【経済】テレビCM1/3→営業利益が3倍 「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業at NEWSPLUS
【経済】テレビCM1/3→営業利益が3倍 「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業 - 暇つぶし2ch638:名無しさん@十周年
09/06/17 21:12:12 vnkPzh1+0
>>624
夕食時にお風呂の排水口がどうこうというCMはやめてほしい…
あれ出てくるとチャンネル変えちゃうからどこのCMか知らないんだが

639:名無しさん@十周年
09/06/17 21:12:20 HchNa/SS0
>>606
ROOKIESも佐藤隆太に恨みはないが、
宣伝攻勢に腹が立ったから絶対見ない。

>>612
たまにしか行かない観客がテレビ局お祭り映画で
「なんだ、映画ってつまんないじゃん」
と思っちゃったら、邦画を更に衰退させる気がする。

640:名無しさん@十周年
09/06/17 21:12:41 +Ce7XClD0
>>607
あーた、いくらなんでも古いじゃござんせんかw
東海林太郎(とうかい・りんたろう)っておいらは読んでいる世代
なんですが。

641:名無しさん@十周年
09/06/17 21:12:45 XJQFEy/10
同じようにミスターイトウとか湖池屋、龍角散も利益があがったりして。

642:名無しさん@十周年
09/06/17 21:12:46 G0+94OuX0
最近は消費者金融のCMが消えて
弁護士事務所が過払い請求のCMを
出すようになってワロタいいことだけどなw

643:名無しさん@十周年
09/06/17 21:12:58 PPx0Yugu0
CMは効果ないとは言わんが純粋に高すぎだな

644:名無しさん@十周年
09/06/17 21:13:27 VWeY2cqq0
桃太郎侍なみだ目w

って思ったがあれは越後製菓だったorz

645:名無しさん@十周年
09/06/17 21:13:28 7Hjtqi9x0
かわさきクリニック

646:名無しさん@十周年
09/06/17 21:13:35 rBssFSJi0
まあCM効果はあるだろうな。
手帳の高橋なんてCM見るまで知らなかったし。
本当に売れてるの、あれ?

647:名無しさん@十周年
09/06/17 21:13:38 qlb1w67ZO
テレビ終了www

648:名無しさん@十周年
09/06/17 21:13:39 yr+J7/ql0
もう電波に価値はないな
既得特権よさらばwwwwwwww

649:名無しさん@十周年
09/06/17 21:13:52 7PZnRaCn0
>>638
テレビ見なければ全て解決じゃね?

650:名無しさん@十周年
09/06/17 21:13:56 nmKHLW5X0
正月と月一でよくねw?

651:名無しさん@十周年
09/06/17 21:13:57 ySV4otjgO
>>630
Mr.ブレインなんか放送されるかなり前から色んな番組出まくってて
「で、結局いつ放送なの?」状態だったぜ

652:名無しさん@十周年
09/06/17 21:13:57 j4ZBBDHw0
そういえばグランシャトーも行ったことないしな

653:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:09 o5pNHm2/0
CMを一回放送すると企業認知度上がる
認知度が上がるにつれてCMの効果は薄れてくる
番組やCM内容によっては企業イメージがマイナスになることもあるから要注意

654:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:11 Lus5YZ9rO
>>160
「ギフ」&テイクwww
岐阜がどうかしたか?

655:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:22 oIZFTqjX0
>>551
でもさ、行ったか?買ったか?

あと広告を出すのは参入障壁になるからな

他のところがレンジご飯を作っても
「CMでも宣伝してるサトウのご飯があるからいいよ」
となる

言っておくけれど俺は広告主側であって、CM出しまくれとは思ってない
知名度が十分上がったら一時的にこうして控える方がよいと思ってる


656:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:23 LBtbUON70
ねるねるねるね以降終わってるな

657:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:25 ujHFiGJM0
さようなら電通

658:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:26 BxEkTxHz0

もうラジオは聖教新聞と創価学会とパチンコ屋と過払い借金のCMばかりだか
らな。テレビも同じようになるも時間の問題だろ。
それとテレビショッピングか。BSのテレビなんて8割ぐらいテレビショッ
ピングだよね。


659:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:32 +279xz3O0
いつも不思議に思うのはスポンサー以外のロゴが入ったTシャツなんかはモザイクかけて無かったことにするのに、
花畑牧場やたむけんの焼肉屋の宣伝はガンガンやるんだよな。
自分の会社のCMは15秒ほどで、芸人は長時間宣伝してると思うと腹立つと思うんだが、
企業はどう思ってるんだろ。

660:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:33 9NR3/m/R0
だいたいテレビ自体に魅力を感じない。
時間を番組にあわせるなんて暇な人なんて老人と病人しかいないっての。
しかも見たところで同じようなタレントばかりで見たいと思うような人は出ない。
報道は規制なんかも入ることがあるし、真実なんて知れない。
テレビは見るに値しない。

661:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:40 Yrab8go80
もうメジャーになってるしCMいらんわな

662:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:40 JLj3lixOO
>>638
知るかそんなの

663:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:43 dXyJuIpJ0
全部止めるとバッシングが始まるからね
不二家は潰れ、マンナンライフも叩かれたし

664:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:44 vnkPzh1+0
>>641
龍角散なんか昔に比べればずいぶん減っているんじゃないの
浅田飴とかもぜんぜん見なくなったよね

665:名無しさん@十周年
09/06/17 21:14:44 AaR+h/nM0
>>638
TV食いながら飯を食うなんてなんて行儀が悪い。

666:名無しさん@十周年
09/06/17 21:15:08 jHmVPuJX0
価格を安くして
パッケージに当社は宣伝費を抑え
価格でお客様に還元していますって書いとけば売れ続けるだろう

667:名無しさん@十周年
09/06/17 21:15:18 w0u7Vx+K0
これ新聞の押し紙の、捨てた新聞紙の広告費とか
ほとんど無駄だったみたいだから
新聞の広告とか、いらないよね。無駄だし。

668:名無しさん@十周年
09/06/17 21:15:33 T36QPgXG0
今、ファブリーズが、やたら宣伝売っているけど、
部屋の消臭することを「ファブリーズしなくちゃ」と
代名詞になるぐらい、かなり浸透したから、
そろそろ、少なくなると思う。

669:名無しさん@十周年
09/06/17 21:15:49 5//JaY9i0
>>613
>童貞のまま妖精になるくらいなら強姦脳の方がましだと思うぞ
>世間の目もレイプ魔より冷たいしね

句読点のない不思議な文章ですね。

670:名無しさん@十周年
09/06/17 21:15:51 BH0lmuNN0
電通がだな、b

671:名無しさん@十周年
09/06/17 21:16:10 v06PQNONO
これから羽織ゴロの捏造によるサトウさん叩きが始まります

672:名無しさん@十周年
09/06/17 21:16:21 9kvRxv+I0
パチンコ、サラ金、宗教なんかのCMにはさまれて、
逆にイメージダウンになってんじゃね、と思う時もあるからなぁ。

そうじゃなくても、マスゴミのスポンサーなんかは反発喰らう恐れもあるわけで、
CM出さずに営業利益増えるなら、選択しない事こそ馬鹿かと。

673:名無しさん@十周年
09/06/17 21:16:24 cQLce1Yo0
>>94
> >>39
> 商品の性質上 ちょっとでもカビや異物混入
> が分かっただけで 集中攻撃だろうな

CMを減らせるのは、後ろ暗い会社ではない証ってことだな



674:名無しさん@十周年
09/06/17 21:16:31 JQawRpOK0
>>639
>「なんだ、映画ってつまんないじゃん」
>と思っちゃったら、邦画を更に衰退させる気がする。
過剰で誇大な広告は最終的には逆効果だよな
広告は必要とする人間に最低限の切欠で十分だよ

675:名無しさん@十周年
09/06/17 21:16:35 euiE6IIV0
金鳥の立看板が昔は車窓からよく見えたものだが、
最近は鄙びた街角の板塀屋に錆付いたのを見る程度。

676:名無しさん@十周年
09/06/17 21:16:47 j9z9e0ahO
>>663
政治家…じゃなかった、ヤクザだなまるでw

677:名無しさん@十周年
09/06/17 21:16:49 s1h4yTft0
>>658

TBSラジオの場合、それに「痛散湯」のCMが加わる。

678:名無しさん@十周年
09/06/17 21:16:52 AsF4tEGC0
テレビよりネットの方が宣伝効果あがりそうな時代だもんな

679:名無しさん@十周年
09/06/17 21:17:03 DbXKzKhq0
>>625
いつもここからもやってなかったっけ?

