09/06/14 19:29:19 K+KgGInO0
バイクにETCなんか付けちゃったけど別に無くても不自由してなかったんだがな(´・ω・`)・・・
501:名無しさん@十周年
09/06/14 19:33:57 ItMFL15p0
昔「消費税反対」っていって政権とったやつらいたな
502:名無しさん@十周年
09/06/14 19:34:16 1bA+K0JQ0
ファミリー企業はどう考えても増収増益だと思んだが。
明らかなカムフラージュ発表だね。
503:名無しさん@十周年
09/06/14 19:36:06 QN8fiI58O
ミンスが政権取った後の地獄絵図にwktk
504:名無しさん@十周年
09/06/14 19:37:27 vNGbOeCP0
東名でよく見るけど
路肩に止まってる黄色い作業車の中で寝てる人が居るがなんなんだ?
債務てなに?無駄な人件費も混ぜて考えてるの?
505:名無しさん@十周年
09/06/14 19:38:06 L8MGGVfYO
鉄道の方がエコだと思うが
506:名無しさん@十周年
09/06/14 19:46:38 qvuFP1a8O
天下りや道路関係者のバカ高い給与が、維持できないってわめいてるんだろ?
507:名無しさん@十周年
09/06/14 19:50:23 b42AC9Ur0
料金所でポテトも売ったらどうだろう。スマイルは0円でw
508:名無しさん@十周年
09/06/14 19:58:22 i8axGo6rO
今まで高速高すぎたからな。通常料金の四分の一くらいでちょうどいい
場所にもよるけど大体300km走ると高速料金が5000円くらいか
割引で1250円くらいなら払ってもいいなと思う。今は週末1000円だからいいけど
無料化や乗り放題じゃなくてもいいからそのくらいまで安くしてほしい
509:名無しさん@十周年
09/06/14 20:01:05 JTmAUbtX0
アメリカは高速10万kmもあって、道幅も広い。維持費は高いはずなのに無料。
日本は何でこんなに高いの?
510:名無しさん@十周年
09/06/14 20:03:38 54k8iTQuO
>>509
まっ平らな大地に真っ直ぐ敷くよりは高くつくんだよ
で、全体の交通量だけはアメリカと同じ
損耗率が違う
511:名無しさん@十周年
09/06/14 20:09:57 BIuPztD60
>>508
そうそう。
他の物価に比べて、高速料金って、異常に高かった。
NHKの受信料も他の物価と比べて異常に高くて無駄だけど。
512:名無しさん@十周年
09/06/14 20:24:05 K+KgGInO0
今の制度って2年間限定なんだっけ?
このままでずっといけばいいのにまた前の値段まで跳ね上がるのかね?
513:名無しさん@十周年
09/06/14 20:30:23 xnaGruY3O
税金で補填した額をあえて計上しないのは何で?
514:名無しさん@十周年
09/06/14 20:41:44 gCuNQfqyi
民間企業は利益半間とか当たり前
6%の減収でガタガタ抜かすなバカ
515:名無しさん@十周年
09/06/14 22:01:00 +qN/5lK50
もう何と言えば
516:名無しさん@十周年
09/06/14 22:01:38 rz+lyMg80
またそういうことを
517:名無しさん@十周年
09/06/14 22:43:58 DTO6kD090
どうせ補填される癖に何言ってるんだ
518:名無しさん@十周年
09/06/14 23:07:06 AJsN/uQR0
土日祝日1000円だと結局、休日ばかりに一般客が集中して、結局渋滞って事にならないんだろうか?
公務員は土日祝日休みだからいいのだろうか? 俺も土日祝日休みだが、高速使って
遠出したい時は(土日にくつけるとしても)平日に年休とって空いてるときとかにやりたいもんだ。
土日祝日1000円にするぐらいなら、全区間1500円とかにして欲しいね。
あと、大都市近郊区間は別料金だけど、これってその切り替わりのところとか混んでないんだろうか?
厚木とか。首都高とか大都市近郊区間関係なく、1800円とかにして欲しかったわ。
519:名無しさん@十周年
09/06/14 23:34:55 D5GSa/z80
ほしゅほしゅ
520:名無しさん@十周年
09/06/14 23:34:57 BsmLkVFT0
そうかなあ
521:名無しさん@十周年
09/06/15 00:57:42 jzvn70L+0
そういえば暫定税率の廃止に反対してた町村元官房長官のコメントが
「ガソリンが安くなると交通量が増えてCO2排出量が増えるから」だった。
小池元環境大臣も環境云々を前面に押し出して暫定税率の廃止に反対していた。
高速道路1000円で交通量が増える場合はCO2排出量が増えないのですか?
