09/05/28 22:06:14 Q0CLGTvr0
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
トヨタグループ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ダイハツ工業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
URLリンク(swiki.jp)
トヨタからの委託生産車種
* プロボックス/サクシード
* パッソ
* bB(2代目)
* ポルテ
* シエンタ
* ラッシュ(OEM供給)
* パッソセッテ(OEM供給)
* タウンエース/ライトエース(-2007、現在はインドネシア製をOEM供給)
262:名無しさん@九周年
09/05/28 22:16:40 HA+EYAab0
>>261
タウンエースがインドネシアで販売している車のOEMなんて初めて知ったよ
263:名無しさん@九周年
09/05/28 22:22:24 FtN7+Xjm0
一を教えて十を知る とよく言うが
一から十まで懇切丁寧に十回繰り返し教育しても理解しないのが派遣・・・いやマジで
そんな連中を研修すらせずに現場に投入だからな
地獄絵図だろう
264:名無しさん@九周年
09/05/28 22:23:30 Q0CLGTvr0
ダイハツのインドネシア工場だろ
265:名無しさん@九周年
09/05/28 22:26:28 UUyiwIM90
>>262
URLリンク(www.goo-net.com)
こんなのになってるよ
266:名無しさん@九周年
09/05/28 22:29:37 a/QoYBNiO
それならステップワゴンのワイパーのビビりは?
最初からなんだが…雨の日はうざいwww
ワイパー変えよ
267:名無しさん@九周年
09/05/28 22:32:14 VXCpi7pG0
>>262
子会社ダイハツからのOEMです。
トヨタ、次期「タウンエース/ライトエース」をダイハツのインドネシア工場から輸入
トヨタ自動車は来年初めに全面改良する次期「タウンエース/ライトエース」をインドネシアから輸入する。
従来型は国内で生産していたが、ダイハツ工業が現地のアストラ・ダイハツ・モーター(ADM)で生産する
小型商用車を、国内でトヨタブランドとして販売する。
トヨタはグローバルな事業拡大に対応するため、グループの開発力、生産拠点の活用を推進している。
ダイハツのインドネシア工場では、小型SUVを生産してダイハツ、トヨタ両ブランドで生産するなど実績があり、
同拠点を国内向けモデルの生産拠点としても活用する。
2007.11.5
日刊自動車新
URLリンク(www.njd.jp)
268:名無しさん@九周年
09/05/28 22:42:04 vQtB2CVi0
この発表では、トヨタではなくダイハツが、トヨタ車であるタウンエースをリコールをするんだよね? なんかおかしくね?
OEMは、トヨタとダイハツの間の関係は両者の間で解決する問題であって
対ユーザーはすべてトヨタが面倒を見るベキだぜ。
発表がおかしいのか?トヨタの処置方法がおかしいのかわからんが
ヘンなニュースだのぉ~
269:名無しさん@九周年
09/05/28 22:43:39 Hb8GspucO
最近リコール多くね?
270:名無しさん@九周年
09/05/28 22:44:53 VXCpi7pG0
子会社が親会社に親孝行するのは当たり前
271:名無しさん@九周年
09/05/28 22:45:14 237WKaUy0
コンビニエンスストア最大手の「セブン‐イレブン・ジャパン」が、加盟店に対して消費期限の
迫った弁当などを値引き販売しないよう不当に要求していた疑いが強まったとして、公正取引
委員会は独占禁止法違反の疑いで改善を命じる方針を固めました。
コンビニエンスストア最大手の「セブン‐イレブン・ジャパン」をめぐっては、加盟店に対して
消費期限が迫った弁当や総菜などの値引き販売をしないよう要求していた疑いがあるとして
公正取引委員会は、優位な立場を使って不当な取り引きを行うことを禁じた独占禁止法違反
の疑いで調査を進めてきました。
これまでの加盟店側からの聞き取り調査で、「セブン‐イレブン・ジャパン」の社員が複数の
加盟店に対し「新鮮な商品を提供しているというイメージが損なわれる」などと言って、値引き
を一切しないよう求めていたということです。また、複数の加盟店が、契約の打ち切りを恐れ
て、値引きに踏み切れなかったと証言したということです。公正取引委員会は、独占禁止法
違反の疑いで改善を命じる方針を固め、近く、セブンイレブン側にこうした方針を文書で伝え
ることにしています。これについて「セブン‐イレブン・ジャパン」は「調査中であり真摯(しんし)
に対応しております」とコメントしています。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
272:名無しさん@九周年
09/05/28 22:49:04 KM1LuHXb0
てかダイハツはすでにトヨタの体の一部。
例えて言うと、OSのWindowsがトヨタならブラウザーのIEがダイハツ。
273:名無しさん@九周年
09/05/28 22:49:30 +ZkGK1TgO
>>267
なんとなく東南アジアっぽい雰囲気だと思ってたが、本当に海外製だったんだw
274:名無しさん@九周年
09/05/28 22:50:18 fVl5w+Pc0
>>57
プリメーラの現行…?
275:名無しさん@九周年
09/05/28 22:53:12 5XrBVVlzO
>>225
ATだったら、トルコンが過熱化して最悪ATFが燃えます
当然、車両炎上の危険性が高いですねwww
M/Tならばストールするか、クラッチが焼けるかのどちらかです
エンジン過熱化での発火はどちらでも有りますが
基本的にはABペダルの踏み間違いもですが
こちらの面でもM/T車は安全性が高いと言えますね。
276:名無しさん@九周年
09/05/28 22:54:13 KM1LuHXb0
世界の何処で作ろうとも、ダイハツが正規に承認したものなら、紛れもなくダイハツ製
それを正規にOEMしたものだから恥ずかしくない、決して恥ずか・・....
