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【社会】 「高速1000円乗り放題」により高速道路6社、全社の料金収入が大幅減 建設債務の返済に影響が出る可能性も - 暇つぶし2ch411:名無しさん@十周年
09/06/12 21:30:31 uqtg/Txz0
1000円でコレじゃあ、ミンスさまの言う高速無料なんて(ry

412:名無しさん@十周年
09/06/12 21:34:25 TITTuaSP0
>>411
天下りETCのために1000円にするのと、無料化をそのまま比べるのは無理

413:名無しさん@十周年
09/06/12 21:35:04 ODMN2hOs0
日本は鉄道、飛行機、高速、タクシー高過ぎ。高速ただにすれば他の交通機関も安くなっていい。

414:名無しさん@十周年
09/06/12 21:35:16 bCGe5A210
つまりどういうことです?

415:名無しさん@十周年
09/06/12 21:36:45 1R/pOySF0
>>409
>それに伴って不利益を被る、鉄道(JR四国など多数)
>高速バス

今までが不当に恩恵を受けてたんじゃね?

>フェリー(これも多数)

橋だけ有料にすれば?

416:名無しさん@十周年
09/06/12 21:40:30 R2qLti5FO
あれ?3月期って1000円になる前だよな?
関係ないだろ?

417:名無しさん@十周年
09/06/12 21:46:27 Riwl/cGqO
>>409
それら独占企業体の料金が高過ぎて移動出来なかった庶民が、ようやく移動出来るようになったんじゃないか。
それらの関所を壊して移動の自由を与えてくれた自民党は素晴らしいな。

418:名無しさん@十周年
09/06/12 21:47:43 Ng5352Qf0
非常電話が一台250万とかありえんし

419:名無しさん@十周年
09/06/12 21:49:33 mEsbWbiw0
民主が政権とったら、今までひた隠しにしてきた高速道路利権が暴露されるからな。
腐れ官僚は震えて待つが良い。

420:名無しさん@十周年
09/06/12 21:50:28 7//x+eVS0
2年経ったら、ETCの中古だらけだろうな。

421:名無しさん@十周年
09/06/12 21:54:37 wBMUhY7i0
高速道路はいつ無料になりますか?

422:名無しさん@十周年
09/06/12 22:06:45 RZEeIQzw0
ほしゅほしゅ

423:名無しさん@十周年
09/06/12 22:07:02 QCqjAcGy0
そうかなあ

424:名無しさん@十周年
09/06/12 22:10:17 OMJszX3r0
>>30
すごく良い案だと思う。俺は高速代を2万/月くらい使っているから賛成

425:名無しさん@十周年
09/06/12 22:11:23 X9l/SbEj0
民間なら100マンで出来る工事も500マンかけてきたから
NTT 東電の仕事したら笑えるわ

426:名無しさん@十周年
09/06/12 22:12:26 OMJszX3r0
>>236
ウソだな。岩手県内の国道4号線にはコンクリート多いぜ。

427:名無しさん@十周年
09/06/12 22:28:15 UXQ4v3mC0

>>1
高速道路の土日祝日1000円走り放題の開始により、ゴールデンウィークは全国的に麻生渋滞と呼ばれる大渋滞が発生した。大都市近郊だけでなく、普段なら連休でも交通量の少ない地域まで混んだほど。いくつかの特長や傾向が判明したので紹介したい。
まず混雑する時間帯。今までの連休であれば、休みの始まる日(今年で言えば4月25日)の早朝4時くらいから渋滞が発生したもの。しかし「少しでも1000円走り放題を活用したい」ということなんだろう。すでに前日の夜から渋滞し始めている。
つまり皆さん1000円走り放題の適用となる25日(土曜日)の0時過ぎに目的地に到着するようなスケジュールを組んだのだ。これだと休みの日をフルに活用可能。帰りは日曜日の夜遅い時間に現地を出るようなパターンが目立つ。
二つ目は前述の通り大都市から離れた地域が混雑したこと。地方に住んでいる人達も高速道路を使って遠くまで行くようになったのだろう。一方、普段の週末だと激しく混む湘南や箱根などの東京近郊は拍子抜けするくらい空いていたから面白い。
また、長い距離をクルマで移動した人も少なくなかったようだ。確かに遠ければ遠い方が走り放題のメリットを受けられる。深夜や早朝のSAやPAで仮眠を 取る人の姿も目立つ(エンジン掛けた状態での仮眠は危険なので注意しましょう)。

東名道の『足柄SA』や名神道の『多賀SA』、東北道の『佐野SA』には宿泊施設があるものの、休日は連日満員で事実上使えず。全国に11カ所有るSAやPA内の温泉も連休中は大混雑して順番待ちも出来てしまったという。
大渋滞したような時は1000円乗り放題にこだわらず、一般道へ降りて(なんせ途中下車しても最大で1000円ですから)遊んだ方が楽しいと思う。いずれにしろマスコミの情報に踊らされたら、大混雑の中に飛び込むようなもの。