680:名無しさん@十周年
09/06/17 21:17:12 jYaPFuUY0 BE:1461709777-2BP(413)
そんなことより、東北新幹線が緑色じゃないのはいつからだよ?

681:名無しさん@十周年
09/06/17 21:17:12 UzQ9AORJ0
テレビCMのコストパフォーマンスが悪すぎる
さらに、提供する番組によっては企業イメージが落ちるリスクもある


682:名無しさん@十周年
09/06/17 21:17:14 vnkPzh1+0
>>663
NOVAなんてあれだけCMを出していたのに落ち目になったらムチャクチャ
たたかれていたなw テレビ局とか広告屋ってほんまにアコギやで

683:名無しさん@十周年
09/06/17 21:17:19 NY5URTzF0
まあ景気の悪い時にこそやっておかなきゃならん事があるよな。

684:名無しさん@十周年
09/06/17 21:17:26 IbQznOK20
>>651
その昔は人材をテレビに供給していた映画業界もすっかり
テレビに取り込まれてしまったなぁw

685:名無しさん@十周年
09/06/17 21:17:35 JAvbqQSo0
普通に店頭の販促とかに金掛けた方が効くよな。

686:名無しさん@十周年
09/06/17 21:17:40 wqvz+6+x0
一度イメージが根付いたら、あとは程々の広告で良いって事か。
発泡酒も下手にCM打つより、試飲の方が効果あるみたいだし

687:名無しさん@十周年
09/06/17 21:17:51 v99afj+40
いまだにテレビショッピングのCMを疑わない
痴呆がいるからな。効果がないわけじゃないよ。


688:名無しさん@十周年
09/06/17 21:17:52 JmxHL16gO
不老不死の薬のコマーシャルに森繁を起用したら売れると思う。


689:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:06 aZ8nMWBK0
今のマスコミのスポンサーをするということは、
宣伝効果どころか不買の対象になりかねないし。

690:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:07 7PZnRaCn0
>>678
コカコーラが調べた影響力調査だと


駅や街中の広告>>ネット・書籍>>>新聞>(越えられない壁)>テレビ

らしいが。

691:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:11 c9jOg+xU0
マスコミに何かでっちあげられて、
濡れ衣で叩かれそうだよな。

692:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:11 s38u7kwT0
パルナス パルナス
モスクワの味


CMは知ってても、実際に現物見たことも食べたことも無いや

693:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:13 inR8K6YF0
>>664

浅田飴もりゅうかくさんも、
おかんが必ず買ってくる
養命酒もW

694:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:15 cjj60WgY0
>>669
エロゲーのやり過ぎで、ふつうに書く文章までエロゲーの文章みたいになっちゃったんだろうな

695:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:22 m/S8/tmP0
このニュース、せめてNHKでは流せよ。

696:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:29 6221iObP0
確かに、アーバンエステートとかCM見て安心しちゃった人とか
カワイソ杉る

697:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:43 ySV4otjgO
山崎製パンはランチパックのCMをガンガン流してたが、
ランチパックの残りのパンの耳を使ったチョコの山というお菓子の方がCMも流してないのに大ヒット

698:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:44 ypyPXY/nO
>>607
てんなもんや三度傘?

699:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:46 TIZiurSF0
TVCM減らす方向なんだなwミスタードーナツとか見ないはずだわ

700:名無しさん@十周年
09/06/17 21:18:58 tg0uugKbO
テレビCMの効果全面否定してる人もいるけど、
無差別の人間に企業、商品のイメージ埋め込むには
1番良い手段だと思うよ。
これはネット広告には無理。
俺はテレビ見ないから関係ないが

701:名無しさん@十周年
09/06/17 21:19:03 OPJTPWzhO
切り餅はともかくパックご飯の存在価値が未だわからん…ご飯は自分で炊いた方が美味しいし残りは冷蔵庫に入れとく。
たまに横着する時は弁当買うし、みんなどういう状況でパックご飯買うの?(´・ω・`)

702:名無しさん@十周年
09/06/17 21:19:08 AaR+h/nM0
>>613
妖精になるのは雌だ。
雄は魔法使いだ。

703:名無しさん@十周年
09/06/17 21:19:13 5//JaY9i0
>>666
>価格を安くして
>パッケージに当社は宣伝費を抑え
>価格でお客様に還元していますって書いとけば売れ続けるだろう

それは私(極端に貧乏な消費者)にはうれしいが、
普通の人には受けないと思う。

704:名無しさん@十周年
09/06/17 21:19:23 MKaSwBsA0
テレビCM効果なさ過ぎw

705:名無しさん@十周年
09/06/17 21:19:33 vnkPzh1+0
>>688
CMのコピーはもちろん「みんなわしより先に逝ってしまうのう…」だな

706:名無しさん@十周年
09/06/17 21:19:41 SmBx/CP10
CM見かけなくなってもいつも店頭に並んでるもんな~

707:名無しさん@十周年
09/06/17 21:19:49 kD3oPvMY0
ワンセグで視聴履歴に基づいたCMが見られるといいのに。CMが嫌いじゃない。

708:名無しさん@十周年
09/06/17 21:19:56 HWmHYWMJ0
サトウの切り餅。
旨いよね?

709:名無しさん@十周年
09/06/17 21:20:00 itUnF2eF0
越後製菓!

710:名無しさん@十周年
09/06/17 21:20:04 JLj3lixOO
>>695
トヨタの植民地でやるわけないだろ…

711:名無しさん@十周年
09/06/17 21:20:21 HchNa/SS0
>>697
あれランチパックの余り物だったのかw
商売うまいなあ。

>>699
ミスドはあんだけミカジメ払ってたのに、
飲茶絡みでマスコミに散々叩かれたから逃げたんじゃね?

712:名無しさん@十周年
09/06/17 21:20:19 JmxHL16gO
テレビコマーシャルっていいよね。






と日記には書いておこう。


713:名無しさん@十周年
09/06/17 21:20:31 DbXKzKhq0
>>686
百聞は一見にしかずってやつだな

企業としての理想は、なんらかの媒体で知ってもらう→実際に体験してもらう
それで固定客になってもらうことなんだろうな

714:名無しさん@十周年
09/06/17 21:20:41 vPTplKBE0
(● ●)<サトウは私が育てた

715:名無しさん@十周年
09/06/17 21:20:55 b6eothRJ0
切り餅キャラバンやって店頭で現金撒いた方がよっぽど効果があると思う

716:名無しさん@十周年
09/06/17 21:20:57 DZX/Pxvv0
しねテレビ局www

717:名無しさん@十周年
09/06/17 21:21:02 Gz+Wwlg/0
テレビCMで見る商品はCM分割高、ってばれてきてるんじゃないのかw

718:中の人見習い補佐代理候補付 ◆Qw5aKYwoS6
09/06/17 21:21:05 ifvsgQf10
【レス抽出】
対象スレ:【経済】テレビCM1/3→営業利益が3倍 「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業
キーワード:越後製菓

抽出レス数:8


さすがお前らは期待を裏切らないな。

719:名無しさん@十周年
09/06/17 21:21:17 v2wediQmO
CMも一年程度続けて、知名度がある程度上がれば、その後は続ける必要性無いからな。

720:名無しさん@十周年
09/06/17 21:21:17 QJps23um0
    \           ヽ         |         /             /
     \          ヽ         |           /           /
      \       ヽ           |        /        /
       混 沌 と し た ス レ に パ リ ッ ト ス リ ッ ト が ! !
          \      ヽ               /      /
‐、、            \                         /          _,,-''
  `-、、          ┌──┬──┐            _,,-''
      `-、、       |       |         |         _,,-''
         `       |         |          |
             !`ヽ  |. ●      |     ● .| i⌒!
────‐  ヽ、 \|:.    ├┼─┤    .:|ノ ノ   ────‐
              \_|:::...    ヽ、| ノ     ...:::!_/
                  |──-┼──|
           _,,-''     |:::::::::::::::........  | ......:::::::::::::::::|    `-、、
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 ,'´\           / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| \           /`i
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 ゙、   `ー--<´   /      ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄       ゙、  >-一'′   ,'
  y'         `ヽ/     /  | |        | | ヽ      ヽ '´         イ

721:名無しさん@十周年
09/06/17 21:21:20 9dnLthY+0
像のキャラだよな
あれだけ広まったらCMいらないな

722:名無しさん@十周年
09/06/17 21:21:22 CnpcPMSD0
サトウの切り餅って競合社のこんにゃくゼリーをハメた企業だっけ?

723:名無しさん@十周年
09/06/17 21:21:36 AaR+h/nM0
>>703
コンビニのプライベートブランドってそういう意味じゃないの?