こういったダブルスタンダードを有権者はどう見てるのかなー。
522:名無しさん@十周年
09/06/15 01:24:29 dUgWpEYv0
ほしゅほしゅ
523:名無しさん@十周年
09/06/15 01:25:26 3nJ+pLJa0
ちょw
524:名無しさん@十周年
09/06/15 04:00:35 wlHp3Tap0
またそういうことを
525:名無しさん@十周年
09/06/15 05:45:02 D9RzowjN0
リーマンショック以降、製造業はこんなもんじゃない。
本来もっとガタ落ちだったはずが施策で
「とてもじゃないけど遠出出来ないけど、1000円なら乗る客」
が利用してくれたんだろ?
製造業に誤れ
526:名無しさん@十周年
09/06/15 06:58:59 o5erQncM0
つまりどういうことです?
527:名無しさん@十周年
09/06/15 08:51:30 Jno9bGePO
>>521
ちょうどあの頃はサミットを控えていたから、環境対策にガソリン価格を上げたとサミット参加国にアピールしたい思惑もあった。
産経新聞なんかは環境問題がテーマのサミットを控えているのにガソリン価格が安くなるのは恥ずべきことだと主張してたほど。
528:名無しさん@十周年
09/06/15 08:59:50 EDNhMwVi0
無料化するとか言ってたどこぞの政党の考えがいかに浅はかかってのが図らずも露呈だなwww
529:名無しさん@十周年
09/06/15 10:01:05 sTIxTRuL0
1000円高速乗り放題を公団が割り引きしてると思っている人も要るんだね
こんなことに無駄に税金を使わないで欲しい
530:名無しさん@十周年
09/06/15 10:02:59 9rMkqRdT0
何でもいいけど、上り坂ではアクセル踏みやがれ、サンデードライパーども!
531:名無しさん@十周年
09/06/15 10:07:38 2xvpKk5rO
税金で全額補填じゃないの?
532:名無しさん@十周年
09/06/15 10:10:19 UkFJwbAMO
高速会社なんて削りどころが幾らでもある。
そもそも中枢の意味不明な高額給与。
業務の大半もズブズブ下請け会社への委託。
仮に本当にヤバくなっても、どうせ下請会社への費用削って終わり。
533:名無しさん@十周年
09/06/15 10:11:05 31lkAFwjO
税金でまかなうんじゃねーよ
高速なんか使ってないのに払わされるのは納得できんだろーボケカス
民主の無料化案なめんなやテメーらの都合をおしつけんなや
534:名無しさん@十周年
09/06/15 10:14:06 NQDVOfWgO
>>533
誰にキレてるの?
一人でブチ切れて居ない人に文句いう姿気持ち悪い
535:名無しさん@十周年
09/06/15 10:17:43 6XKsOp7gO
民主の無料化案は、どこまで現実的かはともかく、少なくとも高速道路の仕組みを変え、
料金所を廃したりファミリー企業の独占を止めさせたりしてコスト浮かす話だろ。
現在の施策は、高コスト体質を全く改めず、ただ公金注ぎ込んで安くさせてるだけ。
実は全く安くなってない。いずれ増税などで帳尻合わされる。
536:名無しさん@十周年
09/06/15 10:21:46 ji4/ZAH20
高速道路会社社員のボーナスカットすりゃ何の影響も出ないだろ。
企業努力が足らんだけだ。
537:名無しさん@十周年
09/06/15 10:23:54 sTIxTRuL0
ETCの普及さすのが目的なのだから高速道路の
利用度の基準以上の人には無料で取り付けてやれよ
5000億円も必要ないよ
ETCが必要な人は少ないよ 庶民には高速料金は高すぎて利領できないもの
538:名無しさん@十周年
09/06/15 10:26:43 AChDcMQ1O
自民は鼻っから無料化は無いのに歌ったんですね
539:名無しさん@十周年
09/06/15 10:30:50 CuMnGKXQ0
とっとと全時間帯全距離1000円にしてしまえよ
それよかSAをもっと充実させたほがいいよな希ガス
540:名無しさん@十周年
09/06/15 10:38:56 sii5JTVK0
個人的には一律1000円でなくて半額くらいがちょうどいいと思うんだがなあ
土日の渋滞ひどすぎだろ首都圏 俺は地方だからいいが
JARTIC見てるとよくわかるわー
541:名無しさん@十周年
09/06/15 10:47:11 /RU/m6ml0
>割引制度には税金が補てんされているが、それを上回って料金収入が減る可能性もある
増える場合も有りそうな表現だがwww
この不況、商品流通が減り、旅行者も減少しており、車の売れない時代、
割引をしなくても交通量なんて大幅減だったろうによ
542:名無しさん@十周年
09/06/15 11:25:30 sTIxTRuL0
今は雇用の問題が一番大事なのにこんなことに
5000億円の税金を使っていいのかよ
543:名無しさん@十周年
09/06/15 12:27:46 VL96saKkO
料金引き下げたんだからそりゃ減収するだろw
それを見込んでの補填金じゃないの?
544:名無しさん@十周年
09/06/15 12:29:22 JrNf/Kee0
ドライブインの売り上げは別物なのかな
545:名無しさん@十周年
09/06/15 14:38:32 6+nDhSbYO
昨日は大阪~東京で、、
名神一宮JCTの事故渋滞でイライラ
そのまま中央高速で八王子インター付近の事故渋滞。
やっぱ1000円やってから事故増えてるよ。。。
最悪。。
546:名無しさん@十周年
09/06/15 14:39:59 tiDBUHlD0
なんで民営化したのになんで国の言うとおりの価格にしないといけないのか
オレに教えてくれ
547:名無しさん@十周年
09/06/15 14:40:15 mOIxISbO0
民主が政権取れば心配しなくていいお
548:名無しさん@十周年
09/06/15 14:40:23 u/SnzT0a0
>>545
>やっぱ1000円やってから事故増えてるよ。。。
事故が増えているかはともかく、延々と追い越し車線を80~100km/hで走る
四輪と深夜のトラックって何を考えてるんだろう? と思うことあり。
549:名無しさん@十周年
09/06/15 14:40:38 R9QImiZN0
>>544
SAやPAのことかえ
名鉄ナントカとか、別会社が運営してるから
高速道路会社にはテナント料程度しかはいってこないんじゃないのかな。
550:名無しさん@十周年
09/06/15 14:44:20 mOIxISbO0
>>546
民営化しても100%の株は国所有だから
権限は全て国にある
551:名無しさん@十周年
09/06/15 14:45:45 L7EkC3UbO
民主党はタダにするって言ってたが。
552:名無しさん@十周年
09/06/15 14:46:01 R9QImiZN0
>>548
トラックに関しては、それ以上速度が出ないだけだと思いますが。
553:名無しさん@十周年
09/06/15 14:48:59 88ga1orz0
結論
地方の高速は無料化でいい、どうせすいているんだから、管理費の方がかかる
その分公団系企業は首切りしなさい。
かわりに首都圏周辺は正規料金とればいい(外環か圏央道あたりから内側)
554:名無しさん@十周年
09/06/15 14:49:32 sLTsWndXO
現実&現状はスルーして
話題そらしに躍起なタウンミーティング工作員が最近また湧き出したなw
555:名無しさん@十周年
09/06/15 14:55:38 UzWUzYhEO
上限設けるにしても1000円は安すぎたんじゃないのかね。
上限上げていいから大都市近郊除外規定の廃止と都市高速直通割引を拡大して欲しい。
556:名無しさん@十周年
09/06/15 14:56:44 EMDqkK3O0
盆休みなどのいつも渋滞になるような時期は高くても高速使うんだから
安くする必要ないな。
むしろ取れる奴から金を取れよ。
557:名無しさん@十周年
09/06/15 15:11:41 u/SnzT0a0
>>552
その上で何故何故追い越し車線を走る…
って事なんだが。
トラックがリミッター着いてるのは前提の話だろ。
558:名無しさん@十周年
09/06/15 15:23:34 oRVkXp890
経営努力で1000円にするならいうことないが
税金で割引されてもなあ、 関係ない人に恨まれそう
559:名無しさん@十周年
09/06/15 15:33:22 A46uxo020
昨日関越乗ったけど、ほんと高速すげーな。
ちんたら走りで車線ブロックしたり、左から暴走ごぼう抜きしたり、
もうカオス。
あれじゃ、事故も増えるわ。
俺は用が無い限り、車移動は控えるよ。
馬鹿同士で勝手に景気回復していて。
560:名無しさん@十周年
09/06/15 15:39:00 88mgsP7r0
>>559
ほんと困ったヤツが増えたよ
バイクだったんだが、同一車線を
右から猛スピードで抜いてった
窓からチワワみたいの覗かせたDQNカーには辟易
マジびびったし犬も危ないだろう、市ねボケと
561:名無しさん@十周年
09/06/15 15:44:09 5obRLEpv0
>>559
「右から左から」「抜きつ抜かれつ」
おれはバギーポッパーの気分で走ることにしている。
562:名無しさん@十周年
09/06/15 15:55:41 EzLHUmfU0
>>557
追いつけばそりゃ右には出るよ。
563:名無しさん@十周年
09/06/15 18:11:10 9rMkqRdT0
何でもいいけど、上り坂でアクセル踏めよ、おバカなサンデードライバーどもよw
564:名無しさん@十周年
09/06/15 18:14:46 a2nX+Wlw0
差額分は天下り法人のETC絡みのとこからでるんだろ?