277:名無しさん@九周年
09/05/28 22:56:48 1V3uaxPY0
表向きにはリコールと言わなくても、修理や点検で持ち込まれた車に”特別点検キャンペーン中なので
○○の配線を交換しておきました”とか言っちゃって、こっそり問題あるパーツを交換してたりすることも
あるからな・・・・
278:名無しさん@九周年
09/05/28 22:59:58 OLndX8y80
何年か前に乗ってた車は、クラッチペダルが戻ってこなくなったときがあって
手で引っ張って戻したりしてたなぁ
床にひっかかってたわけではないから、内部で何かあったからなんだろうが。
279:名無しさん@九周年
09/05/28 23:00:18 KM1LuHXb0
リーズナブルな価格で憧れの「輸入車」に乗れるんだから、しかも右ハンドルに最適化された車に
なんてすばらしいことだ。
280:名無しさん@九周年
09/05/28 23:00:44 TP0RZbw0O
カスゴミが広告料を減らされた報復をはじめました。
リコールなんか他社でも毎月出てるのにね。
281:名無しさん@九周年
09/05/28 23:01:02 LBk9M8FtO
うちにも来てたー\(^o^)/
URLリンク(imepita.jp)
282:名無しさん@九周年
09/05/28 23:02:13 OLndX8y80
>>57
最近の車はヘッドライトの位置が妙に高いよな。
おまけに光が白くて目くらましになる。
普通の車と光の色が違うから、こちらのヘッドライトで照らしたライトの上に
後ろから照らしてきたライトの光でできたこちらの車の陰ができ
光がまったくなくなる
283:名無しさん@九周年
09/05/28 23:04:16 3ab4Eivg0
派遣や期間工なんて素人を奴隷として使った結果がこれか。
284:名無しさん@九周年
09/05/28 23:06:05 VYLCfAi3O
派遣きりやった会社で再度募集あっても絶対いくなよ。
いったとしても、手を抜け。
どうせすぐ切られるんだから、不具合がでるように仕事しろ。
サイレント・テロリズムを忘れるな。
285:名無しさん@九周年
09/05/28 23:07:47 JJa4LgOv0
トヨタっていつもいつもいつも、生産が終わってからリコール発表するよな。
すごく卑怯じゃない?
286:名無しさん@九周年
09/05/28 23:14:58 brw/mhdT0
>>263
部品の設計ミスを派遣のせいにすんなってw
287:名無しさん@九周年
09/05/28 23:16:57 KM1LuHXb0
インドネシアにも派遣切りを輸出したのかな
288:名無しさん@九周年
09/05/28 23:18:14 JJn0UGBH0
アクセルペダルの下につま先入れてかきあげればいいのよ!
古いトラックなんかは、そういうの多いけど?
289:名無しさん@九周年
09/05/28 23:19:45 vQtB2CVi0
子会社とは言え別会社だぜ。別会社に自社の製品をリコール処理させる?
税法上やらなにやらいっぱい問題が出てきそうだな。
そうまでして見た目上のリコール台数を減らしたいのかねぇ。
290:名無しさん@九周年
09/05/28 23:21:41 GhYOfjlv0
何年も車をつくっていながら、いまさら燃料ホースに不具合なんておかしいじゃないか。
安い材料でつくった安い燃料ホースにでも変えたんだなw
291:名無しさん@九周年
09/05/28 23:24:08 wMlQI/Ci0
旧型灰エースのテールランプの「予見性」リコール出したときには
ほとんどの車が驚きの白さだったな・・・
292:名無しさん@九周年
09/05/28 23:29:46 ZdaKM+GE0
ダイハツ・グランマックス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
URLリンク(ja.wikipedia.org)
グランマックスはインドネシアのダイハツ生産拠点である、アストラ・ダイハツ・モーターにて生産され
アストラ・インターナショナルを通じて販売されている、トラックおよびMPV / バンである。
日本への輸出
2008年1月9日に日本国内にてフルモデルチェンジされた(発売は同年2月25日から)
トヨタ・タウンエースとトヨタ・ライトエースはこのグランマックスを日本向けとしたモデルである
(日本向けは3SZ-VE型1.5L DOHC VVT-i エンジンのみが搭載される)。
バンのバックドアは、アジア市場では跳ね上げ用のガスストラットが不要な横開き式を採用する車種が多く、
このグランマックスも右ヒンジとなっているが、日本市場への導入にあたり、使い勝手を考慮した跳ね上げ式に
変更されている。
これに伴い、ガスストラット、ドアキャッチ、ドアロック、鍵穴は新設されたが、アウターパネルは流用と
なったため、アウタードアハンドル跡には蓋がされ、その上に「TOWNACE」もしくは「LITEACE」の
ロゴが付けられている。
尚、日本国内においてはトヨタブランドのみで、ダイハツブランドでの販売はない。
293:名無しさん@九周年
09/05/28 23:40:31 zFRhtD01O
さすがトヨタww
294:名無しさん@九周年
09/05/28 23:58:25 lyaHu1mY0
>ダイハツ工業も同日、アクセルペダルが床に引っかかる恐れがあるとして
ダイバクハツ工業に社名変更しる。
295:名無しさん@九周年
09/05/29 00:02:04 FQT1VsU8O
こえぇよ!!
