか?俺的にはID:8klvNIV00を、毎日、毎日、Bルートで乗せて欲しい。
んで、「遠回りの時間+運賃を強いているのは私です。気に入らなかったら殴って下さい」って書いた
プラカードを首から下げさせて、売り子の様に編成の中を往復させてみたい。
3日と持たずに殺されるけど、ID:8klvNIV00だからいいだろw

976:名無しさん@十周年
09/07/16 22:38:23 8klvNIV00
>>973
>長野という観光側面としては非常に恵まれた立地、自然条件にありながら11番目に甘んじている事自体がダメな証。

そこで、リニアBルートですよ



977:名無しさん@十周年
09/07/16 22:38:26 YiNAKJaz0
>>974
んなもん一生乗らねーよ。
てめーは心ゆくまで東京ー名古屋を何百往復でもしてろバカ。

978:名無しさん@十周年
09/07/16 22:38:40 CRFW0gtd0
つか諏訪のゴネ野郎が
長野県の全体の観光の多さ自慢するな
長野は本州で3番目に広い面積で
その観光は白馬などスキー場や
野沢温泉など温泉客、軽井沢のリゾートなどが貢献してんだよ

諏訪の観光業が絶不調なのはこれみりゃ判るだろ
URLリンク(www.suwashinkin.co.jp)
URLリンク(www.suwashinkin.co.jp)

諏訪の醜いゴネは長野にとってのマイナスでしかない
諏訪なんて長野から消えろ
朝鮮でいい

979:名無しさん@十周年
09/07/16 22:42:18 Jk5HvBVtO
>>977
なんだリアル長野県民かよ
日本から出ていけ

980:名無しさん@十周年
09/07/16 22:43:54 +oxiOoqY0
1000到達したら暫くこの板にスレ立たないと思われw

【悪】リニアでゴネて日本に迷惑かける長野県3【恥】
スレリンク(rail板)
「リニア新幹線は諏訪回りのBルートで建設を」 長野県議会が決議へ
スレリンク(dqnplus板)
★★★ 長野県のせいでリニア計画が遅延 ★★★
スレリンク(train板)
【鉄道/長野】リニア中央新幹線、Cルート要望相次ぐ…飯田でリニア説明会[09/06/16]
スレリンク(bizplus板)
【Cルート】飯田周辺のリニア建設夢想スレ【part4】
スレリンク(trafficpolicy板)
■リニア諏訪ルート実現のために協力を■
スレリンク(trafficpolicy板)

981:名無しさん@十周年
09/07/16 22:45:23 OK9d9wnnO
Bルート想定地の地権者って名前晒せないの?

982:名無しさん@十周年
09/07/16 22:45:25 /GfG/f4R0
経緯を知ってるからこそ、
県側の皮算用を軽蔑してるわけだが。

983:名無しさん@十周年
09/07/16 22:45:43 C6Wf0mdf0
8klvNIV00が必死過ぎて可哀想になってきたwww

984:名無しさん@十周年
09/07/16 22:45:58 /90H2bt/O
長野県民が5兆円負担するなら通してやってもいいんじゃない

利用者からすると7分もロスするがな

985:名無しさん@十周年
09/07/16 22:49:44 /o66fyG20

リニアは長野県民のおごりなんだから少しぐらい曲がってたぐらいで文句言うな

ありがたく、乗らせてもらえ



986:名無しさん@十周年
09/07/16 22:51:20 VeEhwe290
金も出さずにエゴ丸出しの長野にヘドが出るわ
観光云々をほざくならそれ相応の出資をしろ

987:名無しさん@十周年
09/07/16 22:52:44 ofGZN/0a0
長野県内の序列がよく分かるスレだったな。

988:名無しさん@十周年
09/07/16 22:52:58 8JyHZfKl0
>>976
あのさぁ、
そもそも十分なインフラを抱えてるにもかかわらず、絶対的な自助努力の不足で自らの価値を貶めてるところに
あたらしいインフラを整備しても、何の意味も無いの。分かる?
変えるべきは器の大きさでも、器に水を引いてくる水路の大きさでもなくて、
さらに多くの水を引いてくるための整備だの、保守だの、メンテだのをする人間そのものが

 ダメ

だというところなの。それが根本的&メクラ以外にははっきり見えている原因なの。

分かる?