428:名無しさん@十周年
09/06/12 22:34:50 N4gutRGw0
料金収入減って減ってあたりまえぢゃん。
赤子の知能でも解かるぢゃん。

429:名無しさん@十周年
09/06/12 22:50:52 2pd4xRYZ0
>>418
管制システムにつなぐから、システム側の制御工事も込みだ。


430:名無しさん@十周年
09/06/12 23:22:47 bdLrnC440
別に、高速道路会社が倒産してもどうってことないだろ。
金を貸した銀行も連鎖倒産してOK。道路が残ればよし。

431:名無しさん@十周年
09/06/12 23:25:13 62+F0x5B0
税金で割引差額を補填するんだから収入が減ったから何だって言うんだ?
債務返済に影響?ふざけるなよ

432:名無しさん@十周年
09/06/12 23:28:34 kH6y3lHP0
ちょw

433:名無しさん@十周年
09/06/12 23:33:57 5un888rS0
つまり税金で補填されるカネは誤魔化す気満々なんですねw

434:名無しさん@十周年
09/06/12 23:34:31 O++uVMSW0
最悪の不況対策だったな
民主党が無料化とか抜かしていたので実証された形に

435:名無しさん@十周年
09/06/12 23:38:56 9YdXPt720
>>415 >>417
JR四国を例に挙げたが、「高速1000円乗り放題」よりも、はるか前から、
四国内で、高速道路網が整備され、現在でも経営難。特急の車体に
アンパンマンのイラストがぎっしり、車内もアンパンマン一色の
「アンパンマン列車を」運行して、幼児のいる家族連れなどに少しでも
乗車してもらうよう、涙ぐましい努力をしている。
URLリンク(www.jr-eki.com)

フェリーは、長距離フェリーなどは、おそらく大打撃だろう。
ただ、Googleニュースで、[ フェリー ]を検索してみたら、

フェリー船員の再就職を支援 国交省、8年ぶり再開
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
 「千円乗り放題」の高速道路割引の余波で、フェリー事業者が廃業や減便に
追い込まれていることから、国土交通省は4日、船員の再就職支援制度を
8年ぶりに再開すると発表した。今年度補正予算に1億9000万円を計上。
5日の閣議で了承される見通しだ。

フェリーは、国から何らかの支援があるみたいだ。

436:名無しさん@十周年
09/06/12 23:39:16 A9LbzQGu0
経済の活性化が目的だったわけで
高速道路会社だけの収入どうのこうの言っても仕方がない

437:名無しさん@十周年
09/06/12 23:42:11 aECoM+Ja0
ざまぁwwwwwwwwwww]

438:名無しさん@十周年
09/06/12 23:43:49 1R/pOySF0
>>435
>フェリーは、長距離フェリーなどは、おそらく大打撃だろう。

そりゃあゴミ首相が何の思慮もなく高速道路だけに補填するなんて
高速道路優遇したからなw

439:名無しさん@十周年
09/06/12 23:44:56 pUhmjCQ20
こんなのやる前からわかりきったことだろ。まだ金出せってか

440:名無しさん@十周年
09/06/12 23:45:25 LJ5deYWP0
無料化したら、もっと悲惨な事になってたなw

441:名無しさん@十周年
09/06/12 23:45:46 NvOByZJj0
高速道路は俺も間接的に恩恵受けてるから、
足りないものは負担せざるを得ないけども……
自家用車持ってるやつからはそれなりの額を徴収してほすぃな。
2台持ってたらその2倍。

442:名無しさん@十周年
09/06/12 23:50:39 /8OwfoDS0
>>441
案外経費削減や深夜だと下が車通ってないから下道利用したりするから
一般人もあまり恩恵を受けないんだよ

443:名無しさん@十周年
09/06/12 23:54:36 Ftuvj3Qe0
とりあえず、こいつらの給料3割減で様子を見ようじゃないか。

444:名無しさん@十周年
09/06/13 00:13:09 tc9o/gsT0
>>1
>建設債務の返済に影響が出る可能性

なんで?税金で割引分は補填100%してるだろ

445:名無しさん@十周年
09/06/13 00:31:40 /Dw6Ueis0
>>436
効率的な運営をするとか、生産性を上げるとかせずに
ただ金の回り方だけ変える こんなことやってても意味ない

446:名無しさん@十周年
09/06/13 01:10:01 +ms2vlBV0
この不景気に6%ダウンって大きいのか?
固定費削減で吸収できない額なんけ?

447:名無しさん@十周年
09/06/13 01:16:18 aprZJ7tv0
フェリーつったって、

例えば、大阪から宮崎まで行きたいなら、フェリー使うけどな。
車だとしんどい、しんどい。

少人数だったら、車を持ち込まずに人間だけ乗る。レンタカーを借りる。
夜行高速バスより断然安い。

448:名無しさん@十周年
09/06/13 01:20:01 RKCIOTOH0
>>251
たしかに、あの葉書代だけでものすごい金額になってるだろうな。
マイレージなんかオマケなんだから、そこまで金掛ける必要ないのにな。

役所もどきがやってるから、こういう無駄なサービスが維持される。
その負担は結局税金。

449:名無しさん@十周年
09/06/13 01:22:13 RKCIOTOH0
親会社は赤字にして税金投入。
子会社、ファミリー企業は過去最大の黒字で、親会社からの天下りがたんと報酬もらっとります。

って、いうパターンが多いんだよな。こういうところとか、N○Kとか、いわゆる特殊法人もどきは。

450:名無しさん@十周年
09/06/13 01:23:39 i29C/WRj0
そうかなあ

451:名無しさん@十周年
09/06/13 01:28:18 UoKuKDMQ0

何よりも先に高速道路に巣食う寄生虫を駆除しろ。

話はそれからだ。


452:名無しさん@十周年
09/06/13 01:30:33 RKCIOTOH0
54 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/02/25(土) 14:39:08 ID:6doaNO4f0
昔、放送局に納める機器を作るメーカーに雇われていた。
各放送局に売りつける機器の原価率がどれも20%以下だった。

N○KのOBの爺さんどもを沢山養っていた。顧問とかなんとか。


55 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/02/25(土) 14:45:09 ID:NdAWHrfk0
>>54
俺の住んでる自治体に印刷物納入してる業者も割高な価格で
買ってもらえてた。談合やら天下りやらどうにかならんかねぇ…

453:名無しさん@十周年
09/06/13 01:55:37 2obb3DE50
>割引制度には税金が補てんされているが
フェリー会社も助けてあげて

454:名無しさん@十周年
09/06/13 02:23:31 gkypO7X9O
まず、高速道路は高速道路会社のものじゃないっていう構図をどうにかしろ。


民営化したのにいつまでたっても道路は国のもの
永遠に高速は政治の道具で、会社は責任持たないまま。

455:名無しさん@十周年
09/06/13 02:24:01 ig9oKY3v0
道路民営化ってあんたw

456:名無しさん@十周年
09/06/13 02:33:01 hr/ivkK6O
地方の観光客は増えてるみたいだね
今年の夏は山形蔵王にいく予定
あの景色は雄大だ

457:名無しさん@十周年
09/06/13 02:35:08 p2ZfzQAL0
>>1
無料になると収入増えるの?

458:名無しさん@十周年
09/06/13 02:42:31 AdHvjMj50
>>454
高速道路の維持管理を民間会社に委託って、だめなの?

459:名無しさん@十周年
09/06/13 02:51:17 ZZyaRYdY0
>>458
今までのパターンからいって天下り退職金が巨額になりすぎて破綻する

460:名無しさん@十周年
09/06/13 02:52:09 Vrl8Stgq0
なんだこの記事は。国民を騙すための記事?
税金5000億で料金割引分補填。
それで足りなければ、更に税金で補填。高速は空前絶後の大増収なんだが。
高速会社の役員報酬は一人当たり億超えるじゃねーの?

461:エヌマタ
09/06/13 02:54:53 t++WMuPf0
>>445
金回りだろ。
生産性って、金回りがわるいから売れないんだよ。
今どこも減産続きだろ?

462:名無しさん@十周年
09/06/13 02:55:03 WOUrqfsX0
自民党うんこ政策でざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww

463:名無しさん@十周年
09/06/13 03:03:44 3eZWELM80
もう何と言えば

464:名無しさん@十周年
09/06/13 03:09:43 9NJQtKs20
>>1
たかじんの委員会で勝谷が、

「高速料金を下げたかわりに、客が増えた分をサービスエリアでボロ儲けしやがるから、あいつら天下り連中は!」

って言ってたけど真偽の程は??




465:名無しさん@十周年
09/06/13 03:16:24 RgKUHm/7O
軒先を貸して

母屋を渡そうとする

高速道路運営会社

466:名無しさん@十周年
09/06/13 03:46:05 gkypO7X9O
休憩所の収入はかなり増えただろうな

中途半端に民営化されてるから勝谷が愚痴るだけで終わる。
こうなったのも道路公団民営化が妥協の産物だから。

467:名無しさん@十周年
09/06/13 03:56:44 3suKytb40
民主は無料にするって言ってるのに

>今期も料金収入が大幅に減るのは確実。建設債務の返済に影響が出る可能性もある。

ふ~ん で?って感じだな

468:名無しさん@十周年
09/06/13 04:01:28 aaHpWgM9O
ネクスコはめちゃくちゃ儲かってる

469:名無しさん@十周年
09/06/13 04:19:42 rJ+eiwhSO
環境問題は?

470:名無しさん@十周年
09/06/13 04:26:19 nS0VjQAV0
>>469
渋滞が多いほうが環境には厳しい
ETCで緩和にはなってるがそもそも料金所がなければ環境的にももっとやさしい
ただしボトルネックがなくなるわけではないから整備計画無しじゃ意味が無いって意見も多い。

まあ、そもそも民主も首都高は無料化無理だって明言してたと思うけどね

471:名無しさん@十周年
09/06/13 04:44:08 r/1IDU2H0
いいからしゃぶれ

472:名無しさん@十周年
09/06/13 04:48:37 ue3AAJUW0
は?