296:名無しさん@九周年
09/05/29 00:03:42 ZdaKM+GE0
ダイハツ・グランマックス MB(英語)(バン)
URLリンク(www.daihatsu.co.id)
297:名無しさん@九周年
09/05/29 00:12:32 q3stbq+E0
>>294
ダイハツとは「大阪・発動機製造」を略して「大・発」だいはつ
298:名無しさん@九周年
09/05/29 00:15:42 oP2WCVJX0
アクセル引っかかって暴走したらトヨタのディーラーに突っ込めば桶
299:名無しさん@九周年
09/05/29 00:18:58 I3//EeiV0
不具合に加え、カイゼンwによるコストダウンの影響で、これらのクルマが10年落ちになった時の
耐久性劣化の凶悪さwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
300:名無しさん@九周年
09/05/29 00:19:20 SABuztsL0
新型タウンエース/ライトエースバンは2~3回しか見たことないな
トラックに至っては一度も見たことがないw
301:名無しさん@九周年
09/05/29 00:19:48 7wxE19I30
隠すより全然まし
302:名無しさん@九周年
09/05/29 00:20:50 q3stbq+E0
ダイハツ、軽のソニカ製造終了 生産ラインを集約
ダイハツ工業は27日、本社工場(大阪府池田市)で2本ある自動車生産ラインを5月に1本に集約し、
販売不振が続いている軽乗用車「ソニカ」の製造を4月中に終了することを明らかにした。
不況で販売台数が低迷しているため、生産効率化を図る。
併せて、本社工場と京都工場(京都府大山崎町)、滋賀工場(滋賀県竜王町)で非正規労働者を5月に
計約500人追加削減し、非正規の人数を計約1400人に圧縮する。
ライン集約で本社工場で働く生産現場の正社員の一部を京都工場、滋賀工場などに異動させるため。
本社工場の生産能力は年24万台だが、うち存続するラインの生産能力を高めて年18万台とする。
本社、滋賀両工場で手掛ける主力軽乗用車「ムーヴ」の生産は、滋賀工場に1本化する。
車高が低くスポーティーな外観を重視したソニカは2006年6月に発売した。
しかしムーヴなど室内空間が広い軽乗用車が人気を集める中で苦戦を強いられ、08年度の販売台数は
前年度比37%減の約3880台に落ち込んだ。
47NEWS
URLリンク(www.47news.jp)
【自動車】ダイハツが本社工場を縮小 コスト削減でライン統合・生産移管[09/04/28]
スレリンク(bizplus板)
303:名無しさん@九周年
09/05/29 00:23:07 q7LN/aFq0
ソニカ
おわた
304:名無しさん@九周年
09/05/29 00:23:19 ELHUnXDtO
ホンダも手紙が来たよ
305:名無しさん@九周年
09/05/29 00:31:30 pqN2OgZ40
ソニカほしかったのに残念だ
306:名無しさん@九周年
09/05/29 00:32:41 sPrTD/nX0
ハイゼットのサービスキャンペーンについて
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
ハイゼットについて、下記内容のサービスキャンペーン(無料修理)を実施させていただくことにいたしました。
* 車両の現象
テールゲートに電動油圧式リフト装置を架装した車両において、当該リフト装置を操作するリモコンスイッチの電気配線用グロメットに
誤品を組付けたものがあります。そのため、防水性が不足し、そのまま使用を続けると、スイッチ内部に水や異物が浸入して
導通不良となり、当該リフト装置が作動しなくなるおそれがあります。
* 改善の内容
全車両、当該リモコンスイッチの配線を点検し、誤ったグロメットが組付けられている場合は、正規品と交換します
307:名無しさん@九周年
09/05/29 00:37:24 VY7ALpWi0
燃料ホースに問題があって錆びて漏れるって
どういうこと?
ホースってゴムじゃないの?
308:名無しさん@九周年
09/05/29 00:39:08 AFfGvgRsO
このダイハツの不具合は怖いな
暴走しちゃいそう。いや、ブレーキ踏めってことか。
309:名無しさん@九周年
09/05/29 00:40:10 jX7XGZnD0
またか。
2000年ちょっと前くらいから、
各社でアクセルペダルの踏み込み量を減らして燃費を稼ぐ処置として、
アクセルペダルのポイントを奥に取った車種が増えたよな。
メーカーは踏み間違え防止とか言ってるが、実際は床に引っかかったんじゃないかって話。
昔からダイハツはL70L200ミラやデトマソ以外大嫌いなメーカーだったんだが、
今回の件で、不買運動でも起こんないかな。
310:名無しさん@九周年
09/05/29 00:41:19 Ylv+4Zg3O
この時期にばかだな・・・
韓国にもってかれるぞ
311:名無しさん@九周年
09/05/29 00:42:19 IGbKhu+z0
日本オワタ
312:名無しさん@九周年
09/05/29 00:44:59 sPrTD/nX0
>>310
すでにダイハツのインドネシア工場からの「輸入車」ですが
トヨタ、次期「タウンエース/ライトエース」をダイハツのインドネシア工場から輸入
日刊自動車新 2007.11.5
URLリンク(www.njd.jp)
313:名無しさん@九周年
09/05/29 00:45:14 dQ763WtV0
最近は主任レベルの仕事まで派遣を使ってるところもある
314:名無しさん@九周年
09/05/29 00:47:06 aBWwPG9bO
切られた派遣の手抜きだったら笑えるのに
315:名無しさん@九周年
09/05/29 00:49:48 rqpLm68D0
ハイゼットに不具合10万台リコール
スレリンク(bakanews板)
316:名無しさん@九周年
09/05/29 00:51:00 5UDoTwCX0
>>275
いい加減なことというか嘘書くなよ
MTでむかし両方踏んづけてみたらエンストしただけだぞ
317:名無しさん@九周年
09/05/29 00:51:06 dJlIxgnI0
>>314
製造業への派遣が解禁になった時期と重なるから怖い
318:名無しさん@九周年
09/05/29 01:01:07 F8BtIybw0
08年度のリコール台数、25%増の535万台…国交省
2009年4月2日
国土交通省は2日、2008年度のリコール届出件数は、国産車と輸入車合わせて295件となり、
前年度より4.8%減少したが、対象台数は同25.4%増の535万599台になったと発表した。
届出件数はここ数年300件前後で推移しているが、対象台数は400万 - 700万台程度と増減がある。
このうち国産車は、届出件数が同10.9%減の204件、対象台数が同33.8%増の507万3467台で、
輸入車は件数が12.3%増の91件、台数が同41.7%減の27万7132台となった。
国産車の対象台数をメーカー別に見ると、2007年度に81万台に減少したトヨタが117万台へと
44%増えたほか、ホンダも2007年度の40万台から80万台へと倍増した。
