09/07/12 19:49:13 YtzvCdl60
最先端で補助も出て燃費良くて儲けが少ない=お得
マジで購入考えてる。しかし街中プリウスだらけってのがなぁ
982:名無しさん@十周年
09/07/12 19:49:50 nXmT5SOP0
>>975
どうだろ
「そんなのは軽自動車じゃない」と言い出すかも
トヨタは軽規格をなくすだけの力があるからなぁ・・・
983:名無しさん@十周年
09/07/12 19:50:25 uiWQCMFi0
>>28
マツダの新型アクセラがそれだな
984:名無しさん@十周年
09/07/12 19:51:35 Gcj7/8rcO
スマートやミゼットあたりこそハイブリッドすべきだと思う。
985:名無しさん@十周年
09/07/12 19:51:41 bJpR/BTK0
みんなプリウス買えばいいだけの話
現状、日本経済=トヨタ、ホンダ、スバル
986:名無しさん@十周年
09/07/12 19:51:47 ZaT1wHnK0
>>9
家電製品もコンピューターも3年で半額になる時代に、車だけ4年ごとに値上がりしている。
部品メーカーからの仕入れは6ヶ月毎に5%のコストダウンを強要しているのに
コストダウンのメリットが自動車メーカーの儲けになっているだけ
カローラを50万で作れるかと言えばムリだろうが、20年前より安くなって当然じゃないのか?
暴利にあぐらをかいて、下請けや派遣社員からさんざん搾取しておいて
売れなくなったら国民税金から金を脅し取って減税だとか寝言を言ってる。
ホンダの低価格戦略は前向きな企業努力の賜だと評価できるが
ホンダ潰しの値下げで体力勝負を始めて、一方で下請けへの強烈なコストダウン要求って
クソヨタはもう潰れろよって感じだな
そもそも下請け部品工場の日本人社員をリストラさせて、ブラジル人派遣社員を使えと言ってまで
値下げを強要した売国企業は潰れて欲しい
987:名無しさん@十周年
09/07/12 19:52:20 NN+FniwW0
シー!黙っとけ!
プリウス以外はさほど売れていないとか書くなよ。
日本は世界のエコ大国だというイメージにしとけよ!
988:名無しさん@十周年
09/07/12 19:52:56 f41cBiecO
インサイトは後部座席がクソ
プリウスはダサい
どうしたもんか
989:名無しさん@十周年
09/07/12 19:54:07 /byF9gjEO
>>974
インサイトを買いに行ってフィットやフリードの値段を聞いてフィットが売れてる
990:名無しさん@十周年
09/07/12 19:54:17 YtzvCdl60
他の車が売れないってのなら、今後出てくるトヨタ車は全部ハイブリットにすればいい
これだけ需要を引き出せたんだからな 経営ってのはそういうもの
991:名無しさん@十周年
09/07/12 19:54:31 z8X9ekeCO
レクサスとかクラウンって、ほんとはベンツに乗りたいけどご近所から妬まれちゃうから仕方なく乗る車なんでしょ?
992:名無しさん@十周年
09/07/12 19:55:12 Pvl2Cbuj0
>>984
リッターカー以下のクラスはハイブリッドにしても燃費が大して良くならん
元々燃費の良いクルマほど難しくなる課題
993:名無しさん@十周年
09/07/12 19:55:13 fWjuwjhF0
>>970
それは違うと思うよ
何も車はトヨタや家電車だけじゃないし
994:名無しさん@十周年
09/07/12 19:55:50 yp9DvGXx0
フィットHVが出るまで待つのが吉。
995:名無しさん@十周年
09/07/12 19:55:52 zBlmRThT0
しかしこの車を買おうという心理が分からない。
何がいいんだ?
996:名無しさん@十周年
09/07/12 19:55:53 5kYSj8RI0
ニッサンの話題を聞かないが潰れたんだっけ?
997:名無しさん@十周年
09/07/12 19:56:14 HrKH+R+70
>>990
だから2020年までに全車種にハイブリッド投入するんだってトヨタは
998:名無しさん@十周年
09/07/12 19:56:32 3DYMTza10
>>777
クランクとペダルつけて自家発電でおk
999:名無しさん@十周年
09/07/12 19:56:41 ZUUpivGU0
倒産しました1000
1000:名無しさん@十周年
09/07/12 19:56:47 2AzXP1zZ0
普通に良い車だよ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。