【大阪】100円稼ぐのに812円? 赤バス廃止、大阪市at NEWSPLUS
【大阪】100円稼ぐのに812円? 赤バス廃止、大阪市 - 暇つぶし2ch141:名無しさん@十周年
09/06/11 21:08:05 oLe3Zih20
赤バスちゃんはいなかった事になるんだろうか

142:名無しさん@十周年
09/06/11 21:08:12 fEbxPg6T0
免許とるから市バスの1000万給料で雇ってくれ。

143:名無しさん@十周年
09/06/11 21:19:26 I1SIum4t0
ようやく高給取りが首か

144:名無しさん@十周年
09/06/11 21:21:08 LJfKfB/NO
とにかく運転手の馬鹿高い給料下げろ。話はそこからだ。

145:名無しさん@十周年
09/06/11 21:27:09 r6ETcHkf0
バス事業再編
 ↓
余った人を養うため高給で赤バス運営(当然大赤字)
 ↓
定年で減ってきたのでそろそろ廃止

ということなら、廃止でよろしい・・・

146:名無しさん@十周年
09/06/11 21:32:05 zADQ0yd+0
同じ大阪府下にある公営の高槻市を見習え!!
単年度2億2千万の黒字だぞ!

147:名無しさん@十周年
09/06/11 21:34:38 GQH9iIiJ0
バスの運転手は利用者の命を預かっているんだから、
多少給料高くても、まともな人間がつかなければならない

148:名無しさん@十周年
09/06/11 21:40:45 kjDYHkUb0
病気の母親を見舞いに行く時によく利用してたなー。
給料民間並みに下げて継続して欲しい。

149:名無しさん@十周年
09/06/11 21:43:52 r7UOtMFiO
高卒バスガイドをレイプする鬼畜運転手
……どこのエロゲだよ

150:名無しさん@十周年
09/06/11 21:44:41 QgtfTLDS0
>>141

レインボーファミリー好きなのに…。
うわぁぁぁ。

151:名無しさん@十周年
09/06/11 21:45:35 hzHRN6/90
公務員バス運ちゃんは年収1500万だっけ?
民間委託で200万の運ちゃん7人雇えるなwwww

152:名無しさん@十周年
09/06/11 21:46:22 +zi+mA2L0
>>147
どこの交通局もだいたい童話がらみの採用の連中ばっかだろ

153:名無しさん@十周年
09/06/11 21:50:48 fEbxPg6T0
童話に生まれていればこんな苦労することもなかったのによ。


154:名無しさん@十周年
09/06/11 21:52:58 RnJ9pX4V0
田舎者から見ると、地下鉄やらJRやら私鉄やら、あんなにびっしり鉄道路線があるのに、
さらにバスまで走ってるってどんだけ贅沢なんだ?と思うw

155:名無しさん@十周年
09/06/11 21:54:33 nyH01ZoC0
長柄←読めるか?

156:名無しさん@十周年
09/06/11 21:56:46 crGKBbT10
>>21
おいおい

大阪市内の「既存のバスや地下鉄路線」は
ほとんどが赤バスと同じ大阪市交通局の管轄だぞ(市外とを結ぶバス路線に一部例外あり)

157:名無しさん@十周年
09/06/11 22:08:47 fEbxPg6T0
>155
ながら

158:名無しさん@十周年
09/06/11 22:09:24 8B3VFJj40
>>156
まあ、だからこそ、大阪市の財政が逼迫してるんだけどな。

159:名無しさん@十周年
09/06/11 22:38:31 6127JvTr0
新車奥とか建ててこの様は

営利なのか福祉なのか区別も付いてなかったようだし

だめだこりゃ

160:名無しさん@十周年
09/06/11 23:34:48 yxofUUM+0
>>151
1500万は正規でもまずいないと思う。
赤バスの運転手はみんな運輸振興だから年収1000万なんてありえない。
日当10000円位のアルバイト運転手。
車内事故で年寄りこけたらすぐクビだよ。