URLリンク(response.jp)
319:名無しさん@九周年
09/05/29 01:01:18 6fsY3kM10
>>297
「大阪・爆笑・発動機製造」を略して「大・爆・発」だいばくはつ
320:名無しさん@九周年
09/05/29 01:05:57 WkjjQPYR0
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
トヨタグループ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
トヨタグループ15社
上記13社にトヨタ自動車の傘下(連結子会社)である国内自動車メーカー2社を含めた企業グループが(一般的な)「トヨタグループ」。
* ダイハツ工業株式会社(1907年3月設立)- 企業としては日本で最も歴史の長い自動車メーカー。
1930年にオート三輪で自動車業界に参入、小型車を主軸製品としてきた。
1998年にトヨタ自動車の傘下に入る。
トヨタの持株比率51.2% ('08.3月末現在)
* 日野自動車株式会社(1942年5月設立)- いすゞ自動車の前身であるヂーゼル自動車工業より日野製造所が分離して発足、
太平洋戦争後は大型バス・トラックなど重車両を主として生産。
2001年にトヨタ自動車の傘下に入る。
321:名無しさん@九周年
09/05/29 01:14:41 +ZQx0RvJ0
>>301
隠しきれなくなったんだろw
322:名無しさん@九周年
09/05/29 01:17:20 F8BtIybw0
>>317
ハイエース、レジアスエース、ダイナ、トヨエースのリコールについて
1.不具合の状況
フューエルクーラ(燃料冷却器)に接続している燃料ホースの材質が不適切なため、当該クーラの
ホース接続部に融雪剤等が付着すると電食による錆が発生することがあります。そのため、
そのまま使用を続けると接続部の錆が進行し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがあります。
タウンエース、ライトエースのリコールについて
1.不具合の状況
運転者席フロアマットにおいて、アクセルストッパ部の厚みが薄いため、アクセルペダルの全開操作
を繰り返し行うと、ペダル下端部が当該ストッパ部と干渉し、フロアマットに穴があく場合があります。
そのため、最悪の場合、アクセルペダルが穴に引っかかり、エンジン回転が下がらなくなるおそれ
があります。
製造過程の組み付けミスとかではなく、設計ミスですよ。
派遣が原因のリコールなんて、今までありましたか。
323:名無しさん@九周年
09/05/29 05:44:19 6Tdxnj2V0
何年連続でリコール率100%以上目指すんですかw
324:名無しさん@九周年
09/05/29 05:46:47 Ij2WAvL9O
メシうめえwww
325:名無しさん@九周年
09/05/29 06:54:24 scshH/NVO
相変わらず型遅れになってからリコールですね、
記事読んでないけど。
326:名無しさん@九周年
09/05/29 07:07:53 hmSwqiO30
なんよいうことでせう。
327:名無しさん@九周年
09/05/29 10:15:39 i+uHYbvU0
ダイハツ、国内生産は1割減…4月実績 軽自動車が落ち込む
ダイハツ工業の4月の生産・国内販売・輸出実績によると、国内生産は同11.0%減の5万5259台と2ケタのマイナスとなった。
主力の国内向け軽自動車の販売が落ち込んできたほか、輸出が不振だったため。
国内販売は同13.1%減の4万1683台だった。このうち、軽自動車の販売台数は同13.5%減の4万1000台で
国内軽市場に占めるシェアは前年同月と比べて0.1ポイントダウンの34.8%だった。
グローバル生産台数は前年同月比14.3%減の6万4196台と前年割れとなった。
輸出はアジア、欧州向けが減少し、同65.0%減の4617台にとどまった。海外生産はインドネシアでの生産が減少し、
同30.3%減の8937台だった。
レスポンス
URLリンク(response.jp)
328:名無しさん@九周年
09/05/29 10:43:52 Au7uCJ6kO
>>316
ストールするか…ryって書いてあるだろ!
バカが文句垂れる前にちゃんと読めやクソ野郎!
ってか、昔でもゼロヨンごっこでこれやって
クラッチ焼く奴は普通に居たわなw
あと、この場合はアクセル踏んでって前提だぞ
昔のヘボいエンジンならともかく、最近の高出力エンジンでやってみろ
テメェのショボい経験値だけで物を語ってんじゃねぇぞバカがwww
329:名無しさん@九周年
09/05/29 10:47:56 FdTM5Dp90
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
燃料モレモレ TOYOTA車 リコール18万台余 [ニュース実況+]
キリスト教徒を虐殺した日本人は世界最悪の残虐民族 [心と宗教]
秋篠宮佳子さまプライベート写真、ネット流出…同級生男子が無断掲載、教育的指導受ける[05/28] [ニュース実況+]
330:名無しさん@九周年
09/05/29 11:24:47 sL/g8PNp0
>>322
組み付けミスは散発だから表に出ないだろ。
単に個体の不具合としてしかディーラーも認識してないはず。
でも、考えてみれば怖いな。
俺だってあと1ヶ月で契約終了で無職になるとわかったら、会社を憎むだろうし、
積極的には仕事しないだろうし、他人のミスを見つけても無視すると思う。
331:名無しさん@九周年
09/05/29 11:29:12 qY7kUixd0
価格と国産メーカーの安心感ってことでカローラフィールダーか
思い切ってmini かアルファロメオMiTo または147にするか迷ってんだけどどれがおすすめ?
332:名無しさん@九周年
09/05/29 11:40:00 hQCXn6iA0
生産至上主義と不幸の拡大再生産
333:名無しさん@九周年
09/05/29 17:17:16 5HywyWdFO
>>316
お前ストールの意味知らねえだろW、275の言ってる事は正しいぞWWWWW
334:名無しさん@九周年
09/05/29 17:22:54 sL/g8PNp0
>>316は、ちょっと恥ずかしいなw
335:名無しさん@九周年
09/05/29 17:48:37 5HywyWdFO
>>334
いやぁ316は相当恥ずかしいよWWWWWW
無知って罪だよねWWW
336:名無しさん@九周年
09/05/29 17:50:39 TAQjeD8V0
【媚中NHK】アサヒビールとトヨタから会長・専務理事が選出された訳
URLリンク(www.youtube.com)
337:名無しさん@九周年
09/05/29 18:01:13 EEMHDoPzO
イタリア車は狂ったように壊れまくるが、
乗り手もそういうものだと思ってるから文句言わん。
トヨタは壊れないと思われてるんだね。
338:名無しさん@九周年
09/05/29 18:19:01 zxm/wKEsO
結局のところ
日本最高の自動車メーカーってどこになるんだよ?