そんなにリニアが欲しければ、リニアを寄せるのに相応しい都市に、
自力でなればいいじゃん。

今のままでのBルートは迷惑千万。
ゴネゴネ部落のBだと揶揄されても仕方ないレベル。


989:名無しさん@十周年
09/07/16 22:54:57 r5p/Zfty0
でもそういうこというと「しゃべつニダ!!」とか言い始めるんだよなー
まるでお隣の国のように思うよ、長野の虫食い土民

990:名無しさん@十周年
09/07/16 22:55:25 Zzlp528A0
諏訪市 倒産でググ見たら諏訪市が大変なことになっているぞ
倒産ラッシュでチノンテックやら酒造会社やら倒産だらけでそれも諏訪市が中心で
大企業の集積地とやらは妄想で倒産企業の巣窟なそうな
やっと分かった リニアに必死になっているわけが 不景気で大変なんだ
座敷牢の狂人も首になったから 昼間から夜中までPCにかじりついているんだ
お陰で諏訪の恥が全国に知れ渡ったみたいだ もうやめたら 恥さらしは






991:名無しさん@十周年
09/07/16 22:56:02 8JyHZfKl0
>>981
>Bルート想定地の地権者って名前晒せないの?
はげどう。
Bルート推進派も、自分たちが信じる(信じさせられている)良心が
如何ほどのものなのか、純粋無垢なものであるのかを証明するためにも
晒したほうがいい

992:名無しさん@十周年
09/07/16 22:59:35 YiNAKJaz0
>>979
ハァ?てめーが日本から出てけバカ。
韓国でも行って焼き肉でも食ってろ、このキムチ野郎。

993:名無しさん@十周年
09/07/16 22:59:53 8DjhWTlf0
中央東線は諏訪市内で単線部分があるとか
リニア通したいとかより、まずそこをどうにかするべきだろ
そしたら、既存の路線ももっと生かせるし

994:名無しさん@十周年
09/07/16 23:02:32 8JyHZfKl0
タカリ自治体諏訪市の主張(アンケート付き)
URLリンク(www.city.suwa.lg.jp)

役に立った
41件
どちらともいえない
416件
役に立たなかった
50630件

とあいえずあと1000件、早くとどめくれてやりたい。

利権でゴネゴネの連中に拳を振り上げさせられて、そのまま降ろせないでいる諏訪市行政のためでもある。

武士の情けだ

995:名無しさん@十周年
09/07/16 23:03:20 8klvNIV00
>Bルート想定地
てまだどこを通るか決まってないのに馬鹿なの?

がんばってその地権者とやらを探してごらん(笑www




996:名無しさん@十周年
09/07/16 23:05:29 VeEhwe290
>>995
そうだよな、東海が承諾しない限りBルートは通らないんだからw

997:名無しさん@十周年
09/07/16 23:05:48 +oxiOoqY0
そろそろ切羽詰まったな。私が1000になるかも知れないwww

【悪】リニアでゴネて日本に迷惑かける長野県3【恥】
スレリンク(rail板)
「リニア新幹線は諏訪回りのBルートで建設を」 長野県議会が決議へ
スレリンク(dqnplus板)
★★★ 長野県のせいでリニア計画が遅延 ★★★
スレリンク(train板)
【鉄道/長野】リニア中央新幹線、Cルート要望相次ぐ…飯田でリニア説明会[09/06/16]
スレリンク(bizplus板)
【Cルート】飯田周辺のリニア建設夢想スレ【part4】
スレリンク(trafficpolicy板)
■リニア諏訪ルート実現のために協力を■
スレリンク(trafficpolicy板)



998:名無しさん@十周年
09/07/16 23:05:50 3/+qigRl0



   長野回避ルートに決定♪



999:名無しさん@十周年
09/07/16 23:05:51 Jk5HvBVtO
>>992
長野のクセに生意気なんだよ

この大腸菌がwww

1000:名無しさん@十周年
09/07/16 23:06:16 VIkUqoT10
1000ならC

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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