なんで収入が減るって話になるのかわからん。
565:名無しさん@十周年
09/06/15 18:16:50 ohGfDAIDO
高速道路会社を儲けさせる経済対策じゃないんだから
当たり前だろ。
566:名無しさん@十周年
09/06/15 18:19:10 xFGOpsywO
野党になっても自公は収入減の責任をちゃんととれよ
567:名無しさん@十周年
09/06/15 18:20:05 CX4f2wXk0
ちょっと人より高速に慣れてるからって
煽ったりするバカが多くなった
車線変更できない状態でも煽るバカいるからな
華麗に無視をキメておくw
568:名無しさん@十周年
09/06/15 18:24:22 Ypd8YXWgO
>>564
俺も解らん
>>1にあるように不景気で荷動きが減って減収は解る
ETC割引で減収が解らん、
景気対策で差額は政府が財政出動して補填するんちゃうん?
569:名無しさん@十周年
09/06/15 18:35:24 qMA+LdxG0
>>568
されるだろうけど
これは単純に料金所からの収入が減ったって話で
最終的に補填されてどうのって話はここでやってないんじゃない?
570:名無しさん@十周年
09/06/15 18:38:22 JrNf/Kee0
>>549
別会社だったんだ
てっきり同じ会社かと思ってた
ありがとう
571:名無しさん@十周年
09/06/15 19:08:34 mRqoN58Q0
どう転んでも、後の消費税アップや税金アップに依存している高速1000円パーティなんだから
ETCを使わなかった人に無慈悲な負担を今後強いるってわけさ。
使ったもの勝ちだけど、こうなると完璧に財政が破綻するのは目に見えている。
1000円パーティするよりも道路の天下りをカットするほうが、地球にも財政にも優しかったのにな。
572:名無しさん@十周年
09/06/15 19:11:07 /72EWzVPO
民主は無料にすると言ってんのになんで自民が野党になっても責任持って払えなんて話になるんだ?
573:名無しさん@十周年
09/06/15 19:21:54 NyUjc5ny0
道路ばかりに税金を使うなよ
公共交通が破滅するだろ
高速なんか普段の生活で使わねーよ。
574:名無しさん@十周年
09/06/15 21:30:19 u/SnzT0a0
>>562
で、ちんたら何十秒もかけて、やっと1台トラック抜きました、
って感じじゃん>リミッタートラックの追い抜き。
で、追い越し車線走ってるトラックの後ろは何台もの
乗用車が、って感じ。
あんなに時間をかけてもたったトラック1台しか抜けないなら、
追い越し車線で追い抜く意義が感じられん、って事なんだが、
そういうシーンを見たことないのか?
575:名無しさん@十周年
09/06/15 21:59:00 WS5upodj0
上限3000円くらいにして、
その代わり24時間乗り降り自由にして欲しい。
576:名無しさん@十周年
09/06/16 16:53:02 R3QnLxSO0
アホ政策丸出しで痛いね。
577:名無しさん@十周年
09/06/16 17:05:39 eFr2XOVh0
空いた高速の中央車線を80km/h前後で走ってるバカって、安全運転してるつもりなんだろうな。
何百台もの車に、やらなくていい追い越しさせてさ。
578:名無しさん@十周年
09/06/17 00:25:37 sC4311ua0
>建設債務の返済に影響が出る可能性も
返済どころかETCのみ料金値下げで政府が税金投入だもんなw
579:名無しさん@十周年
09/06/17 00:31:45 +oi3eAib0
ちょw
580:名無しさん@十周年
09/06/17 00:34:26 E+OAA5J50
スレ違い
581:名無しさん@十周年
09/06/17 00:35:12 1ebq7Xtr0
スレ違い
582:名無しさん@十周年
09/06/17 02:35:56 VEQDpDEt0
ほしゅほしゅ
583:名無しさん@十周年
09/06/17 07:17:27 7yc0Jdz10
高速道路6社、全社が"料金収入"減
↑
ここっ注目!
つまり、料金所で徴集する金額が減ったってだけで
後で機構から入る5000億円分の補助金は勘定に入れてません^w^
日経もこんな記事書くようじゃダメだなww