339:名無しさん@九周年
09/05/29 18:31:15 +a4Iw4nHO
これは怖い…
340:名無しさん@九周年
09/05/29 18:33:07 RwN0dv0j0
下請けを叩きすぎるから
341:名無しさん@九周年
09/05/29 18:36:20 pnFXyCdR0
URLリンク(img2chan.birdie-shot.com)
342:名無しさん@九周年
09/05/29 18:58:48 lVwiVA8w0
>>337
これは壊れる壊れない以前だろ
調子悪いとか、「このポンコツ!」 ってな問題じゃなかろ
だからリコールなんだし
343:名無しさん@九周年
09/05/29 19:21:00 5sIZ9Nz7O
ダイハツの不具合は怖いな
344:名無しさん@九周年
09/05/30 00:20:44 mwxQeyc5O
リコールディーゼルだけだろ?
345:名無しさん@九周年
09/05/30 01:05:41 6VeD1kAC0
年間30億円の献金と引き替えに派遣法規制緩和を要求したトヨタは日本の雇用形態を破壊した張本人。
クソ会社のクルマはもう二度と買いません。
346:名無しさん@九周年
09/05/30 01:08:16 7Ec9NjTc0
【リコール】エンジン回転が下がらなくなるおそれ
車名:トヨタ
型式:ABF-S402M、ABF-S402U
通称名:タウンエース、ライトエース
国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)
【リコール】フューエルクーラのホース接続部の錆が進行し、燃料が漏れるおそれ
車名:トヨタ
型式:KR-KDH200V、KR-KDH200K、KR-KDH200K 改 他
通称名:ハイエース、レジアスエース
型式:KR-KDY220、ADF-KDY221、KR-KDY230、KR-KDY230 改 他
通称名:ダイナ、トヨエース
国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)
347:名無しさん@九周年
09/05/30 01:09:37 AMcEOVlV0
ちょっと洒落にならん内容だがやっぱりマスコミはだんまりか
348:名無しさん@九周年
09/05/30 01:10:59 OuZyPmSWO
ダイハツは大パワー車が無いから、アクセルが戻らなくなろうが大した問題ではない
349:名無しさん@九周年
09/05/30 01:12:45 ZcvtStkrP
新聞には載るよな。リコール情報は。
テレビが腐りすぎてんだな
350:名無しさん@九周年
09/05/30 01:13:05 rlBewOoW0
>>22
無能な派遣 外人部隊に作らすからだろう
351:名無しさん@九周年
09/05/30 01:14:04 7Ec9NjTc0
タウンエース、ライトエース
製作国 インドネシア共和国
352:名無しさん@九周年
09/05/30 01:21:44 6VeD1kAC0
>>348
ダイハツの軽に轢かれて死ね
353:名無しさん@九周年
09/05/30 01:24:26 vAXpRyYmO
ざまああああああああああ
つーか予想どおりでワロタ
354:名無しさん@九周年
09/05/30 01:29:19 Rvo2BGUi0
> アクセルペダルが床に引っかかる恐れ
ブレーキと間違えるってレベルじゃねーぞwwww
355:名無しさん@九周年
09/05/30 02:23:58 Exd/7JIB0
低品質やなートヨタは
356:クソトヨタクソ
09/05/30 02:36:02 yOqU9YlbO
俺トヨタの期間工だけど、中では品質よりスピード超重視だから、どこか欠陥あってもおかしくないよ
ライン糞早いのに品質まで求めんなってな
357:名無しさん@九周年
09/05/30 02:37:19 Exd/7JIB0
設計ミス、検証不足やな・・・まっ、トヨタ潰れろ
358:名無しさん@九周年
09/05/30 06:39:20 tK6KvQEW0
タウンエースってインドネシア製でしょ?
ボディの鉄板は波打ってるし、塗装はムラがあるし
いくら何でも酷すぎる。
よくこんなのを「トヨタ」として売ってると思ってた。
359:名無しさん@九周年
09/05/30 07:03:20 gGMubSIP0
>>358
トヨタ(笑)車のエンジンの多くは支那製ですがなにか?
360:名無しさん@九周年
09/05/30 07:06:21 Xj6oz1Dr0
社長自身すらまでもが(日本語として変だけど)、3年で壊れる車作れて言ってるし
361:名無しさん@九周年
09/05/30 07:06:47 gGMubSIP0
関連スレ
【韓国】ヒュンダイ対トヨタ【日本】
スレリンク(auto板)l50
トヨタの中国製エンジンについて②
スレリンク(auto板)l50
「 不安 to Drive 」トヨタ総合スレ 18
スレリンク(auto板)l50
トヨタ車は買うな
スレリンク(car板)l50
▼ トヨタ(笑)がクルマ好きに嫌われる理由 13▼
URLリンク(www.23ch.info)
362:名無しさん@九周年
09/05/30 07:31:20 /1U83lfr0
一方、高速道路では、インサイトほどモーターを効率的に使っていないイメージ。
特に今回のように加減速を頻繁に行わなければならない状況では、
エンジンの排気量、モーターの出力ともに数値的には低いインサイトのほうが
パワー&トルクのレスポンスが良く、プリウスのほうがトラックの追い越しに苦労した。
URLリンク(publish.carsensorlab.net)
プリウスのほうがトラックの追い越しに苦労した。
糞だな。トヨタ(笑) ( ´,_ゝ`) プッ ! 利薄
363:名無しさん@九周年
09/05/30 08:23:58 DJeaGFjT0
あれだけ以前には売れた売れたと大騒ぎしていたのに、街でまったく見ないんですけれど。
時期外れの冬眠でもしてしまっているんでしょうか?
トヨタ(笑)のパクリカー 「哀窮」
364:名無しさん@九周年
09/05/30 10:04:50 8Yw5X3Jv0
燃料が漏れるとかアクセルペダルが床にひっかかるとか
あまりにも危険すぎる
そんなものが売られているなんて、全く信じがたいびょうきょだ
365:名無しさん@九周年
09/05/30 11:27:44 vpKzQIs20
>>360
3年はないだろ
5年保てば十分だから過剰品質は削るみたいな事は言ってたが
366:名無しさん@九周年
09/05/30 11:30:47 0rSwzIDy0
致命的な欠陥じゃねえか。
技術部なにやってんの!
367:名無しさん@九周年
09/05/30 11:50:37 3MVzIRcL0
トヨタ(笑)は、製造が打ち切りになるまでの間、
欠陥を塩漬けにし、欠陥隠しを繰り返している。
368:名無しさん@九周年
09/05/30 12:04:06 uq/qt6yj0
またリコールのニュースをトヨタるのか
今マスコミはお金がのどから手が出るほど欲しいからね
ほいほいトヨタるんだろうな
369:名無しさん@九周年
09/05/30 12:26:34 QX27plydO
仕事で使ってるハイエースが燃料ポンプのリコール出てるのに、ディーラーからは何の音沙汰もねえんだからなw
信号待ちから発進する時突然車が動かなくなるんだぜw
10トントレーラーにおかま掘られそうにアッー!
370:名無しさん@九周年
09/05/30 13:12:49 WCzJdxVr0
【福岡】急な坂道を下りてきた軽自動車、突き当りの壁に突っ込み前部大破 助手席の男性死亡、後部座席の女性意識不明の重体 福岡市
スレリンク(newsplus板)
371:名無しさん@九周年
09/05/30 13:18:52 bc4hrebHO
TOYOTA終わっとるなカスが
372:名無しさん@九周年
09/05/30 13:22:46 Gjhl7DS5O
タバコ、テレビ、クルマは負け組の象徴
373:名無しさん@九周年
09/05/30 13:39:42 Fm4UUjVF0
燃料ホースが中国製になったとたんにww
374:名無しさん@九周年
09/05/30 13:39:50 bKJ2otD10
>>369
トヨタの悪口言う客にはサービス点検のお知らせはきませんw
375:名無しさん@十周年
09/05/30 14:28:04 6U6fRls80
>>374
トヨタ工作員、乙
376:名無しさん@十周年
09/05/30 14:35:50 6kVioGQeO
死人に口なしか‥
377:名無しさん@十周年
09/05/30 14:49:50 EkR13DZd0
車が売れないとトヨタは困るが( ´,_ゝ`) プッ !利薄だけが売れる状況はトヨタにとっても大変だ
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
どうせたくさん売れないから、赤字覚悟のあの価格でいいって言ったのはお前だろ ?
なんと12万台ものオーダーだぞ、どうすんだ!!
___
/ \ ___
/ノし u; \ ;/(>)^ ヽ\;
| ⌒ ) ;/ (_ (<) \; ごめん、こんなに売れるとは思っても見なかったんだ
| 、 );/ /rェヾ__)⌒::: ヾ; ごめん、ごめん・・・ でも、ホンダが悪いんだよ。
| ^ | i `⌒´-'´ u; ノ;;
| | \ヽ 、 , /;
| ;j |/ \-^^n ∠ ヾ、
\ / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
/ ⌒ヽ ヽ二) /(⌒ ノ これじゃあ
/ r、 \ / ./  ̄ ̄ ̄/ また社員の犯罪とその奥様達の集団売春が始まるな。
378:名無しさん@十周年
09/05/30 17:40:11 f7BybJfvO
またリコールか
379:名無しさん@十周年
09/05/30 18:14:25 rGwIRkkJ0
またまた漏れ漏れのトヨタ(笑)
欠陥車日本一は一味違うな。
380:名無しさん@十周年
09/05/30 19:47:47 k8KWAp+5O
アクセルが戻らなくなっても、クラッチ踏めば加速しないだろ。
381:名無しさん@十周年
09/05/30 19:56:14 ZdHLizE10
>>380
ATは
382:名無しさん@十周年
09/05/30 20:02:29 ma3Z2zZvO
>>381、ニュートラルに入れろよ
383:名無しさん@十周年
09/05/30 20:04:28 CdcKjwd/0
ダイハツはブレーキペダルをアクセルに使っているのか?
384:名無しさん@十周年
09/05/30 20:14:20 r8C8EdIH0
広告費で都合の悪い事をもみ消してきたからねTOYOTAっって
欠陥車による事故が実際は驚くほど多いよ
385:名無しさん@十周年
09/05/30 20:20:52 ZdHLizE10
>>382
最初から、そう説明書に書いてあれば問題は無いけど。
386:名無しさん@十周年
09/05/30 20:23:41 Q8r/60Lr0
>>1
部品の品質検査や耐久テストとかしてないのかね。
387:名無しさん@十周年
09/05/30 21:05:43 D3iImXwKO
いちどアクセル踏めば永久加速。
楽じゃねーか。
ドコが悪いんだ?
388:名無しさん@十周年
09/05/30 21:06:18 kmjnWHkE0
■トヨタグループ
URLリンク(www.toyota.co.jp)
(株)豊田自動織機 Toyota Industries Corporation
愛知製鋼(株) Aichi Steel Corporation
(株)ジェイテクト JTEKT Corporation
トヨタ車体(株) Toyota Auto Body Co.,Ltd.
豊田通商(株) Toyota Tsusho Corporation
アイシン精機(株) Aisin Seiki Co.,Ltd.
(株)デンソー DENSO CORPORATION
トヨタ紡織(株) TOYOTA BOSHOKU CORPORATION
東和不動産(株) Towa Real Estate Co.,Ltd. 1953.8
(株)豊田中央研究所 Toyota Central Research and Development Laboratories, Incorporated
関東自動車工業(株) Kanto Auto Works,Ltd.
豊田合成(株) Toyoda Gosei Co.,Ltd.
トヨタ傘下 (子会社)
日野自動車(株) Hino Motors,Ltd.
ダイハツ工業(株) Daihatsu Motor Co.,Ltd.
389:名無しさん@十周年
09/05/30 21:12:02 rFZ0U1RS0
派遣の逆襲
390:名無しさん@十周年
09/05/30 21:13:59 LLy/h8ps0
トヨタがリコールすることはよくあること
消費者は配慮してくれないと (AA略)
391:名無しさん@十周年
09/05/30 21:18:56 B1k+XKNqO
あら盗難車人気ナンバーワンじゃん
サァリコール大変だ
392:名無しさん@十周年
09/05/30 21:20:30 vHdIGu/3O
これってタイかインドネシアあたりで作ってんでしょ?
企画段階からいろいろ問題があったらしいけど
393:名無しさん@十周年
09/05/30 21:55:09 D6NfTWGU0
ウチのハイエースも引っかかってたorz
394:名無しさん@十周年
09/05/30 22:07:53 6M3ZYh/DO
車よりまずここの会社をリコールすれば
395:名無しさん@十周年
09/05/30 22:10:47 fkiBnL7B0
アクセルペダルをサンダルみたいにすればいいんじゃね?
396:名無しさん@十周年
09/05/30 22:11:44 bmGbYV2KO
ラインが早すぎるのが問題だなw
ライン工の動きは、映画ライムライトの、チャップリンよりも動きが早いw
397:名無しさん@十周年
09/05/30 22:14:26 qA7Sspp+0
トヨタに乗っ取られましたね、フタバ産業
398:名無しさん@十周年
09/05/30 22:21:54 nUT180Cj0
タイミングベルト
トヨタ・・・ただのゴム
他社・・・補強化繊入りゴム
これ命にかかわるレベルで重要な。
399:名無しさん@十周年
09/05/30 22:32:10 fkiBnL7B0
>>398
ただのゴムなんてあり得るの?
ホームセンターで売ってるVベルトだって、繊維っぽいもの入ってるのに。
400:名無しさん@十周年
09/05/30 22:36:08 J6Kz59Dw0
>>398
今はチェーンに戻ってるがなw
401:名無しさん@十周年
09/05/30 23:02:50 brdoswclO
>>400
ゴムだけの時期があったのかよ
まぁ二度と国産車には乗らないからいいけど
トヨタはレンタルでもやだわ
402:名無しさん@十周年
09/05/30 23:06:23 D6yPSZ7aO
最近のトヨタ、本当にガタガタな
403:名無しさん@十周年
09/05/30 23:57:30 ZdHLizE10
各部門で猛烈なコストダウンを要求されてるんだよ。
試作、テストは回数を減らすしかない。設計も関連会社からの
出向で無茶なことやらされる、こんなんではリコール100万台も
あたりまえだ。
404:名無しさん@十周年
09/05/30 23:58:17 u+l+4AwH0
そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所の富士スピードウェイ行ったんです。富士スピードウェイ。
そしたらなんかバスがめちゃくちゃ遅れてレースがスタートから見れないんです。
で、よく見たらなんか禁止の筈の垂れ幕下がってて、TOYOTAマンセー、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、会社のサクラ如きで普段来てない富士スピードウェイに来てんじゃねーよ、ボケが。
会社のサクラだよ、会社のサクラ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で富士スピードウェイか。おめでてーな。
よーしパパ壱万円弁当頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、500円のカレーパンやるからその席空けろと。
富士スピードウェイってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
レースが見えないC席の隣に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、草むらで脱糞放尿してろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、ジャスト・イン・タイム、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ジャスト・イン・タイムなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ジャスト・イン・タイム、だ。
お前は本当にあんなバスの運行状況で会場にジャスト・イン・タイムできるのかと問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、ジャスト・イン・タイムって言いたいだけちゃうんかと。
F1日本GP通の俺から言わせてもらえば今、F1日本GP通の間での最新流行はやっぱり、
ホンダ主催、これだね。
鈴鹿サーキット、ホンダ主催。これが通の頼み方。
ホンダ主催ってのはホンダの社員が多めに入ってる。
そん代わり観客のストレスが少なめ。これ。
で、それに鈴鹿サーキット。これ最強。
しかしこれを頼むと次からバーニーにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らトヨタ(笑)社員は、富士スピードウェイで野糞でもタレてなさいってこった。
405:名無しさん@十周年
09/05/30 23:59:50 aSaE+tRf0
ウチのムーヴもアクセルペダルが戻らなくなって
暴走しかけたよ(´・ω・`)
慌ててつま先でアクセルペダルを戻して
助かった。
もちろんそのままディーラー行きだ。
406:名無しさん@十周年
09/05/31 00:03:09 Em0ePJ160
>>405
つ CRC-556
407:名無しさん@十周年
09/05/31 00:04:42 xzte31DW0
>>345
たった年間30億の献金と引き換えに
数百兆規模の経済の回転をロスしまくってるんだな、我等が日本政府は
408:名無しさん@十周年
09/05/31 00:05:52 A/IsZTbc0
ハイブリッドさあ・・特需で作られてるから・・作る人大変で、あとでしっぺ返しありそうだよな。
409:名無しさん@十周年
09/05/31 00:11:52 NBQYQmiz0
>>406
もう昭和の時代は終わったんですよ。
410:名無しさん@十周年
09/05/31 00:12:19 AuWkec4YO
トヨタの商用車だけはガチ
ってのはもう過去の話か
そのうちプロボックスも質が落ちるかも
411:名無しさん@十周年
09/05/31 00:16:05 Cfh+NL190
>>403
トヨタの中の人とみた。トヨタの一番の病理は
「社命であれば猫でも犬だという」っていう社員が増えすぎたこと。
近眼乱視の上層部「アレは犬だろう」
トヨタ社員「え?あ?確認してみます」
トヨタ社員「これは犬だね?」
飼い主「え?猫ですよ?何言ってるんですか?」
トヨタ社員「あのねぇ、トヨタのルールじゃこれは犬なんだよ。首輪してるじゃないか」
飼い主「猫も首輪しますよ」
トヨタ社員「トヨタのルールじゃ首輪は犬しかしないんだよ。あんたのところは
徹底できてないんだね」
飼い主「猫なんですけど・・・・」
トヨタ社員「ちょっとねぇ、そんなんじゃうちじゃ仕事してもらえないよ?」
飼い主「・・・・これは、犬のようなものかもしれません。四つ足だし。」
トヨタ社員「だよね、ほらね、犬だよね。だから言ったでしょ、犬だって。」
近眼乱視上層部「どうだった?」
トヨタ社員「やっぱり犬でした。もう、あの飼い主だめっすわ。頭悪くて」
馬鹿なのはトヨタ社員なのかね?それとも、猫の飼い主なのかね?
