09/06/17 21:22:03 8Do3kwed0
まあスーパーに出してて、商品のジャンルが認知されてたら商品自体が認知されなくても問題ないよ
CM出して100円商品Aのメーカー、CM出さないけどその金使って90円商品B、粗利はAとB同等
これなら、店頭販促は確実にBの勝ち
Bは最下段の一番目に付くところに陳列されました
Aは最上段です「一応スーパーとしてCMの品を扱っていますという格にもつながりますからね、でも売るのはBです」
結果、月間で一店舗平均Aは60個、Bは600個の違いがでました
ウッソーと思うでしょ?でも大体こんな感じよ同じ種類でメーカーだけ違うのなら
まだ菓子はそれぞれ味が異なったりするからまたちょっと違うけど
「納豆」「牛乳」「生うどん」「パスタ」はまずこうなる
テレビCMはほんとムダ
テレビ削れば確実にその販売促進費と価格設定は捻出できるし(一個5円10円の利益の世界では)