473:名無しさん@十周年
09/06/13 06:44:58 CGNL6T/Y0
は?

474:名無しさん@十周年
09/06/13 08:14:56 2zENANbR0
そうかなあ

475:名無しさん@十周年
09/06/13 11:48:53 GvJBgKpv0
本当は儲かってるんじゃないの

476:名無しさん@十周年
09/06/13 12:37:42 GB4BwFqCO
高速道路が儲からなくても地方に金を落としてもらって、金が動くようにして、景気を良くしようというのが麻生さんの考えなのでしょう。


477:名無しさん@十周年
09/06/13 23:05:05 I84cHkeg0
無料にしたら今の組織は大幅に改変される。
無料でやれるスタイルに変えるしかない。

ところが麻生の中途半端な1000円方式だと、今の組織は維持したままだ。
これが問題なの。
しかも時限措置だから、組織を維持し続けなければならない。

だから全然別物なの。

478:名無しさん@十周年
09/06/14 17:39:42 Wx3H+GT80
割引による減収分は政府が補填してくれるんだろ?
何のための記事なんだ、これ?

479:名無しさん@十周年
09/06/14 17:47:53 h1kdSH5Z0
差額を税金で負担してる上に交通量が増えてるんだから
NEXCOは完全にボロ儲けしてるはずだろ。
休憩施設も利用者大幅増でファミリー企業もボロ儲け。
どんだけ決算ごまかしてんだかw

480:名無しさん@十周年
09/06/14 17:52:59 Wx3H+GT80
>>1
ああ、日本経済新聞、いわゆる経団連の広報誌でしたかw

481:名無しさん@十周年
09/06/14 17:55:35 oxqjTCPfO
公団の職員を減らして年収を250万にしたらいいだけだ



482:名無しさん@十周年
09/06/14 17:57:02 SgYD7tsPO
将来の高速道路建設やめればいいんじゃない


483:名無しさん@十周年
09/06/14 17:57:10 O860Zroj0
利益を出せとは言わんが
利用台数は否の何倍無いとダメなんだ?
計算式で答えてくれ by麻生

484:名無しさん@十周年
09/06/14 17:58:05 K90MnH54O
建設債務の返済が大変なら、これ以上作るな!

485:名無しさん@十周年
09/06/14 17:59:29 Wx3H+GT80
>>482
既存の道路と将来の道路を別会計にすれば無問題

486:名無しさん@十周年
09/06/14 18:02:10 mFEin+TrO
これで借金返せないなんて
今までどんだけ無茶苦茶してたんだ?

487:名無しさん@十周年
09/06/14 18:02:16 IeiXJmbw0
この6%が多いのか少ないのか、額が多いだけにわからんな。
でも観光地には恩恵大きいしなんとも言えん状況だろ。一年くらい様子見してみるべきだな

488:名無しさん@十周年
09/06/14 18:08:33 bg6hxD2t0
6.14毎日ネット

高速道料金:「千円効果」さっぱり、近場の観光地素通り
 高速道路料金の「休日1000円」が導入されて2カ月余り。観光客増を狙った景気対策として始まったが、
大都市から近場の観光地は素通りされるなど、明暗が分かれた。フェリーや鉄道、長距離バスは利用客が大きく減少。
廃業に追い込まれたフェリー会社もあり、マイナス効果も表面化している。
・・・・・
 
 フェリーはさらに深刻だ。広島県と愛媛県を結ぶ呉・松山フェリー(呉市)は5月26日、6月末で廃業すると発表。
4月の利用台数は乗用車が約1640台と昨年同月比で半減し、トラックは40%減の1760台だった。
 JR東日本は5月の鉄道営業収入で、中長距離収入が前年同月比82.6%と、集計を始めた92年以降で最大の減少率となった。
清野智社長は「国全体でCO2(二酸化炭素)をどう減らすか考える中でいかがなものか。公益的な交通機関が自信を持ってやっていけるような方法を考えてほしい」と国土交通省を批判した。
全国約2300の事業者が加盟する日本バス協会もGW期間中、
高速バスが渋滞に巻き込まれ定時運行ができなかったなどとして、国交省に改善を要望する。


489:名無しさん@十周年
09/06/14 18:11:03 mK1mFwH+0
極端な話、一日1台しか通らない高速を10台で計算し、万一1台しか
通らなくても50年かければ回収できるなんて計画で高速作るからな・・・


490:名無しさん@十周年
09/06/14 18:15:12 IMMOcAzpO
北関東道は近年まれにみるいい高速

491:名無しさん@十周年
09/06/14 18:15:59 OjtPccekO
民主は無料にするっていってるけど
アメリカだって保守維持が難しくて
民間払い下げ、有料にむかってるんだけどな

492:名無しさん@十周年
09/06/14 18:18:02 kfoVwPcQ0
なんかマスゴミ脳な奴が俄然増えてるなぁ・・・

493:名無しさん@十周年
09/06/14 18:19:37 3EHWDLv/0
自動車売れたんだから国は穴埋めしろよな

494:名無しさん@十周年
09/06/14 18:19:43 IaTs02+JO
エコの為に作り続けます!