普通にあんな高いバスじゃなくてリエッセでも導入しておくべきだったと
思うよ。

161:名無しさん@十周年
09/06/11 23:43:59 7B+vURFs0
あの路線の運ちゃんはほとんどが委託のバイトじゃね?
年収400万くらいの。


162:名無しさん@十周年
09/06/11 23:47:02 C8vEgah+0
乗って残そう赤バス

163:名無しさん@十周年
09/06/11 23:49:52 98NA23CC0
高速バスの運ちゃんになりたいなぁ

164:名無しさん@十周年
09/06/12 00:47:31 egAmRU/F0
大阪の市バス乗ったら、フロントガラス中央左か出口扉の上に運転手の
名前プレートがあるだろ?まぁタイムカードみたいなもんなんだがな。
正面のでかい名前とは別のやつな

委託の安月給運転手は白だ
銅色とかで「指導自動車運転士」とか「優良自動車運転士」とか書いてたら
本職員だ

みんなごっちゃにしてるが、同職種同賃金を役所自身が守ってないってことだ

165:名無しさん@十周年
09/06/12 01:54:39 q2D14+Hq0
>38
赤バスっていえば、広島バスだろ。

166:名無しさん@十周年
09/06/12 15:37:09 0iuZV7fI0
赤バス廃止で赤字が減るとは疑問だね。
赤バスは外郭団体の安月給に任せていたから廃止されても職員には痛手はない。
外郭団体の運転手は契約か委託の1年契約だから契約切れで無事済むことでしょう。
路線を減らされても職員雇用守るには、外郭団体を解散させれば生き残るという仕組みだからね。
今の職員運転手も年収600~700万になってるが、
内勤職員とか助役以上はそれほどカットされたようではなさそうだし、
トップ連中の年収(三千万とも四千万ともいう噂)はどうなんだろうね。
赤バス廃止で約200人の削減で済む話じゃなかろうね。
廃止路線も含めても1年契約の運転手が千人ほど切り捨てじゃないの?

167:名無しさん@十周年
09/06/12 15:42:32 0iuZV7fI0
>>163
ハンドル時間(実ハン)で死ぬほど働けるかい?
観光でも歩合制で死ぬほど働くよりマシかもね。

168:名無しさん@十周年
09/06/12 16:00:16 a5sLRvXO0
大阪市のバス運転手 年収1100万円だって。 原因は

赤字路線廃止より民営に委託したら?

169:名無しさん@十周年
09/06/12 16:03:26 fJih8MevO
タクシーの方が便利だぜ。

170:名無しさん@十周年
09/06/12 16:12:58 dqaxLBRy0
ルートがめちゃくちゃやったような気がする。一方通行だし。
あれ乗って出かけた人って元の停留所に戻ってくるのも大変なんじゃね?

171:名無しさん@十周年
09/06/12 17:54:36 VwsZaT8L0
これ結構お年寄りに好評だったんだけどな

172:名無しさん@十周年
09/06/12 20:59:37 qSRmeqJCO
一般路線も無駄に本数が多い(っつーか、めちゃくちゃアンバランスだ)もんな。
守口車庫発着の系統とか、天保山発着の系統なんて、地下鉄で代替できるのに
アホほど本数多い。
西船・鶴四系統なんて、あれだけバスを走らせるなら、地下鉄鶴見緑地線を
大正から鶴四まで延長したほうがコストが下がりそうだぞ。

173:名無しさん@十周年
09/06/13 00:35:24 KN1XCX520
つか 高齢者なんて時間はあるんだから
2時間に1本とかで十分だろ。

174:名無しさん@十周年
09/06/13 00:42:59 n7lWKZ+60
>>172
>守口車庫発着の系統とか、天保山発着の系統なんて、地下鉄で代替できるのに
ヒント:途中の停留所