724:名無しさん@十周年
09/06/17 21:21:44 dccjXkSs0
はもっちもっちも・ちもち

725:電動キムチ ◆QkRJTXcpFI
09/06/17 21:21:53 XEcncp17O
テレビCMなんて流通対策だろ?

726:名無しさん@十周年
09/06/17 21:21:59 Tk4etZIA0
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
  //・\ /・\ \   ご
  |   ̄ ̄   ̄ ̄  |
  |    (_人_)    |
  \     \_|    /   冥
  /  /・\ /・\
  |     ̄ ̄   ̄ ̄|
  |      (_人_)  |   福
  \       \_|  /
  /     /・\\
  |        ̄ ̄  |   を
  |         (_人_)
  \          \_|
  /         \  お
  |            |
  |            |
  \            /  祈
  //・\      \
  |   ̄ ̄        |
 (_人_)          |   り
  \_|          /
  /・\ /・\  \
  | ̄ ̄   ̄ ̄    |   し
  |   (_人_)      |
  \   \_|      /
  //・\ /・\ \   ま
  |   ̄ ̄   ̄ ̄  |
  |    (_人_)    |
  \     \_|    /  す


727:名無しさん@十周年
09/06/17 21:22:01 euiE6IIV0
電車内とか街角看板はセンスあるものは目を引くね。
テレビは流れてしまうから残らない。

728:名無しさん@十周年
09/06/17 21:22:03 8Do3kwed0
まあスーパーに出してて、商品のジャンルが認知されてたら商品自体が認知されなくても問題ないよ
CM出して100円商品Aのメーカー、CM出さないけどその金使って90円商品B、粗利はAとB同等

これなら、店頭販促は確実にBの勝ち
Bは最下段の一番目に付くところに陳列されました
Aは最上段です「一応スーパーとしてCMの品を扱っていますという格にもつながりますからね、でも売るのはBです」

結果、月間で一店舗平均Aは60個、Bは600個の違いがでました

ウッソーと思うでしょ?でも大体こんな感じよ同じ種類でメーカーだけ違うのなら
まだ菓子はそれぞれ味が異なったりするからまたちょっと違うけど
「納豆」「牛乳」「生うどん」「パスタ」はまずこうなる

テレビCMはほんとムダ
テレビ削れば確実にその販売促進費と価格設定は捻出できるし(一個5円10円の利益の世界では)

729:名無しさん@十周年
09/06/17 21:22:17 V/04yXDx0
マスゴミテレビつか在日韓国人に叩かれるなこりゃ

730:名無しさん@十周年
09/06/17 21:22:19 yQPbMvCR0
お茶漬け屋も見習うべきだお
微妙なヤツをCMで使っている限り買わないお

731:名無しさん@十周年
09/06/17 21:22:20 NlLVPDmrO
久々に心暖まるニュースだわ

732:名無しさん@十周年
09/06/17 21:22:21 NiYwVGwR0
TVや新聞見ない事が知的だと思ってるヤツ痛杉
知識が女子高生や主婦レベル。
まあそれで困らん程度の仕事と交友関係なんだろうけど

733:名無しさん@十周年
09/06/17 21:22:30 49o6oMlSO
サトウの切りもち~♪
もう既に浸透してるからだろ。
忘れられない程度に細々流す程度でいい。賢いな。

734:名無しさん@十周年
09/06/17 21:22:33 bR8uB6iU0
>>724
西川峰子乙

735:名無しさん@十周年
09/06/17 21:22:34 DE1/pjPA0
売り上げがそのまま下がり続ける、という事態は想定しているのか?

736:名無しさん@十周年
09/06/17 21:22:35 svGzU9uI0
>>707
youtubeや、ニコニコだとCMってついつい見てしまうんだよね☆

737:名無しさん@十周年
09/06/17 21:23:03 UzQ9AORJ0
そもそもCMの作り方が下手ってのもあるな。
フロムエーのCM(火星人と金星人のやつ)が好きで、
小学生なのに親に頼んで買ってもらったことがある

738:名無しさん@十周年
09/06/17 21:23:04 inR8K6YF0
>>712

そのフレーズ聞くと、
笑点、思いだす

小さい頃の記憶は、しつこいなw


739:名無しさん@十周年
09/06/17 21:23:04 MZoTOdBy0
ダイエーのPB商品もサトウだった
味変わんないでちょっと安い

740:名無しさん@十周年
09/06/17 21:23:07 JQawRpOK0
>>711
あまりものの再利用な所為で発売当初凄い売れても
増産出来なかったジレンマもあったw

741:名無しさん@十周年
09/06/17 21:23:12 HTL1z9VT0
きりもちGJ
今度大人買いしてやる

ってか、スレチですまんがさけばせてくれ
オーストラリアに負けてんじゃねえええええええええええええええええええええええええええええ

742:名無しさん@十周年
09/06/17 21:23:26 soLmO18fO
>>1
うまい棒や
カットよちゃん
はテレビのCMしてなくても知ってる人達が多いよな
自分もネットで知ってから毎回買ってる。




743:名無しさん@十周年
09/06/17 21:23:29 cg/fBzHY0
カルビー、コイケヤはCM無くても絶対売れるだろ…

744:名無しさん@十周年
09/06/17 21:23:40 pD+7Q4zqO
ゲスゴミは日本から一切消え去れ。くたばれ
これはその一歩

745:名無しさん@十周年
09/06/17 21:24:02 fwcmoVp40
実際に買うのは妻(主婦)だからな。
俺ら男はネット上でウダウダ言ってるが、
主婦は商品を売り現場で判断しているので主婦が買うものはTVCMの効果は薄いだろう。
おいらの妻は、物を買うときにTVCMで見たとかそういうのは全く判断の材料にしないと言い切ってる。

746:名無しさん@十周年
09/06/17 21:24:14 tg0uugKbO
>>723
PBは小売がメーカーに大量発注してるから低価格

747:名無しさん@十周年
09/06/17 21:24:22 WJKglsDfi
9億円もかけてたのか。もとをとるには切り餅何個売ればいいんだ?
TVCMは重要な広告だけどもっと安くした方がいい。十分の一位が適正価格だと思う。

748:名無しさん@十周年
09/06/17 21:24:32 DA+/PVMaO
こんなニュースが出ても政治家よりのんきなテレビ局は、不変の利益だと思って何も変えようとしない

749:名無しさん@十周年
09/06/17 21:24:35 Gz+Wwlg/0
>>728
そんなに差が出るもの?
テレビCMなんてバカな企業がするものだなw

750:名無しさん@十周年
09/06/17 21:24:47 8/vs8nTb0
バッシングされる前にやんぴこんぴ宣言するってのは賢いやり方だな。

これでバッシングがはじまったらあからさますぎるもんなw。

751:名無しさん@十周年
09/06/17 21:24:49 YdK2y3w0O
テレビで業績上げるには王将くらいどっぷりしなきゃ無意味

752:名無しさん@十周年
09/06/17 21:24:53 CnpcPMSD0
>>742
よっちゃんはCMやってるぞ

「あーらよっちゃんの~酢漬けイカ
スルメじゃないよ酢漬けイカ!
あらよっちゃんの~酢漬け~イ~カ~♪」

って歌でお馴染み

753:名無しさん@十周年
09/06/17 21:24:55 DbXKzKhq0
>>730
昔やってた一気食いの奴とか逆にイメージダウンにつながってた気がするな

754:名無しさん@十周年
09/06/17 21:25:05 RiCk8Jn60
サトウの切り餅=金沢明子 から 越後製菓=高橋英樹 に記憶が移行しつつあるなー

関西の真夜中はコーワ(ウナコーワ・大腸に効く!)とハウス食品だらけだ

755:名無しさん@十周年
09/06/17 21:25:12 q4qINPLp0
>>745
2chって女だいぶ多くなかったけか

756:名無しさん@十周年
09/06/17 21:25:21 s1h4yTft0
>>742

「二郎」もTVでCMを流してないのに、連日行列だね(一部店舗を除く)。

757:名無しさん@十周年
09/06/17 21:25:28 Gz+Wwlg/0
>>732
なにこの的外れなレスw
なんかの自動書き込みなの?

758:名無しさん@十周年
09/06/17 21:25:53 YlNin5TJ0
>>15
この先も長くテレビなんて見るつもりかよwww

759:名無しさん@十周年
09/06/17 21:26:05 MZoTOdBy0
むしろ高いCM料払ってる会社ほど
危ないと最近思う
アーバンエステートとか
つぶれる直前までCM流してたもんな

760:名無しさん@十周年
09/06/17 21:26:16 WwNL0Wre0
てか食品のCMって
5年に1年くらい集中的に流して後ほっといてもいいんじゃね?
重要なのはブランドの知名度で
それは常に流し続けなけりゃ維持できないもんじゃないだろうし
清涼飲料水とか一発度高い商品ならCMの量が売り上げに影響しそうだけど
ご飯とか餅とか日常的に食うもんならではほぼ1に値段2に質で3番目に知名度だとおもう

761:名無しさん@十周年
09/06/17 21:26:22 Tk4etZIA0
>>755
ノシ
鬼女板なんてもうw

762:名無しさん@十周年
09/06/17 21:26:27 UBRpWUJe0
要するにTVCMの費用対効果が低いから、もっとCM代を安くしろってことか。
今後はテレビ局や広告代理店のリストラが加速されんだろうなあ。

763:名無しさん@十周年
09/06/17 21:26:40 uCIrJjFp0
越後製菓もTVCMやめちゃうかな?

「あっ越後製菓」っていう優しい声が好きなんだけど。

764:名無しさん@十周年
09/06/17 21:26:47 3JW4Aip70
このまま知名度を落とさず売り上げを継続できれば完全にテレビ局終了だな
まだ現時点ではわからん

765:名無しさん@十周年
09/06/17 21:26:48 7NeO5dnZP
でもテレビCMをまったく流さないで、国民的ブランドになっ
てる食品ってある? 棒らーめんとうまい棒ぐらいじゃないの。
ガリガリ君ですらCM流してるもんな。

766:名無しさん@十周年
09/06/17 21:26:54 Q/DtWdV30
あはははあはあっはあははははあああははははは

767:名無しさん@十周年
09/06/17 21:26:54 9NR3/m/R0
>>757
焦ってる業界人だろうさ

時代の流れには抗えないんだよ。
時代の先を読んで進む者が勝ち。

768:名無しさん@十周年
09/06/17 21:27:00 7PZnRaCn0
>>755
たしか男6:女4

年齢は30代が一番多くて、次に20代でその次の
40代と10代が同じくらいの率だったはず。

769:名無しさん@十周年
09/06/17 21:27:08 lduZ5g/kO
一通り認知される位までCM流せばそこからはあんまり意味が無いって事かな
しかし最近パチンコのCMばっかりだな


770:名無しさん@十周年
09/06/17 21:27:15 rDHnIl3w0
テレビなんて見てないし、ましてやCMなんて全く目に触れない
ほしい物や興味のある物はネットで調べるからそっちを充実してほしい

771:名無しさん@十周年
09/06/17 21:27:20 3bRlfJdA0
>>745
おそらく一生独身男の俺はスーパーによく行くぜ?

772:名無しさん@十周年
09/06/17 21:27:30 inR8K6YF0
>>730

永谷園は、相撲の懸賞だけで十分だと思うんだが、
それでもコマーシャルを頻繁に流すのは、
一種の、税金対策?
あそこ、めちゃめちゃ儲かってるらしい

773:名無しさん@十周年
09/06/17 21:27:48 VpATFgTq0
反日テレビ局終了のお知らせキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

774:名無しさん@十周年
09/06/17 21:27:50 Tk4etZIA0
>>765
コンビニとかでロングセラーな商品とかけっこうあるぞ。

775:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:12 djgcrcYd0
良い例が出来ましたね、TV局ざまあwwww

776:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:18 rwjdasim0
もうサトウの切り餅レベルの認知された定番CMになったら
3年置きにCM流すだけで効果は継続できる気がする。

777:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:19 90gLwSFL0
TVCMに出しまくってる企業は要注意か、
取引先切る選定の一つに入りそうだな。

778:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:28 AaR+h/nM0
>>772
お茶漬けとか利益率高そうだもんなー。

779:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:29 s38u7kwT0
>>699 ミスドって般若心経な会社だからな~。
創価学会員の学生がここのアルバイトしようものなら、親や牙城会が総力で説得して辞めさせてるwww

780:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:29 jYaPFuUY0 BE:298308252-2BP(413)
610ハップ復活させてくれよ~
夏が来て体がかゆ・・・・・


781:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:33 AUAscEZ+0
モチウマヽ(´ー`)ノ

782:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:35 TZSEBfKJ0
普通に売ってる切り餅は美味いんだが、滑らか過ぎて怖い
実家でついた餅が一番だぜ・・・

783:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:41 bF35bdGZ0
日本を売って暴利を貪るマスゴミ哀れwwwww

784:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:45 T3+sxWToO
>>732
そんな奴居ないだろ。
おまいは馬鹿か?

785:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:45 JmxHL16gO
吐き気止め薬のコマーシャルに「おふくろさん」の森進一とか起用したら、案外つられて売れるかも知れない。


786:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:46 zf9Kug6K0
カビた餅が発見されるのはいつかな・・・

787:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:47 DbXKzKhq0
>>771
一人身だとCM云々よりタイムバーゲンとかで安くなってる奴買ってしまわね?
料理が趣味とかなら別なんだろうけど

788:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:53 RguDKkRk0
CM分そのまま売上に上乗せじゃんwwww

789:名無しさん@十周年
09/06/17 21:28:58 Gz+Wwlg/0
>>767
焦って2ちゃんに書き込みじゃあ無能だねえw
それでいて1500万上の年収か

790:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:02 Tk4etZIA0
花王ショックと並ぶかな?サトウショック?

791:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:05 3TE6A3S+0
>780
あれアトピーに良いらしいな。
直接購入とか無理なん?

792:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:06 ySV4otjgO
>>743
ポテチの内容量、とうとう50グラム台になっちゃったよorz
CMとかいらないから中身多くしろ

793:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:13 q9klWHq10
食品は、ニコ動あたりでCMしとけば十分じゃね

糞タレントもいらないだろ

萌えキャラを使えばOKwww





794:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:19 WrojRZIe0
昔は定期的に入れてないといざというとき断られたからな。
今は空いてるからキャンペーン打ちたい時だけCM入れて通常期は入れないとか出来る。

795:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:21 5HxueT6y0
ここまでくるとテレビCMって何のために打つものなのか疑問に思えてくるな。
ただ単純に利益を圧縮させてるだけの効果しかないような気がしてくる


796:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:26 7PZnRaCn0
>>767>>789
現実が辛すぎるからファビョってるんだろうw


【論説】 「『人々苦しめるパチンコ・サラ金のCM流すテレビ局、信用できぬ』の声」「高所得層はテレビ見ない」…広告業界の人々★3
スレリンク(newsplus板)


797:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:30 5//JaY9i0
日用品の新製品発表はテレビにいいだろうね。
高級モバイルパソコン関係はネットがいいだろうね。

798:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:30 HchNa/SS0
>>771
独り者だと生鮮食品買うの不便で困る。
近所に住んでたら一緒に行こうぜ。

799:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:49 rBssFSJi0
>>658
>もうラジオは聖教新聞と創価学会とパチンコ屋と過払い借金のCMばかりだからな。

ネットで東京のラジオ聴いたら借金返済のCMばかり連続で流れて驚いた。
あとは健康食品のCMとジャパネットw

800:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:51 8/vs8nTb0
馬鹿なんだよ、マスコミ。

ワンソースでマルチ展開でいけばいいのに、
チャンネル増やして、個別対応…そりゃ
コンテンツの質も低下するってもんだw

あほすぎw

801:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:54 Gz+Wwlg/0
>>779
そうなんだ
なんか応援したくなってしまったw

802:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:56 jCyw2ajJ0
wwwwww

803:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:57 6cnproKq0
テレビってなんの役に立ってるの?
むしろマイナスじゃないの?

804:名無しさん@十周年
09/06/17 21:29:59 IOZJHDnfO
コーワのCMは契約が入らない場合に、流れてるのか?

805:名無しさん@十周年
09/06/17 21:30:12 QfyQdz6Z0
今うちにあるのサトウの切り餅だった。
多分一番やすいかスーパーで見やすいところにあったの
買ったんだろう。


806:名無しさん@十周年
09/06/17 21:30:20 oN39BT8oO
新製品出したりするなら別だけど常に買って欲しい層の間で定番化すればTVCMは最小限で良い
特に切り餅はサトウで定番化 ってサトウ嬉し涙目~ 何か頂戴☆

807:名無しさん@十周年
09/06/17 21:30:23 GT25weVl0
 CMなくても売り上げ増加でモチが美味い!

      モチウマ状態wwww


    +       ____    + 
      +   /⌒  ⌒\ + 
   キタ━━//・\ ./・\\━━!!!! 
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  + 
        |  ┬   トェェェイ     |  
     +  \│   `ー'´     /    + 
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ 
     >                  < 
   /  ─ /  /_ ─┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | | 
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | | 
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o 

808:名無しさん@十周年
09/06/17 21:30:29 j4ZBBDHw0
うまい棒がCM必要ないことを教えてくれてる

809:名無しさん@十周年
09/06/17 21:30:37 5q79HRfN0
そもそもサトウ食品工業という企業を今初めて知った。
CMも別に見たことがない。
でもスーパーでは買ったことがあったかもしれない。

要は店頭陳列してあるときに、
目を引くようなデザイン、そして値段であればいいだろ。
食品なんて特に。

810:名無しさん@十周年
09/06/17 21:30:39 WJKglsDfi
>>770
ネットの情報量はもう十分充実してない?



811:名無しさん@十周年
09/06/17 21:30:54 OYriq+Xz0
いまどきテレビなんて見てるのは貧乏人だからなw
忙しいヤツは当然録画してCMはカットだからまるでコストに合わないね。

812:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:01 WTRI5PcM0
金ちゃんラーメンのCM最近見ないのー

813:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:05 8Do3kwed0
>>749
出る

中身レシピがほぼ同じのライバル企業と争ったことがあるけど、陳列次第
中身同じってことは味の評価も同じってことね
その条件下なら最上段と紙POP広告付最下段陳列は100倍差発生する

そういえばママーも味で選ばれてるパスタだな
味という点で他社に差は付いてるから上段でも戦えるかもしれない
まあママーもCM出してないけどね!

814:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:06 euiE6IIV0
>>772
不二家にならない為のミカジメ。
小沢式対抗策ともいう。

815:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:12 soLmO18fO
>>752
CMしてたの?………知らなかった
でもうまい棒や
カットよっちゃんを知ったのは
この掲示板だった




816:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:19 Gz+Wwlg/0
>>796
こんなスレあったんだ
見てこよう

817:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:24 n8TGJ83f0
サトウの切り餅の息子が電通にいるんだよな?
派遣の女とセッ・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

818:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:32 elV71WkMO
そう言えばパチンコの年齢確認強化は進んでいないな。


819:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:33 w5j7GqlL0
会社の知名度や特定の商品の売り上げ以外にも、
その業界全体のパイを広げる役割もあるからなぁ。

もっとキレイに!もっと衛生的に!もっと快適に!


820:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:43 1Nf7Rvws0
TVばっか見てる奴ほど、録画したのをCM飛ばして見てたりするから、現状どんだけ効果あるのかねぇ。
効果があるのは確かだろうが、費用と釣り合うかどうかが問題なわけだし。

821:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:46 Tk4etZIA0
>>810
海外ソースがまだ弱いな。


822:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:47 s+ZufPai0
ブランド名は十分広まっていただろうし
これまで広告費に金を出しすぎてただけだろう

広報部周辺でおいしい目を見ていた悪奴がいたんじゃないか?

823:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:49 rDHnIl3w0
>>792
ポテチは食べ過ぎるなよ、発がん性やばいんだぞあれ

824:名無しさん@十周年
09/06/17 21:31:50 8/vs8nTb0
>>763

おれ、越後製菓のCMをサトウ食品のCMだとおもってた。
なんか、色味かなぁ。CM減ってた感覚なかったよ。

そもそもTV見なくなったし。

825:名無しさん@十周年
09/06/17 21:32:00 V/04yXDx0
>>769
真っ当な商売がパチンコ賭博と同列だと思われるだけテレビCMはマイナスかもな。

826:名無しさん@十周年
09/06/17 21:32:05 VpATFgTq0
今日のサッカーもテロ朝はウッサイからBSで見てたしCMなんて効果ゼロw

827:名無しさん@十周年
09/06/17 21:32:06 RbtiziWeO


必要最小限にCM出すのが効果的だ。
新規は見て買うしリピーターはそれなりに買う。口コミで広がればもっと良い。
パチンコ見たいに鬱陶しいぐらいにCMを
乱発すると反感を買う時代だな。




828:名無しさん@十周年
09/06/17 21:32:11 iKapqddJ0
広告代理店ざまぁw

829:名無しさん@十周年
09/06/17 21:32:21 6vqdfJMe0
>結果的に、PR不足となって、売り上げが4.9%減少した。しかし、テレビCMなどの
>コスト削減幅の方が大きかったため、増益を確保。営業利益がなんと3.2倍の9億円にも
>達したというのだ。

てかCMやってた頃の利益が5%増しで3億弱ってことだから広告費7億弱
→実質今までCM等に使ってた額=10億ってことだな。
10億使って売上3億とか…そらやめたくなるだろw

830:名無しさん@十周年
09/06/17 21:32:29 RguDKkRk0
>>787
餅は適当。醤油も安めの大手(マルキン)だが、
マヨネーズをキューピーにすることは絶対に外せないな。

831:名無しさん@十周年
09/06/17 21:32:46 CnpcPMSD0
>>815
URLリンク(www.youtube.com)

ショートバージョンだけど

832:名無しさん@十周年
09/06/17 21:32:58 NNY09vfV0
しばらくはこれまでの知名度があるけど、
ずっとCM減らしたままでどうなるかだね。

833:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:01 dGSqd7IW0
洗脳朝鮮箱

834:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:10 zSdJr8b3O
あの演歌歌手?のギャラが高かったんでしょ。
♪さとう~の切り餅♪
って 耳に焼き付いてるし CMは一生いらないよ。

835:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:15 hzd5NIru0
広告を減らした企業の商品を私は買いますよ

836:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:15 NgJmecQ8O
しかしこのままだと、テレビ局のサラ金パチンコ業者への依存が高まるだけなんだが。

837:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:29 djgcrcYd0
1/3と言わず完全に廃止した方がいい

838:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:34 Gz+Wwlg/0
>>813
面白い
その辺の貴重なデータってお店に蓄積されてるのか
へー、そうなんだ

839:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:36 wxOKqm9mO
>>526
ハッピ~ライフ~

ハッピ~ライフ~

タ○ホ~ム~♪♪♪

ですねwww

840:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:39 jLwIhL1NO
たしかにパチンコCMだけでうんざりだぬ

841:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:41 HchNa/SS0
>>810
まだまだじゃないか?
スーパーのチラシとかもっとネットにも出せばいいのに。

実家帰った時に、新聞無駄だからやめさせようと思って、
地元のスーパーのサイト一通り回ったけど、
全然オンタイムの情報出てなかった。
紀ノ国屋とかRSSフィードあるのに更新月一とかアホか。

842:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:42 Tk4etZIA0
>>834
店頭で流してくれたら十分だよなw


843:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:54 Pb5BtSWp0
番組のいいところでCMが挟まれると、
そのCMに嫌悪感が持たれ逆に購買意欲が下がるっていう調査結果が以前出てたよね。
今回の件とあわせて、TVCMの効果を見直す時期に来ているんだろう。

844:名無しさん@十周年
09/06/17 21:33:56 7PZnRaCn0
>>832
何も変わらないと思うよw
なぜなら店頭広告や携帯の広告の方がCM効果高いから。

845:名無しさん@十周年
09/06/17 21:34:03 0KXtadRT0
局側が無節操にCM入れまくりだからCM一つ一つの意味が薄れたんだよ
1時間番組なら30分に1回1~2分、番組終了後つなぎに数分ってスタンスの頃はCM見てたし効果もあったと思う。
今テレビつけると番組が紙芝居と化すほどにCM入れまくってるし。
そうなるとCMなんて邪魔なだけ、視聴者のフラストレーションの原因でしかない。
イライラするくらないならテレビ見なくなるし、ネット使える奴は誇張されたCMでなく「消費者の声」を簡単に集められる。
テレビが情報発信源として絶対だった頃とは違うのに局側は真逆のベクトルに番組構成をしてる。
全てテレビ局が無能なせいだ。

846:名無しさん@十周年
09/06/17 21:34:28 JmxHL16gO
バブルの頃、

「キリ~ン」

とか
「あじのもと~ぉ」


とか、コマーシャルの最後に囁きみたいな変な声が入るのが流行になってから、テレビコマーシャルが嫌いになった。

847:名無しさん@十周年
09/06/17 21:34:57 xkkjAFnW0
昨今の政治情勢を見ても分かる通り、情弱はたくさん存在するから
テレビの影響力はまだまだなくならないんじゃないかと。
最近、情弱向けCMの割合が増えたと思う。そういう需要はあるはず。

848:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:07 CnpcPMSD0
>>839
それ、なんか視聴者の結構な割合で
「パナホーム♪」で覚えちゃってて

あんまりCM効果無いらしい

>>846
セシールのCMはアレはアレで良いと思う

849:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:07 /YZw+27C0
朝鮮人用の低俗テレビ番組なんかに広告出して売れるわけないだろ

850:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:10 aV/JSzINO

これでテレビ局社員年収1000万も333万円になるな。メシウマ

851:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:11 svGzU9uI0
つーか、番宣って増えたよな。
スポンサー入らないのかな?

852:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:19 dGvm8KJ3O
>>765
マルちゃん(東洋水産)の焼きそば(大概三玉入)は、
マルちゃんの麺類で一番売れてるらしいが、
一度もCMは打ったことないらしいぜ?

853:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:38 VpATFgTq0
テレビ離れが半端無いことが証明されたな。
俺もほとんど見なくなったし。

854:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:43 Q4gWEuaj0
切り餅だけに、CMを打たなくても話題でモチキリなんだろうな。

855:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:49 wqvz+6+x0
>>836
在日朝鮮人のお仲間なんだから一まとめにして潰せば良い

856:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:49 JAvbqQSo0
映画は館内で流れる予告編がガチだな。なんであんなに面白そうに感じるのだろうか?

857:名無しさん@十周年
09/06/17 21:35:53 OYMjgFpKO
TVメディアの影響力の強さだよなぁ…
一度認知されたら強力な類似商品が出てこない限り安泰ってこった
テレビで初期投資を行い、認知度向上とした後は小売店で売り込み
これはメーカーのビジネスモデルとして確立される

858:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:02 wCNHRrKI0
増益したんだからその分、別の広告媒体に投資すれば
結構な投資になるんじゃない
馬鹿芸人や下品芸人、くだらない企画立ち上げ、くだらない演出する
テレビ局に金を出してもまあ良くならないよ
テレビの放送手法が終わったんじゃない、テレビ業界の人間が終わってるんだよ

859:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:04 ZssjewZw0
今度スーパー行った時切り餅買ってこよ

860:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:09 7PZnRaCn0
>>845
しかもマスゴミは不特定多数のネットユーザーに喧嘩
売りまくってしまったから、今更何をしても振り向いて
もらえないw

まあ自業自得だな。

861:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:11 j4ZBBDHw0
タマ●ーム住んでる奴は、典型的池沼ターゲット層だろな

862:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:15 owC8NpSZO
これがサトウの切り札…?!

863:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:18 06FMTGey0
最近デジタルサイネージが注目されるのもわかる気がする。
広告の効果も追跡しやすいし。

TV広告っていうのはだんだん低所得者向けのものになっていくのかもね。

864:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:28 s1h4yTft0
>>846

バブルの頃のCMというと、「♪終電あきらめ オエッ オエッ~」っていうソルマックのCMを思い出す…。


865:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:38 UL3pWdNm0
なんか知らんが効果ありそう、、、で何十億もぽんと出すのか。
そして誰も効果を検証しようとは思わない。

製造には1円2円をコスト削減させてるだろうに適当なんだぁ。
絶対社長とかキックバックもらってるよな。

866:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:40 QfyQdz6Z0
俺一人暮らしだけど、怪しげなシナ製以外はスーパーで知名度とか一切
関係無しに買ってるね。
広告出しても意味無しだな。


867:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:42 Acme2qKO0
  
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

868:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:48 WJe+x8DbO
テレビ見る人が減ったからCMの効果も減ったんでそ。
録画でテレビ番組をみる奴はCM飛ばしてみてるし。

869:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:48 a1u+R3UU0
ワロタwwwwww
CM無駄だなw

870:名無しさん@十周年
09/06/17 21:36:52 HuKSrmI90
そうだな、CM流しすぎでうざい ソフトバンクの携帯と
ハウス食品の品物は絶対買わない。


871:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:07 AXW1pEoA0
これはwwwwwwwwwwwwCMどんどん切ったれwwwwwwwwwwwww

872:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:08 inR8K6YF0
>>848

セシールの
ふにゃふにゃっていうフランス語、
なんだっけ?


873:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:09 b/+AKEIT0
俺も今はTVほとんど見ないが、子供の時から刷り込まれたCMのイメージは結構でかいからなあ。
洗脳道具としてはしばらく通用するでしょ。

874:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:16 O1c5h4750
>>777
武富士、NOVA、次は、ア、あ~。

あれ、寿司の出前なんか頼んでいないんだが…ちょっと見てくる。

875:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:24 oN39BT8oO
売り場のポジションを制する者は世界を制す

by 車田正美♪ってか

876:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:30 SEflzfSY0
>>728
確かにそうだな。
「サトウ」のCMみて,餅買いにスーパー行っても
その場で,安くて良さそうなのを選ぶわ。



877:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:39 HTL1z9VT0
>>826
おれもBSでみてたがライン沿いにでっかい朝日新聞の広告が有った
あれでケチがついたんだ。ケーヒルはアサヒのまわし者だ

もちろんきりもちは頑張れ超頑張れ

878:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:40 4NZAsxEH0
要するに今テレビ局に支払ってる金額の1/3くらいが妥当な線って
ところじゃないの?社員の給料1500万からして間違ってるよ
タレントのギャラが1時間100万とかありえん
ぶっちゃけ飯食ってるようなやつの方が役者よりギャラが高いこと
自体おかしいと思うけどなあ

879:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:42 0m3/nqHc0
CM要らないなw

880:名無しさん@十周年
09/06/17 21:37:53 OSLSCOwP0
>>664
龍角散は永ロクスケ、浅田飴は黒柳徹子が宣伝してたね

881:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:19 Gz+Wwlg/0
>>856
あれはすごいよね
予告編作ってるとこが必死なんじゃw
もろに見に来てくれる人達に届くわけだし

882:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:21 7PZnRaCn0
>>868
最高視聴率が毎回水戸黄門の再放送なんて
無能テレビ局もあるくらいだしなw

883:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:25 T3+sxWToO
テレビCM使った企業は反日企業と認知し不買い運動しようぜ!


884:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:30 aV/JSzINO
先々週の銀魂みたいに開始5分で提供CMを全部流すとか他局には出来まいw

885:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:31 y2th4amg0
店内に手のひらサイズのテレビを値段のところに引っ掛けて
そこでCM無限ループさせてればおk

886:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:33 X+zTCP920
ぷぎゃーw CMなんて無駄無駄www

887:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:35 8Do3kwed0
>>838
売上データは店からメーカー営業に流れる
他社のは流れない

でも某スーパーとか営業提案をよりよくするために他社のも含めた全売上データを公表するようになった
もちろん、営業提案するメーカーしか見られないし部外秘
そうすると、もう顕著

まあ、データで見なくても体感で分かるんだけどね

納豆が一番顕著

昼からスーパーでだらーっとするとね体感できるよ
納豆の最上段にちょこんと置かれた納豆と、最下段でバットに入れられて68円!とかPOPでぎっしり並べられた納豆
100個買われたらようやく1個「こだわりのリピーター」が最上段のそれを手に取る感じ


888:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:37 zSdJr8b3O
>>842
店頭でもいらないかも。正月と巾着に入れる位にしか買わないし。
たまにキナコ餅食べたい時に買うね!
餅シーズンじゃない時期は、さとう しか売ってないし。
けど…米からすべて日本産なのかな?

889:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:39 AaR+h/nM0
>>728
納豆以外で最近CMやってるか?
納豆も昔ほど見ないし。

890:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:41 PUQgIMMZ0
てか、今更だが、
サトウの切り餅って、高橋英樹のやつかと思ったら、
あれ、越後製菓かー
サトウの切りもち、一人勝ちだな
ずっと、勘違いしてたてw

891:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:45 WFm8rkt90
これは知名度があるから利益が出たんでしょ。
テレビCMが効果ないわけじゃない。

FAXみたいに使い勝手が良かったり、高機能だったら
売れるわけじゃなくて、どれだけ市場に出回るかが勝負。

892:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:50 qvjB2u3Q0
>>870
ハウスは尺があまったら幾らでも買うよ、だけど格安だぞ。
って会社でしょ。
ハウスのがCM多くやってる番組は打ち切られる

893:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:52 ySV4otjgO
昔の平成教育委員会は「正解はCMの後で」とかいってて、
考える時間もできるし誠実なCMの入れ方だったのに
今じゃ答えを開く瞬間にCM入ったりするからすっかり見なくなった

894:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:58 SPDjG6+A0
テレビ局が可哀想なのでまあ一応CMは流します
ってこと?