どう見てもトヨタ社員が馬鹿なんだけれど、自分たちは社命に従ってる賢くて
有能な人間って思い込んでる馬鹿があまりにも多すぎるよ。
プリウスがいくら売れたところで、このままの企業体質じゃあ、トヨタは長くないよ。
412:名無しさん@十周年
09/05/31 00:16:54 n4wNVyZZ0
タウンエースとかライトエースってダイハツ車だったのか・・・
413:名無しさん@十周年
09/05/31 00:23:14 hhzOLF6OO
そりゃあ、いつクビが飛ぶかわからない派遣の人が真面目に車を作る訳がなかろう。「どうせクビになるんだったら、手抜きしまくりだぜwwww」って感じじゃないの?まあ一応高級車であるレクサスが職人によって作られていない時点で怪しいがな。
414:名無しさん@十周年
09/05/31 00:29:05 aVqJeZUHO
>>345
派遣法規制緩和に対して、トヨタは反対だったんだが、どういうこと?
しかも、トヨタは3年足らずで、派遣のピンハネの酷さに派遣業自体を切ってるんだが?
トヨタが推したのって、契約社員の契約年数の延長くらいじゃね?
415:名無しさん@十周年
09/05/31 00:42:39 Nvg1VSVp0
トヨタってコストダウンする為に車作ってるような会社だからなあ
416:名無しさん@十周年
09/05/31 00:43:48 0YJHN85yO
>>413
組み立てる人も大事だが一番大事なのは部品の精度
これがよくれば見映えのいい車は出来る
工程チェックは正社員だから派遣社員の気持ちが適当でも品質はある程度保たれるよ
417:名無しさん@十周年
09/05/31 00:44:48 ijxQWSukO
悪銭身に付かず
418:名無しさん@十周年
09/05/31 00:47:53 /k/tKewjO
タ〇トもその内にリコールされるんじゃないか?
確かにアクセルペダル緩いし、ブレーキペダルも以上に軽い! 油圧大丈夫か?って思うし
ト〇タ・ダ〇ハツ終わったな、、
419:名無しさん@十周年
09/05/31 00:48:05 gMmsYKyl0
MTならいいけどATだと事故る可能性大だな。人殺したらトヨタさんが罪をかぶってくれるの?
420:名無しさん@十周年
09/05/31 00:58:03 FQjNwYoyO
他社をコケにしまくった広告打つからバチが当たった。
421:名無しさん@十周年
09/05/31 01:03:20 cZYIXgrc0
【リコール】エンジン回転が下がらなくなるおそれ
車名:トヨタ
型式:ABF-S402M、ABF-S402U
通称名:タウンエース、ライトエース
国土交通省 (PDF)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
【リコール】フューエルクーラのホース接続部の錆が進行し、燃料が漏れるおそれ
車名:トヨタ
型式:KR-KDH200V、KR-KDH200K、KR-KDH200K 改 他
通称名:ハイエース、レジアスエース
型式:KR-KDY220、ADF-KDY221、KR-KDY230、KR-KDY230 改 他
通称名:ダイナ、トヨエース
国土交通省 (PDF)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
422:名無しさん@十周年
09/05/31 01:45:12 2hpueTLAO
派遣や期間工がラインで不具合出したとか思われてるけど社員も組み立てラインに入るし使え無い社員も居る事を、お忘れなく!!
423:名無しさん@十周年
09/05/31 01:49:43 cZYIXgrc0
インドネシア共和国のライン工か?
424:405
09/05/31 02:05:06 CvhoDGfW0
>>405 だけど、新車で買って半年の出来事でした。
たった半年で556のお世話になる車ってありえますか?
425:名無しさん@十周年
09/05/31 07:31:52 Ykug8V2PP
家の車はクラッチワイヤー切れて困った。
慣れるとクラッチ切れなくても発進以外はスムーズに行けたが。
426:名無しさん@十周年
09/05/31 19:09:39 xtqIl71D0
■ おすすめ2ちゃんねる
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。
【自動車】業界騒然!『インサイト』をコケにするトヨタ『プリウス』の容赦ない“比較戦略” [05/28] [ビジネスnews+]
Windows2000質問スレッド Part93 [Windows]
河村たかし 「どうでゃあ?俺の政策、実行した?」 職員「実行も何も具体的な指示ないから動けない」 [ニュース速報]
新車販売台数ランキング総合スレ 71 [車種・メーカー]
燃料モレモレ TOYOTA車 リコール18万台余 [ニュース実況+]
ハイゼットに不具合10万台リコール [バカニュース]
【Mac】次期Mac OS「Snow Leopard」、6月8日開幕のWWDCで発表へ[03/28] [PCニュース]