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「自宅に乗り込むなどと脅された」「同じ業者から1日20件近く電話がある」―。
三菱UFJ証券には今も深刻な苦情が寄せられている。
同社によると、名簿に載っている顧客の個人情報をもとにして、投資用マンション購入や
商品先物取引の勧誘を続けている業者が5~10社ある。中には1日に10~20回も同じ
顧客に電話をかける業者や、深夜の午前0時頃に電話をかけてくる業者も確認されている。
日中、顧客が勤めに出ている間に自宅の家族に電話をするケースもあり、ノイローゼ気味に
なっている高齢の顧客もいるという。
同社は、おわびのため総額5億円をかけ、24日から顧客1人あたり1万円分のギフト券を
送り始めているほか、顧客情報について「回収できない、という気持ちでやるわけにはいかない」
(秋草史幸社長)として回収の努力を続ける。
読売新聞 2009年6月25日18時15分
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
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