09/06/17 21:33:41 HchNa/SS0
>>810
まだまだじゃないか?
スーパーのチラシとかもっとネットにも出せばいいのに。
実家帰った時に、新聞無駄だからやめさせようと思って、
地元のスーパーのサイト一通り回ったけど、
全然オンタイムの情報出てなかった。
紀ノ国屋とかRSSフィードあるのに更新月一とかアホか。
842:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:42 Tk4etZIA0
>>834
店頭で流してくれたら十分だよなw
843:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:54 Pb5BtSWp0
番組のいいところでCMが挟まれると、
そのCMに嫌悪感が持たれ逆に購買意欲が下がるっていう調査結果が以前出てたよね。
今回の件とあわせて、TVCMの効果を見直す時期に来ているんだろう。
844:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:56 7PZnRaCn0
>>832
何も変わらないと思うよw
なぜなら店頭広告や携帯の広告の方がCM効果高いから。
845:名無しさん@十周年
09/06/17 21:34:03 0KXtadRT0
局側が無節操にCM入れまくりだからCM一つ一つの意味が薄れたんだよ
1時間番組なら30分に1回1~2分、番組終了後つなぎに数分ってスタンスの頃はCM見てたし効果もあったと思う。
今テレビつけると番組が紙芝居と化すほどにCM入れまくってるし。
そうなるとCMなんて邪魔なだけ、視聴者のフラストレーションの原因でしかない。
イライラするくらないならテレビ見なくなるし、ネット使える奴は誇張されたCMでなく「消費者の声」を簡単に集められる。
テレビが情報発信源として絶対だった頃とは違うのに局側は真逆のベクトルに番組構成をしてる。
全てテレビ局が無能なせいだ。
846:名無しさん@十周年
09/06/17 21:34:28 JmxHL16gO
バブルの頃、
「キリ~ン」
とか
「あじのもと~ぉ」
とか、コマーシャルの最後に囁きみたいな変な声が入るのが流行になってから、テレビコマーシャルが嫌いになった。
847:名無しさん@十周年
09/06/17 21:34:57 xkkjAFnW0
昨今の政治情勢を見ても分かる通り、情弱はたくさん存在するから
テレビの影響力はまだまだなくならないんじゃないかと。
最近、情弱向けCMの割合が増えたと思う。そういう需要はあるはず。
848:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:07 CnpcPMSD0
>>839
それ、なんか視聴者の結構な割合で
「パナホーム♪」で覚えちゃってて
あんまりCM効果無いらしい
>>846
セシールのCMはアレはアレで良いと思う
849:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:07 /YZw+27C0
朝鮮人用の低俗テレビ番組なんかに広告出して売れるわけないだろ
850:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:10 aV/JSzINO
これでテレビ局社員年収1000万も333万円になるな。メシウマ
851:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:11 svGzU9uI0
つーか、番宣って増えたよな。
スポンサー入らないのかな?
852:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:19 dGvm8KJ3O
>>765
マルちゃん(東洋水産)の焼きそば(大概三玉入)は、
マルちゃんの麺類で一番売れてるらしいが、
一度もCMは打ったことないらしいぜ?
853:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:38 VpATFgTq0
テレビ離れが半端無いことが証明されたな。
俺もほとんど見なくなったし。
854:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:43 Q4gWEuaj0
切り餅だけに、CMを打たなくても話題でモチキリなんだろうな。
855:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:49 wqvz+6+x0
>>836
在日朝鮮人のお仲間なんだから一まとめにして潰せば良い
856:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:49 JAvbqQSo0
映画は館内で流れる予告編がガチだな。なんであんなに面白そうに感じるのだろうか?
857:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:53 OYMjgFpKO
TVメディアの影響力の強さだよなぁ…
一度認知されたら強力な類似商品が出てこない限り安泰ってこった
テレビで初期投資を行い、認知度向上とした後は小売店で売り込み
これはメーカーのビジネスモデルとして確立される
858:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:02 wCNHRrKI0
増益したんだからその分、別の広告媒体に投資すれば
結構な投資になるんじゃない
馬鹿芸人や下品芸人、くだらない企画立ち上げ、くだらない演出する
テレビ局に金を出してもまあ良くならないよ
テレビの放送手法が終わったんじゃない、テレビ業界の人間が終わってるんだよ
859:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:04 ZssjewZw0
今度スーパー行った時切り餅買ってこよ
860:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:09 7PZnRaCn0
>>845
しかもマスゴミは不特定多数のネットユーザーに喧嘩
売りまくってしまったから、今更何をしても振り向いて
もらえないw
まあ自業自得だな。
861:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:11 j4ZBBDHw0
タマ●ーム住んでる奴は、典型的池沼ターゲット層だろな
862:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:15 owC8NpSZO
これがサトウの切り札…?!
863:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:18 06FMTGey0
最近デジタルサイネージが注目されるのもわかる気がする。
広告の効果も追跡しやすいし。
TV広告っていうのはだんだん低所得者向けのものになっていくのかもね。
864:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:28 s1h4yTft0
>>846
バブルの頃のCMというと、「♪終電あきらめ オエッ オエッ~」っていうソルマックのCMを思い出す…。
865:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:38 UL3pWdNm0
なんか知らんが効果ありそう、、、で何十億もぽんと出すのか。
そして誰も効果を検証しようとは思わない。
製造には1円2円をコスト削減させてるだろうに適当なんだぁ。
絶対社長とかキックバックもらってるよな。
866:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:40 QfyQdz6Z0
俺一人暮らしだけど、怪しげなシナ製以外はスーパーで知名度とか一切
関係無しに買ってるね。
広告出しても意味無しだな。
867:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:42 Acme2qKO0
/\⌒ヽペタン
/ /⌒)ノ ペタン
∧_∧ \ (( ∧_∧
(; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
/ ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O ノ ) ̄ ̄ ̄()__ )
)_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(
868:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:48 WJe+x8DbO
テレビ見る人が減ったからCMの効果も減ったんでそ。
録画でテレビ番組をみる奴はCM飛ばしてみてるし。
869:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:48 a1u+R3UU0
ワロタwwwwww
CM無駄だなw
870:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:52 HuKSrmI90
そうだな、CM流しすぎでうざい ソフトバンクの携帯と
ハウス食品の品物は絶対買わない。
871:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:07 AXW1pEoA0
これはwwwwwwwwwwwwCMどんどん切ったれwwwwwwwwwwwww
872:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:08 inR8K6YF0
>>848
セシールの
ふにゃふにゃっていうフランス語、
なんだっけ?
873:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:09 b/+AKEIT0
俺も今はTVほとんど見ないが、子供の時から刷り込まれたCMのイメージは結構でかいからなあ。
洗脳道具としてはしばらく通用するでしょ。
874:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:16 O1c5h4750
>>777
武富士、NOVA、次は、ア、あ~。
あれ、寿司の出前なんか頼んでいないんだが…ちょっと見てくる。
875:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:24 oN39BT8oO
売り場のポジションを制する者は世界を制す
by 車田正美♪ってか
876:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:30 SEflzfSY0
>>728
確かにそうだな。
「サトウ」のCMみて,餅買いにスーパー行っても
その場で,安くて良さそうなのを選ぶわ。
877:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:39 HTL1z9VT0
>>826
おれもBSでみてたがライン沿いにでっかい朝日新聞の広告が有った
あれでケチがついたんだ。ケーヒルはアサヒのまわし者だ
もちろんきりもちは頑張れ超頑張れ
878:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:40 4NZAsxEH0
要するに今テレビ局に支払ってる金額の1/3くらいが妥当な線って
ところじゃないの?社員の給料1500万からして間違ってるよ
タレントのギャラが1時間100万とかありえん
ぶっちゃけ飯食ってるようなやつの方が役者よりギャラが高いこと
自体おかしいと思うけどなあ
879:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:42 0m3/nqHc0
CM要らないなw
880:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:53 OSLSCOwP0
>>664
龍角散は永ロクスケ、浅田飴は黒柳徹子が宣伝してたね
881:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:19 Gz+Wwlg/0
>>856
あれはすごいよね
予告編作ってるとこが必死なんじゃw
もろに見に来てくれる人達に届くわけだし
882:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:21 7PZnRaCn0
>>868
最高視聴率が毎回水戸黄門の再放送なんて
無能テレビ局もあるくらいだしなw
883:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:25 T3+sxWToO
テレビCM使った企業は反日企業と認知し不買い運動しようぜ!
884:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:30 aV/JSzINO
先々週の銀魂みたいに開始5分で提供CMを全部流すとか他局には出来まいw
885:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:31 y2th4amg0
店内に手のひらサイズのテレビを値段のところに引っ掛けて
そこでCM無限ループさせてればおk
886:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:33 X+zTCP920
ぷぎゃーw CMなんて無駄無駄www
887:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:35 8Do3kwed0
>>838
売上データは店からメーカー営業に流れる
他社のは流れない
でも某スーパーとか営業提案をよりよくするために他社のも含めた全売上データを公表するようになった
もちろん、営業提案するメーカーしか見られないし部外秘
そうすると、もう顕著
まあ、データで見なくても体感で分かるんだけどね
納豆が一番顕著
昼からスーパーでだらーっとするとね体感できるよ
納豆の最上段にちょこんと置かれた納豆と、最下段でバットに入れられて68円!とかPOPでぎっしり並べられた納豆
100個買われたらようやく1個「こだわりのリピーター」が最上段のそれを手に取る感じ
888:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:37 zSdJr8b3O
>>842
店頭でもいらないかも。正月と巾着に入れる位にしか買わないし。
たまにキナコ餅食べたい時に買うね!
餅シーズンじゃない時期は、さとう しか売ってないし。
けど…米からすべて日本産なのかな?
889:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:39 AaR+h/nM0
>>728
納豆以外で最近CMやってるか?
納豆も昔ほど見ないし。
890:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:41 PUQgIMMZ0
てか、今更だが、
サトウの切り餅って、高橋英樹のやつかと思ったら、
あれ、越後製菓かー
サトウの切りもち、一人勝ちだな
ずっと、勘違いしてたてw
891:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:45 WFm8rkt90
これは知名度があるから利益が出たんでしょ。
テレビCMが効果ないわけじゃない。
FAXみたいに使い勝手が良かったり、高機能だったら
売れるわけじゃなくて、どれだけ市場に出回るかが勝負。
892:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:50 qvjB2u3Q0
>>870
ハウスは尺があまったら幾らでも買うよ、だけど格安だぞ。
って会社でしょ。
ハウスのがCM多くやってる番組は打ち切られる
893:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:52 ySV4otjgO
昔の平成教育委員会は「正解はCMの後で」とかいってて、
考える時間もできるし誠実なCMの入れ方だったのに
今じゃ答えを開く瞬間にCM入ったりするからすっかり見なくなった
894:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:58 SPDjG6+A0
テレビ局が可哀想なのでまあ一応CMは流します
ってこと?
895:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:59 Nf/rGIyU0
ソフバンのCMは記憶に残るからうざいけど
ハウス食品のCMは記憶に残らないのでうざくない
896:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:01 RguDKkRk0
>>872
下総君幸せそうなのに
897:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:05 q9klWHq10
朝鮮広告屋脂肪のお知らせでしたw
DEN2もオワリwww
亞北ネルも失業で風俗へwwwwww
898:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:27 djgcrcYd0
今まで年間9億円も糞TV局に払ってたのか
お前の所の餅はもう二度と買わないよ
899:名無しさん@九周年
09/06/17 21:39:32 KuZOAPZz0
TV局も新聞社も数多すぎ。もっと淘汰されろ。
900:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:41 iOo/TMOnO
これは支持する。
競合製品の場合、今後はサトウ一色にするわ。
テレビCM打たないと明言する事が一番のCMでもあり得るわけだ。
901:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:47 tboD0YH20
はかたの塩も宣伝いらんだろ。
・・・って最近CM見ないけど。
902:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:49 euiE6IIV0
韓国で特定の新聞に広告載せない企業の不買運動けしかけていた恐喝グループが摘発されたけど、
日本のテレビ界は其れに近い事やってるから怖いよね。
だからテレビCM全廃までは踏み切れないでいる。
903:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:53 a1u+R3UU0
TVCMって必要悪でもなんでもないなw
存在そのものが悪じゃないかwwwww
904:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:57 Gz+Wwlg/0
>>870
ハウス食品はなんだろうね
夜中にあれ流して効果あるのかな?
905:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:59 2VDzMY9c0
wwwwwwwwwwwwwwww
テレビ終了wwwwwww
906:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:05 4NZAsxEH0
昔はハウスのCMってド深夜やド早朝だけだったけど
今はあっちこっちで見るな
907:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:10 XUwiYqKK0
:2009/06/17
908:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:23 MZoTOdBy0
>>854
【審議中】
909:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:29 yyyOzHcV0
TVCMの費用対効果がない事は分かり切ってるね
斜陽産業とのしがらみから抜け切れないとこはどんどん潰れる
910:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:44 jFBUuOO/0
CMしすぎる製品は買いたくない
コカコーラよりなんとなくペプシ
のほうが美味な気がしてくるし
911:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:50 bnF50bda0
>>872
イロッフル サ コンフィオンセ ソナムール
912:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:54 DbXKzKhq0
暇なときとか仕事後にテレビを見るって時代にはテレビCMは有効だったと思うけど
いまはそういう時代じゃないからな
913:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:01 KqwYPBH+0
インスタント食品買うのに
CMなんか全く参考にしねえよw
914:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:13 NlRKsZgQ0
効果はあるが割に合わない
915:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:16 4NZAsxEH0
>>900
テレビCMを打たないと明言ってお前頭大丈夫か?
ちゃんと>>1を読めよ
916:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:26 uR3q6XCfO
経営者としてテレビのCMを少なくしたのは正解だ。
917:中の人見習い補佐代理候補付 ◆Qw5aKYwoS6
09/06/17 21:41:28 ifvsgQf10
テレ東早朝のウナコーワ・バンテリン・エバラのジェットストリームアタックはどうにかならんもんかね。
以前、オープニングベル開始前の2分間8本CMのうち6本がエバラだった時にはコーヒー噴いたぞ
918:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:31 9q4aTJiUO
売り上げが減って、利益上げたと言われてもね。
日産と一緒で利益向上も一時的なもの。
919:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:32 SckMM3LB0
CMよりドラマや番組内でさり気無く紹介(タイアップ)した
方が効果あると思う。西部警察見ての感想。
920:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:38 OSLSCOwP0
>>856
ゴエモンの予告編は面白そうだった・・が
921:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:39 ecCOzHv90
そういえば最近見かけなくなったCMって多いよな
その分パチンコCMがやたら増えてるみたいだけど
922:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:45 7PZnRaCn0
というかさ、最近店頭にモニター置いてCMしている店かなり多いよな。
あきらかにこのほうがテレビCMより効果あるんだろう。
この前蔦屋で気付いたんだが、店舗内がモニターだらけだな。
923:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:49 HuKSrmI90
>892
それは聞いたことあるけど、それじゃハウス食品は格安CM料金で、視聴者からの反感を買ってるって事?
924:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:51 h0+POwn/0
芸能人のギャラが高すぎる
許認可事業なんだから現実離れした高額なギャラは制限されるべきだ
925:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:51 s1h4yTft0
>>906
昔からゴールデンタイムに「♪ハウスバーモンドカレーだよ~」って
秀樹がCMをやっていただろ。
926:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:03 GMvnfNRo0
テレビ局wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
927:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:13 rwjdasim0
>>881
いまだに
○○第一位とか○○No-1とかやってるんだよな。
最近「全米が泣いた」ってフレーズ聞いたときには
思わず吹きそうになった
928:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:14 vnkPzh1+0
>>880
「せき・こえ・のどに浅田飴。いったらきまーす」は永六助じゃなかったっけ
記憶がごっちゃになっているのかな
929:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:22 OO+LKHCt0
ぶひゃひゃひゃひゃ。
こりゃ痛快やなw
930:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:29 aV/JSzINO
>>897
神アニメ銀魂を放送しているうちは電通の悪口は言えない
先週は挿入曲テロも無しにラピュタED、ガンダーラ、モンキーマジックにまちゃあき西遊記流しやがった。日テレ涙目発狂ww
931:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:37 Gz+Wwlg/0
>>887
おお!面白い
じゃあ現場からもこういう動きにつながってたのかな?
しかしそんなに差がつくものなんだ
932:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:37 GKJRIoGp0
絶対録画しないような番組で主婦層が見る番組にだけCM入れればいいんじゃないの
夕方のニュース枠とか午前中・昼下がりのドラマ枠とかそんなん
933:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:48 OSLSCOwP0
>>919
昔、危ない刑事という人気ドラマがあって、スポンサーが日産で、
ヒーローの愛車はレパード、犯人の逃走用の車はトヨタ車だったw
934:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:59 bkoyZXNc0
モチウマwwwwwww
935:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:03 8Do3kwed0
>>876
サトウが当初CMをしなければいけなかったのは、その「餅を買う」行為を普及させる必要があったからだろう
ジャンルそのものが確立していなければ店頭販促ではなかなか難しい
でもジャンルが確立したら、後は価格競争の面で他社に対してテレビCMは弊害そのもの
味(リピーターの最低ライン)>価格>店頭販促(奨励金)>テレビCM
バイヤーが陳列を決める基準は今簡単に考えてこれ
936:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:03 GdZn16Pb0
テレビマン(笑)
937:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:03 QfyQdz6Z0
売り上げ減ったのは金融危機じゃないの(w。
餅食うより自分で炊いて米食ったほうが安いからな。
PR不足で売り上げが減ったなんて検証されてるとは思わん。
938:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:08 ZkXX6QTL0
おめでとうございます
時々購入してます。ご祝儀で近々また買いまーす
ざまあみろTV
民主に有利な報道ばかりしやがって、つぶれろ
939:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:12 pnujgzDjO
「ウコンの力」「ニンニクの力」「スープでおこげ」「ウナコーワ」「ウコンの力」「ニンニクの力」「スープでおこげ」「ウコンの力」「ウナコーワ」「ニンニクの力」「スープでおこげ」…
夜中のテレ東を観てると、何か気味が悪くなってくる…
940:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:13 vNa7znqVO
アニメ番組にしかCMださない、わかさ生活の広告効果を知りたいわ
941:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:27 PpARwEcl0
CMは短期集中で名前を浸透させたらもうイラナイんじゃないかな。
942:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:27 oN39BT8oO
>>901 今、物凄いトスが上がりましたよ!
はぁかぁたぁの塩!
何なら明日HPに株主と称して提言メールか電話しても良い☆
943:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:33 HchNa/SS0
>>919
西部警察のどこがさりげないんだwww
あれ制作費が高かったこともあるんだろうけど、
水戸黄門並の地元大紹介番組だったじゃねーかw
でもCMより映画・ドラマで魅力的に使われる方が、
宣伝効果高いってのには同意。
944:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:34 XHYouhOeO
パチンコと個人事務所のCM増えたね
945:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:43 OSLSCOwP0
>>927
○○1位、○○NO1・・・DHCのCMかと思いました
946:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:48 DbXKzKhq0
>>910
いわゆるブランド品とかはそうだろうな
CMすると逆に価値が落ちるというか
947:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:09 lfPrBAYT0
納豆は基本的におかめ以外は買わない主義なんだが
おかめのCMって今やってるっけ?
危機麒麟が出てるやつしかわかんね
948:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:29 j4ZBBDHw0
メガシャキ売ってんの見たこと無い
949:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:42 v99afj+40
住宅メーカーなんてCM流してない方が健全なんだがな。
950:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:47 KY9axYns0
CMをやめると某社から「あそこは経営がヤバイぞ」と変な噂を流されるので怖くてやめられないってこと?
951:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:49 6Qk0wbwC0
>>938
え?自民党に有利な放送ばかりしているように見えるんだが・・・
2ちゃんではマスゴミが民主有利な報道をしているって
垂れ流されてるから信じ込んじゃったんじゃないか?
952:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:56 CnpcPMSD0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
953:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:10 5//JaY9i0
>>845
バブル時代のほうがCMひどかったよ。
30分番組始まるまで3分ぐらいCMで
次に長いCMが番組中に2回あって、
24分ごろ番組が終わって後全部CM。
954:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:12 4NZAsxEH0
今一番効果高いのは
御試しかか黄金伝説のファミレスメニューシリーズ
あれほど宣伝力のある番組はないな
955:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:12 H7sBzdj4O
>>933
お互いが出てるCMのコーヒー缶投げあったりしてたなw
956:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:21 WJKglsDfi
>>841
あーなるほど。確かに生活圏内の情報ってネットでは少ないね。リスティングが近いけど大抵のキーワードは大手やアフィリエイターさんが買い占めてる。
957:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:24 dh0BkEgp0
俺が前いた会社もテレビ広告で一気に有名になったけど
利益のほとんどを広告費に取られて景気が悪くなって潰れてしまった
広告を半分にして利益を取っておけばよかったのに
958:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:25 qvjB2u3Q0
>>947
ある程度認知度が出て購買習慣付いたらCMって効果薄まるからね。
959:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:38 nBE0D4x60
>>951
まぁ、普通の脳みそと日本語が理解できてれば、
お前のような考え方はしないから、安心していいぞ
960:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:48 TSKlVbcb0
野田に規制されなくて良かったよなぁ
961:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:52 bkoyZXNc0
>>940
わかさ生活って高校野球のイメージだけどw
アニメにも出してるんだ
962:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:54 HTL1z9VT0
これがスポンサー凸の影響だったらうれしいなw
963:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:08 ySV4otjgO
>>939
メガシャキとバンテリンが抜けてるよ
964:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:11 EtE3TK0B0
これから、サトウ食品のごはん買うわ
965:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:13 /fv09Eok0
結局告知、認知役割なんだよなあ、CMは
誰でも知っている会社のこれでもか!ってCMは、
商品売るのに全く関係ないし、広告の中の人が食える種くらいにしか成らん。
無名、これからの会社にCMは有効だろうが、成熟した会社にはCMイランかな。
芸能人の卵や女優のまんこ舐めるくらいにしか、役にはたたんだろうなあ、CMは。
966:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:26 7PZnRaCn0
>>951
ほう、衆議院テレビで元動画見ると明らかに麻生優勢で最初から
最後まで進んでいたのに、テレビでは鳩山勝利なんてやってるのが
自民党有利に見えるんだw
へぇw
967:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:27 aV/JSzINO
CM流さないのに、なぜおまいらはビームス、アローズ、シップス、ジャーナルスタンダード、トゥモローランドを知っている?
968:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:44 N2RzWBbdO
要するに販促効果以上にぼったくってるわけね
969:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:45 bnF50bda0
CMうちまくって効果があるのは、女性と子ども向けの商品だろうな。
化粧品、お菓子、おもちゃ、意識にすり込んで無理矢理に買わせる。
他の商品は、これからは需要にしっかり応えたものだけが生き残る。
良い時代になったな。
970:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:45 oN39BT8oO
>>911wwwwwwwwwwwwww
アンタ何者
まさかのクロードチアリ?
971:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:52 98+uGOkpO
野田への献金が増えてるのかねw
972:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:11 CnpcPMSD0
>>958
っつぅかCMはやってないが
納豆は水戸の副将軍が一番美味い
これ以外の納豆はぶっちゃけ目糞鼻糞
昔は同じ値段で倍の量あって青海苔までついてたんだけどな
よっちゃんの別バージョン見つけた
URLリンク(www.nicovideo.jp)
973:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:21 QkyxG6ro0
CMってホント、意味ないと思うよ。
見て買うのは、新製品位。
レギュラー商品なら、買う人は買う、買わない人は買わない。
サトウの切りもちとかご飯とか、買ったことないし、買うつもりないもんな。
でも、シマダヤの流水麺は、スーパーに行く度、あったら買う。
売り切れてるけど。
974:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:23 dhzToxua0
>>953
嘘つくな
バブル時は番組一本丸々ひとつのスポンサーでやったり、
ドキュメント番組の一社単独とかだ、開口健とかな
975:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:30 BH0lmuNN0
何げに早いスレだな
おまいらがTVざまぁなのがよくわかる
次スレがもし立ったら是非工作員の皆さんのご参入を心よりおもちしております
976:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:31 Gz+Wwlg/0
>>939
なんかトリップ出来そうw
977:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:39 xkkjAFnW0
>>961
>>940はテレビはアニメしか見てな(略
まあ俺もだが。
978: ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄
09/06/17 21:47:52 EYwM406w0
ヽ ____
/ |::⌒\
/ _ノ|::(●)\
表 / o゚⌒ |ヽ__)⌒::::\ 裏
|::. (__ノ|r-|:::::::::::::::::::|
\::. ´ |ー´::::::::::::::/
∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
979:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:56 ubZa5l4tO
>>943
「何ですって!?東京ドーム3個分の敷地をもつあの遊園地が、木っ端微塵に!?」
とかなw
980:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:56 DbXKzKhq0
>>967
ファション系のブランドはテレビCMより雑誌とかで取り上げてもらったほうが効果があるだろ
981:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:07 uoR1pQ4Q0
つまり、CM切った消費者金融やパチンコ、タバコ業界の収益も上がると言うことですか?先生
982:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:07 yGRRaBLu0
サトウのごはんがあったら他よりサトウのごはん買うしな
983:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:16 djgcrcYd0
もちろんTV局側は話題にすらしないんだろうねw
984:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:23 bvL1EFDe0
それはすでに認知されてるからだな
985:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:24 tRpJTX2H0
ボッタクリ杉なんだよ。
986:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:36 8fDc4tVB0
あとは代理店からの圧力に負けないで欲しいな
奴ら、ヤクザ並にえげつねぇから
987:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:38 GKJRIoGp0
ハウス食品はCM放映時刻決めてない契約だからTV局の方で好きなときに勝手に入れる
放映時刻にかかわらず一本流すごとにいくらって契約
つまりハウス食品CMが流れる番組はCM枠が売れ残ってる番組ですよ
自社広告と同じ
988:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:52 J9i5i7aMO
あのな、サトウの餅値段に文句言う書き込みが多いが勘違いしているぞ。
サトウの餅→餅米100%使用
格安餅→餅米粉100%使用
味の違いは味覚音痴でも解るくらいのもんだ。
989:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:07 RguDKkRk0
>>841
つTownmarket
990:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:07 HchNa/SS0
>>974
CM流していい分量って変わってない筈だからねえ。
昔は一社宣伝多かったけど、
減ったのはボリ過ぎのせいかな?
991:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:08 lLY/vU3N0
平成電電が倒産したときは驚いたなあ
992:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:32 AaR+h/nM0
>>940
何を思って、スポンサーしてるんだろうな?
創業者が相当なヲタだったりするんだろうか?
993:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:42 ySV4otjgO
最強の広告媒体はスーパーのチラシ
これはガチ
994:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:48 ZBsZaA3c0
CM離れがすごいんだな。民放は糞つまらないから
995:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:55 QfyQdz6Z0
国民皆HDDになったら(w。
CMスキップスキップランランラン。
996:名無しさん@十周年
09/06/17 21:50:16 rxftVfZP0
CM見たから食べたくなるとか、もうそういうのいらないから
997:名無しさん@十周年
09/06/17 21:50:46 HTL1z9VT0
1000
998:名無しさん@十周年
09/06/17 21:51:04 5cYofVEwO
最近のサトウのCMって、どんなのだっけ?
「玄関開けたら2分でごはん」は印象に残ってるが・・・。
999:名無しさん@十周年
09/06/17 21:51:10 HuKSrmI90
10000
1000:名無しさん@十周年
09/06/17 21:51:16 HchNa/SS0
>>989
もちろん見た。
小売店が知らないだけかも分からんけど大資本に偏ってる。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。