09/06/10 11:13:50 LIu197+p0
>>703
拡張員システムってのも新聞業界の癌だからな
あれで新聞販売店は新聞社に対し相当な不信感を抱いていると思う
彼らの古典的なセールス手法に“わざと自社取り扱いの顧客を崩す”というのがある
朝日なら朝日、読売なら読売の契約を取る人間(新聞社とセールス委託で契約している)
が、その新聞を取っている客を訪問し
「いつもご購読ありがとうございます(中略)
販売店に対して何かご不満とかあります?サービス品とか?え?三ヶ月に一回洗剤を
貰ってる?どのくらい?
(ここからが本番)そりゃお客さん人が良いからなめられていますよ!ご近所の皆さん
これぐらい貰っていますよ(中略)一旦購読を止めて後日私とご契約いただければ~」
ちなみに、本来は新聞購読契約しても大してサービス品はもらえない決まりがある↓
◆新聞契約の大半は、景品表示法違反!(上)
URLリンク(news.livedoor.com)
◆新聞契約の大半は、景品表示法違反!(中)
URLリンク(news.livedoor.com)
◆新聞契約の大半は、景品表示法違反!(下)
URLリンク(news.livedoor.com)
販売店が契約時などにプレゼントしている景品の量は少ないのではなくあげてはいけ
ないのだ
この問題も新聞社の人間は知っていて野放しにしている