495:名無しさん@十周年
09/06/14 18:26:14 Wx3H+GT80
>>491
上限1000円で乗り放題なんて論外だな

496:名無しさん@十周年
09/06/14 18:35:19 S94kGV/rO
運送業と緑ナンバーは高速道路を無料に、一般車両は値上げ。
これでいいんじゃない?
どうしてもムダに走りたいなら、高い高速料金払って出掛けりゃいいし、いやなら他の交通機関使えばいいし。
表向きCO2も削減するんだっけ?高速を走る台数が減るからいいと思うよ。

497:名無しさん@十周年
09/06/14 18:36:44 NkulBYZl0
5000億円は補填されるの決まってるじゃん
不足しても補正で計上されるから問題ないだろ

498:名無しさん@十周年
09/06/14 19:05:32 eI1iGCNw0
>>52
URLリンク(www.jidoushazei.info)

総排気量1リット超1.5リットル以下 34,500円

で、それに15,000円「程度」の毎年の税金の引き上げ、だから、

34,500円+15,000円「程度」=49,500円「程度」。

これを「毎年50,000以上」と表現するのは、強ち間違いではないと思うが。

499:名無しさn@九周年
09/06/14 19:28:19 KLl68Sl40
あれさ、選挙の「事前運動」さ。民スの無料も同じさ。っざけるな!

500:名無しさん@十周年
09/06/14 19:29:19 K+KgGInO0
バイクにETCなんか付けちゃったけど別に無くても不自由してなかったんだがな(´・ω・`)・・・

501:名無しさん@十周年
09/06/14 19:33:57 ItMFL15p0
昔「消費税反対」っていって政権とったやつらいたな

502:名無しさん@十周年
09/06/14 19:34:16 1bA+K0JQ0
ファミリー企業はどう考えても増収増益だと思んだが。
明らかなカムフラージュ発表だね。


503:名無しさん@十周年
09/06/14 19:36:06 QN8fiI58O
ミンスが政権取った後の地獄絵図にwktk


504:名無しさん@十周年
09/06/14 19:37:27 vNGbOeCP0
東名でよく見るけど
路肩に止まってる黄色い作業車の中で寝てる人が居るがなんなんだ?
債務てなに?無駄な人件費も混ぜて考えてるの?

505:名無しさん@十周年
09/06/14 19:38:06 L8MGGVfYO
鉄道の方がエコだと思うが

506:名無しさん@十周年
09/06/14 19:46:38 qvuFP1a8O
天下りや道路関係者のバカ高い給与が、維持できないってわめいてるんだろ?

507:名無しさん@十周年
09/06/14 19:50:23 b42AC9Ur0
料金所でポテトも売ったらどうだろう。スマイルは0円でw

508:名無しさん@十周年
09/06/14 19:58:22 i8axGo6rO
今まで高速高すぎたからな。通常料金の四分の一くらいでちょうどいい
場所にもよるけど大体300km走ると高速料金が5000円くらいか
割引で1250円くらいなら払ってもいいなと思う。今は週末1000円だからいいけど
無料化や乗り放題じゃなくてもいいからそのくらいまで安くしてほしい

509:名無しさん@十周年
09/06/14 20:01:05 JTmAUbtX0
アメリカは高速10万kmもあって、道幅も広い。維持費は高いはずなのに無料。
日本は何でこんなに高いの?

510:名無しさん@十周年
09/06/14 20:03:38 54k8iTQuO
>>509
まっ平らな大地に真っ直ぐ敷くよりは高くつくんだよ

で、全体の交通量だけはアメリカと同じ

損耗率が違う

511:名無しさん@十周年
09/06/14 20:09:57 BIuPztD60
>>508
そうそう。
他の物価に比べて、高速料金って、異常に高かった。
NHKの受信料も他の物価と比べて異常に高くて無駄だけど。

512:名無しさん@十周年
09/06/14 20:24:05 K+KgGInO0
今の制度って2年間限定なんだっけ?
このままでずっといけばいいのにまた前の値段まで跳ね上がるのかね?

513:名無しさん@十周年
09/06/14 20:30:23 xnaGruY3O
税金で補填した額をあえて計上しないのは何で?

