【経済】テレビCM1/3→営業利益が3倍 「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業at NEWSPLUS
【経済】テレビCM1/3→営業利益が3倍 「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業 - 暇つぶし2ch910:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:44 jFBUuOO/0
CMしすぎる製品は買いたくない

コカコーラよりなんとなくペプシ

のほうが美味な気がしてくるし

911:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:50 bnF50bda0
>>872
イロッフル サ コンフィオンセ ソナムール

912:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:54 DbXKzKhq0
暇なときとか仕事後にテレビを見るって時代にはテレビCMは有効だったと思うけど
いまはそういう時代じゃないからな

913:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:01 KqwYPBH+0
インスタント食品買うのに
CMなんか全く参考にしねえよw

914:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:13 NlRKsZgQ0
効果はあるが割に合わない

915:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:16 4NZAsxEH0
>>900
テレビCMを打たないと明言ってお前頭大丈夫か?
ちゃんと>>1を読めよ

916:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:26 uR3q6XCfO
経営者としてテレビのCMを少なくしたのは正解だ。

917:中の人見習い補佐代理候補付 ◆Qw5aKYwoS6
09/06/17 21:41:28 ifvsgQf10
テレ東早朝のウナコーワ・バンテリン・エバラのジェットストリームアタックはどうにかならんもんかね。
以前、オープニングベル開始前の2分間8本CMのうち6本がエバラだった時にはコーヒー噴いたぞ

918:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:31 9q4aTJiUO
売り上げが減って、利益上げたと言われてもね。
日産と一緒で利益向上も一時的なもの。

919:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:32 SckMM3LB0
CMよりドラマや番組内でさり気無く紹介(タイアップ)した
方が効果あると思う。西部警察見ての感想。

920:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:38 OSLSCOwP0
>>856
ゴエモンの予告編は面白そうだった・・が

921:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:39 ecCOzHv90
そういえば最近見かけなくなったCMって多いよな
その分パチンコCMがやたら増えてるみたいだけど

922:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:45 7PZnRaCn0
というかさ、最近店頭にモニター置いてCMしている店かなり多いよな。
あきらかにこのほうがテレビCMより効果あるんだろう。

この前蔦屋で気付いたんだが、店舗内がモニターだらけだな。

923:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:49 HuKSrmI90
>892
それは聞いたことあるけど、それじゃハウス食品は格安CM料金で、視聴者からの反感を買ってるって事?


924:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:51 h0+POwn/0
芸能人のギャラが高すぎる

許認可事業なんだから現実離れした高額なギャラは制限されるべきだ

925:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:51 s1h4yTft0
>>906

昔からゴールデンタイムに「♪ハウスバーモンドカレーだよ~」って
秀樹がCMをやっていただろ。

926:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:03 GMvnfNRo0
テレビ局wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

927:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:13 rwjdasim0
>>881

いまだに
○○第一位とか○○No-1とかやってるんだよな。
最近「全米が泣いた」ってフレーズ聞いたときには
思わず吹きそうになった

928:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:14 vnkPzh1+0
>>880
「せき・こえ・のどに浅田飴。いったらきまーす」は永六助じゃなかったっけ
記憶がごっちゃになっているのかな

929:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:22 OO+LKHCt0
ぶひゃひゃひゃひゃ。

こりゃ痛快やなw

930:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:29 aV/JSzINO
>>897
神アニメ銀魂を放送しているうちは電通の悪口は言えない
先週は挿入曲テロも無しにラピュタED、ガンダーラ、モンキーマジックにまちゃあき西遊記流しやがった。日テレ涙目発狂ww

931:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:37 Gz+Wwlg/0
>>887
おお!面白い
じゃあ現場からもこういう動きにつながってたのかな?
しかしそんなに差がつくものなんだ

932:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:37 GKJRIoGp0
絶対録画しないような番組で主婦層が見る番組にだけCM入れればいいんじゃないの
夕方のニュース枠とか午前中・昼下がりのドラマ枠とかそんなん

933:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:48 OSLSCOwP0
>>919
昔、危ない刑事という人気ドラマがあって、スポンサーが日産で、
ヒーローの愛車はレパード、犯人の逃走用の車はトヨタ車だったw

934:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:59 bkoyZXNc0
モチウマwwwwwww

935:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:03 8Do3kwed0
>>876
サトウが当初CMをしなければいけなかったのは、その「餅を買う」行為を普及させる必要があったからだろう
ジャンルそのものが確立していなければ店頭販促ではなかなか難しい

でもジャンルが確立したら、後は価格競争の面で他社に対してテレビCMは弊害そのもの

味(リピーターの最低ライン)>価格>店頭販促(奨励金)>テレビCM

バイヤーが陳列を決める基準は今簡単に考えてこれ

936:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:03 GdZn16Pb0
テレビマン(笑)

937:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:03 QfyQdz6Z0
売り上げ減ったのは金融危機じゃないの(w。
餅食うより自分で炊いて米食ったほうが安いからな。
PR不足で売り上げが減ったなんて検証されてるとは思わん。


938:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:08 ZkXX6QTL0
おめでとうございます
時々購入してます。ご祝儀で近々また買いまーす
ざまあみろTV
民主に有利な報道ばかりしやがって、つぶれろ

939:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:12 pnujgzDjO
「ウコンの力」「ニンニクの力」「スープでおこげ」「ウナコーワ」「ウコンの力」「ニンニクの力」「スープでおこげ」「ウコンの力」「ウナコーワ」「ニンニクの力」「スープでおこげ」…


夜中のテレ東を観てると、何か気味が悪くなってくる…

940:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:13 vNa7znqVO
アニメ番組にしかCMださない、わかさ生活の広告効果を知りたいわ

941:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:27 PpARwEcl0
CMは短期集中で名前を浸透させたらもうイラナイんじゃないかな。

942:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:27 oN39BT8oO
>>901 今、物凄いトスが上がりましたよ!
はぁかぁたぁの塩!
何なら明日HPに株主と称して提言メールか電話しても良い☆

943:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:33 HchNa/SS0
>>919
西部警察のどこがさりげないんだwww
あれ制作費が高かったこともあるんだろうけど、
水戸黄門並の地元大紹介番組だったじゃねーかw

でもCMより映画・ドラマで魅力的に使われる方が、
宣伝効果高いってのには同意。

944:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:34 XHYouhOeO
パチンコと個人事務所のCM増えたね

945:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:43 OSLSCOwP0
>>927
○○1位、○○NO1・・・DHCのCMかと思いました

946:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:48 DbXKzKhq0
>>910
いわゆるブランド品とかはそうだろうな
CMすると逆に価値が落ちるというか

947:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:09 lfPrBAYT0
納豆は基本的におかめ以外は買わない主義なんだが
おかめのCMって今やってるっけ?

危機麒麟が出てるやつしかわかんね

948:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:29 j4ZBBDHw0
メガシャキ売ってんの見たこと無い

949:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:42 v99afj+40
住宅メーカーなんてCM流してない方が健全なんだがな。


950:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:47 KY9axYns0


CMをやめると某社から「あそこは経営がヤバイぞ」と変な噂を流されるので怖くてやめられないってこと?


951:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:49 6Qk0wbwC0
>>938
え?自民党に有利な放送ばかりしているように見えるんだが・・・

2ちゃんではマスゴミが民主有利な報道をしているって
垂れ流されてるから信じ込んじゃったんじゃないか?

952:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:56 CnpcPMSD0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

953:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:10 5//JaY9i0
>>845
バブル時代のほうがCMひどかったよ。
30分番組始まるまで3分ぐらいCMで
次に長いCMが番組中に2回あって、
24分ごろ番組が終わって後全部CM。

954:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:12 4NZAsxEH0
今一番効果高いのは
御試しかか黄金伝説のファミレスメニューシリーズ
あれほど宣伝力のある番組はないな

955:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:12 H7sBzdj4O
>>933
お互いが出てるCMのコーヒー缶投げあったりしてたなw

956:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:21 WJKglsDfi
>>841
あーなるほど。確かに生活圏内の情報ってネットでは少ないね。リスティングが近いけど大抵のキーワードは大手やアフィリエイターさんが買い占めてる。

957:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:24 dh0BkEgp0
俺が前いた会社もテレビ広告で一気に有名になったけど
利益のほとんどを広告費に取られて景気が悪くなって潰れてしまった
広告を半分にして利益を取っておけばよかったのに


958:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:25 qvjB2u3Q0
>>947
ある程度認知度が出て購買習慣付いたらCMって効果薄まるからね。

959:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:38 nBE0D4x60
>>951
まぁ、普通の脳みそと日本語が理解できてれば、
お前のような考え方はしないから、安心していいぞ

960:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:48 TSKlVbcb0
野田に規制されなくて良かったよなぁ

961:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:52 bkoyZXNc0
>>940
わかさ生活って高校野球のイメージだけどw
アニメにも出してるんだ

962:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:54 HTL1z9VT0
これがスポンサー凸の影響だったらうれしいなw

963:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:08 ySV4otjgO
>>939
メガシャキとバンテリンが抜けてるよ

964:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:11 EtE3TK0B0
これから、サトウ食品のごはん買うわ

965:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:13 /fv09Eok0
結局告知、認知役割なんだよなあ、CMは

誰でも知っている会社のこれでもか!ってCMは、
商品売るのに全く関係ないし、広告の中の人が食える種くらいにしか成らん。
無名、これからの会社にCMは有効だろうが、成熟した会社にはCMイランかな。

芸能人の卵や女優のまんこ舐めるくらいにしか、役にはたたんだろうなあ、CMは。

966:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:26 7PZnRaCn0
>>951
ほう、衆議院テレビで元動画見ると明らかに麻生優勢で最初から
最後まで進んでいたのに、テレビでは鳩山勝利なんてやってるのが
自民党有利に見えるんだw
へぇw

967:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:27 aV/JSzINO
CM流さないのに、なぜおまいらはビームス、アローズ、シップス、ジャーナルスタンダード、トゥモローランドを知っている?

968:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:44 N2RzWBbdO
要するに販促効果以上にぼったくってるわけね


969:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:45 bnF50bda0
CMうちまくって効果があるのは、女性と子ども向けの商品だろうな。
化粧品、お菓子、おもちゃ、意識にすり込んで無理矢理に買わせる。

他の商品は、これからは需要にしっかり応えたものだけが生き残る。
良い時代になったな。

970:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:45 oN39BT8oO
>>911wwwwwwwwwwwwww
アンタ何者
まさかのクロードチアリ?

971:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:52 98+uGOkpO
野田への献金が増えてるのかねw

972:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:11 CnpcPMSD0
>>958
っつぅかCMはやってないが
納豆は水戸の副将軍が一番美味い

これ以外の納豆はぶっちゃけ目糞鼻糞

昔は同じ値段で倍の量あって青海苔までついてたんだけどな

よっちゃんの別バージョン見つけた
URLリンク(www.nicovideo.jp)

973:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:21 QkyxG6ro0
CMってホント、意味ないと思うよ。

見て買うのは、新製品位。
レギュラー商品なら、買う人は買う、買わない人は買わない。
サトウの切りもちとかご飯とか、買ったことないし、買うつもりないもんな。
でも、シマダヤの流水麺は、スーパーに行く度、あったら買う。
売り切れてるけど。

974:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:23 dhzToxua0
>>953
嘘つくな
バブル時は番組一本丸々ひとつのスポンサーでやったり、
ドキュメント番組の一社単独とかだ、開口健とかな

975:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:30 BH0lmuNN0
何げに早いスレだな
おまいらがTVざまぁなのがよくわかる
次スレがもし立ったら是非工作員の皆さんのご参入を心よりおもちしております

976:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:31 Gz+Wwlg/0
>>939
なんかトリップ出来そうw

977:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:39 xkkjAFnW0
>>961
>>940はテレビはアニメしか見てな(略
まあ俺もだが。

978: ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄
09/06/17 21:47:52 EYwM406w0
      ヽ   ____
        /  |::⌒\
      /  _ノ|::(●)\
表   /  o゚⌒ |ヽ__)⌒::::\   裏
     |::.    (__ノ|r-|:::::::::::::::::::|
     \::.   ´ |ー´::::::::::::::/
               ∧
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄\

979:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:56 ubZa5l4tO
>>943
「何ですって!?東京ドーム3個分の敷地をもつあの遊園地が、木っ端微塵に!?」
とかなw

980:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:56 DbXKzKhq0
>>967
ファション系のブランドはテレビCMより雑誌とかで取り上げてもらったほうが効果があるだろ

981:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:07 uoR1pQ4Q0
つまり、CM切った消費者金融やパチンコ、タバコ業界の収益も上がると言うことですか?先生

982:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:07 yGRRaBLu0
サトウのごはんがあったら他よりサトウのごはん買うしな

983:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:16 djgcrcYd0
もちろんTV局側は話題にすらしないんだろうねw

984:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:23 bvL1EFDe0
それはすでに認知されてるからだな

985:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:24 tRpJTX2H0
ボッタクリ杉なんだよ。

986:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:36 8fDc4tVB0
あとは代理店からの圧力に負けないで欲しいな

奴ら、ヤクザ並にえげつねぇから

987:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:38 GKJRIoGp0
ハウス食品はCM放映時刻決めてない契約だからTV局の方で好きなときに勝手に入れる
放映時刻にかかわらず一本流すごとにいくらって契約

つまりハウス食品CMが流れる番組はCM枠が売れ残ってる番組ですよ
自社広告と同じ

988:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:52 J9i5i7aMO

あのな、サトウの餅値段に文句言う書き込みが多いが勘違いしているぞ。

サトウの餅→餅米100%使用
格安餅→餅米粉100%使用

味の違いは味覚音痴でも解るくらいのもんだ。




989:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:07 RguDKkRk0
>>841
つTownmarket


990:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:07 HchNa/SS0
>>974
CM流していい分量って変わってない筈だからねえ。
昔は一社宣伝多かったけど、
減ったのはボリ過ぎのせいかな?

991:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:08 lLY/vU3N0
平成電電が倒産したときは驚いたなあ

992:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:32 AaR+h/nM0
>>940
何を思って、スポンサーしてるんだろうな?
創業者が相当なヲタだったりするんだろうか?

993:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:42 ySV4otjgO
最強の広告媒体はスーパーのチラシ
これはガチ

994:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:48 ZBsZaA3c0
CM離れがすごいんだな。民放は糞つまらないから

995:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:55 QfyQdz6Z0
国民皆HDDになったら(w。
CMスキップスキップランランラン。



996:名無しさん@十周年
09/06/17 21:50:16 rxftVfZP0
CM見たから食べたくなるとか、もうそういうのいらないから

997:名無しさん@十周年
09/06/17 21:50:46 HTL1z9VT0
1000


998:名無しさん@十周年
09/06/17 21:51:04 5cYofVEwO
最近のサトウのCMって、どんなのだっけ?


「玄関開けたら2分でごはん」は印象に残ってるが・・・。

999:名無しさん@十周年
09/06/17 21:51:10 HuKSrmI90
10000

1000:名無しさん@十周年
09/06/17 21:51:16 HchNa/SS0
>>989
もちろん見た。
小売店が知らないだけかも分からんけど大資本に偏ってる。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch