09/06/21 16:21:48 DeO4xwSJ0
>>748
辞め方と頻度まで言ってないんだが、君の会社と同じにされても困るんだが
そもそも新人に対していきなり重要な案件までは頼まないよ?
それにデスマーチとか、ブラックのIT開発会社の事だと思うけど
うちの会社は不具合・バグ出しでの修正作業でもなければデスマーチになったことないし
そもそもデスマなんて営業が適当な受注額や納期で案件取ってきたり
社長がワンマンで営業やっているような会社なとこか
SEが無能でスケジュールの引き方も知らない、要件定義で顧客から要件を引き出せないとかじゃないの?
つーか俺が言っているのは全然違うフェーズの話で、
例えば新人君に案件の進め方に慣れさせる為に議事録書かせてみたり
比較的リスクの少ないハードウェアやミドルウェアの
導入スケジュール(小日程)を作成させてみたりするんだが
作成の仕方のレクチャーや質問の時間も考慮してかなり余裕を持たせて
来週末までに~と1週間以上の期限を設けても、それすらプレッシャーになる人がいるのよ
途中途中で「作成の方はどう?」とフォローして
作成がどこで止まっているかどうかに応じて「ここはこう書けばいいんだよ」と教えていてもダメ
最後締め切りに間に合いそうにないと
「こういうドキュメントは××さん(俺の名前)が作れば早いんじゃないんですか!?」
とか言い出す じゃあお前は何の為に会社にいるんだと