514:名無しさん@十周年
09/06/14 20:41:44 gCuNQfqyi
民間企業は利益半間とか当たり前
6%の減収でガタガタ抜かすなバカ

515:名無しさん@十周年
09/06/14 22:01:00 +qN/5lK50
もう何と言えば

516:名無しさん@十周年
09/06/14 22:01:38 rz+lyMg80
またそういうことを

517:名無しさん@十周年
09/06/14 22:43:58 DTO6kD090
どうせ補填される癖に何言ってるんだ

518:名無しさん@十周年
09/06/14 23:07:06 AJsN/uQR0
土日祝日1000円だと結局、休日ばかりに一般客が集中して、結局渋滞って事にならないんだろうか?
公務員は土日祝日休みだからいいのだろうか? 俺も土日祝日休みだが、高速使って
遠出したい時は(土日にくつけるとしても)平日に年休とって空いてるときとかにやりたいもんだ。
土日祝日1000円にするぐらいなら、全区間1500円とかにして欲しいね。

あと、大都市近郊区間は別料金だけど、これってその切り替わりのところとか混んでないんだろうか?
厚木とか。首都高とか大都市近郊区間関係なく、1800円とかにして欲しかったわ。

519:名無しさん@十周年
09/06/14 23:34:55 D5GSa/z80
ほしゅほしゅ

520:名無しさん@十周年
09/06/14 23:34:57 BsmLkVFT0
そうかなあ

521:名無しさん@十周年
09/06/15 00:57:42 jzvn70L+0
そういえば暫定税率の廃止に反対してた町村元官房長官のコメントが
「ガソリンが安くなると交通量が増えてCO2排出量が増えるから」だった。
小池元環境大臣も環境云々を前面に押し出して暫定税率の廃止に反対していた。

高速道路1000円で交通量が増える場合はCO2排出量が増えないのですか?
こういったダブルスタンダードを有権者はどう見てるのかなー。

522:名無しさん@十周年
09/06/15 01:24:29 dUgWpEYv0
ほしゅほしゅ

523:名無しさん@十周年
09/06/15 01:25:26 3nJ+pLJa0
ちょw

524:名無しさん@十周年
09/06/15 04:00:35 wlHp3Tap0
またそういうことを

525:名無しさん@十周年
09/06/15 05:45:02 D9RzowjN0
リーマンショック以降、製造業はこんなもんじゃない。
本来もっとガタ落ちだったはずが施策で
「とてもじゃないけど遠出出来ないけど、1000円なら乗る客」
が利用してくれたんだろ?

製造業に誤れ

526:名無しさん@十周年
09/06/15 06:58:59 o5erQncM0
つまりどういうことです?

527:名無しさん@十周年
09/06/15 08:51:30 Jno9bGePO
>>521
ちょうどあの頃はサミットを控えていたから、環境対策にガソリン価格を上げたとサミット参加国にアピールしたい思惑もあった。

産経新聞なんかは環境問題がテーマのサミットを控えているのにガソリン価格が安くなるのは恥ずべきことだと主張してたほど。

528:名無しさん@十周年
09/06/15 08:59:50 EDNhMwVi0

無料化するとか言ってたどこぞの政党の考えがいかに浅はかかってのが図らずも露呈だなwww


529:名無しさん@十周年
09/06/15 10:01:05 sTIxTRuL0
1000円高速乗り放題を公団が割り引きしてると思っている人も要るんだね
こんなことに無駄に税金を使わないで欲しい

530:名無しさん@十周年
09/06/15 10:02:59 9rMkqRdT0
何でもいいけど、上り坂ではアクセル踏みやがれ、サンデードライパーども!

531:名無しさん@十周年
09/06/15 10:07:38 2xvpKk5rO
税金で全額補填じゃないの?


532:名無しさん@十周年
09/06/15 10:10:19 UkFJwbAMO
高速会社なんて削りどころが幾らでもある。
そもそも中枢の意味不明な高額給与。
業務の大半もズブズブ下請け会社への委託。
仮に本当にヤバくなっても、どうせ下請会社への費用削って終わり。

533:名無しさん@十周年
09/06/15 10:11:05 31lkAFwjO
税金でまかなうんじゃねーよ
高速なんか使ってないのに払わされるのは納得できんだろーボケカス
民主の無料化案なめんなやテメーらの都合をおしつけんなや

534:名無しさん@十周年
09/06/15 10:14:06 NQDVOfWgO
>>533

誰にキレてるの?
一人でブチ切れて居ない人に文句いう姿気持ち悪い

535:名無しさん@十周年
09/06/15 10:17:43 6XKsOp7gO
民主の無料化案は、どこまで現実的かはともかく、少なくとも高速道路の仕組みを変え、
料金所を廃したりファミリー企業の独占を止めさせたりしてコスト浮かす話だろ。

現在の施策は、高コスト体質を全く改めず、ただ公金注ぎ込んで安くさせてるだけ。
実は全く安くなってない。いずれ増税などで帳尻合わされる。

536:名無しさん@十周年
09/06/15 10:21:46 ji4/ZAH20
高速道路会社社員のボーナスカットすりゃ何の影響も出ないだろ。
企業努力が足らんだけだ。

537:名無しさん@十周年
09/06/15 10:23:54 sTIxTRuL0
ETCの普及さすのが目的なのだから高速道路の
利用度の基準以上の人には無料で取り付けてやれよ
5000億円も必要ないよ
ETCが必要な人は少ないよ 庶民には高速料金は高すぎて利領できないもの

