09/07/07 02:46:42 KN7WBfFM0
>>647
そこは買っている身としても、当初、不思議に思ったところ。
ただ、実際にそのシステムが続いているし、
株式上場等、そこそこ実績を出しているところみると
・他の通販との差別化
(これは売り方だけでなくて、
商品ラインアップやブランドイメージ等も絡むから一概に言えんけど)
・ >>645 が書いたみたいな「福袋」的な買い物の楽しみ(が自宅で)
・実際に届いて実物みちゃうと買いたくなって/あるいは面倒で買っちゃう
っていう辺りじゃないかと思ってる。
特に、日本の場合、「返品」っていうのに抵抗があるのが大きいんじゃないかと思う。
(フェリのこのやり方は、アメリカじゃ絶対破綻するやり方だと思ってる)