175:名無しさん@十周年
09/06/13 00:50:23 tgyFI+MN0
後部広告の家族葬がシュール過ぎる。
広告の対象は間違ってないけどね。

あれに乗る爺婆見ると切ない。

176:名無しさん@十周年
09/06/13 01:18:24 dC6KLtfj0
またそういうことを

177:名無しさん@十周年
09/06/13 03:00:54 gkx4lpRp0
ここまで予定どおりなんだろ。
地下鉄開通で運転手余る。→コミュニティバス作って仕事作る。
それらが大規模退職する→コミュニティバス廃止。

178:名無しさん@十周年
09/06/13 09:44:33 ZrJnytg0O
淀川ループ乗車中
廃止されるまでに全路線踏破します
乗車しているのは敬老優待乗車証の人がほとんど
赤字は無料もない

爺婆の足なら赤字でもいいのでは?
引きこもりから歩けなくなって
高い介護サービスを使われるより安くつく

179:名無しさん@十周年
09/06/13 10:44:48 ZrJnytg0O
次の西淀川ループに乗車しています
淀川ループの赤バスと違いクーラーがよく効いています

180:名無しさん@十周年
09/06/13 10:49:32 qoVCrM+v0
乗る奴がいないなら廃線も止むをえんだろ

181:名無しさん@十周年
09/06/13 10:51:59 eaTRqvBM0
公僕の報酬が高すぎる

182:名無しさん@十周年
09/06/13 10:56:01 +gawkn88O
せめて 契約社員にしる

183:名無しさん@十周年
09/06/13 11:03:55 hb3ItFey0
>100円稼ぐのに812円? 赤バス廃止、大阪市

廃止の前に何の努力をした訳?

184:名無しさん@十周年
09/06/13 11:14:19 4rSORyKAO
大阪市だからどうせ運転手が年収1000万とかそんなのだろ?
全員クビにして年収400万くらいにしたら良いのに

185:名無しさん@十周年
09/06/13 11:17:43 GOF8cTuy0
赤バスのアイディアはいいんだけどな。
乗り換えなしにどこでも行きたい、っていう要望を
無限に聞き入れると、路線網がダメになるんだよ。

一旦全廃して、必要に応じて、新路線を作ればいいんじゃない?
(採算は合わないよ。福祉路線だから)。

186:冷やしあめ ◆Rme56xU3RE
09/06/13 11:20:38 8OuJmg4i0
>>184
赤バスの運転手は年収400万強だよ
だったら市のバスも委託すれば良いのにとは思う

187:名無しさん@十周年
09/06/13 11:22:05 GOF8cTuy0
>>96
市会議員の圧力

188:名無しさん@十周年
09/06/13 11:36:59 GvJBgKpv0
>>186
赤バスを運行している住之江・長吉・古市・酉島の4営業所は一般バスを含めすべて子会社の
大阪運輸振興株式会社に運行を委託しているのですでに直営ではない
あと井高野営業所は南海バスが委託運行を請け負っている

189:名無しさん@十周年
09/06/13 16:02:26 syzBcLVP0
>>単年度赤字73億円

>>単年度赤字73億円

>>単年度赤字73億円

・・・・・・・・大阪市民は気前が良い

190:名無しさん@十周年
09/06/13 16:08:01 xwp8ILNT0
赤なのに なぜ 三倍稼げないんだよ (´・ω・`)

191:名無しさん@十周年
09/06/13 16:13:19 YCD6d5joO
>>190
三倍の速度で走るから、お客さんがだれも乗れないからだぉ。

あと速度違反で捕まるから、罰金がすごいんだぉ。

192:名無しさん@十周年
09/06/13 16:33:25 UL0tc62b0
URLリンク(www6.ctktv.ne.jp)
平均年収
川崎市営バス 838万円
横浜市営バス 770万円
神奈川中央交通 587万円

193:名無しさん@十周年
09/06/13 18:27:45 ZrJnytg0O
城東区役所で城東南ループの赤バスに乗車しました
来た時に方向幕が東淀川ループになっていたw
本日の最終です