538:名無しさん@十周年
09/06/15 10:26:43 AChDcMQ1O
自民は鼻っから無料化は無いのに歌ったんですね

539:名無しさん@十周年
09/06/15 10:30:50 CuMnGKXQ0
とっとと全時間帯全距離1000円にしてしまえよ
それよかSAをもっと充実させたほがいいよな希ガス

540:名無しさん@十周年
09/06/15 10:38:56 sii5JTVK0
個人的には一律1000円でなくて半額くらいがちょうどいいと思うんだがなあ
土日の渋滞ひどすぎだろ首都圏 俺は地方だからいいが
JARTIC見てるとよくわかるわー

541:名無しさん@十周年
09/06/15 10:47:11 /RU/m6ml0
>割引制度には税金が補てんされているが、それを上回って料金収入が減る可能性もある

増える場合も有りそうな表現だがwww
この不況、商品流通が減り、旅行者も減少しており、車の売れない時代、
割引をしなくても交通量なんて大幅減だったろうによ

542:名無しさん@十周年
09/06/15 11:25:30 sTIxTRuL0
今は雇用の問題が一番大事なのにこんなことに
5000億円の税金を使っていいのかよ

543:名無しさん@十周年
09/06/15 12:27:46 VL96saKkO
料金引き下げたんだからそりゃ減収するだろw
それを見込んでの補填金じゃないの?


544:名無しさん@十周年
09/06/15 12:29:22 JrNf/Kee0
ドライブインの売り上げは別物なのかな

545:名無しさん@十周年
09/06/15 14:38:32 6+nDhSbYO
昨日は大阪~東京で、、
名神一宮JCTの事故渋滞でイライラ
そのまま中央高速で八王子インター付近の事故渋滞。

やっぱ1000円やってから事故増えてるよ。。。

最悪。。

546:名無しさん@十周年
09/06/15 14:39:59 tiDBUHlD0
なんで民営化したのになんで国の言うとおりの価格にしないといけないのか
オレに教えてくれ

547:名無しさん@十周年
09/06/15 14:40:15 mOIxISbO0
民主が政権取れば心配しなくていいお

548:名無しさん@十周年
09/06/15 14:40:23 u/SnzT0a0
>>545
>やっぱ1000円やってから事故増えてるよ。。。
事故が増えているかはともかく、延々と追い越し車線を80~100km/hで走る
四輪と深夜のトラックって何を考えてるんだろう? と思うことあり。

549:名無しさん@十周年
09/06/15 14:40:38 R9QImiZN0
>>544
SAやPAのことかえ
名鉄ナントカとか、別会社が運営してるから
高速道路会社にはテナント料程度しかはいってこないんじゃないのかな。

550:名無しさん@十周年
09/06/15 14:44:20 mOIxISbO0
>>546
民営化しても100%の株は国所有だから
権限は全て国にある

551:名無しさん@十周年
09/06/15 14:45:45 L7EkC3UbO
民主党はタダにするって言ってたが。

552:名無しさん@十周年
09/06/15 14:46:01 R9QImiZN0
>>548
トラックに関しては、それ以上速度が出ないだけだと思いますが。

553:名無しさん@十周年
09/06/15 14:48:59 88ga1orz0
結論

地方の高速は無料化でいい、どうせすいているんだから、管理費の方がかかる

その分公団系企業は首切りしなさい。


かわりに首都圏周辺は正規料金とればいい(外環か圏央道あたりから内側)


554:名無しさん@十周年
09/06/15 14:49:32 sLTsWndXO
現実&現状はスルーして
話題そらしに躍起なタウンミーティング工作員が最近また湧き出したなw

555:名無しさん@十周年
09/06/15 14:55:38 UzWUzYhEO
上限設けるにしても1000円は安すぎたんじゃないのかね。
上限上げていいから大都市近郊除外規定の廃止と都市高速直通割引を拡大して欲しい。

556:名無しさん@十周年
09/06/15 14:56:44 EMDqkK3O0
盆休みなどのいつも渋滞になるような時期は高くても高速使うんだから
安くする必要ないな。
むしろ取れる奴から金を取れよ。

557:名無しさん@十周年
09/06/15 15:11:41 u/SnzT0a0
>>552
その上で何故何故追い越し車線を走る…
って事なんだが。

トラックがリミッター着いてるのは前提の話だろ。

558:名無しさん@十周年
09/06/15 15:23:34 oRVkXp890
経営努力で1000円にするならいうことないが
税金で割引されてもなあ、 関係ない人に恨まれそう

559:名無しさん@十周年
09/06/15 15:33:22 A46uxo020
昨日関越乗ったけど、ほんと高速すげーな。
ちんたら走りで車線ブロックしたり、左から暴走ごぼう抜きしたり、
もうカオス。
あれじゃ、事故も増えるわ。
俺は用が無い限り、車移動は控えるよ。
馬鹿同士で勝手に景気回復していて。

560:名無しさん@十周年
09/06/15 15:39:00 88mgsP7r0
>>559
ほんと困ったヤツが増えたよ
バイクだったんだが、同一車線を
右から猛スピードで抜いてった
窓からチワワみたいの覗かせたDQNカーには辟易

マジびびったし犬も危ないだろう、市ねボケと

561:名無しさん@十周年
09/06/15 15:44:09 5obRLEpv0
>>559
「右から左から」「抜きつ抜かれつ」
おれはバギーポッパーの気分で走ることにしている。

562:名無しさん@十周年
09/06/15 15:55:41 EzLHUmfU0
>>557
追いつけばそりゃ右には出るよ。

563:名無しさん@十周年
09/06/15 18:11:10 9rMkqRdT0
何でもいいけど、上り坂でアクセル踏めよ、おバカなサンデードライバーどもよw

564:名無しさん@十周年
09/06/15 18:14:46 a2nX+Wlw0
差額分は天下り法人のETC絡みのとこからでるんだろ?
なんで収入が減るって話になるのかわからん。


565:名無しさん@十周年
09/06/15 18:16:50 ohGfDAIDO
高速道路会社を儲けさせる経済対策じゃないんだから
当たり前だろ。

566:名無しさん@十周年
09/06/15 18:19:10 xFGOpsywO
野党になっても自公は収入減の責任をちゃんととれよ

567:名無しさん@十周年
09/06/15 18:20:05 CX4f2wXk0
ちょっと人より高速に慣れてるからって
煽ったりするバカが多くなった
車線変更できない状態でも煽るバカいるからな
華麗に無視をキメておくw

568:名無しさん@十周年
09/06/15 18:24:22 Ypd8YXWgO
>>564
俺も解らん
>>1にあるように不景気で荷動きが減って減収は解る
ETC割引で減収が解らん、
景気対策で差額は政府が財政出動して補填するんちゃうん?

569:名無しさん@十周年
09/06/15 18:35:24 qMA+LdxG0
>>568
されるだろうけど
これは単純に料金所からの収入が減ったって話で
最終的に補填されてどうのって話はここでやってないんじゃない?

570:名無しさん@十周年
09/06/15 18:38:22 JrNf/Kee0
>>549
別会社だったんだ
てっきり同じ会社かと思ってた
ありがとう

571:名無しさん@十周年
09/06/15 19:08:34 mRqoN58Q0
どう転んでも、後の消費税アップや税金アップに依存している高速1000円パーティなんだから
ETCを使わなかった人に無慈悲な負担を今後強いるってわけさ。
使ったもの勝ちだけど、こうなると完璧に財政が破綻するのは目に見えている。
1000円パーティするよりも道路の天下りをカットするほうが、地球にも財政にも優しかったのにな。

572:名無しさん@十周年
09/06/15 19:11:07 /72EWzVPO
民主は無料にすると言ってんのになんで自民が野党になっても責任持って払えなんて話になるんだ?

573:名無しさん@十周年
09/06/15 19:21:54 NyUjc5ny0
道路ばかりに税金を使うなよ
公共交通が破滅するだろ
高速なんか普段の生活で使わねーよ。

574:名無しさん@十周年
09/06/15 21:30:19 u/SnzT0a0
>>562
で、ちんたら何十秒もかけて、やっと1台トラック抜きました、
って感じじゃん>リミッタートラックの追い抜き。

で、追い越し車線走ってるトラックの後ろは何台もの
乗用車が、って感じ。

あんなに時間をかけてもたったトラック1台しか抜けないなら、
追い越し車線で追い抜く意義が感じられん、って事なんだが、
そういうシーンを見たことないのか?

575:名無しさん@十周年
09/06/15 21:59:00 WS5upodj0
上限3000円くらいにして、
その代わり24時間乗り降り自由にして欲しい。

576:名無しさん@十周年
09/06/16 16:53:02 R3QnLxSO0
アホ政策丸出しで痛いね。

577:名無しさん@十周年
09/06/16 17:05:39 eFr2XOVh0
空いた高速の中央車線を80km/h前後で走ってるバカって、安全運転してるつもりなんだろうな。
何百台もの車に、やらなくていい追い越しさせてさ。

578:名無しさん@十周年
09/06/17 00:25:37 sC4311ua0
>建設債務の返済に影響が出る可能性も

返済どころかETCのみ料金値下げで政府が税金投入だもんなw

579:名無しさん@十周年
09/06/17 00:31:45 +oi3eAib0
ちょw

580:名無しさん@十周年
09/06/17 00:34:26 E+OAA5J50
スレ違い

581:名無しさん@十周年
09/06/17 00:35:12 1ebq7Xtr0
スレ違い

582:名無しさん@十周年
09/06/17 02:35:56 VEQDpDEt0
ほしゅほしゅ

583:名無しさん@十周年
09/06/17 07:17:27 7yc0Jdz10
高速道路6社、全社が"料金収入"減
                    ↑
                  ここっ注目!

つまり、料金所で徴集する金額が減ったってだけで
後で機構から入る5000億円分の補助金は勘定に入れてません^w^

日経もこんな記事書くようじゃダメだなww


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