895:名無しさん@十周年
09/06/17 21:38:59 Nf/rGIyU0
ソフバンのCMは記憶に残るからうざいけど
ハウス食品のCMは記憶に残らないのでうざくない

896:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:01 RguDKkRk0
>>872
下総君幸せそうなのに

897:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:05 q9klWHq10








          朝鮮広告屋脂肪のお知らせでしたw








DEN2もオワリwww
亞北ネルも失業で風俗へwwwwww




898:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:27 djgcrcYd0
今まで年間9億円も糞TV局に払ってたのか
お前の所の餅はもう二度と買わないよ

899:名無しさん@九周年
09/06/17 21:39:32 KuZOAPZz0
TV局も新聞社も数多すぎ。もっと淘汰されろ。

900:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:41 iOo/TMOnO
これは支持する。
競合製品の場合、今後はサトウ一色にするわ。

テレビCM打たないと明言する事が一番のCMでもあり得るわけだ。


901:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:47 tboD0YH20
はかたの塩も宣伝いらんだろ。
・・・って最近CM見ないけど。

902:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:49 euiE6IIV0
韓国で特定の新聞に広告載せない企業の不買運動けしかけていた恐喝グループが摘発されたけど、
日本のテレビ界は其れに近い事やってるから怖いよね。
だからテレビCM全廃までは踏み切れないでいる。

903:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:53 a1u+R3UU0
TVCMって必要悪でもなんでもないなw
存在そのものが悪じゃないかwwwww

904:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:57 Gz+Wwlg/0
>>870
ハウス食品はなんだろうね
夜中にあれ流して効果あるのかな?

905:名無しさん@十周年
09/06/17 21:39:59 2VDzMY9c0
wwwwwwwwwwwwwwww
テレビ終了wwwwwww

906:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:05 4NZAsxEH0
昔はハウスのCMってド深夜やド早朝だけだったけど
今はあっちこっちで見るな

907:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:10 XUwiYqKK0
:2009/06/17

908:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:23 MZoTOdBy0
>>854
【審議中】

909:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:29 yyyOzHcV0
TVCMの費用対効果がない事は分かり切ってるね
斜陽産業とのしがらみから抜け切れないとこはどんどん潰れる

910:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:44 jFBUuOO/0
CMしすぎる製品は買いたくない

コカコーラよりなんとなくペプシ

のほうが美味な気がしてくるし

911:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:50 bnF50bda0
>>872
イロッフル サ コンフィオンセ ソナムール

912:名無しさん@十周年
09/06/17 21:40:54 DbXKzKhq0
暇なときとか仕事後にテレビを見るって時代にはテレビCMは有効だったと思うけど
いまはそういう時代じゃないからな

913:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:01 KqwYPBH+0
インスタント食品買うのに
CMなんか全く参考にしねえよw

914:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:13 NlRKsZgQ0
効果はあるが割に合わない

915:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:16 4NZAsxEH0
>>900
テレビCMを打たないと明言ってお前頭大丈夫か?
ちゃんと>>1を読めよ

916:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:26 uR3q6XCfO
経営者としてテレビのCMを少なくしたのは正解だ。

917:中の人見習い補佐代理候補付 ◆Qw5aKYwoS6
09/06/17 21:41:28 ifvsgQf10
テレ東早朝のウナコーワ・バンテリン・エバラのジェットストリームアタックはどうにかならんもんかね。
以前、オープニングベル開始前の2分間8本CMのうち6本がエバラだった時にはコーヒー噴いたぞ

918:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:31 9q4aTJiUO
売り上げが減って、利益上げたと言われてもね。
日産と一緒で利益向上も一時的なもの。

919:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:32 SckMM3LB0
CMよりドラマや番組内でさり気無く紹介(タイアップ)した
方が効果あると思う。西部警察見ての感想。

920:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:38 OSLSCOwP0
>>856
ゴエモンの予告編は面白そうだった・・が

921:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:39 ecCOzHv90
そういえば最近見かけなくなったCMって多いよな
その分パチンコCMがやたら増えてるみたいだけど

922:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:45 7PZnRaCn0
というかさ、最近店頭にモニター置いてCMしている店かなり多いよな。
あきらかにこのほうがテレビCMより効果あるんだろう。

この前蔦屋で気付いたんだが、店舗内がモニターだらけだな。

923:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:49 HuKSrmI90
>892
それは聞いたことあるけど、それじゃハウス食品は格安CM料金で、視聴者からの反感を買ってるって事?


924:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:51 h0+POwn/0
芸能人のギャラが高すぎる

許認可事業なんだから現実離れした高額なギャラは制限されるべきだ

925:名無しさん@十周年
09/06/17 21:41:51 s1h4yTft0
>>906

昔からゴールデンタイムに「♪ハウスバーモンドカレーだよ~」って
秀樹がCMをやっていただろ。

926:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:03 GMvnfNRo0
テレビ局wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

927:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:13 rwjdasim0
>>881

いまだに
○○第一位とか○○No-1とかやってるんだよな。
最近「全米が泣いた」ってフレーズ聞いたときには
思わず吹きそうになった

928:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:14 vnkPzh1+0
>>880
「せき・こえ・のどに浅田飴。いったらきまーす」は永六助じゃなかったっけ
記憶がごっちゃになっているのかな

929:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:22 OO+LKHCt0
ぶひゃひゃひゃひゃ。

こりゃ痛快やなw

930:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:29 aV/JSzINO
>>897
神アニメ銀魂を放送しているうちは電通の悪口は言えない
先週は挿入曲テロも無しにラピュタED、ガンダーラ、モンキーマジックにまちゃあき西遊記流しやがった。日テレ涙目発狂ww

931:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:37 Gz+Wwlg/0
>>887
おお!面白い
じゃあ現場からもこういう動きにつながってたのかな?
しかしそんなに差がつくものなんだ

932:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:37 GKJRIoGp0
絶対録画しないような番組で主婦層が見る番組にだけCM入れればいいんじゃないの
夕方のニュース枠とか午前中・昼下がりのドラマ枠とかそんなん

933:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:48 OSLSCOwP0
>>919
昔、危ない刑事という人気ドラマがあって、スポンサーが日産で、
ヒーローの愛車はレパード、犯人の逃走用の車はトヨタ車だったw

934:名無しさん@十周年
09/06/17 21:42:59 bkoyZXNc0
モチウマwwwwwww

935:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:03 8Do3kwed0
>>876
サトウが当初CMをしなければいけなかったのは、その「餅を買う」行為を普及させる必要があったからだろう
ジャンルそのものが確立していなければ店頭販促ではなかなか難しい

でもジャンルが確立したら、後は価格競争の面で他社に対してテレビCMは弊害そのもの

味(リピーターの最低ライン)>価格>店頭販促(奨励金)>テレビCM

バイヤーが陳列を決める基準は今簡単に考えてこれ

936:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:03 GdZn16Pb0
テレビマン(笑)

937:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:03 QfyQdz6Z0
売り上げ減ったのは金融危機じゃないの(w。
餅食うより自分で炊いて米食ったほうが安いからな。
PR不足で売り上げが減ったなんて検証されてるとは思わん。


938:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:08 ZkXX6QTL0
おめでとうございます
時々購入してます。ご祝儀で近々また買いまーす
ざまあみろTV
民主に有利な報道ばかりしやがって、つぶれろ

939:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:12 pnujgzDjO
「ウコンの力」「ニンニクの力」「スープでおこげ」「ウナコーワ」「ウコンの力」「ニンニクの力」「スープでおこげ」「ウコンの力」「ウナコーワ」「ニンニクの力」「スープでおこげ」…


夜中のテレ東を観てると、何か気味が悪くなってくる…

940:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:13 vNa7znqVO
アニメ番組にしかCMださない、わかさ生活の広告効果を知りたいわ

941:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:27 PpARwEcl0
CMは短期集中で名前を浸透させたらもうイラナイんじゃないかな。

942:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:27 oN39BT8oO
>>901 今、物凄いトスが上がりましたよ!
はぁかぁたぁの塩!
何なら明日HPに株主と称して提言メールか電話しても良い☆

943:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:33 HchNa/SS0
>>919
西部警察のどこがさりげないんだwww
あれ制作費が高かったこともあるんだろうけど、
水戸黄門並の地元大紹介番組だったじゃねーかw

でもCMより映画・ドラマで魅力的に使われる方が、
宣伝効果高いってのには同意。

944:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:34 XHYouhOeO
パチンコと個人事務所のCM増えたね

945:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:43 OSLSCOwP0
>>927
○○1位、○○NO1・・・DHCのCMかと思いました

946:名無しさん@十周年
09/06/17 21:43:48 DbXKzKhq0
>>910
いわゆるブランド品とかはそうだろうな
CMすると逆に価値が落ちるというか

947:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:09 lfPrBAYT0
納豆は基本的におかめ以外は買わない主義なんだが
おかめのCMって今やってるっけ?

危機麒麟が出てるやつしかわかんね

948:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:29 j4ZBBDHw0
メガシャキ売ってんの見たこと無い

949:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:42 v99afj+40
住宅メーカーなんてCM流してない方が健全なんだがな。


950:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:47 KY9axYns0


CMをやめると某社から「あそこは経営がヤバイぞ」と変な噂を流されるので怖くてやめられないってこと?


951:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:49 6Qk0wbwC0
>>938
え?自民党に有利な放送ばかりしているように見えるんだが・・・

2ちゃんではマスゴミが民主有利な報道をしているって
垂れ流されてるから信じ込んじゃったんじゃないか?

952:名無しさん@十周年
09/06/17 21:44:56 CnpcPMSD0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

953:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:10 5//JaY9i0
>>845
バブル時代のほうがCMひどかったよ。
30分番組始まるまで3分ぐらいCMで
次に長いCMが番組中に2回あって、
24分ごろ番組が終わって後全部CM。

954:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:12 4NZAsxEH0
今一番効果高いのは
御試しかか黄金伝説のファミレスメニューシリーズ
あれほど宣伝力のある番組はないな

955:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:12 H7sBzdj4O
>>933
お互いが出てるCMのコーヒー缶投げあったりしてたなw

956:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:21 WJKglsDfi
>>841
あーなるほど。確かに生活圏内の情報ってネットでは少ないね。リスティングが近いけど大抵のキーワードは大手やアフィリエイターさんが買い占めてる。

957:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:24 dh0BkEgp0
俺が前いた会社もテレビ広告で一気に有名になったけど
利益のほとんどを広告費に取られて景気が悪くなって潰れてしまった
広告を半分にして利益を取っておけばよかったのに


958:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:25 qvjB2u3Q0
>>947
ある程度認知度が出て購買習慣付いたらCMって効果薄まるからね。

959:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:38 nBE0D4x60
>>951
まぁ、普通の脳みそと日本語が理解できてれば、
お前のような考え方はしないから、安心していいぞ

960:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:48 TSKlVbcb0
野田に規制されなくて良かったよなぁ

961:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:52 bkoyZXNc0
>>940
わかさ生活って高校野球のイメージだけどw
アニメにも出してるんだ

962:名無しさん@十周年
09/06/17 21:45:54 HTL1z9VT0
これがスポンサー凸の影響だったらうれしいなw

963:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:08 ySV4otjgO
>>939
メガシャキとバンテリンが抜けてるよ

964:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:11 EtE3TK0B0
これから、サトウ食品のごはん買うわ

965:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:13 /fv09Eok0
結局告知、認知役割なんだよなあ、CMは

誰でも知っている会社のこれでもか!ってCMは、
商品売るのに全く関係ないし、広告の中の人が食える種くらいにしか成らん。
無名、これからの会社にCMは有効だろうが、成熟した会社にはCMイランかな。

芸能人の卵や女優のまんこ舐めるくらいにしか、役にはたたんだろうなあ、CMは。

966:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:26 7PZnRaCn0
>>951
ほう、衆議院テレビで元動画見ると明らかに麻生優勢で最初から
最後まで進んでいたのに、テレビでは鳩山勝利なんてやってるのが
自民党有利に見えるんだw
へぇw

967:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:27 aV/JSzINO
CM流さないのに、なぜおまいらはビームス、アローズ、シップス、ジャーナルスタンダード、トゥモローランドを知っている?

968:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:44 N2RzWBbdO
要するに販促効果以上にぼったくってるわけね


969:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:45 bnF50bda0
CMうちまくって効果があるのは、女性と子ども向けの商品だろうな。
化粧品、お菓子、おもちゃ、意識にすり込んで無理矢理に買わせる。

他の商品は、これからは需要にしっかり応えたものだけが生き残る。
良い時代になったな。

970:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:45 oN39BT8oO
>>911wwwwwwwwwwwwww
アンタ何者
まさかのクロードチアリ?

971:名無しさん@十周年
09/06/17 21:46:52 98+uGOkpO
野田への献金が増えてるのかねw

972:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:11 CnpcPMSD0
>>958
っつぅかCMはやってないが
納豆は水戸の副将軍が一番美味い

これ以外の納豆はぶっちゃけ目糞鼻糞

昔は同じ値段で倍の量あって青海苔までついてたんだけどな

よっちゃんの別バージョン見つけた
URLリンク(www.nicovideo.jp)

973:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:21 QkyxG6ro0
CMってホント、意味ないと思うよ。

見て買うのは、新製品位。
レギュラー商品なら、買う人は買う、買わない人は買わない。
サトウの切りもちとかご飯とか、買ったことないし、買うつもりないもんな。
でも、シマダヤの流水麺は、スーパーに行く度、あったら買う。
売り切れてるけど。

974:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:23 dhzToxua0
>>953
嘘つくな
バブル時は番組一本丸々ひとつのスポンサーでやったり、
ドキュメント番組の一社単独とかだ、開口健とかな

975:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:30 BH0lmuNN0
何げに早いスレだな
おまいらがTVざまぁなのがよくわかる
次スレがもし立ったら是非工作員の皆さんのご参入を心よりおもちしております

976:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:31 Gz+Wwlg/0
>>939
なんかトリップ出来そうw

977:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:39 xkkjAFnW0
>>961
>>940はテレビはアニメしか見てな(略
まあ俺もだが。

978: ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄
09/06/17 21:47:52 EYwM406w0
      ヽ   ____
        /  |::⌒\
      /  _ノ|::(●)\
表   /  o゚⌒ |ヽ__)⌒::::\   裏
     |::.    (__ノ|r-|:::::::::::::::::::|
     \::.   ´ |ー´::::::::::::::/
               ∧
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄\

979:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:56 ubZa5l4tO
>>943
「何ですって!?東京ドーム3個分の敷地をもつあの遊園地が、木っ端微塵に!?」
とかなw

980:名無しさん@十周年
09/06/17 21:47:56 DbXKzKhq0
>>967
ファション系のブランドはテレビCMより雑誌とかで取り上げてもらったほうが効果があるだろ

981:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:07 uoR1pQ4Q0
つまり、CM切った消費者金融やパチンコ、タバコ業界の収益も上がると言うことですか?先生

982:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:07 yGRRaBLu0
サトウのごはんがあったら他よりサトウのごはん買うしな

983:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:16 djgcrcYd0
もちろんTV局側は話題にすらしないんだろうねw

984:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:23 bvL1EFDe0
それはすでに認知されてるからだな

985:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:24 tRpJTX2H0
ボッタクリ杉なんだよ。

986:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:36 8fDc4tVB0
あとは代理店からの圧力に負けないで欲しいな

奴ら、ヤクザ並にえげつねぇから

987:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:38 GKJRIoGp0
ハウス食品はCM放映時刻決めてない契約だからTV局の方で好きなときに勝手に入れる
放映時刻にかかわらず一本流すごとにいくらって契約

つまりハウス食品CMが流れる番組はCM枠が売れ残ってる番組ですよ
自社広告と同じ

988:名無しさん@十周年
09/06/17 21:48:52 J9i5i7aMO

あのな、サトウの餅値段に文句言う書き込みが多いが勘違いしているぞ。

サトウの餅→餅米100%使用
格安餅→餅米粉100%使用

味の違いは味覚音痴でも解るくらいのもんだ。




989:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:07 RguDKkRk0
>>841
つTownmarket


990:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:07 HchNa/SS0
>>974
CM流していい分量って変わってない筈だからねえ。
昔は一社宣伝多かったけど、
減ったのはボリ過ぎのせいかな?

991:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:08 lLY/vU3N0
平成電電が倒産したときは驚いたなあ

992:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:32 AaR+h/nM0
>>940
何を思って、スポンサーしてるんだろうな?
創業者が相当なヲタだったりするんだろうか?

993:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:42 ySV4otjgO
最強の広告媒体はスーパーのチラシ
これはガチ

994:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:48 ZBsZaA3c0
CM離れがすごいんだな。民放は糞つまらないから

995:名無しさん@十周年
09/06/17 21:49:55 QfyQdz6Z0
国民皆HDDになったら(w。
CMスキップスキップランランラン。



996:名無しさん@十周年
09/06/17 21:50:16 rxftVfZP0
CM見たから食べたくなるとか、もうそういうのいらないから

997:名無しさん@十周年
09/06/17 21:50:46 HTL1z9VT0
1000


998:名無しさん@十周年
09/06/17 21:51:04 5cYofVEwO
最近のサトウのCMって、どんなのだっけ?


「玄関開けたら2分でごはん」は印象に残ってるが・・・。

999:名無しさん@十周年
09/06/17 21:51:10 HuKSrmI90
10000

1000:名無しさん@十周年
09/06/17 21:51:16 HchNa/SS0
>>989
もちろん見た。
小売店が知らないだけかも分からんけど大資本に偏ってる。

1001:1001
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