194:名無しさん@十周年
09/06/13 18:42:06 PUh5AQd30
>>191
そもそも街中を100km以上で走るバスに乗りたがる奴はいないなw

195:名無しさん@十周年
09/06/13 18:43:30 u2inD8hX0
ハトバスも無人でも走らせるって聞いた。
あれも東京観光だから

196:名無しさん@十周年
09/06/13 18:48:39 00FE2AQEO
市内まわってる赤バスって童話枠なのか?
運転あらすぎwww
天下り先を無理矢理作ったんだろうな。

197:名無しさん@十周年
09/06/13 18:51:05 NHg8f8oF0
いつも故障している赤バス報道されてたしな。

198:名無しさん@十周年
09/06/13 18:55:34 NHg8f8oF0
>>189
150億で市営団地を造る北海道の歌志内よりは10倍ましだろ

199:名無しさん@十周年
09/06/13 19:00:12 CBM1MiQj0
150億って住民全員が入れる団地でも作ろうとしたのか?

200:名無しさん@十周年
09/06/13 19:02:32 CBM1MiQj0
けど御堂筋線は儲かっているんだよな。
#2007年度決算 約350億円の黒字

201:名無しさん@十周年
09/06/13 19:03:12 GFhQys7V0
京都市バスといえば運転手はB
大阪市バスといえば運転手はチョンとB
どちらも運転や接客がめちゃくちゃなことで悪名をとどろかせている
乗客は「えろうすんまへん、乗せていただきます」と平身低頭で乗車する


202:名無しさん@十周年
09/06/13 19:04:21 UPR3OttB0
また弱者に痛みを押しつけて・・・・いい加減にしろよ橋下?

203:名無しさん@十周年
09/06/13 19:07:35 Y9ZLI/qlO
地下鉄あんのに赤バスなんか要らんやろ、阿呆!

204:名無しさん@十周年
09/06/13 19:08:44 RfgcD+rg0
いつもからっぽだしな。

しかも市バスは歩道わたってても猛スピードで突っ込んでくる。
まじで市バス全面廃止してくれ。もしくは,
道交法に違反してる運転手全員逮捕してくれ。

205:名無しさん@十周年
09/06/13 19:10:33 GWFhE8v/0
バスを小型化してさ、塾みたいな100円バスとかで運行すれば?

206:名無しさん@十周年
09/06/13 19:10:49 3Z90ZCHG0
タクシー会社も苦しいんだから、競合するバスは早く廃止するべき

207:名無しさん@十周年
09/06/13 19:10:49 IynUD2byO
市バス利用者だが、赤バスは不便だ。


208:名無しさん@十周年
09/06/13 19:11:39 xg6OdEuD0 BE:1762280249-2BP(0)
また大阪か

209:名無しさん@十周年
09/06/13 19:14:59 72ZndnNu0
営業係数800円overか

岩泉線といい勝負だな

210:名無しさん@十周年
09/06/13 19:15:31 rff8Dq510
地下鉄今里筋線はどうなんだ?
あれも400くらい行ってそうだが

211:名無しさん@十周年
09/06/13 19:17:06 v5PeiGPf0
部落民の公務員たちのために走らせ続けた血税バス。

212:名無しさん@十周年
09/06/13 19:18:24 rr5LZkZRP
以下大阪が廃止解禁

213:名無しさん@十周年
09/06/13 19:18:50 rff8Dq510
>>210自己レス
地下鉄今里筋線も営業係数513じゃないか!
営業間も無いからという言い訳は無しだからな!
バス無くなっただろ!

214:名無しさん@十周年
09/06/13 19:20:50 Y9ZLI/qlO
>>213 あの路線の存在意義って何よ?

215:名無しさん@十周年
09/06/13 19:23:35 rff8Dq510
>>214
思い当たらない。針中野まで繋がったとしても、それでも意味がない。
鉄道好きで4月まで日本橋に住んでたけど、開通のときだって冷ややかな目で見てた。

216:名無しさん@十周年
09/06/13 19:27:27 zpOUi7CaO
職場前に停まるが
始発が9時過ぎで
最終が17時半頃なんで
乗る機会はほとんどない
せめて8時から21時くらいまで走ってほしいな

217:名無しさん@十周年
09/06/13 19:28:09 Y9ZLI/qlO
>>215 一遍乗ったけどガランガランやったもんな

218:名無しさん@十周年
09/06/13 22:41:36 MQqRxMgx0
>>213-215
同和地区の利便性向上かな?w

井高野じゃなくて相川に繋げていればまだ使い道があったものを…

219:名無しさん@十周年
09/06/13 23:00:47 lUVMx8/40
399%の赤字路線は運営するのか。
太っ腹だな。

220:名無しさん@十周年
09/06/13 23:52:21 pDunk8H20
>>173
2時間に一本だと、帰りに長時間待たなきゃいけないから、夏場や
冬場に倒れる老人が増える。

221:名無しさん@十周年
09/06/14 03:20:13 71ovwicWi
>>220
地方の老人は、それを耐えてる
問題なし

222:名無しさん@十周年
09/06/14 03:22:48 71ovwicWi
交通局に対するあらゆる優遇をやめ、民営化して納税させ、市債を減らした方が大阪市のためになる

223:名無しさん@十周年
09/06/14 08:28:31 Rpd/UM+x0
特権階級への給付と公務員の数は減らしません。
HIVキャリアの人が擦り傷を気にするようなもんだなw
そのうち発症してオシマイ。

224:名無しさん@十周年
09/06/14 08:35:01 RtjmKKce0
利益が出る路線なら民間がやるだろw

225:名無しさん@十周年
09/06/14 08:36:12 9S0W8IrD0
これは酷い


226:名無しさん@十周年
09/06/14 08:36:51 Gq1/OK90O
>>216
ふざけるにも程があるな

227:名無しさん@十周年
09/06/14 08:40:28 sK4VivaQO
だいぶ前の報道で、市交通局数千万阪急、阪神で3白万の年収比較なかった?記憶違いかな?

228:名無しさん@十周年
09/06/14 09:09:51 Rpd/UM+x0
>>227
市バスの1000万級はゴロゴロいる。
古き良き年功序列が守られている希有な職場。
起こらない市民は脳に欠陥があるのかも。
水道に何か混ぜられてるのかもしれないな。
時計仕掛けのオレンジ的な意味で。

229:名無しさん@十周年
09/06/14 09:39:46 XAW+aG5yO
どうでもいいようなことだが、>>227は日本語を覚えたての人か?

230:名無しさん@十周年
09/06/14 09:58:19 xvBH+w9F0
大阪市バス運転手の平均年収は830万円らしい。
民間委託なら車両の維持、償却込みでそのくらいでいけるよ。

231:名無しさん@十周年
09/06/14 14:58:01 djpumJUDO
こういう路線は赤字が出る前提じゃないのか?

232:名無しさん@十周年
09/06/14 18:49:05 h5zMvQ5w0
>>229
某議員のHPみたいだよなw

233:名無しさん@十周年
09/06/14 18:58:38 YBw3mCZVO
俺、大阪に住んでるが赤バスって結構じいちゃんばぁちゃんが乗ってるんだよなぁ
無くすのは勿体ない気もするが……
しかし赤バスって座席の配置とか車自体の大きさが微妙で
なにより路線自体が万人受けするように作られてるか微妙なんだよな

234:名無しさん@十周年
09/06/14 22:00:51 pZg03Vdk0
ほしゅほしゅ

235:名無しさん@十周年
09/06/14 22:33:52 hhUDOIgv0
スレ違い

236:名無しさん@十周年
09/06/15 20:05:22 2KNX5iU20
いくら何でも100円では採算とれないだろう ましてや実質上老人バス化(敬老乗車証で乗降)しているというのに

237:名無しさん@十周年
09/06/15 20:08:09 FmDfMleL0


大阪民国だもの・・・・

        みつを



238:名無しさん@十周年
09/06/15 20:12:02 HWhsIRQn0
大型スーパーへ客を運ぶ路線はそのスーパーが金を出せとw

239:名無しさん@十周年
09/06/15 20:18:33 cLp9cEovO
赤バスって変な場所ばかり走っているな。
通称Bバス。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch